……やっとまともな部屋に出た。
 多少手こずったが、どうやらさっきの問題が最後だったようだ。


 さて、私をこんな所に閉じ込めた狼藉物はどんな奴か。顔は拝めるだろうか。

 そう思っていたら、奴が姿を現した。





























なんだかざんねんな脱出ゲーム

研究所

tokineko-hakase1.jpg
 よっ、遅かったな。

tokineko-jyosyu1.jpg
 やっぱりあんたかあぁぁぁっ!!

tokineko-hakase1.jpg
 他にやる事なかったんでね。

tokineko-jyosyu1.jpg
 だからってうら若き乙女を拉致監禁するな。

tokineko-hakase1.jpg
 拉致監禁って、拉致換金って書くと似て非なる意味で、でもどっちがよりゲスか解らなくてモヤモヤするよね。

tokineko-jyosyu1.jpg
 どうでもいいわそんなもん!

tokineko-hakase1.jpg
 それに、脱出ゲームネタ思いつかなければ、『思わず「マジで!?」って云ってしまいそうな豆知識』みたいなのやるつもりだったんだぞ。

tokineko-jyosyu1.jpg
 うわー、すっげぇつまんなそう……。絶対「マジで!?」なんて云わないだろうし。

tokineko-hakase1.jpg
 ま、時間が無かったんで、問題はリアル脱出ゲームなどのパクリ劣化版だがな。

tokineko-jyosyu1.jpg
 まるで時間掛ければクオリティの高いの作れたような口ぶりだな。
 あと、一体この建物の間取りはどうなってんのよ。

tokineko-hakase1.jpg
 そんなもん電脳空間なら自由自在よ。

tokineko-jyosyu1.jpg
 「電脳空間」なんて言葉数年ぶりに聞いたわ。

tokineko-hakase1.jpg
 ところで、この時点で悩んでいる事が一つあるのだが……。

tokineko-jyosyu1.jpg
 なによ?

tokineko-hakase1.jpg
 解答、いる?

tokineko-jyosyu1.jpg
 ……。

tokineko-hakase1.jpg
 ……。

tokineko-jyosyu1.jpg
 ……それは、難題だわね。

tokineko-hakase1.jpg
 今これ読んでる人は、問題解いちゃってるんだよなぁ。

tokineko-jyosyu1.jpg
 ま、まぁ、中には総当りで来た人も居るかも知れないし。

tokineko-hakase1.jpg
 総当りするよりも、オンマウスでリンク先のアドレス見るのが一番早いんだがな。

tokineko-jyosyu1.jpg
 相変わらず身も蓋もない……。

tokineko-hakase1.jpg
 一応解答ページ作っておくか。
 あ、あと一つ発表。長らく4月1日にネタコーナーをやってたけど、それも今年で最後だ。

tokineko-jyosyu1.jpg
 ついにネタが尽きたか。

tokineko-hakase1.jpg
 君は私の無限の可能性を馬鹿にしてるな?
 そうではなくて、流石に時代にそぐわなくなってきたのでな。今どき個人サイトでエイプリルフールネタやってもな、って感じだ。
 周りで個人サイトやってた人も、今は軒並みSNSに移行してるし。

tokineko-jyosyu1.jpg
 時代錯誤の中の人もようやくそれに気づいたか。

tokineko-hakase1.jpg
 いやー、昔から人よりワンテンポ遅れているが、ネット系に関しては100テンポくらい遅れているな。
 んじゃ、最後に、やるはずだった豆知識でも云って終わるか。

tokineko-jyosyu1.jpg
 いるか? それ。

tokineko-hakase1.jpg
 3DSのカートリッジは、ホーム画面であれば電源を入れっぱなしで抜き差ししても良い。

tokineko-jyosyu1.jpg
 マジでっ?!

解説へ


トップへ