おたく経験値バトン

コミケット ●
 ちょうど晴海の最後あたりから。でも行けたり行けなかったりで3年くらいブランク空いた時期も。

同人誌即売会(コミケット以外) ●
 以前はレヴォやキャッスル、最近はコミティア。

サークル参加 ●
 遠からずまた参加したい所存?

晴海 ●
有明 ●
幕張 ●

東京流通センター ●
 昔のコミティアで一度だけ行ったことが。

インテックス大阪 ×

18禁アニメ ●
 コストパフォーマンス的な問題で買ってはいないけど○学生時代に友達が仕入れた某なんとかレモンとか成人後にもネタ鑑賞会で何本か。ネタ鑑賞会のほうは何故こんなとこまで若本や子安が追ってくるのかと理不尽な怒りが(笑)

18禁ゲーム ●
 MSX2の「グラムキャッツ」が最初だったような。年齢的に多少問題があったような。そんな記憶。
 過去プレイしたのはほぼ例外なく戦闘絡み(Fate、バルフォ、雫&痕、デスブラッド(笑)など)ですが別に人死にがないと興奮しないとかそんな事は。いや決して。あれ?

18禁漫画 ●
 原初の記憶は森山塔で、名前が思い出せない作家(絵は覚えてるのにああ畜生。思い出したら追記します)を経て同人にシフト。介錯とかさくらがいとかスマート系の絵が多かったです。

18禁小説 ●
 この前買ったざくろさん挿絵の「リゼル」が初。超エロス(*゜∀゜)=3

BL ●
 最近だと斉藤岬の「ウルトラパニック」がBLだと知らず一気買いして驚愕(笑) あっても気にしないけど積極的に狙って買うことはないです。ウホッ。

アニメ映画 ●
 そういえばラグアニの映画どうなった。

アニメDVD/ビデオ ●
DVDボックス ●
 ある程度思い入れのある作品以外はあっさり売却してしまうので手元には意外と残ってません。でもアニメのTVシリーズだけで10作以上あるなぁ…。

フィギュア ●
 フィギュアとして買ったのはMF霞、ネコミミレイ&アスカ、ANAフィギュア。他にもゲームやゲームサントラに強制的についてきたのが数点。でも部屋に飾れず押入れの肥やし(笑)

ガンプラ ●
 初代から。最初に買ってもらったガンプラはカムイです(それガンプラ違う)

トレーディングカード ●
 MTGの3thザ・ダークから4thホームランドまで。拡張ペースについていけなくなり引退しました。

コスプレ ×
アニメ系Tシャツ着用 ×
アニメのポスターを貼る ×
等身大抱き枕 ×

漫画のせりふを口走る ●
 ナチュラルに「それはエゴだよ」とか(不自然きわまりない

サイン会 ×
握手会 ×
声優イベント ×

漫画を書店で予約 ●
 復刻版「野望の王国」を。他はちょっと覚えがないです。

限定版を購入 ●
 「げんしけん」の同人誌付き最強。フィギュア付きは基本的にスルーですがエヴァ単行本は迷わず買いました。

漫画を表紙買い ●
 最近だと「隠の王」「伊賀ずきん」「屍姫」。

漫画を作者買い ●
 置き場の問題で最近はあまりやらなくなってます。

漫画を描く ●
 構成力皆無なので村上ショージのお笑いみたいな漫画しか描けてませんが。果たして身に付くものなのか。

小説を書く ×
同人誌製作 ●
映画を製作 ×

漫研に所属 ●
 というか拙者の場合むしろストII研。

ゲームを作る ●
 8bitでなら。仕事は自分がネタ出してる訳ではないのでノーカウント。

ゲームで徹夜 ×
 少なくとも明け方に一度は寝ます。

ドラゴンクエスト ●
 2と3を。SFC時代にFFやっててこちらまで手が回らなかったのでシリーズへの思い入れはありません。

ファイナルファンタジー ●
 4から順当に7まで燃えて8で冷めてそのまま。でも12は久々期待。

ネットゲーム ●
 PSOとROをそこそこやって引退。今後もFPSとか対戦ゲーならやりたいです。

電話代が3万円以上 ×

荒木飛呂彦 ●
 バオーから入ってジョジョは開始時から大ハマリでした。

楠桂 ●
 ヤングガンガンで連載してるので。以前の作品は読んだことありません。

高河ゆん ×
 名前と絵柄知ってるくらい。

やぶうち優 ×
 同じく名前と絵柄だけ。

野火ノビタ ×
 すまんす。初耳。

あずまきよひこ ●
 ちゃうねん。

みやすのんき ×
 うーん、名前と絵柄はずっと知ってるけど漫画読んだことは全く。

平野耕太 ●
 ヘルシングと、大同人をちょっとだけ。

メイド喫茶 ×
 実は意外にも。

妄想カップリング ●
 同人の基本アビリティ。

シューティングゲームでスコアカンスト ●
 ジャレコの「プラスアルファ」確か7周目で1000万。

RPGでレベルカンスト ×
 イースとかはカウントに入らないっすよね?

ゲーメストのハイスコアランキングに載る ×

ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載 ●
 「バトルゴルファー唯」のエンディングパスワード見つけてメガドラ雑誌に載った覚えが。今の今まで忘れてたΣ

ゲーム中に寝てしまう ●
ゲーム機を5台以上所有 ●

エミュレータ ●
 サターン完動しないかなぁ。

パソコン自作 ●
パソコンに愛称を付ける ×
モバイル通信 ●
 MobileGear → PDA+AirH、今は解約してケータイ一本です。いい時代だ…。

Webサイト所持 ●
マイドメイン ×

青春18切符で旅行 ×
ムーンライトながら ×
鈍行で400km以上旅行 ×
 鉄道旅行で寄り道とかはしませんねぇ。

鉄道模型購入 ●
 ヒカリアンでもOKなら(笑)

サボ板購入 ×
電車で異性を助ける ×

大人買い ●
 ANAフィギュアとか。あとゲーム保護もモロに大人買いでしょう。

ネットオークションで購入 ×
ネットオークション出品 ×

大人になってからガチャポン ●
 最近はROD-TVと舞HiMEを数回くらいですが、ゲーム版「.hack」はかなり頑張りました。あれは燃えた。

1週間以上引きこもる ×
病気以外ではまず3日が限度っすねぇ。

結果 46/75
数は意外と少ないなぁ。まあジャンルが偏ってるというかゲームに特化してるのでこんなとこでしょうか。
全体的には熱しやすく冷めやすいというか、つまみ食いタイプな傾向がコメントからにじみ出てますね。クールにニヒルにそれが男のダンディズム。