INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 69 ◇

掲示板のログ。
log 68 ←【2009. 5.27〜2009. 7.25】→ log 70

ちょっと考えた
 投稿日 2009年7月25日(土)02時33分 投稿者 ちょんこ
不器用なので、気が付いてしまった事は無かった事に出来ない。
それでも“大人の作法”に従うか、ガキっぽく“オトナのケジメ”に固執するか…。
“…一ヵ月、期間限定で掲示板自粛”
も、考えた。
1年位、掲示板が落ちたり落ちたり落ちたりしていた身には、1か月がなんだ、という気もするが。
そんな事を考えてる内に、掲示板が動き出していた。
うん。
表に出したツールは、公開されているものであり、管理人が管理するものではあるけど、
みんなが使うものでもある。
くどい。
そんなもんで、視点を180度変え、一ヵ月、連日書込みをする事にした。
…というか、管理人なんだからそれはしても当り前な気もするが。
と、毎日サボっている管理人は自嘲する。
まぁ、オトナのケジメだ。お付き合い、願おう。

ちょいレス。
>まだ1列しか
10列辺りまで進んだかな、と思っていたのだけど、3列目ってどうよ(^^;
9月の赤坂BLITZのイベントは延期になったし、東京じゃ日食見られなかったし、
やはり、七夕に念仏が不味かったのか…(~~;
出演者が多い分、一人当たりの時間は短くなってしまいそうだけど、
(だから、陣内だけ聴きたいと言う方には、やはりあまりお勧めは出来ないかも)
全体的には音楽が楽しめるかな、と。寺嶋さんの手腕にかかっているかな。
そういえば、小学校の夏休みが短くなったそうで。(中学も?)
なんだか、8月中に二学期目が始まるって変な感じですね(^^;←古い人

>日食
東京でも雲の切れ間から見えた、という話も聞くけど、ウチ辺りでは殆どアウト。
あぁ、今世紀最長の日食が〜。はぁ。
次の機会まで頑張ろう。
皆既日食の生中継観ましたが、どうしてもよく見る“黒いバックに白いコロナ”という
画がメインになっちゃうのよね〜。一番綺麗なのは、周りがぐるっと夕焼けの、あの空の
光景だと思うのよ。あれを闇というか夕闇と言うかは人によって違うかもしれないけど、
本当に綺麗なの。今度観る時は、周りが開けている所で観ることを是非にお勧めします。

19日の夕方に都心でまた大きい虹が掛ったらしいんだけど、気がつかなかったなぁ。
おしい。

日食。
 投稿日 2009年7月22日(水)09時41分 投稿者 agamo
日食 です ね
いろんなところで お天気 晴れるて 綺麗に見られると良いですね……

…私 今日 時間的に 今日は 空 見てられないです けど
見られる方 日焼けとか ご注意されて 楽しんでくださいね〜

…それより
雨 もんのすごくなってる 地域の方 お見舞い申し上げます…・ 
早く 雨 落ち着くことを祈るばかり……

8/26のチケット
昨日 やっとこ 引き取ってきました
 …あの〜 まあ
色んな方に 聴いてもらえる時間 に なると良いですね(*^_^*)

目黒
 投稿日 2009年7月20日(月)17時53分 投稿者 桃子
主催者は、どんな層をターゲットにしたのでしょうね〜?
先行予約云々だったから、手に入り難いのかと思ったら。。(^^ゞ
嫌々1列目になってしまった(泣)

昨日、「最近ライブに行ってないまつとも。」さんのご近所を通りましたらば、
夏祭りをやっていました。←某サイトの写真参照(笑)

「只今、3列目のお席がご用意できます」
 投稿日 2009年7月20日(月)10時43分 投稿者 最近ライブに行ってないまつとも。
一ヶ月前の管理人様の書き込みでは「2列目」でしたが
まだ1列しか進んでおりません。(18日午後時点)
この不景気に6000円は、ちょっと高いかなという気もしますし
8月26日って、小中学校は既に始まってたりするし
ピーク時を避けて旅行に行こうと考えてる私のようなものにとっては
びみょーに厄介な日程でもあるのですが
でも、みなさん、行きましょ。

あぢぢぢぢぢぢぢ(^^ゞ
 投稿日 2009年7月19日(日)06時51分 投稿者 agamo
夜も気温下がらなくて暑いですね〜〜
ほんっっとに みなさま 夏バテしないでくださいね……

え〜〜と 今日 ルーテル保谷教会 コンサート です ね
 え〜とえ〜〜と 地名とか 駅名 が
保谷 → ほうや(× ほや)
西武柳沢 → せいぶやぎさわ (× やなぎさわ)

ですので え〜と お間違いなく
(特に駅名が…ちょっと独特)

西武柳沢の いっこ先が 田無なんで おっきい駅だから便利なんですけど
西武柳沢は 各駅停車しかとまりません あしからず(^^ゞ
お出かけの際は ケータイの乗り換え案内とかで
 時間 ちゃんとお調べになっていらしてくださいね〜
各駅停車の駅って 思った以上に 時間かかったりしますんで……(^^ゞ

(あ ちなみに オイラ 今日は 用事ででかけて
 西武柳沢に戻って来れるのが 午後三時くらいかなあ………
 間に合いそうだったら ちょろっと顔出せるかも?くらいです すんませんm(__)m)

あぐあぐ
 投稿日 2009年7月17日(金)01時42分 投稿者 ちょんこ
顔から火ぃ吹くぅ〜(@Д@)
てな具合で真夏日が続いております@東京。

10月のスケジュールも出ましたが、相変わらず秋は忙しいねぇ…。
宇部まつり。前夜祭の前夜祭はないのかな(苦笑)

ほんとはあまり良くないんですけど、スケジュールのUPが某所と前後してます。
予定はなるべく早めに、ということで紙媒体情報等もフォローしているのですが…
まぁ、ナイショってことでっ☆ ←誰にっ(^^;

そういえば、10日にアブラゼミだと思ったのは、どうやらニイニイゼミだったようで。
今では当たり前のようにアブラゼミが鳴いていますが。暑ぅ〜(~~;

ラジオは聞けないんで何とも言えないけど、帽子といえば『好奇心』ですかね。
曲があんななのに、陣内が中々笑わないPVです(^^;好きだけどさ
…あ〜、いや、マスク≠帽子だと思うが…。(FM長野番組サイト参)

さっき雨がパラリと降ってきたのに、もう雨音がしないなぁ…。
明日は曇りの予報だけど、少しは気温が下がるとい〜な〜(~~;

今日の番組サイト
 投稿日 2009年7月13日(月)18時39分 投稿者 agamo
あぢぢぢぢぢ〜〜〜

今日の番組サイト なんだか写真 多いですね〜〜〜
なんかあったんすか〜〜〜〜??
そもそも テーマ設定がナゾっす〜〜〜
……とにもかくにも あぢぢぢぢぢ〜〜(^^ゞ

セミの声から あぢぢぢぢ〜(^^ゞ
 投稿日 2009年7月13日(月)15時19分 投稿者 agamo
セミが元気ですね〜〜
梅雨も明けてないのに あぢぢぢぢ〜〜〜ですね〜〜
みなさま 夏バテしないでくださいね〜〜
オイラは溶けそ〜です〜〜

ええと…
都議選 終わりましたね〜
とーきょーのかた 行かれました?結果 どうでした??
やっぱし 参加して こそ の 選挙 ですな(笑)
…衆院選 いつですかね〜
 ほっとくと 私が忘れそ〜です〜〜

…そーいえば 来週って もう 海の日ですねえ
ほんとに もう そんな基節なんですねえ(早いなあ)
すこしは 良いこと ある 夏になると良いですね……
ではでは(^_^)/~

うーん熱帯夜〜(~~;
 投稿日 2009年7月10日(金)02時02分 投稿者 ちょんこ
多分もっと早く出てたんだと思うけど、昨日の夕方にアブラゼミとヒグラシを耳にしました。
季節は巡るのぅ〜。
日本の背中側は大雨に注意だけど、天気良くないのに雨が降らない@トーキョー地方も
“梅雨なんだけどなぁ”って感じで。
蒸し暑くて、寝てる間に熱中症になりそう(~~;…って冗談にならない辺りが恐い近年でした。

あぢぢぢぢ
 投稿日 2009年7月9日(木)19時59分 投稿者 agamo
こんばんは〜〜
陽が暮れても あぢぢぢぢぢ〜 ですね(^^ゞ
みなさま ほんとに 夏バテとかお気をつけくださ胃ね

さて ワタクシ  これから1週間 PSW(精神保健福祉士)の 受験資格取得のための
通信教育課程のスクーリングの受講でございます(^^ゞ
あぢぢぢぢぢです
難しいことは 何一つわかりませんが(をいをい)
たぶん ひとつ言えることは
一筋縄じゃ行かないなぁ ってぇことでしょうか
何も簡単には解決しないし いまだに世間の偏見強いし
病理としての難しさもあるし……ってことで大変みたいですが
ただ こう 専門の先生方が大事にされてるのは 
当事者の方々を きちんと 支援していかれること みたいです
…だから 猫可愛がりするんでもなく はれもののようにするんでもなく 邪険にするんでも馬鹿にするんでもなく
 きちんと ひとりの利用者さんとして捉えられていて
…それはたぶん ある種の忍耐と冷静さが必要なんだなぁって感じさせられるところです
…とりあえず わたしゃ 無事に単位がとれることだけを祈りつつ…
(本来の 通ってる学校をさぼっていってるので そっちも無事に乗り越えられる自信もなく……どうしよう どうしよう と おもうばかりなのでした(^^ゞ

とにもかくにも あぢぢぢぢぢですほんとに みなさま 夏バテしないでくださいね〜

雲の切れ間で
 投稿日 2009年7月8日(水)23時19分 投稿者 dear moon
観ることができたのは
ひこ星と満月でした。
・・・で、今日も曇天。
昨日のあの月を
観ることができてよかった、です。

寝る前に、見上げた夜空に
 投稿日 2009年7月8日(水)09時29分 投稿者 ちょんこ
煌々と照る満月。
風が強かった所為か、雲が切れてその合間に夏の大三角形。
なんか久し振りに、夜空を堪能。

感謝=>>ちょんこさん
 投稿日 2009年7月8日(水)01時16分 投稿者 最近ライブに行ってないまつとも。
私のために念仏!?唱えてくれるとは! 感動!!
とりあえず8月に目黒には行けるのではと思ってますが、チケット買ってないので。
まだ良い席あるよね?
FM長野の夏のイベントとかがあれば、休みを兼ねて行くことも考えますが。ないの?
でもなによりしっかりした「陣内ライブ」に行きたいですよね!
「濁らない方の」仕事の都合に合わせてライブの計画を立ててもらえませんかね〜。
「元基セッション」みたいに。七夕のように、年に一回でも。

あ。終わってる(^^;
 投稿日 2009年7月7日(火)22時22分 投稿者 ちょんこ
今日は“半影部分月食”というものだったそうです。
東京で、月の出(19:04)の時点で食分0.16の半影部分月食。19:45で終了。
お…終わっとるる〜(^^;
月食って、地球の影が月を隠すものだから、皆既月食でもぼんやり赤く見えたりしますよね。
その地球の影の、外側の方の影だから、肉眼で見ても月食なんだか雲なんだかガスなんだかで、
特に東京なんかじゃ、分からんちんですのよ。
さてちょっと月を見てみましょう。
雲の向こうに月影が見えますが…、八、九割雲です。月影が見えるくらいだから雲はそんなに
厚くないのですが、風に流された雨粒がたまに当たりますね。
雲の切れ間に…、あ!星が!…って、一個じゃ何星か分からーん! ←この程度の知識
ということで、お願いが叶うか微妙な七夕なのでした。

短冊『最近ライブに行ってないまつとも。さんが来れるライブがありますように』
なむなむ… ←なんかチガウぞ(^^;

あんまり暑い時に、カラ元気も疲れるぞ。
どっかで休めよ〜。でも電車乗り過ごすなよ〜。
…東京方面だったら、乗り過ごしても新宿か東京までだからまだいいか。
都心から帰る人だと、中央本線で大月まで乗り過ごして帰りの電車がなかったとか
東海道本線で回送電車にそのまま乗せられて三島まで行っちゃったとか、
都市伝説のような乗り過ごし伝説がまことしやかに語られております(^^;

さて22日はいよいよ皆既日食。東京では食の最大11:13で食分0.75の部分日食。
食の開始9:55から終了12:30の、実に2時間35分の天体ショーがございます。
これも肉眼では見られませんので、なるべく専用グラスを用いましょう(^^;h

今日の月食は
 投稿日 2009年7月7日(火)17時32分 投稿者 dear moon
肉眼ではちょっと・・・難しいのではと。

昨日、FM長野の番組のブログをみて、
アレ?? と思ってしまいました。
妙な疲れが残ってないと良いのですが。

七夕で満月で月食で小暑
 投稿日 2009年7月7日(火)12時39分 投稿者 agamo
こんにちは〜〜
今日って 七夕で満月で月食で小暑 なんですね
道理で暑いわけで………
溶けそうです
湿度も高くて うだうだです
溶けます(^^ゞ
このまま  夜 晴れて 天体ショー 見られると良いですね
ではでは

一連の騒動について
 投稿日 2009年7月7日(火)12時09分 投稿者 陣ママ
おひさしぶりです。いつも見ています。

独りよがりの意見かも知れませんが聞いて下さいね。

たしかにさっさと消せばいいのかも知れませんが
中には「もしかしたら事実ではないか?」と思う方もいるかも知れません。
単純に消したら、臭いものにフタをしたと考える人もいないとは限りません。
だから「削除する」と断って事実を書いたのではないでしょうか。
一度書けば、これからは消せますからね。

中には、書き込んだ方の状態を心配しているようですが
書き込まれた(言われた)方の大変さは経験したものでないと分かりません。
今まで何度あったことか・・・・(遠い目)
私は医学的なことはさっぱり分かりませんが
実際にぶっ倒れて病院に運ばれた身としては、陣内さんの体が気になります。
ただでさえ多忙なのに、余計な苦労は背負わせたくないですよね。

ちょんこさん、これからもムリしないで続けて下さいね。
楽しみにしています。

あ、なんだ…
 投稿日 2009年7月7日(火)02時43分 投稿者 ちょんこ
さすがに削除しちゃったのか…(苦笑)

あそこは『公式』ということもあって、書込み削除の判断基準も難しいんだろ。
例えば、「陣内さんステキ」という内容を、手を変え品を変え様々な文章で
“毎日”書込みしたら…1日1回でギリギリOKでも10回書かれたらそりゃ、
思考停止状態。
まぁ今回の場合はもっと簡単で、一回警告してあるんだから、メインのHN以外の
HNや不適切な書込みは管理人がさっさと削除しちゃえばいい、という話。
あくまで、“公式サイト”なんだから、事務的にね。
まぁ、だからこれは本人まで煩わせてしまった管理人の怠慢ですな〜。
一年放り出した私には、人の事は言えないけどっ(^^;;; ←然り
根気、要りますよ〜(^^; 根治しないし。
迷惑メールみたいに、下手に「不要」返信したりすると、別のアドレス名で十倍返し
ですからね。plala、迷惑メールの自動振り分けしてくれてホント助かったわ〜(^^;

ちなみに、私は“ここ”の管理人でなので人の掲示板には口出し出来ないのだ。
“しちゃいけない”という暗黙の原則があって、初めの頃は人の掲示板の書込みに
あれやこれやとワタワタして、ネットの先輩によくお叱りを受けておりました。
あくまで
そのサイトは、その管理人によって運営されるべし。
法に触れなければ、その管理人の判断基準がすべて、なんですよ。

掲示板が嵐にあったりすると、仲間同士で書込みチェックしたり、沢山書込みして
問題の書込みを下に落としたりした、という話を昔よく耳にしました。
論文提出関連書込みで上手く流れてくれるかなー、とか思っていたんだけど、そうは
問屋が卸さなかったようで。友達の掲示板なら別の話題でお茶を濁してもよかったん
だけど、公式だからそうもいかないしなぁ〜(^^;
がんばれ〜。>webmaster

まぁただ、これは個人的な理念なんだけど、
その人に限った話じゃないけど、人にとって自分に起こった事とか感じた事とかは
例え事実がどうであれ、例え真実がどうであれ、その事はその人にとっての現実だ、
という事なんですよね。
それがやっかいでもあり、巻き込まれると出口のないスパイラルに陥っちゃう事が
多々あり…。
救おうと思っても救えない魂もあるし、そも救いなんて求めてなかったりもするし、
好悪にかかわらず関わってくる、関わりをえない魂もある、ということなんす。
難しいけど、溺れないことだな。
泳ぎ続けることだ。

あれ読んで割り食ったのは、思い至らせることが出来る人、だよ、多分。

あ。
そういえばウチの掲示板、本人読みに来てない可能性が〜……‥(大大爆)
た、たまに来てるのかなぁ…。
当たり前だけど、重要な事柄は公式サイトのメールとか手紙で出してね〜〜(^^;

そーいえば 明日って 七夕ですね〜(早いな〜〜)
 投稿日 2009年7月6日(月)08時22分 投稿者 agamo
え〜〜〜〜と
明日 って 七夕ですね(早いな〜〜〜 びっくり☆)
いろんなところで 晴れると良いですね〜
そして お願い事 叶うと良いですね〜〜

…さて
某所の書き込み あれこれ
…そもそもの ひっかきまわしてるひとは 置いておいて
…昨夜の 一連の書き込みは
 ……みなかったことにしたるっ
 なので
 「冷静に」
 なんなきゃなんないのは 誰なのか
 今一度 頭 冷やされるべし と 思うですよ わたしゃあ
 …だいたいが「寂しい〜〜の〜〜 寂しいの〜〜〜 かまって〜〜〜」ってぇひとのコメントに
 わざわざ こたえちゃって どーーーーすんですか まったくもぉっ
 あんまりに目にあまるようなら 管理人権限で さらっと削除 が 最善の策と思うですよ
 揚げ足とってたって 大人げないっ

…大体において 妄想なひとにとって
 正否がなにか
 ってぇことが問題じゃあなくて
 「かまって〜〜〜〜〜」 が 問題なんですから
 相手しちゃってどうすんですか
 余計に悪化するだけでしょうにっ
(相談職のお勉強の基本に ↑こういう理論があるんですけどね
 ・・牧師さんのお勉強だと あんま そういうの やんないのかな……??)
 理屈で説明して解決するようなことなら 誰も苦労なんぞせんわい(^^ゞ
 精神障害系はね〜 対応する側も 一番 根気 要りますや〜ね〜……
(あ 理屈で説明して済むとか思われてるンなら
 精神保健ボラとか あんま 関われないほうがええと思いますよ
 中途半端な心構えなら 利用者さんのほうが気の毒だから)

…まったくもお とらぶる対応 下手っぴぃだなあ(いや別に私も下手っぴぃですけど)

…とか 書いてる間に 蒸してきますね〜 
 みなさま 夏バテしないでくださいね〜〜

確かに蒸しますね〜
 投稿日 2009年7月5日(日)05時59分 投稿者 agamo
なんだか 梅雨 の わりに
雨 すくなめな 感じ しますね…・
…真夏に 水不足〜 とか ならないことを祈るばかり……

さて…確かに 完徹 ……あとで響きますね……
数日 尾を引きますね……
…体調 整えられることを願うばかり……

>まつとも。さ〜〜〜ん
お疲れ様です〜〜
間に合って ほんと 良かった良かった〜〜〜
……お仕事 って お金 からむ から 切実なんですよね……(^^ゞ

…ほんでもって 谷川俊太郎さん
 俊太郎さんも ひょうほうとされて おもしろですし
 息子さんの賢作さんの音楽とか
 けっこう 意外なとことか 使われててびっくりっす

………あ 来週の日曜 …千代田区の番町教会のコンサート ですけど
東京のかたには  都議選ですな
ウチ 昨日 不在者投票 行ってきちゃいました
(立候補 三人だけなんで あんま盛り上がらないです(^^ゞ
東京に住民票のあるかた お忘れなく〜〜……
…・それにしても……衆院選は いつ来るのやら……(^^ゞ
 ↑こっちのほうこそ忘れそう……(^^ゞ

投稿日 2009年7月5日(日)01時10分 投稿者 ちょんこ
“*写真は知人”で終わってた“日記ぢゃない日記”がちゃんと直してある。
っつーか、再UPか。
あ〜、だから、タイトルが“向かい風に吹かれて”なんだなぁ。

とか、某Daiaryを見ながら思うのであった。誤字というか誤打もあったし、マジ倒れたんだ(^^;
でもホント、完徹は辛いです。しばらく尾を引きますが、休んでられないのも辛いところだよね。
谷川俊太郎さん、好きです。CMで使われていた『朝のリレー』とかもいいですよね。
私事ですが、週に一回絵のサークルに行っておりまして絵の先生にも「上手い絵よりもいい絵を」
と、御指導して頂いております。邪念が多い素人には難しいですが(^^;

ウチは、フォローではなく、アゲインストであることが理想なんだけど(^^;詰めが甘くてな。
知ってる? パラグライダーやハンググライダーとかは、アゲインスト(向かい風)じゃないと、
飛べないんだよ。
ちょっと考えればすぐ分かる事だけど、なんだか面白いよね。

風が止まると、蒸し暑い東京です(~~;

最近ライブに行ってないまつとも。さんが来れるライブ、して欲しいな〜。
…って、来年まで無理? ←鬼笑

今晩は暑いです東京
 投稿日 2009年7月5日(日)00時01分 投稿者 最近ライブに行ってないまつとも。
いつもはこの時間(午後11時過ぎ)になると少し肌寒いくらいの風が吹くのですが、今日はまだ暑いです。本格的な夏が思いやられる。

いやぁ〜、ここまできての完徹はさすがに体にコタエル。無事に提出できた!!
て、完全に私の状況と同じでした@2日〜3日
3日は、馬場で提出、ではなくて「渋谷で手渡し」でしたが。(あまり違わない)
ウチの数キロ西で陣内さんが徹夜してると知ってたら、もっと元気が出たかもしれないのにな〜

しかし「ここまできて」と言っても、私のほうがほぼ一昔前に生まれてるんだから。
というより、この年齢で徹夜なんてしないで済むように、毎日少しずつ地道にやっておくべきなんでしょ!>私(&J氏)
私の場合、自分のした契約だし、いずれ収入になると思うからこそ完徹してまで頑張るんだけど、徹夜した結果、自分の人生が変わっていくかもしれないと思ったら、頑張りも八分目になりそうです。

夏過ぎまでの予定はかなり決まっているようですが、さて、これでその後の何がどう変わるのでしょうか。
Will time tell?

昨日は半夏生
 投稿日 2009年7月3日(金)02時36分 投稿者 ちょんこ
“はんげしょう”。
二十四節季は有名ですが、これは七十二候の一つ。
半夏が指すのはカラスビシャクですが、ハンゲショウも漢方薬になるそうです。
ハンゲショウはその名(半化粧)の通り、なかばが白い葉が何枚かあるドクダミの仲間の植物です。
また、広葉樹の山林で白いふ入りの葉をもつ植物をよく見かけますが、それは大抵マタタビです。
両方とも花の近くの葉が白いそうで、全然違う植物なのにこれも不思議だなと思うのです。

マタタビといえば、また旅、で。←無理矢理(^^;
昨日なんかは行き帰りの新幹線内で物書きを頑張ってただろう某はさておき(^^;、
忙しい秋は、9月の予定だけでも遠地の紀伊長島と桂。

紀伊長島は、路線は多気(たき)駅で分かれますが位置的には伊勢市の先。名古屋からJRの
特急1本で行けるようです。
改めてカレンダーを見ると、19日を頭にして五連休ですよね。秋のGWだ。
なもんで、やはり伊勢神宮ですかね。先に進んで熊野大社とか。
なんて呑気な事言ってられない位、連休は宿には不利ですわ(^^;

京都の桂は、一も二もなく桂離宮でしょう。月のころはさらなり。
桂は京都駅から近いのに、乗り換えが多くて妙に行き辛かったりしますが(^^;

…なんて、旅程を考えるのは好きだから、いつも考えるだけ考えるんですよね〜(^^;

小糠雨が降ったり止んだりの@東京地方。
豪雨の地域からみたら腹立たしい戯言だと思うのですが、やはりクチナシの香りは
雨の中ひっそり漂ってくるのがいいなと思ってしまうのでした。

投稿日 2009年6月27日(土)02時54分 投稿者 ちょんこ
十三は、随分前に仕事で行った事があって…。最近の話ではないんです(^^;
あれから、街の様子は変わったかなぁ…。
Bグル旅を見ると、雰囲気はそのまま残ってそうで、ちょっと嬉しいかな(^^;

東京真夏日
 投稿日 2009年6月27日(土)02時39分 投稿者 ちょんこ
申し訳ありません。“やっとです”って感じの真夏日。
でも、何回かあった29.7℃とかって最高気温も≒30℃ですよね(^^;
その上、都心部とウチ辺りでは気温差が…(~~;いやいや…
この辺ではセミはまだですね。
蒸し暑い夜に鳴く虫は、鳴きました。ミミズとかオケラとか言われていますが、
クビキリギスかな。見た事はないんだけど(^^;
これまた見たことはないんだけど、近所の公園にフクロウの仲間(多分アオバズク)が
毎年来てたりします。コゲラは通年になってるし、意外に自然が多い@東京ですが、
3月に行った広島には負けた。エナガとヤマガラ、可愛かったな〜。←鳥好き
…それはさておき(^^;
なんかくどくなってしまいますが、『Trick Trip Trap』の一般売りが明日からです(^-^)
Pコード:324-627、Lコード:77297、特電のあるし、e+とCNでも扱っているようで
大々的だなぁ、と。
…ホント、平日じゃなくて週末だったらなぁ。

しかし、締め切り前日に京都でお仕事か〜(^^;大変だな。
ちなみに、“十三”と書いて“じゅうそう”と読みます。
東京でいうと、新橋界隈って感じの街です(^^;

お暑うございます。
 投稿日 2009年6月26日(金)17時33分 投稿者 dear moon
ただいま、油蝉の鳴き声を確認しました。
やっぱり今年も、ウチは油蝉から。
でもそれで、
ホッとしているところもあります。

今日になって、こちらの方にも
新型インフルエンザの感染者が出ました。
熱中症対策にインフルエンザ対策。
体調管理が大変です・・・

おつかれさまです
 投稿日 2009年6月25日(木)00時09分 投稿者 ちょんこ
水曜はまだ少しましだったけど、火曜は暑かった〜(~~;
でも結局真夏日にはならなかったのかな@東京。
明日も暑そうです。熱中症には注意!です。
が、既に暑さ負け状態です(~~;;;ぁぅ

>agamoさん
前橋お疲れ様でした〜。
前橋や熊谷辺りは暑いですね。

明日…今日か(^^;、神戸行く方も体調と食べ物には注意ですぞ〜。

そんなこんな(?)で
 投稿日 2009年6月22日(月)02時01分 投稿者 agamo
けっこう 蒸し暑かったです@前橋
ほんっと みなさま お疲れさまでした〜〜

会場の礼拝堂が、表から眺めたのよりも
天井が高くて 広くて びっっくりでした
お客さん ぎっしりで
すごく 迫力ありました
ほんっとに みなさま お疲れ様でした〜〜

前橋っていうと 名物が 思い浮かばず
高崎のだるま弁当もたべそこね(^^ゞ
なんだか ご当地グルメには遠かった日でした(^^ゞ

む 蒸し暑っ
 投稿日 2009年6月21日(日)13時33分 投稿者 agamo
雨 小ぶりなんですが
もんのすごい湿気で 蒸し暑いです@前橋
な 内陸部って こんなに蒸すんですね……
あづいよ〜〜〜

「只今、2列目のお席がご用意できます」
 投稿日 2009年6月18日(木)01時09分 投稿者 ちょんこ
8月の『Trick Trip Trap』。先行予約が来週の22日(月)いっぱいまでですが、
今だと2列目の席がGet出来ます。…って、キャンセルが入ったんかい!(^^;;;
ま、まぁ、とにかくこの手のプレオーダー的なものは手数料が高い。
チケット代は6000円ですが、手数料が店舗受取にしても765円かかりますから、
一般発売まで待っても十分OKかも。
ちなみに一般発売は、6/27(土)10:00からです。
チケ代が少し高いけど、男性ボーカルは陣内さんだけみたいだし、イベントの内容を
みてもお勧めだなぁ。聴きごたえは、多分あると思う。
めぐろパーシモンホールも綺麗だし。
ホール敷地内に、喫茶のみのような軽い店舗から、しっかり食べるレストランもあるし、
なんといっても図書館併設! 時間つぶしは問題なし。<私的に(^^;
前庭の芝生も気持ち良さそうだし、天気が良ければベンチで腹ごしらえもいいかも。
しかし、なんといっても一番のネックは平日だって事だなぁ。あと8月。
友達も興味を持ってくれたんだけど、流石に平日は無理と。
それに、8月の週末も毎週ロックフェスとかの音楽イベント花盛りなのよねぇ〜〜。
あぁ、勿体ない。
んでもホントにお勧めする。

梅雨@東京地方ですが、梅雨前線が南の方に停滞している所為かあまり梅雨っぽくない。
今、沖縄が大変なんだよね。その沖縄が梅雨明けするとこっちも本格的な梅雨ですが。
ここ数日の雨は、雷も伴って激しい夕立のような雨が夜中じゅう…。
なんか変な天気だよね〜。
ところで最近、近所にウグイスが来ています。
“梅に鶯”っていうけど、ちゃんと鳴いてくれるのはこの時期ですね。
ツバメも毎年来てくれるし(ウチに巣は掛けませんが)、こういう“季節もの”は
嬉しくもあり、ほっとするものでもあります。

梅雨入りですねえ(そのわりに暑いですな)
 投稿日 2009年6月11日(木)21時19分 投稿者 agamo
つゆいりしましたね〜
そのわりに 明日 暑くなるみたいですけど……
日々 日々 お天気も 気温も変化 大きいですし
カラダがついてくのが大変ですけど
夏ばてなどなど お気をつけくださいね〜〜

>あんこさ〜ん
 お心遣い ありがとうございます〜m(__)m
 日々 日々 地道 です ハイ(^^ゞ
 時間ばっかりかかって 大して頭のなかに 入らないんですけどね(^^ゞ

…え〜と オフィシャルの掲示板
今日の夕方のぶん 書き込まれたの
たぶん 同じかたなんだろなあ と 推測 です ハイ
…これだけ 増えてくると
 書いてるご本人も けっこうお辛い頃なんじゃあないかなあ…
…かといって 知り合いとかでもないんで何もできないですし
…すこしでも 早めに 落ち着かれることを願うばかり……

入梅
 投稿日 2009年6月11日(木)00時52分 投稿者 ちょんこ
カレンダーを見ると、11日の欄に『入梅』と書いてあったりします。
実際には10日でしたね。東京が“梅雨入りしたと思われる”。
ところで、入梅や梅雨の“梅”の字。
諸説ありますが、梅の実がなる時期、という説と、昔は“黴”の字を使ったけど、“梅”の
字で代用した、という説が有名ですね。
ちなみに“黴”は“かび”。バイ菌のバイの字です。時節柄、カビには気をつけましょう。
そういえば、infixのギタボ、仍世さんのケータイストラップに もやしもんのセレビシエが…!
(いや、大半の人には通じんっ!>私)ま、まぁ、発酵と腐敗は違うんだよ〜って事で(^^;h
そして今年も、近所からの頂き梅で梅酒&梅シロップを作るのであった。

自宅ネット回線が“化石回線”なので、容量の大きい動画系やらラジオ系は絶望的なのですが、
「インタビューをネットに上げるのは、一週間後か一か月後か…」(今月、虎さん関連イベント
が2本控えているので)とMCしてた虎さん。流石ですね。
鼻毛の森さんは富山を中心に活動していたのですが、「カップル撲滅運動」を展開している
ので(笑)富山での活動が少なくなってきてしまったそうで、これからは東京で活動するとか
そんな事を(笑)

ついライブハウス感覚でいたのですが、ちょっと違うフォルツァ。
“飲み物買って入れば良かった〜〜〜(~~;”…とちょっと後悔しました。
ステージ替えの時間、虎さんが出演者とトークで繋いでくれるのはいいのですが、
面白くて席から立てない…!どこかに1回、10分休みとか欲しかったです〜(~~;
←って、何回虎イベントに行ってんだか(^^;

そういえば、お土産で買って帰ったシロエビ(むき身)が激ウマでした。
この感動は、田舎で食べた甘エビ以来だ!
都会の居酒屋かなんかで出てくる刺身盛り合わせに乗ってる甘エビとは別格でした。
『地物』という言葉を噛みしめましたね〜。
今度富山があったら、またシロエビ買って帰ろうっと。
って、今度こそ、虎さん曰く「新譜出したら」だそうだけど(^^;

あれから〜♪
 投稿日 2009年6月10日(水)15時49分 投稿者 みよしのあんこ
鼻毛の森のプロモーションビデオなんぞ見て
さらに笑いがとまらなくなってしまい
困ったちゃんになっているみよしのあんこです(^^;;

agamoちゃん テストお疲れ様です
やはり勉学に励んでこそ楽しみがあるものだと思うので
1つ1つこなしていくのですぞ☆

infixのインタビューはライブの雰囲気が伝わりますよ
よろしかったら見てやってくださいまし♪

虎さん=お仕事早っ(偉いな〜〜 偉いな〜〜)
 投稿日 2009年6月9日(火)20時09分 投稿者 agamo
先日は ほんっっとにお疲れ様でした〜〜
……鼻毛の森さんのインパクトは しばらく忘れられそうにないです……
…けっこう 本音はいい人なのかもしれないですねえ(笑)

個人的には 今日 テスト 二個終わって
 ちょっと 頭が ハイになってます
 やっと すこし ほっとしたさ〜

>あんこさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん
お元気そうで だんなさまもお元気そうで
ほんっっっとに良かったですね〜〜〜
こんなイベント実現して 良かった良かった〜
また こう 楽しいこと 実現すると良いですね(*^_^*)

さてさて
まだまだま〜〜〜だ 興奮もさめやらない なか
某・動画サイトの
虎平太さんとこのページに
この前のinfixのお二人の
インタビュー 出てるですな〜〜↓
www.youtube.com/toraheitamovie?gl=JP&hl=ja
虎さん お仕事お 早いですね〜〜〜 すごいですね〜〜
今月のイベント この先も ご成功をお祈り申し上げておりまする〜〜

え〜〜とえ〜〜〜と そうそう
陣さんとinfixと共演 も 実現して良かったですし
片岡大志さん と 言えば ちかさんが大好きな方でしょ?
(ちかさん お元気かな〜〜?? 最近ご無沙汰ですけど……)
なんか こう それぞれ いろいろ 好き の方向があって面白いなあ と 思いつつ
初 生 片岡大志さん で 楽しかったです
infixもなつかし〜〜ですしね〜〜
また こう 楽しいイベント 実現すると良いですね・・
それにしても……
 ああ 遠くなりけり 90年代(苦笑)
  …あんま 懐かしい ばっかし言ってても仕方ないかなあ(^^ゞ

え〜〜と すんごい どーでも良いことではあるんですが
ウチのなかで
「車 買う」という人がいまして
へ〜〜〜〜と思って てきとーに 聞き流していたら
ワーゲンのPOLOでした(^^ゞ
 なんでそういうことになったのか まっっっっったく 謎
 ここのとこ 何代か ヴィッツが続いてたのに 急に POLO
(あ しまった これでひとさまのとこの車
 ワーゲンだ〜 めずらし〜とか言えなくなってしまった(^^ゞ)
…そもそも ウチ←→仕事場(八王子の山の中) 往復するだけ なのに
 なぜに ワーゲンにしなきゃならないのか まったくちっともさっっっっぱり謎です ハイ
しかも「ガソリン ハイオクだから」………ええええええ?????
 ワーゲンって そーーいうもんなんスか??
  さっっぱりちっっともわけわからんです
…しかも ぱっと見 ふつーーーの軽なので
 あんまし まったく 輸入車 の ありがたみがない……(^^ゞ 
 ばたばたしてて あんま 家にいなかったら 謎ばっかし増えていきます……(^^ゞ
(オイラより 孫たちのほ〜が 早く知っていて
 わいわい わいわい試乗しに来て、オイラはそれで知りました(^^ゞ)
…こうして いろんなことに 取り残されていく………(遠い目)

おまけ
 投稿日 2009年6月9日(火)00時45分 投稿者 ちょんこ
イベントの後、共通の友達がいたのでinfixファンの方々と一緒に食べに行ったのですが、
infixさんも雨男だそうで、「じゃあ、マイナスとマイナスでプラス(晴れ)になった!?」
いやそれよりも…
「それ以上に、鼻毛パワーが強力だったんじゃないか…!?」
結局、その名前の由来は分からずじまいでしたが、一同納得の鼻毛さんパワーでした。

>展望台
曇りでしたが雲が高かったので海まで見えました。立山連峰はさすがに雲の向こうでしたが。
そこで耳にしたのが、富山市の花火大会。今年は80周年で、いつもは二千発のところ
八千発打ち上げるんだとか…。
そういう日に当たると、見ごたえがあるだろうなとふと思ったのですが、イベントと花火の
時間って被りそう(^^;…いやそれより、宿取るのか大変だろ。
なので、スケジュールはなるべく早めに上げてくださいね〜〜〜〜。>オフィ
まぁ、公開開始期日があるんだろうけどさ(^^;

>セトリ
うわびっくり。
珍しく公式にセトリが上がってたりすると、何か間違えたかな…と自分のを見返してしまう。
出先(宿)からケータイで書き込んでしたので、大文字小文字の間違いは勘弁して下サイ(^^;
ケータイをFOMAにしたら、書き込み文字数が多いので楽です。

富山から帰ってきた日曜、東京は30℃近くの真夏の空気。月曜は一転して20℃。
火曜はまた上がって25℃、と、気温乱高下ですが、みなさま風邪にはご注意を。

ご無沙汰でした
 投稿日 2009年6月8日(月)23時19分 投稿者 みよしのあんこ
管理人さん、みなさん、ご無沙汰しております。

富山の唄会参加してきました♪
参加アーチスト全員がそれぞれの個性を発揮して
時間を感じさせない素晴らしいステージになったと思います☆

もう虎さんには足を向けて眠れませんww

唄会、盛りあがったようで
 投稿日 2009年6月8日(月)21時14分 投稿者 最近ライブに行ってないまつとも。
よかったですね。
陣内音楽的内容も充実していた模様。行きたかったうゎぁ〜〜〜ん!

出演者のリストで最初に「鼻毛の森」って名前を見たとき、
これは実は陣内参加のライブ限定ユニットで、「孤独の森」のパロディを歌うのかしら
なーんてチラッと頭をかすめたけど、立派なSSWさんなのですね。
富山では頻繁に出現しておられるのでしょうか。

オフィシャルのリンク先で写真も見ました。
あのメンバーなら顔のサイズも目立たないかと思ったけど、やはり、ちょっと、でした。

>桃子さん
新勝寺の祈祷は巨大な太鼓に合わせて行われるので、結構ノリノリになれます。
もっといろんな寺で、こういうのを聞いてみたいので、
宿坊に泊まるのも良いかもしれませんね。
ただ早起きが・・・

楽しかったー 2
 投稿日 2009年6月7日(日)23時24分 投稿者 桃子
いや〜、昼間、法事に出ていてお疲れモードだったのが、ぶっとんじゃいました。
最近では一番良かったな〜♪

>市役所の展望台
 ここ、穴場です。無料でこれだけの眺めは最高です!
 晴れていれば、立山連峰から日本海まで360度楽しめます。
 ここからの桜も良いんですよ。

>成田山新勝寺
 まつとも。さん、ご無沙汰です〜。
 1月に京都でのチャリティコンサートへ行った時、手ごろな宿が空いていなくて、
 たまたま空いていて泊まったのが、新勝寺と同じ真言宗智山派の総本山智積院の
 宿坊でした。
 朝のお勤めでの護摩木焚きや、礼拝(らいはい)の作法に目が点でしたわ (笑)
 墨染めの衣の若いお坊さんが、ずらりと並んで読経する様子は圧巻ですよ。

楽しかったー
 投稿日 2009年6月7日(日)12時31分 投稿者 ちょんこ
しゃべる唄会。4組で、全体で4時間弱。ちょっと長かったけどその長さも感じさせず、
出演者それぞれキャラが立っていて、面白かったです。
infixさん曰くの、「片岡くんは可愛いし、鼻毛は面白いし、陣内さんはカッコいいし」。
いやいや、infixさんサイコーっすよ。何で物販(CD等)忘れるかな(^^;

陣内も、ちゃんと『Sister Moon』だったし(最近、Sister Moonかと思うとAmazing Grace
だった事が多くて(~~;))、7曲中3曲、半リクエストだったし(用意してた分からリクエ
スト。ちょっとラジオ風に紹介)、いつもと違った趣向で面白かったです。
セトリ書いても大丈夫かな…。
片岡大志(7曲)→鼻毛の森(3曲)→陣内大蔵(7曲)→infix(6曲)
陣内セットリスト
1.Sister Moon
2.Where is God
3.MY DEAR
4.心の扉
5.見つめるだけで
6.On the Rainy Day
7.深呼吸
(50分)
最後に全員でアンコール。
『心の旅』
サビは観客も一緒になって盛り上がりました(^-^)

翌日は長岡経由で帰途。
電車といえば駅弁で、そんなには期待していなかった『富山味づくし』(\1000)で富山の
味を堪能。最近の駅弁はおいしくなったね〜。料理が一口サイズなのも食べやすかった。
そして、やはり鰤が絶品だったわ〜。
鰤を求めて氷見まで行った挙げ句、食べられずに帰った片岡くん、ごめん〜(^^;
ホテルから駅へ向かう途中で市役所の展望台に上ったりと、結構堪能した富山旅でした。

お疲れさま でした〜〜〜
 投稿日 2009年6月7日(日)01時42分 投稿者 agamo
今日 フオルツァ総曲輪
予想以上ににぎやかで 盛り上がりましたね〜〜
みなさま(とりわけ 虎平太さん)お疲れさまでした〜〜
ほんとにほんとに 無事に終わってよかったですよね………
そして みんなの興味の的が 鼻毛の森さんでしたね〜(苦笑)
しばらく あのインパクトは忘れられそうにないです(苦笑)
…にぎやかでしたね〜

なにはともあれ 本当に みなさま お疲れさまでした〜〜
参加できて良かったです〜

…個人的には とても とて〜〜も久しぶりに
音楽って いいな−−と
改めて感じさせていただきました

ではでは みなさま お帰りもどうぞお気をつけて〜〜〜(^_^)/~

ひょ〜
 投稿日 2009年6月6日(土)13時52分 投稿者 ちょんこ
天気良すぎです〜(^^;@富山
焼けそう(~~;

む  む 蒸し暑い〜〜(^^ゞ
 投稿日 2009年6月6日(土)12時25分 投稿者 agam
む  蒸し暑いですね@とやま
とりあえず  今 雨じゃなくて良かった〜〜

今夜  いいイベントになりますように……

電車旅
 投稿日 2009年6月6日(土)11時21分 投稿者 最近ライブに行ってないまつとも。
いいなぁ。
春に千葉県成田方面に行ったのですが、電車に2時間も乗ってた割には、都心通勤圏から出なくて、まったく旅気分じゃなかったです。「新幹線なら京都に着いてるよ」と嘆く声も。時間がかかればいい、というものじゃないんですよね。
ちなみに新勝寺の護摩祈祷は前衛?アヴァンギャルド?プログレ?な感じで楽しめました。(すみません、信心ありません)

私は今日も東京者です。

昨日、某ブック○フに行きました。
いつものとおり500円以下CD「サ行」の棚を点検。陣内CDを3枚発見。
その後、通常価格CDの「サ行」を見ると、おお!!「鈴木雄大 東京者」が。
500円以下じゃないんですよ!
と、こんなことで感動してどうする。

欲しい方は、お早めに都道446号線へ。

小糠雨@トーキョー
 投稿日 2009年6月6日(土)09時49分 投稿者 ちょんこ
出発する頃には止んでいるだろうと思ってたのに、がんばってる小糠雨@トーキョーです。
いや、小糠より大粒かな。
富山は曇りっぽいけど、大丈夫かな。昨日見た予報では降水確率30%だったなぁ(^^;

電車旅の今日。上野の新幹線地下駅は、新幹線天国です。うひょ〜ぅo(^∇^o)(o^∇^)o
たにがわ待ちです。
お、来た来た。

急に 冷え冷え(^^ゞ
 投稿日 2009年6月6日(土)08時06分 投稿者 agamo
冷えますねえ
急にこのお天気で
着るものないな〜〜〜困ったな〜〜〜
なのでした

…イベント 楽しく イイ感じ に 盛り上がりますように…

かもね(苦笑)
 投稿日 2009年6月5日(金)18時22分 投稿者 亀吉の母
なんだかなぁ〜。
一週間前は晴れのち曇りくらいの予報で、珍しくいい天気じゃあないのと思っていた。
う〜〜〜〜ん、なぜだぁ〜今外は小雨。
で、もってちょっと肌寒いです。なぜだぁ〜〜〜〜〜〜。
おっと、そうかぁ〜〜〜〜〜あの方が明日富山に来るから?・・・・・そう思っている人がいるんじゃあないですか?(苦笑)・・

どうぞ、管理人様お気をつけていらしてくださいな。

週末、また寒いのかな
 投稿日 2009年6月4日(木)02時12分 投稿者 ちょんこ
あまり天気が良くないみたいな@トーキョー地方
週末の富山はどうかな?

>ダイブ
アーティストがやるには構わないのですが(^^;
ダイブして大の字のままならまだいいのですが、ダイブしている人がバタバタすると下の
人がケガをしたりするそうな。なんで「ダイブ禁止」と。
でも、みんなで跳ねたりするのは結構楽しいゾ。体力はキツイが(^^;
ゲッカヨに「ヘドバン」は出てましたが、「メロイック・サイン」は出てませんでした。
「ヘッド・バンギング」が「ヘドバン」かぁ(^^;
そういえば、「セットリスト」を「セトリ」というのを最近知りました。
モッシュはともかく、おしくらまんじゅうは可。
ただ、野外ライブで寒い時、と聞くと、脳裏に浮かぶのはブリザードの中のペンギンの
群れがぎゅっと集まっている感じ…。モッシュしてないか。

>方言
方言も使えないので、本当に一ヶ国語しか出来ません(^^;
ただ、田舎の方のTV番組とかを見ると、その方言から祖父や祖母を思い出したりするので、
自分がそういう所に住んでいたりしたら、本当に“記憶が帰る”というか、
懐かしかったりするんだろうな〜、と考えたりします。

週末は電車旅で富山です。電車久し振り〜(^-^) …あ、高畠で乗ったか(^^;

ふむふむ
 投稿日 2009年5月31日(日)06時57分 投稿者 agamo
モッシュも ヘッドバンギングも
 ま〜 やるにしても疲れますや〜ね(^^ゞ
 オイラ ぱすぱす(^^ゞ
  ま〜 そのうち どっっか 熱いライヴでもあったら
  誰かがんばってみてくださいませ

>も〜ぞ
長岡方言ですか〜 は〜〜〜
「寝言」→「バカな発言」 ……ふ〜〜む
……個人的には
 このまえの もーそー発言よりもっ
「休校だから カラオケ行きたい」の
少年(何年生だか存じませんけどっ)の
発言のほ〜〜〜〜が 何万倍も 大大問題 ですな(^^ゞ
…↑あーーーいう子たちが ウィルス広げるんじゃ……(^^ゞ
まっっっったくも〜〜〜〜〜 何 考えてるんだかっ
何のためのお休みだと思ってるのやらっ
 親も含めて説教しないといかんのかいなっ
たとえ 学校のお勉強が そこそこできたとしたって
 こーーいうとこで 考えナシだと 大迷惑っすね
……あの 書き込みした子が カラオケ行ってないことを祈るばかり……

も〜そ〜
 投稿日 2009年5月30日(土)18時48分 投稿者 最近ライブに行ってないまつとも。
濁点を加えて、「も〜ぞ〜」または「も〜ぞ」とは、長岡の方言で「寝言」、転じて「バカな発言」の意味。「寝言を言う」は「も〜ぞかく」と言う。ごく最近、学びました。

>ダイブ
そうです、ダイブといえばPさま。90年代のシークレット・ワールド・ライヴのビデオで見られるはず。ステージの上から大の字になって客席へ・・・

>モッシュ
ヘビメタのライブでしばしば行われるようですが、たしかに最近「モッシュ禁止」の御触れが出るみたいですね。けが人が出たことがあるらしい。
メタル系では「メロイック・サイン」とか「ヘドバン(=ヘッド・バンギング)」という言葉をこの数年に学びました。ゲッカヨには出てますか?(Wikipediaには出てます。)

陣内ライブで出来るものというと・・・
ダイブは・・・最近、足腰が・・・
メロイックサインは可能です。が、チャーチコンサートでは、ちょっとね。
ヘドバン・・・どんな曲でも出来ないことはないけど、脳震盪起こしそうで・・・
軽いモッシュは試せるかな。野外で、特に寒い時。←おしくらまんじゅう?

陣内ライブでもモッシュは禁止ですか?

おっと
 投稿日 2009年5月30日(土)16時04分 投稿者 ちょんこ
Voって書いちゃ変か(^^;
Vnだっけ?バイオリン。
陣内、バイオリンの名曲もあるのになぁ…(~~;

聴きてーぞー
 投稿日 2009年5月30日(土)01時24分 投稿者 ちょんこ
…ということで、『真実に清く生きたい』を含むいつもの9曲です。間違いない。
webmasterさんもそう言ってるしー。
でもその曲も聴きたいぞー。
暴れるぞー。
たいぞー。
変わったとこといえば、サポートメンバーで、国吉しおんさん(Vo)と為さんとさつくさん。
バイオリンと生ドラム(ミニドラム)があるのに、勿体ないぞー。
たいぞー。
←すっかりやさぐれている

>agamoさん
勉強せい。学生は勉強が本分ぢゃー。

投稿日 2009年5月29日(金)20時42分 投稿者 agamo
つけたし

ある種 妄想 で 書かれてるのかも…………(^^ゞ
た  たぶん  その選曲はされてないんじゃあないかな〜 と(^^ゞ
………ま  見てみたいですけどね〜 どうアレンジされるんですかね〜〜(^^ゞ

……どうせなら ほらほら 独りよがりライブ やりましょ〜よ〜
 (と こちらも も−−そ−−にふけってみる
   ……って場合じゃなくて 来週 二本 テストなのでした
   も−−そ−−に浸っていられるひまがほし−−−−)

朝 虹がでたそうな………
 投稿日 2009年5月29日(金)20時36分 投稿者 agamo
天気予報どおり 嵐でしたね〜(^^ゞ
朝 江ノ島に虹が出たそうで テレビのお天気カメラのがきれいでした(*^_^*)
虹 みんなで見られるって 良いですね〜〜

………さて
 昨日の曲目のって……
……BBSの内容 なんか違うんじゃないですかね…………
  た  たぶん  いつも な 感じなんじゃないかな………??
公式BBS 
 今日のぶんの書き込みされてる方………
  おひとりのかたが 複数回  かも…………??

ライブ
 投稿日 2009年5月29日(金)15時31分 投稿者 桃子
>ダイブ
ダイブと言えば、Pさまのしか思い浮かばない。。(^^;;;

>曲目
公式BBSに、昨日のチャートコンサートの感想を書いている人がいます。
近頃歌った事の無い曲を聴けたんでしょうか?
腑に落ちないんですけど。。

ゲッカヨの「初心者専用音楽用語解説」で初めて知った基礎用語
 投稿日 2009年5月27日(水)01時17分 投稿者 ちょんこ
よくライブの前に注意事項の放送が流れたりしますよね。
「…カメラ、ビデオ機器などによる撮影や録音などの行為はぁ…」
先日行ったライブで、この放送の中に聞きなれない単語が…。
「…ダイブ、ォッシュ等の危険行為があった場合は…」
“…ダイブと、…ゥ、ウォッシュ??(←誤) 客同士が水をかけ合うとか???(←誤)”
『ダイブ』は、客が密集している上に客がダイブする事なんですが(人が密集しすぎている場合、
後ろへ行く手段として用いられる事もあるそうだ)、二番目の単語がよく聞き取れなくて…??
久しぶりに買った音楽誌、アンケートついでに新曲やら譜面やらを飛ばしてつい読み物系に
走っていたのですが、その解説の中にありました。
『モッシュ』
客同士が押し合いへしあい…というか、おしくらまんじゅうの激しいヤツというか…
身体をぶつけ合う行為を指すようです。
ああ、スッキリ。
ちなみに、このような状態に巻き込まれそうになったら、速やかに避けることをお勧めします。
ダイブも、客は論外ですが、「横からギターの人が降ってきたー(>_<)」と潰された友達がいました。
お目当てが別の人で、ステージの方を観ていたら花道(というのかな)に出ていたアーティストが
ダイブをかましたようで。
分かっていれば大丈夫でも、いきなり来られると避けようがないというか。
そんなライブに行く人は気をつけよう、というお話でした(^^;

ちなみに、趣味と仕事は違うんで、仕事の人&仕事にするつもりの人は、常に切磋琢磨しましょう
という話。
磨かざれば光なし。

log 68 ← → log 70