オフ会の様子


 恒例アキバ衝動買いオフ

2003/01/03(Fri) 11:00〜 JR秋葉原電気街口

参加メンバーは、
ひらめ・はじめ・やす・うっちゃん・らす・てららんの6人。

例の通り(?)、てららんは10分遅れ。
朝早くから起きて上京してくれた、ひらめ&はじめを待たしてしまった。
まずは作戦会議でルノアールへ。
コーヒー飲んで1時間近くの雑談。だって、外は雪が降り始めるんだもん。

今回は、毎年恒例の衝動買いオフ。
常に1,2位を争う、てららん・らすが今回は貧乏人なのと、
あまりの寒さで、盛り上がりに欠けるかも知れない状態でのスタート。

作戦会議を終えて、ぶらつきながらラオックスへ。
ひらめっちが先陣切って、インクジェット用両面上質紙を500枚。
続いてやすが、携帯電話管理ツールを購入。モデム機能も付いてお買い得☆
その後、てららんがプリンタインクを選定中に、ひらめっちが別フロアに移動。
なんと!スキャナを買っていました。

ラオックスを一通り見てまわり、そろそろ他へとエスカレーターを降りていると、
2Fのフロアに福袋が!(笑)
そう、年明け衝動買いオフのもう一つの楽しみ☆ \2,000で購入♪

ここでひらめ・はじめは早めに帰る為にお別れ。
荷物になるけど福袋を渡しました。
<計画性のないオフでゴメンね。

雪の降っている中、歩き回ったんで、何か温かいモノを食べようと、
残る4人は肉の万世へ。地下のラーメンで昼食をいただきました。

☆☆☆

体が温まったところで、元気に買い物♪
万世橋近くの、閉店セール中ラオックスへ。
ここでは、うっちゃんがデジカメチェック!FinPixを購入しました。
らすっちも何かが気になった模様。
500mlペットボトルをそのまま使う\2,680の加湿器?(笑)
しかも値引き交渉を仕掛けて、見事に玉砕(笑) 閉店セール中だからなぁ。

ひらめっちに渡した福袋がやっぱり気になると言うことで、
再度購入しにラオックスへ向かう。

目的地にまっすぐ到着出来ないのがオフ会の楽しいところ?
途中でぷらっとホームビルに寄りました。
B1から順に上がって、てららんは6メディア対応のメモリカードリーダを購入。
5/3.5インチベイにも収まる優れモノ。フロントパネルにUSBも出て、こりゃ便利(笑)
ついでに、USB携帯充電ケーブルを買いました。
<なおっちが遊びに来たときにあげてしまったので。

続いて、やすがドリームキャストエミュレーターCD-ROMを購入。
<不思議なモノを買うなぁ。ソフトはどうするんだ?
うっちゃんがスマートメディアを購入。FinPixがスマメなんだって。
さらにうっちゃん、キーボードも購入。ここで一気に差を開く!(笑)
不思議な動きを見せていたやすが、知らない間に樽酒サービスで酔っぱらい(笑)
<1合も飲むなよ!(笑)

ようやくラオックスへ到着し、目的の福袋コーナーへ。
安いから残りの数が気になるところ。。。
残り5つで良かった☆と思い、購入して帰ろうとすると、
なんと!福袋を補充しているじゃないか(笑)

さらなる福袋を求めて、俺コン方面へ。
貧乏人一同は正当派ショップでは物足りなくすぐに退散。
アキバオーで\3,000の福袋を購入☆
その近くで、らすっちがな〜んか怪しげなCD-ROMを購入(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 購入リスト 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

購入品 価格 購入者 コメント
デジカメ(FinPix4800z)

\28,000

うっちゃん やっぱり富士フイルムだよ。
スキャナ

\15,000

ひらめ スキャナーが欲しいのよん。
キーボード

\10,000

うっちゃん 仕事で使うか家で使うか。。。
メモリカードリーダー

\6,800

てららん マイコンピュータにドライブ沢山。
スマートメディア 128MB

\6,000

うっちゃん だってデジカメがスマメなんだもん。
携帯管理ツール

\5,000

やす 住所録をPCに取り込みたいのだ。
秘密のCD-ROM

\5,000

らす マックのローンが(涙)
加湿器

\2,700

らす これで風邪を引かないぞ?
プリンタ用インク

\2,000

てららん 実家のプリンタだよ。
インクジェット用両面上質紙

\1,000

ひらめ 製本するから両面ね♪
ドリームキャストエミュCD

\1,000

やす 面白そう。こりゃ買いでしょう(笑)
Cdma-One用USB携帯充電器

\380

てららん あぁ!間違えた(笑)
ラオックス福袋×2

\2,000

共同購入 正月はやっぱり福袋だねっ。
アキバオー福袋

\3,000

共同購入 メモリカードリーダーがあるってよ。

 

購入者 使用額
うっちゃん

\48,000

ひらめ

\17,000

やす

\10,000

らす

\7,700

てららん

\7,000

 

 オフ2次会

オフ2次会@秋葉原某カラオケボックス
大体めぼしいモノを手に入れたんで、一同はカラオケボックスへ。
5分待ちで入れました。

まずは、飲み物を注文して福袋争奪戦!
テーブルいっぱいにモノを広げてチト恥ずかしいけど、良いモノを狙わなくては。
ルールは、じゃんけんで勝った順に欲しいモノを手にして、無くなるまでまわるのだ。

叩くと電池が動いて光る氷の様な小さなライトを光らせるのに、
床やら壁やらに叩きつけて、途中、じゃんけんするのを忘れるほど(笑)

招き猫が描かれた、開運メモリーカードリーダーはUSB接続で1個につき1メディア。
3種類入っていたのだけど、何とも使い道が微妙な不思議なモノ(笑)

てららんが買ったUSB携帯充電ケーブルが、Cdma-One用だと言うことに初めて気付いて、
唯一auを持っているやすにあげたよ。

欲しいモノ/いらないモノが入り乱れる中、特に目玉になるようなモノはなく、
無事に分け終えカラオケに専念(笑)
入れた曲が飛ばされたり、順番がぐちゃぐちゃ〜(笑)
2時間歌って、今回は少し早めに解散したよ。

 

 デジカメ写真館

作戦会議

ルノアールで作戦会議。
てららんは寒くてもアイスコーヒーさ。

腹ごしらえ

なかなか美味そうに撮れているでしょ?
食べ始めてから撮り忘れた事に気付いたよ。

2次会

福袋の中身レポートを忘れたなぁ。

似顔絵

ひらめっちがサインペンで描いて、
オフ会で買ったスキャナで取り込んだ
画像を送ってくれました。
<ありがとう

それをリサイズして名前を入れました☆

 

 編集後記

今回は、主力メンバーが貧乏人なため、高額買い物はうっちゃん独り占め。
とは言っても、何かしら買っているからすごいよね(笑)

ひらめ・はじめは満足していただけたのか?それが不安なところ。
大した事できなくてゴメンね。

デジカメを持って行った割には全然写真を撮らなかった。
今回はリュックを忘れるし、買ったモノの金額は正確に覚えていないしで、
用意不周到だった感があるな。。。

 

  イベント情報へ戻る...

Mail : teraran@white.plala.or.jp