98東京チケット!
奇跡が起きた!
生まれて初めてのコンサート最前列でーーーーーす。一番前ですよ、一番前!!!
テレビで見るよりはっきりくっきり明菜姫を見れたのです!!!
私の2mくらい離れたところに明菜姫が来てくれたりするんです。 まさに鳥肌ものです。
初めてみる
生明菜姫はTVで見るよりも一回りくらい小柄でした。 でも、やはりプロ。 迫力満点です。
近くで見ると今まで全然気付かなかった事を発見できました。
歌の世界にのめり込む事で有名な明菜姫ですが、実に細かい演技を歌の間奏などでしていました。
思わずジッと見とれてしまうような、そんな演技でした。 やはり一流のプロは違うんですね。
最前列だと歌声も
生声でバッチリ聞こえます。 なんと幸せな事なんでしょう!
カラオケ屋なんかでちょっと上手い人に出会ったりしますが、比べものにならないくらいスゴイ歌唱力です。
これもゾクゾクするくらいの鳥肌ものでした。


明菜姫のコンサートは、よく客席とのやりとりがあるのですが、この日は妊婦さんが「お腹さわってぇ〜」と叫んだら
「ステージ前までいらっしゃい」だって。その「ステージ前」というのが、まさに
目の前!!!
妊婦さんが来ると、ステージに座り込みマイクを置いて両手でお腹をやさしく触り何か語りかけていました。
妊婦さんも感激して涙を流してしました。 きっとカワイイ元気なお子さんが産まれてくることでしょう。
その後、客席のあちらこちらから「私も〜」という声が! 「いいよ、おいで」と明菜姫。
すると、15人くらいの妊婦さん達がぁ!!! いるもんですねぇ、妊婦さん。
しかし、明菜姫は全員に両手でお腹をやさしく触り何か語りかけていました。私の目の前で。
語りかけている声がダイレクトに聞こえます。 みんな良かったね。
この日ほど
妊婦さんになりたかった日はありません・・・。


今回のコンサートではちょっと古めのヒット曲やB面メドレーなども歌っています。
明菜姫の振り付けは独特のリズムの取り方だと私は思うのですが、それを目の前で見れたのでとっても感激です。
手や足、そして全身の動きがとっても滑らかで
さすがと思わせてくれます。
まだまだ現役でバリバリいけますよ〜!


実は私が取ったこの日のチケットは31列目でした。
大手のNETの掲示板を覗いていたら「1列目の空席があるので一緒にいきませんか?」という書き込みを発見!
でも、このような書き込みは結構危険をともなったりします。
考えました、実際。 でも、文面もしっかりしているので思い切ってメールを入れてみました。
もしかしたら私の人生の中で1列目なんて最後のチャンスかもしれない(大袈裟)と思ったからです。
返事がきました。 待ち合わせ場所と時間を決めて、携帯の番号を教えあって。
待ち合わせ場所に行くと「ホッ」としました。(良かった〜) 
年も近いし、何より一目で悪い人では無いとわかりました。 チケット代金も定価で良いとの事。 
あるもんですね〜、こんなにオイシイ話し。 ありがとうございました、やませきさん!!!
しか〜し、私の取ったチケットが余ってしまいます。 しかしダフ屋に売るのはイケマセン。
2階席に上がってみるとお父さんと娘さん(4,5歳位の女の子)を発見。
お父さんに「1階の席に行きますか? タダで」と話しかけたらビックリしていました。
未来の明菜姫ファン育成(笑)の為ならお金なんて要りません。 お嬢ちゃん、これからも明菜オバサンを応援してね。


あっという間に時間が過ぎていきました。 ホント、あっという間。 もっともっと近くで見ていたいのに。
とってもキレイで、とっても華奢で、そしてとってもキュートでした。 またこんなに近くで会えたらイイな〜。
明菜姫、素敵な時間をありがとう。