またまた車検ネタです。 |
平成元年車のクルマなので、アチコチにガタがきていました・・・。 |
ヘッドライト光量不足、マフラー穴開き、ブレーキホースのヒビ割れ・・・。 |
結局、エライ金額となってしまいましたが、まだまだ乗るつもりなのでOK牧場です。 |
法定諸費用 | \66,530 |
整備代金・手数料 | \253,470 |
合計 | \320,000 |
作業内容・使用部品 | 個数 | 部品・油脂 | 技術料 |
24ヶ月定期点検 | \17,619 | ||
完成検査測定料 | \10,476 | ||
ブレーキフルード取替 | \4,762 | ||
トヨタ ブレーキフルード 2500H N18 | 1 | \1,619 | |
ブレーキメンテナンス アシストキット | 1 | \800 | |
ブレーキクリーナー ラージ缶 | 1 | \800 | |
クラッチ レリーズシリンダ ブリーダプラグ | 4 | \720 | |
パーキングブレーキ調整 | \2,381 | ||
エンジン・シャシ スチームクリーニング | \6,381 | ||
フロント ディスクブレーキ シリンダキット取替 | 1 | \1,890 | \6,800 |
リヤ ディスクブレーキ シリンダキット取替 | 1 | \2,080 | \8,740 |
ブレーキ マスタシリンダキット取替 | \15,290 | ||
ブレーキ マスタシリンダキット | 1 | \6,800 | |
ブレーキ マスタシリンダ ガスケット | 1 | \150 | |
シリンダヘッドカバー ガスケット取替 | \3,280 | ||
シリンダヘッドカバー ガスケット | 2 | \2,640 | |
シリンダヘッドカバー シールワッシャ | 16 | \2,880 | |
エアチューブ ガスケット NO.3 | 1 | \460 | |
リヤマフラー取替 | \2,180 | ||
リヤマフラー | 1 | \39,600 | |
テールパイプ バッフル | 2 | \6,300 | |
ワッシャーボルト | 4 | \240 | |
ボルト | 2 | \220 | |
エキゾーストパイプ ガスケット | 1 | \290 | |
ナット | 2 | \180 | |
フロント ロアボールジョイント左右取替 | \18,570 | ||
ロアボールジョイント | 2 | \10,400 | |
ステアリング ナックルストッパカバー | 2 | \560 | |
フロント フレクシブルホース 取替 | 2 | \5,440 | \5,460 |
リヤ フレクシブルホース 取替 | 1 | \680 | |
発煙筒 取替 | 2 | \2,640 | |
ヘッドランプユニット 左右取替 | \2,150 | ||
ヘッドランプユニット 右 (新古品) | 1 | \18,500 | |
ヘッドランプユニット 左 (新古品) | 1 | \18,500 | |
エンジンオイル | 1 | \3,634 | |
オイルパン ドレーンプラグガスケット | 1 | \80 | |
オイルフィルタ取替 | 1 | \1,400 | \1,000 |
冷却液取替 | \1,090 | ||
トヨタ ロングライフクーラント | 2.5 | \2,250 | |
ラジエータ ドレーンコックパッキン | 1 | \130 | |
フロントワイパーラバー 左右取替 | 2 | \1,400 |