INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 66 ◇

掲示板のログ。
log 65 ←【2008. 9. 7〜2008.10.23】→ log 67

おはようございます〜〜
 投稿日 2008年10月23日(木)06時11分 投稿者 agamo
こんちは〜
なんか こう
体中 筋肉痛 で
 …動く気力もなく ネット見てても眠いばかり…・(をいをい)

>回線
…ぷららで使える回線って NTT系列しかないよ〜な…
けっこう こう いろいろ 縛り ありますよね……(^^ゞ
…いっそ このさい イーモバイルとか
ケータイで つなぎ放題にして プロバイダ変えて
…とかのほうが お安いかもしれないですよ……(^^ゞ
あ でも ぷららが使えなくなっちゃうですかね(^^ゞ
ホームページの場所 移しちゃう覚悟なんでしたら
回線とプロバイダ 両方変えちゃうほうが 早いっちゃ早いかも……??

>トラ?
…わからんちん
…岡田監督 お疲れさまでした〜〜(だからそっちじゃないって(^^ゞ)
 …それにしても なんで 今年 13ゲーム差なんて ひっくり返されたの? ナゾばっかり

西武→日本シリーズ決定!!でございます むふふのふ
今年 あと2回くらいは セール行けるかなあ
(↑安売りのことしか考えてないって一体……(^^ゞ)

う〜むむむ
 投稿日 2008年10月23日(木)01時31分 投稿者 ちょんこ
なにしろ家の回線なので私に決定権がない上、“どーしても光にしろ”とか
主張しなくちゃならない程の根拠がない@貧サーファー(爆)
しかし、パソと回線の速度が違い過ぎるため、ページの表示等が非常に遅く
なってしまう現象も起こるらしい…(~~;
…ともかく、現状で使ってみてどうしてもダメだったらガッポリ変えるしか
ないかと(TーT)<大出費

>トラ
負けちゃって…ぢゃなくて(^^;
確かに、浦和ではギターに飯室さんでした。為さんとも村上さんとも、また
違う感じで良かったです(^-^)v
しかし、トラって一体何の略なんだか…?

皆さん、お疲れ様!
 投稿日 2008年10月22日(水)09時51分 投稿者 桃子
公式DIARYに書いてある、「トラに飯室博氏」の “トラ” というのは、前後の文から
想像して “代役” の事なのかな?
「日曜礼拝を守っている」というのは、“礼拝を執り行なっている”という事なのかな?

…と、音楽業界にも教会業界(?)にも属していない者は、業界言葉を考えるのでした (^^ゞ

>回線関連
ウチは現在、光のBフレッツなのだけど、最近夜になるとぐっと通信速度が落ちる。
家人がプロバイダーに問い合わせたら、「光プレミアムにしたら改善する」と言われ、
明日、工事しに来る。
こんな事なら、光にするときにプレミアムにしておけば良かったのに。。と
素人は思うのです。
ちょんこさん宅も、先を見越して施設されたら良いと思いますよ。^^

×××の木
 投稿日 2008年10月22日(水)01時15分 投稿者 ちょんこ
近所に区民農園とかが結構あって、先日通りがかった時に2m程に伸びた
先に、黄色い花を付けてる作物を見かけ…
“?”と思いながらよ〜く見ると、アオイ科特有の花形とデカくなり過ぎた
アノ実が……
正解はオクラ。
まるで木の様に大きくなってたのも、世話を頻繁に出来ない貸し出し農園
ならではって感が(^^;

そういえば、『心の扉』が収録されたオムニバスアルバムが発売されますなぁ。
最近は、レコード会社とかを超えてこういう物が作られてるから、これも
規制緩和の一種なのかな〜、とか思ったり(^^;

ジンノウチは大変だ
 投稿日 2008年10月21日(火)01時38分 投稿者 ちょんこ
“東奔西走”と書いて、つい“うおうさおう”と読んでしまう。
ちゃんと休めてるんだろうか、と思う。
自己管理も仕事の内で、思う事でもないのだけれど。

さて、新パソコンを購入した。カスタムで納期一週間。
カスタムと言ってもほぼ標準セットだが(^^;
ソフトもVista用のバージョンアップ版を購入…その製品版を探すのに
部屋が大変な事になってるが(~~;(その上別の場所から見つかるし)
それより、回線関連で思わぬ問題。
最近のパソにはLANケーブル用の差し込み口しかないのだ。
モジュラージャックじゃ繋がらない…って事は…(焦)

関係ない話 つらつらつら(^^ゞ
 投稿日 2008年10月20日(月)23時42分 投稿者 agamo
昨日 いちにち あぢぢぢだったな〜 と 思って
ウチ帰ってきたら
寒いんだか 暑いんだか よくわけわからなくなって
鼻先で ちょっと 鼻じゅるじゅる…(をいをい)
暑いんですかね〜?冷えてるんですかね……??
とにもかくにも みなさま お風邪 お気をつけくださいね〜

…そーいえば 昨日 って 曲数 8曲だった気がするですけど……??
なんか あぢぢぢ で 記憶も曖昧……
… 湿度 高かったのもあるんだろな〜 と 思うのでした(^^ゞ
…でも 宇部 いいなあ 便利だし
 車の免許なくても生活なりたつならいいとこだな〜

直接関係ないですが
テレ朝の『相棒』関連本 買ってきたら
日テレの『刑事貴族 3』 DVD化されるって 宣伝が載ってました
…なぜ『3』から??と ナゾばっっかりつのりますが…
これで 『刑事貴族』シリーズ DVD化の道も開けたみたいですし
そのうち『2』もDVD化ですかね(*^_^*)
なんかすごいな〜〜〜〜 と 感心してます
…きっと 今 見たら
 高木沙耶さんとか鳥越マリさんとか中山忍さんとか 女優さんのお化粧とかヘアスタイル 見て
 あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 あんな時代もありましたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 どひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…とか言って のけぞってるんでしょね(^^ゞ(眉毛太いな〜(^^ゞ)
…『相棒』は けっこう 実験的なヘンな話が多くて全部はすすめられないですが
『刑事貴族』は ひたすら 本城さん(水谷さん)がかっこいいので
 両手放しでおすすめおすすめ(笑)
 お暇だったら レンタルしてみるのも一興 かと思います(笑)
あとね〜 若手の刑事さんが… 寺脇康文さんとか…
田中実さんとか 宍戸開さんとか …あ やせてた頃の彦麻呂さんとか(^^ゞW
…あ しまった どんどん どんどん 話がそれていく…(^^ゞ

あと更に関係ないですが
今のNHKの朝ドラ お父さん役って 吉田栄作さんなんですね
 と はじめて 見て へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 なのでした
 …こうして 時代に置いてきぼりになってゆく…

カスターム
 投稿日 2008年10月19日(日)01時12分 投稿者 ちょんこ
パソコンをカスタムで見積もってもらった。ら、納期が一週間かかるらしい。
←これでも早いのだが
再起動出来るのは10月末だな〜(~~;
周辺ソフトも買わなくちゃならんし、出費→大である(~~;;ぁぅ

今回、浦和にちょろっと行ってきたのだけど、地図から受ける道のイメージと
実物に、かなり開きがあった事に戸惑いました(^^;
幅6mだと思ってた道が実は3mだった…ってな感じ。
地図も持っていき忘れたのに、よくたどり着けたよ〜>私(^^;
浦和はあの、園歌と『母の愛』を作った幼稚園です。

お疲れ様 でした
 投稿日 2008年10月19日(日)00時44分 投稿者 agamo
今日(あ もう昨日だ) の
浦和 母の会幼稚園
皆様 お疲れ様でした〜〜
子どもちゃん いっぱい 走り回っていて
お天気も良くて
けっこう 良い雰囲気 立ったかも
お疲れ様でした〜〜

『秋の日は釣瓶落とし』
 投稿日 2008年10月18日(土)00時57分 投稿者 ちょんこ
気が付くとすっかり暮れてたりする。
一年通して日が落ちる速度は一緒なのに、何で秋だけそう言われるのか…
やはり、夕方の明るさの変化が大きい事と、活動的な夏から徐々に気温が
下がっていく心情的な面が相まって…
などと、思うとはなしに。

さぁ、一応目星も付けたし、新パソ買うぞー。←遅!
今のVAIO君ほど衝撃的な出会いがないから、中々踏み切れないのだ〜(~~;
パソ買ったら、新しい企画も始めるぞー。
予告するとコケる場合が多いぞー>私(^^;;
←そもそも、ネット周りの再設定がちゃんと出来るか不安…(~~;←ぉぃ

まあるい まあるい お月さま
 投稿日 2008年10月16日(木)05時41分 投稿者 agamo
明け方に残るお月さまが綺麗です〜
いざよいも 綺麗に見られると良いですねえ(*^_^*)

ついつい ついつい 見上げてばっかり で
必要なことがちっとも進んでないかも(^^ゞ
…日々 やらことばっかし たまってくなあ……(^^ゞ

月に叢雲
 投稿日 2008年10月16日(木)01時39分 投稿者 ちょんこ
折角の満月は、雲の向こうに影のみ見えて。

ぽっかりと、夕間暮れのの空に穴を開けたような月だったのに、すっかり隠れて…
と、改めて見上げると、天頂を過ぎた満月が夜空にくっきり。
さっきの雲は何だったんだ…?

その季節にはお月見用の団子セットがよく売られていたが、その団子の
ひとつだけが黄色い。
今まで気にもしていなかったが…。
モノの本によると、中国からその風習が渡ってきた時の正式な形らしい。
団子の数もその年の月の数(今年は閏年だから13個)なんだとか。
意外にちゃんとした年間行事だったんだね(^^;

秋晴れ@体育の日
 投稿日 2008年10月14日(火)02時28分 投稿者 ちょんこ
今年の体育の日は一日いい天気でした〜@東京。しかし明日は雨が降るらしい。
セーフ、でしたな(^^;
それにしても、考えてみたら密かにまたプチ強行軍でしたな〜。
JR経路で390Km強ありますね(^^;; まぁ、飛行機乗り継ぎよりいいけどさ〜

季節の変わり目でもあるし、身体壊さないように頑張ってもらいたいものです。

冬の響き
 投稿日 2008年10月12日(日)02時22分 投稿者 ちょんこ
昼間は蒸し暑い位だったのに、夜になってがらりと空気が入れ代わり、
強い北風と共に耳に届く深夜の街の響きが、冬の空気感を思い起こさせる…
早々と木枯らし一号かな?(~~;寒いぃ

9月14日の十五夜、10月11日の十三夜とも、実際の月齢を考えると翌日の方が
近いんですけどね(^^;
月に供え物をし、虫の音を愛で、風や雨に様々な名がある日本はいいな、と。

巨人優勝。「メーク・ドラマ」ならぬ「メーク・レジェンド」だそうだ。
原監督、伝説になったか〜(^^;
一方大阪。くいだおれ太郎、引退しておいて良かったな、というべきか(^^;;

冴えてきれいです。
 投稿日 2008年10月11日(土)23時20分 投稿者 dear moon
我が家は栗をお供えしました。

見上げてみよう
 投稿日 2008年10月11日(土)22時58分 投稿者 ちょんこ
そこに“十三夜”の月。

取り敢えず、FM長野に行く人は問い合わせをしてみよう(^-^)h

旅行パック
 投稿日 2008年10月11日(土)17時25分 投稿者 桃子
私が時々利用するのは、航空会社のパックツアーです。
日時曜日によって、料金がすんごい違うデス。

以前は、ネットで申し込んでも、簡易書留で諸々の書類・切符が届きました。
今は、メールが来て、自分で諸々を印刷して空港へ行くんです。
携帯へダウンロードして切符の代わりにするのは、苦手です。(^^ゞ

明日、甲子園の近くへ行く人は大丈夫なんでしょか!

タイトル
 投稿日 2007年2月14日(水)23時10分 投稿者 agamo

去年もセの優勝チームは巨人でした。
 投稿日 2008年10月11日(土)14時18分 投稿者 dear moon
決定直後の甲子園って大変そう・・・
他人事ながら 同情してしまいます。

風が強くなってきました。
今夜あたりから、
コオロギの鳴き方にも変化があらわれるかも???

雨ですね〜
 投稿日 2008年10月11日(土)09時11分 投稿者 agamo
セリーグ
優勝 決まっちゃいましたね………(^^ゞ
今年のセリーグって一体……??

このあと クライマックスシリーズで
 良い試合 見せてもらえると良いですねえ

晴れの特異日
 投稿日 2008年10月11日(土)00時38分 投稿者 ちょんこ
夕方に天気雨がぱらつきましたが、午前中は眩む程の秋晴れ。恐るべし、10月10日。

そういえば今回初めてネット検索した旅行パックを利用したな、と
スケジュールをケータイから手帳に書き写しながら。
でも、旅行会社により微妙に手順が違って…
8月の山口は、期日が迫っていた事もあって電話した当日に代金振込み。
チケ類まとめて宅急便送付。
一方富山は、案内が二回来てチケ類は空港カウンターで引き渡し。
全部送ってくれた方がすっきりするけど、もし中止になった場合
空港の方が処理が簡単かな、とか…(^^;←面倒でも安いのに弱い

更新してない分のスケジュール
 投稿日 2008年10月10日(金)00時16分 投稿者 ちょんこ
失念しておりましたが、弊サイト更新時以降の新しいスケジュールです。
…って考えてみたら、ラジオのお知らせすらしてないのね〜>私(~~;
←どうも肝心な所が…(__;

◆ラジオパーソナリティ
 FM長野 13:30〜18:55 毎週月曜担当
 『The Step』
 この10月からの新番組です。

◆イベント
 12/14(日)砧教会チャーチコンサート(東京都世田谷区)
 12/30(火)チャリティーコンサート(ワールドビジョンジャパン主催)(〃新宿区)

詳細未定。両方とも(教)系ですが、興味があったらググってみてちょ(^^;

きんもくせいの香り=秋
 投稿日 2008年10月9日(木)09時50分 投稿者 agamo
う〜〜む 確かに 匂いって 季節を感じますね〜
うちより いくらか つくばのほうが 季節の進みが早いようで
きんもくせいの香りもこころなしか早めかも…

…おととい うちの近所で じ−−じ−−鳴いてるセミ いました(^^ゞ
…せみ  根性ですねぇ

…ね−ね−−ね−−−
セリーグ  首位 入れ替わっちゃいましたよ〜〜??なぜ???
7月から マジックついてたのって 一体 何???
最近 ほんとにわけわかんないです(^^ゞ
こうなったら  日本シリーズまで 思いっっ切り見応えあるといいな と 思うばかり です ハイ
…あ そだ 王監督も引退されちゃいましたね…
これもなんだか ひとつの時代が終わったなぁぁ と 感じさせられることです…
秋って切ないな〜…………

秋はキンモクセイ
 投稿日 2008年10月9日(木)01時38分 投稿者 ちょんこ
…が、香る季節となりました。
余談ですが、季節話(^^;

寒露、霜降、と季節の美しい言葉が続きますが、実感ほどはと思う向き、
それは正解で、節季名は旧暦で付けられた物ですから、一ヵ月弱後の時期
って事になります。
11月なら確かに霜が降りますね(^^;

この時期暗くになると虫の音を聞いたりしますが、気温が低くなるにつれ
コオロギの鳴き声の間隔が広くなるそう。
ちょっと注意して聞いてみてね(^-^)h

それにしても、香りを作る技術力って凄いんだな、と今更ながら思います。
“キンモクセイの香り”って、確かにそうだわ(^^;;

夜の電波は不思議
 投稿日 2008年10月8日(水)02時38分 投稿者 agamo
夜中に遠くのラジオの電波(四国とか北海道とか)
聴いたことありますね〜
AM電波って不思議だな〜〜 不思議だな〜 と 今もおもしろいです
FMも もうちょっと 遠くまで聴けるといいのになあ

‥日々 茨城 通うようになって
ウチとは違うラジオが聴けるかと わくわくしてた のに
ウチとほとんど変わらず
一番電波が元気なのが NACK5とBay−FMで
TOKYO−FMもJ−WAVEとかもばっちりはいって
逆に地方局が全然聴けなくて がっっっくし です
‥FM電波って 儚いですね〜‥‥(^^ゞ

つくばから 電車乗って
ばっちり寝過ごして
目が覚めたら もいっかい つくばに戻っていました(^^ゞ
(なんで途中で起きないかなあ(^^ゞ)
あわてて帰ってきて 乗り継いで乗り継いで 終電ぎりぎり
けっこう 遠い JRの駅から タクシーで帰るはめに(^^ゞ
 (しかも ばっちり深夜割り増し(;。;))
 それでも 電車 あっただけ まだマシなんですけど
  田舎ものって‥田舎だなあ(^^ゞ
こんなんでで通ってるオイラって一体・・・(^^ゞ
(でも通えるんじゃん と ツッコミされるときりがない‥)
寝過ごしてる間は まるっきり一瞬のできごとだったんですけどね〜
なんなんですかね〜 この感覚(^^ゞ
電車で寝るって気持ちいいですね〜〜(をいをい)

曇りだと…
 投稿日 2008年10月8日(水)01時16分 投稿者 ちょんこ
大阪のラジオが東京で聞ける、という話を聞いた事がありますか?
…とはいってもAMの話ですが(^^;

昼間は高い所にある電離層が夜間は低くなって、それに反射するAM用の電波は
遠くまで届く、と、確かそんな話。雲も関係あったような…?(^^;
FM用の電波は反射しないので、昼と夜とで届く距離にそう違いが出る訳じゃ
なさそうだけど、こちらはどうやら昼間は雑多な電波が多いため届かなくなって
しまうみたいだ。

そういえば深夜のFM群馬を聴いていたよな〜、とそんな事を思い出しながら。

※)AM(300K〜3MHz)/FM(30M〜300MHz)

辞書はやっぱり
 投稿日 2008年10月7日(火)02時34分 投稿者 agamo
あ 私も紙辞書のほうが好き

ラジオ 1回目 無事 終わったようで 良かった良かった〜
個人的には ただ ただ
電車トラブルがないことだけを祈るばかり で
(↑これだから 昔っから 例のオレンジの電車は
 あんまり使いたくない(^^ゞ)
とにもかくにも 無事 終わって 良かった良かった
みなさま ほんと お疲れ様です〜〜
この先もがんばってくだされ〜〜

雨 上がりましたね〜
これで すっきり 秋晴れ かも

>パソコン
最近 けっこう 無名なメーカーのも
お安くて手頃で使い勝手良かったりしますね〜
意外と(?)OSがXPのを探したりすると
お値段お安くて便利かも(笑)
ご健闘を祈ります

雨だから…
 投稿日 2008年10月7日(火)01時15分 投稿者 ちょんこ
午後には雨が止んだトーキョー地方。放送が流れた地域はどうだったかな…?

長野方面で受信できるラジオ番組、と聞いてふと“気合いコーナー”を思い
出したけど、あれをやると寿命縮めるんで出来たら止めてほしいなぁ…
とか思ったり(^^;
でもやりそうだな(苦笑)

新しいパソコンが中々買えないので、初めて足を運ぶような土地は場所を確認
する為に、図書館に行って地図やガイドブックを見てたりしてます(^^;
パソがあれば、地図サイトで周辺地図もばっちり、なんだけどな〜。
でも、電子辞書より紙辞書の方が好きだったりします(^^;

え〜〜〜と
 投稿日 2008年10月6日(月)03時08分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 あ なんか その感じわかる

え〜と
ラジオ スタートの日ですね
さしあたり 中央線とかあずさとかのトラブルがないことを祈るばかり…(合掌)
楽しい楽しい 月曜の午後になると良いですね(*^_^*)

とりあえず FM長野 「The step」の番組サイト↓
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/step/

みなさん ネタ するする 出てくるんですかね………??
わたしゃあネタないです(^^ゞ
長野方面のみなさま (それ以外のとこのかたも)がんがん がんばってくだされ☆
(昔っからハガキ職人にはとてもなれない ぼんくらなので……(^^ゞ ネタないなあ)

…そーいえば 阪神 とか 巨人って どーなったんスか??
 なんで セリーグ ここにきて こんなにもつれてるんですかね……?? ナゾっす

雨なので…
 投稿日 2008年10月6日(月)01時41分 投稿者 ちょんこ
帰途の電車の、急行待ちをする車窓から見える、水たまりに落ちる雨の波紋に、
楽曲の出だしを重ねる。
そのまま脳内再生を続けてふと
“…ああ、『僕は何かを失いそうだ』だ”
と気が付く。
そんな、感じ。

ビリヤードに例えるなら、
大抵の歌は自球が当たる球かその次の球がポケットに入る感じなのに、
(それを悪いとは言わない)
陣内の歌は、思いがけない時、思いがけない球がポケットに入る…。

ラジオ初日はやはり雨なのかねぇ。
でも、日本人は意外に雨好きなんだそうだよ。
それでもきっと、始まる頃には止んでいるんだろうな。

雨なので
 投稿日 2008年10月3日(金)01時25分 投稿者 ちょんこ
『On the rainy day』やりました。at 武蔵境
オリジナルの“篠突く雨”に比して、しみじみと“小糠雨”のアコVer.。
そんなスペシャル付きライブも、野放し幼児乱入で現実に引き戻され。
客側の子供なら溜め息ひとつで許そうものだけど、主催側だと聞くと
それはどーよ、と。
いやしかし待て!この手のイベントに行く度感じるのは
“人様の内輪のカラオケに上がり込んじゃってる第三者”
それなら当然、誰が何をしようと口出し無用の人んちルール☆
……嗚呼(泣) 本当に、そうなのか?

微妙な問題なんでコメント無用で頼む(疲)

こんちは
 投稿日 2008年10月1日(水)19時05分 投稿者 agamo
ちわっす
とりあえず成田に帰ってきて この先首都高が混みそうな高速バスにゆられてます
…日が暮れて冷えますね〜(^^ゞ
 カリフォルニアも風がカラカラで涼しかったっす
 …秋ですね〜
(そして研修の中身は…すっきりさっぱり忘れてるわい(^^ゞ)

昨日 武蔵野スイングホール みなさま お疲れさまでした〜〜
いかがでしたか〜〜??楽しまれたようなら何より〜〜
お疲れさまでした〜

来週からのラジオ イイ感じに盛り上がると良いですね〜

ではでは

僕達ハ音楽ヲ呼吸スル
 投稿日 2008年9月30日(火)01時03分 投稿者 ちょんこ
同じ水に見えても、酸素が溶け込んでいなければ魚が呼吸出来ない様に、
同じ音楽に見えても、『何か』が溶け込んでいなければ僕達は呼吸出来ない。
それが『主眼』。

明記される主題と違って、主眼には主観が含まれるから意味を限定する事は出来ないけれど、
曲を並べればライブになる訳じゃないし、
メロディに合わせて声を出せば歌になる訳じゃない。

客は勝手な事を言うけど、相手に『何か』を残せない方が恐いじゃないか?
その『何か』は突破口になるかもしれない。

僕達は深呼吸し、ニュートラルの位置に戻し、静かに目を上げる。

あ、間違えてる(~~;
 投稿日 2008年9月29日(月)17時16分 投稿者 ちょんこ
武蔵境の北口側ですね。
>武蔵野スウィングホール
イトーヨーカドーじゃない側ですm(_ _)m
北口を出て、左手(立川方面)の方にあります(^^;

ラジオ情報もありがとうございますm(_ _)m
番組変遷時期でもあるので、新聞のテレビ欄を見ても(終)や(新)の文字が多いですね。
観てなかった番組でも、初回や最終回は気になりますね(^^;

やっぱり陽射しが暑すぎ……
 投稿日 2008年9月29日(月)12時56分 投稿者 agamo
あっという間に それそろ10月ですね〜
…風は涼しいですが 陽射しが暑いです@かろふぉるにあ
よくわからんのですが
空いた時間に 野球観戦してしまいました(^^ゞ
なんだか 教授のセンセが 電車のなかで話したおじ−さんにすすめられたそうで(^^ゞ
予期せず サンフランシスコのジャイアンツVSロサンゼルスのドシャース 今シーズン最終戦の試合を見に行くことに…(^^ゞ
意外にも センセ ノリノリで(お上品な主婦なのに)すごく盛り上がってました
う〜〜〜〜〜〜む ひとってまっったく見かけによらない…
あたしゃあ Gの帽子をかぶるのは とてもとても抵抗があったのですが(^^ゞ
とりあえず サンフランシスコ 勝って 大盛り上がりでよかったです ハイ
…はからずも日焼けして 少々ヒリヒリ…(^^ゞ
…明後日にはしっかり帰ります

明日 武蔵境 スイングホールですね
楽しい楽しいひととき に なるといいですね(*^_^*)
お出かけのかた  道中お気をつけて…

…Gの帽子は…やっぱいらない…(^^ゞ
あ 西武の優勝セール いきそびれた
…日本一になったときに行けばええか(^^ゞ

ではでは

さっぶぅ〜(~~;
 投稿日 2008年9月29日(月)08時49分 投稿者 桃子
なんですか、この寒さは!
昨年より23日も早く、初冠雪が見られた た〜てやま れんぽう〜♪(by 県民の歌)
武蔵野辺りは、どうでしょうか?
駅から徒歩2分なら、迷っても大したことは…  疲れるかぁ(~~;;;

>ジンライム♪ さん
お久しぶり〜!
いいな〜、ラジオが聞けて!!^^
 >FMとやまで番組を持っている○川も○さんは…
 ○こさんみたいに、月一で松本へ来てくれると最高〜♪なのにね。
 「松本へ呼んで」リクエストしたら、呼んでくれるかな?>FM長野

余談ですが…
 投稿日 2008年9月29日(月)01時03分 投稿者 ちょんこ
最近眠くて〜…じゃなくてだな

ライブで知らない土地に行く時は、検索した地図とイベントデータを合わせて印刷
した物をよく持って出るのですが、予め出してあった物も富山で品切れ(^^;
←新パソ未購入の為
30日の武蔵野スウィングホールは武蔵境駅から徒歩2分で、行けば絶対分かると
思ったのですが、一応図書館で調べてみると…
住宅地図まで調べて、どうやら普通の地図の「武蔵境駅」という文字の「武」の字
で隠れてる辺りかと…(^^;
駅南側のロータリー沿いにあります。

駅降りたら、駅にある地図をチェック、が基本ですね(^-^)h

多分
 投稿日 2008年9月27日(土)09時39分 投稿者 ジンライム♪
書き込みさせていただくのは、本当にお久しぶりになります。
さっそくですが。。
29(月)30(火)はしっかり今までの番組がありますので
陣内さんの放送分のスタートは6(月)からだと思いますよ。
ホント、盛り上がるといいなぁ〜〜
いえいえ、きっと盛り上がりますよ〜〜〜〜♪

一週間前とは、
 投稿日 2008年9月27日(土)08時03分 投稿者 亀吉の母
大違いの気温で寒い富山です。
管理人様、先日はお疲れ様でした。開演前にご挨拶出来てよかったと(苦笑)

FM長野・・・仮に長野でも東京からでも出待ちなんてことはできませんが、どうなんだろう?と気になって当たり前です。
あっ!聞き忘れた!と思った時は、既に遅かったです、電車は走り出しました。

参考になるかどうかわかりませんが、FMとやまで番組を持っている○川も○さんは、通常東京のスタジオで一か月に一回ぐらいの割合で富山にいらしているようです。

ラジオ復活を望んだ時期もありました。でももうラジオ無理かなぁ〜なんて思っていました。でもラジオ嬉しいです。是非今後は全国ネット電波にのって!(笑)
には、長野の番組がおおいに話題になり盛り上がる事を願います。

闇打ち
 投稿日 2008年9月27日(土)02時08分 投稿者 ちょんこ
闇討ち、ではなく(^^;
前の書込み読まないで、文字数制限(旧いケータイなんで500バイト)まで精一杯
下書きし、そのまま書込みしちゃってるので話が繋がってません(^^;;←ぉぃ
今日は読んだ〜

FM長野は、多分都内からではないかなー。衛星回線か電話回線か通信回線か…
毎週あずさ通勤は交通費がバカにならないし、ごにょごにょ…
放送開始は10/6からじゃなかったかなぁー…ってデマになっちゃうよ〜
誰か調べて(~~;←こら

主眼についてはまた書く〜。多分、焦点はずれていくと思うけど(^^;

今週末は秋本番だそうです。体調に注意(^-^)h

風が乾燥→お肌ガサガサ(^^ゞ
 投稿日 2008年9月26日(金)15時09分 投稿者 agamo
こんちは
現在地 カストロバレー@オークランドより東@カリフォルニア州
風が乾燥して秋の風なんですが 陽射しがあぢぢぢ〜
とりあえず 新しい首相が 麻生さんらしい ってとこまで把握して
てきと〜〜〜に 浦島太郎やってます
英語ちんぷんかんぷん  笑ってごまかす へんてこな日本人(^^ゞ
つれてきて頂いた教授のセンセに訳してもらって楽してます(それって意味ない気が…)
…英語ちんぷんかんぷんのくせに アメリカのPT協会のお偉い方にお会いしてしまいました…どないしよ〜〜

>まつとも。さ〜〜〜〜ん
 お元気そうでしたら何よりです〜
 …英語 もうちょっとちゃんとやっとけばよかった……(^^ゞ
 後悔って 先に立たないから後悔なんですよね…(^^ゞ

そ−だそ−だ  いっこ疑問
10月からのラジオ新装の時期って 来週?再来週??
FM長野の新番組スタートって
9/29? 10/6??
…最近  そ−ゆ−の 疎いんで よくわからんです
気がついたら始まってたりするのかも??
ではでは

遅まきながら
 投稿日 2008年9月26日(金)01時10分 投稿者 まつとも。
掲示板再開おめでとうございます。
いやあ、すっかり元の姿に戻ってますねー。いろんな意味で。・・・裏サイト掲示板のほうも、すっかり元のように荒らされてますし・・・

最近トン!と御無沙汰しております。セレナホール、行ってみたかったんですけど、翌日午前中に用事があって、ご本人みたいなスケジュールになりそうだったので諦め。来週は久々に武蔵境に行くつもりです。危うくとも何とか続けていくってのもそれなりに良いのかなぁと思ったり。思わなかったり。

ところで来月からのラジオ番組、例によって東京では聞けないのですが、以前の番組みたいに、本人は都心に居たりするんでしょうかね。でなければ毎週あずさで出勤!?

セレナホール追憶
 投稿日 2008年9月26日(金)00時53分 投稿者 ちょんこ
つい、大変だった山口旅ばかりが思い出されるのですが、ここで富山を
思い返してみると…

ステージ中央にグランドピアノ。
音は綺麗に響いて耳障りな反響もなくスッと消えていく…
まさしく“コクがあるのにキレもある”と。←ビールか!?
音は新録Ver.の『ハトのように』聴いて頂ければ分かるか(^^;
そのホールでいろんなジャンルの曲が聴けるのはある意味至福で、
つい全部聴いてしまいました(~~;流石に疲れた
今回私的に特筆だったのは、生歌(マイク無し)が2組あった事です。
このホールで聴いてみたかったんです(^-^)v良かったよ〜

ふりかえり
 投稿日 2008年9月25日(木)08時04分 投稿者 dear moon
なぜそこにいるか、
を考えることができていたら、
と私も思います。
主眼点がちがっていますよ、と。

無理を通せば道理が引っ込む
 投稿日 2008年9月25日(木)02時55分 投稿者 ちょんこ
正しくは「無理が通れば道理が引っ込む」。
昔の人はよく言ったもので。では、引っ込んだ道理は何処へ出る?
表には出ず内側に突き出て、「しょうがないよね」と困り顔を浮かべて笑う
心の何かを欠いていく。
砂粒とも塵芥ともつかぬほど微細に、しかし確実に欠いていくその刃を止めるのは
ほんのちょっとした…“それだけの事?”と言われそうな事だったりするんだ。

次の場所へ移動するため早々にイベントを後にする、なんて
よくある話、だよね。
…と、自分を納得させてないかな?
そこで思考停止してないだろうかと自分を振り返るよ。

虎フェスって…
 投稿日 2008年9月22日(月)05時55分 投稿者 agamo
>虎フェス
実現したら すごそうですね〜

とにもかくにも みなさま  お疲れさまでした〜
楽しい楽しいイベントになってるようでしたら 何より〜

雨の成田から飛び立って 快晴で陽射しのまぶしいサンフランシスコです
…ケータイ  電源入れたら 自動的に時刻修正されました
…いまどきのケータイ おそるべし(^^ゞ

いずれ劣らぬ実力者
 投稿日 2008年9月22日(月)01時02分 投稿者 ちょんこ
…ってな感じの「虎平太まつり」。流石虎さんの審美眼。
ジャンルを超えていろんなタイプの曲が聴けるのは嬉しい。
でも虎さん、サービスで出演者とのおしゃべりでライブ間を
つないでくれちゃうんです〜。→休憩し辛いσ(~~;
こうなったら更に時間と出演者を拡大して、ロックフェスならぬ
虎フェスにしてしまったら…
チケ代が2倍以上になってしまいますけど(^^;

富山も朝起きたら雨が降ってました。当日も一部で集中豪雨が
あったそうです(^^;←60mm/1h
天気予報では、日曜の現地も雨っぽかったですね(^^;;
健在なのか異常気象なのか…

お疲れ様です〜〜
 投稿日 2008年9月21日(日)11時33分 投稿者 agamo
お疲れ様です〜〜
とにもかくにも 無事 終わってよかったですね(*^_^*)
楽しいイベントになってるようでしたら 何より何より

とーきょー 雨です
富山や愛媛はどうなんでしょね

あ ワタクシ 十日間くらいでかけます〜
ケータイは たぶん 使える かな?(笑)
ではでは

本日終了
 投稿日 2008年9月21日(日)01時29分 投稿者 ちょんこ
秋の虎平太まつりも無事終了。しかし、やはり8組は多かったな〜。
結局、16時半から21時半の長丁場となりました。
取り敢えず、本日終了っす(~~;

ほぼ問題なく…
 投稿日 2008年9月20日(土)15時12分 投稿者 ちょんこ
富山ライトレールが可愛い〜〜の〜〜o(^o^)o チョロQ買ってかえらないとっ(^-^)
料金は一律200円なんだけど、ライトレールのカードを使うとかなり割引になる
みたいです。スイカみたいにチャージ出来るカードなんだけど、初回が2000円な
ので止めておきました(^^;
岩瀬は、早めだった為もあってか落ち着いた町で。
それでも、ライトレール開業時には賑わったようです。
森家のガイドおじさんも今日も元気にガイドをしておりました。

富山市辺りは、曇|晴、気温が30℃近くまで上がって暑かったです。

普通電車で石動に向かいます。

良かった良かった〜
 投稿日 2008年9月20日(土)08時34分 投稿者 agamo
おはようございます〜
いやもう  ただ ただ  無事に飛行機 飛んでよかったです〜〜
お天気だけが このところの心配事でした… 
ほんとに 台風  過ぎてくれて  よかったよかった〜
これで、心おきなく楽しめますね(*^_^*)

…明日も お天気 恵まれて 良い旅になりますように…

飛行機ほぼ定刻通り
 投稿日 2008年9月20日(土)08時05分 投稿者 ちょんこ
順調だ〜(TーT)
現地は曇り。飛行機の空調が寒かったので、あったかくてほっとしてます。
あとはもう、の〜〜んびりとライトレールと岩瀬を満喫するだけだ〜。
朝が大変だけど、後が楽(^-^)
空港から駅まで、直行バスで約25分、400円です。

それた
 投稿日 2008年9月20日(土)05時07分 投稿者 ちょんこ
少し南寄りのコースを進んだため、まだ暴風域のある台風ですが23区辺りには
ほとんど影響がありませんでした。雨風とも、今はほぼ止んでいる状態です。
飛行機も無事飛びそう〜σ(^o^)
でも未だ勢力のある台風。通過地域の被災は心配ですよね(~~;

ところでANA、流石に今日は大丈夫だろ〜な〜(^^;

勝負は
 投稿日 2008年9月20日(土)00時04分 投稿者 ちょんこ
家から駅までかも…っ!?

とゆーことで、雨が強くなってきている東京です。
雨の状態によっては、駅まで徒歩です。とほほ(T_T)

富山まで行ってしまえば天候はOKな予報も出てるし、やはり飛行機が飛ぶかだな〜
ま〜でも、なにしろ朝イチなもんだから、電車でも復帰OKです。
岩瀬散策してる時間はちょっとビミョ〜だけど(^^;

さて寝るか〜。また3時起きだよ〜ん。←台風最接近時間。ぉぅっ

待たれよ、続報!
←またやるのか(^^;

※)ラジオのシゴト嬉しいんだけど、シゴト多いのもシンパイの種(~~;

台風は
 投稿日 2008年9月19日(金)08時55分 投稿者 桃子
今のところ、全く影響がなくて穏やかな富山です〜。
ちょっとは雨が降って欲しいこの頃。。
立山連峰という、つい立があるので風も吹きません。
飛行機、大丈夫です!
でもぉ、こっちは大丈夫でも、機材繰りとやらで来ない事もなきにしも、、(^^ゞ

>ラジオのレギュラー
もちろん、こちらでも聞けないけれど、“業界系の仕事”だ〜!!\(^o^)/
ということで、私は、、 う、嬉しい!

FM長野でレギュラーかぁ〜
 投稿日 2008年9月19日(金)01時22分 投稿者 ちょんこ
つい“だから松本だったのか…”とか思ってしまう、ちょん@天の邪鬼であった。

■FM長野「The Step」10月から毎週月曜担当13:30〜18:55(生放送)

ふはははは… 東京ぢゃ聞けーんっ!←いつも(TーT)

岩瀬は、終点ふたつ手前の東岩瀬で下りて『森家』等がある大町新川町通りを散策
しつつ、終点の岩瀬浜まで歩いていこうかと思っていたのですが、なにぶんにも
台風が直撃コース!!
温帯低気圧になる予定ではありますが、行きの飛行機が飛ばねば旅行パック自体が
払い戻し!
そこから組み立て直しとゆー憂き目に…
トラブル続きじゃ〜(~~;

台風13号
 投稿日 2008年9月18日(木)07時25分 投稿者 亀吉の母
長期滞在で微妙な動きです。
以前は『なんでこんな時に?』なんておもいましたが最近は『やっぱりなぁ〜さすがやなぁ〜』と思ってしまう自分が。。。(苦笑)

ライトレール・・・地元の人もあまり乗ったことがない(日常車社会なので、わざわざ感があります)。私も初めてこの春乗りました。
のんびりした感じ、震動が少ない、低床などちょっとした旅気分でした。隣の席のおばちゃんと話をしたり(苦笑)大阪のおばちゃんだぁ〜〜〜!>私(爆)
もし、お天気に恵まれ(?)行かれるようでしたら北前船回船問屋『森家』に行ってみてください。
案内してくれるおじさんがなかなか面白いです。

どうぞ十分お気をつけてくださいまし。

旅おまけ:長門峡
 投稿日 2008年9月18日(木)01時50分 投稿者 ちょんこ
「××峡遊歩道」といえば、下流から上流へ遡って行くのが常なのですが、
長門峡は、上流から下流へ下っていきます。
山に向かっているように見えるのに、不思議(^^;
長門峡自体は淵があったり急流があったりで、泳ぐ事は出来ないかと思いますが
長門峡入り口の、合流している一方の川では川遊びが出来るようになっており、
多くの人が散策したり、子供が泳いでたりしてました。
すぐ近くに道の駅もあり、便利だったです。
表情をコロコロと変える渓流の様子が綺麗でした(^-^)探険だったな〜

迷走台風
 投稿日 2008年9月17日(水)02時12分 投稿者 ちょんこ
キテます。ヤバイです(~~;

虎まつり行きますよ〜。
今回は岩瀬まで行ってみようかと思っています。
目的はもちろんっ、富山ライトレール(^O^)≒鉄
今まで駅向こうは考えた事がなかったのですが、
開業のニュースを目にして興味が湧きまして。
もともとそこには地方線があったのですが、赤字のため廃業…
というより思い切ったリニューアルみたいな。
赤字線は廃業→バス運行というパターンが多いのですが、
ライトレールにしてから持ち直しているみたいです。

あ。“本稼働”は掲示板の事ですよ。なんとか安定稼働しているのでね(^^;

もう〜五つ寝ると〜♪
 投稿日 2008年9月15日(月)22時39分 投稿者 亀吉の母
久しぶりに数えてみました(苦笑)
今週末は『虎平太祭り』、三回連続出演です(爆)

管理人さんはいらっしゃるのでしょうか?

またまたお天気が気になりますので、もし来られるのならお気をつけて(笑)

お お疲れさまです〜〜
 投稿日 2008年9月15日(月)12時50分 投稿者 agamo
か  帰りまですごい展開に…(^^ゞ
ほんとにお疲れさまでした〜〜

>ちょんこさん
二日間とも災難でしたね〜(^^ゞ
飛行機  間に合って 本当によかった〜〜

ANA一便 宇部で一時間遅れって
とくだねで流れてて
ああ おおごとなんだなあ と 眺めてました
…みなさま ほんっとにお疲れさまです〜…

…そんなわたしゃあ とりあえず 昨日 報告書終わったさ〜 と の−てんきにしてたら
ちょくぜんに訂正がきて あたふたあたふた…
なんか 落ち着かなくていかんですね〜(^^ゞ

ダメ押し
 投稿日 2008年9月15日(月)12時39分 投稿者 ちょんこ
徳山での小雨は新山口で大雨に。そして宇部線が遅延(爆)
岐和駅まで30Km/hで徐行運転。更に一部で速度が落ちる。
車窓を見てるとS15の標識。“15Km/h走行ぢゃ自転車の方が早いわーい”
と心の中で突っ込んでみる(泣)
最終的に、8:08に草江駅に着くはずが8:49(~~;; 飛行機は9:25発。
雨がそぼ降る中、空港まで走りました。少しでも朝食べておいて良かった〜(^^;
空港に着いてみると、ANA1便のお客さんでごった返し。
8時発だった1便は9:05に出発。2便は結局9:35に出発。
最後まで目が離せない展開に“終わり良ければ全てよし”と嘯いてみる。

疲労感〜
 投稿日 2008年9月15日(月)07時19分 投稿者 ちょんこ
というか、右足の人差し指の爪がもげそう〜(~~;
←山を甘くみるからである
今日は雨の徳山。山もけぶってます。晴れていれば凪ぎの瀬戸内が綺麗に
見れたのになぁ。

昨日のライブは、酒井さんが7曲かな…陣内さんが12曲。セッションで1曲、
アンコールで1曲でした。
特筆は…、『ねむれ』やった事?予定になかったアンコールでの『深呼吸』
かな(1番位の分量がちょっと変わったVer.)
季節物の『夏のおわり』は原曲に近いVer.。実はこっちの方が好きだったり。

昨日のANAシステム障害の影響は、山口宇部⇒羽田1便にのみ残ったそうです(^^;

やっと寝る態勢
 投稿日 2008年9月15日(月)01時34分 投稿者 ちょんこ
明日も早いので、大変申し訳ありませんが今日は休ませて頂きますm(__)m
徳山は朧月の十五夜でした。
そして、月の曲は『Silent Moon』。
『Sister Moon』もやりましたが、これはカウントすべき?(^^;

さて、そろそろ本稼働ですよ(^^;h >みなさま

お月さま見えてきました。
 投稿日 2008年9月14日(日)18時49分 投稿者 dear moon
ウチの東に高架があるので・・・(汗)
うす雲にまぎれて、御簾越しの姫?
というよりは
シフォンのドレスかな。
今夜はどんな月の曲を歌われるのでしょうか・・・

山青くして水清らかなり
 投稿日 2008年9月14日(日)15時46分 投稿者 ちょんこ
かの長門峡へ行ってきました。
行ったのは2/3行程の往復ですが、全長5.5Km(往復11Km)あるのでその辺で
御勘弁を。m(__)m
“遊歩道”と書いてあるので昇仙峡レベルを想像していたのですが、
甘かった(~~;
途中で3ニョロリ(シマヘビ)に出会う位、思いの外アドベンチャー要素が
大きかったです(^^;
そして“こりゃ散歩コースじゃないな”と思ったのは、すれ違う人毎に
「こんにちは」と挨拶された事。
「こんにちは〜」と返しながら“…もしかして山なんですか(^^;;”
最後には“こんにちは”の達人になってたりして、とは何処かで聞いた話。

宇部薄曇り。蒸し暑いっす(^^;
 投稿日 2008年9月14日(日)10時19分 投稿者 ちょんこ
結局、遅れに遅れて、到着は9:46!(~~;
後から飛ぶ予定だったJALが先に着いていました。
それでも、別会社の機種に変更になったり欠航になったりした便もあったので
飛んだだけまだましかな〜。
搭乗手続きのシステム不具合だったそうです。

空港からバスに乗ってもSLの出発には微妙なタイミングだったので、
やはり宇部線でそのまま行く事にしました。10:16発。
ルート4ですね(^^;

お。モズが鳴いてるよ。ちょっと得した気分(^-^)
列車が来ました。

今ごろ 宇部ですかね〜?
 投稿日 2008年9月14日(日)09時48分 投稿者 agamo
おはようございます〜
今ごろは もう 無事に宇部空港に着かれたでしょうか…?
楽しい楽しい徳山旅になるといいですね〜
ちょんこさんも  他  みなさまも 道中 どうぞお気をつけて〜

…やっっっぱり  ちょんこさんとこ  掲示板あると何百倍もたのしいじゃあないですか(^^ゞ
掲示板  継続  よろしくです(*^_^*)

…わたしゃあ  一週間の病院実習が終わりまして
報告書づくりに学校へ……ねむねむで 頭 まっったく働きませぬ〜〜
…報告書 ど−−しよ−−(^^ゞ

SL貴婦人
 投稿日 2008年9月14日(日)08時13分 投稿者 桃子
「やまぐち号」ですな〜。^^

>SLの一番のお勧めは、何と言っても始発駅での出発の汽笛。
>音圧で吹き飛ばされそうになりながら、後に残る寂寥感がいい〜。

これこれ! 
7月のイベントへ参加して、家へ帰る時、ぜんぜん予定していなかったのに、
ちょうど出発の時に横を歩いていて、飛び上がるほど驚いたデス(^^ゞ
鉄っちゃんに混じって写真を撮ってきました。^^

>ちょんこさん
朝早くから、お疲れ様です〜!
今、徳山は曇っていますよ。

私も、今日は強行軍です〜〜〜! (雨降るなよ)

at 羽田空港
 投稿日 2008年9月14日(日)06時49分 投稿者 ちょんこ
朝一の空港は結構混んでいる。焦りながらゲートを通過。
スキップはあっさり成功。搭乗券に引き替えなくていいのは楽だ〜。
搭乗口も59番。ゲートの目の前。
しかーし、ANA、システム障害で遅延だー!!(~~;
ルート2へ変更。それ以上遅れるようだったら空港から新山口までバスだなぁ(~~;
ちなみに、ルート1,2は草江駅から列車利用ルートでした。
値段はバスの1/2以下なんだよ〜(~~;←大切

羽田では小雨が降り始めている。

おはようございます
 投稿日 2008年9月14日(日)05時05分 投稿者 ちょんこ
東京、未明から蒸しております。予報では午後から雨?
自転車を走らせていた時は微かに朝の気配を感じていたのですが、
明るい駅に立っていると、まだ空は夜の中にあります。
とにかく、山口宇部で下りるまでは代替手段はないので後はひたすら走るのみ。
ところで今回は、久し振りに自力購入な足と宿。大抵安い旅行パックなのですが、
流石に徳山泊は無く(^^;
そして実現、完全スキップ!←ANAだからスキップ
それもマイレージカード(エディ付き)でOK!搭乗券とか一切無し!
…ちょっと不安(^^;;
やっと白み始めた空でした。

徳山旅
 投稿日 2008年9月13日(土)23時49分 投稿者 ちょんこ
明日は朝一の飛行機なので、朝一の電車です。3時半起きです(~~;はう
羽田で走らにゃ〜、山口宇部行きは大抵一番端の搭乗口なんで間に合わん。
でも朝一は安いのだ。←大切

今回はちょっと、無謀なスケジュールを組んでみたのだ。(当然、それを
フォローするスケジュールもある)
さて、どのルートになるか、明日は私と徳山へGO!(^O^)

さ、寝るか。←これも大切

補足:鉄話
 投稿日 2008年9月13日(土)01時58分 投稿者 ちょんこ
山口線には期間限定でSLが走っています。今年は3〜11月。
その内8月の週末だけ、C57(貴婦人)とC56(ポニー)を連結した重連と
呼ばれるスタイルで走ってました。
更に8/1〜3だけ、客車「サロンカーなにわ」6両編成での運行。
(通常は、大正風や明治風等の5種類の客車を引いています)
構内放送によると、車内は土禁(スリッパ使用)のようでした(^^;

SLの一番のお勧めは、何と言っても始発駅での出発の汽笛。
音圧で吹き飛ばされそうになりながら、後に残る寂寥感がいい〜。

>小型キツツキ
コゲラ、小生意気にドラミングします(^^)

カブトムシポイント
 投稿日 2008年9月12日(金)09時39分 投稿者 dear moon
昨今は薪を使わなくなったので
(薪ストーブというものもありますが)
かつて薪の材料になっていた樹が
カブトムシのすみかになっているのだそうですよ。
同じような理由で、
都市部に小型のキツツキも増えているそうです。
コレも人為と呼ぶべきなのでしょうか・・・

※補足:虫話
 投稿日 2008年9月12日(金)01時49分 投稿者 ちょんこ
クマゼミは、東京にも3年程前からお台場辺りで耳にしてました。
今年はウチの方でも聞いたような…。
クマゼミより目立つのは、ツマグロヒョウモンというチョウ。
タテハチョウ科ですが、日中の庭の花にも来るので目に留まりやすいチョウです。
これもクマゼミと同じような生息域(本州西南,四国,九州)だったのですが、
クマゼミに2年程先行して東京にやってきてました。
ちなみに、カブトムシポイントはウチの近所にもあります。
場所はナイショです(笑)

※)関係ない様で関連はある雑学

>イベント
思い出も、人それぞれだなぁ(^^;

思い出してみれば
 投稿日 2008年9月12日(金)00時01分 投稿者 桃子
そのファンの集いで、じゃんけんで勝ち残ってポートレートのパネルを貰ったのは
私です。(^^ゞ

「目一杯、引き伸ばしました」という感じの、画質の悪いB4サイズの写真です。
(まだ持ってるよん)
「2枚のうち好きな方を、どうぞ」と言われて選んだ写真が、その後いろんな所に
使われていて、な〜んか凹んだ。

ゴソゴソ、、
出してきて見れば、う〜〜〜ん、ドキドキしちゃう表情をしておられます〜♪

という事で、今日からケータイだ〜
 投稿日 2008年9月11日(木)01時01分 投稿者 ちょんこ
そういえば、と、よく考えてみれば、いくら本人が天の邪鬼でもFCイベントは
あくまで事務所が判断するものだし。
要不要いろんな要素を加味しつつ各要項をご検討クダサイ…って感じかな?
ただ、会報はちゃんと出そうよって思う(^^;
イベントは、やるとしても年度内って事で来年かい?←鬼笑

動きが遅い台風13号がちょっと不安だねぇ。
徳山当日は折角の中秋の名月だけど、ちょっと拝めそうにありません(^_^;

ふと思い出す
 投稿日 2008年9月10日(水)02時59分 投稿者 ちょんこ
ファンの集いというと、昔の事務所でそんなようなイベントがあって、
新宿御苑界隈まで出向いた事があって。
どんな感じになるのかなぁ、と少し焦りながら行くと
おもいっきし会社の会議室って感じの所に通されて、モニターでPV見たり、
スタッフの人にリクエストお願いされたり…。
本人はというと、所謂ビデオメッセージでした(爆)
それでおしまい。業務連絡か〜。

画像系といえば、例の芝居のビデオを観るとか、
20周年記念ライブの北村監督映像の行方とか、
少し気になるところではありますが(^^;)

ところで、パソの調子は益々悪く、
クラスタスキャンに2時間掛かった挙句、メモリ不足で中断になりました。ぉぅ
新しいパソ買うまで怖くてもう起動できないわ(~~;)

ちょんこ@管理人
 投稿日 2008年9月9日(火)01時39分 投稿者 ちょんこ
ちょんこ@管理人
「大事な事だから、二回言いましたよ〜」@みの

あ〜〜、そこそこ。ポイント違います。
ちなみに、公式に表明しちゃった時点でFCイベントはやらないかと…。
失念しているかもしれませんが、幾ら年を重ねても相手は激烈天の邪鬼ですから。
はい。言われた事を素直に実行する御仁じゃないんで(苦笑)
まぁ、ある意味、天の邪鬼じゃなくなったら陣内大蔵じゃないかもしれないけど。
発言は、注意深く、慎重に。冷静沈着、安全安心。

まぁ、そんでも、問題提起は好きだ。
でも、あと一週間位は雑談でもして過ごそうかと思ってたのになぁ〜。

取り敢えず、基本的に。
FCの意味を問う。
今の時代、FCを持たないアーティストって結構多い。
ライブのチケット優先とかは、そのままサイトから募集。
掛かる費用は手数料として取ればいいだけの話だし、情報はサイトから流せる。
「ネット環境を持ってない人は?」
その命題は必ず付いて回るけど、現状はそんな感じ。
では何故、FCがあるのか?
【問】FCの功罪を考えよ。
…とまぁね。人が見てない内に、ちょっと考えてみるのであった。

パソは、起動からスキャンディスクにクラスタスキャンを経て、15分位かかって
やっと立ち上がってる状態です。うぅ末期〜(T_T)
でも週末連続で潰れているから、新しいの買いに行けない〜よほほ〜ぃ

祝 再開
 投稿日 2008年9月8日(月)18時34分 投稿者 agamo
いやあ お疲れさまです〜
やっぱり ここあるとありがたいですよ〜
他で書けないこと山の様にありますし
ちょんこさん  お疲れさまです〜〜〜

徳山 無事に連絡つくといいですね

…そんなわたしゃ  今週  病院実習なんで 頭んなかとっちらかってます
 なにひとつまともにこなせてないっすよ…なにやってんだかなぁ

なので  徳山 楽しんできてね〜〜

あ あと
20周年ふぁんのつどいは ど−でもいいです
会える人たちの間で ほどよく 会えたらあっとければベストなんじゃないの??

…ふぁんのつどい云々の前に  FC会報の発行回数すら
年間 ちゃんと合ってるんだかどうかも わたしゃあ知らないんで
別にいまさら何を望でもないですけどね
…20周年でベスト盤 だせて ツアーできていいじゃん

待っておりました、この日を。
 投稿日 2008年9月7日(日)21時33分 投稿者 亀吉の母
本当にお久しぶりでした。
オフィには書けない事も多々ありますよね?(って賛同を求める>わたし)

以前のようにこちらを利用させていただきたいと。

是非とも、あの方にも再開の連絡を入れて下さいましぃ〜〜〜(苦笑)

待ってたホイ!
 投稿日 2008年9月7日(日)17時47分 投稿者 桃子
お久しぶりでございます〜♪
これで、又、ふっふっふ! な事を か・・・・。(^^ゞ

これからも、よろしく〜〜〜!

「徳山」は、メールも“ナシのつぶて” のままですよ〜。
あれで、お店は大丈夫なのかしらん!?

掲示板、再開しましたm(_ _)m
 投稿日 2008年9月7日(日)15時08分 投稿者 ちょんこ@久し振り過ぎ
長々…ってゆーか、正直投げていましたが(~~;)
いや、失礼致しました。m(_ _)m
ちなみに、2バイト文字が入ってないと書き込めませんのでご注意を。m(_ _)m

さて早速ですが、最近一番問題になっているのは、
「徳山のライブ会場に連絡がつかない」(爆)

電話、遅い時間帯の方が繋がるようです。
会場のスケジュールとかをチェックして、電話かけてみて下さい。
チケットの取り置きはしてもらえるようです。
4回目にしてやっと繋がりました〜(~~;)

ところで再開していきなりなんですが、パソコンがヤバイです。
昨日の雷にやられたかな(~~;;;ぁあぁぅぁ〜
初代がまだ頑張ってくれているのですが(もう8年以上使ってるよ(^^;)ぉぉ)、
まだまだ頑張ってくれ〜〜〜

※)落としっぱなしだった掲示板のCGIを見直して、再開しました。2007.3.2〜2008.9.6。実に1年半、死んでました。ほんともー、“久し振り過ぎ”。
サイト自体は更新してたんだけどね(^^;

log 65 ← → log 67