INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 68 ◇

掲示板のログ。
log 67 ←【2009. 1. 1〜2009. 5.25】→ log 69

そういえば今日は
 投稿日 2009年5月25日(月)14時31分 投稿者 ちょんこ
君の誕生日〜♪
確か2時台の生まれ…いや正確ではありませんが(^^;
古いアルバムでも引っ張りだして聴くよ〜ぅ(TーT)
昨日の雨が朝まで残ったトーキョーでした。

そーいえば
 投稿日 2009年5月20日(水)10時02分 投稿者 agamo
こんちは〜〜
すっかり夏日ですね〜(^^ゞ

懸賞 しめきり 間に合って良かったですね〜
・アンケートは・てきとーで良いと思いますよん(^^ゞ

…え〜〜〜と そだそだ 楽譜でちょっと想い出したっす
このまえもらった『真実に清く生きたい』の楽譜を例にすると
これ ミ♭ラ♭シ♭ ついてるので E♭メジャーの楽譜ですな
このキーだと…『心の扉』とか『とこしえにあれ』 とかかな
同じキーの曲とか探すと面白いっすよ

…それにしても 賛美歌の楽譜 ぱらぱら 拝見してみたですけど
わりと こう わかりやすいメロディ で
たとえば ♭とか♯ばっかしの めんどくさい音階のは ほとんどなさそうでしたけど……
……なにがどーしたら
陣さんって あんな めんどい音階を使うひとになるんだろ〜かな〜

いまだに不思議なのでした(笑)
 逆に こう ピアノのお稽古とかにしばられてなかったから
 好きなよ〜に発想できて良いのかも(笑)
…と 勝手なことばっかし考えてるのでした(^^ゞ
……お稽古ごとは やっぱし お気楽 楽しく が 良いのかも

5月15日!
 投稿日 2009年5月19日(火)16時26分 投稿者 taeko
5/14に出せました。
おそくなりましたが、ありがとうございます。
アンケートの書けない空欄は、仕方ないとして悩みながら書いてしまいました

6/6富山チケットは申し込みました行けるように願っています。

虹は無理だったかな〜?
 投稿日 2009年5月17日(日)19時11分 投稿者 agamo
こんばんは みなさま ほんとに お疲れさまでした〜
無事に終わってなにより〜
…今日も もしかして 虹 見られるかな?なんて思ったんですが
今日は虹はちょっと見られなかったみたいです……残念(^^ゞ
…先日の虹の写真 家人が新聞社に頼んでいたのが届きまして
M新聞が(明らかにパソコンからプリントアウトで)二枚で無料
A新聞が(焼き増しっぽいです)二枚で¥5000+税
どちらも 写真としてはすばらしいです
……ほんとに 新聞社って 写真 分けてくれるんですね〜〜と 感心 しきりです
こういうとき 改めて 写真って良いなあ と 感心なのでした
……また 虹 見られないかなぁ
…さて インフルエンザとか風邪とか流行ってきてるみたいですし 
みなさま くれぐれもお気をつけくださいませませ

やや(・_・;)
 投稿日 2009年5月16日(土)22時14分 投稿者 ちょんこ
知らない土地に行く時は、地図検索サイトで地図を印刷して持っていったりするのですが
MapFanで示されてる日曜の会場の場所が明らかに違うのに、今気が付いた(^^;
ってゆーか、住所の場所を示すマークは当然合っているので、そっちのマークは見逃して
いたのですが、やはり注意が必要なものですね。
←と言いつつ、図書館で小平市の住宅地図まで調べたヤツ
どこへ行く時もそうですが、サイトがあって地図を載せてくれてると楽なんですけど(^^;
でも、ネットのお陰で知らない土地に行く時はかなり楽になりましたよ〜。

ゲッカヨのアンケート、私も苦労しました。
後で“あ、あれ書けば良かった”とか思ったり。
普段意識してないと、聞き逃してたり、曲を覚えていても名前が分からなかったりします(^^;

よかったですね〜
 投稿日 2009年5月16日(土)10時16分 投稿者 agamo
間に合ってなにより〜〜〜
いいことあるといいですね〜〜(*^_^*)

間に合ったかな?
 投稿日 2009年5月16日(土)08時47分 投稿者 のりこ
>月刊歌謡曲6月号の「創刊30周年記念 直筆サイン入り記念ポストカードプレゼント」の
締め切りが5月15日(当日消印有効)に迫っております。

ウチの近くに本屋がなくなり、不参加の方向でおりました (^^;;;

がっ!!
ひょんなことから締切日に本が買え、応募ハガキを手に入れたのです〜(^-^)v
いや〜〜〜、ギターやピアノや流行歌にうとい身には、アンケートに答え辛いったら
ありゃしない。
無理やり答えて出しました〜 (^^ゞ

つら・つら・つら…
 投稿日 2009年5月14日(木)09時44分 投稿者 agamo
さつき晴れ 暑いですね〜
放っておいても焼けていく気が……
…日焼けにもご注意を……(^^ゞ
昨日 夕陽が真っ赤っかでしたさ〜
なんか ちょっと この世のものでない感じがしたかも(^^ゞ

「ネコふんじゃった」……あ〜〜〜 ありましたね〜〜
 小学生のうち 一回くらいは ブームの波が来ますね〜(笑)
…久々に…と思ったら すっかり忘れこけてます(^^ゞ

え〜〜〜〜と
基本的に 西洋音階の音の数なんて限られてるんで
1オクターブに 白鍵7つ 黒鍵5つで12音
んで 白腱だけの音階が CメジャーとかAマイナー
黒鍵ばっかしの音階が…Bメジャー D♭メジャー G♭メジャー とかかな
西洋音階自体が、13世紀くらいに修道士のひとが考えたものだとかで
人工的に作られてるんで、規則的っすね〜
メジャーの音階は、ドから数えて 白腱全部 に 作られていて
マイナーにするなら 下から数えて 3音目と6音目を半音下げればできますな
ド以外の音からはじめるなら、それぞれ ずれたとこからスタートして
 原理としては ドの音階と一緒
基本的に 鍵盤 使う方で使いやすい音階だと 黒鍵少なめ で
CメジャーとかFメジャー Gメジャーとか かな
指使い めんどくさくなると それだけ 頭の労力 とられちゃいますしね(^^ゞ
 弾きやすいほーが楽だな と ゆう原理が働くわけですな
黒鍵の多い音階は 確かに 鍵盤楽器やってるひとは 面倒くさいんで避けますねえ
(ギターのひとだと また こう 感覚が違うらしいっす)

あと 楽譜に♯・♭が書いてあるのは 確かに 黒鍵の意味も多いんですが
「これがどこのキーですよ」って意味もあるんで
逆に黒鍵から白腱に戻す意味のときもあったりなんで
一階に ♯・♭=黒鍵 じゃあ ないときもありやす

…あと あ そか
鍵盤 習ってきたほうだと キー=音階=スケール というか12音全部 って感じですが
コードだけ 便宜的に覚えてるひとだと
Cメジャー=ド・ミ・ソ とか その場その場で覚えられてるの かな?
(ちなみに ド・ミ・ソと ミ・ソ・ドと ソ・ド・ミで
 音の成分は同じ ただし ちょっと聞いた感じが違うかな)
オイラ的には
Cメジャー=ドレミファソラシド  とか
Dメジャー=レミファ♯ソラシド♯レ って感じ
…え〜と 無理くりたとえるなら 点で覚える と 面で覚える とかみたいな 感覚の違いがあるかも
…でも 面でおぼえたほ〜が 応用は利くっすよ たぶん
(えんえんと えんえんと スケール練習とか やらされた身として…
 ひたすら 飽きるんですけどね(^^ゞ)

あ で 本来 鍵盤 弾くのって 力任せ とかゆう問題じゃあないで(^^ゞ
あんま 大して(1日10時間とか弾くひとじゃあなきゃ)腱鞘炎の心配なんぞ ないんですけども
ほんとはね〜 関節の動きがなめらか とか そーいう問題っぽいんですけどね
鍵盤としては…よくお手入れしてあるピアノのほ〜が弾きやすいっす
いくらお高い楽器でも お手入れしないでほっぽりぱなしだと 弾きづらいのなんのって
なんか こう 固まってく感じ するんですよね(^^ゞ
で 電子ピアノだと 基本的に ヤマハのは 鍵盤 重め で
カワイ ローランドだと 中ぐらい
コルグとかカシオだと それにくらべると軽いかな
ああ あと パソコン使うようになって 指先の関節をよく使うようになったせいか
昔より ずっと指先が動くようになったな〜と 思う今日この頃

そーいえば 自転車練習の話じゃあないですけど
そのくらいの年から ピアノのセンセのとこ行ったなあ と ぼけぼけ 想い出してみたり……
ルールもなにもなく弾いて遊んでるなら面白いですけどね
基本的に 練習譜って 指使い 決められていて
 親指が1の指で 人差し指が2の指 中指が3の指 薬指が4の指 小指が5の指(両手とも番号同じ)
練習譜に 指番号 ふってあるんで 「ここは1の指」とか「こっちは3の指」とか
それに違反してもNG
 単細胞のオイラにゃ 音を覚えるだけで精一杯で 指まで覚えてらんねーぜ〜〜
 音 合ってりゃいいじゃん と 思う いいかげんさ(←今でも(^^ゞ)
 ほんで あんまりにも覚えがわるいんで ピアノのセンセから
 小5くらいのときに「アナタ 音大とか お受けにならないのよね?今の進度じゃ間に合いませんからね」と言われ
 高1の秋に「こんなに練習しないんじゃ 来なくて結構」と言われて終わったな〜〜 と(^^ゞ
…あの月謝と時間と労力はいったいなんだったんだろかなあ
(…そ〜か オイラって 小5から (音大も無理だし)余生だったよ〜な気がする(^^ゞ)
……習い事ってぇのも
 時間かけりゃあ良いってもんでもないんでしょうねぇ
 ほどほど で 楽しみってのも良いのかも(^^ゞ と 言い訳したくなったり……

ゲッカヨ締切
 投稿日 2009年5月12日(火)22時47分 投稿者 ちょんこ
ちょっとはそれらしい話題にしよう…(^^;
月刊歌謡曲6月号の「創刊30周年記念 直筆サイン入り記念ポストカードプレゼント」の
締め切りが5月15日(当日消印有効)に迫っております。
おぉ!
…というか、楽器にも譜面にも縁遠〜〜いので、初めて買ったぞゲッカヨ。←ぉぃ
パラパラとページをめくってみると、巻末にキーボードのコード一覧が。
ここで初めてキーのコードを知るのであった。なるほど〜。
ってゆーか、キーボードが無いので実際音を出してみることは出来ませんが(^^;
譜面のページもパラパラ見てみると、#が5個とか、♭が6個とか付いたのがあったり。
“陣内も多いんだよな…”と思いつつ昔の楽譜本を引っ張り出して見てみたら、フツ〜に
♭が6個付いていました。なにも付いてない譜面もあったけど、弾きやすいように変えて
あるのかな、とか思ってしまう程で。
そういえばこの手のMCはしなくなっちゃったけど、「出っ張ってる黒鍵が弾きやすかった
から」陣内の楽曲は変なコードで構成されている…らしい。←弾いた事がないので分からん
ト音じゃなくてヘ音系らしい…。←う…考えてみたら音楽の授業は中学時代で終わってるし
ネコふんじゃった… ←あ…どう弾くか既に忘れちょった(~~;;;
どうも、知識と資料に大変偏りがあるようだ…
………ま…まぁ、耳で覚えているというか、バーンとコードを押さえてみると“あぁ、陣内
の音だ”というのが分かります。不思議と。陣内コードだね。
何か間違っていたら、MCして下さ〜い(^^; >本人

ということで、たま〜に持ち出す、コードのお話でした。
陣内がキーボード弾くのは好きです。でもたまに(たまに?)“ぅおーい!!!Σ( ̄□ ̄;)”と
突っ込みを入れたくなる時もあります。侮らず、精進しよう(^^;h
今じゃ普通に“全曲ピアノ”なんて時もあるけど(先日の高畠もそうだった)、キーボードに
比べると鍵が重いので大変なのは事実。腱鞘炎に気をつけよう。
観てる側としては、“無理せず無理して下さい”って感じなんですけどね(^^;ゞ
さてハガキ出すか〜。

光の長さが
 投稿日 2009年5月11日(月)07時08分 投稿者 agamo
光の長さが 赤〜紫 だから
あの色の配列なんですよね
…音も 波 光 も 波
 たぶん 物理的に説明しちゃったら そっけないんでしょうけど
 やっぱし こう 自然の作り出すもの って
 理屈ぬきですごいなあ と 思うところ です

…う〜〜む 見逃したの 惜しいな〜(^^ゞ
 また 何かチャンスないかな〜
 でもまあ あの日 夕陽 綺麗でしたから それだけでも もうけものだったかな(^^ゞ

二重橋だったんだ
 投稿日 2009年5月9日(土)23時28分 投稿者 ちょんこ
昨日の虹が新聞に出てた。
“6時頃だったっけ?”
と、撮った画像の時間を見てみたら、5時40分とか47分とか…。
この辺では6時ちょい前の出来事で、副虹は殆んど見えなかったなぁ…。
太陽光と雨が作る影みたいなものだから、場所によって見え方や見える
時間は違ってくる。
主虹は雨粒内で光が一回反射したもの、副虹は二回反射したものだから
副虹の方がずっと色が薄いし、色の配列も主虹とは逆になる。
今度虹を見掛けたら、その外側に目を凝らしてみて下さい。
副虹を見つけられるかも。

…とかまぁ、余談にふける@ちょんこであった(^^;

おお
 投稿日 2009年5月9日(土)14時00分 投稿者 agamo
今日 満月みたいですねえ
きれいなお月様 見られると良いですねえ

ウチのなかで 虹の写真を取り損ねた と
新聞社に電話して「今朝の一面の虹の写真ください」と
頼んでるひとが居ます
…新聞社って 写真 くれるんですねえ(有料っぽい)
 はじめて知りました(^^ゞ
虹の次に満月…天体ショーが続きますねえ

雨上がり。
 投稿日 2009年5月9日(土)07時26分 投稿者 agamo
虹 きれいだったみたいですね〜
オイラん家は 自分以外 見ていて
なんかちょっとしょんぼり(^^ゞ
・雨もすぎて 一気に暑くなりますかね(^^ゞ
そろそろ お天気 安定してほしいですね

夕方5時頃に
 投稿日 2009年5月9日(土)01時02分 投稿者 ちょんこ
トーキョーに
何かの写真でしか見た事なかったような、
地面から地面までの、でっかい虹が架かった。
スゴかった!(^O^)

余録
 投稿日 2009年5月8日(金)00時54分 投稿者 ちょんこ
◆山形新幹線
在来線である奥羽本線の軌道を利用はしているのですが、もちろんそのままではなく、
複線にしたり新しくトンネル作ったりした箇所は沢山あります(^^;
以前の奥羽本線には、山登りにスイッチバックを使った箇所もあったのですから。
福島から米沢へ抜ける山道は、それだけ険しいということですね。
前に米沢八湯のひとつ滑川温泉へ行った時、じきこの駅もなくなってしまうという
駅員さんの立ち話を耳にして、ひょいっと柵から下を覗き込んでみると、山を削って
立派な線路が敷設中だったという…。奥羽本線自体が廃線になったわけではないけど、
こうやって無くなっていくパターンもあるんだなぁ、と改めて感じ入ってしまったり。
この春、長距離ブルートレインの廃止が話題になったりしたけど、その陰に隠れて
無くなった夜行列車も結構あります。
図書館で見たJTB時刻表1000号に昔の全国路線図が付録されてて、今よりずっと多く
の線路があって、ちょっとびっくりしたというか。
使われなくなった線路やトンネル跡が目の端をかすめたりして、春の風景の中、一抹の
寂寥を覚えたりもした、山形旅でした。

◆花
当然ながら東京より寒いとあって、八重桜が満開だったり、場所によってはスイセンの
黄色い花が咲いてたり。芽吹き始めた山の緑に山桜の淡いピンクがアクセントになって、
日本の春だぁって感じでした。
ハナミズキも満開。久し振りにちゃんとしたハナミズキを見たというか…。
東京では花と同時に葉も出てしまって、その上、花も少しだったり小さかったりと。
木に花が、わっと乗っている感じが好きなんだけどなぁ。
モクレンが咲く時期も随分ずれたし、桜の葉も出るの早かったし、
暖冬の影響なのだろうかと思いをめぐらせたりするのでした。

お疲れ様でした〜
 投稿日 2009年5月6日(水)07時04分 投稿者 agamo
昨日 山形 晴れててよかったですよね〜
 こう 思っていたほど ワイン 種類 たくさん飲めなくて
 ちょっと残念でした(^^ゞ
ほんとにお疲れ様でした〜
(でも やっぱり ワインのイベントは 夜がいいな〜)

曇り→晴れ
 投稿日 2009年5月5日(火)19時09分 投稿者 ちょんこ
ちょっと暑く感じるくらいの天気になりました(^-^)よかった〜
『風を見たくて』で気持ちいい風が吹いてきたりね。のんびりしてきました。
特設テントにグランドピアノを設置してのライブ。
“他の出演者も使うから?”とか思ったけど、それ以降は片付けられてしまったので、
陣内さんの為なんだな、と。
野外でピアノってちょっと勿体ない感じかな。どうせなら屋内で、ワインを味わいながら
『Sister Moon』って良いと思わん?
帰りは、“Uターンラッシュもあるし…”と早めの電車にしたんだけど、結局地元まで
約3時間、立ちっぱでした(^^;
さ、流石に…腰より背中がパンパンになっちょるる〜(~~;むう〜

“こんな天気で雨が降るのかな…”と思ってたけど、宇都宮を過ぎた辺りから車体を叩く
雨の音。
新幹線が速過ぎて窓に雨跡が付かないのがちょっと笑えた(^^;
そういえば、“山登りする新幹線”とか“単線の新幹線”とかって、在来線を利用した
山形新幹線ならではですかねぇ。
地面を走る新幹線が可愛かったです。

朝は全く余裕だったのですが、帰りはやはりラッシュに捕まった、“行きはよいよい帰りは怖い”山形旅でした(^^;

現地薄曇り
 投稿日 2009年5月5日(火)10時04分 投稿者 ちょんこ
丁度いい感じですね〜。
既に工場見学を終え試飲コーナーにも寄ってきました〜。
ちょっとできてますぅ〜〜〜
へ、変だ。ちょみっとずつしか試飲してないのに(^^;

ワイナリーは駅から徒歩13分程で着きます。
揚げ雲雀も鳴いてますね〜。
これからパフォーマンスも始まるとあって、来場者も増えてきました。

おはよーございます(小声←また)
 投稿日 2009年5月5日(火)06時09分 投稿者 ちょんこ
『いべつく』で“どうせなら”と、マニアックな曲について考え始めたら収拾が付かなくなり
手にも付かなくなり…あわわ…
とゆー事で、放り出してまた旅に出る私。←ぉぃ

この時期になるともう明るいですね。鳥が沢山鳴いているのもいいところ。
ニュウナイスズメくんは、この辺にいるのかな…。出る前に調べそこなった(^^;
薄い色合いのスズメくんです。

今回の会場は、山形は高畠。すいません、何処だかよく分かりませんでした(^^;
こちらから行くと、福島⇒米沢⇒高畠です。思ってたより近い。
出演時間が思ってたより早くて、予め買った指定の割引きっぷを払い戻ししました(^^;
当て込んで買っちゃいけませんな。
なので朝イチの新幹線自由席の為、地元朝イチです。ぁぅ。
この電車は、朝イチの飛行機に乗る為にもよく乗ります。&ギリギリなので、走って
貧血になります(~~;ぁぅ
座席が確保出来るといいな〜。
というか、帰りは確実に立ち席ですね(^^;<Uターンラッシュ
電車だから渋滞はないけどね(^^;

やまびことつばさの自由席を勘違いして、東京駅端から端まで歩いちゃった(^^;
座席、確保(^-^)v

かんかん照りよりいいけど、天気悪いなぁ…。帰りの東京は確実に雨らしい(^^;

明日のお天気 どーかな〜〜??
 投稿日 2009年5月4日(月)10時14分 投稿者 agamo
こんにちは
明日 お天気 恵まれると良いですねえ(切実)
・雨とか寒いのとかは……ちょっと勘弁……(^^ゞ
…午前中からじゃあ 酔うに酔えないなあ と(^^ゞ
 代わりに 米沢の駅弁食べたいなあとか そんなことばっかし考えてます
…ほんっとに 明日 お天気 恵まれますよ〜〜に〜〜(合掌)

…そーいえば 米沢 昨日まで 上杉まつりだったハズ…
上杉祭と 高畠ワインのおまつり 重ならなくて良かったなあ
と 心から思うところです(上杉まつり 人出 もんのすごいらしいんで…)
(…そーいえば なんで上杉が越後じゃなくて 米沢かと言うと…
 秀吉が 直江に米沢をおさめさせたから だった はず
 ちょっと 越後じゃないんで みょ〜な感じ(^^ゞ)
…とはいえ 明日 上り電車 満席みたいっす(^^ゞ
…帰って来られるんかなあ
ではでは(^_^)/~

地方情報です(笑)
 投稿日 2009年4月21日(火)07時07分 投稿者 亀吉の母
6月6日富山総曲輪フォルッアのイベントライブに陣内さん出演です。
詳細は虎平太さんのHPでご確認を。

とり急ぎです。

花盛り。
 投稿日 2009年4月8日(水)07時57分 投稿者 agamo
さくら 綺麗な季節ですね〜(*^_^*)

花小金井教会は5/17(日) で よろしいのですな?
…あ〜〜〜 すっきりした(笑)
(これで ボラ 休まなくていいや(^^ゞ…サボるなよ〜(をいをい))

番組サイト
 投稿日 2009年4月6日(月)11時02分 投稿者 agamo
だんだん春ですね〜
ウチの周りは 椿も花盛り です ハイ
…春ですね〜

『The Step』のサイト 移動してましたねえ びっくり(^^ゞ↓

jozufm2.weblogs.jp/the_step/

ふ〜〜〜〜〜む ブログ中心になるんですかね〜
 個人的には 写真のコーナー残してほしいな〜
 ではでは(^_^)/~

スズメども
 投稿日 2009年4月4日(土)11時29分 投稿者 dear moon
時折、ニュウナイスズメが混じっているかも?
知れません・・・

サクラサク
 投稿日 2009年4月4日(土)02時15分 投稿者 ちょんこ
結局、開花宣言から満開宣言(木曜)まで10日以上かかってしまい、感覚としては
一週間延びた感じですね。今日が暖かかったので、だいぶ咲きそろいました。
今週末が見頃ですな@トーキョー
その桜、見ると地面に花ごと落ちてたりします。桜は桜吹雪と言うくらいですから
花びらがハラハラと散るもので、花ごと落ちたりはしないもの。さてはヒヨドリが…
とよく見てみれば、高い梢にスズメども。家のピラカンサもそうですが、桜も食べられる
事を覚えてしまって(多分、花の首元が甘いのかと)、ちょっと雀害にあってます(TーT)
金曜が暖かかったから、という訳ではないと思うのですが、今年初めてツバメを見ました。
なんだか随分と早いような…。
そういえば、庭のナスタチウムも半数以上が冬越ししました。暖冬と言われた年は全部
冬越ししたので、それに次ぐ多さです。やはり今シーズンも暖冬だったんですねぇ。

>にそくのわらぢ
ちなみに、痔の振り仮名は“じ”です。“ぢ”ではありません。…いや、そうじゃなくて。
二足の草鞋(わらじ)、ですね。そんな話を28日にしていた
…という事で

そらぞらしくも
そらんじる
そういう君と
そらの歌

そそくさと
草草不一

まぁ、陣内大蔵のファンですから、早々に諸手は挙げられませんて。

新年度
 投稿日 2009年4月1日(水)00時12分 投稿者 agamo
新年度ですね〜
慌ただしいですね〜
とはいえ まだまだ まだまだ冷えますね〜
ほんとに みなさま 風邪ひかないでくださいね〜

デビュー記念日 ですね〜
この先どうなりますかね〜(^^ゞ

で 5/16か/17か? って はっきりしたんでしたっけ?
(オイラ忘れる〜〜(^^ゞ)

オイラ的には冬芽がどこへ行ったかが不安だぁ〜〜〜〜(~~;;;; ←まだ
 投稿日 2009年3月30日(月)21時49分 投稿者 ちょんこ
ごめんなさいっ。悪意はないのよ〜〜(>_<)

>桜
 天気は良くても気温が上がらない日が続いています。木によってバラつきがあるけど
 まだ一分咲きかなぁ。これで一日でも暖かい日があると一気に満開になるのですが。
 この季節、“コートを着て花見”なんてシチュエーションは結構あります(^^;
 それにしても、神奈川は東京より開花が遅いのを実感しました。
 まだコブシが綺麗に咲いてたもんなぁ…。

>高畠ワイナリー
 特設グラスワインコーナーもフードコーナーもあるみたいだよ〜。
 “ワイン片手に米沢牛の串焼き”なんて事も出来るかも?(^^; ←花より団子?

>花小金井
 あの近辺は西武線がごちゃごちゃしてるからなぁ…。
 花小金井自体は西武新宿線1本で行けるので問題ないです。

>16日か17日か
 曜日が間違っている可能性が高いけど、日曜日って考えると16日が正しいというのも
 あながち間違いではないかも…。どっち?

寒かったよ〜
 投稿日 2009年3月30日(月)13時38分 投稿者 桃子
田園都筑、お疲れ様でした〜!
先週の開花宣言から1週間だったので、満開の桜を楽しめるかと期待して行きましたが。。
横浜の桜は、チラホラで。。 (^^;;;
翌日上野へ行ったら、3分咲きでしたが、博物館の庭園には、種類によって
見頃の桜もあって、楽しみました。

さて、5月の予定が出ましたが、ひとつクレーム(苦笑)
5月17日は日曜日なんですが、スケジュールには、17日(土)とありますね。
土曜日の16日なのか、17日の日曜日なのか、さてどっち?

まだまだ  桜 花開くのが のんびり(^^ゞ
 投稿日 2009年3月30日(月)07時52分 投稿者 agamo
桜 すこしずつ開いてきましたね〜〜
でも まだまだ冷えますねえ
夜桜 見るには すこしまだ寒いかも……
 ほんと みなさま お風邪などなど お気をつけくださいね……

>マーマレード
 お おいしくいただいておりまする〜 
 ほんっと 毎年毎年 春だなあ〜 と 実感させていただいております〜
 ありがとうございます〜〜m(__)m
 これ 売れますよ 絶対

さて え〜〜〜と
5/5が 山形の高畠ワイナリー で
5/17 が 花小金井の教会

高畠 ワイナリー ……ワイン?ワイン?? きゃ〜(をいをい)
 米沢も近いみたいですし わりと行きやすいとこみたいですね(*^_^*)
 連休…混んでそうですけど 良いイベントになると良いですね〜
(ち ちなみに 米沢の上杉まつりは 5/3 までのよ〜です
 …米沢まつりと ぶつからなくて良かったっすね〜
 上杉まつり ほんっと 最近 尋常でない混み具合らしいっす(おそろしや〜(^^ゞ))

……で 5/17 花小金井
 (あ 花小金井= はな こがねい ね
  …しらなかったら読めない かも(^^ゞ
  電車は 特急以外は ほとんど止まるから 便利便利(笑))
……あ で
 花小金井って 直線距離で 一橋学園 近いんですかいな
 今 地図 見て初めて気がついたっ
 電車 乗ってるだけだと 実距離 わかんないもんですねえ(^^ゞ
 だって 一橋って 萩山で 乗り換えじゃ〜ん 花小金井 近いとは思わんかった(^^ゞ
 へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なんか ほんと 意外っす(をいをい)
  ……じもてぃネタでした(^^ゞ

お詫び
 投稿日 2009年3月28日(土)22時50分 投稿者 ちょんこ
本日差し上げた夏みかんマーマレードの袋の中に、変な物を同封してしまった事が
判明しました。
それは、ハクモクレンという白くて大きな花が咲く木の、冬芽の殻です。
この様に、毛に包まれている冬芽は“コート”と呼ばれ、特にハクモクレンの冬芽は
パカッと割れた片方がくっついて落ちるため、翼を二枚くっつけた様な形になり、
植物が好きな人からは“天使のコート”と呼ばれたりしてます。
…という事を説明するために持っていたのであって、決して嫌がらせではありません。
ここに訂正しお詫び申し上げますm(_ _)m

桜、五厘咲き
 投稿日 2009年3月27日(金)00時19分 投稿者 ちょんこ
個別に見るともう五分位になっている木もあるけど、最近の花冷えで開花は進まず
全体としては一分弱。満開は来週に延びそうです。
そして、毎年恒例“ソメイヨシノ発祥の地、染井墓地で花見”(予定)@ちょんこ
染井墓地に限らず、巣鴨駒込近辺は桜のモデルコースも設定されている景勝地←(?)
六義園のシダレザクラもとても立派です。
※本当の染井は駒込の方だそうです(^^;≠豊島区の回し者

木曜の早朝に、都内でも雪がちらついたそうです。
“桜に雪”というのは10年に1回位あるんだそうな。
雪桜。
20年の年月を思う。

尾道、坂道、猫の道
 投稿日 2009年3月23日(月)01時30分 投稿者 ちょんこ
広島旅の続きを少し(^^;
広島空港からバスで三原へ。そこからJRで尾道へ。
映画を観る人の方が楽しめるんじゃないかなと思いつつ、初尾道。
…とか、のんきに構えて古寺めぐりコースを歩いてみたのですが、結構きつかった(^^;流石“坂の街”
散策する道はきちんと石畳に整備されていて、迷うこともなかったのですが、人んちの軒先みたいな
道もあって、ガイドブックにあった“ひとりが通れる幅”というのも大袈裟ではないなといった感じ。
ロープウェイにも乗って展望台からしまなみ海道が…ガスってる(^^;
そういえば飛行機からも、いつもなら東京を過ぎれば開ける眼下もずーっとガスが…
って黄砂なんですよね。車のフロントガラスも汚れてましたよ(~~;
で、折角尾道に来たので尾道ラーメンを食べてみようと思ったのですが、一番有名なお店が定休日。
それも“木曜と第三水曜日”。ピンポイント過ぎるぞ〜。
ちょっとレトロなアーケード街をぷらぷらして、駅まで戻って駅近くの店でラーメンを食し、
JRで広島へ。車内で書込みでもしようかと思っていたのに、この時点で既に体力オーバー。爆睡。
駅で人と合流し、市電に乗ってホテルまで行き、適当な時間に会場へGO!ってなもんで。
ライブは…あ〜、『わたしたちの青空』やりました。宇部でのお芝居のテーマ曲ですね。
あと、『この街を出たい』(ポプコン時代の楽曲) とか。『A Farewell to Yesterday』が
ちょっと久し振り?私的には『Blow wind blow 〜風よ吹け〜』も久し振りかな。
どうせならもっとディープでも良かったんだが(^^;
『空よ』も、おやべバージョン(虎平太まつりで一回だけやった、超マジVer。クレームが
来たのでもうやらないと思われる)がもう一回聴いてみたかった。
そしてまた、お店の売上に貢献とばかり、飲み過ぎで酔いどれとなってしまう@ちょんこ
であった。ぅぉ〜〜〜〜…‥ (沈)
…あれ?よく考えるとアルコールよりソフトドリンクの方が貢献になるのでは…。←今更
そしてホテルで撃沈し、ここでも書込み出来ず。
翌日は、広島城と、予定してなかったんだけど縮景園へ。
梅には遅いし桜には早かったけど、お庭と花と野鳥を堪能〜。尾道、広島含め、特に鳥さん。
図鑑やテレビでしか見たことがなかった鳥を自然の中で見られるのは感動です。特にエナガと
ヤマガラは嬉しかったなぁ。
帰りは広島駅からバス…なんだけど、途中道路工事で渋滞。早めの便だったから良かったけど、
空港着いた途端走り出したお姉さん、間に合ったかなぁ。
帰りの電車でまた爆睡。ひと駅乗り過ごしました。ぁぅ

そんなこんなで広島旅も終り、東京は21日に桜が開花。
22日は都心を封鎖して東京マラソン(^^;35000人のところ26万人の応募があったそうな。
すごい。そんな日曜は暴風だったけど、桜もあと一週間位で満開です。

あ。ここだけの話。4月は無いけど、5月は有るらしいです。一応。でもナイショです(^^;

だんだん だんだん 春 本番
 投稿日 2009年3月21日(土)11時45分 投稿者 agamo
こんちは〜
桜 いろんなところで 開花してきてるみたいですし
あっという間に 三月も 残りすくなくなっていきますねえ
あっという間に 新しい年度かも……(^^ゞ

カッタくんの劇 どーなったんですかね〜
無事 終わったようでしたら 何より何より〜

おはよーございます(小声)
 投稿日 2009年3月18日(水)06時38分 投稿者 ちょんこ
始発でGO〜でございます。
結局、性凝りも無くいつものように2時間ほどの仮眠状態です(^^;
始発でも昼間より乗客が多かったりします。終電がラッシュ状態になるのと同じ?
家を出る頃はまだ暗かったのですが、京急に乗る頃には明るくなってました。
気温は上がる予報ですが、この時間帯は流石に寒いですな(^^;

ぼちぼち更新
 投稿日 2009年3月17日(火)19時54分 投稿者 ちょんこ
なんとか2008年いっぱいのライブデータをUPしました。
さて、これから明日の準備。出発は始発の電車→始発の広島行飛行機です。(^^;

更新データ更新(~~;
 投稿日 2009年3月9日(月)22時23分 投稿者 ちょんこ
…ということで、また丸ごとサイトをアップロードすることに(~~;
まだ、化石のネット環境使ってるんで時間がかかって大変どす。
最近、ず〜〜〜〜っとサボっていたライブデータを作っては上げ作っては上げしています。
2007年は、INFOデータをちゃんと作ってなかったので大変どす。自業自得。
屋久島とか『独りよがり』とかあった年だなぁ、とちょっと浸ってみたり。
…いかんいかん。

名刺と一緒に入ってたの、シールだったんだ?…って自分で確認しろよって感じですが(^^;
会報とは言わないけど、大蔵新聞くらい同封してくれてもいいのに。どうせ送料は一緒だし。
というか、“新”聞、が無いですかい? うーむ
穴蔵に入る前に、ライブやってくださーい。

ひ〜
 投稿日 2009年3月4日(水)19時10分 投稿者 agamo
データ だ 大事っすね〜〜
字面を眺めているだけで こちらが背筋が寒くなる想いです
……バックアップ大事ですね〜(^^ゞ
と とりあえず お疲れ様です〜〜

>ジャスラック
 …これって 独占で 当たり前じゃあなかったんですかね……??
 こういうのが いわゆる 規制緩和??
 なんか 聴けば聴くほど こんぐらがっていくような……(^^ゞ
  解説 ありがとうございますm(__)m

…FC プレゼント 送ってくださったそうで……
 ふるさと大使の名刺???
 なにはともあれ 発送 お疲れ様です〜〜〜〜
  全国 くまなく 早く届きますように

どっひー
 投稿日 2009年3月4日(水)00時05分 投稿者 ちょんこ
Live系データ、誤って一発全削除(大爆)
ありゃービルダーのバグだと思うけど、空っぽのフォルダがあるから削除しちゃえ
と思ったのが間違いの元(沈)
三か月前のバックアップとサーバからUPしてたサイトのデータをダウンロードして、
なんとか現状回復は出来たけど、作成していた2007年と2008年のライブデータはパーです。
ぬうぉぉぉぉぉ…‥
…ということで、また作り直しだ。はぁ。作成途中のバックアップはちゃんと取ろう。
←当り前の教訓。

>楽座ライブ
取り敢えず、楽座のサイト情報は合っているので(^^;

>20周年
1月の南青山マンダラの時点でFC20周年はスルーとして、←既にか!
21周年、というか、ちゃんと向かい合えるライブやろうよ。
“バーン”にしても“しっぽり”にしても。

にしても、こんな所にも規制緩和か。
>JASRAC
記事によると、“2001年からJASRAC以外の業者による楽曲管理が可能になったけど、
JASRACの徴収方法が、曲を使った割合からの算出じゃなくて、年間一括費なもんだから
もし他の管理業者が出来ても、会社(放送局等)は出費を控えたいからJASRAC以外とは
契約しないだろう。だから独占禁止法に引っ掛かるぞ”という話だな〜。

東京@雪ですが、なんだかミゾレです。朝には止むみたいだけど、凍結注意なのです。
軟弱@トーキョー人(^^;

間違い
 投稿日 2009年3月1日(日)08時49分 投稿者 桃子
酒井さんのサイトでは、18日は日曜日になっとるよ。
開演時間も8時になっているけど、お店や陣サイトでは、7時半ですが。。

3月になってしまいました。
20周年記念の年は、今月限りですよ。
やっぱり、、  スルーでしたかね(~~;

こんちは
 投稿日 2009年3月1日(日)06時30分 投稿者 agamo
こんちは〜
三月ですねえ
…とはいえ まだまだ ま〜〜〜〜だまだ 冷えますねえ
何をするにも おっくうな気が……(^^ゞ
…なんて言ってる間に 春 に なってくのかも……(^^ゞ

ね〜〜ね〜〜〜ね〜〜〜〜
ジャスラックに公正取引委員会が勧告 って
なんかわけわからないんですけど・・
朝日新聞『公取委、JASRACに排除措置命令 放送使用契約問題』
www.asahi.com/showbiz/music/TKY200902270316.html
…どなたか 解説していただけたらうれしいっす
(…え〜〜〜〜〜〜〜とえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
 ジャスラック以外にも 著作権管理団体って 作れるってこと??
 なんか 頭ん中 こんぐらがってきた(くらくら(^^ゞ))

ありゃりゃりゃ…
 投稿日 2009年2月15日(日)14時35分 投稿者 ちょんこ
こもれびホールで貰った「大蔵新聞」。
曜日とか日付が間違っているのだ(~~;<三か所
一番でかい間違いは、宇部の演劇の日。
正しくは3/20(金)。
サイトでもちゃんと3/20になってるのに、
なんできっちり3/21(土)になってるんだ?

あぢぢぢ
 投稿日 2009年2月14日(土)12時36分 投稿者 agamo
なんだか 一気にあったかすぎです(^^ゞ
なんなんですかね〜〜  この陽気??

今日  保谷のこもれびホール 良い感じにもりあがるといいですね
ではでは(^_^)/~

そういえば…
 投稿日 2009年2月14日(土)01時04分 投稿者 ちょんこ
“重箱の隅をつつく”お墨付きをもらったような…。
(この場合、重箱の隅“だけ”をつつく的な意だったかも)
むぅん…まぁいいや。←ぉぃ

強風@トーキョーです。
春一番らしいです。多分昨日の最高気温は夜中に出てますね。
雨は前倒しになってくれたようで、明日の出歩く時間帯は晴れるよう。
だけど、気温も上がって20℃になる模様。
先日の最高気温が10℃に満たなかったのに、よ、読めない。
みなさまも服装にはご注意を。
白くけぶったように咲いてる梅の、花散らしの嵐ですな。あぁ勿体ない。
ちなみに、固まっているのは私の思考、ですな〜(^^;
j-worshipは…一昨年の話ですね(^^;最終CDなんだ。
このシリーズは海外で流行ってたりするゴスペルの邦訳曲…的な?
まぁそんな感じで。←あいまい過ぎ

三寒四温乱高下ですわ〜〜(TーT)

あ。
いやもう遅いですけど、今日の整理券余ってます。
開場前に会場前にいますので、お声を掛けてくださいm(_ _)m ←ムチャす

シンプ
 投稿日 2009年2月13日(金)23時31分 投稿者 まつとも。
神父
ではなく、新譜です。
GOSPEL TV 倶楽部というフリーペーパー(キリスト教系のイベントで配布してるやつね)Vol.12によると、4月20日発売予定のj-worshipシリーズの最終CD(Vol.5)に陣内氏が参加するそうです。
「リードシンガーとして」と書いてありますが、はて、何をどう歌うのでしょうか。
ちなみに同誌の隣のページには、昨年末のイベントでの小さなモノクロ写真も掲載されております。
陣内氏の片鱗を見つけるためなら重箱の隅もつつく方(!?)は、要チェックです。
www.wlpm.or.jp/

こんにちは〜
 投稿日 2009年2月11日(水)11時14分 投稿者 agamo
こんにちは〜〜 冷えますね〜〜
いべつく掲示板  固まってますね(^^ゞ あっという間に^21周年^になっていくのかも……??

今日って 宇部の 僕ん家は教会だった の 演劇の日から 丸一年ですね……一年 はやいなぁぁ……
今年の演劇はどんなお話かなあ(笑)
心なしか  日経事件のあと  うちの掲示板とか 来てる人がすこし増えてる気がするです
………これも日経効果?? 気のせいかも知れないですけど(苦笑)
ではでは

冬来たりなば
 投稿日 2009年2月8日(日)13時07分 投稿者 ちょんこ
立春も過ぎて、夜気にも春めいた気配を一瞬感じたりしますが、日差しはあっても
風が冷たかったりと、まだまだ三寒四温には遠い感じですね(^^;

3/7戸狩と3/18広島楽座の詳細が各サイトに出てたのでチェックしました。
←何日か前に(^^;
戸狩は例によって参加募集です。ぬぅ、またバッティングしてて行けない…
スキーイベントなんてもう無いかもしれないのに、惜しいなぁ(~~;
白馬乗鞍の天気も良かったようでよかった。本当、天気のいい日に滑るのは気持ち
いいんだ〜。山頂まで行くと、本州でもきゅむきゅむな雪も楽しめますよ(^-^)v

暦はもうすぐ春ですけど…
 投稿日 2009年2月2日(月)05時38分 投稿者 agamo
冷えますね〜〜
風 強かったですね〜
乗鞍とか お天気 どうだったんでしょかね……
楽しまれたようでしたら 何よりっす〜

そーいえば 日経
あの〜〜 なんか こう ちょっと気になるのが
この記者さん
厚生先生のお名前 を 牧師のおじいさんがつけられた
 と 
根本的(?)に 勘違いされてる気がするですけど……
なんか こう どっか 思いこみ あって 書かれてるよ〜な気が……
まあ なんですかねえ
 やっぱり こう コラムとしては 個人的には
 印象 薄いタイプの 中身なんですけどねえ
  やっぱし 新聞のコラムは ひねりがないとね〜(^^ゞ

トーキョー@強風
 投稿日 2009年2月1日(日)14時54分 投稿者 ちょんこ
ちょん@トーキョー@強風。
ゲレンデでこれだけ強風だと、リフトは止まるわ地吹雪きだわで大変だろうなぁ…
と、遠い空の下で思いを馳せる。
でも、金曜から体調を崩していたので、行けたとしても行けたかどうかギリギリの
ところでした(^^;≠インフル
そういえば、白馬八方尾根でひとりリフトに乗ってたら霧に囲まれ前の人すら見え
なくなって停止しちゃった時は“このリフト、このまま何処かへ行っちゃったり…”
とか思ったり(恐)
そういえば、お腹を壊したのに、昔の体重に戻らなかった…(恐2)

メジロが椿にやってきます(^-^)

晩秋からの鳥食堂
 投稿日 2009年1月27日(火)22時52分 投稿者 dear moon
ウチのごくごく近所に限っていいますと、
柿、ムクノキ、ナンキンハゼ、クロガネモチ、センダンの順。
年が明けてから、南天、そしてそれからピラカンサ、です。
実の熟成度?なのか、好みの差なのか。
それもなくなると、白菜の芯を・・・う〜ん。

朝はつとめて
 投稿日 2009年1月27日(火)20時54分 投稿者 ちょんこ
雪のころはさらなり
…とは言っても、寒いものは寒いですね(^^; 早朝ともなると更に…(^^;;;ぁぅ
ピラカンサは、カキ等の他の食べ物がある内は大きい鳥は来ないんだけど…
ピンボケは、カメラ機内の温度差でレンズに曇りが出来た可能性はあるけど…
冬の京都って…。

戸狩(とがり)は飯山市です。
長野県飯山市戸狩温泉スキー場。飯山は長野からJR飯山線で50分位。
今週末の白馬乗鞍より交通の便は良さそうだけど、改めてスケジュール帳を見てみたら
既に予定が入ってた〜(^^;はは
あ〜、一緒にスキーしたかったなぁ〜〜。←負け惜しみ…ってゆーか、団体で滑ると
“人を待たせて、休みなし(皆に追いついたらすぐ出発だから)”とゆー…(T_T;ぁぁ
ちなみに、戸狩でも一緒に滑れるかは不明。

スキー場に限らず、観光地のBGM。
普段雑音だらけの地にいる分、郊外に行った時くらい静けさを楽しみたいというか…。
スキー場では、人が滑っていく音と、鳥の声と、遠くにヨーデル位でいいかな。
白馬周辺のスキー場はOKですよ〜(^-^)

元旦夜に、なんかゴミが…と思ったら、ぱかっと足の爪が取れていた。
昨年、何を考えたかつい買ったばかりの靴で行った長門峡。
ちょっと散策、のつもりがつい楽しくてアドベンチャーしてしまった顛末が…
“足の爪の色がちょっと変…(^^;”
もっと盛大に黒くなってるかも、とか思ってたので一安心したのに、やっぱり取れた。
人体の神秘。←大げさ

風花といえば、あの2005年2月に、湯布院を過ぎた辺りで風花がウワーっと眼前に。
ウワーっと…綺麗だったなぁ。
九州でも雪が降るんだ、と実感した瞬間。

冬の鳥の餌。
年がら年中より、餌が少ない時期に限ってあげるのがいいらしいです。
ウチはミカンを半分に切ったものが多いかな。気がつくと皮だけになってたり。
つつくので固定した方がいいと思います(^-^)h

名前ネタはあくまで“施政方針演説”の前フリなんで。はい。…はぁ(溜)

なんか、雑多な事ばかりでスマンです(^^;

日経 すごいっすね〜〜
 投稿日 2009年1月27日(火)19時43分 投稿者 agamo
…あ でも このネタ 有名になっちゃったら
ライヴの最初に笑いとれないじゃん(^^ゞ

日経オンラインでも見られるはずなんで
春秋 1/27 を探してみてくだされ〜

…この記者さん どこでこの話きかれたんですかねえ
たぶん 最近 ご存じになったかたなんでしょね
それにしても…う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む
個人的には 
 その まんまじゃん
と 思うですけど………
 つっっこみどころ 満載な記事のよ〜な気が……
 もう2ひねりくらいほしいな〜〜〜〜〜〜

日経ヨクヨム
 投稿日 2009年1月27日(火)12時50分 投稿者 ちょんこ
今日の日経新聞の春秋コラム(一面下のコラム枠)に、陣内さんの名前の由来を
紹介した(お馴染みの)記事が出てます。
インタビューとかではないので、図書館の新聞コーナーとかでチェックされて
みたら如何でしょうか?

きょ〜と〜♪
 投稿日 2009年1月26日(月)09時24分 投稿者 桃子
京都は、ホンマに寒かった!
世間では雪国と言われる地元よりも、うんと寒かった!!
手袋を玄関に忘れて出た私は、自転車に乗らなくても手が冷たいし、耳が霜焼けに
なりそうでした。

ライブは為さんも一緒だったのに、いつもより短めで、「いや〜ん、もっと〜!!」(苦笑)

一夜のお世話になった宿坊での、早朝のお勤めが荘厳で、自分的には素晴らしい経験に
なりました。
洋風と和風とどちらが良いかといわれれば、昔人間はやはり和風が…ムニャムニャ。。

>ピラカンサの実
東寺の五重塔の前庭にあったピラカンサには、鳥がついばんだ痕跡もなく、たわわに
実がついていましたよ。何故だ!

久しぶりの写真が、2枚ともピンボケ! >何故だ!! 2

さむかったすよ
 投稿日 2009年1月25日(日)10時44分 投稿者 agamo
京都・奈良 寒かったです ハイ(個人的に 長谷寺行ってきたんで…)
西大寺とかで 電車 乗り換え待ってたら 風花が……
そのあと 京都市内に戻ってきても 風花(^^ゞ
…お天気 良いんですが 風が冷たかった です
ウチのほう かえってきて
京都のほうが底冷えするさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 と 実感

昨日 為さんと陣さんで
お宿から ちゃりんこ借りて 鴨川沿いを
 祇園あたりまで行かれたたしいっすよ
  ねぎうどん 美味しかったらしいっすよ
手袋もなしにちゃりんこ乗って
手 かじかんで大変だったらしいっす

あ で コンサート自体は
けっこう オトナ な お客さん中心で
落ち着いた雰囲気でした
今回 YMCA主催ってことで 教会の場所借りたって感じみたいでした
パンフレットも 立派なの作られてて
協賛の会社とかの一覧があって
去年(あ 一昨年か)の ちいろばカフェのお名前もありました
なんか 準備大変そうでした〜〜
みなさまお疲れ様でした〜
無事に終わって何より〜〜

とりあえず 来週 乗鞍スキー場イベント
イイ感じに盛り上がると良いですね〜〜
これもまた更に寒そうっすね〜〜
行かれる方々 風邪ひかないでね〜〜〜〜
ほんでもって それ以上に 
ケガしないでね〜〜〜〜〜
 寒いときって余計にこたえますから〜〜〜

え〜〜〜と 3/7のスキー場イベントは
なんか 宮川まいさんと 半々の時間でライヴらしいっす
…戸狩って どこ〜〜〜〜〜〜???

寒さの底
 投稿日 2009年1月25日(日)08時47分 投稿者 dear moon
昨日は名古屋もちらり。一瞬でしたが、おおきなぼたん雪の時間も。
あぁ、風向きが変わってる・・・と体感してました。

我が家は現在、小松菜のプランターが、鳥たちの食事場所。
南天もきれいになくなったので、
何か他のものを・・・と思案中です。

京都は寒そうだなぁ
 投稿日 2009年1月24日(土)14時51分 投稿者 ちょんこ
トーキョーでもちらりと小雪が舞いました。

ピラカンサの実も水曜には丸坊主に。今シーズンの営業は終了しましたって感じで
これからの時期が野鳥にとっては一番厳しいようです。最終的には南天も坊主(^^;

そういえば昨日、H2Aロケットの打ち上げがありましたが、これが15号。
日向へ向かう途中で見た打ち上げの軌跡が7号で2005年2月。
4年前なんだとちょっとしみじみ。

先週が初雪@東京なんだけど、私にとっては今日が初雪かな。
雪降る国の方々には申し訳ないんだけど、やはり雪はスペシャルです。

かの地も雪だろうか。

う〜〜〜〜 さぶさぶ
 投稿日 2009年1月15日(木)10時25分 投稿者 agamo
保谷のこもれびホール
整理券もらいに 行ってきましたよ〜
北風が さぶい
なんか  時間の前から30人くらい並ばれてました(びっっくり)
なんかみなさん気合いはいってますね〜〜
じゃあ当日も 気合いはいった発表会になるのかも……??

駅に戻ってきてもさぶいなあ(^^ゞ
おいら このあと ガッコ 間に合うかなあ(^^ゞ
ではでは

明日に向けて一言ぉ!
 投稿日 2009年1月11日(日)22時48分 投稿者 ちょんこ
東京、寒いです!
雪降る国々からいらっしゃる方々に申すのもナンですが、
東京、寒いです!!
寒いとほぼ、機能停止状態な私。ぁぅっ(T_T)
P.S.
乾燥してますので、マスクは着用の事で。

今年は特に、一曲一曲、大切に歌っていってほしいと思う今日この頃。
さて。

賀正
 投稿日 2009年1月5日(月)23時16分 投稿者 桃子
あけましておめでとうございます〜♪ って、まだいいよね。^^

イベントの告知が、陣さまのお声で流れているらしいです。←家人が聞いた。
某FMとやまが聞ける人は、気を付けて聞いてみて下さいまし。

>スキー場の音楽
 興ざめで嫌いです〜!

あけおめ〜
 投稿日 2009年1月1日(木)23時57分 投稿者 ちょんこ
ことよろ〜
…って遅いわ!>私(~~;

自分が12月〜年始はそれなりに手が空かないのをすっかり失念しとった。ぅぅ
ちなみに、2/1は宿が空いとらん…って白馬乗鞍温泉スキー場。
やはりリスナー対象だけあって“車で日帰り”が基本なのだろうか。
…ってゆーか、そも東京はFM波の範囲外ぢゃ。ぬう。
前に、八方尾根とか岩岳はよく行ったけど、それもすんげ〜昔の話だし
今やるとしたら、体力作りから始めないとな〜(^^;
ちなみに私は、“スキー場にはあまり音楽はなくてもいい”派。
ん?イベント的にはそれじゃマズイか(^^;

log 67 ← → log 69