エアクリーナー・エレメント交換!


エアクリーナー・エレメント! ようやく発注していたエアクリーナー・エレメントがきました。
(部品番号 3MA−14451−00)
早速組み込みました。

ガソリンタンクを外さなければならないのですが、これが超メンドーです。
ガソリンが流れるパイプが2本通っているのですが、これが太くて固いのです。
以前、冬の寒いときに作業をしたのですが、このパイプが固くなっていて往生しました。
今回は夏場という事で比較的思うように作業できました。(でも一人だとツライ)

めでたくタンクを外すと、エアクリーナーボックスが顔を出します。
蓋を開け、今回発注したエレメントを敷きました。 (最初からオイルが浸みています)








ビヨンビヨン・バネ!
今回のエンジン脱着で初めてわかったのですが、マフラーを止めているバネが折れていました。
SP忠男のジャッカルを装着しているのですが、マフラーを購入すると一緒に付いてくるバネです。
それがポキッと折れていたのです。
うるしくん曰く「過激な走りしてるんじゃないの?」との事・・・。
そうなのかなぁ?

せっかくの機会なので、このバネも装着する事にしました。 (またダンク外すのやだしぃ!)
とりあえず近くのNAPSまで行きました。(最近良くいくなぁ)
店員さんに聞くとありましたありました。 バネちゃん。
「折れちゃいましてねぇ」と店員さんに話しかけると、「過激な走りしてるんですね」との事。
やっぱり、そうなのかなぁ?

家に戻り早速装着です。
ちょっと緩めですが、まずまずです!
これで少しは騒音が少なくなるかな?