INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 83 ◇

掲示板のログ。
log 82 ←【2014. 1. 1〜2014. 6. 1】→ log 84

お疲れ様です
 投稿日 2014年6月1日(日)10時13分 投稿者 agamo
お疲れ様です〜
脱水 お気をつけくださいね……

…京王線で 稲
…多摩川あるから 稲作できるんでしょう
うちのほうは荒れ地だったので畑作しか出来なかったです
(玉川上水が来るまで川もなかったし(^^ゞ)
稲作ができるところは水があって土地がいいとゆうことですな

そして
 投稿日 2014年6月1日(日)00時13分 投稿者 ちょんこ
帰ってからも仕事だー。
帰る途中、えきねっとで予約した切符を発券したり買い物をしてから帰ったんだけど
なんかすごーく調子が悪くなって…(~~;;;
グリーンダカラを飲んでお風呂に入って、やっと落ち着きました。脱水かなぁ…(~~;
真夏日続きますんで、みんなも気を付けよう(^^;h

そういえば京王線。妙に「稲」が付く駅名があったので、つい「行け!稲中卓球部」
について調べてみたら、舞台は、さいたま市浦和区だったのだよ。
いや、余談です(^^; ←仕事しろ

仕事が溜まってた…(~~;
 投稿日 2014年5月31日(土)11時55分 投稿者 ちょんこ
取引先の棚卸し関連で“これは取り敢えず保留(≒放置)”していたら、
仕事が溜まっていた(_ _)
←自業自得
更新出来ないわレス出来ないわ状態ですが、公開されているイベントには
足を運ぶのであった(~~;ぅぅ
東京@30℃。電車降りたら真夏の空気だーっ

一点だけ
>桃子さん
 ハートマークは文字化けの原因になるから、使っちゃいや〜ん(^^;

おつかれさまでした
 投稿日 2014年5月30日(金)21時05分 投稿者 みよしのあんこ
ライブ2Days楽しまれた皆様、おつかれさまでした♪
今回行けなかった理由の一つが、10周年記念の旅行に行くことになったから…

しか〜し!
肝心の寝台列車の切符がとれん…orz
3か所かけてたんだけれども、無理でした。ありえ〜ん。
ギリギリまであきらめないんだろうなぁ… こんなんだったらライブ行きたかったさ。
でも、きっと何かやってくれるんだろう(^^;;
休みも含めてすべて段取りが済んでいるので、今更変更もできないし。
ひどいよ… (>_<)

おはようございます
 投稿日 2014年5月28日(水)05時01分 投稿者 みの
ちょんこさん
私、陣内さん初めて見に行ったんです。
車でラジオかけたら何て曲かわからないけど流れてきて、素敵なメロディーだったので興味あって行きました。
だから曲は何も知らないんですよ。
深呼吸を何故心の扉と勘違いしたんでしょ?(焦)
でも陣内さん素敵な方でした。

なんとか形になった〜(´Д`)
 投稿日 2014年5月28日(水)00時52分 投稿者 ちょんこ
ジンノウチの事ではなく、出展する絵の話(^^;
一枚は月曜に赤帽さんに預かってもらい、一枚は今日手持ちで搬入、でした。
ギリギリもギリギリ過ぎるだろ(~~;つか、水彩だからギリギリまで手を入れられるしー
会期は一週間。
というか、2枚しか出してないんかいヽ( ̄□ ̄;)ってぇー感じですが(TーT)ふ

>みのさん
 ほんと、間に合って良かったです。
 久し振り(?)の陣内大蔵は如何でしたか?
 >心の扉
  これ、もしや『深呼吸』?
  Wアンコールで陣内がギターでジャカジャカ弾いた曲(^^;

…というか、バックバンド率いて1人でギターってどゆ事…( ̄□ ̄;)

>桃子さん
 情報、ありがとうございます(^-^)
 でも今日は、もう寝るわ〜(~~;首の後ろがバリバリっすー

お疲れ様でした
 投稿日 2014年5月26日(月)21時42分 投稿者 桃子
ツーデイズ・ライブ、凄かったわ〜!
なんか、ますます良くなった気がしました ♡

6月20日の青森は、教会サイトに詳しいチラシが載っていました。
18:00開場、18:30開始 無料です。
28日の市川は、幼稚園も一緒のファミリーコンサートらしいですよ。

ふう
 投稿日 2014年5月26日(月)21時03分 投稿者 agamo
いまのところ まだ 余韻でふらふらふら・・

>みのさん
間にあって何よりでした〜

…曲目 整理しただけで疲れてます(^^ゞ
さらにピアノで何の曲・ギターで・シンセで…
為さんが居て・居なくて とか
整理するのが手間かかりそう・・
…今年 いろいろでしたね(^^ゞ
 改めて お疲れ様でした〜

間に合いました。
 投稿日 2014年5月26日(月)11時56分 投稿者 みの
陣内さんと最後に握手してもらえて楽しかったです。
心の扉、楽しいですね。
来年まで生きて2days行きたくなりました。
隣に座ってた方が佐賀県から来てると聞き驚きました。

お疲れ様でした〜
 投稿日 2014年5月26日(月)08時23分 投稿者 agamo
お疲れ様でした〜〜
へろへろん
詳しくはまた今度……
ちょんこさんはラストスパートがんば〜☆

やりましたな
 投稿日 2014年5月26日(月)02時26分 投稿者 ちょんこ
じんくらくん。Σm(^-^)ぐっ
ちょっと出だしが分かり辛かったので“んん?!”とか思ってしまいましたが(^^;
つか、ちゃんとストレートに“月の曲コーナー”でやって欲しかったー。

今回は、一日目が2時間半に対し二日目が2時間12分。
みのさんが間に合ったか、ちょっと心配だ(^^;

でもやはり、フルバンドはいいな〜。
つか、陣内ガンバレ( ̄□ ̄;)

ヽ(´ー`)ノバンザーイ
 投稿日 2014年5月25日(日)23時30分 投稿者 じんくら
ついにやってくれましたね〜。
帰りに正体明かして握手してもらいましたよ。
2ショット写真も撮ってもらいました。

そして今日
 投稿日 2014年5月25日(日)11時06分 投稿者 ちょんこ
昨日は『Oh! Half Moon』はやらなかったので今日に期待なのですが、
“…今日は、Delightful Nightだっけ?”って位、はしゃいでましたよ(~~;本人
どうも、「Deep」を“マニアック”として捉えたらしい。そうかー。
うーん、いや、そういうのも好きだけど、曲をじーっくり聴きたいなぁ…。
CDで聴け、とか言われそうだけど。
あと、全体的にテンポが早かったような。
“エッジが効いた”と言える曲はいいんだけど、ただ“…な、なんとなく早い…”
というのは、勿体ない。
“ああ、折角のアノ曲が〜”とか、“時間が押してるのかな…?”とか…
いろんな意味で、腰を据えてやれ、と。
パフォーマンスは楽しかったけど、私見としては“深い”のベクトルがちょい違ったかな。

さて、今日はアノ曲だ。
どうなるかな。

お疲れ様です〜
 投稿日 2014年5月25日(日)07時43分 投稿者 agamo
お疲れ様でした〜
今日もありますな
みなさまお疲れ様です
あんな話もこんな話もしたいですけど
今日のバンドバージョンが終わってからのほうがええですな

今日もみなさま道中お気をつけて・・
日焼けもお気をつけて・・
雨はとりあえず大丈夫かなあ・・・

明日だ
 投稿日 2014年5月24日(土)21時16分 投稿者 じんくら
今日やってるんですよね。
ところでOh! Half Moonやりました?←しつこい
明日は期待してますよ。

うひょー@東京
 投稿日 2014年5月23日(金)01時37分 投稿者 ちょんこ
確か直径5mm以上はあったから、霰でなく雹ですよ@東京( ̄□ ̄;)!!ぉぉ
東京で雹が見られるなんて…人生初かもしれない(^^;
さて。そんなこんなで日付的には23日、明日っすよ、明日(^^;;;実際には明後日だけど
ところで実はこの時期、入会している絵の会のグループ展があるのだ。私も稚拙ながら
出展する為に描いているんだけど、月曜出しなのよね…まだ仕上がってないのよね…
(_ _)
←人の事をどうこう言えた立場ぢゃない

はやぶさくんは今のところ一番速い新幹線なのだ(^-^)h楽しみなのだ
まぁ、飛行機の方が速いんだけど、連絡バスの時間を考えるとちょっとロス有りなので、
今回は新幹線。

もとい。
二日目は
「Delightful ROAD ‐遠く‐」
どの位遠くまで行けるか。
途中で現実に引き戻されたくは無いですねσ(^^;

はやぶさ〜
 投稿日 2014年5月21日(水)19時43分 投稿者 agamo
お〜〜〜〜
はやぶさ とれたんですね〜
あとで感想聴かせてくださいね〜(*^。^*)

当日 お天気恵まれますように・・

日本人は思いの外、雨が好きらしい
 投稿日 2014年5月21日(水)01時02分 投稿者 ちょんこ
しみるから、だろうか。
東京@雨

「はやぶさ」取れたー(´。`)
 投稿日 2014年5月21日(水)00時02分 投稿者 ちょんこ
えきねっとの「お先にトクだ値25」で、通常\17,140のところ\12,850で取れたー。
←えきねっとの回し者
ものごっつぅーお得になったけど、やっぱり「北斗星」に乗りたかったなぁ〜。

昨日は6/20の高速バスのチケット発売日でもあって、夜行バスをローソンのロッピーから
高速バスネットで取ったんだけど、いきなり「残り3席」Σ( ̄□ ̄;)
…あとで確認してみると、どうやらバスネットが確保している席が、毎日「3席」らしい(^^;
足が確定したので、あとは隙間を埋めるのみ。待ってろよ「あおもり犬」ぅー!ヽ(^□^)ノ
←目的がズレてきている
これで美術館が臨時休館してたりしたら、三内丸山遺跡に埋まりますわ(_ _)沈

さて。
さすがにもうセットリストは決まったと思うけど、どんなライブになるかなぁ。
「NO LIVE, NO LIFE」です。

北斗星取れなかったー(><)がっくし
 投稿日 2014年5月20日(火)00時37分 投稿者 ちょんこ
いいよ、飛行機で行くからぁーっ(´Д`)足代が(かなり)浮いたしーっ
←負け惜しみ
(ちなみに、寝台特急「北斗星」より先得飛行機の方がかなり安い。
 おまけに、函館から青森までの特急代も浮いた訳で(かなり)という事)
…という事で6月の準備も進めている訳ですが、5/31と6/21以外の詳細データが出てこない。
ライブが終わるまで出てこないかな(^^;
あ。時間の都合により新幹線にしよう…と思ったら発売前だった(^^;(1か月前の10:00から)
えきねっとで「事前受付」してみました。

どっちもー(^O^)
 投稿日 2014年5月19日(月)00時35分 投稿者 ちょんこ
…と、簡単にそういう訳には参りませんよね(^^;

すみません、先週末辺り、大変バタバタしておりましたm(_ _)m
というか、遅レスはいつもの事さー(^-^;)h ←反省しろ

2Days。“どちらか”となるとやはり二日目のようで、前述の通り私が店頭でチケットを
購入した時点で既に倍近い差がありました(^^;
いや…、というか、一瞬“地元ならSPC店頭(16:00〜24:00)に買いに行けるのでは…”
と焦ってしまいましたが、日曜出勤、ですよね(^^;

“ソールドアウトした事があったのだ”は、(驚)で。(昔ならともかく) ←失礼
早々そうなるものでもないので大丈夫だとは思うのですが、念の為。←更に失礼

フルバンドは今や貴重だからやはり外せないですよねぇ…。
でも“ひとり”のソロも…‥‥( ̄^ ̄)…ここで“選曲”を出すのはチガウと思うん。
やらないけど、“セットリストが二日とも一緒”みたいな実験的なライブも可能な訳だし。
つまりはパフォーマンス?
お笑いじゃないんだから笑いは要求してないし、噺家じゃないんだから小話も要求してない。
曲を、ください。

心の水底まで手が届くその声で。
真摯だと言われたその姿勢で。

一日目の個人的なテーマは「Deep DIVE −深く−」
さて。どこまで息継ぎせずについて行けるだろうか。

ありがとうございます
 投稿日 2014年5月9日(金)06時27分 投稿者 みの
25日を予定しているのですが、予約しておかないと入れない場合もあるんですか。
ソールドアウトしたって事は2階からも観る事が出来ないくらい混み合うんですね。
とりあえず予約だけは、しておきます。
吉祥寺に住んで初めて陣内さんが活動してるのを知って懐かしくなり行きたくなりました。
楽しみです。

おお、はじめましての人だ
 投稿日 2014年5月9日(金)02時48分 投稿者 ちょんこ
>みのさん
はじめまして(^-^) 管理人の、ちょんこです。
ライブの時間ですが、去年の2Daysだと、一日目が2時間16分で二日目が2時間35分。
最初にビデオ上映があったから、ライブ自体は−7分位かな。
25日のフルバンドの日なら二時間半といったところです。
さすがに1時間だと、ファンが怒る(^^;

前にも書いたのですが、25日なら一応チケット予約をした方が安全かと思います。(ソールドアウトした事があったのだ)
PCなら、www.mandala.gr.jp/spc.html
モバイルサイトは、www.mandala.gr.jp/m/spc.html
です。

入場は、用事が無い人は開場時間(25日だと17時)合わせかな。一応、チケットに整理番号が付いてますし(^^;
あと、公式サイトにもありますが、入場時に“+1drink”代がかります。500円位かな。一応、念の為。

迷っておられるのなら、いらしてください(^-^)陣内がカッコイイよ

さて、
なんというか、気ぜわしさやら(継続中)、更新ファイルのダウンロードやら(TーT)、がありまして…
集中力、切れてました。はい、切れやすいです(TーT)ぁぁ
もとい

言われてみると、“『Oh! Half Moon』はやった事がない”。
“『RISING』ツアーの時にやったような気でいたけど、桃子さんが言ってるんだからやってないんだーΣ( ̄□ ̄;)不覚っ”
と。(『Free, Free Dancing』はやらないんで有名だけど)
本人も“やってことない”ってブログに書いてるし( ̄□ ̄;)こりゃ当確

というか、曲のリクエスト自体は“応えるかどうか”って代物だけど
ここまで言われて『Oh! Half Moon』やらないというのも、どうかなぁ。
男が廃る、ということで。

去年の『Silent moon & Dancing moon』はタイトル通り『Silent moon』と『Dancing moon』しかやってないけど、
考えてみたら一日目は“定番曲なし”といった選曲だった。
『Oh! Half Moon』だったらバンドだなぁ。二日目に“定番曲なし”だったら、そりゃびっくりだわ(^^;

“陣内は歌が上手い”
私が聴き始めた時から上手かったなぁ…。
ファンだから、という訳ではなく。
いろんなコンサート行ったけど、陣内大蔵は普通に上手かった。
そして、私の言う“普通”がかなりレベルが高いのに気が付いたのは、後になってからだった(^^;;

>みよしのあんこさん
いやいや、どんなに頑張っても身体はひとつですからねぇ(^^;
ネットのお陰で“関われる事”は増えたけど、“やれる事”は限られますから。
やれる事を楽しむ事、が原則です(^-^)h

余談の、松本のライブハウス。
『THE GREEN EYED MONSTER』をやったのは「Bottom Dallar」というライブハウスなんだけど、
どうも「Raiz」の方の記憶が強烈で。
3月末だったんだけど、地階の会場に石油ストーブ(^^;;;、だったり、
上手(かみて)からの大量スモークにagamoさんが見えなくなったり(^^;
内容より、どうもそんな事ばかり覚えてたりします。

はじめまして
 投稿日 2014年5月8日(木)22時17分 投稿者 みの
5/25のバースデーライブに初めて行くのですが、毎年どれくらいの時間ライブをやるんですか?
仕事が終わってから行こうと思っているのですが1時間くらいなら間に合わないんじゃないかと思いまして質問させて頂きました。
初めてなので当日に入れるかもわからず行くのに迷っています。
みなさんは早めに行かれるのですか?

今年は欠席で。
 投稿日 2014年5月5日(月)15時45分 投稿者 みよしのあんこ
恒例になってくるのかな?2Days…
今年はどうしてもどうしても行けないことになりました
色々会議を重ねたんだけれども、多趣味な故、限界を感じずには居られません(^^;;

Fan同士が繋がることができる掲示板は私にとってはここだけですね
また機会があるときに参加させていただきますm(__)m

Oh! Half Moon
 投稿日 2014年4月26日(土)09時00分 投稿者 じんくら
公式ブログでリクしてきました。
ついにやってくれるかもしれませんよ。
ちょっと強引に追い込んでしまったかなぁ。。
もうイントロから超カッコイイっすから楽しみですよ。

ほわわわわ(^^ゞ
 投稿日 2014年4月14日(月)21時59分 投稿者 agamo
ひゃ ひゃああ(^^ゞ

>じんくらさん
 お元気走で何よりです〜
 え〜と たぶん はじめまして に なりますよね
 サイト 拝見させていただいてました ありがとうございますm(__)m
 そして うちもご覧になったそうで…お恥ずかしいばかりです
 私なんぞ 最近さぼってるものばっかりなのでお恥ずかしいばかりなのですが
 何かの足しになりましたら幸いです……
 最新情報関係は こちらのちょんこさんのところか
 陣さんのオフィシャルサイト & facebookページをご覧になるのがよろしいかと・・
 特にfacebookで お友達申請されると 喜ばれると思いますよ〜
 そして 五月のバースデーライヴは 
 ここ4年くらい恒例になってますし
 お時間あいそうでしたら ぜひぜひぜひぜひ☆
 開演にきっちり間にあわなくても
 だいたい はじまるのちょっとおしたりしますし
 放っておいても2時間以上歌ってくれますし(←をいっ)
 あきらめずにいらしてみたら 貴重な夜になると思いますよ(*^。^*)
 …とにもかくにも
 陣さんお好きな方のお話は嬉しいばかりです
 あ そうそう
 『刑事貴族2』のDVD-BOXUが去年の秋についに出たんですけど
 このBOXだと まるまる『空よ』ですから ぜひぜひおすすめですよ〜

agamoさんへ
 投稿日 2014年4月13日(日)00時04分 投稿者 じんくら
agamoさんへ

どうも、じんくらです。はじめまして、でしたっけ?
ちょんこさんのリンクから行かせてもらったんですが、ここも見てくれていますかね。
agamoさんのサイトに書こうかと思ったんですが、どこに書けばいいか分からずここに書きます。

いやー、びっくりしました。
ライブレポートの数も凄いんですが、日記や掲示板に毎日書き続けていることです。
これ、普通の人はまず出来ないんです。しかもちゃんとした文章を毎日ですから。

自分も含めて過去の人たちが軒並み閉鎖しているのは、モチベーションが続かないという要素が大きいんです。
ちょんこさんなら分かると思いますが、これはもう才能です。俺には絶対に出来ません!と言うか出来ませんでした。。
陣さんへの愛情が相当強くなければ続きません。

ちょんこさんと共に応援しています。
これからも頑張って下さいね。

どうもどうも
 投稿日 2014年4月12日(土)21時03分 投稿者 じんくら
いやいや、15年続けるってのはそれだけで尊敬しますよ。
公式サイトが出来ると、やっぱりみんなそっちに流れて行っちゃいますからね。
こちらの掲示板は過去ログが全部保存されているので、それ自体が長年の大きな財産ですよ。

ファンサイトを継続するっていうのは「維持」というより「意地」って感じですかね。
自分は学生として勉学に支障が出てきた感じがして、惜しまれつつ閉鎖となったわけです。
ええ、惜しまれつつです。去り際は惜しまれていたと自分に言い聞かせて挫折したわけです。

もうこうなったら、笑っていいとも目指して32年やって下さい(笑
それまで陣さんが活動しているのか、非常に微妙ですけれども。

でも、あれですよ、公式サイトはファン同士の交流の場ではないので、
こういった従来型のファンサイトっていうのは貴重な存在だと思いますよ。
気軽に雑談できるコミュニティという意味では、公式サイトを上回ると思っています。

振り返ってみると、あの頃は色んな意味で活発でしたねぇ。
うちの掲示板でも困ったちゃんが暴れてくださって大変盛り上がりました(^^)
たしか、あの時はちょんこさんやjohnさんが助けてくれたのを覚えています。

『Messy Lover』のジャケット裏を見ていたら、ちょんこさんをはじめ、懐かしい名前が沢山あって、
みんなどこへ行ってしまったのだろうかと、ファン辞めちゃったのかなとか思ったりしています。
と言いつつ、自分自身も1年ぽっちで消息を絶ったので、お前が言うなって感じですけどね。
当時の人たちがここに集まって同窓会的に盛り上がると面白いと思うんですが。

今度のライブ、土曜はちょっと間に合わないので、行けるとしたら日曜の方ですね。
今まで一度も聴いた事がなくてフルバンドで聴きたいのが、『Oh! Half Moon』なんですけど、
陣さんは定番曲は確実に数曲は入れてくるので、なかなか当たらないのが残念ですね。

去年は行けなかったんですけど、タイトルが『Silent moon & Dancing moon』だったので、
2日間あればさすがにやるだろうなと思っていたところ、やらなかったようでほっとしたと言うか、
逆にこのタイトルで「やらないんかい!」って思いましたけどね。

スターパインズカフェは小さめの箱なんで、間近で聴けるってのがいいですよね。
結構前ですけど、友達誘って行ったら、「歌上手いねー」って感心してましたよ。

まだアナログモデムだー…‥ orz ←いや、そんな事はどうでもいい
 投稿日 2014年4月11日(金)01時48分 投稿者 ちょんこ
お久し振りのじんくらくんだー。お久し振りです。m(_ _)m

私も“あの頃”は弊HPでいろいろとやっていた訳ですが、最近はスケジュールを追うこと
位しか出来ていない状態でして。面目ない。

なんというか…、形を成すまで“思い”が継続しない。
繰り返される日々の中で、疲れただの眠いだのと色んな言葉を言い訳にして
惰眠の中に沈んでいる訳です。

3月末にやっと夏みかんマーマレードを作り終えました。
ハクモクレンが咲きました。
コブシも遅れてやっと咲きました。
桜が満開になりました。
ツバメが飛来しました。
映画のような花吹雪で。
花冷えが…

書こうと思っていた事柄も、季節はお構いなしに追い越して行きます。
情けない限りです(苦笑)

サイトの閉鎖は個人の状況が主たる理由だと思いますが、逆説的ですが、公式サイトが出来た、
というのも大きかったような気もします。
…いや、そもそも、私自身はネットサーフィン等は殆どしなくて…。←化石回線だし(~~;
なにしろ、一番忙しかった時期に一番いろいろとやっていた訳で、
続けているのは単に打ち切る機会を失ったに過ぎない、という事なのかもしれません(^^;
あとはやはり、“遊ぶ”対象としての魅力が…どうかな、という点に於いて。
さて、そも、陣内の魅力とは?

公式サイトも…、メインはフェイスブックの方になっちゃってるのかな…。
私は今のところFBはやってないので、現状を見てどうの、とは言えないのですが
ブログの方もフェイスブックの抜粋状態って感じで…
本来なら、音楽系なコメントも欲しいところですが。

ちなみに、下記の“&”は、公式サイトの『Deep Delightful』の事でした。
『Deep & Delightful』ですね。ライブタイトルとして使うのは23年ぶりの4回目。
今回は『Deep』と『Delightful』で二夜に分けましたけど。

今年のライブは土日なので、御都合がつけはどちらかにでも。
私がチケットを買った時点で、土曜と日曜の整理番号に倍近い差があったので、
日曜の場合は、念のため予約した方がいいと思います。
やはり、平日<土曜<日曜 なんですかね(^^;
またどうぞ、お立ち寄りください。

お久しぶりです
 投稿日 2014年4月9日(水)22時37分 投稿者 じんくら
ちょんこさん、超お久しぶりです。じんくらです。初カキコかな?

PCの中身整理してたら、当時のアホサイト『陣蔵』の亡骸が沢山出てきました。
1999年4月に突然開設して約1年で勝手に終わらせてしまったあのアホ管理人です。
もう15年前ですよ、あれ。まだ公式サイトも無くて、アナログモデムでネットやってました。
色んな方々がファンサイト作ってましたけど、今やほぼ壊滅状態ですね。

自分は当時は大学生だったんで好き勝手にやってましたけど、結構楽しかったですね。
ちょんこさんはあれからずっと続けてて、クオリティも高くて素晴らしいです。継続は力なりですね。
もう自分が昔作ったあのサイトを知っている人は今はほとんどいないでしょう。

実は今でも変わらず陣さんファンで、音楽プレイヤーには陣さんの曲が大量に入っています。
ライブも何回か行ってるんですが、仕事の都合でなかなか難しいことも多くて残念ですね。
今年もまたバースデーライブやるそうで、出来れば行ってみたいんですけどね。

昔、掲示板やチャットやMLで交流していた人たちは元気ですかね。
当時使ってたメアドも掲示板も削除されて、他の方々のサイトも閉鎖してて寂しい限りです。
もう牧師さんとしての活動がメインなので仕方無いですけどね。

&は?
 投稿日 2014年3月28日(金)01時54分 投稿者 ちょんこ
&有りと、無しとでは、意味が違って来ちゃうぞー。
←ライブタイトル

ってか、青森!!
「あけぼの」ガあと一年運行してくれていれば〜…!(_´Д`)ノ~~ぁぁ〜
くっそー、こうなったら「北斗星」に乗ってやるー。
青森停まらないけどなっ(≧▼≦)mぐっ
ついでに函館観光もしてやるー。←“ついで”の範囲が広い奴

ちなみに私は、「あおもり犬」にとても会いたかったのだ。
会うなら雪の季節がベストだけど、そうなると今度は移動に難ありなので(^^;

移動に難ありといえば、青森の翌日に姫路って…
つい“…え〜と、姫路って何処だっけ…(~▽~;ゞ?”
と思ってしまったが、私は松江の帰りに新幹線に乗り換えるため使っていた。
←だから駅構内しか分からないが
“姫路といえば姫路城…”
ただ今、平成の大改修中だが、それなら大天守の屋根が間近に見られるはず。
“それもいいかも”
と、無謀な行程を組んだが、先日の探検バクモンのテロップで
『大天守の修理は終わっています』
“なんとーっΣ( ̄□ ̄;)”
…ま、まあ、観る所はいっぱいあるさーヽ(´▽`)/
←“ついで”が多(以下略)

こここ……腰が…(~~;;;
 投稿日 2014年3月20日(木)22時10分 投稿者 ちょんこ
余談ですが
ウチの夏みかんマーマレードはコンロで沸騰させてから石油ストーブで煮ているので、
暖かくなる前に…と頑張ってやっておりましたら……腰が痛い(~~;ぅぅ
一回始めると二時間は立ちっぱなしで刻んだり絞ったりで、気が付くと前かがみ…
やっちまったよ(TーT)ふ
今までで75個以上作りましたが、まだ30個位残ってます。
…が、がんばるぞ〜〜(~~;;;ぉ〜

そういえば、腰痛めたのにロックなライブに行ってしまいまして…。
(“なんちゃって”ジャンプで切り抜けた(^^;←後ろで大人しくしてろー)
会場が渋谷クラブクワトロだったのですが…
“…あ、あれ?”
行きは急いでいたので未確認だったのですが、帰りぎわに落ち着いてみてみると…
“パ、PARCOがBOOK・OFFになっちょるー( ̄□ ̄;)!!”
名古屋や大阪のCQが入ってるビルのテナントが心配になりました(´Д`)時代よのぅ〜

なんだかとうとう花粉症らしく、雨なのに目がぐじぐじ…(~~;
“め…目のかゆみには…”
市販の目薬だけど、効いています。
でも、前髪が鬱陶しくて自分で切ったら、パッツンになっちまったーΣ( ̄□ ̄;)
…まあ、4月はこっちのイベント無いからいいや〜(^^;ゞ
気が付くと5月のライブまて、あと2ヶ月とちょい。
詳細が待たれるところですな。

さて、明日からまた収穫して…(以下略)

あああ「あけぼの」が〜(´Д`)
 投稿日 2014年3月15日(土)01時00分 投稿者 ちょんこ
ラストランだった〜(T□T)←※)見送りに行ってはいません
つくづく東北三連チャンの帰りのルートで乗れば良かったと…東北…2010年か〜。
ほんと“次の機会”は無いものですね(TーT)

この時期は、夏みかんマーマレード作成の最盛期でして…
すまん、夜お風呂に入ると毎日“本日終了”しちゃっております(~~;

で、11日のYASSさんの『愛を歌おう』、行ってきたレポ。
下北沢駅が地下化してから、初降車。結構深いね〜。
まだ工事中で、出口に一瞬迷う。ちゃんと地図チェックしてから出よう(^^;h
出てしまえばいつものマクドナルド。ここからは、道なりにまっすぐ。
たまに振り返って帰り道を確認。枝道が多いので、意外に確認大切です。
開場時間前。ちょっと並んでました。
入場時にドリンク代500円。からの席確保。
飲む。(と言ってもモルツ)
食う。(ピクルスだけど)

19時からほぼ遅れずにスタート。YASSさんが進行しながら、14組出演で大体2曲ずつ。
で、22時50分位まで4時間弱(^^;
長丁場でしたが、各組テンポ良く、いろんな音楽を楽しむ事が出来ました。
てか、長丁場なんで、飲む。(モルツだけど)
飲み食い募金(も、ちゃんとした)に勤しんだせー。

帰宅したら、やはり全身タバコ臭ー(~~;←ライブハウスだから、それは仕方ないが
丸洗いしました(^^;

11日はいろんな所でいろんな形でイベントがあったようだけど、ニュースや特番で
まだ更地の被災地を見るにつけ、ままならない現実に唖然とするばかりです。
いや、唖然とする時点で“忘れていたんだろう”って事になってしまうのかもしれないけど
気に掛けてはいても、日々に追われている現実もある訳で…
ちゃんと生きなくちゃなぁ、と反省する日でもありました。

い…いや〜…
 投稿日 2014年3月4日(火)01時10分 投稿者 ちょんこ
だいたい毎日チェックしてるんだけど…
作業してたりケータイ充電してたりと、なんとなくチェックしそこなってると
こーゆー情報がっ(^^;;;
…という事で、今年も2daysです『Deep & Delightful』。
さて、
どこまで“深く”、どこまで“楽しく”いけるかな。

お疲れ様です〜
 投稿日 2014年3月1日(土)07時27分 投稿者 agamo
お疲れ様です〜
雨降って やっと雪が跡形もなくなってます……

5/24、/25 決まりましたね〜〜
(チケット情報とかは未定
今年も2days
いろいろ楽しめるといいですね(*^_^*)

日曜日@原宿
 投稿日 2014年2月27日(木)17時28分 投稿者 ちょんこ
南国かーヽ( ̄□ ̄;)!!
…と言いそうになってしまったくらい大きなヤシノキが立っている、ここだけ
鈴木英人の絵に出てきそうな家…
こ…これかな?
と思って近寄ってよく見たらブティック?…目的の会場は隣であった(^^;
…し、閉まってる?
よーくよく見ると幼稚園側の門扉のようであった。
ので、道に沿って枝道に入る…
と、それは、真っ白な近代的なデザイナーズ物件であったー( ̄□ ̄;)ぉぉ
このまま“こども美術館”になりそー
天井高ーい。
正面二階が全面ガラスだったり天窓になってる部分もあって明るいー。
置いてある椅子もかわいい〜。
聞くところによると、デザインと言うより、いろんな意匠が込められているんだそうな。
鐘がある塔にも工夫が凝らされていたなぁ。
…と、ちょっと建物に目を見張った原宿(というより青山?)でした。

3月11日のYASSのチャリティイベント情報、掲載してみました。
ノーチャージ(入場無料)という事で初めて行った時はちょっとドキドキしましたが、全然OK。
いろんなアーティストが観られます。
要1ドリンクですが、飲み食い募金でYASSさんの心意気に応えてこようかと。
チェックしてみてちょ(^-^)h

がってーむ <( □ )>
 投稿日 2014年2月23日(日)13時37分 投稿者 ちょんこ
回線が繋がらねーっ!
…と、今朝また回線を確認し、やっと繋がって検索したのに…
見つからねーっ(´Д`)
…後で真相を訊いておこう…。

投稿日 2014年2月22日(土)22時00分 投稿者 ちょんこ
なにーっΣ( ̄□ ̄;)

← この時期になると夏みかんマーマレード作りに没頭し、すっかり失念していた

チャリティ・コンサート
 投稿日 2014年2月21日(金)10時21分 投稿者 桃子
 ↓ 出るみたい。

3.11ライブ
 投稿日 2014年2月17日(月)00時59分 投稿者 桃子
YASSさんの公式サイトに出ました。
いつもの場所で、開場18:30 開演19:00
出演者は未定(~~;

もうぐしゃぐしゃです〜(T_T)
 投稿日 2014年2月16日(日)01時22分 投稿者 ちょんこ
先週の雪より酷かったですね。半分解けたシャーベットみたいな感じで。
道の雪掻きはもとより、ベランダや夏みかんの木の雪おろし、しました(~~;ぅぅ
雪に弱い都会人です〜。
こんな時に役に立っているのが、屋久島へ行った時に購入した本格的なレインウェア。
こんな街中で使うのもなんなのですが、雨の中の自転車とか、使用頻度高いです。

いや、それにしても桃子さん、無事帰れて良かった〜。
TVで交通情報とかチェックしていました。
最終便まではチェックしてませんでしたが(^^;
旅はスリリングなモノですわ。v(^-^) ←あまり褒められない

スケジュールといえば、1月の南青山とか今回のライブでもMCしてたんだけど、
“例のライブ”まだ発表にならないんでしょうか(^^;

面白い
 投稿日 2014年2月15日(土)11時05分 投稿者 桃子
13,14日は、色んな意味で面白い二日間でした。

本当に贅沢としか言えない「小川田川with陣内大蔵」ライブ(笑)
毎回、「with陣内大蔵」で演ってほしいわ。

翌日行った治療院は、私以外は全員がキャンセルになったそうな。
都会人は雪に弱いのね。
羽田へのリムジンバスの乗客は、私の他に一人だけ(^^;
1時台に乗った便は予定通りでしたが、次の便から遅れだして最終は欠航になりました。
危ない所だった〜。
今日も羽田がダメで、ずっと欠航(~~;;;
スリリングだわ〜!

スケジュール、珍しく次の月が何もないですね。寂しい!!

しずかなゆきが
 投稿日 2014年2月15日(土)01時02分 投稿者 ちょんこ
今日も降ってます(TーT)
今日…あ、日付変わりましたが、14日ね。
今日が昨日じゃなくて良かったよ〜。
行く方だけでなく、出演する方もケガ人が多くて(^^;直りかけは大事だし、腰も大事だ
高田馬場駅からも坂道だしね〜。

ライブはなんだか贅沢だったわー。
久し振りの『Every breath you take』 (The Police)とか『Many Rivers to Cross」 (Jimmy Cliff)とか
聴けたし。この時期限定(^^;の『First Snow』も聴けたし。
ぐだぐだトークも聞けたし(TーT)田川さんが進行してくれてよかった〜
こちらも、秘かに心の羽を伸ばしてゆったりした時がすごせました。←そして酔っ払いになる

そ…、そろそろスケジュール更新してくれんと予定がなくなってしまうぞーぃ(~~;;;

そういえば、文明さんのピアノバンド「スージークリームチーズ」が夏前にライブをやる予定が
あるそうなヽ(´▽`)/ひゃっほー 要チェックだー。

ふーりつづくゆーきと
 投稿日 2014年2月10日(月)00時42分 投稿者 ちょんこ
わぁ。8日は20年に1度と言われていた降雪でしたが、25cmを越えて(東京で27cm)
45年振りの記録となったそうな。いやー、降った降った。
つか、そもそも7日の信濃大町だって“(1月に大分行ったし) 何より雪があるからなぁ(~~;”
で諦めたのに、地元にいながらにして記録的な大雪だもんなー(´Д`)
そして翌日はお約束の10℃越え天気である。
…いや、雪が続くと交通マヒじゃ済まなくなるから(^゙^;雪に弱い東京
二日雪掻きして、日曜は横浜美術館行ったり(さすがに空いてた(^^;)ちょいと
用事を済ませたりしてたら、すっかり腕やら腰やらがだるおも〜です(~~;早よ寝よ
気力体力無し@ちょんこ

そういえば…、そろそろスケジュール更新してくれんかのう〜(~~;;;

どこまでもーはーてしぃなくー
 投稿日 2014年2月6日(木)00時45分 投稿者 ちょんこ
火曜に所用でターミナル駅まで出ていたんだけど、その帰り、ホームで電車を待ちながら
線路に降り積もる雪と行き来する電車を見ていたら、ふと標題の歌が…
“…スキー行かなくなったよなぁ〜(´ー`)”と思いつつ。
そんな翌日、湿度が26%ってぇ…(~~;かっぴかぴやねん@東京

ところで、2月23日は東京マラソンがあるのだよ。
原宿や青山辺りは交通規制の外だけど、日比谷や銀座辺りは9〜15時位は規制内なので
トーキョーにいらっしゃる方はちょっと心に留めておいてください(^-^)
…にしても空気冷やー(~~;;;

ちなみに私はまだガラケーの単独使いですが、サラリーマンは両刀の方が多いとか…。
電話の使い勝手とか…やはり両刀の友達や最近変えた友達に話を聞くと
サイトも圧倒的に繋がりやすい(特にチケ取り)とか…。
まぁ、ケータイサイトはテキストベースで軽いし簡潔だからね(^^;
…いや、ケータイでの検索に限界を感じる事も多いし、サイト見るならスマホの方が
綺麗だし便利だけどね〜(^^;;;
落としそうで…っっ(TーT)スマホ、でかいっ ←そこか

なんか、圧倒的な理由が無い限り、まだガラケーですわ(^^;

そういえば、ソロライブでアラペラなら、圧倒的にオリジナル曲ですからね(^^;h
ただ、あーゆー古代オリエント(?)的な曲というか、陣内の声がとっぷり聴けるのがいいな〜と。

あれ以来
 投稿日 2014年2月5日(水)19時39分 投稿者 まつとも
頭の中は大都会。
案外しばしばテレビで流れていることに気付きました。
ライブは生バンドの豪華懐メロ大会みたいだったけど
それなりの人たちが歌えば、やっぱりそれなりなんだなぁ、
という感じ。(意味不明!?)
川久保さんは開演前からDJやってて
開演後も最初から最後までステージにいて、タフだね。
休憩時間無しの長時間、客もタフでした。
むさしのFM放送のために吉祥寺には頻繁に来ておられるはずだし
また何かと関わりがあることを期待します。

先日久しぶりに東海道新幹線に乗ったら
ビジネス風の人たちは、結構ガラケーが多かった。
もしかすると、ガラケー+タブレット使いなのかもしれないが
電池の持ちとか料金とか、ガラケーも捨てたもんじゃないですよね。
(とはいえ私自身は7年前からスマホ、というかWindows Mobile。説得力無し。)

…と、謎な書込みでしたが
 投稿日 2014年1月28日(火)00時04分 投稿者 ちょんこ
楽しかったですよ『音楽倶楽部』。川久保くんは偉いなぁ。
驚いたのが、カバー曲の連発。22曲中9曲が、今回のテーマに沿った(?)選曲のカバー曲。
で、陣内が『ダンシング・オールナイト(もんた&ブラザーズ)』と『Shape of My Heart(STING)』と
『大都会(クリスタルキング)』だった訳で。
だっ…『大都会』ーっっ( ̄□ ̄;)!!!!!
…と。
まぁ、陣内の声が柔らかいから、あの“破壊的”な高音って感じじゃなかったけど(^^;
川久保くんとハモる所は“おお( ̄□ ̄;)”ってな感じで。
いつもあの位頑張ってくれればなぁ、と思う反面、あっと言う間に声壊れそうだな〜とも思ったり…。
あとオリジナルは超スタンダードに『空よ』『心の扉』『深呼吸』。
いや、フルバンドで、前奏・間奏・後奏(?)と全部聴けるのはやはり貴重で。
『空よ』ショートバージョンだと、“無鐘”の時もあるもんなぁ〜(TーT)
あと、あれだけ、川久保君に「牧師牧師、愛の伝道師、賛美歌♪」と言われてたなら、
(どうやら、KATSUMIさんが“勇気”で、陣内が“愛”だったらしい)
『Amazing Grace』の前に、「季節外れですが、賛美歌らしい賛美歌」として『久しく待ちにし』の
1番くらいアカペラで歌ってもぉ〜(TーT) 歌ってたも〜(((TーT) ←どんだけ好きー!?
ということで、陣内は7曲+最後にみんなで『あの素晴しい愛をもう一度』でした。
ウルトラマンフリークな川久保くんですが、いろいろ上手いなー。企画とか人選とか…。
去年の吉祥寺といい今回の南青山といい、見応え聴きごたえがありました(^-^)mぐ

そういえば、画面を修理したケータイですが、持って行った15日は月に2回の定休日(^"^;で、
翌日の16日に預けたケータイが、修理から戻ってきました〜゚+。(*′∇`)。+゚ぅわーい
…というか、スマホにしろともいう(^^;;;

だっ…
 投稿日 2014年1月23日(木)23時34分 投稿者 ちょんこ
『大都会』だったー( ̄□ ̄;)!!!!!

基本、自己責任ですから〜(^^;
 投稿日 2014年1月23日(木)18時44分 投稿者 ちょんこ
お一人様旅は気ままと言うか、何かあっても自分でリカバーすればいいんで…。
二人以上の場合はもっと慎重になります(^^;

大分行きの飛行機は、きっとそうですよね(^^;
2便でも十分早いと思うので、無理に6:40発の1便に乗らなくてもいいかと…。

そういえば、井の頭公園の池の水抜きは18日からでした。
3つある内の2つの池の水を抜いているそうですが、7〜10日で干上がるようなので
そろそろ水無しの池が見られるかも。
蛇足ですが(^^;

あ〜、開演ギリギリになりそう(~~;

お疲れ様でした
 投稿日 2014年1月18日(土)12時11分 投稿者 桃子
気楽な「おひとりさま」を、気楽に楽しめないビビリな私(^^ゞ
羨ましい〜〜〜!

一瞬、JALの1便か?
と思いましたが、JALの方は時間が遅すぎますね〜。
2便も早い時間なので、1便だと思い込んでいたりして、、(^^;;

うっぴょ( ̄□ ̄;)!!
 投稿日 2014年1月16日(木)17時05分 投稿者 ちょんこ
“あれ?”と思われた方もいらっしゃるかもしれないので…

地元始発だった私も、大分行きの1便だったのですが…
…ど…どこに乗ってたんだーっ!? →本人
“乗るとしても絶対2便だよね〜(´▽`)”と、100%思っていた私は、
本当に気が付きませんでした〜(T_T)すまん
あんなに乗客少なかったのに〜(~~;;;←1人で行動する時は猪突猛進だから〜

「こえーΣ( ̄□ ̄;)」と声が出るくらい怖い
 投稿日 2014年1月15日(水)00時50分 投稿者 ちょんこ
何って、別府にあるグローバルタワー。

と、その前に前日の続き。
会場は創立1888年の歴史があります。
外見三階建ての二階建。二・三階を抜いて天井が高くなっています。
え〜と。いつもより丁寧に歌ってたかなー。11曲、1時間40分程。
終了後、まだ日があったし、ガイドブックに載っていたお店にはとてもじゃないけど
一人じゃ入れそうにないので、ぷらぷらしてたら市内案内の看板。
“ん〜、片道3km位かな…”
と目測。チャリで以前やったライブハウスまで行ってみる事にした。
BRICK BLOCK と Bitts HALL。ちゃんと健在でしたよ〜゚+。(*′∇`)。+゚
そのままちょっと寄り道しながら大分駅まで戻りチャリ返却。
ホテルへチェックイン後、関アジ食べに行きましたー…
い、いや、1人であーゆー店に入るのには根性がいるっ(^゙^;そして散在するっ
関アジ。焼き魚にしたいわー。
よくレポーターが言うように美味しいんだけど、あれは絶対焼いた方が美味!
と思うんだよな〜。
あ。お通しで出た“イカの塩辛とバターを昆布の上であぶる(七輪を炭で)”は
ご飯がススム君でした。
あぁ、デンジャラス。

翌14日は、別府大学駅まで移動し海浜砂湯へ。
濡れた砂、重っ( ̄□ ̄;)!!
15分蒸されて、温泉に入ってきました。
天気もよく風も穏やかだったのですが、丁度直射日光が顔に当たって
“日焼け止め塗っておいた方が良かったかな?”
と思ってしまいましたが(^^;

さて、別府に戻ってグローバルタワー。
別府駅の山側にある展望タワーですが、丁度バスがあったので乗り込む。
ビーコンセンター前まで160円。
ずっと上り坂なので、行きはバスかタクシー使った方がいいかも(^^;
下で入場券300円を買って、自分でエレベーターに乗り込みます。
地上100m。
思った以上に高く、全面ガラス張り+天井が無い!(ワイヤーは張ってあります)
何が怖いって、タワーのテッペンを見上げるのが怖い!
下を見るより怖い!
…私だけかも。
あと、下の96m展望台に降りる階段と、下から上の底を見るのが怖い!
(上下階は、ずれています)
…と、怖さと風景を満喫し、駅まで戻って、昼を食べようと思っていた店へ…
“建物、無いっすー(TーT)”←また
連休明けでか、大半の店が休みで…(~~;
ぐるぐる歩き回ってやっと見付けた店に入って名物とり天定食を食べてきました〜。
旨かった〜。でもほんと、イカンです、いろいろ確認しないと。
あと、有名な竹瓦温泉も見に行ってきました。
もう、道後温泉のみたいな立派な建物でΣ( ̄□ ̄;)ぉぉ
ここにも室内砂湯があるので、別府にお越しの際は是非。
トキハの地下で茶をしてから空港行きのバスに乗り、無事飛行機も飛び(夕方〜夜の
車窓の風景は美しかった〜)、無事帰宅しました。

うーん、長い。

あ。ケータイの画面どこかで傷めたのかまた筋が入りまして、修理に出そうかと
思うのですが、明日は雪が降るそうで…どうなるのかな(^^;

何が驚いたって
 投稿日 2014年1月13日(月)22時43分 投稿者 ちょんこ
ホテルが閉館するのは聞く話だけど、大分第一ホテルが入ってたビルごと
無くなってたのには驚いたーΣ( ̄□ ̄;)
パルコだったかなぁ、と思いつつ駅を見ると大工事中( ̄□ ̄;)!!
駅の南側は新しくなって“へ〜”と見ていたら…次の下り電車まで40分ー!?
…考えました。
行こうと思っていた県立芸術会館があるのは隣駅。観光案内のお姉さんに距離を
訊いてみたら「縮尺がこれですので…4km位でしょうか」
いやそれでは私レベル(^^;
まぁ、4kmは多いにしても“…いける(-_-+”と思いました。
そう。またしても、レンタサイクル。
ガイドブックには由布院のしか載ってなかったのですが、大分市(大分駅)でも
去年の8月から始めていたのです。
…という事で、観光が終わってからレンタルするつもりだったんだけど、
最初からチャリとなりました。
牧駅の近くの県立芸術会館へ行って、市内に戻って城址を観て…
創立36年の芸術会館は「ラストコレクション展」だし、城址にある文化会館は
解体中だし…(^^;
大分、再生中って感じでしょうか。
芸術会館は県立美術館として、大分市のオアシスタワーの向こう側に建築中だしね〜。
い〜な〜。新しい美術館。
ちょいと、大分市、ぐるぐる走った感想。

お疲れ様です〜
 投稿日 2014年1月13日(月)12時06分 投稿者 桃子
船便が無くなったり、ホテルが閉業していたり、地方の経済は。。(~~;

この時期、乗り継ぎ便で遠方へ飛ぶのは無謀なので、パスしました〜。
調べたら、やっぱり遅れていて、タイトな乗り継ぎになっている(^^;;

レポ、よろしくです〜♪

そういえば
 投稿日 2014年1月13日(月)09時05分 投稿者 ちょんこ
空港から大分湾へ行っていたホーバーが廃止になったらしく
入出港池が干されて駐車場になってました(^^;
“一回位は…”と思いつつ、結局乗らなかったなぁ。海はベタ凪ぎです。

ビバ! 日本の交通ヽ(´▽`)/
 投稿日 2014年1月13日(月)08時46分 投稿者 ちょんこ
定刻通り、滞りなく、大分に着きました。
空港から別府・大分市へ行くバスも直ぐ乗り継げて良かった。
スムーズだ〜(TーT)m
大分空港、晴れ(薄曇りだな〜)。気温4℃。
山側の高速に乗ったら、田畑に霜が降りてて真っ白です。寒そー
この辺にも雪が降るからなぁ。

わぁ
 投稿日 2014年1月13日(月)05時56分 投稿者 ちょんこ
京急乗っても、夜明けの気配さえ無いのだが(^^;真っ暗って…

おは…おはようございます
 投稿日 2014年1月13日(月)05時02分 投稿者 ちょんこ
それなりに防寒頑張ったので考えていた程ではないのですが、流石に寒いです(~~;
地元、始発です。後は電車がちゃんと走ってくれれば…。
今日は飛行機に乗るまでが勝負です〜(~~;;;

あ、来た。

いででで…(>_<)
 投稿日 2014年1月11日(土)00時12分 投稿者 ちょんこ
今期最強の寒波が全国的に来ております。
東京も、カラカラ天気ですが寒いです(T_T)
風邪も、十日程で治るつもりでいたんだけど、終盤に来て鼻とか咳とか出る出る(TーT)ぁぅ
そんな中、勝手口の踏み石を踏み外して、足の裏に一直線のアザがっ( ̄□ ̄;)!!
勝手口の出口に、ブロックの上にU字溝を伏せて置いてあるんだけど、
U字溝の場所が変わっていて踏み幅が狭くなってたんだよね。
それを踏み外して、下のブロックの角を踏みつけたーっ(~~;
昨日の夜はそんなに跡になってなかったんだけど、今朝起きたら黒々としたアザに(~~;
どおりで、夜痛かったはずだよ

つまりは、足元注意ってことですな。ここにきて更にピンチだ(TーT)

2/13『小川田川』の詳細出てます。開場開演時間、遅いです(^^;

あ。鼻かみ過ぎて鼻血でた(~t~;

病中病後@ちょんこ(~~;
 投稿日 2014年1月7日(火)23時26分 投稿者 ちょんこ
絶賛風邪中→病み上がり中に移行しております。正月休みの土日が丸々つぶれた〜。
そもそも、風邪薬の効用は症状の緩和であって治すわけじゃないからね〜(TーT)

一日の自転車は無事ゲットしたのですが、6段変速で4やら5を使っている私って…。
そういえば、サイクルショップで予約券を貰う時に目的の自転車を選んだんたけど、
くじ引きで1時間位掛かった後にサイクルショップに自転車を引き取りに行ったら
自分が選んだ色の自転車が最後まで残ってましたー…(TーT)一番地味なのだし
風邪もあいまって、まだ試運転中です。

桃子さん、あけおめです。
今年も元気で頑張りたいです(´▽`)mぐっ←既に風邪っぴきだが

agamoさん、ラジオのお知らせさんきゅーでした(^-^)
が、土曜は寝正月でして(TーT)←誤用
誰か聴いたかな〜?

にしても、今週末も寒そー(~~;

むさしのFM
 投稿日 2014年1月4日(土)07時43分 投稿者 agamo
明けましておめでとうございます〜
良い年になりますように…

さて川久保さんのツイッターから拝借
今日(4日)13時〜15時
むさしのFM 川久保秀一さんのラジオ
いろんなミュージシャンのかたにお電話つなぐようで
陣さんも電話インタビューだそうです(時間未定)
聞けそうなかたはお聞きのがしなく〜
むさしのFMはネットのサイマルラジオとか スマートフォンのtuneinradioとかで聞けると思いますんで 聞いてみてください

むさしのFM↓
www.musashino-fm.co.jp

あけました〜
 投稿日 2014年1月1日(水)12時22分 投稿者 桃子
あけましておめでとうございます〜!
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、どこかでもたもたしていたら、どうぞ、よろしくお願い致します〜(^^ゞ

風邪は万病の元、お気をつけて!!

あけおめ〜
 投稿日 2014年1月1日(水)08時07分 投稿者 ちょんこ
ことよろ〜

昨年末、一時期天気が悪かった東京だけど、カピカピです〜゚+。(*′∇`)。+゚(乾っ)
年末に行ったイベントで風邪を貰ってきたようで、葛根湯を飲用中(TーT)
そして必要に迫られて、人生初の初売りです〜。
寒いですぅ。ずび(~T~;
えー…、くじ引きの長い列を横目に自転車店に並ぶ私。
うーん、壊れたというか…直し直し使ってたんだけど…へたってたカバーが
ついに脱落。一部の部品だけって売ってないのよね〜。
初売りで変速ギア付きのシティサイクルが安く出ていたので、張り切って開店
1時間前に来たんだけど…待ってるの二人状態です(TーT)買えそうだけどさ

開店30分前だけど、店員さんが予約券を配ってくれたので゚(*′∇`)助かった〜
マックにでもしけこんで、時間をつぶそうと思ったら…やってないやん( ̄□ ̄;)!!
その辺をぐるっと回ってたら、さっきのくじ引きの列が店内に入ってたので
つい並んで入っちゃったよ(^^;外よりまし
こっちの整理券も貰っちまったさ〜。
じわじわと列が進んだら…冷蔵ケースの前だー…じわじわと寒ぅ
年始からバタバタです(TーT)

あ…。12月後半のレポがまだだったので、また後程。

log 82 ← → log 84