ブレーキホースを変えちゃった!!!


PLOT! ブレーキホースを変えちゃった!!!

ブレーキ・タッチが不満だったんです。
なんか「グニュー・・・クッ」って感じでブレーキングしていたんです。
最初はブレーキが効いていなくて後から突然止まる  みたいな。
「これでは危険だ!」 そう感じた私はブレーキホースを変える決心をしました!

以前、このページを見てメールを頂いた2TK乗りの方に
「つくし野のドラーバーズスタンドにありましたよ」との情報をいただきました。
たまたま、その付近を走っていた私はそのお店を覗いてみました。
← ありましたありました! 汎用ではありますが対応車種に入っています、2TK!




ブレーキホース!
早速お店の方にブレーキホースの交換をお願いしました。
待つ事2時間弱、新しいブレーキホースに変わった2TKとなりました!

走り出してみてブレーキをかけてみます。
「カチッ」 何とも素晴らしいフィーリングです! こんなに変わるなんてビックリ!
今度はもう少しスピードを上げてからのブレーキングをしてみます。
「カチッ ギューーー」 もの凄く良いフィーリングです!!!
コーナーの突っ込みで威力を発揮しそうな感じです。

いやぁ、こんなに劇的に変わるとは思っていませんでした。

これで、戦闘準備完了です。 (また言ってる・・・)