ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1999.01.11〜


体調不良などもあって、
2月のページがまったく書けませんでした。
風邪の具合が良くなったかと思ったら、
もう、花粉症の季節・・・。
鼻がグズグズ言って、気分が良くありません。
(;_;)

この週末から、99年のF1が開幕しました。
で、きょうはオーストラリアGPの決勝でしたが、
緒戦から大変なサバイバルレースになってしまい、
マクラーレンは2台ともリタイヤし、
シューマッハ兄はタイヤバースト。
完走8台と言う大荒れのレースでした。
優勝はフェラーリのエディ・アーバイン選手。
2位はジョーダンのフィレンツェン選手。
3位はウィリアムズのシューマッハ弟でした。
日本人唯一となった高木選手は7位完走。
シューマッハ兄が、最後の完走者となりました。
中野選手は、ジョーダンのテストドライバー契約となった模様で、
今年もまた、F1に留まってくれる様です。

3月も、どの位書けるかわかりませんので、
1月分に続けて行きます。

1999.03.07


なんか、風邪気味になってだいぶ経つのですが、
かなりしつこい様で、のどの痛みがひきません・・・。
雨がなかなか降らなくて、乾燥している上に、
部屋でも暖房がかかっているので、空気がカラカラ。
イソジンでのうがいを欠かさない様にはしているのですが、
なかなか、本調子には戻りません・・・。
インフルエンザはこれからが本番とか。
お気を付けあれ・・・。

なにやら、スペインで行われたF−1のテストに、
来年から参戦予定の、ホンダF−1が参加したそうな・・・。
無限エンジン+ダララが製作したシャーシで、
ベネトン・ミナルディと言ったチームの中では、
一番時計だったそうです。
はたして、本番でもそういった状況が可能でしょうか・・・。

1999.01.25


先日、HONDAのF−1復帰の発表がありましたが、
昨日は、TOYOTAが、2003年を目処に、
F−1に参戦すると言う発表がありました。
ドイツを中心にシャーシを含めて開発して行くそうですが、
TOYOTAと関係が深いと見られるYAMAHAは、
この件に関しては、どの程度関わって来るのでしょうか・・・?
WRC(世界ラリー選手権)をはじめ、
色々なカテゴリーに参戦しているTOYOTAの事ですから、
きっと、華々しい活躍をする事とは思いますが、
アメリカのCARTでの一勝を挙げる日は、
いつの事になりますか・・・?
願わくば、F−1参戦前に達成して頂きたいものです。

1999.01.22


昨日で、あの大震災から4年が経ったんだそうです。
早いですねぇ・・・。
なんか、もう忘れちゃってる事があるような・・・。
だいぶ復興が進んだとは言え、
まだ、仮設住宅に入っておられる方もあるようで、
まだまだ、元には戻っていないようです。
もっとも、心の痛手はなかなか癒えないかもしれません。
我々も、自然災害の恐ろしさを忘れない様にしないと・・・。
SF映画を見て、喜んでばかりもいられない気がします・・・。

1999.01.18


明けまして、おめでとうございます。
等と言いながら、
年が改まってから、もう10日過ぎてしまっておりますが・・・。
^^;

99年もなにやら波乱含みの一年のようですが、
とにもかくにも、7の月になにが起きるのかが、
注目される所でしょうか・・・。

ここ数日、北日本から日本海側にかけて、
大量の雪が降ったようです。
宇都宮は、昨年末から今年にかけては、降っておりません。
昨年・一昨年は、暖冬とかで結構雪の日がありました。
その分、随分と寒い感じがしております。
予報通り、冬らしい冬なのでしょうか。

1999.01.11


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ