INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 82 ◇

掲示板のログ。
log 81 ←【2013. 5.30〜2013.12.18】→ log 83

12月も半ばを越えましたが
 投稿日 2013年12月18日(水)01時06分 投稿者 ちょんこ
そろそろ年賀状作らなきゃ、と思いつつ。

そういえば、大分のコンフォートホテル大分が閉館したのは前に書いたけど、
“んじゃ、前に泊まった大分第一ホテルにするか〜”と検索してみたら…
“去年の夏に閉館しとるーっ!Σ( ̄□ ̄;)んがっ”
たっ…たまたま、目を付けた二軒が閉館してただけですが、なんとなく隔世の感が…(~_~;
翌日の幼稚園も非公開っぽいし、午前中に別府の砂湯に行きたいから、大分駅に出やすい
駅近のホテルにしよっと。

遠出じゃないので、“バタバタ旅程レポ”は書いてませんが、日々の間隙を縫って
ぼちぼち出掛けています。

先ず1日の山口。私は行ってないのですが、行った人は大変だったそうな…。
話に聞いて一番“おんや〜(;-_-+”と思ったのは、コンサートに先駆けて行われた「オープ
ニングセレモニー」内でメインの二人が歌う、というアナウンスがほとんど無かった事かな…。
“飛び込みで歌いました”という事なら仕方ないとも思うけど、予定されていたとなると
なんか“そりゃないよな〜”と思ったり。それが『素晴らしくて、涙が出た』という評価を
貰っていれば尚更…(~~;
プロが運営しても不手際があったりはしますが、なるべく来場者が気持ち良く安全に
過ごせるようにしてもらいたいものです…(~~;

えーと、6日鶴川。夜に用事があったので行ってませんが、やはりKORGくんが働いたようです。
書いてあったので“やるんだろうな〜”と思ったのですが、夜に用事があったので(以下略)

翌7日、横浜YWCA。横浜スタジアムのすぐ近く。関内から行くと浜スタを通り過ぎた向こう。
ここでの、ふつーに進行していたコンサート内で、クリスマスメドレーの最初に…
“おっとびっくり、初めての曲だー( ̄□ ̄;)!!”
そんなに長くないので、目を丸くしている間に終わってしまったんだけど、
これが例の“山口で歌われた讃美歌”らしい。
えーと…そうだな、TV番組でスペインとかのゴシック様式の大きい教会のBGMに流れる
ような感じの。アカペラの、歌というより、お祈りに節が付いた感じの。
『久しく待ちにし』というタイトル。
YouTubeとかにもあるそうなので(陣内さんのじゃないけど)、どんな曲だか気になる方は
検索してみてください。
ところで、では何故そこまで評価されたか。
というか、反対に、では何故ファンの評価はここまで信じちゃもらえなかったのか?
ただの、ちやほやする褒め言葉として受け取られていたのか?
…等と、ちょっと考えてみる、冷え込む東京であった。

あああアイソン彗星がー…っ( ̄□ ̄;)!!
 投稿日 2013年11月30日(土)12時17分 投稿者 ちょんこ
太陽に最接近しすぎて、分解蒸発したー(T□T;)イカロスー
…残骸が見えると言われても〜…‥orz(※肉眼では見られません)

あ…
 投稿日 2013年11月21日(木)16時57分 投稿者 ちょんこ
Rぢゃなくて、Lですね。
なんか変だと思ったんだよなぁ〜。

「MANDARA」ではなく「MANDALA」です(TーT)すまん

頭が頭痛して痛い…(~〜~;)
 投稿日 2013年11月21日(木)00時22分 投稿者 ちょんこ
風邪を引いたのか、ここ三日ほど頭が痛い。
引き出しの奥から頭痛薬を引っ張りだして飲用しているのだけど、
昨晩は遅くになってから痛くなってきたので追加で飲もうかと迷い
ふと説明書の内容を頭の中で反復…
“大人1回2錠、1日2回を上限とし、服用間隔は6時間以上おいて…”
…つっ、つまり“1日12時間は我慢しろ”という訳ですかーいヽ( ̄□ ̄;)!!
…と、突っ込みを入れてしまうのでした。
まぁ、我慢できない訳ではないので飲むのは諦めてそのまま入浴…したら、
痛みが強くなったようなぁ〜…
Σはっ。肩凝りと違って、暖まって血管拡張したらマズいんぢゃ…(≧▼≦)ぁー
←頭痛の種類によるようだが
寝る。(TーT)ぅぅ
翌日、買い物に行ったついでに(頭痛薬を飲めば通常業務OK)薬を買い足そう
と思ってドラッグストアへ。
お。“大人1回2錠、服用間隔は4時間以上おいて…”ってーのもある。
これなら食後感覚で飲めるかも…。
が、“1日3回を上限とし”。
…や、やっぱり“1日12時間は我慢しろ”という訳ですかーいヾ(≧□≦;)!!
うぬぬ。
同じ個数入りなら1日4錠の方がもつので(←貧乏性)、いつものBを購入。

…と昨日書いていたんだけど、今日は頭痛薬を飲まずに済みそうです。
あぁ、よかった〜゜+。(*′∇`)。+゜
ホント、身体のどこかに不調が出ると、いかに“通常”が大事だか分かりますわ。

日本の背中側の天気も“雪起こし”ですね。暖かくしてお休みを。

あと、こそっと新着情報あり。
12月6日は鶴川(東京都町田市)で「農村伝道神学校アドヴェント礼拝」。
礼拝と音楽とお茶の会。礼拝メインっぽだけど、一般もOKっぽ。

あと、1月23日、南青山MANDARA。9月に吉祥寺ROCK JOINT GBであったライブで
川久保さんが約束してくれたライブです。律儀だぜ〜、川久保くん。\(^o^)/ブラーボー
チケットは12月1日から発売。(^-^)v

木枯らし1号(~~;
 投稿日 2013年11月12日(火)15時12分 投稿者 ちょんこ
昨日、15時前に俄雨が降ったあと北風が吹いて急激に気温が下がり…
つい先日の日曜は“まるで春一番のような”あたたか〜い風が吹いていたのに、
昨日の木枯らし1号で真冬の気温です(TーT)+゚
…いや、流石に東京でも真冬はもう少し寒いのですが、寒くなり初めは寒いぃ〜

行く行かないに拘らず、つい色々と情報を集めてしまうのですが…
“コンフォートホテル大分が閉館してるぅー( ̄□ ̄;)!!それも2010年に”
…と心の中で叫んでしまうのでした。
大分の地理が分かる人は笑おう(TーT)ふふふ…ふぅ←大打撃

イベントもチャリも
 投稿日 2013年11月2日(土)19時15分 投稿者 ちょんこ
事故無く無事終了。
既にちょっと筋肉痛。←ぉぃぉぃ
アーツ前橋も寄ってきました。基本19時まで開館しているので余裕です。

そういえば、ちょっと時間つぶしに群大病院前の通りをウロウロしていたら、
利根川寄りに岩神稲荷という神社があって…。
なんの事はない都心サイズの、木のある境内とちょっとした社務所があるような…
と思ったら、本殿の裏に本殿と同じ位の大きさの岩がー!Σ( ̄□ ̄;)
近寄って解説を読むと、「岩神の飛び石」という天然記念物に指定されていました。
赤城山が噴火した時の物らしいんだけど、2万年前の大洪水や、利根川の蛇行により
現在の位置に移動してきたらしい…。
今回の大島の土砂崩れもそうだけど、リアルで自然の驚異を感じました。

そして会場。
…普通に買って入れたぞ。なんだったんだろう“前売りのみ”。

あ。群大病院行きのバス便もあまりありませんでした(^^;
やはり前橋観光はマエチャリだな。
敷島公園のバラ園も無料だし、ケヤキ並木は綺麗だし、がんばれ前橋!
紅葉には、ちょっと早かったな〜(^^;

チャリ快適だぜ〜♪
 投稿日 2013年11月2日(土)12時40分 投稿者 ちょんこ
ママチャリぢゃなくて、ストレートハンドルのちょいスポーツタイプだぜ。
ちょーっとサドルが高いから、気分は前傾姿勢だぜ。
三段ギアも付いてて快適だぜ。5km、なんとな〜く長くても楽勝だぜ〜。
←キケンな匂いが…

朝の東京は曇ってましたが、前橋はいい天気です。風を切って走るのは、快適〜♪
ギアがあるから、楽だわ〜。

行こうと思っていたお店はやはり無くなって、別の店になってました。
第二候補のお店は河向こう。橋は700m。やはりチャリで良かった〜(^^;

しかし“前売りのみ”はまだ解決していない…。←ぉぃ

にゃんと( ̄□ ̄;)!!
 投稿日 2013年11月2日(土)09時08分 投稿者 ちょんこ
「ボタン式」どころか「手で開ける式」。
でもちゃんと電化はされてます、両毛線。
八高線のディーゼルカー、よく眠れた〜(´▽`)
なぜか心地いいエンジン音。

という事で
 投稿日 2013年11月2日(土)06時33分 投稿者 ちょんこ
今日も早い。
いや、安く行こうと思うとどうしても“朝早く”になるのだ。
近くて、遠いぃ…(TーT)

喉元過ぎれば暑さも忘れ
 投稿日 2013年11月1日(金)23時45分 投稿者 ちょんこ
ちょっと冷え込む日があると、つい“あったけ〜”と日の当たる玄関前に佇み…(←甲羅干しという)
“最も遅い真夏日”が出たり、“11月下旬の気温”だったりした10月。
最近はなんとか穏やかな小春日和が続いてますが、お元気でしょーか。

明日の前橋を画策して右往左往しておりますが…、この“前売りのみ”が気になる…(;-_-+
←問い合わせしろよ
敷島公園にも行こうかなと思いながら現地の地図。
“あれ?群馬総社駅からの方が近くね?”と、思ったのだけど…
橋が無い!( ̄□ ̄;)ぁ
利根川を渡る橋が無いので、却下。
おまけに、お昼に行こうと思ってガイドブックをチェックしていた…
店が無いーっ!( ̄□ ̄;)!!ぁ〜
なんか胸騒ぎがしてぐるなびとかで見てみたら、別の駅の近くに同じ名前の店が。
最新のガイドブックを見たらやはり元の場所にはなくて…。そちらの方に移転したかと…(TーT)

バス便も少なくて(群大病院行きはある)四苦八苦してたのだけど…
レンタサイクル、あるやん。
“マエチャリ”という公共財団モノで、日なが一日借りて200円!安い〜!ヽ(´▽`)/
但し、前橋駅から敷島公園まで5km近くあるけどなー。p(≧▼≦)qひゃ〜
…行きは登りだな〜。ママチャリでヒルクライムか〜。←そこまでの勾配は無い…ハズ
帰りに時間があったら“アーツ前橋”(新設美術館)も寄ろうっと。

あ。公式サイトに11,12月のスケジュールが上がってます。
帰ってからUPします(^^;;;スマン

天才は忘れた頃にやってくる【誤】
 投稿日 2013年10月25日(金)23時50分 投稿者 ちょんこ
なんつーか…‥、“逃走中”な街、じょーじ(~~;
一秒息災【誤】、陣内大蔵。

台風の速度も速まっているし進路も東寄りになったので、明日は全撤収になる事はないでしょう(^^;
何にしても、小さな物から大きな物まで災害が少ないように願いたいです。

あらら
 投稿日 2013年10月24日(木)16時10分 投稿者 まつとも
20日はウチも来客で出られなかったので、
残念だなあと外を見ながら、もしや・・・?と思っていました。
いまだ「嵐を呼ぶ男」健在のようで。(今週末も?)

思い起こせば数か月前、まだバースデーライブの余韻がかすかに残っていた頃、
某店で昼食後に考え事をしながら外をボンヤリ見ていたら、
通りを歩いてたオジサンが手を振っているので、なんだろーとよく見たら、
なんと「ご本人」だった、
という『災難』(←ちょんこさんの表現)に見舞われました。
同じ日に別の場所でもすれ違うという二重の災難に呆然としてしまい、
ライブの感想もどこかに行ってしまいました。
吉祥寺はすっかり「住みにくい町ナンバーワン」に格下げ。

まぁしかし、先日はご近所ライブハウスでのライブを楽しむことができて、
おかげさまで現在は何とかこの地に住み続ける気力を取り戻しました。

教会の近くに住む従姉が、家の郵便受けに入っていたと言って、
教会のイベントのお知らせチラシをくれました。
陣内牧師がポスティング?
ちょっとお邪魔してみようかな〜と思っているのですが、
今度も「思いっきり、全撤収状態」にならないといいなぁ。

わぁ( ̄□ ̄;)
 投稿日 2013年10月20日(日)16時20分 投稿者 ちょんこ
思いっきり、全撤収状態だったー。

次なる目的地へ向かうのであった。

お茶の水 熱烈楽器祭
 投稿日 2013年10月20日(日)14時57分 投稿者 ちょんこ
メインステージ、中止になったらしい(~~;えぇー!?
(出店他のイベントはやっているらしい)

今日のお昼は来客があったので、夕方ちょっと顔を出してみようと思っていたのだが…
どちらにしても、都心方面には出るので、ちょっと寄ってから行ってみよう…

うぅぅ…(^゙^;
 投稿日 2013年10月19日(土)08時42分 投稿者 ちょんこ
こ、腰痛めた…
週末乗り切れるだろうか…(~~;

無事終了
 投稿日 2013年10月14日(月)19時12分 投稿者 ちょんこ
セッティングかなぁ…。ちょっと音がこもり気味だったけど15時20分位に無事終了。
無事なのはいいけど…、お願いだから、トーク整理してほしい…。
あれだと、折角のいい話も内容が伝わらないと思う。
真面目に。
笑ってリラックスしてもらうトークも必要だけど、
何かひとつ、持ってかえってもらおうよ。

ともかく、日焼けしそうなほど天気が良かったです。
帰りのバスも高速も順調でした。ほ。
帰りの新幹線の指定席は20時近くまで満席。予め予約しておいて良かった(^^;

@高速バス
 投稿日 2013年10月14日(月)12時32分 投稿者 ちょんこ
明石海峡大橋、大パノラマ〜…と思ってたら、渡った先のPAに観覧車があるうっ(^^;
高速はとても順調。
バスも定員の半分程で、快適だ〜。
それにしても、高速バス乗り場は大迫力だった。

神戸いい天気だった〜
 投稿日 2013年10月14日(月)11時52分 投稿者 ちょんこ
小磯記念美術館へ寄ってから、JRで舞子へ向かうのだった。
美術館の開館時間が10時から、と、考えてたより急ぎ足になってしまったけど、
これで、入館料200円はお得。近かったら掛け変わるたびに行きたいのになぁ。
舞子から高速バスで、明石大橋→淡路島である。
JRが須磨から隣駅まで海岸線を走ったので、眺め良し。

それにしても
 投稿日 2013年10月14日(月)09時52分 投稿者 ちょんこ
滑走路の原っぱって、気持ち良さそうだよなぁ…

…という事で
 投稿日 2013年10月14日(月)05時20分 投稿者 ちょんこ
また小さい声で朝レポである。
朝…、寒いよーっ(~□~;
15℃?
先日の最高気温の半分ですぜ。
飲み物持っているのに、コンビニでついあたたか〜い飲み物買っちゃったよ。
それにしても、5時ってまだこんなに暗いの?…状態で。
綺麗な朝焼け見ちゃいました。

さて、今日の懸案はやはり島からの帰りの高速バスだろうなぁ…(^^;

秋の空
 投稿日 2013年10月10日(木)00時51分 投稿者 ちょんこ
高くて綺麗な秋の空だけど、昨日(8日)の15時頃、東京に“環天頂アーク”が出たのだー( ̄□ ̄;)!!
虹は普通“太陽に背を向けて見る凸型の弧”なんだけど、
環天頂アークは“逆さ虹”とも呼ばれるくらいで、“太陽に向かって見る凹型の弧”。
“天頂を中心とした円の一部”なので、少し傾いた太陽の上方に出る感じ。
もー、生まれて初めて見たー!
と、ちょっと調べてみたら「虹と違って見上げる角度に出るので、見落とされがち」。
うーん…
その日の天気予報は台風情報ばかりで、やはり見落とされたようである(~~;

うろこ雲も夕焼けも、綺麗だなぁ。

「若冲が来てくれました」
 投稿日 2013年10月9日(水)01時09分 投稿者 ちょんこ
ならば、行かずばなるまい。( ̄^ ̄)mぐっ
…と、東北へ行ってきた訳です。
もうひとつは、岩手県立美術館「現代スペイン・リアリズムの巨匠 アントニオ・ロペス展」。
“福島まで行くなら、盛岡も〜…(´▽`)”←全然近くないっすー
流石に両方とも見応えがありました。

9月28日。
あ…“レールを越えて♪”ぢゃなくて“レールにのって♪”だ。
…と気が付いたのは、JR中央線車内ビジョンを見て(^^;;;やっちまった ←うろ覚え大将
そして吉祥寺下車。
東急百貨店に沿って裏手に入るとGBの看板がすぐ目に入りました。
今回は“3人”のジョイントで且つ実力者揃いだったので、聴き応えがあったし、
全体的に纏まっていました。
鈴木さんの「シャーイニンオーン♪」で、全部持っていかれちゃった気はしましたが…。
ちっと残念なのは、
ファンが「今回のコスパ(コストパフォーマンス@MC)はまあまあかな」と言っていたのに、
別のファンの方に「今の人、トーク面白かったね」と言われていた、
という事ですか…。〜(TーT)ふ
う、うーーん。(いっぱい歌ってたのになぁ)
“何を持って帰ってもらうか”
明確にすべきなのでしょう…。

お、
 投稿日 2013年9月22日(日)10時25分 投稿者 桃子
もしかして、若冲に会いに行かれたのですか?
それは、眼福でしたね ♪
私も行けないかと画策してみたけど、ここからだと1泊余計にいるので挫折(^^ゞ
明日までなのですよね〜。む〜残念だ〜。

こりゃたまらんらん♪
 投稿日 2013年9月18日(水)19時26分 投稿者 ちょんこ
…と“♪”を付けてみたけど、車窓からの風害が酷いなぁ…。今年の米は大丈夫だろうか(~~;
一部、倒れた稲の刈り取りが進んでたけど、まだまだな感じ。
河の増水も、まだ河原が戻るに至らず。
それでも河川敷の畑が無事だった所をみると、なんとかそこまでで耐えたらしい。
…と、駅から美術館までの1km程を歩いてみたのだけど、“帰り道、暗くなったらバスかタクシーだな…”な道。
東京で言えば、多摩川や荒川を歩いて渡っているような感じで…(~~;←そこまで長くない
美術館でバスの時間をチェックしてみたら…“最終、16:38”。
“ええい、18時まで開館しているのにお話にならんわーいっ”
と、取り敢えず企画展を観る。
もう、ほぼ独り占め状態。
1時間程観て、常設展も観て、帰りは17時20分。
なんとか日没前だったので、てくシーで駅まで帰る。

この企画展は全国を巡回してて、最初が渋谷(bunkamura)だったのよね〜。
知った時には既に長崎に行ってたのよねー…。
い、いいんだ、私。大阪のついでに琴平行っちゃうニンゲンだからっ。
←“ついで”ぢゃない距離

駅ビルで地元名物を摂取。
ホームではやてを待っていたら、入ってきたのはE5系だったΣ( ̄□ ̄;)
ふ、増えたな。E5系。
新しい匂いのする車両で帰途につくのであった。
まぁ、贅沢三昧☆
…とは言っても、贅沢なのは遠方ライブと一緒だな(^^;;;
明日は中秋の名月だ。

レールを越えて♪
 投稿日 2013年9月18日(水)17時44分 投稿者 ちょんこ
立派な美術館だったー( ̄□ ̄;)ぉぉ
さすが県立というべきか。
しかし、学生Dayだったーヽ(´▽`)/
…でもどうも、私の動きも小学生に近いものが……(ざっと観て戻る、的な)
企画展と常設展も観て、ふと見た壁に時刻表。ローカル電車がギリギリ乗れそう…
駅まで走る。
朝より入館の列(正確にはチケット購入列)が、ずーっと長くなってびっくり( ̄〇 ̄;)
しながら、駅。既に入線。しかしそこはローカル電車だけあって、運転手さん待つ。
新幹線駅に着いて、取り敢えずみどりの窓口で一番早い新幹線特急券を購入。
10分程の間に、お土産と軽食を買って新幹線ホームへ。
…と、移動中はほぼ早足+駆け足。

図らずも、一駅だけ(長いけど)はやぶさに乗る(^^;
…という事で、別の県立美術館へ移動。

いくぜ東北♪
 投稿日 2013年9月18日(水)09時02分 投稿者 ちょんこ
休みを貰って、一日東北旅である。
目的は美術展なんだけどね(^^;
順調に進んで上野に早く着いてしまったのだけど、待っていると色んな新幹線が通るのだよ♪
きゃー、はやぶさー。スーパーこまち、かっこええーp(≧▼≦)q
…とか思いながら、やまびこ自由席に乗るのであった。

いやなにね、ちょっと挫けた話というか(^^;
帰りは長距離になるので“はやぶさ”に乗ろうと思ってたんだけど、
えきねっとの割引で“はやて”の10%引きが残っていたんですよ。
通常料金が高いはやぶさの5%引きと、はやての10%引き…
つい、はやてをポチってしまったというか(^^;

えきねっと、いいですよ。早めに取れば、確か最大35%引き。
ただ、その車両逃すと、全部パーですが(^゙^;

車窓を見ているとやたらとはやぶさとすれ違うな〜と思っていたら、なすのだった。
そ、そうか。E5系ははやぶさだけぢゃないんだ(^^;;;

…あーっ!やまびこもE5系で運行してるぅーΣ( ̄□ ̄;)←車内の時刻表を見た

『東京五輪』かぁ〜
 投稿日 2013年9月8日(日)11時20分 投稿者 ちょんこ
いろいろと感慨深いなぁ〜(TーT)

もひとつお知らせ
 投稿日 2013年8月30日(金)00時18分 投稿者 ちょんこ
処暑過ぎから暑さも一段落していた東京だけど、明日はちょっと暑さがぶり返すようで。
今夜もちょっと暑いけど、盛夏のころに比べたらまだまだ。
ちょいと楽になりました。

久し振りにパソをチェックしたら(落雷対策で電源さえ抜いていたし〜…(^^;)、
ダウンロードしなくちゃならんシステムの更新ファイルが溜まってて…
落としても落としても終わらんっっっ!( ̄□ ̄;)ぁぁぁ
いろいろとマメになろうと反省しつつ、未処理なものが溜まっていくのであった(TーT)ふ

ところで、音楽系イベントをもうひとつ。
宇崎竜童さんがイメージリーダーの、楽器を含めたフェスっぽい。
“楽器”というところが、流石お茶の水。

『お茶の水熱烈楽器祭』
【会場】小川広場(東京駅千代田区神田小川町3-6)
【日時】10月20日(日) 11:00〜18:00(予定)
【料金】入場無料

会場となる「小川広場」は…、“神保町”と言った方がイメージわくかも。
本屋街じゃなくてスキー・登山用品店街の方です。ビクトリア本店の裏手辺りね。

JRだと中央線「御茶ノ水駅」が近いけど、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」か
丸の内線「淡路町」、都営地下鉄新宿線「小川町」が便利かと。←坂が無い

ステージが二つあって、それぞれ10組位出るのかな…。←今のとこ8組
御茶ノ水だけあって、明治大学の音楽グループが二つ出ていますね。
タイムテーブルはまだのようです。
え〜、私は…、思いっきりバッティングしています(^^;;微妙にダブルヘッダーは無理

ウチのサイトも更新せにゃ〜…
情報ありがとうございました(^-^) ←自分で探せないヤツ(~~;

それでも蝉時雨
 投稿日 2013年8月24日(土)00時19分 投稿者 ちょんこ
それでも処暑。

気温より湿度の方が身体に堪える(~~;;;事を改めて実感している毎日だけど、
今日の夜位になって、やっと下がってきた体感…(TーT)一晩中だった蝉時雨が止んでるよ
お盆過ぎ位からほんの少ぉーし風が変わった感じがあったんだけど…、
空気が全く変わらんかったっっ!(>_<) アスファルトから熱気がぁ〜
雨も“焼け石に水”状態だったしなぁ…。
それにしても、本当に全国的に極端な天候になってきて恐いです(~~;この頃

そんなこんなで、8月もあと一週間程ですわ。
夏休みの宿題終わったかー?

ちなみに、東海道線の手動ドアは東京駅始発の電車が入線してから出発するまでの
10分程の間だけらしいです。
で、乗り遅れ防止のだめ出発の1分前には全部のドアを開けるらしいですよ。
それでも一応、車内の温度を保つ効果はあるようです。
いやでも、やはり慣れない者にとって、手動ドアはデンジャラスですな(^^;

溶ける〜〜(^^ゞ
 投稿日 2013年8月20日(火)07時30分 投稿者 agamo
お暑うございます〜
暦はすっかり秋ですし お盆も過ぎたのに まだまだ ま〜〜〜〜だまだ あづいですね〜(^^ゞ
熱中症などなど くれぐれもお気をつけくださいね……(^^ゞ

…秋のご予定 いかがなんでしょね…(^^ゞ
こちら もう9月の仕事のシフト提出しましたよお このさき勤務変更はむずかし−かなあ
前月の二十日くらいまでには 先の予定を知りたいですよね(^^ゞ
…なので  秋は行けるとこは行けるけどいけないとこはいけません

…吉祥寺の9/28の予定くらい出そうよ〜

…ほんでもって 沢知恵さんなんかちゃんとアルバム出せてるじゃないですか〜〜〜〜(ぐちぐち)
……今年は Between us やるかな〜?やらいかな〜〜??
…そんなこと思ったりです(^^ゞ

…関係ないですけど
東京駅の東海道線とかも ボタン式開閉になりましたね〜
都心も田舎化してますね〜(^^ゞ
(個人的には ボタン式って ほんとに省エネか さっっっぱりナゾです)
…なんか時代に逆行してるよ−なJRですけど(^^ゞ
乗り遅れとか締め出しとか 挟まれちゃったり挟んじゃったり の トラブルがないことを願うばかり……(^^ゞ
都心にお出かけの方 もしかしたらボタン式に遭遇されるかも知れませんし お気をつけくださいね〜(^^ゞ
はさまれると痛いっす〜
(わたしゃボタン式 とてもとても苦手(^^ゞ ひとさまを挟んじゃいそう…
 いまだに青梅線も八高線も苦手……
 …で わたしゃ苦手でも こういうの広まっていくんですね……(^^ゞ)

残暑お見舞い申し上げます
 投稿日 2013年8月10日(土)23時59分 投稿者 ちょんこ
つか、暑ぅっσ( ̄□ ̄;)
なんか、尋常ぢゃない暑さっす(~~;;;

そんな中、ジョイントライブの情報が…

『KICHIJYOJI 音楽倶楽部』
【会場】吉祥寺ROCK JOINT GB
【日時】9/28(土) 開場18:00/開演18:30
【料金】前売\3300/当日\3600(ドリンク別)
【出演】川久保秀一/陣内大蔵/鈴木トオル

会場は東急の裏手らしい。曼陀羅系の一番新しいライブハウスだとか。
前売りは10日から店頭・ネット予約が出来るようで…10日、過ぎてますがな(~~;
取りもなおさず、ここでお知らせ。
すまん。もーパソ部屋に暑くて入れん(~~;←エアコンで冷やすレベルを超えている
agamoさん、情報サンキューでした。
つか、公式更新してくれ〜ぃ(~~;

“梅雨明け十日”か〜(;TーT)
 投稿日 2013年7月17日(水)00時07分 投稿者 ちょんこ
や〜っと、ちーっと気温下がりましたよ〜。
30℃以下って、楽だわ〜(*´∇`)

Amazonから『小川田川NIGHT』のDVDが届いたから観ようかと思ったけど、寝るわ〜。

梅雨明けしたと思われる
 投稿日 2013年7月7日(日)00時26分 投稿者 ちょんこ
途端に“梅雨明け三日”かーっ( ̄□ ̄;)暑

熱帯夜二日目に突入中。
さっき家の猫が真剣に上を見てたから、また虫でも入ったかと思って見てみたら、
天井の角に大型のブラックキャップがっっっ!Σ( ̄□ ̄;)ぎゃー
…みんな当てにならんので、猫と連携して仕留める…(TーT)

そういえばLED。
ホールとかライブハウスでの照明もLEDが増えましたね。…うーん。やっぱりまだ苦手(~~;
まぶしいのもそうなんだけど、照明効果で高速点滅とかされると、かなり辛いです(T_T)
いろんな色が簡単に出せるし、省エネなのは分かってるんだけど…。
最近コンビニの蛍光灯もLEDに変えられてきて…
これもまた、むき出しのLEDの光が何だか苦手なのだ(困)
家庭用のは、蛍光灯風や電球風にカバーが付いてるから多分大丈夫だとは思うんだけどなぁ。

太平洋側は猛暑なんだけど、日本海側は大雨なんだよね(~~;
どちらのみなさまも、どうかお気をつけて。

明かり
 投稿日 2013年7月5日(金)10時19分 投稿者 桃子
夜が明るくなって、良かったですね(^^)

先日家も、管が1本切れたのを機に、LEDのライトに換えました。
明かりが白から赤っぽい色に自由に変えられる〜(^^)v
でも、まだリモコンに慣れなくて、紐を引っ張ろうと手さぐりして、苦笑する日々。

9月まで予定無し、はつまらないですね。
夏のイベントに急遽出る、かもしれないと思えば、チェックは怠れないけど寂しすぎる(-_-)

暗闇生活脱出
 投稿日 2013年7月5日(金)00時48分 投稿者 ちょんこ
先週末に親が田舎に行っていたので…、というか、もっと余裕を持ってやるつもりだったのに、
最終日の午前中に慌てて部屋の荷物を外に出して、弟にシーリングライトを見てもらった。
びくともしないのは変わらずで、やはりかなり手強い様子…
しばらく押したり引いたりしてたら…
ガコッ!
…っと、天井の壁紙の一部と共に取れたーっ!( ̄□ ̄;)
どうやら、本体が天井にガッチリ貼りついていた様子。
恐らく、天井の壁紙が乾かない内にライトを設置し、天井に圧着されてしまったようだ。
引き紐を結んで、無事点灯。
ほぼ一ヶ月の暗闇生活でしたー(TーT)夜が明るいさ〜

せっかく部屋から出した荷物。
断捨離すればいいものを、バタバタとほぼそのまま部屋へと戻されました(TーT)私ってば…

6月も過ぎ7月。本人は何かと忙しいんだろうけど、こちらは夏期休暇だなー。
実動的には秋までだけど、実質的には一年。
「一年間、考えて」下さい。
ステージ上で「…なんて」なんて、言わないで下サイ。
そうしたら我々は“なんて”の産物になってしまう。
苦笑いの下で、そんな事を思ったり。

そろそろ、梅雨明けかなぁ。

雨降った〜(~~;
 投稿日 2013年6月24日(月)23時18分 投稿者 ちょんこ
土曜の夜は雲間から辛うじて見えたんだけど、昨日は全くだったなぁ。
今日も昼間は晴れたんだけど、夕方からは曇って空見えず。
いや、映像や画像で見てもあまり実感が無いから。
やはり、自分の目で見たかった。
“次回はいつだろう”と、ちょっと検索してみたら、競馬サイトが…。
“スーパームーン”という馬がいるようだ(^^;
ふと、“もう一ヶ月経つんだなぁ…”と思う。
御仁は既に馬面では無いかな…(^^;

“梅雨も後半”なのだけど、あまり梅雨らしくない天候が続きます。
梅雨明け時期の大雨が心配だなぁ。

くもり(^^ゞ
 投稿日 2013年6月23日(日)19時16分 投稿者 agamo
雲 もくもくもく(^^ゞ
八時半くらいまでに晴れるには難しいかなあ……(^^ゞ

…それにしても この前の満月 が
 バースデーライヴの日でしたし
 あっと言う間にひと月経ってますね……
 早いなあ………(^^ゞ

スーパームーン
 投稿日 2013年6月23日(日)11時14分 投稿者 ちょんこ
20時32分だそうだ。
こういう時間帯にピークが来るのも不思議な感じだけど。
今回は見られるかな。

スタパで紛失した手帳用のペンが
 投稿日 2013年6月21日(金)01時19分 投稿者 ちょんこ
戻ってきました。
ご尽力に感謝しますm(_ _)m

ずっと使っていたペンを落として、5,6店探し回ったんだけど同じタイプのが無くて…。
そこで初めて、こういう類の物も廃番になると再認識。(~~;ぁぅ
陳列棚の片隅のペン立てにまとめて入れられている半端物の中に似た物をやーっと見付けて
使っていたのですが、会場で紛失したのがそれでした( ̄□ ̄;)おぉーまいがーっっ
無事戻って、ホント良かったです〜(TーT)助かりました

で、Deep。
曲というより、構成かなぁ…。
同じ曲でも、アレンジによって変わってくるし。
同じ選曲でも、曲順によって変わってくるし…。
そういえばアレンジについてだけど、ライブ後ご飯しながら、「オリジナルで聴きたいね〜」
なんて話をしてました。
“イントロ、ドン!”で「おおー」と言いたい、というか(^^;
まぁ、この辺は好きずきですが。
あ。
具体的に分かりやすいところでは、ジンノウチタイゾー、バタバタ移動し過ぎな印象が…。
実際は、(本編)ピアノ→ギター→キーボード→ギター(アンコール)ピアノ→ギター
なのですが、なんだか変に“移動した”といった感じを受け、その分、
集中していたものが“途切れて”しまった感が。
うーん。これは意外に、演るまで気が付かないかも…。
それでも“ピアノ一本でやるぞ”って事だったら、それだけでもライブに対する姿勢というものが
見えてくる、という事です。
←具体例のはずが、分かり辛い

…見えない物をどうにかしろ、って方が無茶かもしれませんね。
まぁ、ライブは楽しんだ者勝ち、ですから。
私のは“単なる個人的な感想”です。

Deep
 投稿日 2013年6月17日(月)12時19分 投稿者 陣ママ
私は「何でもいいよ、参加出来るだけで超ラッキー!」のスタンス。
なにをやるかに、何のこだわりもないもんで・・・。
むしろ、こだわりなさすぎかも。

ちょんこさんの望んだ「Deep」な曲は何だったのかが
興味あります。

暗闇生活継続中…(~~;
 投稿日 2013年6月14日(金)01時40分 投稿者 ちょんこ
ええ、周囲が暗いです(TーT)
1回目のアタックの時に、シーリングライトが天井から外れていれば、
もう直っていたはず…
ええ、部屋を片付けるのが面倒なのよ〜。というか、暗いなか片付ける気になれん。
という事で、しばらく暗闇生活(~~;それどうだ〜私
技術者畑だったのにブラインドタッチ出来ないので、キー入力もおぼつかん(TーT)ふふふ

さて。
5月の感想書いてなかったなぁ。
うーん
もっと『明暗』分けてくると思った。言葉が悪ければ『動静』かな。
タイトルが“Dancing”と“Silent”だったからねぇ。
“みんなとハジけます!”と“どっっぷり浸れます”みたいな。
バカみたいに踊ってみたいし、
打ちのめされるほど浸ってみたい。
…と思うのは、ファンの我儘かね?
我儘だな。
せっかく“テーマ”があるんだから、と思う。
あれだと本当に、“『ひとりよがり』と『フルバンドver.』を連日でやりました”になってしまうよ。
だから、というか、ふと思った。
陣内のアルバムに『 Deep & Delightful 』というのがあるけど、
“Delightful”ばかりになってないか…?
「あー楽しかった」「元気もらいましたー」だけでもいいよ、相互にそれを追求してるなら。
“Deep”もあるのになぁ、と思うのだ。
まぁ、その“半分”が、実は忌避されるているものだったりしなければ。
さて“実は忘却”と、どちらがましだろう。

何もかも忘れて、聴きたいだけなのになぁ。
もったいない、と思うのだ。
…ファンは本当に、独りよがりだな。

直した
 投稿日 2013年6月2日(日)01時44分 投稿者 ちょんこ
タイヤ交換。前輪だし、パンク修理より楽かも。
しかし、直した自転車で出る余裕がなかった…(~~;ほ…ほんとに直ったのか?

そんな事をやっている内に、6月に入る。

(^^ゞ
 投稿日 2013年6月1日(土)06時28分 投稿者 agamo

お疲れさまです〜
立て続けにあれもこれも……(^^ゞ
…パンクは自転車やさんにお願いしたほうがよろしかと思います〜(……高いですけどね……(^^ゞ)

パンク生活
 投稿日 2013年6月1日(土)01時17分 投稿者 ちょんこ
…音楽のパンクぢゃなくて、自転車のパンクね(^^;h
自転車ショップの店員さんにも「だいぶへたってますね〜(^^;」と言われ、
空気を入れながらだましだまし使っていた前輪のタイヤが、ついに本格的に
パンク状態になったので、修理する事にした。
By 自力
うぬぅ
こんな時に限って、グループ展の当番だったりする。
バスで行こうと停留所に向かっていたら、バスが後ろから追い越していった( ̄□ ̄;)
“バスの時刻表なんか、早々には変わらないだろう”と、半年ほど前の時間を
参照した私が、悪ぅございました〜(TーT)
そして帰りのバスも、ふと行き先を確認している間に目の前で出発してしまう…。
…いいよ、10分位待てば次のが来るからー(T▽T)m←捨て台詞

明日はパンク、修理せんとなー…。
←やる事が増えている

いや、こんなん書いてる余裕があるなら、感想のひとつでも書けばいいのだが…。

log 81 ← → log 83