オフ会の様子


 静岡オフ。

06/17(Sat) やすの仮住まい

参加メンバーは、
てららん・やす・うっちゃん・ひろ・たにっちの5人。

社会人1年目のやすが、静岡で研修をしているときに、静岡オフを開催する事になったのだ。
オフ会の様子をUPする暇がないほど忙しかったので、だいぶ遅れてしまったが。。。(笑)

静岡オフに参加するメンバーの内、てららん・ひろ・うっちゃんは東京近辺に住んでいるので、
金曜の夜にひろの車で静岡に向かう事になっていたのだ。
待ち合わせの時間は、金曜の夜1時。川崎駅で。
お約束通り(?)僕は終電で蒲田までしか行けなくて(笑)、

携帯を駆使して、川崎に到着しているうっちゃんを蒲田まで呼び寄せて、
ひろに車で蒲田まで迎えに来てもらったのだ。

それから車で静岡へ。
途中、コンビニやパーキングに寄りつつ、みんなでドライブ♪
運転手に悪いと思いつつ、しっかり眠ってしまった(笑)

静岡に着いても、やすの家を探すのに苦労した。
なぜかというと、僕がやすの家の住所を持ってくるのを忘れていたのだ(笑)
僕のかすかな記憶と地図だけを頼りに、やすの家の近くまで行ったのだが、
すっかり迷ってしまった(笑)
仕方なく、やすに電話をして住所を聞いて、ようやくやすの家に到着。朝の6時だったかな?
ここで、車を運転してくれたひろは、温泉に行くとかで別行動をとり、
僕とうっちゃんはやすと久しぶりの再開を果たしたのであった。

その後、11時に静岡駅到着予定のたにっちを迎えに、
新卒やすの買ったばかりの中古車で静岡駅までドライブ。
たにっちと合流した後、コーヒーを飲みに、インターネットカフェへ(笑)
こんなメンバーだと、やっぱり行く場所はそう言うところなのねん。。。

インターネットカフェで、メールチェックとゲームを堪能した後、
一行は昼食を採りに、静岡で有名な(?)とろろ汁の「一松園」へ。

静岡からやすの家に帰る途中、どこかに寄ったんだけど、
なんて言う所か忘れてしまった(爆)
他にも、ハードオフって言う中古電気製品屋(?)にもよって、
秋葉オフとあまり変わらない乗りに(笑)

やすの家に着いて、しばしゆっくりした後、近くの居酒屋に飲みに行った。
僕とうっちゃんとやすは小学校来の友人で、たにっちはやすの大学の後輩。
僕以外の3人は、今年初就職して2ヶ月。
仕事の苦労話や、学生の頃の懐かしい話で盛り上がりました。

翌日、2時頃合流よていのひろが来るまでの間、やすの住んでいる街をドライブ。
あれ?市場に行った日はこの日だったか?前に日だったかな?
そして、ひろが到着してやすの家でお茶をしてから、
静岡オフはお開きになりました。

 デジカメ写真館

やすの家その1

来る予定を知っているのに、
全然部屋を片付けていないじゃないか(笑)

 

やすの家その2

角度を変えて撮影。
右側にちらりと見えるのは、たしかやすの足。

この後、3人で部屋の片づけをしました(笑)

一松園その1

とろろ汁の一松園。
そう言えば、このとき今年初のスイカを食べたな(笑)

一松園その2

食前。

左がたにっち、右がやす。

一松園その3

食後。アッという間にたいらげた。
食べ過ぎですぅ〜。

一松園その4

一松園の箸袋。

一松園その5

お店の暖簾。
感じの良いお店で、気に入った♪

観光地?

ここはどこだったっけ?
なんて言う場所か忘れてしまったのだ。

おみやげ屋さん?

 編集後記

もう2ヶ月前の事なんだな。つい最近の事のような気さえするよ。
写真をあまり撮らなかったな。

やっぱりすぐに書かないとダメだねー。
次のオフ会の企画はどうしようかな?

 イベント情報へ戻る...


Mail : teraran@white.plala.or.jp