戯れ言

色々思った事とかを日記代わりに書いてみる。
実はここのメイン。と云うか他に更新するトコ無いし。
日付の横に(ミクシィ)と書いてあるものはミクシィからの転載なので
ミクシィの方も見ている方は読み飛ばして良し。




12月20日

 相も変わらずお久しぶりです。すっかり音信不通でしたが一応生きておりました。
 久しぶりなんで近況、と云うか今年あった事などでも簡単に。内容については、事実ではあるが真実では無い場合も。例によって「嘘は吐いていない」ってレベル。


 祖母が亡くなったその日に、一部の親族から「殺し屋ー! 殺し屋ー!」と罵声を浴びせかけられる。

 桂三枝の落語を見に行って、財布を紛失。スリか?
 現金の他に保険証や免許証、キャッシュカードなど、おおよそ重要な物が全て入っていたので後処理に東奔西走。

 以前から体にある症状が現れていたのだが、気まぐれでネットで調べてみると「あれ? ひょっとして死亡フラグ立ってんじゃねぇの?」とヤバそうな感じだったで病院に行く。
 すると国立病院への紹介状を書かれ、国立病院で精密検査(各種血液検査に始まり眼底検査、心臓、頸動脈のエコー、頭部MRI、24時間心電図等々)を受ける。その驚きの検査結果は?! 続きはWebで。
(続き)
 検査の結果、医者に「もうこれ以上やりようが無い。入院と云う手もあるけど、恐らく結果は変わらないだろう」と匙を投げられる。
 ちなみに、もっと早い段階で病院に行っていると、問答無用で即入院コースだったらしい。しょうがないので、症状が出る度に「くっ……、またきやがった……」と邪気眼ごっこを楽しむ事にする。

 同時期、炎症を起こして足の爪が剥げかける。処方して貰った抗生物質を飲み、一応押さえる事が出来たが、約一月後、忘れた頃に結局剥げる。一部分だけ剥げずにブラブラしていたので、カッティングディスクを使い、自力で切る。足の爪が無くても、行動に支障がない事を知る。

 更に約一月後。そこには、甲冑を着て野を駆け回る俺の姿が。


 てな感じです。あとはライブに行ったり行かなかったり。最近職場以外での他人との関わりがめっきり少なくなり、若干の危機感をつのらせていたりいなかったり。デジカメには猫画像ばかりが溜まる日々。
 あと、今年は喪に服している為、来年の新年の挨拶は控えさせて頂きます。


おまけ
 職場で、クリスマスの日に来た人に配る物。石こう製で裏に磁石が仕込んである。
 一体どういうものにするか意見を募っていた時に、適当にサンプル作って見せてみたら妙に評判が良くて採用。されたは良いが、担当者に任せると作業が粗いのでほとんど全部俺が作る羽目に。

08-12-1.jpg




トップへ
10年4月の戯れ言へ
07年6月の戯れ言へ
その他の戯れ言へ