ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1999.05.15〜


本日6/23、
太陽とシスコムーンの2ndシングル、
」大発売!
もう、売り切れ寸前のところを、
何とかゲットしてきました。
いい感じですぅ・・・。
\(^o^)/
ASAYANで見たPVのイメージもあって、
またまた、はまりそうな感じ。
来月3日の、NHK−ポップジャムも楽しみだなぁ。
(^o^)

1999.06.23


週末にUPすると言いながら、
結局出来なかったりしています・・・。
写真の取り込みは終わっているのだけど・・・。

宇多田ヒカルが、ついにTV出演。
アメリカンスクールが夏休みになったからだとか。
素顔は、やっぱり普通の16歳かなぁ・・・。
HPに書いてある文章を見ても思ったけど、
生宇多田も、なかなか面白い。
こう言う感性が、ああいった曲を作るんかぁ・・・。
といった感じですか・・・。
(^_^;)

さて、もうすぐ「ガタメキラ」が発売になる。
昨日のASAYANで、PVとスタジオライブを見たけど、
かなりいい感じに仕上がったみたい。
23日が待ち遠しい・・・かな。
(^^)

1999.06.20


せっかくレースを見に行って写真も撮ったのに、
ページを作るのを忘れていました。
別に時間が無かったわけではないのだけど、
BPヤマハのレースクィーンの名前がわからなくて、
調べあぐねているうちに、時間が過ぎて行ってしまった・・・。
(^_^;)
たいした写真は無いけれど、この週末にでもUPします。

1999.06.18


中澤VS稲葉・・・。
二人の決定的な対立を見せる事で、
何を言おうとしているのだろうか・・・。
修復しがたい溝を生じた筈の二人が、
ラジオの番組では、仲良く共演していると言う・・・。
録画ゆえ、矛盾が生じてきている ASAYAN ・・・。
そろそろ考えないといけないと思うのだが・・・。

13日、ツインリンクもてぎに、
2輪の全日本選手権第5戦を見に行ってきた。
今年から、R2-1(2輪が1番・レースが1番)をキャッチフレーズに、
2輪に親しんでもらうことを目的に展開している。
かわいいレースクィーンとも話が出来て、
かなり満足した1日だった。
ちょっと日焼けしすぎた事を除けば・・・。
(^_^;)

1999.06.15


一触即発などと言っておきながら、
たいした展開もなく、いつ撮影されたのかわからない、
稲葉いじめの映像で引っ張る ASAYAN ・・・。
イベントでは、かなり元気そうな稲葉が見られたという情報もあり、
もう、そろそろいいかげんにしてくれないかなぁと言う感じがしています。
次回の放送では、中澤と稲葉が直接話をする場面が出てくる様なので、
その辺で何か吹っ切れるきっかけをつかんだのでしょうか・・・。

6月に入り、どうやら北海道を除き梅雨入りした模様です。
が、まだまだ日中は天気がよく、暑い毎日です。
今年の予想は、梅雨らしい梅雨・・・。
なんか、毎年そんなことを言ってないかなぁ・・・。
昨年の夏には、あちこちで大雨による水害が発生しました。
今年は、そのような事がないように願いたいものです。

6月もこのまま続けます。

1999.06.09


あいも変わらず、色々やってくれますASAYAN
どうも稲葉いじめになってるような気がするのですが・・・。
もっとも、集団の中では必ず怒られ役が必要な時もありますがね・・・。
体調不良を押して、モー娘。中澤のキャンペーンに行っては見たものの、
迷惑だからと先に帰されてしまうし、
レコーディングに行けば、「自信がないから・・・」とか言われるし・・・。
いったい稲葉は、どうすればいいのでしょう。
自分で見つけなければとは言っても、
もう何をどう考えていいかもわからなくなって来ているのでは・・・。
やっぱり何かきっかけを与えてあげた方がいいと思うのだが。
それが中澤だと思うのだけど、次週の ASAYAN のタイトルが、
「一触即発!」
(@_@)
もう、なんだかなぁ・・・。
と言う感じです。
(;´д`)

1999.05.30


性懲りも無く、毎週見てしまうASAYAN ですが、
きょうの番組タイトルは、
「苦悩の演歌活動 モー娘。中澤VSシスコムーン初衝突」
なんだか、面白い展開にする為に、
無理に対決姿勢を作り出しているような・・・。
稲葉も大変だけど、相手に選ばれた中澤もまた大変だろうなぁ・・・。
2ndのレコーディングも始まった様だけど、
なにか、稲葉とつんくの間に、ギクシャクしたものを感じたのは、
おいらだけではないと思うのだが、どうだろう・・・。
せっかくいいスタートを切った"太陽とシスコムーン"だけど、
もう、同情票ではCDは売れないだろうし・・・。
稲葉いじめにしか見えない今回の展開は、
番組としては面白いんだろうけど、
あまり長く続けると、稲葉に良くない感じがする。
現実にレコーディング自体うまく行っていない様子だし、
中澤と稲葉の関係も、心配されてしまう・・・。

1999.05.23


19日放送になった、日テレ系「速報!歌の大辞テン!!」で、
動く(?)"太陽とシスコムーン"を、初めてASAYAN以外のTVで見た。
PVは創り過ぎてて、立ち位置とかがよくわからなかったけど、
なんとなく見えた感じかな・・・。
(^^)
それにしても、ゲストの峰竜太が民謡番組で小湊と共演してたとは・・・。
さすが3代目家元!

徳光:信田美帆のあたまは、ありゃぁカツラかい?
中山:ヅラじゃありません! 地毛です
徳光:ここから(髪の毛の)色が変わっちゃって・・・
中山:伸びちゃったんですよー。
というやりとりは、ASAYANで一緒の中山サンならではのフォローでした。

スカイパーフェクTVの音楽番組で、
月と太陽」のPVを流していたので、録画しました。
ついでに、カラオケなんぞもやっていたので、ついでに録画。
音声多重の副音声で、プロ歌手と言われる人達が唄っているのだが、
本家に似せようとすればするほど、まったく似てなくて、
つい笑いがこみ上げてきてしまうのは、きっと自分だけではない筈・・・。
(^_^;)
あれで唄えって言われても、きっと笑っちゃって唄えないと思うぞ・・・。

1999.05.21


またまた、大忙しモードに突入・・・。(;_;)

さて、注目の"太陽とシスコムーン"ですが、
16日放送のASAYANで、予想通り大問題勃発です。
なんと、デビュー前イベントなどで、
リーダー的活躍を見せていた「稲葉貴子」に、
"モーニング娘。"の「中澤ゆう子」の演歌キャンペーンに、
スタッフとして同行するよう、言い渡されてしまいました。
プロデューサーの「つんく」氏曰く、
他の3人(信田美帆・小湊美和・RuRu)に比べ、
薄っぺらいんだそうで・・・。
(見ているほうは、なんのこっちゃようわからんのですが・・・)
確か以前氏は、グループとして一つの事を成し遂げるため、

「自分を捨る・心をゼロに・我慢する」

と言うような事を言ってたと思うのだが・・・。
踊りや歌には実績のある稲葉(元OPD)が、
他の3人に気を使っていただろうと言うのは、
ちょっと考えれば解りそうなもんだが・・・。
それを、「いつも70点しか取れない」とは、ちと言いすぎでは無かろうか。
さらに、「しょせん、ローカルアイドルで、トップを極めていない」
など、他に言いようが無かったもんかなぁ・・・。
とにもかくにも、100%自分を出しきるための足がかりとして、
武者修業に出て行く事に相成りました。
どんな結論を見出しますのやら・・・。

頑張れ、稲葉貴子
負けるな、あっちゃん!

1999.05.20


いつもぶつぶつ・・・などと言いながら、
2ヶ月近くもほったらかしでした。
^^;
体調不良だったり、仕事が変わって忙しかったり・・・。
とは言へ、他のページの更新などはやってたりしたのですが。
毎日とは行かないまでも、また時々書いていこうと思います。
どうやらこのスペースはもう少し使わせて頂けそうですので。

最近、"太陽とシスコムーン"と言うグループにはまってます。
テレビ東京系の「ASAYAN」と言う番組から、
シャ乱Qのつんくによってプロデュースされた、
芸能人新ユニット結成企画として、オーディションの末選ばれた、
様々な経歴を持った女性4人のグループ。
アメリカでの合宿やレッスンを経て、
1999.04.21に、「月と太陽」と言う曲でデビュー・・・。
と、ここまでは良かったのですが、
ASAYANと言う番組のお決まりと言うかなんと言うか、
大どんでん返し・大事件・大問題勃発の連続・・・。
一時は、1曲で消滅の危機も乗り越えて、
なんと、オリコン初登場4位という快挙を成し遂げたのでした。
にもかかわらずASAYAは、更なる試練を彼女達に用意しているらしい。
毎度の事とは言いながら、いったいいつまで引っ張ると言うのだろうか?
早く落ち着いて活動させてあげて欲しいものです。
歌番組が少ないとは言え、やはり色々なTV番組に出て欲しい。
果たして、今夜のASAYANでは、どんな展開が発表されるのでしょうか・・・。

1999.05.16


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ