オフ会の様子


 アキバ散歩オフ。

03/12(Sun) 11:00〜 JR秋葉原電気街口

参加メンバーは、
てららん・やす・うっちゃん・らす・YAYOIの5人。

朝、10:30にうっちゃんが家まで迎えに来てくれたが、
何となく話し込んでしまったため、10分遅刻〜(笑)
みんな、11:10頃に集まったのだ。

今日の計画は、、、「鹿児島やす上京記念」と、「らすの衝動買い応援」オフ♪
らすっちは、ダイアモンドマルチメディアのRio500が目的で、
うっちゃんがSCSIカードとデジカメの価格調査。
まずは、マックに入って作戦を練った。。。
秋葉原を軽く1周する計画で、アキバ散歩オフがスタートした。

昭和通り側から線路の下を抜けて中央通りへ出て、お店を転々としながら、
ゲートウェイショップの方へ。。。
その後中央通りを渡って、駅の方面へ。
大回りしてアキバを1周したのだ。
見かけた店に片っぱしから入ったから、どこを見て回ったのか覚えてない(笑)

で結局、らすの目的のMP3プレイヤーは、ソフマップで\28,899で購入。
僕が衝動買いを煽った為、革製のケースとヘッドホンも買ってました(笑)
うっちゃんは、目的のSCSIカードは格安で購入し、ロジテックのマウスを購入。
デジカメは地元で買うことに。。。
やすは知らない間に、ピッチ接続カードとCD-Rメディアを50枚とロジテックのマウスを買っていた。
YAYOIは、スヌーピーの英語教育ソフトを買っていたみたいだ(笑)
衝動買いをしなかったのは僕だけだった(笑)

各人、一通りの目的を達成したのが17:00。
中途半端に時間が余ったため、みんなでカラオケに行くことに。
秋葉原昭和通り口近くにあるカラオケボックスで3時間熱唱しました。
このカラオケボックスに着いた頃には、それぞれ寝不足と、
歩き回った疲れにより、アルコールが入っていないのにかなりハイな状態(笑)
異様な空気の中、3時間が経ち駅で解散になりました。

今日はデジカメを持っていくのを忘れたため、画像はないです(笑)

 編集後記

やっぱり、アキバは3万位持っていないと辛いねぇ〜。
物欲大王てららんとしては、欲しいモノが多すぎて苦しかった(笑)

たまにはアルコールの入らないオフ会も良いね♪
健全なオフ会でした!

 イベント情報へ戻る...


Mail : teraran@white.plala.or.jp