オフ会の様子


 正月恒例衝動買いオフ

2004/01/04(Sun) 10:00〜 JR秋葉原電気街口

参加メンバーは、
やす・らすっち・てららんの3人。

毎年恒例の衝動買いオフ。今回は少人数で決行。
やす・てららんは前日夜更かしのため寝坊(笑)
深夜番組で、昭和のおもちゃをやっていたんだよ。
らすっちも見たらしく、小学生の頃の懐かしい思い出に浸ってた(笑)
まずは作戦会議。今年はみんな貧乏人なんで中央通り沿いの喫茶店で。

今回は、らすっちがPSX購入予定と、てららんがプレステ2。
やすはパペットマペットのハンドパペットを探して、福袋はいつも通り。
少人数なのと、翌日が仕事と言うこともあって、
いつもはカラオケに流れるところを、早めに帰る予定でスタート。

価格調査をしながら秋葉を一回り。
早速パペマペを見つけて、3人とも購入(爆)
プレステ2とDVDプレーヤーが欲しかったてららんは、
カード支払いの計算をしつつ、二人の口車に乗せられて(!?)
だんだんPSXを買うつもりに。合い言葉は「リボ払いで!」

昼飯を、新開発中のITビル前にある仮オープン中のお店でカレーを食べた。
このお店は微妙に秋葉になじむ店員さんがいて奇妙な感じ(笑)

☆☆☆

あんまりのんびりしていると、夕方までに終わらなくなるので
食事を終えて買い物モードへ。
やすはどうやらパソコンが欲しいらしく、安いパソコンの価格調査。
静音電源ファンがついて、4万切るパソコンがあったのだけど、
在庫がないと言われて断念。
後日配達でも買えば良かったね。

いくつか見て回ったけど、PSXはどこも安くならないねぇ。
大きい買い物なので、買う場所は秋葉原電気まつり加盟店のラオックスに決定。
ラオックスならポイントも付くからね♪
らすっちは250GB、てららんは160GBのPSXを購入。
一緒にコントローラーを2つずつ。
ずいぶん待たされて、その間にやすに福袋を買ってきてもらった。

秋葉原電気まつりは、今回からスクラッチカードになったんだねぇ。
てららんは\900分の買い物券が当たって、
買い物券とラオックスポイントでブロードバンドルータを購入。

荷物が多いからタクシーを拾って、てららん邸に。
らすっちは初めてだったねぇ。
3人でバカ写真を撮りました☆

PSXを早速接続して、録画の確認。なかなか綺麗に撮れるんだねぇ。
ゲームもチャンと出来たし、DXDも再生できる☆
こりゃ、大人のおもちゃだねぇ。

コーヒー飲んで、やすの帰宅準備。
帰りに荷物を置きにらすっち邸によって、ちらっと見せてもらった。
なかなかお洒落な部屋だねぇ。僕の家とはえらい違いだ(笑)
その後、らすっち・てららんを秋葉に置いて、やすは帰路へ。

☆☆☆

らすっち・てららんで秋葉オフ2次会(笑)
PSX用にS端子ケーブル、プレステ2用のメモリーカードとゲームソフト探しの旅へ。
中古ソフト屋を何件かまわったけど、なかなか安くならないんだねぇ。
結局、ラオックスで新品Bestソフトを買って来たよ。

翌日仕事なんで、夕食は食べずに解散。
早くPSXで遊びたいもんねぇ(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 購入リスト 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

購入品 価格 購入者 コメント
パペマペもどき

\2,000

やす
らすっち
てららん
生茶パンダもどきは持ってるよ。
PSX 250GB

\99,800

らすっち こんなに貰ってスクラッチカードが当たらない。
PSX 160GB

\79,800

てららん 一括払いにしたよ(笑)
ブロードバンドルーター

\3,800

てららん 無線LANの方が良かったかなぁ?
ラオックス福袋

\3,000

共同購入 これは定番だね。
PSX用いろいろ

\20,000

らすっち クソゲー系が好きなんだよ。
PSX用いろいろ

\20,000

てららん S端子ケーブルは延長コードだった(笑)
秘密のDVD

\2,000

共同購入 PSX再生確認用?

 

購入者 使用額
らすっち

\130,000

てららん

\110,000

やす

\5,000

 

 デジカメ写真館

PSX

今回はデジカメ持っていくのを忘れたよ(笑)
てららん邸で、PSX2台の記念撮影。

バカ3人(笑)

みんなでパペマペ記念撮影。
右から、やす・らすっち・てららんだよ。

衝動買い証拠写真その1

福袋の中身を広げてみました。
いつまでかぶってるんだ?(笑)

衝動買い証拠写真その2

福袋は結構充実しているねぇ。
ジャンケンして仲良く分けたよ。

 

 編集後記

今回はみんな忙しく、オフ会が1/4になってしまったから、
あまり福袋を出しているお店がなく、探し歩いた割にはあまり買えなかったねぇ。
やすが何も買えなかったのは残念だねぇ。

前回のオフ会で、次回はプロジェクター目標!と言っていたけど、やっぱり無理でした(笑) なのにPSXを買ってしまって、支払いは大丈夫かぁ?

金額的には3人で25万くらい使っているから、衝動買いオフらしい結果になりました。 来年も、たくさん衝動買いできるように、今年一年頑張って稼ぎましょう☆

 

  イベント情報へ戻る...

Mail : teraran@white.plala.or.jp