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発売 | 車名 | 呼称 | 馬力 | トルク | 価格 | 特徴 |
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1985/11 | TZR250 | 1KT | 45PS | 3.5kg | \549000 | 市販レーサーTZ250の技術をフィードバック |
1986/04 | TZR250 | 1KT | 45PS | 3.5kg | \549000 | ソノート・ヤマハカラーを追加 |
1986/10 | TZR250 | 1KT | 45PS | 3.5kg | \549000 | マールボロヤマハカラーを採用した限定車 |
1987/07 | TZR250 | 1KT | 45PS | 3.5kg | \549000 | 当時の全日本カラーのレプリカを限定発売車 |
1988/03 | TZR250 | 2XT | 45PS | 3.6kg | \559000 | メッキシリンダー、デジタル点火などを採用し性能UP |
1989/02 | TZR250 | 3MA | 45PS | 3.8kg | \619000 | 前方吸気・後方排気のニューエンジン、新型フレーム 私の愛するマシン! |
1989/05 | TZR250 | 3MA | 45PS | 3.8kg | \596000 | ブラックカラー追加 |
1990/02 | TZR250 | 3MA | 45PS | 3.8kg | \619000 | ヤマハロードモデル初の倒立フォーク採用 ポートタイミング・ギヤ比の変更、2ウェイYPVSの採用 |
1990/02 | TZR250 SP | 3MA | 45PS | 3.8kg | \719000 | クロスミッション、乾式クラッチ、ダンパー調整式倒立フォークを装備した1000台限定車 |
1991/02 | TZR250R SP | 3XV | 45PS | 3.8kg | \829000 | 湾曲スイングアーム、Vツイン化、限定500台 |
1991/03 | TZR250R | 3XV | 45PS | 3.8kg | \629000 | TZR250R SPのスタンダードモデル |
1991/12 | TZR250R SP | 3XV | 45PS | 3.5kg | \890000 | 92年型SPモデル、TMキャブ、乾式クラッチ、フルアジャスタブル前後サス、限定500台 |
1992/02 | TZR250R | 3XV | 45PS | 3.8kg | \639000 | キャブレター空燃比と点火時期制御マップを改良、前後サスペンションの作動性もUP |
1992/04 | TZR250RS | 3XV | 45PS | 3.8kg | \669000 | 乾式クラッチ、スタンダードとSPの中間に位置するモデル、限定1000台 |
1992/12 | TZR250R SP | ??? | 45PS | 3.5kg | \890000 | 限定500台 |
1993/01 | TZR250RS | ??? | 40PS | 3.6kg | \699000 | 馬力規制に対応、乾式クラッチ、減衰力調整式サス、ベアリング支持スイングアーム |
1993/02 | TZR250R | ??? | 40PS | 3.6kg | \659000 | 馬力規制に対応、新型オイルポンプの採用 |
1993/12 | TZR250R SP | ??? | 40PS | 3.6kg | \895000 | キャブジョイント・排気ポート形状を変更、500台限定 |
1994/01 | TZR250RS | ??? | 40PS | 3.6kg | \699000 | リアショックのバンプストラップラバーを変更 |
1994/12 | TZR250SPR | ??? | 40PS | 3.6kg | \780000 | SPとRSを統合したモデル、トリプルYPVS |