INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 75 ◇


掲示板のログ。
log 74 ←【2011. 1. 1〜2011. 3.28】→ log 76




ふふふふふ かふんしょ〜へようこそ(笑)
 投稿日 2011年3月28日(月)05時54分 投稿者 agamo
花粉症びぎなー 仲間入りですな(笑)
ウチなんぞ 感受性の強い従姉妹から
毎年 順ぐりに花粉になっていくので
とうとう 自分とこに来たかなあ な 今年です

地球岬 お疲れさまでした〜
お天気 晴れで良かったですね
こんなチャンスでもないと 行けないところ って 貴重ですね
どうぞ お身体 大事になさってください〜

…計画停電は
否応ナシに来ちゃうので
真っ暗になっちゃうと
着ぶくれで ぶくぶくになって 寝るっきゃないっす
…暗いと ニンゲン ちゃんと眠いんだなあ と
 しみじみ な 今日この頃 です(^^ゞ

…昨日 早めのイースターのところに お呼ばれしてきました
 手作りケーキが美味しすぎでした(←食べるものしか考えてない(^^ゞ)
 …もう こんな季節なんですね〜  だんだんに 春ですね
 そろそろ そろそろ 桜もひらくといいですね 

こ、股関節がイタイ…
 投稿日 2011年3月28日(月)02時15分 投稿者 ちょんこ
そこには、今回最大の難関がΣ( ̄□ ̄;)
…という事で続きを少々。

バスの終点、地球岬団地で降りると、目の前に見上げる程の急坂が…!
いや、全然大袈裟でなく。
ハアハア言いながら坂を登り切ると、室蘭八景の「金屏風」。
吹き上げる強い風に帽子を押さえながら、眼前眼下の断崖絶壁と大海原の
コントラストに「うわーっ」。
そこから更にゼイゼイ言いながらヘアピンカーブを登り、やっと「地球岬」。
見渡しても灯台が見当たらないと思っていたら、なんと視線より下。
展望台からの眺めは180度以上、ぐるっと水平線。
青い海、白い雲。
そう、天気は観光には理想的な、晴れ。
しばらく堪能し、バス停まで戻る…時に、つい下り坂だとばかりに駆け降りて
この体たらく(~~;股関節がぁ〜
いや、下り坂の方が関節に負担が掛かるのは分かっていたのですが…(_ _;)
バスで室蘭方面へ。
折角の室蘭だから、豚肉を使った“やきとり”が食べたかったんだけど
置いてるお店は飲み屋らしく、開店は17時。
地元のスーパーならあるかな…と思ったけど、あるのは普通の鶏の焼き鳥。
う〜ん(~~;電車に間に合わんっ
帰りも北斗に乗って空港へ向かう。
登別を過ぎた頃、ふと気が付くと車窓からの地面が濡れている。
雨が降ったり小雪が舞ったりしたようだ。
晴れのち曇り一時雪の予報もあながち間違いではなかったか(^^;
しかしこのままでは食があまりにも淋しいので、空港でイクラとサーモンの
まかない丼を食べるのであった(旨)
…そんな、食ってから空港カウンターへ行ったもんだから、座席は通路側(^^;
夜間飛行。
毎回、東京へ帰ってくるとまさしく“宝石箱をひっくり返したような”夜景に
目を奪われるんだけど、今回は離れた窓の外を目で追いながら、“え…!?
ここ東京ですか!?”と思ってしまう程の光量。
計画停電の地域は抜けたように暗いし、他の場所も暗め。
そして帰りの電車も本数や乗り継ぎが悪くて、いつもより余計に時間が掛かった
のでした(~~;ぁぅ
そしてやっぱり、鼻が詰まるのでした(TーT)やばいぃ〜

空港着30分遅れは、直近駅45分遅れになり…
 投稿日 2011年3月26日(土)19時01分 投稿者 ちょんこ
東室蘭に着いたのは10時40分位。タクシーで現地に向かって…5分遅れ位か?
と思いながら、建物に近づいたけど、音がしない…?
入り口のドアを開けると、曲の終わり。
建物の気密性が高いから、室外への音漏れも少なく、室内も暖かい。
が。
後で聞くところによると、コンサートは10時25分頃から始まっていたらしい。
う、うそ〜ん(~~;
アンコール含め11:50まで。85分かな。園児にはキビシイだろ(^^;
帰りは駅まで徒歩。街の感じが分かるので、歩ける所は歩くようにしてる。
少し意外だったのは、空車のタクシーに10台程会った事。
流しなのか、またまたなのか(^^;
駅で電車を待っていると、特急すずらん入線。
東室蘭から先は各駅停車として運行してるそうだ。ラッキー。
母恋駅まで乗り、バスで地球岬へ向かった。

思わぬ穴が…!
 投稿日 2011年3月26日(土)10時19分 投稿者 ちょんこ
こんな時節柄、どうなる事かと思っていた始発繋ぎは羽田までスムーズに。
ほぼ定刻で離陸したので“これで大丈夫(^o^)”と、一息ついたのも束の間、
新千歳空港が霧で着陸出来ず…!( ̄□ ̄;)
函館や旭川に着陸する場合もありとの事にヒヤヒヤしながら、
盛岡や津軽海峡上空で旋回しながら待機。…待機…たい…(_ _)
何とか天候も回復し、結局30分程遅れて到着。
…だ、大丈夫だ。まだ回復可能。
少し余裕が出来た時間で、よく売り切れると聞くお土産をゲット。
室蘭までのSきっぷ(とても割安)もゲット。
一本早いエアポート快速に乗って、南千歳でスーパーおおぞらもゲットだぜ。
…スーパー北斗に乗りたかったな〜(~~;
千歳の気温は-2℃。天気は晴れ。寒いけど、東京の寒さとは違うなぁ…。
それに、まだ花粉症ではないんだけど目がすっきりだー\(^O^)/
転地療法ってありだなー。

北海道、広いです。真っ平らです。線路も真っ直ぐです。建物ないです。
畑に白鳥がいます。…とか思ってたら鴨類の大群が…!編隊を組んで飛んでいく…!
本州とはスケールが違う大自然〜(T▽T)でっかいどー
…あ。街中に入ったら割と普通の街だ(^^;平らだけど
雪は日陰に残雪がある位で、道には全くありません。海も穏やかだ〜。
山も雄大だ〜。
…この天気が続くといいな(^^;

おはようございます(小声)
 投稿日 2011年3月26日(土)05時11分 投稿者 ちょんこ
流石にまだ暗い東京であります。
節電はあれど、流石に始発は動いている東京であります。
目的地の天気予報は、晴れのち曇り一時雪、5℃/-2℃。
マジで、東京の最低気温が最高気温の地域に行って、軟弱トーキョー人は
無事なのだろうか…(TーT)
“帰りはすずらんにしたいけど、場合によっては北斗だな”とかミニ鉄しながら
空港へ向かうのであった。眠い(~~;←仮眠1時間

ちなみに、ハドウスさんは仕切り直しするそうな。楽しみに待つとしよう。

あらあら(^^ゞ
 投稿日 2011年3月24日(木)18時49分 投稿者 agamo
中止 残念ですね・・
すこし おちついたら
改めて なにか 新しいことがあるといいですね・・

・花粉症びぎなーです 目がかゆくて 鼻水もとまりません(^^ゞ
 花粉も原発も余震もいろんなことも
 早く はやく おさまりますように・・(^^ゞ

取り急ぎ
 投稿日 2011年3月24日(木)17時27分 投稿者 ちょんこ
4月28日(木)「ハドウスさいたま店ライブ」は、
震災の影響により中止になったようです。
こ、こんなところにまで…(~~;

今日はちょっと早い
 投稿日 2011年3月15日(火)00時03分 投稿者 ちょんこ
各社各人が節電に協力したので、停電になった時間や地域も
小さくて済んだ。…けど、電車運休し過ぎなんじゃ…(^^;;;
しかし、JRの電力が殆ど自前とは初めて知ったー。

ところで、スポーツもそうだけど、芝居やコンサートでも中止や延期になってる公演があるけど、
陣内さんのはどうなのかな…?
…って、ここで疑問符投げ掛けても仕方ないんだけど。

あなろぐ(^^ゞ
 投稿日 2011年3月14日(月)07時13分 投稿者 agamo
あ いや ラジオは そりゃあ アナログが一番っすよ
ただ 方法論が増えたよ って 話なだけです(^^ゞ

・それにしても  改めて 電気の大事さを感じさせられてます・・・

ラジコって…
 投稿日 2011年3月14日(月)00時58分 投稿者 ちょんこ
やはり、化石なアナログ回線では無理だろうか(^^;←只今節電中につき未確認

出来る事を考える
 投稿日 2011年3月14日(月)00時49分 投稿者 ちょんこ
東北関東大震災とか、東日本大震災と呼ばれる地震は、世界最大級M9.0に修正。
発生のメカニズムに、体感が納得。(長い横揺れ(岩手沖)→激しい揺れ(茨城沖))
被災地の状況はまだまだそのほんの一端が見えてきたに過ぎない…。
それすらもあまりな事に、まるで映画の中の悪夢を見ているようだけど、
日曜に買い物に行っても、「入荷が滞り」パン類の棚は空っぽ。
2リットルペットボトルは「おひとり様3本までと…」。
いつもより殺気立っている気がする店舗を後にし、考える。
日本中はつながっている。
海が溢れたかの地も。
その水で炉を冷やすかの地も。
避難してる人も、作業してる人も…。
そんな中、こんな殆ど被害が無かった東京から“無事”のお知らせをしても…
と思ったけど、少しでも役に立てたのなら、とほっとしている。

無事なら無事なりに、なすべき事を考える。
考えたところで今は義援金くらいしか思いつかないけと、
節電に協力して早寝早起きすることにした。
…小さいなぁ(^^;←その上、ケータイで書いてて遅くなるし

微細な余震はまだ続いている。

わ〜〜〜
 投稿日 2011年3月13日(日)16時49分 投稿者 agamo
radikoが 緊急時で エリアフリーになったそうです
パソコンとかスマートフォンで聞ける はず(?)
 この際 ぜひ↓
radiko.jp/

…ラジオの支えってすごいですね……

何がなにやら……
 投稿日 2011年3月12日(土)19時18分 投稿者 agamo
あ あの〜
なんて申したらいいものやら

ひとまず みなさま ご無事なら何より

ただ ただ これ以上 大変なことにならないことを
心から 祈るばかり です……

…とはいえ
改めて こういう時に
地震に対する備え とか
電気ってどうしたら良いのか とか
考えなきゃ いけないんでしょね……

地震
 投稿日 2011年3月12日(土)11時19分 投稿者 dear moon
東北や関東の被害が大きすぎて言葉が見つかりません。 寒空の下の避難も、原発の不安も、復興までの長い道のりも。 とりあえず無事の報告ありがとうございます。少しホッとできました。

地震は嫌いです!!!
 投稿日 2011年3月12日(土)08時48分 投稿者 桃子
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

こちらは震度3でしたが、私はビルの 6階に居たので、揺れる揺れる。
気味の悪い揺れ方に、船酔いに似た状態になりました。

一夜明けて、都内も大変な事になっている状態が伝わってきて、驚いています。

陣内さんや皆さんの無事を祈ります!

大きな地震だったーっ!っ!っ!!( ̄□ ̄;)
 投稿日 2011年3月12日(土)00時59分 投稿者 ちょんこ
東京は震度5強。6位はあるんじゃないかと思う程の、人生最大の地震だった。
国内観測史上最大のM8.8。
東京ですら、未だに余震が続いている。
震源に近い所はどれほど恐ろしいだろう、と思うと言葉を失う。

交通機関の運行見合わせやビル壁の崩落等あれど、取り敢えず“東京は大丈夫”
とお伝えします。

い〜天気なトーキョー
 投稿日 2011年3月6日(日)01時27分 投稿者 ちょんこ
金曜日は土曜以上に良い天気で、土曜以上に寒かったです(~~;
そんな中、むさしのFMへ行って参りました。
場所は、元伊勢丹吉祥寺店、現コピス吉祥寺、の裏手にある通りの向かい。
普通“サテライトスタジオからの公開生放送”というと、スタジオを外から見学、
という形になるけど、ここは中にもパイプイスが10脚程置いてあって、中に入る
事が出来ました。…というか、収録場所が小さめの情報センターの奥にあるので、
スタジオというよりオープンエアの生放送に近いかと…。
人数も、MCさんと機材のスタッフと…もしかしたらディレクターさん?の3人。
最小セットですなー。
でも、いつもは見えないだけで、実はそんな感じで放送局は動いているのかも…。

『発信!わがまち 武蔵野人 第477回』
内容は…ポッドキャストでも聴けるそうだけど、聴いたかな?
わーりーとっ、MCさんが突っ込んだ質問を…と思うのは私だけか(^^;
後半は11日のイベントについて…、今回で4回目なんですけどってな感じで。
確かにあまり馴染みのない所だからどんな様子なのかなーとは思うけど、基本
非公開だし、11日にありますって言われてもな〜と思ってしまったのは、私が
武蔵野人ではない所為だろうか…(-_-;

放送内で掛けた曲は『空よ』を途中まで。
ベスト盤に入る新録曲をちょっと期待したけど、まだ発売前だからか?
その曲『祭り』は、16日からレコ直でダウンロード開始だそうだ。
←重ねて書くなって(^^;
ちなみに曲のタイトルは英字綴りらしい…。和風な曲なのになー。

それにしても、週参宇部は大変だ〜(^^;

ぽっどきゃすと と ベスト盤の曲目。
 投稿日 2011年3月5日(土)19時35分 投稿者 agamo
こんばんは〜〜〜
おひなまつり 過ぎても 冷えますな〜〜
お風邪などなど ほんっと みなさま お気をつけくださいね〜
・あっという間に 三月ですな〜〜〜
早いですな〜〜 早いですな〜〜 と 驚かされるばかり・・(^^ゞ

昨日(4日)の むさしのFMの ポッドキャスト 出ましたな↓
www.musashino-fm.co.jp/fm_782_podcasting/2011/03/201034.php
配信が 一週間くらいみたい?なので
パソコンとか スマートフォン とか で 聞けると想うので
どうぞお忘れなく〜〜〜〜〜

ほんでもって
ソニーのサイト で
例のベスト盤の 曲目 出てたんですな(びっくり)↓
www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=1509&cd=MHCL000001858&lay=otona
ほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回は こーーなるですか〜〜〜
へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

感心中
新録の曲も 3/16 から レコ直で ダウンロード可 だそうですし
いろんなひとに聴いてもらえるといいですな〜
・あとは 気になるのは ジャケットかな?(笑)

…宇部のお芝居まで 二週間
きっっと スタッフもキャストも てんてこまいで大変 と 想いますが……
あとひと息
 良いお芝居に仕上がりますように……・ 
 がんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

春一番@東京
 投稿日 2011年2月26日(土)02時18分 投稿者 ちょんこ
強風が吹き荒れ、気温も20℃超えの25日。春一番となりました。
しかし夜になると一変。冬の嵐と逆戻りでございます〜(TーT)
ゆたぽんを抱えながら“…4月下旬ともなるとあれだけ暖かいのか…”と、
少し先の季節を思ってみたり。
しかし、暴風だなーこりゃ(~~;

そういえば、北海道といえば雪のイメージですが苫小牧には殆ど雪が降らないそうで、
苫小牧出身の後輩君が
「体育の授業は、スキーではなくスケートでした」(←だからスキーはした事がなかった)
と言っておりました。
とにかく、暑いにしろ寒いにしろ、ちょっと離れた地域に足を延ばす時は不安がつきまといます。
天気予報見ても割りと大雑把だったりするし…。
ま〜ネットで調べれば出てきそうだけど、たまにはアナログで、電話で天気予報を聞く、という
方法もあります。
東京なら、03−177。
頭に市外局番を付けると、その地方の天気予報を聞く事が出来ます。
私はたまに、市外局番と市内局番の切れ目が分からない時に使ったりしてますが(^^;03 or 033?って

しかし、真面目に暴風だなー(ToT)こわ

積もった〜
 投稿日 2011年2月16日(水)03時33分 投稿者 ちょんこ
11日の雪は肩透かしだったのですが(全く積もらず、買いに行く頃は小雨)、
14日の雪は積もった〜。東京、初積雪ー(>▽<)!! ←雪国の方に怒られます
…というか、“どうせ降っても夜中に霙でしょ〜”と出掛けたら、帰る頃には道にも積雪状態で。
でも、降ってる時の柔らかい雪だから、自転車で雪だるまになりながら帰りました(^^;
翌15日は昼頃には晴天!→ 融ける → 夜は放射冷却 → 凍る
凍る、というより、乾く、ってイメージかなー。ツルツルのパリパリ。
そういう時は滑るので自転車には乗りません(^^;

しかし、ベスト盤に新録の“あの曲”が収録されるんですね〜。
というか、いいのか?なんか『GOLDEN☆BEST』の前提から外れていきそうだけど。
確かにあの曲は、ちゃんとしておいた方が扱うのが楽だと思うけど。

『大好き この街』は、2004年の11月ですね〜。6年ちょい前ですか…。
阿寿賀さんにサイン貰っておけばよかったと思ったんだよな〜(^^;

ベスト盤
 投稿日 2011年2月14日(月)18時35分 投稿者 agamo
冷えますね〜
また 雪 降るんですかね……
暦 春でも まだまだ まだまだ冷えますし
ほんっっとに みなさま お風邪などなど
お気をつけくださいね……・

さてさて
陣さんとこの ブログ 見てきてくださいね〜
4月リリース(?)の ベスト盤
新録の曲も入るんですな〜
  …なんだか 読んでるほうが ほっとしました……
……良い仕上がりになると良いですな〜

宇部の演劇の曲
阿寿賀さんと共作なんですな〜
 私 阿寿賀さんの参加されてる詞 好きっす〜 楽しみだす(*^_^*)
 いつぞやの『この街を出たい』『大好き この街』の話を
 ぼ〜〜〜〜っと思い出したです
 ( あれって………何年前??)
 まあ 何はともあれ 良い曲に仕上がりますように……

お早めに
 投稿日 2011年2月14日(月)00時16分 投稿者 桃子
12日は、名古屋の一般発売日。
午後2時頃にサンクスで買ったら、70番台でした。

まなぶちゃん、あなどれないです〜。

ちょんこさんは、雪の中を買いに行けたのでしょうか?

おやおや〜
 投稿日 2011年2月11日(金)16時30分 投稿者 ちょんこ
チケぴ、セブンイレブンのマルチコピー機からの購入が復活してるぞ(^^;
サークルK・サンクスのカルワザステーションからも購入出来るようだ。
発券手数料がかかるけど、ぴあの店舗行くよりいいかな〜。なにしろ明日は…
積もっている!(~~;きっと
という事で、昼頃までは霙混じりの降っては溶ける雪だったのに本降りです。
気温が1℃を切ると積もり始めるそうです。
おお〜(・。・)

猫はこたつで丸くなる〜
 投稿日 2011年2月11日(金)13時45分 投稿者 agamo
雪ですな〜〜〜
冷えますな〜〜〜
みなさま お風邪などなど などなど お気をつけくださいね・・

………あっという間に 二月も真ん中へんですね
   二月 って ほんとに逃げていきますねえ

さて 名古屋の一般チケットが 明日 から
高円寺のチケットが 明後日から です ね

4/7 名古屋アポロシアター の チケット の
 ・イープラス ↓
 eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002053469P0050001P006001P0030001

 ・チケットぴあ Pコード=131-730
ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1105507&rlsCd=001&lotRlsCd=
 

4/12 高円寺ShowBoat の チケットが
 ・イープラス ↓
 eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002053716P0050001P006001P0030001

 ・ローソンチケット Lコード=70705
 l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=70705&txtPerfDay=20110412&txtPerfSeq=+&venueCd=33980&srcID=AA02G08

…雪 つもりますかな〜
 四月のライヴのころは あったかいかな〜〜
 そんなこと 思うところ です ではでは(^_^)/~

太郎を眠らせ…
 投稿日 2011年2月11日(金)01時45分 投稿者 ちょんこ
火曜の夜中にちらりと降った雪は朝には雨で消えていたけど(その後また少し
雪になった)、三連休初日は完全に雪になるらしい。
雪だるまが並んだら首都圏の天気予報図なんて、この冬初めて。
…あ。土日って4月のライブチケットの一般売りの日だった。
ローソンはともかく、チケぴがなぁ…。近くに店舗がない。
以前はセブンイレブンとかでも取り扱っていたのになぁ…。
ネットサイトを使うとシステム使用料とか取られるしー、よりによってぴあが
土曜日だしー(雪有り=チャリ使えず)。むむぅ〜

そういえば、2月に入ったし、本人は芝居関連で宇部へ行ったり来たりしてるん
でしょうか?(^^;
地声と歌声が全然違うように、芝居の声出しも違うものなので、ここは是非とも
修得してもらいたいものです(^-^)v
あーでも、プロの歌うたいの声なんて、さわりたくないよね〜(^-^;

今はまだ、雨も雪も降ってません。
こういう時は積もるんだよな〜。

穏やかな立春でした
 投稿日 2011年2月5日(土)01時09分 投稿者 ちょんこ
みなさんの地域では如何でしたか?(^-^)
4月にライブの予定も入ったし春に向かって…って、
ソロは?(^-^;

雪吊りも、図らずも本領発揮だな…
 投稿日 2011年1月31日(月)22時33分 投稿者 ちょんこ
…と、金沢市兼六園の映像を見ながら思う。
富山市でも固まった雪を噛んで路面電車が脱線。
福井を中心とした交通の断絶。
話には聞いた事があるけど、初めて目にする“二階から出入りするほどの積雪”…
降り続く雪は、恐ろしい。

インターネットが一般化してから、情報は本当に手に入りやすくなった。
以前は、申し訳ないと思いつつ“電話で問い合わせ”してたもんなぁ(^^;
ホント苦手で…でも“今しなくたって、するんだから、今しろ!”と気合を入れて。
みんな親切でした。特にラジオ局の方は親切でした〜(TーT)m(回想)
ネットで便利なのは、人の手を煩わせなくても、“大まかな”情報が手に入る事ですよね。
えぇ。公式データでない限り、“大まか”と考えた方がいいでしょう。
あと、地図。これはすごく活用してます。
ホント、初めて宇部に行ったときなんか、たまたま会社の後輩の中に宇部出身の子がいて
渡辺翁記念館までの道のりを書いてもらったから助かったんだけど、普通の地図だと
“こ、この縮尺でどうしろとっ?”みたいな、大きな縮尺の地図しかなくて(^^;
今じゃ、地図サイトで、全国どこでも出るからね〜。便利な世の中になったもんだ。
それでも、紙の地図を見に図書館へ行ったり(^^;
そういえば、るるぶみたいな雑誌風のガイドブックはもとより、本のガイドブックも
その土地のメインの観光地を集中して載せるってのが多くなって。
だから以前あったような県別の観光ガイド、というより、地域別(温泉くくりとか)の
物ばかりになってしまって、なんとなくマイナーな土地が多い私としては“広く薄く”な
ガイドブックも欲しいかな、と思うのでした。
まぁそれも、ちゃんと調べればネット上にあるかもだけど。

明後日辺りからは全国的にも気温が緩んでくるらしいです。
あと一息。
でも、落雪もそうだけど、転倒とか車のスリップとかにも気を付けて欲しいと思う今日この頃。
もう少し頑張れ。今年の春は、きっと綺麗だ。
カラカラ1か月の東京からでした〜(~~;

うーん
 投稿日 2011年1月26日(水)22時43分 投稿者 ちょんこ
だから、公式サイトに掲載されなかったのかなぁ(--;
取り敢えず、二か月ほどお預けですな。

およよよよよよよよ????
 投稿日 2011年1月26日(水)16時59分 投稿者 agamo
例の(?) ナゾなベスト盤
4/27リリース に なったらしい??? だすよ
ソニーのサイト↓
www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=5510&cd=MHCL000001858&lay=otona
アマゾンのサイト↓
www.amazon.co.jp/GOLDEN%E2%98%86BEST-%E9%99%A3%E5%86%85%E5%A4%A7%E8%94%B5/dp/B004GJ338M/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1296027946&sr=8-3

‥さっっっぱりわけわかってません(^^ゞ
とりいそぎ アマゾンでぐるぐるしてたら見つけたので ご報告まで(^^ゞ

冷えますな〜 もしかしたら ちょっと雪が来るかも?
 投稿日 2011年1月23日(日)22時17分 投稿者 agamo
3/21の演劇のデータ
演劇で宇部を元気にする会 のサイトにも
出てきたよーですよ↓
ubesns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=20435&bbs_id=18&res=1295771468

あと二ヶ月ですね〜 早いですね〜〜〜
ご成功を 心からお祈り申し上げておりまする〜〜〜

3/21のは とりあえず 飛行機だけおさえました
帰りは やっぱし 宇部の最終便(19時半)で帰るしかないんで
夜の部は 観られるとこまで観て帰りますです(^^ゞ
(小倉まで出て 22時40分北九州発って飛行機もあるんですが
 これって 羽田からウチまで帰りつけない・・(^^ゞ
 羽田まで 自分の車で行けるひととかなら使える便なのかな・・??)

日々 日々 冷えますね
ほんっとに みなさま お風邪とかお気をつけくださいね・・

・・シングライクは 春にシングル&アルバム決まったらしーですよ〜
・・あんの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんで
  たまには 新しい作品の話もしてみたいもんです(^^ゞ

おお
 投稿日 2011年1月23日(日)21時52分 投稿者 ちょんこ
そっちに載ってましたか。…というか、宇部市HP、重いし(~~;
演劇、今回も2回公演ですね。テーマ曲とか、作っているんだろうか…。

飛行機に乗るようになって、航空券を買うタイミングによって大きく値段が違う事を初めて知りました。
今回は三連休でも最終日ですから、まだましというか…
これが初日だったりすると完全にアウトですよね(^^;

『GOLDEN☆BEST』も、謎なままサイトに掲載しちゃったりしますが…
『GOLDEN★BEST』にならない事を祈ろう…。

昨年のライブデータとか掲示板ログをUPしました。

宇部の演劇は
 投稿日 2011年1月21日(金)08時09分 投稿者 桃子
宇部市のHPに載っていました。

1回目が、13時〜14時30分、2回目が 17時〜18時30分
高校生以上は 1,000円(当日1,200円) だそうです。

三連休なので、いつもとは違う運賃体系になっています (T_T)

満月大寒
 投稿日 2011年1月21日(金)01時46分 投稿者 ちょんこ
凍れる満月、天頂を渡り。
飲み損ねていたスパークリングワインでも開けたい気分でしたが、新年会が
あったのでお預け。

そういえば、3月のスケジュールの時間とかはどうなんでしょう?
…とか言ってると、くどいなぁとか言われそうですが、飛行機の予約って
2ヶ月前から出来るんですよね〜。(旅割系の予約はもっと早いけど)
おまけに今回は春休みって事もあり、格安チケットは速攻で完売。
なんたって、足代はなるべく安くあげたい〜っ(~~;
…うーん、でもまぁ…、本来、県外来場者はイレギュラーな存在だと
言われてしまえばそれまでなんだけど(~~;

そういえば、“粉雪”発言には何故かびびった…なぜだ…

ソニーのサイト
 投稿日 2011年1月16日(日)07時03分 投稿者 agamo
流れ星 ろまんてぃっくですね……
冬の空 は 冷える分 月も星も朝陽も夕陽もきれいで
ついつい うれしくなりますね


ソニーのサイトに 2/23リリースのベスト盤の
データが出てきましたね↓
www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHCL000001858

…あんの〜〜 ファンハウス→BMG→ソニー
 ってなったんですか??
 世の中のことが ちっっっっともわからないんで ナゾです……(^^ゞ

ちらほら 初雪 の ところも多いそうで
冷えますし
 ほんっとに みなさま 体調など お気をつけくださいね……(^。^)屮

☆彡
 投稿日 2011年1月14日(金)01時46分 投稿者 ちょんこ 削除
昨夜、電車内で書込みをし、駅からの帰り道。
ふと目に入った、夜空にオリオン座。
クイズ番組で耳にした“冬のダイヤモンド”を探そうと自転車を停めて見上げると
“!”
流れ星。
流星群じゃない流れ星を見たのは本当に久し振り。
でも実際、お願いしてる時間はなかった〜(^^;

>火事
なんかもう、火事のニュースを見ない日はない東京地方(~~;
個人宅内の火の不始末は、その個人が気を付けるほか防ぎようがないけど、
放火の場合、やはりその地域の防犯意識によって変わってくるんじゃないかと
思うんだ〜。
家の周りに燃えやすい物を置かないとか、防犯ライトを設置するとか、町内会で
夜回りをするとか…。
小さな予兆があってから2,3日後じゃ対応しきれないかもしれないけど、
人の意識があると感じられる所は狙われ辛いと思うのだよ(^-^)h
まぁ、最近は常識じゃ考えられない事件も増えてるけど…(~~;

>ベスト盤
は、正誤じゃないよ〜。
ただ、メーカーが編纂して再販する物だから、本人が関わってないと思われる
ところが残念かな〜。
←廉価盤、という点がポイント
だから内容的に、タイアップが付いたような楽曲を適当に入れられたCDが
出来てきても、私の場合、開封してリーフレットを見たらそのまま棚へ…
って可能性が高いって事。
でも実質的に、新しくモノが出来れば、それに対し何かしらのアクションが
ある可能性が高いって事。
その辺ひっくるめて、私はニヤリとしながらただ「楽しみです」と表現する…。

…と、そんな事をしてるから、楽しみにしていたライブで貧血になり途中退場
する羽目になるぅ…(((~~;(ブラックアウト)
※)30分程休めば大丈夫

これで、年始からの厄が落ちたかなっ☆(^^;

今度は家の前に救急車がっ…( ̄□ ̄;)
 投稿日 2011年1月12日(水)23時45分 投稿者 ちょんこ
昨日の朝、寝呆けた耳にサイレンの音…
“…消防車じゃないしぃ…ガスかっ!?”
と、飛び起き西の窓のカーテンを開けると、目の前に消防車(・・;)
東のカーテンの隙間から覗くと、救急車と人だかりと担架に乗せられる人のブランケットからのぞく素足…
後で聞いた話によると、近所のおじさん(80代)がゴミ出しに来てそのまま倒れたらしい。
たまたま車で通り掛かった方が、ウチのチャイムを押して知らせてくれて、
たまたま猫に早く起こされた父が一階にいて、素早く対応できたらしい。
がっ
救急車はそのまま10分程停車…。
区内の病院に断わられ二つ隣の区に運ばれたそうだ…(入院中)

その日の午後、母は近所の神社にお参り(初詣)に行きました。
私も近日中には行こうと思う今日この頃。←早よ行けーっ
(フェードアウト)

ベスト盤は、収録曲目が『20th』とそんなに被らないといいなぁ…とは思うけど、
“ベスト”盤、というからには被るんだろうなぁ〜と思うわけです(^^;
“元(?)ファンハウスの旧譜”ですから。
全部被ってたら“ただのベスト盤”だし、
その中でも何か面白いのを入れてきてたら、“制作側にも面白い奴がいるな”と。
まぁ、そんな感じですが(^^;
ここで、星に願いを。
“ソロソロソ…”
←間に合わなかった(TーT)

ベストアルバム
 投稿日 2011年1月12日(水)16時58分 投稿者 陣ママ
家を不在にしているので、毎日見るのを怠っていました。
娘宅のパソコンで見ています。

まつとも。さん、情報ありがとうございます。
たとえどんな事情があろうとも、すべて持っている曲であろうとも
ファンとしては喜ばしい事です。
私も、桃子さんの意見に賛成です。

今年もどうかよろしくお願いします。

今更ですが、、
 投稿日 2011年1月12日(水)10時15分 投稿者 桃子
皆様、今年もよろしくお願いいたします〜!

ベスト盤でもマニアック盤でも、リリース出来るならベストだと思います〜♪
ブツがあれば、ソロ・ライブもやり易いし、イベント・ライブへも参加できる。
この春からのライブ活動が増えるのではないか?
と、私は期待しているんですよ \(^o^)/


>火事
道を1本挟んだ裏の家が燃えた事があります。
窓外をモクモクと黒煙が流れてきたので、なんだろうと見たら、きゃ〜〜〜〜〜!!
Wさんの家が燃えている!

晴れた日の昼間だったので、そんなに怖くは無かったけれど、消防車が来て、
無線連絡しながら消火活動をするのを見ました。
家の横に消火栓があるので、ポンプ車、作業車、機材車、色んな消防車を見ました。
消防車の他に、パトカー、電力会社の車、ガス会社の車が来て、町内会の役員は、
火事見舞い受付の机を出すし、家の周りはごった返しました。

原因は、ご主人が灰皿の吸殻をゴミ箱に捨てて外出したら、よく消えていなかった
らしくて、吸殻がくすぶって火が出たそうな。
家人が留守の間に火が出たので、全焼でした。
タバコを吸う人は気をつけましょうね〜。

でも、道路標識の広告が燃やされるのは、どう気をつければ良いのでしょうか。

冷えますな〜
 投稿日 2011年1月7日(金)05時46分 投稿者 agamo
おはようございます〜
冷えますね〜
なんだか 何事にも やる気がそがれていきます・・

…ベスト盤
 なぜにソニー?なぜ今ベスト??
……ナゾだけ深まってます
  まあ リリース日 決まってるんでしたら
  ちゃんと その日に出るんでしょうね……
 ……中身は…あんまし……まったく……期待してません……(^^ゞ

ちょんこさんのご近所の火事
 大事に至らなかったようでしたら 何より です
 …火事 自分ん家でも怖いなあ と 思います……
 それぞれ それぞれ 気をつけることが大事でしょうね……
  どうぞ みなさま お気をつけくださいね……

『ねむれ』を売るなら『惚れて』も売ってー
 投稿日 2011年1月6日(木)17時48分 投稿者 ちょんこ
…と、心の中で叫んでみる。
という事で、ベスト盤が出るらしいのだが、公式のコメントが中々出なくて…(~~;
問題はやはりトラックリストなのだけど、かの『スーパーベスト』的にならねばいいが
と思いつつ、そういえばもう市場には無いんだからいいのか?とも思いつつ…。
PVはいらないわ、とか、もう少しお手軽に、という向きには良いかもしれませぬな。

ちなみにウィキによると
『GOLDEN☆BEST』という共通タイトルで、各レコード会社が所有している旧譜を
廉価版CDにして出してるそうな。ほう。
まー、権利を塩漬けにしといても仕方ないからねぇ。
所謂、“ダウンロードではなく、CDで買っていた時代のものを再販する”という
時流の、そろそろ終わりの方かな〜って感じですかね。
さて、あと残り何曲には、どの曲が入るかな?(^^;

新年のお慶びを申し上げます
 投稿日 2011年1月6日(木)12時35分 投稿者 まつとも。
ご無沙汰しております。
本年も何かとよろしくお願いします。
陣内関連ニュースをお伝えします。なぜかベストアルバムが出るらしいです。
陣内大蔵/GOLDEN☆BEST
MH-Sony Music Direct MHCL-1858 \2,000(税込) 発売日:2011/02/23
トラックリスト:心の扉;空よ;僕は風 君は空;他
陣内氏の歌は、ダウンロードサイトでもあまり販売してないので、最近ファンになった人にとっては貴重なCDになるかもしれませんね。
ちなみにiTunes storeでは「ねむれ」を、moraでは「Messy Lover」と「君の名を呼んだ」を売っております。

Σ( ̄□ ̄;)
 投稿日 2011年1月6日(木)02時34分 投稿者 ちょんこ
昨夜(4日夜)、お風呂に入っていたら遠くに消防車のサイレン音…。
“またどこかで火事かな…”
と思いながら髪を洗いふと顔を上げると、窓にグルグル回る赤色灯の光が…!
( ̄□ ̄;)
と…取り敢えず湯船に浸かってからこそこそと出る…。
どうやら、二軒隣にある駐車場に止めてあったバイクが放火されたらしい。
生まれてこのかた大体今の場所に住んでるけど、こんな事件なんてあった事が無い。
確かに今の時代、事件に地域性は無くなってるけど、本当にどこで何が起こるか
分かったもんじゃない時代なんだな、と(~~;
ただこれについては予兆があったんですよ。
2日に、近所の道路標識のポールに貼ってあった不動産広告のチラシが燃やされ
てるのが見付かって。
だから本当に、ゴミやそういうポスターに付け火をされるような小さな予兆を
見逃さずに、注意するに越したことはない、という事なんですよね(~~;う〜ん
みんなも注意しよう(~~;h

あけおめ〜
 投稿日 2011年1月4日(火)01時55分 投稿者 ちょんこ
ことよろろ〜
今年は“危なくない一年にしたい”と思いつつも、
懲りもせず年賀状書きで終わる三が日であったm(_ _)mぁぅ
それにしても、各地降雪の被害が…(~~;
昨年足を運んだ鳥取・松江があそこまでになってるなんてと、TV画面の向こうで呆然としてしまいます。
知り合った方がそこにいらっしゃると思うと、心も一層痛みます。

連絡が遅くなりましたが、『RIJING』の管理人タマクローさんが諸事情により昨年末でサイトを閉鎖された
そうです。残念。
こんな適当な弊サイトですが、たまにチェックしてやって下さいm(_ _)m

そういえば、終了まで1年猶予があった公式FC。メーリングリストとかって話もありましたが
どうなったんでしょうか?(^^;

あけました
 投稿日 2011年1月1日(土)01時12分 投稿者 agamo
あけまして おめでとうございます
いいこと たくさんの 年になると良いですね

冷えますね〜
みなさま 体調などなど お気をつけくださいね

…年越しの気分と程遠い年越しでした……(^^ゞ

log 74 ← → log 76