オタクバトン

1,オタクになったきっかけは何か。
 小学時代のガンダムブーム。自転車で3駅くらい離れたプラモ屋にギャン買いに行きました。

2,オタクだと自覚した瞬間は?
 瞬間というよりは気付いたらそれになっていたという感じ。哲郎さん、俺こんな体に…っ!

3,オタク度の自己評価。
 オタ知識がかなりゲーム特化なので知識人?としてのオタク度は10点中3点くらい。性格的なオタク度は8点くらい。

4,好きな作品を5つ述べよ。
 ジャンルは限定しないのかな。
 「現在のベスト」は常時入れ替わりまくりですが、定番的にはこんな感じ。

 機動武闘伝Gガンダム(アニメ)
 ジョジョの奇妙な冒険(漫画)
 WATCHMEN(アメコミ)
 ソーサリアン(ゲーム)
 カルテット(ゲーム音楽)

5,オタク趣味に使った最高金額。
 今持ってるLet's NOTE R1 (一式で確か25万くらい)。
 発売したばかりのメルブラ持ち運ぶのが最大の目的でした。
 拙者の場合オタ出費はゲームとかDVDとか小出しに数多くといった感じです。

6,オタクを卒業したいか。
 否ですが、もう少しジャンルを絞ってシンプルにしたいという思いはあります。本、ゲーム、CD、DVDが同時進行で増えるので押入れがもう。

7,最後に一言。(名セリフ)
 「リーチ一発ポン ドラドラハネ満単騎」(サルでも描けるまんが教室)