INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 87 ◇

掲示板のログ。
log 86 ←【2017. 1. 1〜2017.11.23】  

もう一丁☆
 投稿日 2017年11月23日(木)17時47分 投稿者 ちょんこ
12月27日の詳細が、会場サイトとYASSさんのサイトに出たんで。

年末特別企画 陣内大蔵&YASS「月に証した」リリース記念LIVE!
【日時】12月27日(水)開場18:30/開演19:30
【会場】下北沢ラプソディー
【料金】前売\4000/当日\4500(別途\1000)

「年忘れライブ」から「リリース記念LIVE」になっております。
YASSさんのサイトから予約する事が出来ます。
“あれ?上手く予約できないなぁ…”と思っていたら、どうやら[送信]ボタンと
[戻る]ボタンを押し間違えていたようだ(TーT)←よく見ろ〜
ちょっとお高めの「別途\1000」にはスナックが付くらしい(^^;
年末パツパツの平日ど真ん中ですが、ぜ、是非(^^;;;

速くない速報(~~;
 投稿日 2017年11月4日(土)01時30分 投稿者 ちょんこ
2日は遅かったんだよ〜(~~;すんげ〜楽しかったけど
3日は昼から観劇だったんだよ〜(~~;;;
…言い訳ばかりが人生だ(TーT)ふ

という事で、来年のライブの日付と会場が決定だー!(≧▼≦)ぉー

■30周年記念ライブ
 2018年5月4日(金・祝)
 吉祥寺Star Pine's Cafe
 フルバンド

■弾き語りバースデーライブ
 2018年5月26日(土)
 吉祥寺Star Pine's Cafe ソロ

ΣΣΣ( ̄□ ̄;)

…あ、あと、今年の年末にYASSさんとのライブがあります。

■年忘れライブ
 2017年12月27日(水)
 下北沢ラプソディー

出演はYASSさんと陣内さん。詳細は未定です。

追加情報で、来週11月11日のホサナショップライブのスタートは13:30です。入場無料。
会場の入口がちょっと分かり辛いんだよね〜(^^;

明日も仕事+お出掛けだー。…何故か予定は片寄る(~~;寝るよ〜

なんて、アクティブな!
 投稿日 2017年10月29日(日)22時54分 投稿者 桃子
日田への旅、お疲れ様でした!

詳しいレポ、楽しく読みました。
ありがとう〜♪

「2度あることは3度ある」、3度目の日田があると良いけどな〜。

怒濤の二日・3
 投稿日 2017年10月29日(日)01時52分 投稿者 ちょんこ
いや、考えてみれば二日目はどーでもいいんですが(^^;

朝は8時の高速バスで天神まで。
この時間で少しレポを進めておけば良かったのですが、気力が足りず…。
あと、窓の外も気になって…。
高速の法面(のりめん)が崩れて仮補強されている箇所があったり、
水没して稲が痛み放置されている田んぼがあったり、
河原から重機で土砂を除いている所があったり…。
こうやってただ通過してしまう人間には見え辛いけど、大きな災害があると
“すぐ”という訳にはいかないのだな、と…。

天神の手前の停留所を過ぎると九州道から都市高速に入る。
到着予定時間に余裕があったので意外に早く着くかも、と思いきや、
高速降りてからの一般道がちょっと混んでいました(^^;
天神BTはビルの3階。次に乗りたいのは1Aのバス停。
ラッキーな事に、ビルの1階の前にありました(^^;ほ
博物館やドームに行くバスの系統番号も明記してあったので、迷わず目的のバスに乗車。
埋め立て地方面から福岡市博物館へ。
一通り観て、徒歩で西新駅。
道々、新しくて大きな学校が沢山あるね〜。
祇園下車。大きい荷物をコインロッカーに入れ、徒歩。
前回休みだった「かろのうろん」に再チャレンジ(^^;
柔らかいんだけど、手打ちだけあってかしっかりしたうどんでした〜。
だし汁が美味〜。つい飲んでしまう〜(*´∇`)は〜

櫛田神社を通って、ふるさと館で博多長屋をちらりと観て、聖福寺で猫を撫で、
祇園駅に戻り、福岡空港へ。
いや〜、ここまででかなり疲れているんだけど、空港内とにかく人が多いぃ(~~;;;
フードコートも落ち着かないのでお土産を買って早めに検査所を通過…って、
中も人が多っっ( ̄□ ̄;)!!工事中だから狭くなってるのかなー
前の便に乗る人達が搭乗したので、空いた席に落ち着きジュースで一息(´Д`)はー
まぁ、ひとり旅なので結構無理して予定入れちゃうんだよね〜(^^;
日田旅でした。

来年30周年。ツアーやるのかな(^^;

怒濤の二日・2
 投稿日 2017年10月28日(土)01時29分 投稿者 ちょんこ
なんとか復帰し、さっき準備していたスタッフさん達が「当日券は6時15分位から…」
と話していたのを思い出しながら18時過ぎに現着。
会場はバス通りのひとつ奥なんだけど(枝道に正面が向いている)、道を挟んでの
芝生の広場の感じとか、暗くなっての建物のライトアップの感じとか、いや、
綺麗な建物だね〜( ̄□ ̄;)は〜
内装も木材たっぷりです。いいね〜、木は。
そして、その時点で結構な数のお客さん。なんとなくちょっとほっとしたりして(^^;

大ホールの入口は2階。陣内さんの物販の他、シフォンケーキやマドレーヌ系の
スイーツ、クッキー等も販売してました。
開場し入場すると、左手に3階への階段あり。
この時点ではまだ紐が張ってあったので“スタッフが3階で何か作業するのかな”
と思っていたけど、最終的にはこちらの方にも観客を入れていたようです。
ホールへの入口は三ヶ所。ちゃんと二重扉。ここから入って、下に向かって階段状に
座席があります。
ステージには中央にピアノ。スタインウェイ?(^^;大きいよね〜。
陣内さんのピアノの置き方は普通とは逆で、上手に椅子。
下手に為さんのコーナー。
ピアノの裾に小型スピーカー(?)があって、こちらは寺尾先生(Vn)コーナー。
※)小学生の頃通っていたバイオリン教室で陣内さんと一緒だった。日田で病院勤め。
開演5分前のベルもあり…ん?誰か出てきた。
司会の方かな、と思ったら、にゃんと手話通訳Σ( ̄□ ̄;)わぁ
諸注意を通訳して頂いたのはいいんだけど、ライブ中の陣内さんのMCも同時通訳
されてた……‥(・・;)あの早口をどうやって…

ライブは二部構成で、一部は陣内さんだけで1時間。
10分休憩があって、二部に為さんや寺尾先生が出演しアンコール含め1時間。
寺尾先生のバイオリンが1曲だけだったのはちょっと残念。
会場側が用意した紙飛行機は圧巻でした。
入場時にも配られたんだけど、あちこちからもスタッフさんが飛ばしてたのかな。
最後にはステージ上が花畑みたいになってました(^^;
無事終了。
そしてその後、相変わらず、本人、物販。大変だよね〜(^^;

あぁ、二日目まで行けない(~~;また明日〜

怒濤の二日
 投稿日 2017年10月27日(金)01時24分 投稿者 ちょんこ
個人的に怒濤にしてしまってますー(~~;体力なくなったなー

昨日の続きを少し。
久留米から乗り換えの久大線。二両編成のディーゼル車。
意外に若い人が乗るなぁと思ったら、久留米大学前駅が(^^;
それでも座席は七割方埋まってる状態で進む。
日田、鉄路でのアプローチだと、中々“山”に入らないんだよね(^^;
ホント、筑後大石のあと橋を渡ると急に山深く、トンネルを5つ越えて夜明。
そこからトンネルがふたつあって、今のところ終着の光岡(てるおか)。
ここまで来ると平地が開けちゃう。
日田杉とかあるから、もっと山が近いイメージだったんだよね〜。
で、光岡から日田まで一駅分代行バス。普通の路線バスみたいなバス(^^;ふつーだった
途中線路を渡るけど、レールには既に錆が。この区間だけ、走ってないんだよね。
ちょっと切ないなー。
日田駅まで20分はかからないな。駅のロータリーに着く。
切符は自分で駅まで持っていきました。駅員さんが別件対応中だったようで…。
手が空いてたら、バスまで切符受け取りに来てくれるのかな(^^;
一昨年来た時もそうだったけど、日田駅綺麗だよ〜。
今回会場になったパトリア日田もそうだけど、こちらにも日田杉がふんだんに使われています。

というか、バス通りからチラリと見えたパトリア日田。
立派過ぎて目が点になりますぜ( ̄□ ̄;)ぉぉ
大丈夫か!?陣内

ホテルに荷物を預け、また豆田町の蕎麦屋の麦屋で色々食す。
お腹がいっぱいになったので、腹ごなしに散策したら…散策し過ぎたー(>_<)←懲りない
流石にもう歩けない、とバスで駅に向かい、途中下車して会場のでかさにビビりながら
ひと区間歩いてホテルに。
30分程没す(´Д`)
ああ、イベントまでたどり着けない(~~;また明日ー

県美25分
 投稿日 2017年10月25日(水)11時46分 投稿者 ちょんこ
せ、せわしい(~~;
駅から徒歩10分往復20分取られるのが時間のロスだけど、考えてみれば駅から
近い美術館というのもあまりない(^^;
でも高島野十郎が観たかったのだ。
絵はがきも80円。安い!

そして、博多駅はやはり列車パラダイスである(≧▼≦)ひゃっほー
あんな近代的なデザインの列車があるのに、発車ベルがベル音でまた郷愁をさそうのだ。

ほとんど雲なしの天気。
この服装だとちょっと暑いけど、風がさわやかです(^-^)

今、原田。“はるだ”と読む。九州では、はるとかぱるとか読むよね〜。
昔の読み方らしい。
お。ススキとセイタカアワダチソウの黄色い花。ちゃんと秋してるなー。

福岡着
 投稿日 2017年10月25日(水)09時59分 投稿者 ちょんこ
いい天気だ〜。
というか、福岡空港リフォーム中ですか!?(^^;

県立美術館をちょっと観て、JRで日田まで行きます。
だ、代行バスに乗るのだ。

羽田
 投稿日 2017年10月25日(水)07時26分 投稿者 ちょんこ
雨、本降りだ〜(~~;;;
時間的には余裕でした(^-^)
揺れるらしい(^"^;;;

おはようございます
 投稿日 2017年10月25日(水)05時43分 投稿者 ちょんこ
諸事情によりパソコンが手元に無いため、更新が全く出来ておりませんm(_ _)m
すまん
←言い訳
お久しぶりのじんくらくんへのコメントもまた後でねー(^^;
という訳で日田旅である。

東京5時。…暗いぃ(~~;
駅まではなんとか降られずにすんだけど、電車待ちをしている人を見ると
もう降り出している様子。日中は降ったり止んだり
のようだ。
今回台風が危ぶまれたけど、なんとか前倒しで行ってくれたので…って、この
水曜だけポツンとある雨マークは何!?(^^;
この一週間、あったりなかったりしたけど、やはり降るか…。
気温上がらず冬支度一歩手前の服装になってしまったけど、明日の福岡は20℃超え
の予報なんだよね…(~~;
来た電車の窓にも雨粒。
でも大丈夫。現地は晴れてる、はず(^^;;;

バースデーライブ
 投稿日 2017年5月30日(火)22時22分 投稿者 じんくら
ご無沙汰しております。じんくらです。

先日のバースデーライブ二日目のフルバンドに参加してきました。
なんか前2列目の席がポツンと一つ空いていたので、そこに座らせてもらいました。

もう花束持って待機している人とかいて、前のほうはやっぱり違うなーと思いました。
今回はご本人に了承を得られましたので、ライブ中も写真を撮りまくってしまいました。
フェイスブックにはごく一部しか載せられませんでしたけど、ちょっとやり過ぎたかなぁ。

ちょっと周りの人に聞いたら意外と「じんくら」を覚えてくれていて少し嬉しかったです。
ひょっとしたら、ちょんこさんも前の方にいらっしゃったんですか?

あ…
 投稿日 2017年5月20日(土)15時29分 投稿者 ちょんこ
暑過ぎる(´Д`)
この1週間、比較的過ごし易かったから、余計に堪える〜(TーT)
水分補給はこまめに。熱中症に注意ですわ。
ちなみにアルコールは水分補給にならなくてよ(T∀T)hとほー
吉祥寺へ、移動中。

ネット回線は不通のまま放置です。=サイト更新出来ず(~~;すま
月末のグループ展が始まるまで、手が空かない…(TーT)←色々と日頃の努力不足

花の蘂、降る
 投稿日 2017年4月19日(水)18時01分 投稿者 ちょんこ
えー…、回線、直しておりません(TーT)やばい…

東京、昼間は大したこと無かったのに、夕方から暴風( ̄□ ̄;)!!
ソメイヨシノの蘂(しべ)が、あっという間に散っていきます。

4月30日の詳細が出たのでお知らせしておきます。

天窓16周年記念イベント
『春の詩会(はるのうたかい)』
4月30日(日)開場18:30/開演19:00
会場:高田馬場 四谷天窓
料金:2500円+別途1ドリンク600円
出演:YASS、馬場一嘉、サスケ、野崎有真、陣内大蔵

YASSさん、サスケさん、野崎有真さんのサイトで予約を取っているようですが(^^;

大問題( ̄□ ̄;)
 投稿日 2017年3月22日(水)01時56分 投稿者 ちょんこ
電話回線の工事があったんだけど、インターネットに接続できなくなった(蒼)
=更新できなくなった(・・;)

…えーと、東京桜が開花したのですが、ピンチです。ちゃなくて。
FBの方に5月の詳細が出たそうな。チケット発売は3月25日(土)から。
とりあえず、そんな感じでよろしくっ(≧▼≦)←壊れた(~~;

ゲスト二題
 投稿日 2017年2月28日(火)17時19分 投稿者 ちょんこ
2月、逃げた…(´Д`)
もとい、
ゲスト出演…というか、出演とゲスト出演か。
7月のサルーキ=さんの野音ライブにゲスト出演ですが、考えてみれば
今日の夜中からメール通販受付開始です((~~;;
2月は28日までだからうかうかしてられんっ。
7月16日(日)野音。開場15:30/開演16:30。お早め。
夏の野音。久し振りだ〜。

あと、YASSさんの311。
下北沢440に出演。
こちらノーチャージで2ドリンクオーダー。
つまり入場は無料でドリンク2杯頼んで下さいと。
大丈夫!このライブは毎度それ以上飲んでるからーヾ(=^▽^=)ノ ←危
YASSさんの心意気に応じて、飲み食い募金に協力だー。

…とか言ってる場合じゃなく(^^;
半端になってる書き込み、なんとかフォローしなくては(~~;すまん
2月が終わります。
河津桜は満開です。

「Jチャン山口」山口朝日放送
 投稿日 2017年2月23日(木)13時25分 投稿者 ちょんこ
今日!18時15分から!
番組内で「陣内大蔵ドキュメント」放送予定。
10日の南青山マンダラ、局のスタッフさんが取材に来てました。
来年に向けて媒体(BDとかDVDとか)にしてくれないかな〜(^^;

1月居ぬだったし、2月も高速で逃げて行くなぁ…(TーT)

あけおめ〜
 投稿日 2017年1月2日(月)01時32分 投稿者 ちょんこ
ことよろ〜…って、2日になってるじゃん(~~;
“なんとか年内に、中途半端になっている書き込みの続きを…”とか思っていたのに
この始末…orz
こんな状態ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

ちなみに、2月10日『AOYAMA音楽倶楽部』の前売りが1月5日から開始されますよ〜(^-^)

log 86 ←