ただいま慣らし中!!!


慣らし中! ついにこの時がやってきました! そうです、実走出来るのです!!!

キックペダルを踏みおろし、後方排気エンジンに火を入れます。
以前より軽やかになった感触です。 始動性も○。
少々暖気運転をしてから、ギアを1速に上げ(逆シフトなんです)クラッチを繋ぎます。
うおぉぉぉ! スルスルスルと発進します。 感激の瞬間です。
まだ組んだばかりのエンジンなので5000rpmでシフトアップ。
2st250ccでこの回転数では物足りません・・・。 遅い遅い。
でも「最初が肝心」と自分に言い聞かせてシフトアップします。









慣らし中!
そういえば私の3MA、新車で納車されてからすぐにサーキットに持ち込んだので
慣らしをほとんどしていませんでした。
いざサーキットで走ると、アクセルを開けないと仕方がないですからね。
今回は念入りに慣らし運転をしたいと思います。

← 走行距離ごとの回転数をテプラで貼っています・・・。
これがあれば忘れずに回転数を押さえて走ることが出来ます! (アタマ悪いもんで・・・)

↑の写真は、後続の車両に「慣らし中だから遅いのよ」と訴えています。(笑)
まぁ、遅い言い訳シールですな。 でも、ホントに遅いんですよ、実際。
しばらく辛抱して走行距離を稼ぎたいと思っています!