INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 72 ◇

掲示板のログ。
log 71 ←【2010. 1. 1〜2010. 4.30】→ log 73

夜の〜つ〜きを〜♪
 投稿日 2010年4月30日(金)09時47分 投稿者 桃子
夜中の0時半頃、夜空にぽっかりと浮かんだ十六夜の月を見ました。
は〜、癒されました〜!

見上〜げて、ごらん〜♪
 投稿日 2010年4月29日(木)21時56分 投稿者 ちょんこ
星のない夜空に、満月。

カウントダウンだなぁ…
 投稿日 2010年4月25日(日)02時01分 投稿者 ちょんこ
そういえば、書きそびれていた「ありがとう!」ライブの“ちょこっと書いたライブの感想”の出だしは、
『“惜別のサクラ”、或いは“新しい門出のサクラ”、かなぁ。為さん、がんばれ。』
でした。続けて、
『やはり手放しでがっつり歌うのはいいですね。
踊る指先を目が追ってしまうのは、動くものを追う本能、というか、普段見られないからでしょうね(^^;
好きですよ、指が生きていて。
考えてみたら当たり前なんだけど、久し振りに汗水流して歌う陣内が観れました。
ふと、ステージ構成に目が行って、
あの日一番幸せだったのは、4本のギターに囲まれ(注:Gu.3+Bass)ドラムを背にした
ステージの真ん中で歌っている人なんだろうな、と思いました。
みなさま、お疲れ様でした。』
…とライブの感想を書いていたのですが、回線の接続不良とかその後すぐ岩手三連チャンだったりとかで
すっかり書き損なってまして(^^;
良かったですよ、スタパライブ。
最初のタイミングで立てなかったので、ライブ中ずっと座りっぱなしになってしまったのが残念ですが、
やはり後ろの人が観えないと言われると…(ジレンマ)

結局、掲示板過去ログは全ファイルが再UPになってます。
内容自体は変わっていませんので、70ファイル位更新かかってますがどうぞお気になさらずに。
新UPの2006〜2009年含め、去年までの過去ログ全ファイルの修正をしたのですが…
心臓に良くありませんな(^^;;
みなさまにおかれましては、サイレントユーザさん含め本当によくお付き合い頂いたと思っております。
言葉を重ねても、感謝しきれないものがあります。m(_ _)m

『吉祥寺 まつり 宮崎』、本人は風邪で欠席でしょうか。
今回は特別(為さん東京在住最後の「まつりみやざき」)だったから行きたかっただろうけど…
…って、「風邪をおして行きました!」は止めようねー(^^;
ガチャピンムックさん、衣装も合わせて(≠気ぐるみ)気合入ってて好きだな。
えーと…、ぐんじ&さわださん。澤田聡さんと…、ぐんじさんの方は名前がよく分かりません(^^;
肉まきおにぎり、心惹かれるなぁ。(腹減る時間帯)

そろそろ冬将軍も北に帰るので、あと一息ですよ。
体調管理には十分に気を付けて、GW楽しみましょうね(^^;h

へんな天気
 投稿日 2010年4月24日(土)09時46分 投稿者 agamo
こんにちは〜 すこしあったかくなってきましたね〜
やっと 少しは 連休らしいお天気になってきた?と
すこし ほっとするところです……
この春  ほんとにへんなお天気が続きますね……
どうぞ体調などお気をつけくださいね〜

さて 昨夜 吉祥寺 まつり 宮崎
為さんイベント行ってきました〜
昨日は 霧島だけでなく 肉まきおにぎりもいただいちゃいました(太っ腹!)
出演の方々もいっぱいだし お客さんも わんさかだし
わけわかんなくなってました(^^ゞ
司会が また ガチャピンとムックなおに−さんたちでした
(…どうみても 若手のお笑い芸人さんにしか見えない……)
…ラストには 『為ちゃ〜〜〜ん 宮崎に帰らないで〜〜』の黄色い声援も……
為さんが 若手の方々に いかに慕われてるのがよくわかるイベントでした

…三回目 実現したら 今まで行けなかった方も ぜひぜひぜひ

馬鹿陽気
 投稿日 2010年4月22日(木)02時11分 投稿者 ちょんこ
トーキョーの昨日の最高気温が25.5℃。25℃がこれだけ暑いものだったとは〜(~~;
電車にも冷房が入るこの暑さ。雪が降ったの、わずか4日前なんですけど〜(~~;;

…という事で、やはり去年の掲示板ログをUPしようと思い立ち、さて作業をする段になり
“……2006年から、過去ログ上げてなかったんだ…”
思い返せば、2005年末にFCサイトが新設された時、このサイト自体をどうしようか
などと、考えていたんですよね。
実際、数多あるサイト上の情報は“転載禁止”なんですよ。当然な話。
で、それまでは秘密裏に(笑)スケジュールにデータ補完をしながら掲載してきた訳ですが
本人の名を冠したサイトが上がってしまうと、自分自身にも言い訳がつかなくなって(苦笑)
その頃から急激に掲示板の調子も悪くなって、数えたら1年半、落ちたまま放置。
再開した大きな理由はなかったと思うけど、再開した途端にトラブルがあったり、ANAの
システム障害があって旅の行程がピンチになったり、パソコンが雷でやられたり…と、
書く事には事欠かない…はずなんだけど、テキストのバックアップからHTMLファイルを
書き起こしていると、長いこと“管理人”が不在な期間がある…って…(^^;ぉぃぉぃ
こんなサイト運営でもそれなりに気力が必要だった、というわけで。m(_ _)m
さて、その気力を支えていたものは何だったんだろうな。

ここ何日かは夜も寒くなかったので、過去ログ作成もはかどっていたのですが、
明日の気温は最低最高共に12℃の予報。逆ダブルスコアかーっ!
みなさまも、まめに体温調節を(^^;h
過去ログについては、全体的に少しづつ修正する部分があるので、もう少しかかりますm(_ _)m

乱高下過ぎダロ(~~;;;
 投稿日 2010年4月18日(日)01時53分 投稿者 ちょんこ
トーキョー、寒い寒いと思っていたら、今朝(17日朝)積雪がありました。
新聞紙面も賑わせていましたが、41年ぶりの“遅い雪”タイ記録だそうです。
“桜に雪”はそう無くはないんだけど、もう4月も中旬を越えてるもんねぇ(^^;
ところで、岩手に季節外れの大雪が降ったのは、3/28でしたね。
しかし今回の雪で、“季節外れ”が大幅に延びてしまったなぁ。
話題にはなってないけど、コブシの開花も随分とマチマチで…。(通常は桜より早い)
野菜もそうですが、植物に影響が出てくると流石に心配です。

3月末の霊南坂は、その手前のスペイン坂の桜が綺麗だったんだけど、思っていた以上の
急坂でちょっと焦りました。
ポスターが掲示されていたから“ここから入れるのかな…”と思いつつ足を踏み入れた所は
裏口でノーチェック。←チケット取り置きしてもらってたので、勿論払いましたが(^^;
会場は、どーんと5,6階分吹き抜けている大伽藍(とは言わないか)で、空間が大きい分
音がこもりがち…。あーいう会場は、生音の方が向くのかなぁ…。

正福寺がある月江寺駅は、富士吉田駅のひとつ手前です。…無人駅でした(TーT)
とゆーか、もしかして有人駅の方が少ない、とか?(^^;
JRから富士急への乗り換え駅は大月駅ですが、この辺までは桜も満開に近い九分咲きで
花見も兼ねたホクホク気分(^-^)v
ところが、富士急を乗り進むにつれ桜に蕾が多くなり…下車駅に着く頃には、
“0分咲きかー!!”( ̄□ ̄;)
聞くところによると、“あと一週間”だとか。高度、甘く見てましたね。
でも、ツバメもちゃんと飛来してました。
着いた昼頃は雲を被っていた富士山ですが、帰る頃には西日を浴びてくっきりと。
空にそびえるその威容はまさしく、霊峰富士、でしたね。
日本の四季は豊かだ。

た、た、大変なことがー!!( ̄□ ̄;)
 投稿日 2010年4月11日(日)17時54分 投稿者 ちょんこ
来ない来ないと思っていた法華寺への問い合わせの回答。
すべて、メールサーバの「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていたらしいと判明!
うわーーー!ありえーーん!!
迷惑メールフォルダは定期的に自動削除。問い合わせしてたのは3月末。
すでに跡形もないわい(T△T)
英文の友達はいないし、それこそ迷惑メールの類いなんざ「私は女だー!」とちゃぶ台を
ひっくり返したくなる内容だし、自動削除をいい事にほったらかしにしてた私が悪いの
ですが、こういう事もあるんだなぁ…と。
最初の返信はちゃんと来たので油断してたなぁ。
なんだろう、やはりアドレスかなんかで振り分けしちゃったんだろうか…。
一度ちゃんと自分の振り分けの設定をチェックしておかねば…(-_-;←ぉぃぉぃ
…という事で、度重なる(不条理な)問い合わせにも耐え、別アドレスから整理券を
送って頂きました。よかった〜(T▽T)

そういえばそのGWイベント。
どうしても、香川は琴平の特別公開を観たかった私は、無謀にも夜バスで行く事にした。
む…無謀だった(_ _)←既に
高速道路は超渋滞予想。無謀だと焦った時点で既に寝台列車は無し。
さてこの顛末はいかに。

もひとつおまけに、岩手顛末。
岩手は、冷たかったけど寒くなかった。
東京は、冷たくないんだけど寒く感じる…。
それは何故か…。
室内が寒いのだー!(~~;
そして私には、強風の為に収穫された夏みかんの実13個が残されたのであった。
←せっせと夏みかんマーマレードを作って、近所にお分けしました
そんな岩手も、3/23だかに季節外れの大雪が降ったんですよね。ギリギリセーフ?(^^;

今日はとても暖かく、最後の花見の東京ですが、今夜から雨で明日はとても寒くなる
らしいです。
今シーズンは気温乱高下が激しいなぁ(~~;
みなさまもどうぞお気を付けを。

内容が全然追い付いてないけど、一旦この辺で。

霊南坂教会に
 投稿日 2010年3月29日(月)14時39分 投稿者 まつとも。
行きましたさ。ふだん教会ライブは遠慮してますが、今回はオーストラリアとの文化交流促進のためのチャリティということで、参加させてもらいました。
絵を見ながら歌を聴くというのは、良いものですね。松岡裕子さんの絵は、「悲しみの世に在っても」「Our Father who art in Heaven・・・」 など、色鮮やかで気分がスッキリしました。
今回は為山さんのギターにも注目してしまいました。(以前にも使っていましたか?誰か解説して!)
霊南坂教会は分かりにくい場所にありました。裏から入ったらノーチェックで無料ライブになりそうでした。
霊南坂教会周辺の桜はすでにほぼ満開(ブログの写真どおり)でしたが、「主任」の本拠地近くの井の頭公園は、まだ見頃まで1週間ほどありそうです。でも寒空の下、宴会するグループや弁当を広げるカップルなどで、今日も結構混み合っていました。
今度の週末@富士吉田市は暖かくなるといいですね。

ちょっと晴れてきたですよ
 投稿日 2010年3月26日(金)12時11分 投稿者 agamo
こんにちは〜 冷えますね〜(^^ゞ
やっとこ  すこし晴れてきましたね
このあと あったかくなるといいですね

そして 今日 素敵なコンサートになりますように……

お疲れ様でしたぁぁ
 投稿日 2010年3月22日(月)23時02分 投稿者 agamo
レポ 拝見してるだけでも さむそうだなぁ と……
とにもかくにも お疲れ様でした〜〜 風邪引かないでくださいね
読んでるだけで こちらも旅してる気分です(*^_^*)

お疲れ様でした〜!
 投稿日 2010年3月22日(月)20時30分 投稿者 桃子
東北は、距離的にはもちろん、時間的にも、とっても遠い土地なんです。
なかなか行けない分、レポを楽しませていただきました。

>彼らのように温泉宿連泊
そうか、温泉三昧で追っかけるという手もあったか〜(^^ゞ

よぉ〜ろれりほ〜〜
 投稿日 2010年3月22日(月)19時16分 投稿者 ちょんこ
ち…、ちかれたぁぁ〜(_ _)←既にコトバも変
三日間、マイペースでのんびりやるつもりだったのに…。←ってゆーか、
スケジュール組んでる時点でパツパツだったが…
うーむ、彼らのように温泉宿連泊でもしないと、ダメだなぁ〜(~~;
つい、RPG的にイベントクリアに燃えてしまうのであった。→燃え尽きた
しかし、宮古まで行っておいて、三陸らしかったのは上刺身定食だけって、
ちょっと情けないぞ〜。(のれそれ、初めて食べた)

…とゆー事で、朝9:30の快速リアスに乗り盛岡へ。盛岡の天気予報に雪マーク
が付いていたのですが、“晴れ→雪ってどうなんだろう?”と思っていたら、
山に差し掛かる辺りから昨日のような粉雪。市内に入っても、わーっと…。
お日様が射してても降ってるんですよね。東京人の感覚からすると、不思議。
上空は冷えている、という理屈は分かるのですが(^^;
盛岡冷麺を食べお土産を購入し、東北本線へ。紫波中央は新しい駅のようで、
駅前は新興住宅地でした。
そこから徒歩15分ほど。
今日はアンコールがあって、『俺たちの祭り』をやりました。
三連休パス(JR東日本)フル活用とはいかなかったけど、久し振りにしっかり
旅した気分です。
そして、カメラには何故か電車の写真ばかりが…(^^;

ドラコンブルーと言うらしい
 投稿日 2010年3月22日(月)00時21分 投稿者 ちょんこ
水の青い色は様々あって、石垣島の川平湾、別府の海地獄、福島の五色沼、
青森は五能線から見た日本海(とは思えぬエメラルドグリーン!←まじ!)、
そして、龍泉洞の地底湖。
でも、どれでも言えるのは、印刷物での再現が難しいという事。
それはどこまでも澄んだ日本的な、碧。

もっと壮大な物を想像していると拍子抜けするかもしれないけど、“小川に
沿って歩いていたら、その小川は透明度41m、水深120mあった”…って感じ。
…いや〜でも、狭いわ階段は沢山あるわで、結構辛いかも〜(^^;はは

盛岡からバスでひとやま越えた辺りから、風花のような小雪がずっと舞って
いる(それも横に)状態だったのですが、17時も過ぎ気温が下がった所為か、
吹雪状態に移行。帰りのバスは17:41。この時期、龍泉洞は17時までなの
ですが、無料休憩所にいさせてもらいました(TーT)
でも、バスが来た時にはすっかり上がって晴れ間も見えたり。
しかし時間が時間なので、小本駅に着く頃には真っ暗。
高架の駅が暗い中に浮かんで見えて(それもホームと電灯と小さな待合室の
最小セット)雰囲気ある〜。ホームで待っていると、遠くからヘッドランプ
が近づいて、駅に着く一両編成のワンマン列車…。
乗ったら、長いトンネルが多くてまるで地下鉄のようだったけど(^^;
あぁ、でもこれに乗って北上すると、北山崎に代表されるリアス式の海岸線が
見られたりするのだ〜。
…とか思いながら、寝ます。
ここまで来てても、明日はそのまま盛岡へUターンさ(^^;

Wパーンチ
 投稿日 2010年3月21日(日)13時06分 投稿者 ちょんこ
厨川駅の改札はひとつ。現場は反対側。駅から見える。
“よしっ”と思い改札を出て辺りを見回し…、戻って駅員さんに
「駅の反対側へはどうやって行けば…」
「あー、すみません。地下道が工事中で、ぐるっと回り道する事になりますが」
ぬあにっ!?
ぐるっと600mオーバー(~~;
風雨に、傘やら帽子やらを飛ばされながら、ちょっと遅刻(_ _)
帰りも、盛岡行き12:18の電車に乗りたかった為、最後の最後、申し訳なく
思いながらダッシュ。(陣内さんの所は観れたから益々申し訳ない)
盛岡からバスに乗り、龍泉洞へ向かっています。
天気も回復に向かっています。
なんやかんや言いながら、予定はなんとかクリア出来そう。

きゃー
 投稿日 2010年3月21日(日)10時07分 投稿者 ちょんこ
いわて銀河鉄道が運休になったーっ!
…ギ、ギリギリだけど、次の便で行こう(~~;

盛岡、朝から雨。天気予報を見ると各地に強風暴風の注意報。
それでも市内は大した事無くホテルをチェックアウトして駅に着くと、
駅、運休お知らせの放送で混乱中(・_・;ぇ
厨川へ行くいわて銀河鉄道も予定してた便が運休…!Σ( ̄□ ̄;)ぇぇー
次が10:10初。厨川まで約7分。現場は駅近。これで挑戦だ!←何か
…だ、大丈夫か?わし(~~;

しかし、間違えて東北本線に乗ろうとした私って…。←慣れない土地では要確認

一日目終了
 投稿日 2010年3月20日(土)22時21分 投稿者 ちょんこ
イベントは1時間半ほど。つつがなく終了。
イベント中にBグル紹介されていたソフトクリームを食べてから盛岡へ。
ちなみに、心配していた雪はごくたまに日陰に残っている程度で、街中には
ほとんどありませんでした。
寒くは感じたのですが、思った程では…と思っていたら、街往く人も「今日は
暖かい」と言ってたり(^^;
明日は、強風や暴風の予報が出てたりしますが、気温は明後日の方が低くなる
ようです。
龍泉洞行きたいんだけど、大丈夫かな(^^;明日

陣内さんと為さんは、夜の街に繰り出しているのかな〜
と思いつつ、ホテルの窓から外を見ると、眼下の北上川は思わぬ水量を以て
蕩々と流れているのでした。

やはり…
 投稿日 2010年3月20日(土)13時39分 投稿者 ちょんこ
全国的に“穏やかないい天気”の予報通り、うららかな空模様が続いていたけど、
古川を越えた辺りから“曇り”。
水沢江刺はこんなに遠かったんだと思いつつ、北上で東北本線に乗り換え。
北上も桜で有名なんだよね〜(4月下旬)
外に出たら、ピリッとした空気。
雲は益々厚くなり、花巻では空一面、流したような雲。東京で言ったら雪空だね。
会場は花巻市役所の近く。徒歩15分くらい。
寒いというより、身が引き締まる感じです。

うおっ(~~;
 投稿日 2010年3月20日(土)10時26分 投稿者 ちょんこ
“ネット回線がどっかで切れてるーっ”
…という事で、サイト更新もちょこっと書いたライブの感想も上げずに、
北へ向かう私でありました。←ぉぃ
データとしては、書き損ねていた4/16(金)熊本(詳細未定)だけなので大丈夫☆

さて、ウチは言わずもがなな方向のサイトなんで、あまりおおっぴらにレポし
ませんが、懲りずに旅のご報告をちょびっと入れます。どうぞお付き合いを。

今回ほど天気予報とにらめっこした旅もなく、いまだこの服装で大丈夫か不安
ですが(^^;、今日の東京は快晴。
こぶしが満開はだったり、冬枯れの林にほんのり春の気配を見て取れたりして、
関東の春はゆっくりやってきます。
JR東日本の三連休パスを使った今回の旅、新幹線車内は行楽客らしき人々で
賑わっています(^^;;ぁぅ
今晩から明日にかけての荒天が心配ですが、あと少しの為さんのギターを
堪能してきます。

あ、宇都宮。
宇都宮とゆーと、ラジオベリー(^o^)(脱線するので以下略)

なかなか
 投稿日 2010年3月19日(金)16時06分 投稿者 まつとも。
なかなかでしたね。ソロライブ。
ギター中心だと、あんなにロックになるんだ〜と実感。
席の位置のせいで片耳が少々辛かったけど、ちょうどドラムがしっかり見えて堪能できました。
特にLIFEのスピードはただものではなかった! いつドラマーの脳血管が破裂してもおかしくない迫力でした。
一方ではちょっとプログレも入った感じで面白かったし。
今後も時にはこういうのをお願いしたいです。

以前の話になりますが、
2月20日の秋葉原でのイベントのレポートが出ています。
gospel tvサイト内のGod Bless Youのページと、CGNTVのサイト内「FOCUS」に、それぞれのビデオレポートがあります。CGNTVのビデオはGod Bless Youスタッフブログにも掲載されています。私の後姿も見られます。←どーでもよい
レポートなのでしっかり歌を聴くことはできませんが、当日の雰囲気を少しは感じることができると思います。
ご参考まで。

あっという間だった
 投稿日 2010年3月17日(水)16時07分 投稿者 みよしのあんこ
生のライブは楽しみがあってo(^o^)o
久しぶりに陣内さんの歌う姿をみて、やっぱりいいなぁ〜と自分自身納得♪
ハードなライブに感激しました☆
ライブ終了後、会場前で余韻に浸れなかったのが残念…猛スピードで現実に引き戻されました…

日の出前に家に戻れるってすごいね(^^ゞ

ライブの翌日はレポートに追われカップ麺をすする(^^
 投稿日 2010年3月16日(火)20時44分 投稿者 agamo
こんばんは
昨日の吉祥寺スタパ
良いライブになりましたね 
ほんとにみなさま お疲れさまでした〜
最高の夜をありがとうございますm(__)m
……曲目がマニアックでよかった−−
こんどのFCイベント(?)も 曲目マニアックでよろしく〜(笑)

……んで 1日たって
ああ 昨日の今ごろは ライブで最高の時間だったんだなぁ と
現実味のない ほわほわした幻のような時間を思い出してるのでした
ほんとに 昨日は 楽しくて 現実感の全くないひとときでした

かと思えば 1日すぎて 余韻のなか
レポートに追われて カップ麺をすする実習生です

なんだか昨日とえらい違いだなあ としみじみなのでした
ではでは(^_^)/~

サクラサクラ
 投稿日 2010年3月15日(月)03時17分 投稿者 ちょんこ
東京で満開の桜が咲いているのは、上野公園の南の入口。(西郷さんがある方)
ここの2本だけ、いつも早いんだよね。ソメイヨシノじゃないのかな…。
東京の開花予想は21日。満開はそれから一週間後。
花見は二週間ほど後の話だけど、さて、明日(今日か)はサクラサクでしょうか。

さて寝るか…zzz ←早く寝ろー(~~;

いよいよ
 投稿日 2010年3月10日(水)13時09分 投稿者 annko
いよいよ、陣内さんのワンマンライブが来週になりましたね〜

スタンディングかな?
みんなで踊れるのかな?

ダンナの体力は続くのか?(爆)

そうですかぁ〜?
 投稿日 2010年3月8日(月)07時13分 投稿者 亀吉の母
いよいよ来週二年ぶりに東京へ行きます(苦笑)

そう〜キーボード無しのあの方が、、と想像するとハンドマイクで端から端まで踊りながら歌う?
となると、私も薄着かな?なんてこと思ってます。
それよりも、スタミナをつけなければいけないかな?

楽しみです、楽しませていただけるでしょう〜!

行かれる皆様、よろしくですね。

チケット来たのねん
 投稿日 2010年3月8日(月)01時21分 投稿者 ちょんこ
発送とかで手が回らんのねん。←更新出来ずの言い訳
その15日のライブは、ギター3本の完全キーボードレス!!
踊るのねんーーっ!

…フロアの構成は誰が決めるんでしょうね(^^;

飲み放題、食べ放題
 投稿日 2010年3月7日(日)09時52分 投稿者 桃子
5日のイベントに参加された皆様、お疲れ様でございました!
いい具合にアルコールが回り、お腹も満足のスペシャルなイベントでしたね〜♪
10倍の競争率を乗り越えて参加できて、運が良かったのねん!!
もう少しチェックを密にしておけば、外れた友人を連れて行けたのに〜。残念でした。

さ〜、15日はどんなライブになるんでしょうね〜。
すんごく久しぶりに、オールスタンディング!?

踊るの!!??(爆)

梅というと
 投稿日 2010年2月26日(金)22時08分 投稿者 ちょんこ
陣内さんが日記に載せた梅の画像を思い出し、“いつだったか…”と振り返ると
去年の2月14日。
東京都西東京市の保谷というところで行われたイベントのゲスト参加だったけど、
やはり馬鹿陽気で、2月だっていうのに妙に薄着だった記憶があります。
そして妙に生暖かい強風が吹く今日…。でもまた気温が下がるらしい。
今シーズンは本当に気温乱高下です(~~;

ところで。
なにを仰るうさぎさん。ライブなんざー、基本オールスタンディングですよ。
ステージ側はいっつもオールスタンディングっす。
グラスがプラスチックで食べ物なし(ツマミのみ)、当たり前ー!
ステージ見えない、当たり前ー!
人と人の隙間からやっとボーカルが見える、当たり前ー!
荷物は最小限か、ロッカーINだー!(>▽<)(注:スタパにコインロッカーはありません)
…なんてライブが多い今日この頃。
いいぢゃないか。ステージ側が頑張るというなら、ちったー頑張ってもっ。
でも、普通に椅子が出てたら、普通に座ります☆
えぇ、座りますとも。そして立てない…くくく〜(~~;;;
←何言ってんだか

梅のかほり
 投稿日 2010年2月25日(木)05時20分 投稿者 agamo
いろんなところで 梅が綺麗です〜
だんだん だんだん 春ですね‥‥

さて
スターパインズカフェ で 完全立ち見 の ライヴの場合
飲み物のグラスがプラスチックで
食べ物メニューがほとんどありませんでした
‥んで
「やっっぱ立ち見はツライ〜〜〜」と
見ていたみんなで 音を上げた記憶が‥‥
‥なので
最低限 イスあるほ〜が良いかと‥‥(^^ゞ
‥あと 意外とステージ低いんす あそこ(^^ゞ
 ステージの上の人がイス座っちゃうと 後ろから見えなかった気が‥
‥なのでやっぱりイス席のほ〜が無難と思います〜(苦笑)
んで
>スタンドマイク
 完全スタンドマイク も おもしろそーですね〜
 あ でも やっぱり いくつか 弾き語りあるほうが面白そうかも
‥読んでるだけで こっちも妄想がふくらみます(^^ゞ

>法華寺イベント
 あ 整理券情報 ありがとうございますm(__)m
 当日 お天気もめぐまれて 素敵なイベントになると良いですね(*^_^*)
‥法華寺って 新大宮(平城京の復元地域の近く)のほうなんですね
 平城京跡のほうも行ってみたいっす
 ‥なにより やっぱり 気がかりはお天気‥‥?
 てるてる坊主 つくらないといかんかな(^^ゞ(って 気が早すぎ)

ほほう
 投稿日 2010年2月25日(木)01時15分 投稿者 ちょんこ
3月15日は、思っていた以上に“オールスタンディング”ですかぃ!?
ほほほぅ
「打ち込み無き戦い」

ガッツリ
と。
あー。それでギターが3本なんだ。
この際キーボードもなしで、陣内、スタンドマイクなんざー如何でしょう。
ふっふっふ。
…っつか、だから、講堂のようにきっちり並んだ椅子はいらんから。
座った状態から立つのって大変なんだよぅ(^^;
今となってはそんなにでかくないんですが、163あるとスクっと立った時に後方からちいさく
「見えない〜」と。
き、気持は分かる(^^;;;
丸テーブルと椅子が幾つか、が、何セットかあればいいんだけどなぁ…。
以前スタパでやったとき、ドリンクとか料理を運ぶスタッフさんが大変そうだったから、
ある程度、隙間が出来るようなスタンディングがいいなぁ〜。
…と妄想。

ある意味、『独りよがり』対極で、ダンサブルに“ガッツリ”聴きたい。

法華寺イベントでは、椅子席200には入場整理券が必要なようです。
「法華寺お守り犬ショップ」のサイトで「陣内大蔵」で検索してみてください。
そこから「この商品について問い合わせる」フォームで入場整理券をお願いすると、
メールに添付して送ってもらえます。
一緒に添付されてくる「光明だより」が凄く重いんですけど(^^;いやそれは、ウチがアナログ回線だから(爆)
いいなぁ〜、坊さんの事務所はやはり光回線かぁ〜。
実は今も、Windows Update で更新プログラムをダウンロードしながら書いてます。終わらね〜(^^;

ひとつ。
今更のように、この歳になって思う事は
“迷惑を掛ける覚悟”をして生きないと、行き切れないな、という事。
別に、“人に迷惑を掛ける”ことを推奨しているのではなく、
生きている限り、必ずどこかしらに関わりがあるのだから、
それをただ茫洋と見過ごしたり、漠然と有耶無耶にしてしまったりするのではなく、
感謝するなり、対価を払うなり、詫びるなりして、きちんと向き合っていかなくちゃいかんな、と。
他人にも、自分にも、ね。
当り前のような事を、今更に思う。

春のイベント
 投稿日 2010年2月22日(月)09時20分 投稿者 桃子
これからのスケジュールが発表されて、相変わらずの多忙さですね〜。

4月3日と5月3日に、興味津々のお寺でのイベントが。。(^^;
5月の詳細は、法華寺のサイトに出ています。
法華寺本堂前特設ステージで、午後1時半から3時まで。
椅子席200+立ち見で、最大600人収容だそうですよ。

国宝の仏様や名勝庭園の特別公開もあるので、平城遷都千三百年記念の年に
奈良を楽しむのはいかがでしょうか?
って、法華寺の回し者か、私は。。(^^ゞ

(^^;
 投稿日 2010年2月9日(火)01時19分 投稿者 ちょんこ
ビデオコーナーばっかしチェックしてました(^^;

DVDの話
 投稿日 2010年2月8日(月)23時13分 投稿者 まつとも。
某所に、昨年の沢知恵さんとのコンサートにドキュメント映像を加えたDVDの発売が予定されていると書かれています。実現すると良いですね。
「ライフ・ライン」のDVDですが、2008年暮に東京の新大久保で行われた「ゴスペルリンキングフェスタ」後編でも陣内氏は2曲歌っています。不信心者の私が言うのもなんですが、最後の「バイブル・コーナー」もちゃんと見ましょうね。

新春シャンしょンショー ←言えてない
 投稿日 2010年2月6日(土)01時48分 投稿者 ちょんこ
「トーキョーに積雪があった〜(^o^)」…とか、のんきに言えない状態で。
日本の背中側が心配です(~~;

ところで、ウチはも〜、公式サイトの日記やFCの会報に話題が連動していたりするので、
自分の掲示板見ながら“ちょっと分かり辛くなっちゃってるかな”とか思っちゃったり。
いや、その都度ちゃんと補足していけばいいのですが、管理人@ナマケモノでして。
寒いとか眠いとかやる気がしないとか…いえ、言い訳ですm(_ _;m

「ライフ・ライン」の話は会報に載っていたものです。
この番組は地方のTV局で放送されているもので、昨年の12月に来た会報に陣内さんの
番組の放送予定が掲載されていたのですが、11月にも別の番組が組まれてたんですよね。
で、そちらのサイトで番組のダビングサービス(?)を行っているので、放送されてない地域の
方とか、11月の番組も観たい方が、DVDのお取り寄せをしている、という訳です。
1番組600円、2番組で900円です。良心的な値段、というか、陣内の場合いろいろと
大丈夫だろうか、とふと思いますが。
ちなみに桃子さんの書込みにもありますが、キリスト教関連の番組で昨年8月に行われた
保育大学でのコンサートの模様を放送したようです。

“ハガキ”は、3月15日のライブのFC優先のお知らせハガキ。と、最近、TOKYO FM 主催の
『テイスティング&トーク 〜楽しか夜 パートXI〜』ゲスト出演のお知らせハガキも来ましたね。
ふっふっふ。酒が飲めるぞ〜♪ ←弱いが

それにしても、ついに北陸方面も夜行列車が廃止されてしまうんですねぇ(T^T)
そうと知っていれば、あの時やあの時も夜行に乗っていれば…と思ってしまいます。
あちこち廃止されたからいずれ北陸も、と思っていたけど、意外に早かった(~~;
でもいろんなシチュエーションで乗ったなぁ……(回想中)
そういえば、吉祥寺の伊勢丹も3月14日で閉店だそうです。(セール中)
伊勢丹吉祥寺店といえば、その昔PVを上映するイベントで訪れた事があります。
10組ほどのPVを流すのですが、それこそモニターが置いてあるオープンスペースだったり、
多目的小ホールでプロジェクター投影だったり、と。
それでも都内の三か所位行ったかなぁ……(回想中)
あぁいかん。
話がずれましたが、要は“3月15日はどちらにも間に合っていません”と…(爆)
ま、まぁ、日付はともかく、曜日は大事っすよ。

代官山「晴れたら空に豆まいて」でのライブは、出演者も多彩で良かったのですが、
(ナマ平松さんだったし〜(^▽^))
ちょーっち、居心地の悪さを感じたのも正直なところ。
だから、5月予定のイベントは、やっぱライブがいいな。

晴れ豆は晴れだった
 投稿日 2010年1月28日(木)10時10分 投稿者 桃子
参加された皆様、お疲れ様でした〜。
出演者が多いと、だれてしまう事があるのに、どなたも目の離せないパフォーマンスで
楽しめたライブでしたね。
昨年のシネマイベントで歌われた、STINGの「Shape of my heart」が聴けて、
も〜〜〜〜〜感激!!!

>まつとも。さま
お陰さまで、とても贅沢な事になり、身に余る光栄でありました。
頭に血が上っていた当時よりも、今の方がジワジワと幸福感に浸っておりまする〜♪^^
本当に、ありがとうございました!

シャンソン歌手シャンソン歌手新春シャンソンショー
 投稿日 2010年1月28日(木)00時34分 投稿者 まつとも
先日は晴れ豆でお疲れさまでした。
それぞれ独自の色合いを持つ出演者で、ライブ4回分楽しめました。
特に原田博行with SIESTAは、私が行くライブではなかなか聴けないタイプでした。ご本人はご自分のサイトに「フレンチ・フォーク?炸裂。きょとんとする会場(笑)」と書いておられますが、まぁ、そういう感触だったかも。
実は私はガレージシャンソンショー(佐藤芳明+山田晃士)を思い出していましたが、あとで考えると、やっぱりかなり違います。
お客さんはちょっと少なめでしたね。人数×年齢で計算すれば、普通のライブの大入満員と同じだったかもしれませんが。

「風は西から」というのは、出演者が日本の西の方出身の人ばかり、という意味だったと、説明を聞いて初めて理解しました。
以前、音楽大学の先生から聞いた話では、大学で音楽を勉強できるところは、北日本には教育学部以外にほとんどないのだそうです。その先生が勤める東京の音大に来る学生も、東京以西出身者に比べて、東北・北海道出身の学生は、はるかに少ないらしいです。
ポップ、ロックのミュージシャンも西日本出身の人が多いような気がします。
晴れ豆でも、西の方から吹く風の迫力と多彩さを実感しました。
(東風もがんばれ)

お疲れ様でした〜
 投稿日 2010年1月23日(土)14時50分 投稿者 agamo
昨日 みなさま お疲れ様でした〜〜
曲目もよかったですね〜
個人的には また ぜひぜひ
あそこのお店で まるまる弾き語りライヴ見たいっす〜〜
…と 妄想ばっかり膨らんでます ハイ
とにもかくにも お疲れ様でした〜〜

お知らせハガキ
 投稿日 2010年1月22日(金)09時15分 投稿者 桃子
こちらへは、まだ届いていないのです〜。
もしかしたら、今日届くかもしれないけれど、私は「風は西から〜」を
観に出かけていて留守だ〜。うむ、む〜

どういう事が優先になっているのですかね〜!?

本日、「風は西から〜」に参加される方々、よろしくね!(^-^)/

申し込み期間は
 投稿日 2010年1月22日(金)01時37分 投稿者 ちょんこ
1月23日(土)〜2月23日(火)です。
…ってか、“申し込み期間”があったーっっっ!(爆沈)
…何故“爆沈”だかは、訊かないで下サイ(TーT)

ありがとう
 投稿日 2010年1月21日(木)18時12分 投稿者 まつとも。
チケット優先販売のハガキが来ました。

番組ライフライン
 投稿日 2010年1月12日(火)20時26分 投稿者 桃子
何ヶ所かで放送されたTV番組、こちらでは見られなかったので注文しておいたDVDが届きました。

さっそく見ましたよ!
いや〜〜〜、ファンには嬉しい映像があるし、少しはキリスト教入門になる番組でしたよ (^^ゞ
それにしても、、 昔の陣ちゃんの可愛らしさったら…。。 うっふ〜♪

祝!ソロライブ☆
 投稿日 2010年1月10日(日)12時07分 投稿者 annko
遅ればせながら・・・ 今年もよろしくお願いします
ソロライブにヒートアップしておりますが・・・

頼みの綱ともいえる寝台夜行列車が3月13日のダイヤ改正で廃止となってしまう
ソロライブは3月15日 どうしよう。。。 
とりあえず希望を捨てず考えよう!!

それでは私も
 投稿日 2010年1月9日(土)09時23分 投稿者 桃子
8日付で配信された メールマガジン『山口きらめーる』 の記事、「山口ふるさと大使」に聞きました
第8回は陣内大蔵さん です。
うふふ。
山口にかかわる事を、いろいろ語っておられます。

じゃあ 私もこっそりと
 投稿日 2010年1月8日(金)16時16分 投稿者 agamo
こんにちは〜
あれこれ プリント整理してたら 頭がウニになってる最中なのです
現実逃避でネットつないでます(こらっ)

>dear moonさん
あけましておめでとうございます〜
お元気そうでしたらなにより〜
今度の月曜 愛知のチャーチコンサートですね
素敵な素敵なひとときになるといいですね
で 岩淵さん情報 ありがとうございます

岩淵さんのホームページから
God Bless You プロジェクトのサイト
リンクされてたんですね
じゃあ こそっと リンク
gospeltv.jp/gby/

…現実逃避しても 頭の中身はウニです(をいをい)

岩渕さんの曲
 投稿日 2010年1月7日(木)13時43分 投稿者 dear moon
観れましたよ。
書いて良いものかどうなのか
ちょっと迷いましたけれど、
お披露目の予定を書いていただけたので。

おめでとうございます!
 投稿日 2010年1月2日(土)01時06分 投稿者 桃子
今年もよろしくお願いいたします〜!

31日からの雪が、家の周りでは50センチほど積もっています。
長期天気予報では、暖冬で雪は少ないと言っていたのに…。

又しても、長距離の交通機関はアウトです。
ライブの日までに回復しますように〜!

あけおめ〜
 投稿日 2010年1月1日(金)22時49分 投稿者 ちょんこ
ことよろ〜
よろよろろ〜ってな感じで、年末に予定が詰まっちゃってサイト更新も手付かずで
すんませんですm(_ _)m

それにしても、雪がすごいですね(~~;
今日、屋根に20cm位の雪を乗せたまま駐車している車を見かけました。
場所によっては正月休み中続きそうなので、くれぐれもご注意を。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

あけまして
 投稿日 2010年1月1日(金)07時57分 投稿者 agamo
おめでとうございます〜

この 新しい年 が
みなさま それぞれにとって
素晴らしい時間 に なりますように……

お月さま が 綺麗 です
お正月 で 満月
…ちょっと風流 です ね

冷えますし みなさま 風邪ひかないでくださいませませ〜

log 71 ← → log 73