TZR History

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LAST UPDATE => 98/11/01

発売車名呼称馬力トルク価格特徴
1985/11TZR2501KT45PS3.5kg\549000市販レーサーTZ250の技術をフィードバック
1986/04TZR2501KT45PS3.5kg\549000ソノート・ヤマハカラーを追加
1986/10TZR2501KT45PS3.5kg\549000マールボロヤマハカラーを採用した限定車
1987/07TZR2501KT45PS3.5kg\549000当時の全日本カラーのレプリカを限定発売車
1988/03TZR2502XT45PS3.6kg\559000メッキシリンダー、デジタル点火などを採用し性能UP
1989/02TZR2503MA45PS3.8kg\619000前方吸気・後方排気のニューエンジン、新型フレーム
私の愛するマシン!
1989/05TZR2503MA45PS3.8kg\596000ブラックカラー追加
1990/02TZR2503MA45PS3.8kg\619000ヤマハロードモデル初の倒立フォーク採用
ポートタイミング・ギヤ比の変更、2ウェイYPVSの採用
1990/02TZR250 SP3MA45PS3.8kg\719000クロスミッション、乾式クラッチ、ダンパー調整式倒立フォークを装備した1000台限定車
1991/02TZR250R SP3XV45PS3.8kg\829000湾曲スイングアーム、Vツイン化、限定500台
1991/03TZR250R3XV45PS3.8kg\629000TZR250R SPのスタンダードモデル
1991/12TZR250R SP3XV45PS3.5kg\89000092年型SPモデル、TMキャブ、乾式クラッチ、フルアジャスタブル前後サス、限定500台
1992/02TZR250R3XV45PS3.8kg\639000キャブレター空燃比と点火時期制御マップを改良、前後サスペンションの作動性もUP
1992/04TZR250RS3XV45PS3.8kg\669000乾式クラッチ、スタンダードとSPの中間に位置するモデル、限定1000台
1992/12TZR250R SP???45PS3.5kg\890000限定500台
1993/01TZR250RS???40PS3.6kg\699000馬力規制に対応、乾式クラッチ、減衰力調整式サス、ベアリング支持スイングアーム
1993/02TZR250R???40PS3.6kg\659000馬力規制に対応、新型オイルポンプの採用
1993/12TZR250R SP???40PS3.6kg\895000キャブジョイント・排気ポート形状を変更、500台限定
1994/01TZR250RS???40PS3.6kg\699000リアショックのバンプストラップラバーを変更
1994/12TZR250SPR???40PS3.6kg\780000SPとRSを統合したモデル、トリプルYPVS