INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 84 ◇

掲示板のログ。
log 83 ←【2014. 6.11〜2014.12.24】→ log 85

面白かったなぁ…
 投稿日 2014年12月24日(水)00時58分 投稿者 ちょんこ
“愉快”ではなくて“興味深い”の方ね。@桜美林クリスマス

結局、クリスマスメドレーをもう一回聴きたくて、長傘持って行ってしまったんですけど(^^;
第1部がキャンドルライト・サーヴィスとして、パイプオルガンや桜美林大学クワイヤによる
讃美歌。学校の牧師先生によるメッセージ。
第2部がミュージック&フォトセッションで、桃井さんと陣内さんがスライドショーと音楽を
交互に行う、といもの。
いや、面白い。音楽と映像の相互作用といいますか。
スライドショー中に、さりげに添えている陣内さんのBGMも効いていたし。
音楽パートも、特に『ハトのように』『夕焼け』の流れが、映像の余韻に呼応して印象深かったです。
ちょっと驚きだったのが、1部のメッセージの中で“クリスマスがキリスト教の行事だとは知らない
大学生”がいる、と聞いた事。
講義の感想なのだそうだけど、中には「私は純粋にイベントとしてのクリスマスを楽しみたいと思う」
と寄せたつわものもいるそうで…。
いや多分“主張”なんてものじゃなくて“純粋に”そう思っているだけのような気もする…(~~;
うーーん。それが日本の実情なのか…。
クリスマスは、サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれる日。
バレンタインは、好きな人にチョコレートをあげる日。
あ、それこそキリスト教とはちょっと違うけど、なんだか毎年ボンヤリだったハロウィーン。
来年からは、みんなでコスプレして街にくりだす日。
ですよ、きっと。
モンスターだけじゃなくて、妖怪もOKになったら、現代版の百鬼夜行ですな☆
イベント国家だな〜。

そういえば、熊本市現代美術館。抽象的なのはちょっと苦手だしな〜と思ってパスしてたのですが
今やってる「鉛筆のチカラ」、いいですよ。1時間弱しか時間は取れなかったと思うのですが、
行けばよかったー(TーT)m なのです。チェックが甘かったー。

ちなみに
 投稿日 2014年12月20日(土)14時48分 投稿者 ちょんこ
「黒亭(こくてい)」は熊本ラーメンのお店。
熊本駅周辺エリアにあり。

始まったらほぼスタンディングだった〜(^^;コンサート
 投稿日 2014年12月19日(金)21時41分 投稿者 ちょんこ
さすがに寝なかった(^^;;;
換気の吹き出し口があるのか上から風が当たったので、途中でストール羽織ったけど((~~;;寒し

熊本メモを少々。
市電は1回150円均一。
ギシギシいう古いのから最新式まで様々な車両が走ってました。
いーわー、古いのっp(≧▼≦)qあの重量感がたまらんのですっ
一つ目で、モーターがうなり、床が木の、ボタンを押すとピンポンではなくチン!
わくわく1Dayパス500円(広範囲なのは600円。車内で購入)でちょこちょこ乗る。
パスでバスにも乗れるので、お城を周廻するバスにも乗ってみる。
…すっごい坂があるんだけど、本人前回ジョギングしたって書いてたけど…( ̄□ ̄;)マジ?

熊本は、駅周辺より城下の通街筋周辺が繁華街です。
あの、イエロースタジオ跡地にも行ってきました。
“市電の通街筋駅から下通りアーケードへ入ってすぐ”といった解説通りに
ドトールの右隣「FINE」という店舗がイエロースタジオがあったマツモトレコードの跡地です。
“アーケードにある”と知って“人混みで大変だったのでは…?”と考えたのですが、
そのアーケードがデカイ。
普通“アーケード”と聞いて想像する道幅の二倍位ありました(^^;
まあそれでも、大物アーティストだったら入場列整理とか大変だったろうな、とか…
強者どもが夢の跡地、ですな。

熊本空港はカテゴリーIIIといって、視界が悪くてもオートパイロットで着陸できる
空港なのだそうだ。
16日は「現地の天気は霧」(^^;千歳に次いで人生二回目の空港キリ〜
地上ギリギリまで五里霧中。
晴れてれば壮大な景色なんだろうな、と思いつつ、雨粒が横に流れる窓を見ていると…
町がすぐそこー( ̄□ ̄;)!!
…普通に着陸してました(^^;
千歳は津軽海峡の上空を何周かしてましたが(^^;まー、キリの規模が違うのか

何にしても全国的に荒天の中、無事に行って帰ってこれただけでも(^^;
あー!名古屋の矢場町が雪だらけーΣ( ̄□ ̄;)@ニュース
名古屋クラブクワトロじゃなくて良かったー…ぢゃなくて、
熊本→中部国際空港便が欠航になってたけど、ここまでとは(>_<)
明日は全国的に雨の予報。
少しは融けてくれればいいけど、グシャグシャなのも大変なんだよね(~~;←軟弱者

寒いなーと思っていたら、ちょっと風邪気味である(~T~;
明日、雨なんだよね…(TーT)また

きみのまち〜にも
 投稿日 2014年12月17日(水)16時18分 投稿者 ちょんこ
と、市電の駅でつぶやいてみる。
…いや、『First Snow』はやりませんでしたが(^^;
今日は朝から小雪が舞ったり日が射したりと、雲の足が速い分変化が激しい天気でした。
先日の日曜が東京初雪だったのですが、ずっと屋内にいたので気付かず(^^;
今日が私にとっての“初雪”となりました。

昨晩は、くまもと森都心プラザ5階にあるホールでのイベントでした。
他に出演者はないので、実行委員長の挨拶があった後コンサート。1時間45分位かな。
クリスマスメドレーをひとまとめにしてアンコール曲含め13曲。
舞台上のグランドピアノで頑張ってくれました。(『Christmas to All』のみ立って)

いやそれにしても、取締役みたいな人が沢山いて、ちょっと恐縮でしたよ(^^;
“大変”なイベントだったのだな、と今更ながら思ったり。

飛行機は15分ほど遅れながらも無事、東京着。
昼便、安いんですよ〜(TーT)その分時間的に半端なので、お土産買って空港で
時間を潰すしか(^^;現代美術館は心惹かれなかったんで
飛行機、熊本→名古屋便が欠航になっていたので心配していたのですが、それほど揺れも無く。
昨日からずっと雲の中だった阿蘇山。
出発ちょっと前から雲が切れ始め、離陸後阿蘇山上空を旋回しながら通ったのですが、
リアルに噴煙が上がってました(・・;)ぉぉ
風向きによっては、市内に降灰する事もあるそうです。

家に帰っている余裕が無いので、羽田空港で時間潰し。←また
つか、眠いー(~~;;;
コンサート中、気が遠くなりそう〜(TーT)とほ

晴れてきたけど
 投稿日 2014年12月16日(火)16時37分 投稿者 ちょんこ
強風の上、冷たーっ
結局、熊本城を2時間位がっちり観てしまったので、一旦ホテルにチェックイン。
あまりにも寒く感じたのでNHKのデータ放送をみてみたら気温7℃程だったけど、
1mの風で体感が1℃下がると言われているから…‥というかっ!理屈はいいから、
とにかく疲労したのだーだー(~~; ←今回も本末転倒
へ、変だ。一般的な観光コースだったのに…(_ _)

サービスのコーヒーで、気力チャージ(~~;mぐぐっ
…コーヒー、もう1杯飲もうかな(~~;;;

明日、雪から雨の予報になってたのに、また雪マークが付いてる〜(TーT)

深山幽谷の趣きあり
 投稿日 2014年12月16日(火)13時00分 投稿者 ちょんこ
水前寺成趣園。裏の方から見るとそんな感じ。
その近くにある『熊本洋学校教師館ジェーンズ邸』。
ついでに見たつもりなのに、思いのほか重要物件でした。
昼食で一休み。これから熊本城。
雨は止んだようです。

旅に出ると歩くけど、今日はまだ余裕だなσ(^^;

熊本着
 投稿日 2014年12月16日(火)09時42分 投稿者 ちょんこ
現地、雨。午後から上がる予報にはなっているが。
機内放送によると、3時頃に阿蘇山が噴火したらしい(~~;ぅ
大噴火がありませんように〜(-人-)

市内連絡バスって、出るの早いのよねっ(^^;;;

おはようございます
 投稿日 2014年12月16日(火)05時09分 投稿者 ちょんこ
冬になると朝の欠けらもないこの時間帯(TーT)
本日、熊本です。
どぞ、よろしく。

スージーライブについても、
いいライブだったなぁ…
とか、回想していたのに、
何が忙しいのかよく分からないまま、ネット方面放置状態で、スマン(>_<)
公式が更新されていたのにも気付かずで〜(~~;
1/26の会場、遠いなぁ…
もとい。

スージーの文明さん追悼ライブ。
弟子ありゲストあり、1stライブのビデオ上映あり、スージーのツアーや合宿&
海釣りのスライドショーあり、会場全員での赤ワイン(orぶどうジュース)での
献杯あり…
“ああ、なるほど”と思ったのが“文明さんのデータと一緒にパフォーマンス“。
竜さんの言うとおり、まさしく“目をつぶって聴いてみると”状態。
ライブ終了後もそのままバータイム。
文明さんの大きなパネルが参加する中、会場が一体となったいいライブでした。
…とか、書いていたんだけど、書ききれなかった(~~;ぅ〜む

今日熊本で、明日の夜に東京でコンサートの予定があるので、昼便で帰るんだけど
冗談半分に「噴火の影響で飛行機が遅れたら困るから、チケット郵送して〜」と
友達にお願いして。
チケは届いたんだけど、ニュースで実際飛行機の欠航とかが出てたりするので、
冗談じゃ済まなくなってたり…(~~;ぁぅ

おまけに天気が下り坂。
この両日だけ悪いってぇ…(~゙~;

く、首が回らん…(~~;
 投稿日 2014年12月7日(日)12時17分 投稿者 ちょんこ
いろんな意味で…
いや、単なる寝違いなのだが、左肩から首が痛重ぉ…。湿布を貼る。
が、今日はスージークリームチーズの文明さん追悼ライブなので行くぜっ(~~;mぐっ
高円寺Showboat、開演17:30、当日\4500です。
27日のブラックペイジの追悼ライブもありますが、こちらも是非。

先日の日曜、徳島県立近代美術館で開催されている企画展にとーしても行きたくて
足を運んできた訳だけど、山間部とはいえその徳島で車が立ち往生したり町が孤立する程
雪が降るとは…(~~;
何やら、ぼた雪なので着雪して全国でも被害が拡大したそうだけど、これが東京だと…(~~;;;
早く収まりますように(≧_≦)

スズメ食堂、営業中
 投稿日 2014年11月4日(火)22時15分 投稿者 ちょんこ
先週の月曜の昼、西の方で吹き荒れていた木枯らし1号。
夜には東京にも来襲し、一気に寒気が。それでも、夏日近くまで上がる日もあり油断禁物
火曜には冬の使者、ジョウビタキも飛来。とは言ってもまだ鳴き声だけ(^^;
「ピ!」とホイッスルを吹いたような声。字から感じる音の高さだと「ヒ!」の方が
近いかも。たまに「ジュクジュク」と嘴を鳴らす音も入れ、しばらく辺りを鳴き回って
縄張りを宣言する。

ネコの額ほどの庭にあるピラカンサ。ここ何年かは少し色付いた程度でついばまれ
始めていたのだけど、今年は赤くなるのが早かったのか、スズメがうっかりして
いたのか、綺麗に色付いてからの開業@スズメ食堂
毎日盛況なれど、ムクドリが来る前に実が無くなってくれると有難い(TーT)フン害が…

日曜、出掛けたついでにお茶の水界隈をぷらり。
一休みした茶店から出るとビルの合間をぬうように大音量のライブ音…。
どこかの野外ステージからのようで…‥‥ サビで声が裏返っていたので、プロでは
ないな(^^;;;…とか思いながら。

どこかで見たな…と。ビルの林を吹き渡るオンガク。
わあんと拡散して辛うじて聴き取れるメロディーラインと、ドラムのリズム音。
あったな、と思いつつ、判然とせず。来し方を振り返る。

学祭の時期である

感謝!
 投稿日 2014年10月26日(日)11時07分 投稿者 陣ママ
詳細ありがとうございます。

熊本情報の詳細ってこんな感じ
 投稿日 2014年10月25日(土)23時37分 投稿者 ちょんこ
ウチが分かり辛く作ってあるのは分かっているんだけど…(^^;

熊本の情報源はそこ。
その日本福音ルーテル神水教会のサイトから[市民クリスマス]のリンクをクリックすると
4MBのPDFファイルがダウンロードされる訳です。
その主内容が以下。

「市民クリスマス チャリティーコンサート 陣内大蔵」
【日時】12/16(火) 開場18:30/開演19:00
【会場】くまもと森都心プラザホール
    熊本県熊本市西区春日1-14-1
    [代表]TEL:096-355-7400
【チケ】大人\1500,学生\1000
【取扱】熊日プレイガイド,熊本YMCA各施設,熊本YWCA
【問合】市民クリスマス2014事務局(熊本YMCA)
    TEL:096-353-6397 FAX:096-324-7877 E-mail:icr@kumamoto-ymca.org

でもまだ主催(市民クリスマス2014事務局)からの発表ではないので、内容が変わる
可能性も無きにしもあらず。
問い合わせは、市民クリスマス2014事務局へ。

昨年は同会場でチケットの受け付けがあったようなので、そちらのスケジュールに
掲載されるまで、ちょっと保留している訳です。

熊本市民クリスマス
 投稿日 2014年10月24日(金)10時33分 投稿者 陣ママ
情報ありがとうございます。
ネットで検索し、神水(くわみず)教会に3回電話しましたが留守電のみです。
熊本なら行けるし、夫が有休を取れるかも知れないと言うので
開始時間や料金など尋ねたいと思ったのです。
詳しい事が判るまで待つしかなさそうですね。

熊本の情報、フォローしました
 投稿日 2014年10月23日(木)00時50分 投稿者 ちょんこ
PDFファイルは重かったよ(TーT)ポスターはせめて画像ファイルにしてくれ〜
結果、昨年のあったイベントとそう違わなかった訳だけど(開場開演時間が遅くなった位で)、
遠方でのイベントで何が困るって、チケットの入手。
会場になっている「くまもと森都心プラザホール」での受け付けが無し、だと面倒だな〜
という事で、まあ、ちょっと保留。

熊本で観光というと、熊本城と水前寺公園がパッと浮かぶけど他には…、とガイドブック。
“あ。A列車で行こう+三角西港、いいな〜”って、一日つぶれるわーいっ( ̄□ ̄;)!!
って、その前に、12月の平日に特急走っちゃいないしー(TーT)

…城に行こう。←王道

そして、熊本と言えば「熊本イエロースタジオ」。
イエロースタジオは熊本市にあるライブハウスで、陣内は90年と91年にやっているのだけど、
私が“ファン始めました”からは九州は福岡でやってたので、熊本に行った事は無かったのだ。
(旅行で行った事はある)
どんな所かな、と調べてみたら………
2006年に閉店してたー(´Д`)oh
音楽がダウンロードされる影響は大きい。
ホールはともかく、ライブハウスは一時期閉店が相次いだなぁ…。
熊本に行ったら、ちょっと跡地に足を運んでみようと思う。
市電「通町筋」停留所から南へすぐの下通アーケード内。
「FINE」という店舗になっているらしい。まだあれば、ドトールコーヒーが目印。

ライブ後、“頭に残る曲”というものがあって
 投稿日 2014年10月18日(土)01時06分 投稿者 ちょんこ
1日の晴れ豆では、私の“歴代好きな曲”1位と2位をやった(それもピアノで)のにも関わらず、
カバー曲の『Hallelujah(ハレルヤ)』がぐるぐる回るったー、どーゆーこったぁー(´Д`)
…追悼だからいいけど。
恐らく、本人的にも“今一番歌いたい歌”なんだろうな
…と、ほざいてみる。

ちなみに『Hallelujah』はレナード・コーエン。多分何かしら耳にした事はある曲だと思う。
文明さんが「小川田川」で歌っていたような…
←記憶も記録も曖昧(~~;;;

さて、その文明さん関連。
12月27日にブラック・ページ系の追悼ライブが高田馬場のライブ&ダイニングバー
音楽室DXでありますが、
12月7日に高円寺Showboatでスージークリームチーズのライブがあります。
『Suzy Cream Cheese 小川文明追悼ライブ』
開場17:00/開演17:30
前売り\4000/当日\4500
Showboat店頭では前売チケ発売中ですが、10/18からローソン,イープラスでも発売。

私はブラック・ページよりスージーの方が馴染み深いので、ライブを待っていたのだ。
「あるよ」と聞いて調べてみたらスージーのサイトに追悼ライブの画像が出ていて、
プレイガイドでの発売が「10/7」になっていたので発売日にロッピーで調べてみた
のにデータが出てこなくて、焦って会場サイトを見ようとしたら、リニューアル後の
サイトがすっっっんげー重くなってて…
“( ̄□ ̄;)あ、上がらんっ”
13日に出掛けるから、帰りに高円寺に寄ってみるか…と思って足を運んでみたら、休み。
“(´Д`)あ、ありえーんっ”
一週間程じたばたしてたんだけど、腹くくってサイト読み込みました。
結果、発売日は「10/18」だった訳で、休みだった10/13は…と見ると、
「主催者側の都合により中止」
“…台風の所為ですか〜?(TーT)m”

皆既月食●
 投稿日 2014年10月8日(水)17時08分 投稿者 ちょんこ
昼間、雲が厚くなって“これは無理かも(~~;”と思っていたけど、
雲が切れてきたー。がんばれ空。

月食は、18:14開始。皆既が19:24〜20:24。終了が21:34。
観察しやすい時間帯なので、ちらっと見てみてください(^-^)
一昨日の十三夜も綺麗だった〜○

なんか、いろいろ書いてられなくてすまん(~~;がんばれ私〜

投稿日 2014年9月28日(日)01時05分 投稿者 ちょんこ
うーん。中々公式に掲載されないので、告しておこう…(~~;いいのかなぁ…
桃子さんに教えてもらったんだけど、ツイッターにしか情報源が見付けられない…(~~;;;←検索ベタ

「アフタヌーンコンサート」
【日時】11/8(土)14:30〜16:00
【会場】バザールカフェ(京都)
    bazaarcafekyoto.web.fc2.com/
【出演】陣内大蔵
【料金】\1500(1ドリンク付き)

会場となる「バザールカフェ」は、京都の同志社大学今出川キャンパス正門近くにあるようです。
11月7日神戸の翌日ですが、足を運べる方は行ってみて下さい(^"^;

投稿日 2014年9月21日(日)10時11分 投稿者 ちょんこ
公式のスケジュールが更新されたので、そちらを参照してください。
今日は一日外出中ゆえ(^^;

急告
 投稿日 2014年9月20日(土)13時02分 投稿者 ちょんこ
代官山の「晴れたら空に豆まいて」で、ライブがあるようなのだよ。

かどのえつこ祭り〜男心の詩〜
【日時】10/1(水)開場19:00/開演19:30
【会場】晴れたら空に豆まいて
    mameromantic.com/
【出演】加藤隆生(ロボピッチャー)/谷澤智文/陣内大蔵
【料金】前売\2,800/当日\3,000 +1ドリンク \600

あ。URLにはhttp〜を付けてね(^^;自分でURLが付いている書込みは

書き込め無いように設定しといて忘れてた(^^;;;

チケットは、会場サイトからメール予約、あるいは電話で予約ができます。

…実は出演しなくなりましたー、とかは無しだぞ、流石に(;-_-A

考えてみたら
 投稿日 2014年9月18日(木)00時44分 投稿者 ちょんこ
“お祭り”だから、“神社”だよね(^^;仏様は御輿には乗らん
神社…吉祥寺に神社あったかなぁ…。←失礼
…調べてみた。

武蔵野八幡宮の例大祭に、昭和48年にサンロードと平和通りが連合で御輿を出したのが、
吉祥寺秋祭りの始まりだそうだ。今年で42回かな。
そもそもの「吉祥寺」は今の東京ドーム付近に会ったんだけど、江戸の大火で門前町も類焼。
門前の町人達は幕府(家綱さんの頃)の命で武蔵野の開拓を行って吉祥寺村としたそうな。
その時の氏神様が武蔵野八幡。延暦8年、坂上田村麻呂が宇佐八幡大社の御分霊を祀った
と伝えられる歴史ある神社だ。
場所は、とみると、東急百貨店前の吉祥寺通りと五日市街道が交差する所。
…そこまで行かないもんなぁ(^^;今度吉祥寺に行ったら足を運んでみよう

>みよしのあんこさん
 メール、読まれてた〜。
 来年も2Daysみたいなんで、頑張ってみてちょ〜。
 つか、陣内、新曲〜ヽ(^O^)丿。…新ネタではなく!(=_=)

>のりこさん
 パソ、化石回線なので、放送エリアまでドライブ…ではなく、てくてくです(^^;
 駅前のサンマルクカフェの2Fにいたのですが、室内でコミュニティFM波捕まえるのって
 きちんとアンテナを伸ばす、とかしないと、かなり無理があったー。
 外に出たらくっきり聞こえるんでびっくりしたというか…
 でも歩いていると突然切れたりするんで、FM波って障害物に弱いんだなー、と(~~;
 にしても、ふたりハイテンションでしたね〜(^^;

ラジオ
 投稿日 2014年9月14日(日)10時09分 投稿者 のりこ
お疲れ様です〜♪

やっぱ、ラジオは楽しいね。
メッセージが読まれると、特に!(^^ゞ
PCで全国の放送局が聞けてしまう、便利な世の中。
放送エリアまでドライブして、ラジカセで聞いたこともあったっけ(^^;

我が家のすぐ近くに、曹洞宗のお寺がありますが、吉祥寺といいます。
ま、読み方は『きっしょうじ』ですが (^^ゞ

「ピンク着てみました〜」
 投稿日 2014年9月13日(土)17時12分 投稿者 ちょんこ
…という台詞をちょっと思い出す。
もとい。

川久保くんと声質似てたな〜。ちょっと混同するわ(^^;;;
“居酒屋トーク”を繰り広げる二人。
「心のネタ帳」に“億千万”は刻まれたのか〜!?
5月のライブに川久保くんが乱入か〜!?

という事で、
パルコ7階特設会場のひつじのショーンショップに寄って帰るのでした。
駅前には大小合わせて九基のお御輿が揃い踏みでしたよ。まだ廻っているのも
あったから、全部で何基出てるんだろう。
いや〜賑わっていた吉祥寺でした。
でも“吉祥寺”とゆーお寺は無いのね(^^;

きいたど〜♪
 投稿日 2014年9月13日(土)15時59分 投稿者 みよしのあんこ
パソコンで検索したらすぐにTunein Radioで聞くことができた!
タブレットにアプリをインストールしてなかったので焦ったわ(^^;;

メールも送れたし、よかったよかった(^-^)
来年こそBDライブ行けるように、日々頑張るのだ!! 

流石に…
 投稿日 2014年9月13日(土)14時30分 投稿者 ちょんこ
茶店から出たら、クリアに聞こえるわ(^^;
でもそう考えると、TFMの電波って…以下略

つか
 投稿日 2014年9月13日(土)13時14分 投稿者 ちょんこ
辛うじてFM波キャッチー。雑音だらけー。
つか、どれだけTFMの電波強いんだ(^^;

吉祥寺
 投稿日 2014年9月13日(土)12時55分 投稿者 ちょんこ
祭りだーΣ( ̄□ ̄;)
駅前に法被と御輿がいっぱい出てるー。
吉祥寺秋まつりだそうだ。

…今聞いてるの、むさしのFMなんだろうか…(^^;
←つか、何故ジョージまで出てる
あ!やたらとクリアだと思っていたらTFMだった(´Д`)ムズい

雲隠れにし
 投稿日 2014年9月10日(水)01時19分 投稿者 ちょんこ
なかなか、一晩中月を見る事は出来ないなぁ。
中秋の名月の翌日のスーパームーン。

…にしても、デング熱は怖い(~~;

むさしのFM
 投稿日 2014年9月9日(火)01時06分 投稿者 ちょんこ
「川久保秀一のSaturday Music Flow」
むさしのFM(78.2MHz)
毎週土曜13時〜15時

※iPhoneやAndroid携帯では無料アプリのTunein Radio、パソコンインターネットでは
JCBAサイマルラジオを通じて聞けます。

…ということだ。

川久保さん、いい人だ〜。
2時間の幅があるんで、出来れば絞って欲しいが…(^^;

川久保さん♪
 投稿日 2014年9月3日(水)09時25分 投稿者 agamo
川久保秀一さんのツイートより
9/13(土)むさしのFM
川久保さんの番組に陣さん ゲスト出演 の模様
お聴きになれそうな方(ネット放送・スマホ放送あり)お聞きのがしなく〜
(そしてわたしゃ やっぱり出勤日(^^ゞ)

さとちゃんだーΣ( ̄□ ̄;)
 投稿日 2014年8月21日(木)16時59分 投稿者 ちょんこ
…とキャロットタワーで驚いたり(この日、下成佐登子さんがゲストに来たのは、
本当に偶然だったらしい)オーケン、カッコいい♪(女の子ファンだけでなく、
大人なファンもいるオーケンさん。…大人なら最後まで見てって〜(^^;;;
そういえば、遠目だったから「豊嶋」が「豊崎」に見えた。…こんなファンで
スマン(TーT)ふ〜)と思ったのは、先週の火曜だったー。

いや、風呂釜は直りましたよ(交換)。夏とはいえやはり湯ぶねはいいね〜。ぷふ〜。
で、5日間出ずっぱりで。日曜は日曜で、積み残しの仕事したりして…(~~;夏の打ち上げもあったりして
バラバラの予定でペースもまちまちなんで、かえって疲れたり…(~~;;;
いやいやもとい。
エフエム世田谷サテライトスタジオにヤロー4人(出演3人+スタッフ1人)
というのは流石にむさ苦…(^^;
なんか、似たような年代で楽しそうでした。放送してないに時に大笑いしてたり。
ぢんのうちもちっとは絞れよ〜。←つか、人の事は言えない
どんより曇りだったけど、26階からの展望は意外な程クリアでした。
帰りも降られたけど(^^;

放送の中でも「30℃が涼しい」といったトークが出たけど、今日の絵の会でも
「30℃まで下がればね〜」「前は30℃、暑かったけどね〜」みたいな会話を耳にしました。
連日猛暑日近く夜も下がらず、朝起きて窓を…開けられません。
早く30℃切って欲しいです(~~;切実
8月の電気代が大変な事になってたけど、背に腹はかえられん〜(~~;;;

風呂のガス釜が壊れまして…
 投稿日 2014年8月12日(火)13時34分 投稿者 ちょんこ
…もとい。ガス給湯器がシステムエラーになりまして、今日交換でした。
壊れたと言っても風呂の給湯だけでシャワーの方は大丈夫だったので、
ここ4日程お風呂はシャワーで済ませていました。
うむ〜。夏とはいえ、シャワーだけではちとツライ(^゙^;
…んで、13時スタートには間に合わなかった、という訳です。←言い訳←まだ移動中

それにしても、丁度13時から雨ってどーゆー事…。確か前回も雨降ったんだよな〜。
髪が大変な事になってしまうので、雨の日もちとツライ(TーT)ふ

でかでかと書いていいのだろうか…
 投稿日 2014年8月12日(火)01時11分 投稿者 ちょんこ
8月24日「Dragon Carnival 2014」は
限定150名クローズイベントなので
必ずチケット予約をしてください(^^;;;

あ…そうか
 投稿日 2014年8月9日(土)23時41分 投稿者 ちょんこ
“11日未明にスーパームーン”という話題があったんだけど、
“だから”、大潮なんだ。
ああ、大変だ…。
台風早く抜けて欲しい。

東京@連日快晴
 投稿日 2014年8月7日(木)21時59分 投稿者 ちょんこ
…他の時期なら“快晴”は嬉しいんだけど、さすがにそろそろツライ…(_ _;
…とか、相変わらず呑気な東京でスマン。他の地域は大変だ(~~;
で、そのトーキョーも明日から天気は下りのようだけど、その原因の台風11号。
10日辺りは山口直撃コースの可能性が…。
行く人、大丈夫だろうか…。特に本人(-ω-)出演してる訳ぢゃないけどさー
くれぐれもお気を付けを。

さて、8月以降のスケジュールが更新されましたが、パソのある部屋、夜しか
エアコンかけないから効率が悪くて〜…
つか、8月後半の予定に不明な部分が多くて、つい手がスパイダ ソリティア
(パソ付属のゲーム)をやってしまうのだ…(´Д`)つい

取り敢えずは、24日の問い合わせをすべきか…(~~;
←ぐずぐずしている間に会場サイトに掲載されそうだが
会場の BeeHive 。名前はよく聞くけど、あんな所にあったんだ。
私的には、国立新美術館へ行く途中で左に曲がる感覚だから分かり易いけど、
日比谷線六本木駅から行く道はちょっと複雑そう…。
行く人、お間違いが無いよう。

夕方の空が綺麗だった。
ちぎれ雲は上空に強風が吹いている証拠だね。

たっ…助かった〜
 投稿日 2014年7月30日(水)01時24分 投稿者 ちょんこ
…と思った月曜。
寒冷前線が通過して気温と湿度が下がって、朝起きたら久し振りに
“宿題は朝の内に〜〜ヽ(´▽`)/”
といった感じでした。
…い、いや。それまでは、朝窓を開けると
“既に暑いんですけどぉ〜〜(´Д`)”
な状態でしたので。
今年の“梅雨明け十日”は結構きつかったです(~~;

先日友達に会った時、あのフジロックの話をしてみたら
「もしかしたら、キャンプサイトの前日入りかも」
という話。
あー。それなら“チケット”という話も分かる。
キャンプか〜。
フェスには行っても、中々キャンプまでは出来ないからなぁ(^^;
そういえば、先日あった「WILD SHOT 2014」の本祭「WILD BUNCH FEST.」は
あのきらら博のきららホールだそうで。活用されてるなぁ。

“梅雨明け十日”と申しますが…
 投稿日 2014年7月26日(土)18時34分 投稿者 ちょんこ
ダメだな、こりゃ(~~;
暑過ぎて街なかに人がいません(~~;;;ミスドが空いている〜
今日はちょっと銀座へ行ってきたんだけど、ギリギリまで地下を歩きましたよ(^^;
何だか浴衣の人が多いな〜と思っていたら、今日は隅田川の花火大会だったね。

そうか。つるのは水分不足も一因なのだな。
向こう脛がつりました〜。しばらくさすさすしたけど、結構痛かった〜(TーT)情けな〜

そういえばひとつ訂正。
街路樹は“ワシントンヤシ”の間違いでした。あの背の高いヤシの木ね。

帰宅してから“山口からどういうルートで秋芳洞まで行ったのかな…”と
自宅パソの駅すぱあとで確認してみたのですが、
“…ない?(^^;”
いや決して幽霊バスではなく、単にJRバスがカバーされてなかったとゆ〜(TーT)
どーりで、検索しても検索しても出てこなかったのねー。

今日の王様のブランチ(TBS)で山口観光スポットのコーナーがあったんだけど、
秋吉台→秋芳洞→角島→錦帯橋→岩国城→下関で瓦そば→火の山展望台
で。
…い、いや。一部このルートはありえないから(笑)

そんなこんなで山口から帰った私と入れ違いに、越後湯沢方面へ釣りに出かけた
父が木曜の夜に帰ってきたんだけど、
「湯沢も廃れちゃって、車一台もすれ違わなかった」←早朝だったからでは(^゙^;
とか言いながら、
「苗場辺りもプリンスホテルがあるのはいいけど、大きなイベントの準備をしてるみたい
だからちょっと覗いてみようと思ったら、チケット持ってないとダメだとか言われて」云々
…“苗場”で“大きなイベント”?
あ、と思って調べたら、やはりフジロックフェスだったよ(TーT)金土日
多分、設営でもスタッフ証とかが出るはずだからその“チケット”だろうな〜。
つか、一日ずれていたら、その道は通れなかったかもしれない(^^;父ギリギリセーフ

その、空いていたミスドにしけこんでケータイで文章打ってるんだけど、
ふと顔を上げると、スズメが車が残したエアコンの水溜まりで水分補給してました。
野性は大変だ(^^;

日が沈んでから、帰るのであった(^^;;;日差しがイタイんで

あ〜(^^ゞ
 投稿日 2014年7月22日(火)06時56分 投稿者 agamo
つる のは
血行が良くないのかも……
オイルマッサージとかがいいんですけど
急にそんなん用意もないですよね……
水分(アルコールぢゃなくて) 十分にとって
ストレスなく ゆっくりおやすみになるのがいいと思います……

とにもかくにもお大事に……
お帰りもお気をつけて……
あ とーきょー 今日から真夏日の予報のよーです(^^ゞ

つったっっ
 投稿日 2014年7月22日(火)06時23分 投稿者 ちょんこ
夜中に足つった(>_<)いでで…
年だぁ〜(TーT) ←too much

おはようございます。
昨日の出費を多少なりともカバーする為、宇部線で草江まで行きます。
そういえば、新山口駅前のホテルだったんだけど、夜中に通った貨物列車の音が
思いのほか大きくて目が覚めました(^^;結構響いた

宇部線、朝練(?)の学生さんがパラパラと乗ってきます。地元の足。鉄路は大事です。

今日は関東の方も梅雨明けするかな。
晴れな山口です。
フェニックスの街路樹が南国だ〜。

これが飲まずにおれよ〜か〜
 投稿日 2014年7月21日(月)22時18分 投稿者 ちょんこ
…と、ホテル部屋飲み。とても安上がり☆
いや別に何かあった訳ではなく、いつもの事である。

流石にFM山口さんが押さえてるだけあって、5分程の誤差で終了。
時間的には17時〜20時。意外に早し。
6組2曲。FM山口さんの女性MCさん(ちゅーまんさちこさん)が司会。
最初にバンドパフォがあって、審査の協議をしている間、30分程陣内さんのパフォ。
発表・表彰があって終了。

結局、あきよしから帰って会場へはタクシー。バス諦めましたよ。
秋芳洞の湿度で髪が跳ねまくりまして。ドライヤーで直している間に時間が…(~~;

行きは幹線道路。1200円ほど。
でも、帰りに配車してもらった運転手さんは裏道を行ってくれたので、
帰りの方が安かったとゆー(^^;
でもタクシー待っている間、結構な数の虫が…(~~;
帰ってから気が付いたんだけど、ホテルで無料な自転車の貸し出しがあって。
でも、あの暗い中、帰る自信はなかったなー。←それでもやったらやるけど
さて、シャワー浴びて寝るか〜。やはり足にキテます(^゙^;;;

陣内パフォでいつものように『深呼吸』をやったんだけど、間奏でふと文明さんの
キーさばきを思い出しました。

うわ(^^ゞ
 投稿日 2014年7月21日(月)17時02分 投稿者 agamo
山口駅→秋芳洞 のルートのったことありますけど
けっこう市内ぐるぐるした記憶が……
高速秋吉台観光お疲れさまです〜……
とりあえず 洞窟 涼しくてよかったですね……

バンドコンテスト 見所あるバンドさんあるといいですね……

…あ 参勤交代の映画観ましたけど……けど……
つっこみどころありすぎで萎えました……(あーーあ(^^ゞ)

超光速!あきよし観光
 投稿日 2014年7月21日(月)14時58分 投稿者 ちょんこ
山口駅から秋芳洞まで1時間弱で着いたんだけど、やはり1時間10分で
秋芳洞+秋吉台観光は無理があったー(>_<)
ダメだ。会場で寝る(~~;;;

外気温31℃、洞内は17℃だそうな。
涼しいんだけど、早足+駆け足観光である(TーT)ふ

うぬぬ
 投稿日 2014年7月21日(月)13時21分 投稿者 ちょんこ
駅前からレンタサイクル(2時間300円。超過1時間につき100円)で県美へ。
次回の山下清展準備の為、コレクション展小スペースだわ(^^;
4月に出来たばかりのカフェでご飯。バスケットランチ、意外にボリューミー。
煉瓦造りの外壁や躯体はそのままで、内部のリフォームを最近したっぽい。
んなもんで、想定以上に早く済んでしまい、アーケードの無印で買い物まで
してしまい…。
山口駅を出る前にちょっとチェックしていたバスの時刻表。
“あきよし、行くか”
運転手さんに訊くと1時間と少しかかるとの事。
“でもこのルートも1回乗ってみたかったし…”
で、まだ車中です(^^;あとちょっと

というか
 投稿日 2014年7月21日(月)10時40分 投稿者 ちょんこ
新山口駅が綺麗になっててびっくり。
…というか、まだ工事中だけど(~~;
あ。FM山口さんが見える〜。お世話になりました。
取り敢えず、山口下車。
天気は東京と似たり寄ったりかな。薄曇り、蒸し暑し。

ワシワシワシワシ…
 投稿日 2014年7月21日(月)10時28分 投稿者 ちょんこ
…と、クマゼミが合唱する中、特急バスで新山口駅に着いてみたら…
“にゃにーΣ( ̄□ ̄;)”
SL山口号は蒸気機関車C57に不具合が出て、ディーゼル機関車にての
牽引になっていたー( ̄□ ̄;)!!えー
…というか私なぞはいいが、やっと指定席が取れた人が〜(~~;勿論、払い戻し有りだが…
…という事で、山口駅では待たずに、山口市内をまったりか〜?
ちょい懐かしいディーゼル車に揺られての山口路であった。

お疲れ様です〜
 投稿日 2014年7月21日(月)07時42分 投稿者 agamo
お疲れ様です〜
SL 無事 遭遇できるといいですね〜
お天気 どうでしょね・・
すごしやすいと良いですね〜

おはようございます(^^;;;
 投稿日 2014年7月21日(月)05時44分 投稿者 ちょんこ
又旅@ちょんこでございます。
流石にこの時期はもう明るいね。
昨日の夕方から結構降ってたけど、今は薄曇り状態です。
毎回朝早いのは、まあ、主たる理由は単に“安いから”だったりします(^^;

現地に着いてから少し時間があるので観光なぞをしてみようと思うのですが、
新山口起点の観光というとどうも秋吉台・秋芳洞しか思い浮かばなくて…。
“そういえば大正洞や景清洞はどうかな…”と、バスの時間を調べてみたら、
一日いっぽーんっ!( ̄□ ̄;)
それも、7時やら17時やらで…(2ルートあるから二本)
“車でないと行けませんか〜(´Д`)”
でした。
まあそれでも“またリピーターしてみるか”とか思っていたのですが、
ふと“…県美行った事ないな”←県立美術館
確か駅前にレンタル自転車もあるはず…
特別展は開催してない期間の様ですが、そちらに向かう事に。
SLも運行されている時期なので、山口駅で待つパターンを選択。
いや〜。出発もいいけど到着もまたいいのよ。うん。

※)7月21日、山口「WILD SHOT 2014」の整理券について
 投稿日 2014年7月6日(日)01時19分 投稿者 ちょんこ
7月21日に山口で行われる「WILD SHOT 2014」は、観覧は無料だけど
入場するのに整理券が必要のようです。
整理券は、山口県内の主要楽器店や会場の山口南総合センター、エフエム山口に
置いてあるそうなんだけど、こちとら“県外”だし…(^^;
取り敢えずエフエム山口に電話問い合わせしてみたところ、郵送で対応して頂けることに。
“もしかしたら、会場に問い合わせしたら「お取り置き」で済んだかも…(^^;;;”
とか思いつつ。
行かれる方は、それぞれの方法で整理券入手してみてください。

あと、遅くなりましたが、宇部の演劇の詳細を掲載しました。
プロジェクションマッピング…ってどうやるんだろう(^^;室内?

余談だけど…
 投稿日 2014年7月1日(火)00時34分 投稿者 ちょんこ
帰りの夜食に…と思いつつ、つい時間を費やしてしまった市川本町のスーパーだけど、
古い町並みにちょっと唐突に郊外型スーパーが出現したような〜…(^^;とっても
助かりましたが。(無かったら、あずさの車内販売頼りだった)
18時位だったからか、バケットに具材を挟んだサンドイッチが半額の…50円。
どんなもんかな、と思っていたら、パンが米粉パンなのか少し甘味を感じる柔らかパンで。
“もっと買っておけばよかったかも…(^^;;”
…もとい。
ドラッグストアも併設された平屋建ての大型スーパーだったんだけど、
ウロウロしている内に目に入ったのが、
350ml6缶パックのオリオンビール“夏いちばん”のパッケージ。
“花火だぁ…”
何となく惹かれて、迷ったんだけどガシっと掴んで購入。
いや勿論、トーキョーでも買えるのですが…。
“その日に目にした巡り合わせ”というかね。
“花火ってそういうもんだよなぁ…”
と思いつつの帰途でした。

義理も人情も余韻も何も
 投稿日 2014年6月28日(土)22時14分 投稿者 ちょんこ
キンコンダッシュで、青森に引き続きせわしくて済みません(~~;
現地では雨に降られずに済みましたが、東京に近づくにつれて…降っていますね(^^;

市川本町には1時間ほど早く着いたので、線路向こうの寺に行ったり…(観光終了)、
駅から普通に歩いて現地までの時間を計ったり(やはり5分)、
少し戻って地元のスーパーで買い物したり(ここで一番時間を使ったような…)、
…いや、人が沢山出ていらしたのでゆっくり見られなかったのですが(気弱)、
建物が文化財なんですよね。蔵みたいな造りなんです。
音は吸われる感じ。漆喰壁(?)だからかな。だから、固め…というか素に近いように
聞えました。こういうのも好きかな。本人が歌いやすいかどうかは分からんけど(^^;
来場者は80〜90人位で会場いっぱいいっぱい。みなさんパワフルでした。

転地はいいな。身体的には疲れるけどね(^^;

甲府盆地の夜景は綺麗だと思うのよ。
高尾過ぎたら一気に街だわね(^^;そして一気に雨だわ。

そんな中でも明日は“来てしまう”
 投稿日 2014年6月28日(土)21時11分 投稿者 ちょんこ
甲府です。スーパーあずさ、待ってます。
今日も走りました。
だって、終わったのが15分で25分の電車に乗らにゃ〜、帰れないんだもん。

一旦、書込み。

………
 投稿日 2014年6月26日(木)18時14分 投稿者 agamo
嘘だと思いたい……
絶句

嘘だ…
 投稿日 2014年6月26日(木)17時53分 投稿者 ちょんこ
小川文明さんが急逝された…

わ〜(^^ゞ
 投稿日 2014年6月22日(日)09時01分 投稿者 agamo
わわわ(^^ゞ
最後までお疲れ様でした〜
電車 間に合ってよかった〜
 まだ次の電車もある時間でよかった〜……
…乗り換え 無理な時間なの わかってて組む
電車会社同士の仲の悪さって困りますよね……
 拝島でJR同士のダイヤの無理さがあったりとか
  JRと西武の連絡の悪さとか あげていったらきりがない……
あ そうそう
電車ボタン式 冷房効率を上げるためのよーです
 個人的には ボタン式電車 衰退して減ってくのかと想ったら
 最近 逆に増殖中? ほんとにあれで節電??
 …ナゾばっかり増えていってます・・

とにもかくにもお疲れ様でした・・・

最後にひとつ走った
 投稿日 2014年6月22日(日)01時16分 投稿者 ちょんこ
最終便ともなると、帰宅に使う電車の本数も少なくなる訳で…
最後の乗り換えで、着時間と発時間がほぼ一緒。
無理か〜。次の電車か〜。でも10分位開くな〜。
…とか思ってたらみんな走る。
ええー!? と思いつつ、走る。
間に合いましたよ(^^;
どうやら、分に満たない時間差と、走る最初の一団は待ってくれているようです(^^;;;
無事帰着。
帰るまでが旅行です(^-^)
無理な旅程はやめましょう(^-^;

Σ(゚д゚lll)
 投稿日 2014年6月21日(土)22時11分 投稿者 みよしのあんこ
行かれた皆様、お疲れさまです(^-^)
いい旅だったようで♪ 旅の中にロマン… ハプニング… 色々ですなぁ
いよいよ来週… 私も旅に出ますよ☆
その前に、休暇取得前の駆け込み仕事、引き継ぎ、残務処理!!
週末には上司が私の代わりに入るときたもんだ、どひゃー 散らかして行くわけには…
毎日仕事から帰ったあとは、疲れて疲れて、だんながのんきにダラダラしてるのを見るだけでも
イライラするっていうか(^^;; 気力失ってました。

今日は美容院でスッキリ♪明日は電車で買い物GOの予定^^
さて… 明日はちゃんと予定どおりにいくかどうか… 毎日がロマン?! いや、ハプニングです(汗)

雨降ってきた〜@神戸
 投稿日 2014年6月21日(土)20時32分 投稿者 ちょんこ
神戸→羽田@最終便なので、まだ神戸です。
神戸空港が出来た頃は「神戸に空港があってもな〜」と思っていたのに、
案外よく使います(^^;

最後は余裕のスケジュールとなりましたが、きちんと予定は消化したぜ〜。
人によっては、“旅なんてガチガチに予定を立てて行くもんじゃない”
ってな感じかもしれないけど、
そも“ぶらり旅”ではないので(^^;
←ぶらり旅に向かない。風景見てぼ〜っとするのは好きだが
旅のセンセーが“人の三倍回る”を旨としていたし、きっちり決めて行くのが
あってるようで(^^;

小雨ですが、神戸タワーの夜景が綺麗です。

姫路、暑ぅ(~~;;;
 投稿日 2014年6月21日(土)13時54分 投稿者 ちょんこ
帽子か日傘、必要(~~;
飛行機がちょっと遅れて、ポートライナーまで走る。
三ノ宮でJRまで走る。
何とか予定の電車に乗れる。←ギリギリ生活

神戸も蒸し暑かったけど、姫路も蒸し暑いっすー。
そして、観光ループバスに乗り大手門前まで。お昼にたまごかけご飯である。
姫路城を見学(天守閣周辺は来年の3/26まで入れず)し、現地へ。超高速観光(~~;
結構、急坂やキツい階段があるので、入口横にあるコインロッカー使用をお勧めします。
サイズにあわせて100〜300円。

多目的ホール内、冷房が効いてて天国だ〜ヽ(´▽`)/

蒸してます
 投稿日 2014年6月21日(土)09時49分 投稿者 agamo
ちょんこさん お疲れさまです〜
今日もいい旅になりますように…

こちら 伊丹空港ついたです(ほんとは神戸空港便を取りたかったのが 伊丹しかとれなかっただけす)
…姫路まで空港バスで楽ちんです
雲って蒸してますけど 降ってません
このまま お天気 保ってくれることを祈るばかり……

順調に羽田に向かい中
 投稿日 2014年6月21日(土)07時22分 投稿者 ちょんこ
つか、東京、暑ぅ(~~;
姫路も暑そう(~~;;;
何しろ、青森の最高気温が姫路の最低気温。
あとのネックは、神戸空港の乗り換え。←ギリギリ生活

夜バスの座席でケータイの充電が出来たのはラッキー。

帰りもデンジャラス
 投稿日 2014年6月20日(金)21時30分 投稿者 ちょんこ
やはり21時発は早いな(~~;焦ったー
…私は外が見えないとどこ走っているか分からないからカーテンは好きじゃなーい(´Д`)

もとい。
温泉にも入って頭は何とか直しましたよ。夕御飯分のおにぎり定食も食べたので
今日は終わったー。←おいおい
車内灯も消えたので、寝ます。…ってまだ9時台ですけど(~~;

バスの乗り継ぎはデンジャラス
 投稿日 2014年6月20日(金)13時13分 投稿者 ちょんこ
信号ひとつだったよ(^^;;;ひや〜
無事、三内丸山遺跡と県立美術館へ行って、青森駅近くで昼ご飯です。

あおもり犬に会ってきたよ〜。
雪被ったあおもり犬も観たくなった〜(*^□^*)
でも次回企画展のため常設展が縮小展示で、美術館全体の1/3程しか回れなかった(~~;
チケットのおまけに美術館のミニクリアファイルと鉛筆が付いてきたけどね(^^;
三内丸山遺跡は縦穴式住居や巨大な掘立柱建物とかが再現されていて、
考えていた以上に広くて大きなものでしたね。
つか、都会人には肺を洗われるような清々しい空気と、鳥のさえずりと、…カエルの声。
そうです。雨上がりの曇天。青森駅に着いたら小雨が降ってたり。
東京でも青森でも湿度たっぷりな空気で、頭爆発中です( ̄□ ̄;)ぅぉ
スズメの尻尾ですが、後ろで束ねました(TーT)

食事処から見える津軽海峡は穏やかです。湾内だからかな。

30分も早く着いた
 投稿日 2014年6月20日(金)06時28分 投稿者 ちょんこ
つい、というか、日本の鉄道は正確だ。世界に誇るべき仕事である。
それにしても、上野新幹線地下ホームはパラダ〜イスヽ(´▽`)/

おはようございます@明るい(^^;
 投稿日 2014年6月20日(金)05時48分 投稿者 ちょんこ
明日が夏至だっけ。もう日が出て明るいです。
昨晩は夜半から大雨が降ったり、2時前に千葉震源の震度2の地震があったりと、
行く前から結構バタバタで、相変わらず仮眠状態ですが、元気に電車でGo!だぜ。
交通的な不安はやはり夜バスかな〜。ちゃんと東京まで戻れますように。
しかし、この日程。
行く方も行く方だけど、そもそも日程を組む方も組む方で…(以下略)

>桃子さん
いや、いつの時代にも文字化けの可能性が(^^;
青森・姫路、一泊二日でも行ける事には行けるのですが…(^^;;;

お気をつけて〜
 投稿日 2014年6月19日(木)23時24分 投稿者 桃子
>ハートマーク
文字化けって、今でもあるんですか?
ごめんなさいね〜m(__)m

0泊2日の旅は、若くなくては出来ません。
私には、もう無理、無理!(^^;
姫路でお目にかかります〜♪

おっしゃーヽ(^o^)mぐっ
 投稿日 2014年6月19日(木)01時25分 投稿者 ちょんこ
一日早まったとはいえあの切符を手に入れるとは、さすがだ。
いいな〜。日本海に落ちる夕焼け。ロマンだ〜。
それにしても、瞼か。厄介だなぁ(~~;
まぶたは結構腫れますよ。
メントール系が入ってるシャンプーを使ったりするとテキメンです(T_~;
あまり良くはないのですが、昔何かにかぶれて出来たジンマシンで貰った薬を
ちょっと付けて直します。ステロイド入ってるんでこれもテキメンです。←怖い
あぁ、私も旅行の準備しなくちゃ。←0泊2日(移動距離≒2970Km)

やってくれました
 投稿日 2014年6月14日(土)22時37分 投稿者 みよしのあんこ
きましたよ… 我が家に トワイライト のチケットが!!
だんなもやるときゃやるのね(^^;;
出発予定日が1日早まり、結構焦っておりますよ…

いよいよだなぁ〜とカウントダウンが始まろうかとしていたところ
朝起きて突然の瞼腫れが… ぐわぁぁぁ!ものもらい…かよ?!
眼科行ったが原因分からず。次の日皮膚科行ったら「虫さされっぽいね」とのこと(^^;;
とりあえず、治りそうな予感を得ることができました。
目には異常なし。治療費は高くなったが、安心料ということで。
しかしついてないわぁ…突然瞼刺すかぁ?!(ノ`□´)ノ⌒

週末はおとなしくしてます…orz

夜空が明るいと思ったら
 投稿日 2014年6月14日(土)01時37分 投稿者 ちょんこ
月が綺麗だ。
満月はゆっくりと空を渡っていく。

イベントひとつ挟んでしまうと、今更な感じですが…
 投稿日 2014年6月11日(水)01時58分 投稿者 ちょんこ
遅レスにも程があるレスをしてみるのであった(~~;;;ぇ〜と

>みのさん
 レスお早い(^^;
 陣内は、『空よ』か『深呼吸』か『心の扉』と言っておけば八割がた大丈夫ぅー(^-^)h
 ←どーゆー事
 私もよく間違えます。『深呼吸』と『好奇心』とか。←漢字三文字(^^;

今回は、陣内の楽曲の中でもミドルテンポの曲が多く(以下略)
どちらかと言えば、力のある“らしい”選曲だったと思います。

1.抱きしめたい(6)
2.Life(10)
3.じっとしていて(8)
4.自信がないよ(3)
5.Silent Moon(1)
6.Tender is the Moon(*)
7.見つめるだけで(7)
8.春が来れば(10)
9.旅に出ようじゃないか(10)
10.甘いベッド(1)
11.Naked Body Girl(2)
12.Oh! Half Moon(7)
13.深呼吸(3)
14.BE YOURSELF(8)
15.Blow wind blow 〜風よ吹け〜(4)
〜アンコール〜
16.空よ(5)
17.いと小さき君の為に(1)
18.Sunday is over(去年の新曲)
〜Wアンコール〜
19.深呼吸(3)

曲名後ろのカッコ番号がCDの番号です。

(1)Moratorium
(2)PRAYING NIGHT
(3)深呼吸
(4)BLOW WIND BLOW
(5)Big Deal
(6)TWIN
(7)RISING
(8)KEEP IN TOUCH
(10)J

(*)の『Tender is the Moon』はコンピレーションアルバム3枚(『Deep & Delightful』,
『DEAR MOON』,『Jinnouchi 20years』)に入っています。
何か気になる曲があったら、Amazonとかで探してみてください(^-^)新品とはいかないと思いますけど、
中古ならなんとか…
是非っ、“アルバム”で聴いてみてください。

>あんこさんー(TーT)
 どうにか行けたかなぁ…。
 あの寝台列車も来春で廃止になってしまうのが、一般にもニュースとして知れてしまいましたから。
 もう一回乗りたかったさー、ブルトレ。サンライズだと、ちょーっと違うのだ〜(~~;
 ←かと言って、ツアーにしてまでは…(~~;;;くそぅ

>agamoさん
 多摩川越えたら、緑が目にまぶしかったよ〜(≧▽≦)
 なんか“来た事ある…”と思いながら散策してたら、サンリオピューロランドが見えて、
 “あー、これか”と。
 ピューロランド自体というか、何故かここで古生代の生物の展覧会をやっていたのからなのだ。
 ストロマトライトとかアノマロカリスとか。←呪文のようだが

恵泉の会場は良く響く建物だったけど、すっと上に向ってそのまま消える“キレ”がいい感じで。
 “嫌な反響”という訳ではありませんでした。立派なパイプオルガンもあったから(後方2階部に
 置いてあるスタイル)、ちゃんとした作りなんだろうな、と。
 トークには向かないけどねー。

そういえば、去年からやってるライブ後の“本人お見送り”。
とても嬉しくて有り難いんだけど、
メインの“歌うたい”な訳で。
“だ、大丈夫かなぁ…(~~;”
と。
というか、それが“余力”なら本末転倒だがなー。
とか思ってみるのであった@アマノジャク

log 83 ← → log 85