INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 81 ◇

掲示板のログ。
log 80 ←【2013. 1. 1〜2013. 5.30】→ log 82

暗闇生活
 投稿日 2013年5月30日(木)00時27分 投稿者 ちょんこ
あれは23日の就寝時。
天井のシーリングライトを消すために引っ張った紐。
最後の豆電球が消えた時点で、引き紐が切れたΣ( ̄□ ̄;)
……明日直そう、と気を取り直し、取り敢えず寝る。
24日。紐は根元から切れていたのでライトを天井から外して直そうと、
カバーを外し、シーリングキャップを外し、本体止めネジを外して、
本体を左に……回らんっっ。
びくともせんっっっ!
外してはいけないネジまで外して見てみたんだけど、原因不明。
こりゃ如何ともしがたい…
が、今、部屋は人を入れられる状態ではない(~~;
と…取り敢えず、放置。
というのも、28日から絵の会のグループ展があって、出す絵の仕上げを
しなくてはならなかったからだ。b(・∇・●)
…という事で、またいろいろと手付かずである。←結局言い訳
自室では懐中電灯生活である。←早く何とかしろ

今日も見える
 投稿日 2013年5月24日(金)01時18分 投稿者 ちょんこ
寝る前に西の窓から見える三日月がレモンみたいな形になっていたので、
“そういえば、満月はいつかな…”と。
正確に月齢15.0となると一瞬だけど、取り敢えず“満月”という事で(^^;
今夜は随分と丸く、明るくなっています。
雨の心配はなさそうです。

まんげつ
 投稿日 2013年5月23日(木)07時22分 投稿者 agamo
そ−ですよ
25日の午前11時頃満月なので 24日〜25日でちょうどいい感じですかね〜
…とにかく お天気 いいまんまで保ちますように……(^^ゞ
(開場までが外なのが困りますよね……(^^ゞ)

ええ、気が付いていませんでしたとも
 投稿日 2013年5月23日(木)01時35分 投稿者 ちょんこ
25日が満月なんだ。

夏日、真夏日
 投稿日 2013年5月14日(火)23時51分 投稿者 ちょんこ
なんか、ぶわーっつとしてます。
気温自体は大した事ないはずなんだけど、妙な汗が出そう〜(~~;
水分補給はこまめにしよう(^^;h

先だと思っていた5月ももう半ば。あと十日ですねぇ。
セットリストは出せたんだろうか…。
ともかくも、あとは体調に気を付けて、当日に臨むだけ…
…っちゅ〜か、気温、安定してほしいっす(~~;;;

そういえば、不可能なリクエストをひとつ。
『トークなし!』
いろんな意味で、無いな。

という事で
 投稿日 2013年5月11日(土)22時55分 投稿者 ちょんこ
チラシをゲットした。今日の仕事は終わったー。←ぉぃぉぃ
い、いや〜。基本こ〜ゆ〜ところで滞った事なくて〜(^^;特記事項がナイ
ちょっと面白かったのが、建物が以前「礼楽堂」と呼称されていた事かな。
太刀とかの武道を教えていたのではないかなぁ…、額があったし。
歴史を調べてみないと分からないけど。
現在は、綺麗なステンドグラスやホームエレベーターもある新しい建物でした。
…(大きな声では言えないが)ちなみに、本人忙しいので構っては貰えないぞ(^^;
歌聴きに行ってるだけだから私はいいけど。←イベントの本筋からは完全に外れている

雨中、「おんざれぃにぃで〜♪」と鼻歌しながら帰宅。≠曲目
仕事が溜まっていたのでした(~~;やはり〜

ライブでは一曲目からベストな状態でいって欲しいものですなー。
…と、アクタイをついて終わる。←いつもの事

お疲れさま でした……
 投稿日 2013年5月11日(土)18時08分 投稿者 agamo
お疲れさまでした〜
結局 雨あがりませんでしたね……

24日 25日は もうちょい動ける天気がいいですな……

お疲れさまでした〜……

うわ〜い( ̄□ ̄;)
 投稿日 2013年5月11日(土)13時07分 投稿者 ちょんこ
「午後から本降り」だぜーぃ(~~;
基本、雨は好きだけど、出掛けるのは大変だー。

思った以上に学生多し、駒場東大前駅。それも学制服の中高生…って、今日、土曜?
あれ?学生、午前中で終わりって、中間か何かの時期だっけ?
学生時代から離れて久しいので、よく分からん〜(~~;
地図を見直すと、学園都市な近辺でした。

有給、大事っす
 投稿日 2013年5月9日(木)00時20分 投稿者 ちょんこ
あとは緊急の出来事が無い事を祈るぞぉ〜。(TーT)m大事っ

そういえば、公式ブログで今度のライブの“なんとな〜く”リクエストをやってるけど、
“リクエスト”というと、どこぞで『ライブのセットリスト丸投げ』をやったという話を
友達から聞いた事を思い出し。(ネットでひとり1回)
そうするとみんな“どうせ定番は他の人が入れるから…”と、マニアックな曲ばかりに
なってしまい、企画側が慌てて中間結果を発表をしたそうだ。
結局「好きなレア曲、やっぱり落ちたー(TーT)」と友達は泣いていた(^^;

“リクエスト…”と考えて、ふと

どうせなら逆に
『一日目は定番曲なし!』(←物理的に可能)
とか、
『二日間、かぶり曲なし!!』(←物理的に可能)
とか…

まぁ、そんな事を世界の片隅でつぶやいてみるのであった。

GWは結局雑用で終わってしまったー。自営業はツライ(TーT)<私に有給下さいぃー

そして、スカパーと言われてもぉ〜(~~;
MUSIC ON! TVのサイトに選曲コメントが載ってますね。
初回放送が5/17(金)26:00〜27:00です。

有給GET☆
 投稿日 2013年4月24日(水)17時16分 投稿者 annko
今年こそはBirthday Liveに参加したいと思うべく、有給休暇を申請してみたら
なんと… 通ってしまった♪
特に緊急の出来事が入らなければ、参加します。
2泊しますので、いろいろ満喫することができますね。
どれだけぶりの参加になりますかね…東京でのライブは22th以来なのか?
とにかく楽しみにしています。

今日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
かれこれ、こんなに年数が過ぎていたのね…
なんだかんだと何度かライブに一緒に連れていってますが
今回も例にもれず(^^;; です。

ようやく通常業務に復帰…
 投稿日 2013年4月23日(火)00時30分 投稿者 ちょんこ
今年も夏ミカンが沢山なりまして、3月末からマーマレード作りに勤しんでおりました。
1回に5個位ずつ収穫して、刻んで、煮て、ビンに詰めて、…を繰り返し…およそ85個。
直接、実を人に差し上げた分を考えると優に100超え…ならせ過ぎっす(~~;
つか、“毎日コツコツ”ってやっぱり大切だわ〜、と久々に実感。三週間かかったよ〜(TーT)
桜もすっかり葉桜だし〜、と思っていたら、先日の日曜は寒の戻りで仙台や山形でも雪。
満開の桜に雪が降り積もって、“雪桜”でしたね。

そ、そういえば、とっても今更なのですが、
山口県宇部市の『新川市まつり』に陣内さんが出演るようなのですよ(^^;
5月4日の新天町アーケード内で陣内大蔵スペシャルライブ18:00より開催。
すみません、自分いっぱいいっぱいだったので放置してました。
FBとかには掲載されていたのでしょうか?(^^;;;
5月の2DAYSライブのポスターはあるっぽいのですが、回線が相変わらず化石なので
全体像は見られませんです(^゙^;;;;ふふふふ

桜満開
 投稿日 2013年3月24日(日)01時24分 投稿者 ちょんこ
満開宣言が出たのは22日だっけ…?近所の桜もほぼ満開です。
31日は早々と葉桜でしょうか。まぁ、上野公園の人出は通常に戻っているだろうけど(^^;

小田急線の下北沢駅、地下化されましたね。
そう考えると、先日の11日に下北沢駅をウロウロしてしまったのは、計らずも
最後の機会だったんだな、と。
いや、普通でも分かり辛いのに、工事箇所だらけで益々分かり辛い事になってましたが〜(^^;
これから再開発が始まるかもしれないけど、街の魅力を無くさない様にして欲しいものです。

ICカードも統一されましたな。
東京駅に各キャラクターが集合してるのがニュースになってましたが…
Kitakaだけクッション?!
前に北海道行った時、エゾモモンガをモチーフにしたKitakaのグッズが可愛くて
ついいろいろと買い込んでしまったのですが(^^;
Kitakaにもキャラクターの着ぐるみ作ってやって下さい〜。

とまぁ、随分先な話だと思っていた事も、粛々と進んでいる訳です(^^;
ライブまで、あと二ヶ月だね。
粛々と進んでるかな?

下手な台風より台風な東京(~~;
 投稿日 2013年3月19日(火)01時44分 投稿者 ちょんこ
確かにこの時期は、春一番とか花嵐と呼ばれるような強風が多いけど、
今シーズンは強風というより暴風と呼ぶべき風が例年より多い。
毎年咲くのを楽しみにしていた大きな桃の木も、先の暴風で真っ二つに折れてしまったし(>_<)
切り株が残っているから、また新芽が出てくるといいなぁ…。
小さい頃は(不謹慎だけど)、台風が接近してくるとちょっとワクワクしたりしたけど、
最近の天候はちょっと怖いです。

さて、11日のチャリティライブ。
13組で3時間40分程。
各組は2曲…って、陣内だけ何故か3曲…(-_-)いや持ち時間は一緒だから…
私はどちらかというとたっぷりゆったり聴きたいのだよ〜。
ちょっと勿体ない、と思うのは私だけさ〜(~~;
YASSさんは前回同様、ステージ替えの間(といっても殆ど無いけど)出演者の紹介がてらの
コメントを挟んだりして休む暇なしだ。頭が下がります。
今回も、飲み食い募金で協力だー。
例のスパムにぎり、食しました。ちょっと温めてもらえて思った以上に美味しかったです。

いやそれにしても、桜開花しちゃったよ@東京。
25日と開花予想が発表されてから、25日→23日→17日→16日と、どんどん前倒し。
“こりゃ31日にはちょうど見頃か?”と思っていたのに、20日には結構開いてしまうみたいで…。
今週末が花見となってしまいそうです〜(TーT)ぅぅ
昨日近所の桜並木を見た時には、まだ一分どころか一厘咲き位だったんだけど、
季節が一気に進んでしまいますね。
そして、まだ咲かないコブシ(~~;;;ぅぉーぃ

前線通過したのかな…。風雨の音が全くしなくなった。

お疲れ様でした
 投稿日 2013年3月12日(火)16時29分 投稿者 桃子
13組も出るから長丁場になるとは予想していましたが、午前様になるとは、、(^^ゞ
でも、全然飽きずに楽しめて、面白かったです!
来年も演ると言っているから、告知がなくても諸々予約しておこうと学習しました。

>音楽室DX
私も予約しようとしたら、変な文字の羅列が出たので、削除して「3月31日の予約お願い」
として送りましたよ。
お返事は、ちゃんと 「Re: 3月31日の予約お願い」として返ってきました。
素人には分からん。。

>春の庭園開放
11日は休館日だったので行けず、31日は行く予定です。
良かったらご一緒にどうぞ。◯◯になります(^^)

お疲れさまでした〜
 投稿日 2013年3月11日(月)23時37分 投稿者 agamo除
お疲れさまでした〜
ひとあし先に失礼してきました〜
おもしろかったですね〜

来年も同じ日に集まれるといいですね〜(来年……火曜日??(^^ゞ)

謎の件名
 投稿日 2013年3月9日(土)11時41分 投稿者 ちょんこ
今月31日の「小川田川NIGHT」のチケット予約を入れようと思って会場サイトへ
アクセスし、[Contact] ページから予約ボタンをクリックしたらメーラーが起動。
…と、メールの件名が…
“文字化け…?”
私のエンコード設定が悪いのかと、ちょっと設定変更してみたけど直らず。
このまま放置では元技術者の名折れとばかりに、ソースを表示しシフトJISコード表から
拾ってみる… ←専門用語を使っているが、やってる事はアナログ

「音楽室DXウェブお問い合わせ」

でした。
う〜ん、当然といえば当然の結果★(-_-;
打ち直して送信したんだけど、ふと、反対に向こうに着信した時に化けてたらどうしよう
かと…。それでもちゃんと返信が来たところをみると、ちゃんと届いたらしい。
返信を見ながら、指定はされて無かったけど「ライブ名」も明記した方が良かったかな、
と反省。

東京国立博物館の春の庭園開放(3/9〜4/14)も実施中だし、梅も満開。
今週末は着る物に悩むほど暖かで過ごしやすいけど、花粉やらも満載なのでした(TーT)

買ってみた
 投稿日 2013年3月7日(木)17時44分 投稿者 ちょんこ
5日に(_ _;
こそっと抜け出して行ったので気が急いていたんだけど、16時ちょっと前に現着。
辺りを見ると、スタパ入口の脇に何かを待っている風の女性がいて…
時間を待ってるなら申し訳ないから、思い切って声を掛けてみたんだけど…
がっちりイヤホンしてスマホ操作に集中していて“放っておいて”オーラが。←どんな
それ以上のアクションが起こせなくて、チケット買いに行っちゃったよ(^^;
30分程後に来た方が私の次の整理番号だったから、結局彼女は今回のチケット購入とは
関係ない方だったから良かったんだけど、真面目に“スマホ危ないな〜”と思いました。
画面に集中しやすいんだよね、基本的に情報量が多いから。
スマホの方は必要以上に気を付けたほうが良いかと。

しかし…なんか変な世の中になったなぁ…(~~;…って思うのは既に古いのかな

2Days
 投稿日 2013年3月5日(火)11時06分 投稿者 陣ママ
私も埼玉から駆けつけます。
ムリすれば日帰りも可能だけど、仲間のみなさんと1年ぶりの再会を喜び
思い切り語り合いたいので、ホテルに2泊します。
26日は陣内さんの牧師姿を拝見出来れば嬉しいと思っています。

せっかく行くのだから娘宅に3週間ほど滞在するつもりでいます。
チケットとホテルの予約も済み、後は当日を待つのみです。

も〜うい〜くつ寝ると〜
 投稿日 2013年3月4日(月)22時30分 投稿者 まつとも
5月の情報ありがとう〜!
まだ2か月半先ですが、SPCのサイト見ると、もう前売りしてるんですかね。
今年も金曜日は埼玉から駆けつけますよ。
住みたい町第一位から一転、全国ニュースに出る強殺の町になってしまいましたが
(しかも現場は教会のすぐ近くだ〜)
地元住人として、皆さまのお越しをお待ちしております。

鉄話のおまけ
 投稿日 2013年3月4日(月)22時10分 投稿者 ちょんこ
ICカード統一は、JR東日本のSuikaが割りと早く西日本でも使えるようになったので
あまり気にしてなかった〜(^^;
Suikaが1枚あると、私鉄・地下鉄・モノレールやバスまで乗れるので楽です。
でも、出口と間違えて乗り換え口から出やしないかと、たまにドキドキしますが(^^;;;
きっと窓口で「出口と間違えました〜(T_T)」という人が日に何人かは出ているのではないかと…。
そうそう、3月16日で副都心線と東横線が直通です。
確かに考えてみると、JRからの乗り換えは大変になりそうですね…。
副都心線が渋谷まで開通した時に、調子に乗って渋谷まで行ったはいいけど、乗り換えが
すごく大変だったことが…副都心線→銀座線の乗り換えはすんごく大変でした(~~;甘かった〜
各線が乗り入れしてくれると便利は便利なんだけど、遅延とかが多くなるのも確か。
東武東上線の霧の影響が、東横線にまで及びかねないのです(~~;う〜ん
お、そういえば。
三陸鉄道が、来年4月に全線開通する予定なのだとか。
鉄にとっては嬉しい情報なのでした(^-^)

ソロライブ2DAYS、キター!ヾ(≧▽≦)ノ
 投稿日 2013年3月4日(月)18時06分 投稿者 ちょんこ
吉祥寺スターパインズカフェ、5月24日(金)、25日(土)。
『Silent moon/Dancing moon』

王道だー。あとはこの王道をどう崩すかだー。
期待してるぜーっ(TーT)ふふふ

ちょっと鉄な話(^^ゞ
 投稿日 2013年3月3日(日)15時37分 投稿者 agamo
春一番も そのあとの嵐もすぎていきましたね〜
だんだん春ですね〜

昨日 乗り換えで時間があまって
駅でぷらぷらしてたら ポスターにびっくり
『3月23日 ICカード統一』
…お〜〜??お〜〜〜??おおお〜〜〜???
今月でしたっけ??
もっっっとも〜〜っと先だと思ってました
全国 どのICカードでも使えるようになるわけですね
便利便利
これでどこか違う地方にいっても安心ですね

ほんでもって さらにぷらぷらしてたら
『3/16 西武鉄道ダイヤ改正』
…んあ??また改正??(去年6/30に改正したばかり)
なんじゃそりゃ??と思ってあれこれ見てみたら
3/16 副都心線 東横線 乗り入れ
…そのあおりでダイヤ改正 らしいです ハイ
ひゃ〜〜〜〜〜〜
とうとう いよいよ とうとう 副都心線+東横線ですかっ
…と いうことは 渋谷の東横線ホームは
全面的に地下移行ですね
…代官山とか行くだけでも地下5階へ……(^^ゞ(ふ ふ 深すぎるっ)
 もうちょっと乗り換えしやすいとこはないんでしょか……(^^ゞ
 (代官山の晴れ豆 また行きたいなあ)
渋谷 どんどん変わりますね……
銀座線も そのうち ホーム移るんですよね……??
さっっぱりついていけてません……(^^ゞ

そういえば もうちょっとで
小田急線の下北沢の地下ホーム移行ですよね……??
下北沢の あの ごみごみした感じも
変わっていくのが惜しいような寂しいような……
…いろんなところが ちょっとずつ ちょっとずつ変わっていきますね……

電車話ばっかりですみません……(^^ゞ

春一番@東京
 投稿日 2013年3月2日(土)00時12分 投稿者 ちょんこ
近所の白梅が一気に花開きましたが、そのまま吹き飛ばされそうです(>_<)
そんな春一番もやっと収まった夜半。

さて、3月に入りスタパサイトに5月の予定が掲載されましたが、カレンダーはまだまだ
歯抜け状態ですね。
なので3月の予定を再チェック…

3月中旬。パンスターズ彗星が来てます☆彡
一番明るいのが10日。日没後30分程(18時15分位)の西の空を見てみましょう。
ちょっと低くて見辛いかな…。
11日も勿論見えるので、日が沈んだらチェックだー(≧▽≦)m<晴れてっ

桜の開花予想が発表されて、東京は3月25日。一週間程で満開になるので、31日は見頃〜(^-^)v
千鳥が淵を見て九段下駅から東西線で高田馬場へ、とか、
新宿御苑前を見て新宿三丁目駅から副都心線で西早稲田、
なんてルートもお勧め。
頑張れば都営大江戸線と浅草線を利用して浅草方面の桜とスカイツリーもありだけど、
そこまでやると本末転倒になってしまうので程々に(^^;
(ちなみに、蔵前駅の乗り換えが分かり辛いのであまりお勧めは…(~~;;;)

…などと、茶を濁してみるのであった。

八尾…
 投稿日 2013年2月28日(木)17時42分 投稿者 ちょんこ
“はちび”と読むと別の話になってしまいますが…(^^;;;
つい、目や耳にした事がある方の読みを思い浮かべてしまいます(^^;

田舎が石川なもんで、東京からの通り道に八尾があったりするんです。
小学生の頃は関越自動車道も全線は開通してなかったので一般道を行ったりしたのですが、
八尾は確か、松本辺りからの山越えの出口辺りになるはず…。
道すがらに、スーパーカミオカンデの神岡もあります。
今は羽田から能登空港までひとっ飛びなので、ちょっとつまらんですわ(^^;

平成の大合併で新しい市が出来たりしたけど、命名の際、他県であっても同じ市名を
付ける事は出来ないそうで。
やつおもそのまま八尾市になる事は出来なかったんですね。
…でも、同じ字面でも読み方が違うとどうなんだろう(^^;

高田馬場の天下一品に限らず、ラーメン店はひとりで入った事がないなぁ。
ちゃ…チャレンジすべき?(^^;
ライブハウスに限らず、店舗の回転って意外に早かったりするから、
数年前に音楽室DXがあったかどうかは…
店舗どころかビルごと無くなって、街の様子がいつの間にかに変わっていきます(感慨深)

八尾市
 投稿日 2013年2月24日(日)10時25分 投稿者 陣ママ
八尾市の近所の柏原市に3年間住んだ事があります。
懐かしい響きです。
夫に話すと、教会があるのを知っていました。

「やつお」と呼ぶのは初めて知りました。

あ そっか 天下一品の地下ですか
 投稿日 2013年2月23日(土)22時10分 投稿者 agamo
いろいろ いろいろ
情報 ありがとうございます〜m(__)m
ちょっと忙しいんであとでちゃんと調べますね〜

3/31(日)の
小川田川NIGHT
ライヴハウスって・・
早稲田通りの 「天下一品」ラーメンの地下ですかっ
あそこって ライヴハウスあったんですね〜
ひゃ〜〜〜
数年まえは 毎日通ってた通りなのにな〜〜
まったく気づきませんでした(^^ゞ
…天下一品 この機会に初体験してみよ〜かな〜………

しかしこの状態…
 投稿日 2013年2月23日(土)17時00分 投稿者 ちょんこ
…お…“お宝発掘”(^^;;;っすかーっ? こう、コツコツと…
あぁ、マメじゃなくちゃな〜。←自分

桃子さん、情報サンクスであります。
3月31日のは、東京の高田馬場近くの「ライブ&ダイニングバー音楽室DX」というスペースですね。
小川文明さんと田川ヒロアキさんで「小川田川」。
文明さんがお元気なだけで嬉しいっす。(T_T)mぐっ
んで、よくチケに1ドリンク付いてたり、入場時に1ドリンクオーダーしたりするけど、
ここは全く別オーダーって感じですね。Drink&Foodメニューも充実してます。
年度末の日曜だけど、空いてたよ〜。あぶね〜。
ライブハウスサイトの[Contact]からチケット予約が出来ます。
しかしやっぱり、ケータイで打つと見づらいな〜。(最近のは全部ケータイ)
←変わらず見づらいと思うが(^^;

も一つ、出演る
 投稿日 2013年2月23日(土)12時17分 投稿者 桃子
これも、公式FBにもお知らせなしですが、文明さんのブログで、見っけ〜!!

3月31日(日) 小川田川@音楽室DX
小川田川NIGHT
スペシャルゲスト陣内大蔵
開場 17:30 ライブ開始 18:30
MUSIC CHARGE ¥2,800 ※Drink&Food別

わ〜、文明さんと一緒なんて ♡
小川兄弟づいているこの頃 (^^)

…でるようですな
 投稿日 2013年2月22日(金)22時24分 投稿者 ちょんこ
“出る”というとおばけのようですが、一応“出演る”で“でる”と読んで頂けたら…
もとい

YASSさんの「東日本大震災チャリティライブ2013『愛を歌おう』」に出演るようですな。
てか、みんな目ざといよ(^^;

下北沢440
3/11(月) 開場18:30/開演19:00
チャージなし、要オーダー。

“チャージなし”というのは“≒入場無料”という事です。
去年はそれがよく分からなくて焦った(^^;
“≒”なのは、要オーダーだから。……ス…スパムにぎり…←思い出した
フライドポテトも熱々が出されます(^-^)
また募金箱も出ると思いますので、お代は観てのお帰りに(^-^;

そういえば、別の情報サイトで「開場17:30/開演18:00」となってたけど…
平日だから開演時間遅くしたのかな…?
流石に440サイトのデータが正しいと思うけど、ちょっと不安だ(^^;

先日の大阪府八尾市について少し。
八尾と見るとつい“やつお”と言ってしまいますが、やつおと読むと富山県。
“風の盆”で知る人も多い八尾町だけど、2005年に富山市に合併されております。
だから八尾市と書いたら“やおし”。
日本語は難しい(^^;

余談だけど…、最近パッとコトバが出てこなくて…(~~;←老化
大阪で通天閣に行ったのだけど、“通天閣”は“天に通ずる”って事だよねって
話をしていた時にふと頭に浮かんだ“凌雲閣”。
「“りょーうんかく”っていうのが昔 浅草にあって、雲を…‥‥(^▽^;ぁ」
…“凌ぐ”の読みが出てこなかったぁーー( ̄□ ̄;)ショーック
正しくは“しのぐ”。“くもをしのぐ”。
ちなみに凌雲閣は、浅草にあった十二階建ての塔で、内部に日本初のエレベーターも
あったそうだ。関東大震災で半壊、取り壊し。
江戸東京博物館へ行くとその辺の解説とかがあるよ〜。
そしてもうひとつ。
通天閣の下りのエレベーター内でのアナウンス。
昇りでは「地上×mからの眺めをお楽しみください」的な、一見普通のアナウンス
だったんだけど(そもそもこれも何かのパロディー?)、下りの「何が起こるか
分からない魔都大阪へ」的なホラーなアナウンスは、BGM含め絶対東京ディズニー
ランドのあのアトラクションのパロだーp(≧▽≦)q
…と思ったのに、その名称が出てこない(^▽^;ぁ
丸一日経ってからポッと出てきたよ。“ホーンテッドマンションだし〜(TーT)”
…ふ…ふふふ
会話は反射神経だな。

公式サイトが更新されなかったり、今回みたいに別の場所から新情報が出たりすると
つい、“フェイスブックの方で更新してるのかなぁ…”とか思ってしまう。
思うんだけど、周回チェックルートに入れてないからいつも見忘れるんだよね。
重いから見たくねぇ〜って〜のもあるけどっ(^^;←へたれ回線

チャリティ・コンサート
 投稿日 2013年2月21日(木)22時21分 投稿者 桃子
今年の3月11日、昨年と同じチャリティ・コンサートがあるみたい。
下北沢のお店のスケジュールに出ています。
出演者のだーれも、お知らせしてくれないって、どうよ。

関空橋は吊橋にあらず
 投稿日 2013年2月12日(火)00時14分 投稿者 ちょんこ
橋脚の橋だったのよ。
だから、レインボーブリッジやベイブリッジに慣れた身からすると、
“水面、近ぁっΣ( ̄□ ̄;)”
…って感じで。
でもあれですね。見ると乗りたくなるんだけど、乗ると見たくなるというか(^^;
多分、本当に鉄道好きな人は“あれは、どうだ〜?”なのかもしれないけど、
私は好きです。いかにもデザイン的な感じが。
いや、すいてたけどねっ(^゚^;

ちょっと戻って、関空はB滑走路(多分)に着陸したんだけど、
“右手に海と遠くに島影”って感じが山口宇部空港に似てました。
そこから随分地上を走る感じは羽田空港かなっ(^^;

八尾(やお)。62周年記念のイベント。建物は築58年とのこと。
木の窓枠とかいい感じに古い感じだけど、建て替えるパターンが多いのをみると、
この位が一番管理が大変なんだろうな、と思います。
新しいのもいいけど、古い物、残して欲しいですね。
ちなみに、こういう所ではいつの間にかに“表”の手拍子したりする人がいますが、
今回は本人が原因。
ライブならバラけて自主的に“裏”に戻ったりしますけどね(^_^;

帰りは新大阪から新幹線。
結局最終便になり普通指定席に空席は無かったんだけど、なんとか自由席を確保。
無事東京へと帰りつけました。

さてと、ライブはまだかな。

もう2月ですね
 投稿日 2013年2月11日(月)23時44分 投稿者 まつとも
オフィシャルのインフォのトップはまだサンタクロースですが。
3月の予定掲載、ありがとうございます。旅行の予定を立てる意欲が出たよ。
ホントに行くかどうかはわからんけど。いろいろ異動の時期だしね。
今日は八尾市でライブだったんですね。
八尾は七尾の隣にはないのですね。知ってたけど再確認。
今後の予定がもっと増えるのを期待しています。
特に5月ね!!

お疲れ様でした〜
 投稿日 2013年2月11日(月)22時16分 投稿者 agamo
さ〜〜〜むかったですね〜〜
冷えましたね〜〜
お疲れ様でした〜〜

・・・おおさか
もうちょっと ゆっくり楽しみたかったとこですね
お疲れ様でした〜

ラピート快適〜
 投稿日 2013年2月11日(月)12時52分 投稿者 ちょんこ
丸窓かわいい〜ん。
しかし…あらかじめ指定席を取らなくても、全然OKだった〜(TーT)
JTBで、手数料510円取られたし〜、その特急券500円だし〜、関空駅のホームで
特急券100円で売ってたし〜んΣ( ̄□ ̄;)
でも乗りたかったから許す〜。鉄人っ。
そして、35分程の旅を満喫するのであった。

という事で
 投稿日 2013年2月11日(月)08時02分 投稿者 ちょんこ
久し振りにパソで検索したら、宇部市民演劇の情報があったので、秘かにUPしてたり。
今回は維新関連のお話ですね。
長州というと萩とか下関がよく出てくるけど、伊能忠敬の大日本地図にも
“宇部郷”という地名が記されてる位、意外に古い土地だったりするのだな。
今回も、昼と夜公演の間のシンポジウムに出演するようので要チェックで。
シンポジウムは入場無料です。

さて、という事で、大坂です。
今回は、往路が関空回りで復路は新幹線。
ラピート乗るんだ〜ヾ(=^▽^=)ノひゃっほ〜ぃ

新年
 投稿日 2013年1月1日(火)14時32分 投稿者 桃子
あけましておめでとうございます!

昨年は、せっせと東京へ通ったのですが、ライブハウスでの歌声を聴く機会が ん〜回だけで、
超寂しかったです。
今年こそ、夜のライブハウスで、何回もあの魅惑の声に酔いたいと願っています〜♪

皆様、今年もよろしくお願い致します。

あけおめ〜
 投稿日 2013年1月1日(火)01時53分 投稿者 ちょんこ
ことよろ〜
…つか、放置してた仕事、年越して片付けてました(~~;
ゆく年くる年までには片付くと思ってたのになぁ…。
てなもんで、手付かずいっぱいで年越しです。

さて、25周年の今年はいかに。
この一年、懲りずにまたお付き合いください(^^;

log 80 ← → log 82