INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 76 ◇

掲示板のログ。
log 75 ←【2011. 4. 7〜2011. 6.16】→ log 77

見えなかった(~~;
 投稿日 2011年6月16日(木)17時20分 投稿者 ちょんこ
月の位置を確認しようと、3時半頃に起きて夜空を見上げてみたけど、
雲が厚くなったのかほんの少しの月影も見えず。
でも、九州の方はそれどころじゃないよね(~~;
…あ、沖縄だと見られたんだな。
動画データもあるようなんで、見られる人は探してみるべし。
次回の皆既月食は、今年の12月10日深夜だそうです。

そういえば、今日明日と某所で特別講演ですな。
雨降りじゃなければいいけど(^^;

ぼーっと見えるかな…
 投稿日 2011年6月16日(木)01時15分 投稿者 ちょんこ
薄曇りの向こうに、満月。
皆既月食があるらしい。
しかし、観測にいい西の方は雨だね…。
月食の始まりは3時過ぎ、皆既の始まりは4時過ぎだそうだ。
生憎、東京では食の最大の前に沈んでしまうらしい
が、そうでなくても意外に起伏が多い東京、まあ
少しでも見られたら御の字だろうか(^^;

TFM
 投稿日 2011年6月15日(水)01時40分 投稿者 ちょんこ
“ああ、そうそう。あの時そう思ったんだよな…”
と、新聞の小さな記事に目を止め…。添えられた小さな写真は山積みの本。
「"Good Luck" LIVE」を観覧するのに、半蔵門のTFMが入っているビルの7Fへ
エレベーターで上がった時、目に留まった本の山。
小学校の図書室に置いてあるような本だと思い、その“読まれていた”感から
震災の被災地に送る本をリスナーから応募する番組があったのだなと、
何とはなしに思った。
こういう支援もあるんだと。
本は、図鑑とマンガだったらしい。
出版社や漫画家からの寄贈もあったらしい。
最後のページにメッセージを添えて。

“未曾有”というより、“有象無象”な現状。
こちら側もだんだんどうしたらいいか分からなくなってくるけと、
まだまだやれる事は、沢山ある。
少し、気持ちを巻き戻した。

なんかこう…『飛び道具』的な?
 投稿日 2011年6月1日(水)02時02分 投稿者 ちょんこ
『隠し玉』やら『秘密兵器』やら…いやいやそーでなく(^^;
“いつもは使わない特別なモノ”って感じですかね。
…紙飛行機も飛び道具?(^^;

それにしても、雨降りましたよ、日曜。25日に降らなかった分も降ったような。
ライブは5時間コースで。
翌日妙に背中が痛かったんだけど、よく考えたら4時間半は立ちっぱでした(^^;
そして、また飲むっ。ライブハウスの収入に貢献だ。
ここ『真昼の月 夜の太陽』のシステムで面白かったのは、ドリンクはオール
500円なんだけど、2杯目からは100円引きだった事。ラッキ〜(^o^)
あの『晴れ豆』やら『月見ル』より、こぢんまりとしたライブハウスでした。
陣内さんも、小っさいとこでガッチリ聴かせるライブ、やりませんかね〜?
ん〜…、こ…、恐いか(^^;;;

>ARBさん
私も新宿で乗り換えだったので、どうぞお気遣いなく(^^;
それに新宿駅って、改札によってリカバリー出来ないくらい全然違う所に出て
しまうし。
南方面でも、新南口やサザンテラス口となると、中央線ホームからだと行き方は
かなり複雑だし…というか、煩雑(~~;←面倒だと言いたい
東南口、閉まってたしね〜(^^;
今回は南口でOKでしたが、慣れない土地は大変です。
遅い時間帯で少し心配でしたが、無事にホテルに着けて良かったです(^-^)

グループ展も月曜で無事最終日。そして、打ち上げでまた飲む(~~;;
火曜に出してた絵も帰ってきて、やっと人心地です〜(^^;ほっ

明日から世間一般衣替えだけど、寒いね〜。
どうぞみなさま、気温に合った服装でお出掛けください(^^;

余韻に浸る
 投稿日 2011年5月29日(日)22時09分 投稿者 桃子
中山さんが本業で出演だったとは、思いもよりませんでした。
良いですわ〜〜〜♪
しばらくは他のライブを聞きたくない気分です(^^ゞ

って、今日はライブだったのですよね(^^;

>ノーラが登場した時
「あの曲」を期待しましたよん。
『飛び道具』とは、どういう意味じゃらほい?

ありがとうございました!
 投稿日 2011年5月29日(日)01時55分 投稿者 ARB
ライブ当日は、南口まで案内して貰って、ありがとうございました。
ホントに、さよならするまで私の為にわざわざ降りてくれた事に気づかなくて・・・
(しかし、一緒じゃなかったら、何時に帰ってたことか・・・)改札出ると、すぐホテルでしたから、助かりました。
翌朝も親切な自動車整備を紹介してもらったので、なんとか無事午後から出勤できました。(本郷のグラッドさんありがとう!!)

なんだか、みなさんに助けてもらった今回のライブ旅行でした。
陣さんには、もう少しゆっくりペースで、長く歌い続けて欲しいです。

う〜む
 投稿日 2011年5月27日(金)01時07分 投稿者 ちょんこ
昨日は嵐のような一日であった…(~~;(回想)
皆様、お疲れ様でした。

しかしライブって、自分をあちこちに配置してあちこちから観たいと思いません?
ステージ裾の1カメと引いた2カメ、2階からの3カメと各メンバービジョン。
…何人必要なんだか(^^;

それにしても、ノーラが登場した時点で“季節外れのあの曲”期待しませんでしたか?
え? 私だけ?(^^;
終わってみると、そういえば『BE YOURSELF』とかやってなかったよなぁ…とか、
ちっともレコ発とは関係ないライブ内容でした。まぁ確かにお誕ライブだけどさー。

今日も午後から受付当番だったので、明日から通常運転です。

お疲れさま でした
 投稿日 2011年5月26日(木)07時26分 投稿者 agamo
お疲れさまでした〜〜
いやあ ひとことで言えない 濃い時間で
色々 いろいろ 楽しませていただきました
みなさま ほんとに ほんとに お疲れさまでした〜
楽しい時間をありがとうございます

また 良いライブ 実現すると良いですね(*^_^*)

いよいよ今日
 投稿日 2011年5月25日(水)08時01分 投稿者 桃子
バースディ・ライブの日であります!
ドキドキして何度も目が覚め、早朝4時過ぎから、もぞもぞ。。 小学生かっ!!(^^ゞ

なにやら豪華なメンバーで演るらしくて、うふうふ!
参加される皆様、楽しみましょう〜。

とにかく、お誕生日おめでとう〜〜〜♪

いよいよ明日
 投稿日 2011年5月25日(水)01時31分 投稿者 ちょんこ
…ってか、日付的には今日なんだけど、つい“25時”とか書いてしまう人間に
とっては寝るまでが“今日”だなー(苦笑)
日替わりで7月の気温から4月の気温へと急落し、
着る物にも困る東京だけど、
みなさん体調は如何ですか?
私はあまり良くないっすけど、やっぱりビール飲んでしまうんだろうなー。
…ともかくっ(^^;、明日はなんとか晴れ間に入りそうでホっとしてます。
当たるようになった天気予報も、週間予報ともなると押したり前倒しになったり
しますからね。

ビールといえば、お土産に頂いたキリンビールはまだお預けでした。
実は今日から一週間、絵の会のグループ展がありまして、あの辺りから出展する
絵を描いたり…描こうとしたり…むにゃむにゃ…
で、ちょいと疲れが…(~~;←分かり易い原因により体調も良くない
順番で受け付けに出たりもするので、この一週間、妙に忙しいです(^^;
楽しみでもありますが。

あ〜、取り敢えず、もう寝よう(^^;
明日は明日の風が吹く。
そして明日は来てしまう(^ー^)

お誕生日
 投稿日 2011年5月24日(火)23時50分 投稿者 agamo
おめでとうございます〜
楽しい楽しいバースデーライヴになりますように……

書いてる現在は まだ ちょっと フライング(^^ゞ

お誕生日当日にライヴ って 何年たちましたっけ??
最近 ちっとも 計算できません(^^ゞ
なにはともあれ
良いライヴになりますように〜〜

…パソコン打ちつつ やること山積みです
あたしゃあ パソコン打ってる場合かい(^^ゞ

DVDがきました
 投稿日 2011年5月19日(木)19時23分 投稿者 agamo
うち 帰ってきたら
宇部の演劇のDVD 届いてました
宇部の方々 大変だったと思います〜
ただ もう 恐縮するばかり・・
DVD4枚+挨拶文+今年の分の演劇のパンフレット1部
送料込みで 五千円以内でした
…なんだかほっとしてます〜

>usic from radio
 あ それ ツイッターでちょっと見たんですけど
 わけわかんなくて放っておいてました(^^ゞ
 まあ あの〜 話題になったようでしたら 何より
 …ベスト盤の売り上げ 伸びてると良いですね(*^_^*)
(そーいえば ツイッターで 陣さんのウィキペディアの文章がうける って
 書いてるひとがいたんですけど
 ウィキ いま そんな 面白いこと書かれてましたっけ・・??)

さすが?
 投稿日 2011年5月19日(木)01時31分 投稿者 まつとも。
music from radioというサイトの5月14日配信アーティストランキングで陣内氏が一位だったそうです。配信回数15。これで一位か。このサイトの趣旨がよくわからないのだけど、まぁとにかく一位。週間ランキングでは67位。ジャスティン・ビーバーと同じ。WOW。

サイトの説明を引用:
musicfromradio ではインターネットラジオradiko.jp で配信されるFM局(関東:J-WAVE様 、TOKYO FM様 、interFM様  関西: FM802様 、FM COCOLO様 ※順不同)の配信音楽をまとめ、配信曲ランキング、アーティスト別ランキング、各局での日別表示を行っています。

TFM
 投稿日 2011年5月15日(日)22時27分 投稿者 ちょんこ
7階のスタジオイリスから生放送。
爽やか〜な放送なんだけど、実はバリバリの音楽用スタジオ。当然のように窓無し。
7階で眺めはいいはずなんだけど、それが拝めたのはトイレ手前の縦長な嵌め込み窓。
それもワコール側(^^;惜しいっ
スタジオは、中央にでっかくグランドピアノ。蓋(?)無し。その代わり、弦(?)に向かって
細いマイク3本と放送用の大きいマイクが2本。さすがに念入りだね(^^;
右手にパーカッション、左手にギター。さつくさんと飯室さん。
さらに左手にPA。ステージの奥に放送ブース。
客席とステージ間はフラット。陣内さんが「近い」と表現していたのは多分この所為で、
距離的には普通のライブハウスの方が近いんじゃないかな(^^;
番組の最初と最後にMCのnaocoさんがしめて、後はスタジオライブ。
生放送の緊張感を持ちつつ、慣れた感じでおしゃべりしつつ。
観ているこちらも、以前に公開生放送とかも見ているので、「普通のライブと違って
CMが入ったりしますが…」というスタッフさんの説明にも慣れたもの。
間にCMを挟みながらの、50分程のライブはあっという間でした。
こういう生放送の時は、放送後に1,2曲サービスがあったりしますが、今回は無し。
帰り際にキリンビール2本セット(一番搾りとフリー)を20歳以上の方(^^;にお土産。
やったー。ビールだビールだ〜(^o^)
しかし話に聞くと、以前は番組の最後にみんなで“プシッ”と缶ビールを開けたらしい。
そういわれてみると、お土産ビールセットの箱裏の説明書きに“間近で見る生のライブと
キリンラガービールを楽しんでいただけましたでしょうか?”とある…。
スタジオ内は飲食禁止になっていたから、誰か“やっちまった”人がいたのかも…。
単に、経費削減とかビール工場が稼働してないからとかの方がまだいいような…(~~;
ちょっとした不穏な空気(笑)を残しつつ、会場を後にしたのでした。
外に出ると、大粒な天気雨…( ̄□ ̄;)や…やはり雨なのかっ!?
少し雨宿りしている間に上がりましたが(^^;
お約束、という事で、TFM顛末でした。

爽やか〜@東京
 投稿日 2011年5月14日(土)09時40分 投稿者 ちょんこ
湿度が低いし、風が冷たいんで、気温ほど暑くない〜(^o^)
というか、屋外にずっといると半袖では寒いくらいか(^^;
上着があった方がいいでしょう、な、爽やかな東京です。
ピラカンサも、雪を被ったように満開です。

私も当たったので
 投稿日 2011年5月14日(土)09時22分 投稿者 桃子
半蔵門、行きま〜す。

てか、もう東京へは来ているんだけど、、、(^^;
皆さん、よろしく。
楽しみましょうね〜〜〜♪

当たったので
 投稿日 2011年5月12日(木)15時28分 投稿者 ちょんこ
あとはビールだ〜(^O^)
キリンはやっぱり一番搾りだな〜。
とは言っても、淡麗どころかのどごし生もたまにってレベルになっちゃってるけど(^^;

東京は久し振りに長雨です。
普通なら“梅雨の走り”とか言うところですが、そんな呑気な事言ってられないほど、
西の方は大雨ですね(~~;
台風1号がこれだけ日本の気候に影響を及ぼすというのも珍しいんじゃないでしょうか…。

この時期、自宅の夏みかんが花をつけます。
辺りには正しく“柑橘系の香り”が漂います。
花びらは散っても強い香りがするので、玄関に置いたりします。
しかしっ、この時期ピラカンサも花をつけます。
こいつは、蜂・蝶というより蝿相手のカオリ…(~~;
あんまり良くないんですよね〜(TーT)
雪のような花が下の方から咲き始めていますが、雨が降ると受粉が心配…。
なんて庭の心配する位なんだから、りんごとかみかん農家の方は大変ですよね…。
日本の第一次産業、いろいろと心配だー(~~;;

あ。強くなってきた。最近の天気予報は細かく当たるようになったね(^^;

改札と口
 投稿日 2011年5月8日(日)22時31分 投稿者 ちょんこ
中央線が東西に走っているとして、スタパに行く時は(改装以前は)西荻窪方面(東)に
向かって改札(中央口改札)を出て左手(北口)に行く、って感じだったんですよ。
南口に行くと以前ならユザワヤがあったのですが(^^;
という事で、改札名と口名は混同しやすいので待ち合わせする時は注意しましょう(^^;h
というか、文字で地図を説明するのは、無理っす(^^;私もよく書いてるけど

二週間程前に、その新しくできた中央口改札を通りました。そのまま流れに沿って右手階段を降りると
いつもの駅前交差点に出ます。というか、いきなり改札の位置が変わっててびっくりだよ(~~;
なんか妙に狭い階段だったから、あれも仮階段かもしれない…。でも、駅の外に出れば分かるから
落ち着いて対処しよう(~~;h ←大袈裟
それにしても、三菱×××××銀行侮りがたし。いつもヨドバシカメラ側の歩道を歩いていたから
気が付いてなかったけど、そんな落とし穴があったなんて…。
要注意!(x_x;h ←今更か
更に今更ですが、スタパ内にはコインロッカーはありません。
スタパに面したヨドバシカメラ側にあるので、そちらを利用してみましょう。
むむー。変わりゆく街、吉祥寺。

それにしても、住所変更の事務処理位しろよ〜(^^;
…という私も、手帳の住所録書き替えてなくて昔の住所に年賀状出しちゃった事あるけどさー。←ぉぃぉぃ

密かに訂正
 投稿日 2011年5月7日(土)02時43分 投稿者 まつとも。
Star Pine's Cafeへ行くとき、吉祥寺駅から吉祥寺大通りを北に直進すると右手に見えるのは三菱UFJ「信託」銀行です。
左手に三菱「東京」UFJ銀行があります。

ちなみに井の頭公園から東急デパート前へつながるのが吉祥寺通り(=公園通り)で、ヨドバシカメラが面しているのが吉祥寺「大」通り。

吉祥寺駅はまだ改装工事中です。数週間前、JRの中央改札の場所が変わって、北向きになりましたが、名前は中央口のままです。吉祥寺駅に「北口改札」はありません。

もう少し分かりやすくなるといいのに。

うち来るかな…
 投稿日 2011年5月5日(木)13時11分 投稿者 annko
住所変更ハガキ出しても出しても
前の住所になって届いてくるのよね…

年に1度転居届出してるからなんとか届いてるけど

今回届くかなぁ 
もしや、来ないかもしんない^^;;

封書でした
 投稿日 2011年5月5日(木)00時48分 投稿者 ちょんこ
何だかドキドキするものがありました(~~;;;

さ、さて、14日の申し込みしなくちゃ…
そういえば、マジ「飲み放題食べ放題」だった「米焼酎しろ」の新製品が出ました。
樽熟成の謹醸しろ(金しろ)と、吟醸香も華やかな吟麗しろ(銀しろ)。
あの時の“酔っ払い”アンケートでも役に立ったのだろうかと、ふと思い出すのでした(^^;

封書で
 投稿日 2011年5月4日(水)22時04分 投稿者 桃子
今日、FCからお手紙が届きました。
皆さんの所へも届きましたか?

何だろうかとドキドキして開けたら、14日と25日のお知らせと、25日のチラシが
入っていました。

恐縮しましたよ。

全業種的に節電中
 投稿日 2011年5月3日(火)22時06分 投稿者 ちょんこ
GW前に銀行ATMに立ち寄ってみたら…
「節電のため、停止中」
“…( ̄□ ̄;)”
帰りに銀行に行けたからいいけど、ATM停止されちゃ困る人多いだろ。
名古屋に行った時もそうだったけど、コンビニは看板や正面の照明を消している場合が殆どで、
節電はいいんだけどコンビニのある場所が分かり辛くて仕方がありません(~~;節電、痛し痒し

ベスト盤は某ターミナル駅まで出て買いました…って池袋だけど。
パルコのタワレコにあったので購入。西武の山野楽器には置いてありましたが、
東武メトロポリタン(ルミネ)のHMVもチェックしてみるか、と思ったら、
土日祝は19時閉店になってました。Σ( ̄□ ̄;)早っ
まー、規制緩和以前はそんな時間帯だったけどさ〜。
これも節電の影響ですな。
なんだか全体的に、“昭和時代の光量”になってますわ(^^;
ここで興味深いのは、暗くなったことでよりマイナスイメージを持つのは、
明るくしようと頑張ってきた世代の方なんですよね。
でも、これから暑くなってきたら、全世代そう呑気な事も言ってられないんだろうなぁ…(~~;

ところで、念の為に明記。
セットリストとかイベントとかは、“ここを参考”にして何かが組まれたりするんじゃなくて、
あくまで“やるものを当てる”という感じ。
“真面目に遊んでいる”だけなので、そこのところ、よろしく☆
じゃ、出てないちょっと珍しいところで
『Reversible Man』,『Black Water Bird』,『All night long』,『Free, Free Dancing』,
『All I need』,『Tell me』
こんな感じかな。

ところで、こちらは明記しないけど、小さい声で「その単語、出来れば禁止」。
どうせ言うなら、どうして“その場所”に“ハナニラ”なのか、解説してくれちゃってもいいけど☆

そういえば、買ったベスト盤をPCに入れてみたら、曲名が出てきた。
今の時代、当たり前といえば当たり前だけど、ちょっと嬉しい。

なんだかな〜
 投稿日 2011年5月3日(火)18時28分 投稿者 桃子
直接買おうと思っていたベスト版、思い直して29日にネット注文した返事が今日来ました。
5月中旬発送予定ですって!(~~;;;

>FM番組観覧者募集
前回は、「飲み放題食べ放題」が付いていたので、恐ろしい倍率でした。
さて、今回はどうなんでしょうか?

…と、調べてみたら、、 あは、お土産があるらしい。

やっぱり、倍率は高いのでしょうね。厳しいな〜!

(^◇^)v→w(゜o゜*)w→(´・ω・`)
 投稿日 2011年5月3日(火)00時03分 投稿者 まつとも。
ゴールデン☆ベスト、ゆるりと入手しました。歌詞やディスコグラフィーも付いて2000円。結構お得かも(^◇^)v

MATSURIの作詞は陣内大蔵、山中耕作なんですね。この名前を見るのは久しぶりかも。
レイヤーの写真は雲の向きと人物の組み合わせが超自然的・・・。
このCDで陣内氏の顔を知った人は、本人を見たらビックリ?w(゜o゜*)w

iTunesでCD取り込もうとしたら、Gracenoteに情報がありません、だそうです(´・ω・`)

FM番組観覧者募集の件、オフィシャルのインフォに出ましたね。
抽選で30名。厳しいかな〜(前回を思い出しつつ)。

花に嵐 その2
 投稿日 2011年4月28日(木)10時48分 投稿者 桃子
昨日の最高気温は、28.6℃で夏でした。
しかも強い風が吹き、広い駐車場で車から降りようとして、ドアごと飛ばされそうになりました。
我が家のチューリップやパンジーの花は、クチャクチャ!

一転して今日は、13℃くらいにしか上がらないとか。。 さぶっ!
差があり過ぎの狂った天気!

>ということで、またブラフかましちゃいましたー…‥
最初の記載から、こっそりと変更になっていたのだから、謝る事はないですよ。>管理人さん

>ハナニラ
教会にしては珍しく花の少ない庭(?)で、あれだけの量が咲いているんだから、教えられたか
訊いたかしたのでしょう(苦笑)

>勝手に言ってしまおう!スタパリスト(笑)
新リリース盤に入っている曲は歌うでしょうから、その他に。。

1. I just call
2. Destiny 
3. すれたRomanticist
4. 愛しすぎている 
5. My Dear
6. Someday Somewhere
7. カバー曲は、Stingの Shape of my heart  <順不同>

う〜、しぼりきれない (~~;;;

勝手に言ってしまおう!スタパリスト(笑)
 投稿日 2011年4月28日(木)06時50分 投稿者 亀吉の母
御無沙汰です、こちらに書くのは。。。
管理人様、名古屋の地下のトイレ前で偶然?必然?的に出逢ってしまいましたね(苦笑)どういう意味があるんだろう〜?とも思いつつ、なんも無いかもしれないけど久しぶりにこんな心境になりました。

そういえば、以前(いや、昔?)この手のテンションでいくつか叶ったこともありました。
あ〜〜〜せい!こう〜〜〜せい! ファンとは我儘なもの。要求があるという事は善い事ではないでしょうかねぇ〜?(苦笑)

5月25日のライブは、マニアックなファンが集う。
でぇ〜〜〜何が聞きたい!?
イベントでは聴けない曲が聞きた〜〜〜〜〜い!え〜〜〜〜こんな曲!?と驚かせていただきたいと。
効果があるかどうかわかりませんが、終わってからあ〜〜だ、こ〜〜だ言うより、取りあえず言ってみることが大事だと思います。

で、私が歌ってほしい(可能なら)曲

1・・・・Pray for you(Vibes)

2・・・瞳をあけたままで

さぁ〜〜〜勝手に言ってみませんか?

ところで、某さんは教会の方も最近は多忙な毎日。こちらに来られることはあるのでしょうか??(苦笑)

アマゾンが早いよ〜
 投稿日 2011年4月27日(水)23時46分 投稿者 agamo
こんばんは
すんごい風ですね(^^ゞ

CD 探す気力もなく……
今日 HMV寄ったら なかったので
それ以上探す気力もなく
アマゾン 頼んじゃいました
送料もかからないし ヤマトのおに−さんが愛想よく持ってきてくれますし 便利便利
……お店 回る気力もなく ばっちりネット依存です(^^ゞ
……すっかりもの探し無精です

5/7の いのちのことば社のとこのイベント まだ入れるようです
行かれる予定の方 お早めに……
演劇DVDは 1本¥1000プラス送料プラス代引き手数料¥350 で送っていただけるようです
窓口のとこが 自営業のとこらしいので
そのおつもりで お電話してくださいね
嵐 いい加減 おさまらないかなあ…

花に嵐
 投稿日 2011年4月27日(水)22時27分 投稿者 ちょんこ
「ツバメ飛来(4/20)」とか、細かい事を色々と書き落としているなぁ、と思いつつ、
しかし、陣内が“ハナニラ”を知っていたとは意外な気もしたり(^^;
わりと植物の和名って、知って“えーっ(^^;”とか思ったりするものが多かったり。
この季節に白い花がわーっと咲いて、“何て名前だろう…”と調べると
“ハナニラ”(葉の形がニラに似ているから)だったり。
“この薄紫の粒々の花がつく植物ってなんだったけ?”で調べると、
“ヤブラン”だったり…(~~;ぉぃ
いや、“ヘクソカズラ”程ではありませんが、なんか“も〜ちょっと可愛い名前でもいいのに(^^;”
と思ったりします。いやでも、そう思った人が別名を付けたのですが、“アホウドリ”よろしく
やはり元の名称ほどは広まらないようで(^^;いやはや

さて、今日はCDの発売日だったのですが…、買いに行っている時間がなくて…
というか、流石に近所じゃ買えなかった(~~;明日も無理っぽいから明後日かな…
あぁ、どんどん伸びていく(~~;;;
いや…、どうせターミナル駅まで行くんならあれやってこれやって…って考えるから腰が重くなるんだよな。
あぁ、5/29のチケットもなんとかしなくちゃ…。
ということで、またブラフかましちゃいましたー…‥・(沈)
すいません。全然関係ないライブハウスだったね〜。
それにしても、「晴れ豆」とか「月見ル」とかと同じ感じの名称だね〜(^^;
去年の11月にオープンしたばかりのようです。
微妙に不便だけど、副都心線や大江戸線の東新宿駅を利用した方が良さそうです。

そういえば、吉祥寺でメンチカツ、リベンジしてきました。
20〜30分って聞いていたんだけど、40分くらい待った★
後ろの方で常連さん(?)の「いつもならこの位の人数でこんなに待たないのにねぇ」と話す声が…(TーT)
サーターアンタギーみたいなゲンコツ大のメンチカツ。
かじり付くのにちょっと躊躇したけど、美味しかったさ〜。もうちょっと待つ時間が少なければまた買いたいさ〜。

今日は一日暴風で、ちょっと“こんな時期に、こんなに風が吹いたかな…”とか思ってしまったり。
“花に嵐”とかいうけど、過ぎたるは…ちょっとコワイ。

バースデイライブ@スタパ
 投稿日 2011年4月25日(月)01時29分 投稿者 まつとも。
スタパによると、入場順番は
1. SPC店頭販売 2. イープラス 3. SPC H.P予約
だそうです。
店頭は25日16時から販売開始です。

ぷぷぷぷぷ(^^ゞ
 投稿日 2011年4月24日(日)16時33分 投稿者 agamo
TBSラジオ 聞き流してたら
爆笑問題のラジオで
「JRN系列各局のこの春の新番組を一挙に公開!」
ってぇ企画で
系列の 妙な(?)新番組紹介 で
鼻毛の森さんの番組 出てきたよ〜〜〜〜〜〜
‥すごいな〜〜 これで 鼻毛の森さんも全国区か(??)
‥やっぱし 芸名のインパクト 一番大きいんでしょうな(^^ゞ

私もデマでしたな(^^ゞ
 投稿日 2011年4月24日(日)13時40分 投稿者 agamo
すんませ〜〜ん
スタパのサイトの 変わってたんですね・・
教えていただいて やっとわかりました・・
すんませんです・・・m(__)m

良いお天気ですし
選挙 いってらっしゃ〜い(^_^)/~
(ウチの市は 今日 なんにもありませ〜ん)

うっちょっっ( ̄□ ̄;)!!←既に言葉が変
 投稿日 2011年4月24日(日)12時30分 投稿者 ちょんこ
スタパの発売も「4月25日から」になってる!
昨日まで「ご予約は4月24日から」って書いてあったんだよぉ〜ほほぉ〜ぃ(T△T)
す、すまん。デマを飛ばした(~~;
選挙行こっと。とぼとぼ…

イープラスの情報もでたじょ〜
 投稿日 2011年4月24日(日)07時11分 投稿者 agamo
5/25のチケット情報
イープラスサイトにも出てきただす
4/25(月) 10時〜 販売だそうな↓

eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=82:P6=001:P1=1221:P2=057151:P5=0001:P7=1:P0=GGWC01:P3=0001

あ あと オフィシャルのホームページのインフォ に
演劇DVDの発売のお知らせも出てますだ
宇部市舞台芸術フェスティバル委員会事務局 っていうところに
電話でお問い合わせ して
一本\1,000+送料 で お買い求めくださいませ

…なんか こんなn書いてると 伝書バトな気分になってきた(^^ゞ

ライブ詳細がスタパサイトに出ているよ〜(昨日から)
 投稿日 2011年4月21日(木)14時50分 投稿者 ちょんこ
24日(日)から、チケット予約・販売開始だよー。

ラジオ難民
 投稿日 2011年4月16日(土)09時27分 投稿者 桃子
地元の人の番組なのに、隣県の局なので聞こえないんです〜!
鈴木氏のもネットしてないし、結局、聞けるのは超メジャーな番組だけですよん。

鼻毛くん、元気だのぅ
 投稿日 2011年4月15日(金)15時29分 投稿者 ちょんこ
パラといえば、パラダイスかと思いきや、パラサイトであった(^^;
土曜昼に電話出演だそうな。
相変わらず、JFN難民なトーキョーであった(~~;ぁぉ

急に気温が上がったので、何だかぐったりである(TーT)体力無ー

桜 はらはらはら……
 投稿日 2011年4月15日(金)00時47分 投稿者 agamo
一昨日は お疲れ様でした〜〜
もんのすごく久しぶり の高円寺Show Boat
ほどほど に こぢんまり で 
 良い雰囲気のお店だなあ と しみじみ です……
…以前のときが 何年前だった? とか
 さっぱり 計算できなくなってます……(^^ゞ
なにはともあれ ほんっと みなさま お疲れ様でした〜

個人的に なんだか
花粉と違う理由で
鼻水 ずるずるになってきてます
…冷えてるんかなぁ……??(^^ゞ

散り始めた 桜
いろんなところで 桜のじゅうたんになってきて
ああ そんな季節なんですな〜 と しみじみじみ……

陣さんとこの ブログに出てきた
鈴木康博さんのラジオは
RKB毎日放送 とか
地方局 いくつかネットされてるよーです
お聞きになれそうなかた ぜひぜひぜひ☆
www.suzukiyasuhiro.jp/contents/information.php
(ウチは逆立ちしてもまるきり聞こえないですな〜
 ラジコとかネット経由とか もっと選択肢が増えるといいですなあ(希望的観測))

行く春を惜しみ、歩を緩める
 投稿日 2011年4月14日(木)02時28分 投稿者 ちょんこ
花吹雪、花吹雪…

「いい」とか「わるい」とか
観客は好き勝手言うけど、何を指してそう思うんだろうかと
ふと思った。

なんだか久し振りに、聴きたい“オト”が聴けたなぁ
一年振りか〜、やっぱりライブだよなぁ〜
とか、よく考えると訳の分からん事を言ってみたり。

セッティングが良かった?
聴いた位置が良かった?
心身のコンディションが良かった?
どれも、かも知れないし、どれか、かも知れない。
“歌い手の魂が引っ張った”
とか、どうにも説明がつかない言葉に頼るしかない時もまたあり。

“歌う”イベントだって、いろんなシチュエーションがある。
それを十把一絡げにして比較するのは確かに乱暴な話だ。
だけど。
歌い手は、分かっているのだろう。
だけど。

“あぁ、オトがちゃんと、届く”
と、じっと傾聴する。
或いは、自分を明け渡して、聴き入る。
いつの間にかに着けている“自分は楽しんでますよ”的、薄ら笑いが落ちる。
落して聴く、唯一無二のアーティスト。
“分かっちゃいないよ”と呟き、分かっていなかったのは自分だと気づき、
それでもどうなのだろうと、目を凝らし耳を澄まし…。

花吹雪のこの時期は、そよ風にもはらはら散り。
人は散るのを惜しむけど、ここから葉が出切るまでの色変化が
とてもとても綺麗なのだ。
春は本当に美しい。

#つい笑っちゃったのは済みません(~~;。酔っ払いのツボに入りました。
 始末書、書きます(^^;

直った…というか(^^;
 投稿日 2011年4月11日(月)22時30分 投稿者 ちょんこ
一応、土曜の内に原因解明。基本、接触不良。応急処置で、一時しのぎ。
根治する為にはプチ電気工事が必要で…。←単に面倒なんだが

高速バスもそうですが、こういう旅をする時頑張って削減するのは、足代。
飛行機の旅割や早得やバスの早売等、名称は違えどとにかく早く買うチケットはお得。
新幹線でもチケット屋だけでなく、東日本だとサイト(えきねっと)から購入すると
季節や便によって違いはあるけどお得。JRが発売している得トクきっぷもお得。
新千歳空港から室蘭往復のSきっぷ(自由席往復割引きっぷ)は3260円。
普通に往復分を購入すると6060円。(実際は東室蘭で下車して、母恋へも立ち寄ったので
3260+200+160=3620円と、2840+200+160+3030=6230円)
飛行機は割引幅が顕著ですが、バスも電車も半額近くになる手がモノによっちゃあるのだーっ!
はぁはぁ…。←自力旅は大変

しかしー、“チャリティーコンサート”というなら100名と言わず、いっそオープンエアーな所で
募金してもらっちゃどーだろうか。
予約してまで行く人は足を運ぶだろうし、もしかしたら通りがかった人も足を止めてくれるかも
しれないし。
とか。
まー、複数のアーティストを扱う難しさってのもあると思うけど。

ベスト盤ジャケ。セトリと共にCDが発売されるまで待つとしよう。うーん我慢我慢(^^;←何故
びっくりかぁ〜。脱いだ?(^^;;;←無い無い

今日の東京は、夕立状態でした。春雷。
折角の桜がかなり散ったと思われ。でも明日も結構綺麗だと思うよ。
でも、東京も結構余震があります。キー打っててもディスプレイが揺れたりするんだよ(~~;
ほんと余震とも思えないような大きな地震が多いよね。
気をつけよう。

お花見の 季節
 投稿日 2011年4月10日(日)22時15分 投稿者 agamo
God bless You
イベント あるんですね・・
いいイベントになるといいですね・・

アマゾン で
今度のベスト版のジャケット 出ましたね
ちょっと 意外 びっくり
・たまには こういうびっくりも大事ですなあ と
 しみじみ しみじみ そんなこと 思ったり なのでした・・

情報
 投稿日 2011年4月9日(土)17時30分 投稿者 まつとも。
陣内的にはフライングまたはペンディングなのかもですが、
5月7日午後、東京中野で
God Bless You for Japan 東日本大震災チャリティーコンサート
というのがあるらしく、出演者として陣内大蔵の名前も出ています。
入場無料、定員先着100名、要予約とのことです。
詳しくはGod Bless Youプロジェクトのオフィシャルサイトでご覧ください。

今日の東京は時々小雨です。
子供のころ、放射能の雨で濡れると頭が禿げると言われたのを思い出す今日この頃。
「ハトのように」の歌詞も、身にしみますねえ・・・

お疲れ様です……
 投稿日 2011年4月9日(土)10時01分 投稿者 agamo
なにはともあれ お疲れ様でした
…報われるときもあるもんなんですね……
観光 含め 1日 お疲れ様でした〜

高速バスのお値段
 格段に下がってて ありがたいですねえ

…名古屋 やっぱり どこか 震災と距離ある感じ で
 ふつう な 空気にほっとしてました……
 とーきょーが ぴりぴりしすぎなのかなぁ……

ちなみに 明日 お花見行く予定(*^_^*)
やっぱり 桜は綺麗なので お花見 必然ですな

…これから 雨 降って
水道水とか また 騒がれるんかなあ・・・
そろそろ そろそろ 落ち着いてほしいなあ・・・(^^ゞ

ぬおお(~~;
 投稿日 2011年4月9日(土)01時20分 投稿者 ちょんこ
ネットが繋がらーんっっっ!=更新が出来ない
……
明日だ、明日。今日は寝るぞ〜い(~~;←くじけた

陣内、良かったなぁ
 投稿日 2011年4月8日(金)00時13分 投稿者 ちょんこ
地声はちょっとかすれ気味だったけど、歌声は十分のってたし。
こういうのを聴くとやはりライブハウスで聴くのは勿体ないと思ってしまう。
ファンの欲目もあるんだろうけど、確かに届くものがあった。
次はどうだろうか。5月は…?
名古屋だから、とか、東京だと、とか、そんな話はしたくない。
私はシンガーソングライター陣内大蔵に会いに行く。

宮原さんも格好良かったし、やっぱライブはいいな。

そして今回最大の意表を衝かれたポイントは、JRハイウェイバスの発着所が、
桜通り口から新幹線口に(言うなれば、東口から西口へ)変わっていた事だった。
( ̄□ ̄;)うっぴょ
変だと思ってたから大丈夫だけど、誰か「変わったよ」って教えて〜(TーT)

観光は超順調に終了
 投稿日 2011年4月7日(木)18時10分 投稿者 ちょんこ
順調じゃなかったのは、お店よね〜(~~;
行こうと思ってた所、二軒も別の店舗になってたー
…って、参考にしたガイドブック、どこまで古いんだっつーの(^^;
←だって、イタリア村載ってたし(古)
雨も降らずというか、暖かくて過ごしやすい。ほんと“5月上旬の陽気”でした。

さて、開場時間までちょっと英気を養わなくては…。
←おまけの観光に力を入れ過ぎ(~~;つい…

…という事で
 投稿日 2011年4月7日(木)10時34分 投稿者 ちょんこ
真っ赤な花粉飛散予報にもめげず、今回も出掛ける私であった。
時は春。満開の桜の下…
…って、トーキョー満開の時、他の土地へ出向く事多くありません?(^^;

春は花の季節でありますが、夏みかん収穫の時期でもあります。
収穫した端から、ひたすらマーマレードにする私。1回に5〜8個刻みます。
この場合必要なのは、良く切れる包丁。
でも最終的に、左手が痺れて押さえていられなくなったりもします(^^;
今回はずっと、ニュースを見ながら刻んでいました。
ニュースを見ながら、言葉にも出来ず、ただただ刻んでいました。
商品棚が寂しかったり、照明が暗かったり、自粛ムードもあったりしますが、
それでも、
東京、頑張って経済回さなくちゃ…!p(^^)q
という事で、宴会が自粛されてる桜は、週末が見頃。
上野も浅草もゆっくり花見が出来るかも(^.^)b
って、雨ですかーい( ̄□ ̄;)

ちなみに今日はいい天気です。at 三河安城

log 75 ← → log 77