2001年6月9日(土)成瀬の知人宅に行く為に2TKを駆出しました。
が、家を出てすぐエンジンがグズつきだしました。 「久しぶりに乗ったからかなぁ?」少々気になりましたが、騙しだまし乗りつづけました。 しかーし、信号待ちの度にエンジンがストールしていまいます・・・。 「だめだこりゃ(いかりや風)」 バイク屋さんへ引き返す事にしました。 途中何回か押しがけをしながら数キロ手前の上り坂前で、ついにエンジンに火が入らなくなりました。 この上り坂が曲者で、延々数百メートルもあります・・・。 天気は晴天、休みやすみ、大汗をたらしながら上り坂を攻略しました。 あとは下るだけです。 ふぅ。 数日間、2TKをバイク屋さんに預けてバッテリー交換をしてもらいました。 試しに近所を走りまわってみると、先日同様の現象が現れました・・・。 バイク屋さんに長い時間をかけて原因を追求してもらいました。 その結果、下記のパーツが原因と特定出来ました。 |
レクチフアイヤアンドレギュレータアセンブリ | 47X-81900-A1 | \7860 |
2001年11月29日(木)お蔭様ですこぶる好調になりました、2Tk! ついでに、私の2TKにはガソリンコックが何故か付いていませんでした。 (謎) そこで、修理ついでに交換してもらいました。 |
フエルコックアセンブリ | 1WG-24500-00 | \2270 |
レバー、コック | 1WG-24524-00 | \810 |
スクリュ、オーバルヘッド | 98606-04016 | \60 |