焼き付いたピストン・・・


焼き付いたピストン! 焼き付いたピストン(左側)はこんな事になっていました・・・。
← (クリックすると大きな画像が別ウインドゥで見れます)

焼き付いたエンジン一式を後方排気友の会で知り合った方にプレゼントしたのです。
その方から「記念にピストンいかが?」とイキな提案をしてくださったので
お言葉に甘えて私の手元に送っていただきました。 「パン屋さん、どうも!」

しかし、見事に溶けていますね。 ヘッド部分・・・。
悪いことしてしまったな  なんて反省してしまいますね。
パン屋さん曰く「エンジン内部はキレイだったので、やはり冷却系がクサッていたのでは?」
うるしくんの見解と一致します。 日頃のメンテが大事ということですな。

現在のエンジンが潰れてしまったら3MA生活もフィニッシュとなってしまうので
大事にしたいと心に誓うのである!