ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1998.03.01〜


きょうは雨。
Budweiser500のスケジュールも、中止になったようです。
どうやら予選と決勝を、土曜一日でやってしまう模様・・・。
明日は早起きして、MOTEGIに行きます。

1998.03.27


昨日より、TWIN RING MOTEGIにおいて、
FedExチャンピオンシップシリーズ第2戦
Budweiser500

が行われております。
日本で初めての、オーバルでのフォーミュラカーレースです。
なんか変則的な開催で、土曜日に決勝が行われます。
実は、金曜日の予選を見に行こうかと思っていたのですが、
仕事の都合が・・・。
(;_;)
しかし、チケットが3日通し券しかないのは、何とかならないもんでしょう か・・・。
金額もさるものの、1日しか時間が取れないものにとっては、
非常にもったいない感じがするのですが・・・。

なんとか、決勝だけは見に行きたいものです。

1998.03.26


きょうは、とっても風が強い一日でした。
南風だったので寒くはありませんでしたが、
埃が舞って、室内まで入り込み、
なんだか、ジャリジャリして大変でした。

1998.03.20


“パラリンピック”も終わり、
関東地方でも春一番が吹いたそうな。
昨日はだいぶ暖かく
本当に春になったのかと思いましたが、
きょうは一転、風も冷たく、
明日は冬に逆戻りしたような寒さになるそうです。
(;_;)
三寒四温とは言いますが、
やっぱり寒いのは嫌だなぁ。

1998.03.15


きょうは、朝から雨でした。
花粉症には少しは楽なのかと思いましたが、
なぜか、クシャミは出るし、鼻はグジュグジュ・・・。
なんだか、いつもと変わらない感じでした。
(;_;)

1998.03.12


“パラリンピック”もメダルラッシュで、
選手の皆さんは、頑張ってますね。
もうちょっと、TV中継とかがあればいいんだけれど・・・。

きょう、HONDAがF−1への復帰を発表しました。
目標は、西暦2000年からの参戦だそうです。
休止宣言からどの位経ったのでしょう・・・。
残念ながら、セナはもういません。
ベルガーも昨年限りで降りました。
プロストは自分のチームを持ち、
中嶋も、亜久里も、右京もいません。

今度は、車体も作るそうですが、
その時のドライバーは、“トラ”になるのでしょうか・・・。

1998.03.09


昨日の“パラリンピック”開会式、
室内で聖火を点灯するなんてちょっとビックリしましたね。
後の方の「神田うの」ちゃんが踊ってたあれは、
ちょっと難解だったような・・・。
視覚が不自由な方や、聴覚が不自由な方は、
何をやっているのか理解できたのでしょうか・・・。
私は一応健常者ですが、全く理解出来ていません・・・。
^^;

昨日の雪で、多少は空気が綺麗なのかと思いましたが、
天気がよくなったせいなのか、
目はチカチカ、鼻はムズムズ・・・。
最悪の一日でした・・・。
(;_;)

1998.03.06


雪になってしまいました。
3月になったというのに、東京あたりは2度目ですねぇ。
春はまだ・・・。

長野で、“パラリンピック”が始まりました。
また、感動の日々が続くのでしょうか。
“オリンピック”特集番組のビデオを見ながら、
またしても、ウルウル来てしまいました・・・。
自分ではウインタースポーツはやりませんが、
今年の冬は、楽しい冬として記憶されそうです。

1998.03.05


きょうは桃の節句だそうで・・・。 ^^;
といいつつも、ようやく梅が咲き始めたばかり。
桃の花はいずこ・・・。
桜の開花予想も出たようですが、
暖冬が影響して、例年より早めだそうな。
たしか、去年もそうだった様な気がしますが。
(^^)

1998.03.03


きょうから3月。
とはいえ、春はまだ程遠い感じ・・・。
東京などは朝から雪が降って、
数cmの積雪があったようです。
鉄道や飛行機のダイヤも乱れていました。
暖かくなるのはいつの事やら・・・。
^^;

1998.03.01


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ