rakugaki3.jpg
鉄板・アクリルガッシュ


 パソコンの調子が悪くて、ケースの横蓋を開けてハードディスクをいじっていたりしていたが、どうやらハードディスクが物理的に駄目になっている様なので、観念してハードディスクの取り替え。他にも原因不明のトラブルが多かったのでこれを機会にパソコンを組み直す事に。
 で、新たに組み直すなら電源部も取り替えねばならず、それならばケースごと取り替える事にして、現在のケースはセカンドマシンを組もうとしている友人にあげる事に。
 そしてパソコンを組む前日、なんとなくケースカバーを眺めていたら、「ここに何か描きてぇ」 と描いてしまった訳だ。
 「ケースのデザインとして描きたい」 じゃなくて、単にキャンバス代わりにしたかっただけなので御覧の通り。ケースにはめると嫌なパソコンの完成だ。
 絵自体は時間も無かったので適当に。服の色なんかに比べて肌の色などがつまらないのは、冒険してない(下塗りしてなかったり)からだろうな。適当に描く筆のタッチの面白い事よ。
 それにしても不遇なのはこんなケースを贈られる友人であろうな。

追記
 これを見た友人は偉く御立腹の御様子。どうやら、自分のセカンドマシンでは無くて、親の為に組んでやるつもりだったらしい。そりゃこんなパソコン親にはやれないよなぁ。
 と云う訳でこの絵は消される事に決定。………これ洗剤とタワシで消えるかな………?


戻る

戻る  これでもかと云う程