オイル交換!


半ストリップ (撮影 ==> Olympus C820L)

99年05月12日
とても天気の良い日だったので、以前から計画していたオイル交換をしましたぁ。
まず、バッテリーの状態をチェックする為にシート周りとタンクカバーをはずした所です。
こうやって見ると、なんかマヌケですね。












タンクカバーのネジ

アルミタンクカバーをはずすには、この3箇所のネジを外す必要があります。
今回初めて知りました・・・。














タンクカバーの引っかけ

で、このゴムの「引っかけ」くんをはずします。















タンクカバーの左右のネジ

次に、アルミタンクカバーの左右下部にあるネジをはずします。















タンクカバーの左右のネジ

アルミタンクカバーをはずし、エアクリーナーを取ったところです。
かなり巨大ですね。














ガソリンタンク

ガソリンタンクとバッテリーが登場しました。
バッテリーをはずすのには、アルミタンクカバーが邪魔なのです・・・。














ガソリンタンク

リアのシングルシートカバー内にクーラントのリザーブタンクがあります。
それにしてもスゴイところに配置したもんだ。














ガソリンタンク

オイルを抜く の図です。
3月から「やらなきゃ!」と思ってからすでに2ヶ月・・・。
やっと実行出来ました。

バンバン遠出してあげるからね、2TKちゃん!