ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1998.02.01〜


オリンピックが終わってそろそろ一週間になろうというのに、
雑誌などでは、まだまだ話題に事欠かないようです。
ジャンプ・ラージヒルの2回目、
原田の飛距離は137.5mだった・・・とか。
そういう自分も、毎日のように、
ジャンプ団体と閉会式のビデオを見て、
ウルウルしてますけど・・・。
(;_;)

そろそろ、花粉症の季節ですね。
みなさん、お大事に・・・。

1998.02.26


いろいろあった長野オリンピックも、
終わってしまえば、あっという間でしたね。
スピードスケート・清水選手のに始まり、
ショートトラック・西谷選手ので閉めた
今回のオリンピック。
正直、盛り上がりに欠ける気がしていたのですが、
やっぱりメダルが取れると変わってくるんですかね。
スノーボード(スノボなんて軽々しいもんじゃぁない・・・)とか、
カーリングとか、アイスホッケーなどなど・・・。
メダルは取れなくても、それぞれに感動がありました。
ボブスレーもリュージュも凄かったし、
距離のダーリ選手は、冬のメダル獲得数を8個まで伸ばすし。

みんなみんな素晴らしかったけど、
やっぱり、ジャンプの原田選手&ジャンプチームと、
ノルディック・複合の荻原兄弟は、
印象に残った感じがします。

開会式同様、賛否ありそうな閉会式でしたが、
最後の「花火」と、「WAになって躍ろう」をみんなで躍ったことで、
心に残る閉会式であったような気もします。

2年後の「シドニー」や4年後の「ソルトレイク」目指して
頑張ってる方もいるのでしょう。

選手の皆さん、
感動を有り難う!
そして、
お疲れさまでした!\(^o^)/

1998.02.22


今朝は、昨日降った雪の為に、
路面がちょっと危ない感じでした。
ホントに今年は、雪が多いです・・・。

インフルエンザも相変わらず猛威を振るってるようです。
皆様、お気を付けあれ・・・。

1998.02.16


ラージヒルは、
ちょっと風の影響が大きくて、斉藤選手は残念でしたけど、
岡部選手も6位と大健闘。
\(^o^)/
しかし、原田選手の飛形点はちょっと納得いかないなぁ・・・。
計測不能な136mまで行ったのに、
ちゃんとテレマーク出来なくたって、しょうがないじゃない!
と思った人は、沢山いたんじゃないのかなぁ。
でもまぁ、メダルを取ったと言う事で、善しとしますか。
(^^)

その後のスピードスケート1000m男子の清水選手。
ジャンプ陣の活躍に刺激されたとかで、
またまた、銅メダルの大活躍!
メダルには届きませんでしたが、
堀井選手ほか、皆さんお疲れさまでした。
さぁ、明日はどんな感動があるのでしょうか・・・。

1998.02.15


ノルディック・複合。
荻原兄弟の頑張りはすごかった!
女子スピードスケートの岡崎選手も、
銅メダル、おめでとう!
他の選手も、ホントに頑張ってますね。
あすは、ジャンプ・ラージヒルと、男子スピードスケート・1000メートル 。
こう言っちゃなんだけど、またまた、メダルの期待が・・・。
^^;
なんてことは気にしないで、
全力を出しきってくださいませ。
\(^o^)/

それはそうと、きょうはバレンタインデーとか言うんだそうで・・・。
土曜日でしたが、“チョコレート”は頂けましたか・・・?
^^;
なんか最近はネットを通じてバーチャルでチョコが送れるらしい・・・。
「ホワイトデーのお返しも・・・」ということらしいけど、
はたして、利用するひとはどれ位いるのでしょうか・・・。

1998.02.14


連日、NAGANOは大変みたい・・・。^^;
ジャンプ(ノーマル・ヒル)は銀メダル。
そして、モーグルの女子では金メダル!
女性の冬のオリンピックでは、初の金メダルだとか・・・。
あすは、スノーボード・ハーフパイプがあります。
また、メダルの期待が・・・。
などということは気にせずに、
頑張ってください

1998.02.11


いやぁ、きょうのNAGANOはすごかった・・・。
スピードスケートの500メートル。
清水選手の大爆走
見事な金メダル奪取でした。
(^^)
なんか、いまいち盛り上がらないオリンピックなのかなと思ってましたが、
これで、火が付くのでしょうか・・・。
あすは、ジャンプ(ノーマル・ヒル)もあるし。

がんばれ ニッポン!
\(^o^)/

1998.02.10


長野オリンピックが始まりました。
なんか、いまいち盛り上がってないのかなぁ・・・。
なんて思ってましたが、どうしてどうして。
5都市を結んでの“第九”の合唱は、
なんか、感動してしまいましたね。
開会式に参加した子供たちの笑顔が、
この所の暗い話題を
吹き飛ばしてくれる様な気がしました。
選手の皆さん、怪我のない様に頑張ってください。
気掛かりは、天気かな・・・。

1998.02.07


先日来、いくつかあるメールアドレスに、
“楽してお金もうけ”と言う触れ込みのメールが入っていました。
いつも思うのですが、これは違法のはずなのですが・・・。
なぜかなくなりませんねぇ。
ようやく、当局も重い腰を上げた様ではありますが・・・。
^^;

もうすぐオリンピックの開幕です。
引っ越したあと、BSアンテナを外したままなので、
開会式までには、何とか取り付けなければ・・・。

1998.02.04


きょうから2月・・・。
いつのまにか、年明けから一月たってしまいました。^^;

先月末は、出張だった事もありここも何も書いてませんでしたが、
月があらたまったので、2月のページにしました。

1998.02.01


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ