INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 73 ◇

掲示板のログ。
log 72 ←【2010. 5. 1〜2010. 8.30】→ log 74

「きちじょうじのなつやすみ」開催中
 投稿日 2010年8月30日(月)09時46分 投稿者 桃子

吉祥寺って、熱い街なんですね〜!
9月5日は、そっちへ行こうかな〜♪ なんちゃって!(^^;

>教会で牧師が蕎麦を打って振舞う、てカッコイイと思うけど。
私の記憶違いでなければ、確か、前任の主任牧師さんが蕎麦を打って振舞っていました。
後任者としては、前任者と同じというのは思うところがあるかも。。(^^ゞ

ただいま「きちじょうじのなつやすみ」開催中
 投稿日 2010年8月29日(日)12時38分 投稿者 まつとも。

今日の出演者は、せきずい、ブレッド&バター、泉谷しげる。
陣内氏はこういう地元のイベントには出演なさらないのかしら。

陣内氏は2週間余前に野尻湖に行ってましたね。私は先週、野尻湖に居ました(というわけでUSTREAMは見られませんでした)。
野尻湖周辺は、他の地域に比べると伝道所などが多い気がします。かつてカナダ人宣教師が野尻湖畔に別荘地を開いたということと関係があるのかもしれません。現在の外国人別荘地「国際村」の住人は、必ずしも教会関係者ではありませんが、3年に1回、村の会議に出席する義務があり、そのために海外から駆けつける人もいるそうです。
しかしこの辺り、落ち着いていると言うか、沈滞しているというか。
80年代後半はウィンドサーフィンとバナナボートで一杯だった湖も、今は静かです。昭和天皇も訪れたという野尻湖ホテルは数年前に解体され、跡はすっかり草木に覆われています。遊覧船も1艘だけで、白鳥丸は陸に上がったまま。町営プールは8月20日で閉鎖されました。以前より増えたのはマラソンランナーかな。最近、熊も多いらしいです・・・。
オフィシャルブログの雨に阻まれた写真に見える弁天島(琵琶島)には、神社があります(写真の右側に灯篭が見えますね)。戸隠と関わりがあるらしく、今年は7年に1度の大祭で、先週の日曜には戸隠の神楽が奉納されたようですが、人が集まって混乱した様子はありませんでした。

私にとって今回の収穫は、黒姫山のコスモス園近くにある手打ち蕎麦屋「うえだ」。細麺に、そばつゆの加減が丁度良く、蕎麦湯の濃厚さにビックリ、満足しました。

そういえば陣内氏は今も蕎麦を打っているでしょうか。教会で牧師が蕎麦を打って振舞う、てカッコイイと思うけど。

さっきまで
 投稿日 2010年8月27日(金)06時09分 投稿者 agamo
西の空 に
まあるいお月さま が
うっすらとにじんでいくのが綺麗でした
ついつい ついつい 見とれてました
…お月さま 綺麗だと
やっぱり なんだか 嬉しくなりますね(*^_^*)

月夜
 投稿日 2010年8月26日(木)21時58分 投稿者 桃子
昨夜も今夜も、とってもきれいなお月様が見られます〜♪

午後、激しい通り雨が降りました。
余計に蒸し暑くなったのですが、夜になって、ほんの少し涼しくなったような
気がするかも。。

月が〜出た出た〜
 投稿日 2010年8月26日(木)01時12分 投稿者 ちょんこ
まんまる満月。
来月は秋分辺り。

CDは売れんのだのぅ
 投稿日 2010年8月24日(火)22時29分 投稿者 ちょんこ
先日、渋谷HMVが閉店になったのは大変話題になったけど(8/22)、実は吉祥寺PARCOの
HMVも8/17に閉店してたんですね。銀座インズ店も6/20に閉店。池袋HUMAX店もちょっと
前に閉店したし…。よく利用しているって訳じゃないけど、街なかからCD店が無くなって
しまうのは淋しいものがあります。でもこれでも頑張ってた方で、秋葉原では90年代半ばには
がらっと変わってたからなぁ…。
“音楽”って今、ダウンロードとかで単体で買う物になっちゃってるけど、パッケージとしての
魅力ってあると思うんだけどな…と古い人間は思う訳だ。それは何となく、“分からない文字を
本の辞書で調べるか、電子辞書で調べるか”って差に近い感じ…。
いや、いくらでもリンクは張ってあるし、検索機能だってすごかったりするんだけど(^^;
思いがけない発見、といったような感覚とか、驚きとか、探す楽しみ、とか…。
それらは、無駄なものじゃないと思うんだけどなぁ。

ちょっと余談でした。
今回のサイト更新のポイントは、9/11(土)「山梨英和高校学園祭ゲストコンサート」が
『一般公開時間外での公演』…つまり『コンサートは非公開』って事ですな(^^;h
うーん、高校だからそんな感じかな〜とは思っていたけど。
ちなみに、一般≒中学生とその保護者、のようです。まーそりゃそうだ。

いや、それにしても、暑い(~~;;; ←エアコンつけろ ※寝る時にはちゃんとつけますよ〜(^^;

辛いのは熱帯夜だった〜(~~;
 投稿日 2010年8月24日(火)04時24分 投稿者 ちょんこ
昼間がいくら猛暑でも夜に気温が下がってくれればまだ楽なのに、
ごぉっっつい、暑いです(TーT;;

東京も昨日で猛暑日9日目。以前あった“猛暑日13日”の年より早いペースだそうですが、
じゃあ後4日は続くんかい!…ってか、週間天気予報を見てもまだまだ続きそうな…。
確かに、セミの声にも勢いがなくなってきた感じはするし、夜になるとそれなりに虫の音も
聞かれるようになってきたけど…(今現在も、じんわり汗(~~;)

宮崎ライブは、このパターン↓が移動スケジュール的にはいいんだけど、本人たちが大変ですよね〜(^^;;
…そ、それにしても、暑い(~~;
それでも、

鳴くほどに
過ぎゆく夏よ
蝉時雨

宮崎ライブ
 投稿日 2010年8月23日(月)23時06分 投稿者 桃子
本当に、いつまで続く この暑さ!!(~~;
今日も猛暑日でしたが、夜は、虫の音がやかましいくらい賑やかになりました。
季節は少しずつ移っているのでしょう。

宮崎ライブの日は、為さんのお誕生日です。
何かやらねばウソでしょう〜。
しかし、朝からお説教で午後コンサート、夜もライブじゃ辛いかな?

処暑だけど残暑
 投稿日 2010年8月23日(月)04時22分 投稿者 ちょんこ
ケーブル取り換えたら繋がるようになったー。
違う箇所の問題じゃなくて良かった〜(^^;
ustreamの生放送も、多少の問題はあったようだけど(^^;無事に終わって良かった。
為さんも、多少の問題はあったようだけど(^^;無事に宮崎に帰れて良かった。
宮崎ライブ、やらないかなぁ〜(独白)

それにしても、まだまだ猛暑が続きそうで(~~;
みなさんも水の事故と熱中症には、まだまだ気を付けてくださいね。
Vistaの更新プログラムが溜まってて、またこんな時間帯にダウンロードしてます(^^;

はじまったけど
 投稿日 2010年8月21日(土)21時34分 投稿者 agamo
生放送 25ふんくらい遅れではじまったけど
陣さんばっちり遅刻中(^^ゞ
ど−なるんかいこの放送
なのでいまから御覧のかたもまにあいますよん

お お お疲れ様です〜〜
 投稿日 2010年8月21日(土)06時43分 投稿者 agamo
暑い中 お疲れ様です〜〜〜〜〜(^^ゞ
回旋 早く 復活できると良いですね・・・(^^ゞ

…それにしても USTREAM生放送……
USTのサイトは ページが 重くて重くて大の苦手 です ハイ
パソコンが すぐに固まります(^^ゞ
…なんでこんなに UST放送を使うとこが多いのか 理解不能っす
しかも 今回 生放送しかない放送のようで……
みなさま ご無事に観られることを お祈り申し上げておりまする〜
ウチのパソ 固まらずにがんばれ〜〜(^^ゞ
みんなん家のパソもがんばれ〜

き、切れ…Σ( ̄□ ̄;)
 投稿日 2010年8月20日(金)16時33分 投稿者 ちょんこ
お盆進行も終わったしサイトの更新せにゃ〜と思ったらネットに繋がらない…。
接続不良かと思い回線を少し触って再接続してみたけど、やはり繋がらない。
今日になって確認してみると…回線が一部切れちょるー!(爆)
…という事で買いに行かにゃ〜(~~;

その前に、一番近いお知らせを。
明日のustreamね。平松愛理さんの『見つけないで!』に出演。21:00〜22:00頃。
便利な世の中になったもんじゃのぅ〜。
まぁ、ネット回線がこんな調子なんで、動画物は最初から無理なんだけど(^^;
見れる人は要チェックで(^-^)h
あとは、10/3のライブ。
“…出演に本人が含まれてない”と、重箱の隅突きをしてみるのであった(^^;
<分かるからいいけどさ〜

あっちすぎる(~~;
 投稿日 2010年8月3日(火)02時37分 投稿者 ちょんこ
飛行機から降り立った富山もあっちかったけど、戻ってきた東京もあっちいです(猛)
“酷暑日(40℃以上)”、なんて気象用語が出来ない事を祈ろう…。

今回はあんまり時間に余裕が無くてオンタイムで書込みは出来なかったんだけど、
その分充実してました(^^;シロエビ・甘エビもGetだー。
アピアがある稲荷町は、富山駅から地鉄に乗ってひとつ目。
これがまた、昭和初期にタイムスリップしたような駅で(^^;郷愁を誘われる〜
東方面に黒雲が掛っているなぁ、と思っていたら、駅に着いた辺りから小雨が…。
カサを差すかか差さないかって程度だったんだけど、一応準備しておいて良かったって感じで。
駅から行くと、アピアの裏手に出る感じ。流石に車がメインだな(^^;
店舗は1・2階で、3・4階にスポーツクラブがあり、今回のステージイベントにもダンスで
出場していました。
イベントの時間までちらちらとお店を見て、ついアクセサリーとか買ってしまったのですが、
1階にあるリカーショップ、小さな店舗の割に地ビールの品揃えが半端無くてびっくりっす!
…いやいや、つい余談。

逆L字型に、屋台と縁日コーナー。屋台のある地ビールコーナーで噂に聞く「グラン・ブルー」を。
まずその色にびっくり。ヒスイ色というか…だから「ブルー」なんだな、と。
泡もちょっとブルー。飲み口は甘味を感じるんだけど、後口はビール。
カクテルじゃなくてビールなんだから不思議です。ピンクVerもあるそうで、こちらは
トロピカル風なのだとか。どちらも飲み過ぎには注意ですな〜(^^;

ライブイベント、陣内さんは綺麗なライムグリーンのシャツ。
…って、アピアでとっても安く買ったんだって(^^;
控室に建設当初の航空写真があって、よく見ると走ってる車がフロントミラーだったりで。
アピアもFMとやまも25周年なんだそうな。
そんな話をしながら、アンコール含め12曲。
Wアンコールの最後の曲(『Nobody Knows the Trouble I've Seen』)の途中でビールの差し入れ。
一口飲んで「うまーい」とか言いながら、真面目に続きを歌う辺りは流石(^^;
お客さんがとーっても盛り上がってくれました。
その中で、コーラス部を歌ってたお兄ちゃんがすごい上手かったー。ステージで歌ってくれー。
やんや、やんや…‥ ←酔っ払い
イベントが捌けてからも、つい何人かで飲みに行っちゃったりして、
ホテルに戻って、寝る頃には“…2時間、寝られるか?”(^^;
朝イチの飛行機だったんですよ〜。空港へ行くバスは6時位。ちゃんと起きて行ったけどね。
でもそんな時に限って、時計の音やら水音やらが気になって眠れなかったりして…(~~;;
もうちょっと遅い飛行機にしておけば、もう少しみんなとゆっくり出来たのになぁ。
昼から芝居を観に行く予定があったので、そうもいかず。
でも羽田からの電車内では爆睡してしまいました(^^;;;←迷惑

みなさま、お疲れ様でした。
暑くて寝苦しかったりしますが、睡眠はしっかり取りましょうね〜(^^;h ←ってこんな時間に言うかー

夏イベント
 投稿日 2010年8月1日(日)13時00分 投稿者 桃子
お疲れ様でした〜!
すんごい人数のお客さんで、びっくり!!!

「グラン・ブルー」美味しかったです〜〜〜♪
ではなくて、楽しい楽しいライブでしたよん。

生放送なんか忘れて、盛り上がっちゃいました〜(^^ゞ
陣ちゃんの黄緑色のシャツ、オシャレで似合っていましたね〜(笑)

地ビール 良いですな〜
 投稿日 2010年7月31日(土)09時44分 投稿者 agamo
昨日 一昨日 涼しかったのに
ばっちり 暑さが戻ってきましたね〜(^^ゞ
夏バテ などなど お気をつけくださいね〜

富山 地ビール 良いですな〜
楽しい楽しい一夜になりますように…
いってらっしゃ〜〜〜い(^_^)/~

梅雨明け十日
 投稿日 2010年7月30日(金)01時25分 投稿者 ちょんこ
…と申しますが、木曜にやっと雨が降って一息ついている東京です。
でも、降れば降ったでまた各所に大雨が…。
雨の降り方変ったよなぁ…、と思わざるを得ない年になりましたね(~~;

天候不順で出足が悪かったセミも、ニイニイゼミ→ヒグラシ→ミンミンゼミ→アブラゼミ、
と順調。(トーキョーでも鳴いてます(^^;)
お盆の頃になると、湾岸辺りでクマゼミも聞かれるようになります。
ツクツクボウシが出てくると、夏もあと少しって感じかなぁ。

「誰か植込みのアジサイに水をやって下さい〜(~~;」…と言いたくなるような、
実は申し訳ないほど梅雨の雨が少なかった東京地方ですが、
“雨の中、ひっそり漂ってくるクチナシの香り”というシーンも無かったのは
淋しいというか…。
アジサイもそうですが、開いた花びらの端から枯れていくのは、ちょっと寂しいよなぁ。

ゾロゾロ目、おめでとうございます(^-^)。>桃子さん
そして、ありがとうございます。
漢字の国の人には、“八”は末広がりで御目出度い数字なんですよね(^o^)
それにしても、ここを訪ねてくださる方々がいらっしゃるのはありがたい事です。

さてと〜。
富山では何やってくれるかな〜♪
セミの鳴き声を聞くとあの曲を思い出すなぁ〜
とか、
あの曲はちょっと早いよなぁ〜
とか、とか…
「グラン・ブルー」あるといいなぁ〜。←そっちか(^^;

88888
 投稿日 2010年7月21日(水)08時59分 投稿者 桃子
ゾロゾロ目でした (^^ゞ
中国や香港の人なら、狂喜する?

まじめに夜中に熱中症…
 投稿日 2010年7月21日(水)04時07分 投稿者 ちょんこ
…になりそう。
NHKで「ベッド脇にも水を持ち込んで」と言ってたけど、真面目にそんな感じだわ…(~~;
VistaのUpdateファイルが大きいので、相変わらず化石なアナログ回線の私はこんな時間に起きて
しかも分割ダウンロードしているのであった。30MBなんて言われると、気が遠くなるわ〜(_ _;ふぅ

夏祭りのお知らせ、ありがとうございます。>桃子さん
楽しみは多い方がいいわ〜(^Q^)

暑、あつ、…
 投稿日 2010年7月20日(火)15時44分 投稿者 桃子
梅雨が明けたとたんに、真夏日やら猛暑日やらで、あちち、、です〜。

>アピア夏祭り
FM局サイトに、詳しいお知らせが出ました。
夏祭りです。ビアガーデンです〜。
幻の地ビール「グラン・ブルー」が飲めるかも〜♪

こそっとリンクを (^^ゞ
http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_663.html

暑い…暑すぎる(~~;;
 投稿日 2010年7月20日(火)00時45分 投稿者 ちょんこ
梅雨明けしたとたん体温越えの猛暑な日々ですが、皆様におかれましてはお元気でしょうか?
暦を見ると、23日が大暑。
今年は早々に、暦通りとなりそうです。ぁ…あつい…(~~;;;;というか、ここまで暑いと潔いわい。
…とか言いつつ、送風じゃ凌ぎ切れなくなって冷房つけてます(^^;今

>アピア夏祭り
月末に迫っていたので、ちょいとフライング気味(FMとやまのサイトには告知あり)なお知らせで
すみませんでしたm(_ _)m ←本人も慌ててた
夏祭り自体のお知らせって見つけられないんですよね(^^;去年のはあったけど
去年は世界のビアホールとかやったみたいだけど、今年はあるのかな〜。
富山から富山地方鉄道に乗ってひとつめの稲荷町駅のすぐそばのようです。

>『Bridge』
『Bridge』といわれて最初に頭に浮かんだのが「真っ白な世界」…なぜだ…
収録曲を見てみると意外にやってるんですよね、「A Farewell to Yesterday」とか「Destiny」とか…。
やわらかい歌というと「窓辺」あたりもいいかも…富山の呉仁館(昼の部)での「窓辺」はそんな感じ
だったかな。
データを検索してて、曲目リストの中の「Black Water Bird」に目が止まり、少し心が痛い。
原油の流出は止まったっていうけど、どうなのかなぁ…。

今年はとんでもない暴れ梅雨で、聞いた事のある地名が出てくるたびTV画面の向こうで心配していました。
…と書いて、「First Snow」PV冒頭の詩が頭をよぎったり…
人が被った痛みを、本当に理解する事は出来ないかもしれないけど、
想像することは出来るから。
それが人間だから。
宮崎も、“出遅れた”なんてことは無いから、チャリティーライブしたら参加するぞ。

…あついなぁ…送風にしてみたけど、やっぱ暑いなぁ…う〜〜ん
寝ている間の熱中症にも注意!ですぞ(^-^)h <睡眠の前後に水分補給で

公開生放送
 投稿日 2010年7月15日(木)08時56分 投稿者 桃子
ここを ↓ 見ると、生放送だと分かります。

www.fmtoyama.co.jp/contents/info_140.html

場所は、駅南のここ → www.apa.gr.jp/

公開収録?生?
 投稿日 2010年7月15日(木)05時43分 投稿者 agamo

FMとやま の
スペシャル番組 の とこに
お知らせ あったんですね〜↓
fmtoyama.co.jp/program/index.html
生放送?録音??
…なんだかちっともわかりませんけれど
楽しい楽しいライヴになるといいですね〜
おでかけのかた いってらっしゃ〜〜〜〜い(^_^)/~

急告ーっ
 投稿日 2010年7月15日(木)01時59分 投稿者 ちょんこ
富山でラジオの公開生放送があるそうなのだ。

FMとやま特別番組公開生放送
7/31(土)20:00〜21:00
「アピア夏祭りSP 陣内大蔵ライブ・イン・アピア」

今、回線不良で繋がってないんで調べられないんだけど、気になる人は調べてみてね〜。
会場は野外らしいんだけど…駅向こうかな?

とゆーか、急だわーっ(~~;;

聴いて、見たい曲?
 投稿日 2010年6月19日(土)09時27分 投稿者 dear moon
このところ生歌に接していないので、
意外と、肩の力の抜けた やわらかい歌がきいてみたいなぁ・・・と
私は思っています。。
それから・・・上記内容に反する様ですが、
サッカー中継時などは「Power of Love」を思い出したり・・・してます。
『Bridge』の中から何曲か聴いてみたいということでしょうか・・・
叶うなら。

感激!
 投稿日 2010年6月15日(火)10時13分 投稿者 桃子
小惑星「イトカワ」へ行き、何回もの困難を乗り越えて帰ってきた小惑星探査機「はやぶさ」。
大気圏へ突入してきた時の映像を見て、陣、ではなくてジ〜ンとしたのは私だけではないでしょう。
カプセルを切り離し、本体は細かい火の玉になって燃え尽きていった「はやぶさ」。
「イトカワ」とか「はやぶさ」という名前の意味を知る人には、とても感慨深いことでしょう。
世界に先駆けた、すんごい技術なのに今後の研究はどうなるのでしょうか。
お金のために、変な国と提携研究なんて事にならないことを願うものであります。

>時間帯的に「『独りよがり』」とか「色気満点のバラード系を」ともいかず…。
外は陽が高くても、暗幕閉めればいいじゃないのさ。
先日の「CREW MEETING」に集まった人たちを見れば、自分も含めてマニアックな人たちばかりだった(苦笑)
なので、次回はマニアックな曲を是非にも。。

>ロールタワー
美味しかったんで、お代わりして3個も食べちゃいました。(^o^;
ごちそうさま〜!

おかえり
 投稿日 2010年6月14日(月)01時09分 投稿者 ちょんこ
はやぶさ。

ところで
 投稿日 2010年6月10日(木)01時45分 投稿者 ちょんこ
↓の書込みで細かい数値が出てきましたが、これは2009年初めに企画した「イベつく」で
頂いたご意見をまとめていた時にふと、“「マニアックな曲」の基準てなんだろう…”と
思ってしまったのが運の尽き。←尽きたのかっ(^^;
取り敢えず、ライブでほとんど歌われた事のない“レア曲”を調べてみよう…と…(暗転)
…い、いや、だから“〜2008年”なの。2009年でなく。
ちなみに、この間全くやらなかった曲よりも、1,2回やった曲の方が感覚的には“マニアックな曲”でした。
考え出すと難しいんだよ〜。…という言い訳でもなく、実はデータが上手くまとめられなかったのだ(_ _;すまん
でも、今見ても面白いのでなんとかまとめるよぅ〜。

映像の占める割合が多かった今回のイベントですが、流石に“映像”を取り上げたご意見な無し。
スタイルとして近かったのが、「ライブの後でビュッフェスタイルで軽食」でしたか…。
実際食べている時間はありませんでしたが(^^;
「いせや(井の頭公園近くの有名な焼き鳥屋)の焼き鳥」ではなく「ミートショップ サトウのメンチカツ」
なところは惜しい?
ライブで「新曲披露」は…、一応“新曲”?(-"-)
時間帯的に「『独りよがり』」とか「色気満点のバラード系を」ともいかず…。
でも、遅くなると日帰り出来ないし“FCイベント”としては難しいところ?
さて、「イベントなしライブのみ」は叶うのでしょうか?(^^;

暑い…(~~;
 投稿日 2010年6月8日(火)01時12分 投稿者 ちょんこ
…と思ったら、28℃以上になったトーキョー。
夏日がちょっと続くとツライな〜〜(~~;;; ←へたれ
しっかし、「勝てば菅軍」って能天気なコピーだよなぁ〜。V字回復の支持率だけど、大丈夫か菅さん。

イベントから一週間経ってしまった訳ですが(^^;
毎年この時期に絵の会のグループ展がありまして、翌日曜にも会場の当番に出ておりまして、
打ち上げの親睦会やら会計やら、絵の搬出やら受け取りやらで、ちょっと気力体力が…(~~;言い訳ですが

イベントは、全体で2時間半程。
どちらかというと、映像が主なイベントでした。
まず、宇部での演劇のDVD3本を飛び飛びで。
「街の歌が聞こえる」の、通路入場の導入部とか、例の登場シーン(それほどスモーク無かったような)とか。
「わたしたちの青空〜もうひとつのカッタ君物語」の、“やっと間に合いました”のフィナーレでの挨拶シーンとか。
「俺たちの祭り」の“山本大吉”さんの生ドラムとか。
…と、ともかく(^^;、陣内さんが出ているシーンをかい摘んで。
その次に、音楽系の昔の映像が少しずつ入ったDVD。
古い所だと、ポプコンにゲスト出演した録画(『惚れて』)とか、新宿Space Zeroでのライブシーン。
香港のTV出演録画(『First Snow』広東語字幕)。ハワイロケ、イギリスでのPV撮影シーン。
パワステのライブ。TVスタジオでのライブ録画。なぜかウィスラー(カナダ)でのスキーシーン(^^;
…こちらも、ゆっくりは観ていられず、かい摘んで。
ロケ系はメイキングみたいな感じで、横で当時のマネージャーさんが撮っていた物なんだけど、
軽トラックの荷台の乗っているほんの何秒かのシーンで、これだけ行ったり来たりしていたのか、とか、
イギリスでは、例の川に流されているシーンで、「OK」のサインに、ざばーっとばかりに川から
上がってきた陣内さんがよろけたり、とか…。
いやー、この時期が一番美人さんだったなーとか、そんな事を思いながら観ておりました。←なに者
どっちにしても、ゆっくり観たかったな〜。←そんな時間はない
その後は、私物のプレゼントじゃんけん大会。
出品は黒系シャツ2点。
片方は分からなかったんだけど、黒字に地球柄の方は、1999年10月10日に山口県宇部市の武道館で行われた
「第3回全中国空手道選手権大会」に「ミニライブ」でゲスト参加した時に着用していた物です。
15:50頃からミニライブ。
…で、私は言いますよ。ええ、言いますとも。
「いぃーつぅーもぉーのっ、4曲だったぁーーーっっ!」(…とか、普段は言いませんが)
いつもの4曲+1曲(5月に捜真女学校で作った「まだ見ぬ未来へ」)でしたが。
ちなみに、どのくらい“いつもの”かと言えば、2003年から2008年で集計して、
『空よ』が断トツ121回。以下、『僕は風 君は空』97回、『心の扉』91回、『深呼吸』84回。
(注:私か把握している数なので、正確な値ではありません)
つまり、1〜4位なんだよね。これは、音楽系だけに絞っても変わらない順位なのよ。(73回,48回,45回,40回)
はっはっはっは。ただ「いつものだったー」とだけ言うと思ったかー。
…とか、空しい虚勢を張ってしまうのでした。(TーT)ぁぅ
もとい、16:35位にイベント終了。

ロールタワー、1番下の段が全部あまりました(~~;<多かったのか〜
っていうか、食べている時間が無かったぁ。時間下さいぃ。
メンチとかコロッケも、半分にしてくれれば両方食べられた〜。
…とか、わがままを言ってみる。
ちなみに、開場前、そぼ降る雨の中街角に立っていたのは、決して道案内のスタッフの真似ごと(笑)を
していたのではなく、デリバリー待ちだったのよぅ。
もうひとつ。
今回私は、地元(東京)開催で足代が掛らないので差し入れで頑張りましたが、
(ロールタワーの実物を見たい、というのもあったけど(^^;ゞ)
まず、足を運んで貰えるのが一番だと思う。(^-^)h

>「第一回」
では、年末に「第二回(FC解散ライブ)」で。(^.^;h <有料でいいんで

一週間たちました
 投稿日 2010年6月6日(日)10時37分 投稿者 まつとも。
この間に世の中は一変。
新首相は宇部市生まれ、現在の本拠地は武蔵野市。
どこかのだれかと同じですね。
牧師界の菅直人???

29日のミーティングは和やかにつつがなく終了。
陣内氏の周辺には多彩な多才な人が多いんだなぁ
と、あらためて感じさせられました。

本人ブログの写真(IRINAのロールタワー)を見るにつけ
参画できて良かったと思います
が、「第一回」というタイトルは少々意外。
TAIZO'S CREWという名の団体は近々解散になるのでは。
とすると、第二回にCREWとして参加できるのは、一体誰なのでせう・・・
(単に、メーリングリストに登録した人ということになるのだらうか)

待つとも。

冷えますね〜
 投稿日 2010年5月29日(土)21時08分 投稿者 agamo
なんだか冷えますね〜
みなさま かぜひかないでくださいね〜

今日 お疲れ様でした〜〜
なんか 帰り着いたら ぐっだり です ハイ
お疲れ様でした〜〜・・・

む、む、、
 投稿日 2010年5月29日(土)08時30分 投稿者 桃子
こちらよりも気温が低くなるという、今日の東京 (~~;
しかも、雨が降る?

>“基本”
毎度しつこく喚く事は、チャーチや学校では歌えない名曲の数々を聴きたいという事。

ま、なんにしても楽しみな一日であります。

満月なのに…
 投稿日 2010年5月29日(土)02時26分 投稿者 agamo
満月 なのに
お月さま に 逢えてない 夜 です
……明日は は きれいなきれいな 十六夜のお月さま が
観られることを 祈るばかり……

明日 お天気 もちますように……

それでもって “基本” 大事ですね〜……
素敵なすてきなひととき に なりますように……
お天気も気になりますし
みなさま どうぞ 道中 おきをつけて おいでくださいね〜〜

雨、ですかねぇ(^^;やっぱ
 投稿日 2010年5月28日(金)21時47分 投稿者 ちょんこ
帰る頃には雨になりそうですね。傘の用意をお忘れなく。
今日は晴天のとっても爽やかな気候でしたけど、明日は最高気温が20℃に満たないようです。
防寒もお忘れなく。←ちょっと大袈裟

明日はいい曲が聴ければいいな。←一応、“基本”という事で

あ…
 投稿日 2010年5月25日(火)14時24分 投稿者 ちょんこ

誕生日だ…
と、納品書の日付を書いて思う。
お誕生日、おめでとう。

お誕生日
 投稿日 2010年5月25日(火)09時03分 投稿者 桃子

今日は、あの方のお誕生日!
はっぴば〜すでい つ〜ゆ〜♪ 

週末は、まあまあのお天気でしょうか。
何して遊ぶのか、楽しみです〜!

先日の金星と月のランデブーは、見られなかったです。残念!
1年半前に、スマイルマークのように並んだ月と金星と木星が、暮れてゆく夜空に浮かんでいるのは
見ました。
自然の造形の面白さです〜。

>メール便
先日、都内からメール便が届いたのですが、夕方の「6時半に発送しました」と通知があり、
翌々日のお昼の11時に着きました。
普通郵便と同じです。
どうして「CREW」から来る便だけが、郵便でもメール便でも、ウチだけ遅いんでしょうか(苦笑)

土曜
 投稿日 2010年5月25日(火)01時48分 投稿者 ちょんこ

なんとか晴れそう…というか、雨は大丈夫そうですね(^^;
気になる週間予報でした。

残念
 投稿日 2010年5月18日(火)05時11分 投稿者 ちょんこ

月曜は“細い月と金星が近い所にあるなぁ”と思いながら、夕方の空を見上げたのですが、
日曜には月と金星の大接近があったんですね。夕刊に綺麗な写真が掲載されていました。
うーん、残念。
“金星と月”といえば、以前“金星食”があった時に、丁度、三日月の端に金星が懸かって、
“こんなデザインの記念アクセサリーが出ないかな〜”
とか、そんな事を考えたのを思い出しました。

そういえば『主婦之友』。A5判の冊子でしたね。
画家さんと作家さんとの三人での対談になっていましたが、ナレーション…というか、
状況説明がないので、どうしてもいきなり始まって突然終わる感が否めず…。
つい次のページをめくって、乱丁じゃないかと確認したりしてしまいました(^^;
ぱらぱらと目を通しながら、ふと“別の目的がある音楽活動って‘音楽’活動と言えるのだろうか”
とか、そんな枝葉な事を思ったり。本筋とは全然関係ないですが。

それにしても、桃子さんのところのメール便って遅かったですね(~~;
普通郵便と同じ感覚で捉えていたのですが…というか、その普通郵便、速っ(^^;
29日、楽しみです。

金星と月
 投稿日 2010年5月17日(月)00時36分 投稿者 dear moon

昨夕の月、
ごらんになった方はいらっしゃいませんか?
とても印象に残る、空の眺めでした。

到着
 投稿日 2010年5月6日(木)12時35分 投稿者 桃子

ご近所さんから遅れること丸3日、6日の12時10分に届きました。
お騒がせしまして、どうもスミマセン!

いつか来るとは分かっていても、落ち着かない日々でありました。
さて、これで安心して家を留守に出来るので、今からプチ遠出してきます(苦笑)

未着
 投稿日 2010年5月5日(水)23時17分 投稿者 桃子

私、正式な会員のはずなのに、まだ届かないんですよ!

普通の郵便なら、お昼の2時までに最寄の郵便局へ出すと、翌日午前の配達で
都心の友人宅へ届く距離なんですけどね。
メール便って、どういうシステム?

立夏!!!
 投稿日 2010年5月5日(水)22時34分 投稿者 ちょんこ

…と、“!”を沢山付けたくなるGW最後の一日でしたが、みなさま如何過ごされたでしょうか?
てか、暑いよぁ〜ほほ〜ぃ(~~;
ついこないだまで、毛布にまみれて寝てたのに〜(TーT)

サボってたライブデータをUPしましたが、データのみですのであまり気にしないで下さい(^^;
ところで、“散々突っつきまわして(←再三再四の問合せ)、しつこくて済みませんm(_ _)m”の
FCイベントが、やっと形になって見えましたねσ(^^;
差し入れ可なので“ちょっと大物”をデリバリーしようかと思うのですが、どなたか共同出資して
下さる方いませんか〜?(^^; お代は当日、モノを見てからで構いませんので☆
こーゆー集まりでもない限り、頼まないだろうな〜って感じのモノで。
誰かとかぶるのがちょっと心配ですけどね。もーみんなで食え食え〜って感じで。
FCとかぶったら笑うなー(^^;
イベント何人くらい来るのかな。
残ったら、みんなで小分けしてお持ち帰りですよ〜。

クロネコ便がきました
 投稿日 2010年5月4日(火)15時02分 投稿者 agamo

昨日 お疲れさまでした〜〜
良いお天気……良いお天気すぎでしたね(^^ゞ
ちょっと日焼けが痛いかも
今日の沼津も 良いイベントになってる……ハズ
とにもかくにも みなさま お疲れさまでした〜
あの−−為さんにも思い入れいっぱいの旅でしたが
やっっっぱし さつくさんも一緒だと 音が映えますね(*^_^*) 心からシアワセな日曜・月曜でした(*^_^*)
また いずみさんとも 共演 実現すると良いですね(*^_^*)

さて
クロネコのメール便 きました
(発送 お疲れさまです〜〜)
日程と時間がはっきりして ほっ
良い時期ですよね
みんなでのんびりできるといいですね
(差し入れ可とか書いてあって
 オイラ なんにも芸がないな〜〜と
 できるとして  ホットケーキミックスで バナナケーキかなぁ(←手抜き)
 ココア味とコーヒー味とどっちがうまくいくかな〜??とか
 ぼけぼけ ぼけぼけ 考えてたり なのでした)

昨日は平城京あと
今日は秩父の花まつりに行ってきました
どこ行っても人の多さとカメラの多さに圧倒されてます(^^ゞ
……どこいっても 中高年ぱわ−−はすごいですね……(たじたじたじ(^^ゞ)

お疲れさまでした
 投稿日 2010年5月4日(火)00時13分 投稿者 まつとも。

天気が良くて良かったですねー。
この2日間、東京の早稲田〜飯田橋〜神保町あたりは人が少なくゆっくりできました。
遠方に出かけた皆さんは無事にご帰還なさいますように。
帰宅するとステキなメール便が届いているかもですよ。(ファンクラブ会員限定)

お疲れ様でしたっ!!
 投稿日 2010年5月3日(月)23時13分 投稿者 桃子

いや〜〜〜〜〜〜〜、恐るべし、1300年祭!!でしたね〜〜〜!(>_<)

地方から行った身には、心斎橋筋の人込みも “スゴイな〜!” でしたが。。
ま〜〜〜〜〜〜、奈良関係の人波には、“どっひゃ〜〜〜!!!”
人込みに酔いました。

も〜ちろん、全然趣の異なる、ジャニスと法華寺のライブにも酔いましたよん!\(^o^)/

奈良26℃
 投稿日 2010年5月3日(月)20時40分 投稿者 ちょんこ

…とか、朝刊の天気予報欄に出てたんですけど、そりゃーいい天気で…
おまけに、1300年祭を甘く見てましたね。そりゃ〜スゴい人出で…
帰りの駅、大混乱ー(>_<)
ホームも大変な事にーっ(TーT)
話に聞くと、遷都1300年祭メイン会場の平城宮跡地も大変な事になってたらしいです。
奈良のメインストリートも大変な事になってました。

日陰は爽やかで風も気持ちいいんですよ〜。
日向が大変なのは分かっていたから、一生懸命カバーしたんですけど、足首までは
神経が行き届きませんでした〜(>_<)ぅぉ〜ぅ

法華寺、本殿前に舞台を組んでの奉納イベント。滞りなく終了しました。
久し振りに『夕焼け』。と、やはり奈良に和風の楽曲は合うね、の『俺たちの祭り』
が良かったかな。…いやぁ、マイクとか楽器音のエコー(ディレイ?)大サービスで、
ちょっと困りましたが(^^;
御一行は、次の会場へ向かう途中なんだろうな…。

朝は6時前に起きだし、奈良に8時過ぎに着いた時はこれ程までになるとは思って
いませんでした。
まだ、帰り着くまでが旅行ですけどね。
なんか、めーいっぱいの旅でした(^^;

本日のミッション終了
 投稿日 2010年5月2日(日)23時33分 投稿者 ちょんこ

いずみさんのライブの間に陣内チームの出演がありました。
全体で160分、内45分位だったかな…。
出演者ふたりで関学トークしてました(^^;
いや、なんか、客席置いてきぼりトークもしてて、いずみさんのGu.の佐藤さんにも
突っ込まれていました(^^;
いずみさんは2daysだったんだけど、両日とも曲目をガラリと変えたそうだよ。
エライな〜。

さて、明日の為に寝なければ…ってか、ホテルに帰ってきたばかりなんですけど(^^;;

贅沢だー
 投稿日 2010年5月2日(日)15時57分 投稿者 ちょんこ

伊藤若冲(じゃくちゅう)、観放題!
(※江戸時代の日本画家。奇想の若冲と呼ばれる。今回の特別公開。)
五歩六歩と下がっても、間に人が入らないって、東京じゃありえないですーp(>_<)q
今回のミッションは終わったー。←ぉぃぉぃ

しかし、今日は朝から炭水化物しか摂ってない気が…。←ありがち
パックの野菜ジュース飲んだけど、足りないだろうな〜(^^;
さて、ホテルへチェックイン。

お疲れさまで〜す
 投稿日 2010年5月2日(日)10時44分 投稿者 agamo

お疲れさまです〜〜
お天気も順調ですか〜??
良い一日になるといいですね
あしたの奈良も 順調に回れると良いですね(*^_^*)
とりあえず 夜 大阪でのんびりしませう(笑)
ではでは

超順調過ぎて
 投稿日 2010年5月2日(日)07時53分 投稿者 ちょんこ

高松、7時前に着いた〜。
ところで、今日は大阪ですが、“こ、こんぴらさんの特別公開を観たいーっ(>_<)”
と、高松に来ているのです。
いや、ふつーは近畿の旅行と四国は一緒にしないって(^^;と友達にも言われましたが
特別公開は6月中旬までらしいし、その為だけに足運べそうにもないし…
と、GWに夜バスという無謀な事をすることに。
ホント、渋滞に会わなくて良かった〜(^o^;
今回、人生初徳島上陸だったんですけど、バスで通過しただけなんで“上陸”とは
言えないな、と。
PAがあった淡路島は徳島県じゃないのよね〜(^^;

高松はとってもいい天気です。

つか、超順調ー at 淡路島南PA
 投稿日 2010年5月2日(日)05時43分 投稿者 ちょんこ

でも寝られなかった〜〜(~~;
高松は7:14着予定。

つか、順調ー at 足柄SA
 投稿日 2010年5月1日(土)23時04分 投稿者 ちょんこ

ここまで一度も詰まることなく順調でした。
SAの交通状況を見ても、一部故障車がある程度で、この時間は順調に流れているようです。
まあ、時間によって変わってきますけどね(^^;
これから消灯です。頑張って寝るぞ〜〜
次は5時半位に淡路島PAに停車予定。

夜バスです☆彡
 投稿日 2010年5月1日(土)21時36分 投稿者 ちょんこ

新宿新南口バスターミナルを、ほぼ定刻の21:32に出発しました。
GWで当然渋滞も予想されるけど、殆どのバスが満席になっています。
やっぱり安いですからねぇ…。
今日は出発便数が多い様で、結構な人がターミナル前で待っていました。
こ、高速、順調だといいなぁ(^^;

log 72 ← → log 74