2006/10/07 LastUpdate! AccessCount: Today: Yesterday:

 更新履歴と独り言  更新履歴や独り言を気が向いたときに書きます。
 何でも掲示板  仕事や私事、何でも好きなことを書いて下さい。
 チャットコーナー  みんなでわいわい、チャットコーナー。
 パソコン教室掲示板  勉強の成果報告等や技術的内容のお話。
   
 自習部屋  自習のための資料が置いてあるお部屋です。
 コンピュータ用語集  コンピュータ関連の用語集です。まだほとんど登録していません(笑)
   
 DownLoad  自作プログラムが置いてあります。
 Event  「趣味のページ」で開催したイベント情報。
 リンクコーナー  プログラム関連や、お友達相互リンクのコーナーです。
 利用上の注意事項  「趣味のページ」利用に関する注意事項です。
   
 自己紹介  
 趣味  
 作成環境  

自己紹介

プログラマーてららん。
Access, VisualBasicが専門だったが、今はすっかりC言語が専門。
LinuxでのWebサーバ運用経験を生かして、主に通信系の組込屋さん。
幅広く何でも出来るのが自慢だが、なぜかJAVAは知らないんだな。
教えることが好きなので、質問があれば気楽に聞いてみて下さい。
僕の目指すところは、歌って踊れるスーパープログラマーだ!

最初に戻る

趣味

仕事。
パソコンでプログラムが書きたくて就職。
より楽しい仕事を求めて、今までに3度も転職をしてしまった(笑)
1週間パソコンをさわらないと禁断症状が出る、パソコン中毒末期患者。

読書。
ミステリー系の小説を読む。好きな作家は「東野圭吾」と「宮部みゆき」
文庫で出ると全てチェックしている
「村上春樹」も結構好き。あるいは、そうかも知れない。

ドライブ。
車を手に入れてからは暇さえあればドライブしてたけど、
最近は長距離運転してないなぁ。年間走行15,000km程度。
トレノ92、昭和の車にまだ乗ってます。

旅行&写真。
車に乗るようになってから行動範囲も広がって、
行く先々で写真を撮るのが密かな楽しみ。
温泉でゆっくり温まる時間が好きだな。

食べれるガーデニング。
陽当たりの良い庭を手に入れたので、季節の花やハーブを育てている。
これから旬の野菜にも手を広げようかと。
盆栽はこれからゆっくり勉強だな。

ときどき料理。
キッチンが広くなったので、料理をするのもちょっと楽しみ。
友人がくればプリンを焼いたり、パスタを作ったりする。
もちろん庭のハーブが大活躍する。

コーヒーを飲みながら紫煙が揺れる時間が好き。
タバコとコーヒーがあれば生きていけそう。

最初に戻る

作成環境

自作機1号:Pentium133MHz [MS-DOS6.2, Windows95, RedHat Linux6.2J] 共存
自作機2号:Celeron333MHz [RedHat Linux7J] Webサーバだった
自作機3号:Celeron766MHz [MS-DOS6.2, Windows2000] 共存
ノート1号:Celeron550MHz [MS-DOS6.2, Windows98, RedHat Linux7.1] 仕事用
ノート2号:Crusoe 600MHz [Windows2000] カーナビとしても活躍

マンション加入の光回線 & 一部無線LAN環境。
メインマシンは自作機3号で、後はほとんど使っていない。
そろそろ新しいマシンが欲しいなぁと企んでいるのだが。

最初に戻る


当サイトに記載されている、会社名・製品名・サービス名は各社の登録商標です。

Mail : teraran@white.plala.or.jp