ひとりごとのページ


はじめから見る場合はこちらへ 1998.01.07〜


昨日の雨が夜に上がったおかげで、
明け方に路面が凍結したらしく、
出勤時に数ヶ所で事故が起きていました。
霧も濃くって、見通しが悪かったせいもあるかもしれません。
1台などは、田んぼの真ん中まで飛んで行ってしまってました。
正面衝突あり、歩道への乗り上げあり・・・。
全くどうしたというのでしょうか・・・。
どうか、人的被害がありません様にと、願うばかりです。

1998.01.19


吹きだまりに突っ込みながらの出勤でした。
チェーンを巻いておいてよかった・・・。
日曜にまた雪になりそうだとのこと・・・。
来週の木曜にもまたまた雪が・・・。
いくら暖冬とはいえ、降り過ぎでは・・・。
^^;

雪不足と言われてた長野でも、
オリンピック開催前に充分な雪の量になったのではないでしょうか
(^^)

1998.01.16


ちょうど一週間前も大雪でしたが、
きょうも朝から大変な雪でした。
成人の日ということで、人通りが少なかったため、
大きな渋滞はありませんでしたが、
ホントに成人式だった方、大変でしたね。
また、きょうは冬季オリンピックの聖火リレーが
宇都宮を通ったそうですが、
大雪の中、ご苦労様でございました。
(^^)

1998.01.15


路面の雪は、路肩と日陰を除けばだいぶ無くなりましたが、
なんだか知らないけど、明日はまた大雪だそうです・・・。
いくら暖冬は関東で雪の日が多いと言っても、
1週間のうちに何度もというのはねぇ・・・。
明日は、道路の方はいかがでしょうか。
^^;

成人式の方、着物など汚しません様に。

1998.01.14


案の定、今朝の路面は凍結状態でした・・・。
放置車両はありませんでしたが、
坂の手前などでは、ノロノロ運転・・・。
長い渋滞が続いていました。
天気が良かったのでだいぶ融けた様ですし、
路面には凍結防止剤がまかれた様で、
幹線道路は心配なさそうですが、
裏道、日陰道などでは、明日もまだ凍りそうな感じがします・・・。
(+_+)

1998.01.13


きょうも夕方前まで雪が降っていました。
積もりはしませんでしたけど・・・。
^^;
でも、路面は濡れたままだから、
明日の朝の凍結が心配だなぁ・・・。
今夜は乗り捨て車両が無いといいけど・・・。

justnetのトップページのカウンターを、
justnet自前のカウンターに変えました。
WEB裏技さんをはじめとした、
パブリック・カウンターサービスに頼っていましたが、
サーバー負荷増によるサービス縮小等問題も多く、
justnetでもカウンターを提供してくれる事になったのを機会に、
トラフィック軽減(?)とサーバー負荷軽減(??)
に協力する事にしました。
(^^)

1998.01.12


案の定、朝の路面はガチガチに凍っていました。
朝のニュースによると、宇都宮の積雪は29cm。
1月としては、気象台観測史上なんだそうです。
昨夜、あちこちに乗り捨てられた車の為に、
幹線道路は大渋滞
R−4等はピクリとも動かなくなってしまい、
いつもの3倍以上の時間をかけての出勤になってしまいました。
^^;
毎年の事とは言いながら、何とかならないもんでしょうかねぇ・・・。

1998.01.09


さぁ、大変な大雪になりました。
といっても、
雪国の方からすればたいしたこと無いんでしょうが、
雪慣れしていない関東人からすると、
10cmを越える積雪は、充分大雪といえます。
午後10時現在、宇都宮の積雪は“21cm”だそうです。
夜半過ぎまで降り続くそうですが、
朝、凍結するのが心配です。

しっかし、
前もって天気予報などで、「雪」の予想が出されてたのに、
坂を登れなくなる車の、何と多い事・・・。
タイやチェーンを持ってるくせに、
着けずに立ち往生しているものまで出る始末。
明日の朝もそんな光景が見られるんでしょうか・・・。
(-_-;)

1998.01.08


ちょっと遅くなりましたが、
明けまして
おめでとうございます。


年があらたまったと同時に、
このページの為に新しいHPスペースのサービスを借用しました。
lucky internet といって、
2MBまで借りる事が出来ます。
下の方にCMスペースがありますが、
これにより無料でサービスを提供して頂いてます。

これからは、ここで“ぶつぶつ”言って行こうと思います。
(^^)

後日注・・・
現在lucky internetはレンタルサービスをしていません。

1998.01.07


↑ 新しい方へ


ひとりごと・indexへ