INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 63 ◇

掲示板のログ。
log 62 ←【2006. 5. 3〜2006.11.10】→ log 64

会報
 投稿日 2006年11月10日(金)15時04分 投稿者 桃子
今日、痴呆にも届きました。  げっ! “地方”の誤変換です。(^^;;;

私も以前のように、12月に入ってからだと思い込んでいました。
そうでしたね〜!
12月の人は今月中に振り込まないと…。(焦)

>振込み用紙が同封されていたのは有り難いです。
これは何ですか?
振込用紙が同封されていたのですか?
会報しか入っていないよ。

思いっきり失念してました(^^;
 投稿日 2006年11月10日(金)11時05分 投稿者 ちょんこ
久し振りに会報が来て、会費の振込みが“更新月の前月末まで”って事を
改めて認識したとゆーか…(^^;
ダメだ〜。“じゃ、12月入ってからでいいや”とか思ってた(^^;
振込み用紙が同封されていたのは有り難いです。
この用紙の通信欄に、(更新の場合は)「更新希望」と明記の上、
氏名・会員番号・住所・連絡先(電話・メールアドレス等)を記入して、
年会費3000円を振込も〜(^-^)h
(…と会報に書いておかないと、ネットやってない人は忘れてるぞ〜(^^;h)
ダメだ〜。“じゃ、2000円振込んで”…とか思ってた〜(^^;;
←忘れてる張本人

オフィシャル
 投稿日 2006年10月22日(日)15時16分 投稿者 陣ママ
>オフィシャルサイトのサーバーが、何かダウンしてるっぽいすよね…?

今開いて見たら表示されました。
朝から何度もトライしてはダメを繰り返し
「何でだろう?」と心配された方がいると思って書き込みました。

おんや……・??
 投稿日 2006年10月22日(日)11時14分 投稿者 agamo
昨日はお疲れ様でした……
無事 終わって なにより・

オフィシャルサイトの
サーバーが何か  ダウンしてるっぽいすよね…?
さっき なんでもなかった気がするんですけど……
寝ぼけてるのは私のほ〜なのかな…?なんて思ったり…

夢塾 Vol.3
 投稿日 2006年10月22日(日)02時16分 投稿者 ちょんこ
山本5曲→松岡6曲→野田6曲→山口3曲→陣内5曲→安藤4曲→全員で
セッション3曲
で、17:40位から計4時間20分でした。座ってても疲れた(~~;
陣内さんの曲目は
1.Silent Moon
2.ハトのように
3.見つめるだけで
4.空よ
5.Why do I?
ひとり弾き語り“アレンジ”Ver.で。
野田さんのサポートに為さんが入ってました。“楽屋では一緒にいるのに
他の人のサポート”というシチュエーションは初めてだったそうです。
陣内さんは野田さんと『夜明け前のセレナーデ』のオリジナル版(^^;
『夜明け前』を野田さんのステージ(6曲目)で歌ってました。

感想、という程じゃないけど
 投稿日 2006年10月14日(土)11時19分 投稿者 ちょんこ
最近の富山・高田馬場と、ピアノアレンジで曲を演奏しています。
面白い、と言うと語弊があるかもしれないけど、割と興味深いアレンジで
後で色々と考えたりもします。
中盤辺りから声が乗るパターンはやはり根強く、富山は『Silent Moon』
からの力の出し具合が良かったかな…。
馬場では、使用したマイクがサブ調整だった為か、声が遠くて(小さい?)
少し残念な結果に。
7日からの日程と、夜明け方までYASSさんの歌詞を待ってた、というのも
一因かなぁ〜(^^;
ピアノ、松本でもやってくれるといいな。
清里は欠席のちょんこでした(^^;

お忙しい〜ですね!
 投稿日 2006年10月11日(水)12時28分 投稿者 taeko
富山ではありがとうございました。
素晴らしいホールで素晴らしいパフォーマンスでした。

曲目リストもありがとうございます。
コラボ曲どんな曲なんでしょう?視聴?どの曲が聴けるんでしょう!
これから追っかける皆さん詳細おしらせください。
楽しみに待っています。

追っかけツアー
 投稿日 2006年10月10日(火)17時49分 投稿者 桃子
管理人さん、お疲れ様!

>迷惑書き込み
まったく迷惑ですね。削除も大変だと思いますが、よろしく。

>虎平太まつり
17時から始まって、22時に5分前に終わったのです。5時間弱ですぅ!
良い椅子なのでまだマシですが、それでもジッとしていられなくなりますよ〜。
ヒンシュクかと遠慮しながら(どこが)企んだ亀母さんのリベンジは、友人達も
巻き込んで大成功。おおむね好意的な観客が多くて、楽しみました。
うっふっふ! やった者勝ちだい!!

さて、10月のとんでもないスケジュールの中盤が週末から始まります。
陣ちゃんには、体調に気を付けて頑張って欲しい。
これだけ多いと、参加される皆様も大変ですな〜。
どうぞ、お気をつけて!

気がつけば、いつだって・・・
 投稿日 2006年10月10日(火)12時28分 投稿者 まつとも。
訳分からん書き込みで埋まってしまう掲示板哀し。
それでも昨今、目を覆いたくなるような動画つきカキコとか他所では頻出なので、ここはマシな方です。
管理人様ごくろうさま。

どーも予定がすっきり合わず、陣内さま御活躍の様子を拝見・拝聴できず残念な今日この頃であります。
結構近くに居るのに。
富山の出演者の多さにビックリです。しかもこの曲数。4時間弱で終わることさえ奇蹟かと。
新たな「富山伝説」が生まれず、幸いでした。
で翌日は巣鴨、その次が四谷、じゃなくて高田馬場(大して変わらん)だったんですよね。
こちらも出演者が多いですね。
ご本人はもちろん、追っかけた皆さんもお疲れさまでした。陣内三昧の連休でしたね。
私も11月になったら少しは参加しようと目論見中ですが、まずはHPからの試聴(視聴だといいけど)を楽しみにしてます。
またどこかでお会いできますように!

取り敢えずは『歌族会議 vol.6』
 投稿日 2006年10月10日(火)10時31分 投稿者 ちょんこ@ダメちょん
出演順
1.Blossom
2.ヴェートーベン
3.笹峯あい
4.Naoco
5.陣内大蔵
6.YASS

陣内曲目
会場備え付けのアップライトピアノで
1.Amazing Grace
2.心の扉
3.空よ
4.Silent Moon
5.Many Rivers to Cross
YASSさんと一緒に
6.月に明かして(作詞YASS/作曲陣内…かな(^^;タイトルと共に不正確)

最後にみんなで
・愛を歌おう(YASS)

19時過ぎから3時間半ほど。
各アーティストの最後にYASSさんとのコラボ曲を演奏する、という形式で
全体的に統一感があって面白かったです。
歌族会議HPから一部の曲が試聴出来る様になるみたいです。

ぼちぼち
 投稿日 2006年10月9日(月)17時07分 投稿者 ちょんこ@お久し振り←ダメぢゃん
掲示板、なんとかしようと思いつつ早数か月…←ぉぃぉぃ
取り敢えずは、富山の曲目リストなぞ。

出演順
1.HAYABUSA
2.竹仲絵里
3.GIANT STEP(野田タロウ)
4.陣内大蔵
(休憩10分)
5.KAO
6.馬場俊英
7.razz

陣内曲目
ギターで
1.風を見たくて
ここからはスタインウェイのグランドピアノ
2.Amazing Grace
3.Blow wind blow 〜風よ吹け〜
4.水槽の中のさかな
5.Silent Moon
6.空よ
7.Moonlight kiss

17時過ぎから4時間弱。
それにしても、出演者が揃った時点で虎平太さんの仕事は半分は終わった
そんな荒天の富山でした(^^;

お疲れ様でした〜
 投稿日 2006年9月17日(日)23時03分 投稿者 agamo
下田 昼間 お天気よくて さっぱりしてて良かったっすよ〜
帰ってきたら 雨降りで あれまあ な感じ・…・
みんなみんな 遠路はるばる お疲れ様でした〜
…ちゃんとみんな無事にたどり着かれていることと思いつつ……

明日も仕事だい(^^ゞ

秋の風に…
 投稿日 2006年9月5日(火)09時18分 投稿者 桃子
気が付けば、すっかり秋の風。。
皆様、お元気ですか? 夏バテはしなかったですか??

さて、9月ですぅ〜。
陣ちゃん&追っかけが大忙しになりそうなこの秋、“どこへ行こうかな〜”と、
選べるのは嬉しい贅沢ですわ〜!(^^ゞ

聴きました
 投稿日 2006年8月4日(金)17時00分 投稿者 陣ママ
なかなか聴き応えがありましたね。
CDに焼こうかな。

陣様の声〜!
 投稿日 2006年8月3日(木)14時27分 投稿者 taeko
ネットラジオFEBCで(キリスト教)7/21と7/28の2回分の放送が聴けます。
今聴いてきました。おばあちゃん子だったなど色んなお話が・・・・。

もしまだの方は、かなえさんのJitty World掲示板のごんちゃんさんの書き込みから
どうぞ〜!ごんちゃんさんありがとうございました。

甘いベッド
 投稿日 2006年7月30日(日)10時25分 投稿者 桃子
うっふ〜ん! CDにしちゃったよ〜ん。
こんなこと出来て、無料でいいのかな?

だうんろーど
 投稿日 2006年7月30日(日)08時14分 投稿者 agamo
mf247のサイトで
ライヴ音源の ダウンロード
できるよ〜になっとるですよ〜↓
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=45045

お〜〜
なんか よ〜わからんけど ウチのパソでも成功したので びっくり
なんか面白いっすね〜
ではでは

やっぱり
 投稿日 2006年7月24日(月)10時29分 投稿者 まつとも。
現場に居るのと録画・編集されたのを見るのとではかな〜り違うようですね。
でも現場に居た方たちの話を聞くと、DVDをただ見るのとは違う臨場感が得られます。
ご報告ありがとうございます。

オフィシャルの情報では今後、表参道FABのライブのほか、車山、小矢部、清里のイベントがあるようで(清里は2日とも?)、どれか1つでも参加できるといいなぁと思う今日この頃です。
小矢部の地図を見て「石動」という地名を最初に見たとき、なぜイスルギと読むのか疑問だったのを思い出しました。石が動く=石が揺るぐ→いしゆるぎ→イスルギと変化したからでしょうかね。

そういえばDVD特典の話はどうなったのでしょうか。その後、何も情報がないような・・・。

Live a day
 投稿日 2006年7月18日(火)01時33分 投稿者 ARB
陣ママさん、広島にいらしてたんですね。
千畳閣は広島県人でもなかなか行かない場所だと思います。
私も初詣と水族館ばかりでした。
a dayのライブがなければ知らなかったでしょう。

桃子さん、後の方はそんなに暑かったなんて思いませんでした。
(確かに、上に羽織るものは必要なかったかな?とは思いました。)
私の居た所は、風が気持ち良い位で吹いてたのに・・・
柱の前位に一つづつでも、椅子席を作って下さっても良かったでしょうにね。
(カメラの定位置になってましたが・・・)
散々な日でしたよね。DVD観てても、さっさと帰ってるのがわかるし・・・
(こんな事書いちゃいけないかな?)

ここを覗いては、書き込みしたいなぁと気になってましたが、
なかなか時間が取れなくて、一ヶ月が経ってしまいました。
あっそれから長いです。
今度いつ時間が取れるか解からないので、すみません。

セッションの時は、ギター軍団がたくさんいて、キーボード隊は
後に隠れてしまったんだと思います。コーラスの女性陣も窮屈そうだし、
仕方がないですよね。
そう、必死でキーボードを弾いていたんだと思います。やんちゃな弟達・おてんばな
妹達の為に。『空よ』を歌い終わった時、譜面を落としてしまって、必死でハイハイして
取りに行ってましたから・・・
私の場所からは、その時しか見えませんでした。あとは圭三さんのお腹でした。
コーラスの声も聞こえてました。でも、DVDでは目立ったところはカットされてたし、
細かいところは、どこだったか忘れてしまいました。

なんだか役に立たない報告ですね。
だけど夜の宮島、素敵でした。
広島に居ると、夜の鳥居を間近で見ることはまずないので、感激でした。

今年は陣さんに会えそうにないけど(昨年末、かなり無理したので)
ここでの皆さんのコメントを楽しみにしています。
いつも、見てるだけでごめんなさい。
また、どこかでお会いできますように!よろしくです。

最後に、サイン貰っている所の最後の場面、The Love さんの前、
桃子さんですよね! 私は広沢タダシさんの前かな?

千畳閣
 投稿日 2006年7月17日(月)22時29分 投稿者 陣ママ
昨日16日に宮島に行きました。実に35年ぶりの再訪です。
雨の予報がはずれたのは良いけれど、湿気を含んだ太陽が容赦なく照りつけ
港から大鳥居のある厳島神社までの道のりがとてつもなく長く感じられました。
やっと現場に着き、左手を見上げると千畳閣の建物。しかも石段が・・・・(汗)
腰痛持ちだし、心臓も丈夫でないので、ふだんならパスするでしょう。
前回は存在を知らなかったし、家族の誰も行った事がないし
今回の目的の一つだったので、ゆっくり時間をかけながら登りました。
建物の中に入り、床に座ると、これまた心地よい風が吹いて、まさに天国。
周りのほとんどの人が床に気持ち良さそうに大の字に寝そべっていました。
娘は「ここに来なかったら確実に熱中症にかかっていたわね」と言う程でした。
「ライブのステージはここかな」なんて会話しながら、1時間位ぼや〜としていました。
長時間のライブで蒸し風呂状態は辛いですね。しかも石段があるし。
今回、去年のイベントがなければ思い立たなかった旅行でした。

今頃になって
 投稿日 2006年7月15日(土)20時25分 投稿者 桃子
今日、やっとDVDを全部見ました。 え? 何の?って
Live a dayのDVD ですよ。
届いた日は旅に出ていて、帰宅してから陣ちゃんが出た2日目の所だけササッと
見ただけだったのでした。

>あの風や光の自然でさわやかな感じがいいですね。
DVDを見ると、そんなふうに見えますな〜。
一番奥、最後尾にいた私は景色も見えず、風も届かず蒸し風呂の中にいるようで
辛かったですよ。
ただただ、数々の不手際ばかりが思い出されるイベント・ライブでありました。(苦笑)

陣ちゃんがバースデイ・ライブの前に、1ヵ月半で6キロ痩せた(痩せようと思った)
理由を、分かった気がするのは私だけでしょうか?
うふっ!

え……(^^ゞ
 投稿日 2006年7月6日(木)10時58分 投稿者 agamo
単にセッティングの問題だったよ〜な気が……(^^ゞ

関係ないんですが
サッカー 決勝のかおあわせがものすごく意外……
…それより何より
 野球の王監督の入院がショックなのでした……

突然ですが
 投稿日 2006年7月5日(水)23時39分 投稿者 まつとも。
突然ですが
内 容: 創立50周年を祝う「東映アニメーション」の主題歌集(1)(2)7月26日発売予定
(1)の一曲目は「狼少年ケン」・・・おお〜なつかしー。
そして33曲目には「デビルマンのうた」、34曲目「今日もどこかでデビルマン」。歌:十田敬三
(1)は全50曲、(2)は全51曲。一曲が短かった時代・・・。

厳島で陣内さんは若い歌手のバックに徹してキーボードを「必死で」弾くことにしたため、敢えて後の位置に居た
というのがDVDを見ての印象です。
現場での印象はどうだったのでしょうか。

私だけ?
 投稿日 2006年6月29日(木)14時32分 投稿者 陣ママ
今回のDVDに懐かしい方が何人か出ていました。
明らかにパワーが落ちた方、以前はう〜んだったけど今回見直した方といろいろでした。
ただ疑問なのは一人1曲が基本なのに、なして2〜3曲も収録された方がいたのか。
デュエットがあるのは仕方がないとしても
セッションだけの参加の方も数人いたのでちょっと不公平感はいなめなかった。

セッションの時、私も陣内さんの姿を目をこらして探しましたわ。
なんで後ろやねん。
場所が限られているのは仕方がないけれど
端っこでもいいから前にセッティングして欲しかったですね。

どもです
 投稿日 2006年6月27日(火)23時50分 投稿者 まつとも。
特典映像1で陣内さんの姿が映った直後に聞こえる高音は確かにMany Rivers to Crossの "And this loneliness won't leave me alone, It's such a drag to be on your own"のところのようですね。 あと"allstars session"では、「空よ」以外ではほとんど姿が見えませんが、みんなの背後で(必死で?)キーボードを弾いてるんですよね。他の人の歌にコーラスつけてるかどうかは、よく分からなかったのですが。 DVDは最初に続けて3回見ましたが、いずれも「ながら見」だったので、2回目に「あれ?声だけ?」と思ったとき確認せずにいたら、3回目に見たときにはどこだったか分からなくなってしまいました。後日もう一回見たのですが、「あれ?」と思った部分はみつかりませんでした。やっぱりあのリハのMany Riversだったのか、他の人の声を勘違いしたのか、空耳だったのか。 ついに幻聴か・・・!?

Live a day
 投稿日 2006年6月21日(水)15時38分 投稿者 陣ママ
のDVDで陣内さんの姿が見えず、歌だけが流れているのは
オフショットのリハのところで
曲は「Many Rivers to Cross」ではないでしょうか。
DVDが手元にあるようなので
自分の目、耳で確かめるのが一番早いと思います。

え〜と
 投稿日 2006年6月21日(水)07時27分 投稿者 agamo
そんなにゆっくり観てる時間がないんす(^^ゞすんませんm(__)m

‥今日 夏至ですね‥ ああ早いなあ‥ 
あっという間に 今年 半分 過ぎていきますね‥‥

あら
 投稿日 2006年6月20日(火)23時25分 投稿者 まつとも。
一週間前と同じ状態だわ。

DVD見ました
 投稿日 2006年6月13日(火)23時25分 投稿者 まつとも。
あの風や光の自然でさわやかな感じがいいですね。
もう少し曲をたっぷりゆっくり聴けると良かったけど。
画面に陣内さんが出てなくて声だけ聞こえるところがあるように思いましたが
判別できる方がいらしたら、どの場面で何を歌ってるか教えてくださいませ。

でーぶいでー
 投稿日 2006年6月10日(土)22時58分 投稿者 agamo
いちにち いろいろ 疲れて
へろんへろんで帰ってきたら
Live a dayのDVD 来てました
…ええと…まあ よくまとまってて ええのでは……
細かいとこチェックしてくと面白い?かも??
個人的には 沢田知加子さんが一番神々しい です ハイ。

ライブ告知のこと
 投稿日 2006年6月9日(金)18時29分 投稿者 まつとも。
熱心なオッカケが沢山いる☆スター☆がラジオで「今度○○高校でライブします」と言ったら、その高校に問い合わせの電話が殺到したり、学校の周囲に人が集まって中を覗いたり、生徒や教職員に『入れて〜』と懇願する人が現れたり、という騒ぎになるかなと思うので、関係者以外参加不可で特に公共施設以外でのライブやイベントの日時場所は、開催前には公表しないほうが良いだろうと思うのであります。あくまでも『熱心なオッカケが沢山いる☆スター☆』について、そのほうが無難だという程度のことではありますが。

投稿日 2006年6月6日(火)20時47分 投稿者 陣ママ
>外堀の“甘さ”が目に付いたお誕ライブ
生まれつきなのか年のせいなのか、理解能力が欠如してます。
外堀の甘さとは何を示しているのでしょうね。
とても気になります。
私は単純に「ムリして行って良かった〜〜」でしたので。

学校名は陣内さんがネットラジオでちゃんと告知した事なので
別に問題ないのではないかしらね。
陣内さん自身が自分の活動をラジオで告知しただけですよね。
それとも、告知する事自体が問題なのかしら?

そうですねー
 投稿日 2006年6月6日(火)09時01分 投稿者 まつとも。
聞き手に伝えたい事が伝わる、てことが大事なわけで。聞き手に合わせて不得手な外国語で歌うより、気持ちを込められる母語で歌った方が良い、てこともありますし。
まー、たのしい集いになったようでなによりであります。
事前に学校名まで上げなくても…て私も思いましたよ。大スターではないからこそ出来ることだよね(哀)。

カワルカエル
 投稿日 2006年6月6日(火)00時51分 投稿者 ちょんこ
ただ一概に「歌うのは良くて、歌わないのは悪い」って事じゃなくて、
選曲や全体の構成は“伝える為”の一種の手法だから。
完璧を求められる時に不安定な曲を選曲するのは間違ってるし、
敢えてそれをやるなら、それなりの理由がその曲にはあるって事で。
まぁ、ネイティブ相手ならチェックされる位の覚悟はして歌えってコトだねー。
でもオーディエンス側としては、たまにゃー“カエル”になって欲しいー。
それがエンターテイメント。

さて。
今回外堀の“甘さ”が目に付いたお誕ライブですが、
では『オトナの』ライブとは如何に?(笑)

そうです、そうです!
 投稿日 2006年6月5日(月)09時03分 投稿者 桃子
英語が上手か下手かの問題ではないのです〜。(^^)

先日、6月のライブを問い合わせたら
『 学生の授業の中でのライブ&神学説教になります。
 一般の方、保護者の方へのご案内は残念ながら出来ないそうです。』
というお返事でしたよ。

そうです(^-^)b
 投稿日 2006年6月5日(月)04時55分 投稿者 dear moon
陣内さんの本領は何か…と考えたら“ソレは違う”
と思えたのでした。
陣内さんは自分の思った風にしかやらないと思うので、
相手によって出方をカエルとは、あまり思えないんです…
…何と云うか…お騒がせしました…(^^ゞ

そうなの〜?
 投稿日 2006年6月5日(月)00時30分 投稿者 ちょんこ
歌が下手かじゃなくて、歌うか歌わないかってコトですよね?(^^;
つまり、相手がどうだからって歌うべきモノ変えるか〜?って。
まぁ、あの歌い手が“どーせこいつら英語分かんないし〜”と、手を抜くとは
思えられないけど、英語圏のヒト相手の場合つい“俺の英語どうだったかな”
等と考えてしまうだろうな〜、と(^^;
そんな感じ。
歌よりMCの方が心配ではあります(^ー^;

でも部外者が観れる訳じゃないんだろうし。学校名まで上げなくても…
ってまさか、学校名が間違ってるとかってオチじゃ…(~~;
←相変わらずネットラジヲ聞けず(笑)

そうですか!
 投稿日 2006年6月4日(日)20時51分 投稿者 まつとも。
ICU高校には創立後間もなく(agamoさんが生まれた頃?)見学に行った覚えが。まだあまり生徒がいなくて、校舎周辺も整備されておらず、殺風景でこじんまりした印象でしたが、今や人気の高偏差値校ですね。ときおり近所の飲食店に「夏休みはLA?日本?」「親は帰ってきたけど兄が」「え〜東海岸?いいなぁ」なんて日英語チャンポンで話してる高校生風の集団がいますが、あれはICU高校の生徒でしょうか。ま、いずれにしても普通の高校生ですかね。(フツーじゃない?)

陣内さんは土着の日本人としては英語を英語らしく歌うほうではないでしょうか。それに、いろんな言語学習歴の人が集まってる所では、多少の方言や癖は気にならないかも。
でも個人的には、英語を母語としない人が歌う英語の歌って、なんか気持ち悪いことが多いです。たとえばバーシア(マットビアンコ)は何となく聞く気がしない。日本の歌手の場合、日本語のアやオに相当する英語の発音が混乱して別の単語に聞こえることがよくあります(heart→hurtなど)。しかし英語が第一言語の人でも歌う時は普通と違う発音をすることもあるし、結局は好みの問題かな。日本人が日本語でしゃべっていても、変だなと思うことがありますし。私は日本語のシを英語のshのように発音されるのはどーも苦手です。

そうですか???
 投稿日 2006年6月3日(土)16時56分 投稿者 桃子
うぷぷ! 大いに違うと思うよ〜〜〜! 私も。

そうですか??
 投稿日 2006年6月3日(土)15時43分 投稿者 陣ママ
陣内さんは英語の発音は下手ではないと思うけどなぁ。
心配は無用だと思うよ。

そうですか?
 投稿日 2006年6月3日(土)07時42分 投稿者 dear moon
ソレは違うと思うな〜 私は。

そーいえば
 投稿日 2006年6月3日(土)05時18分 投稿者 agamo
ネットラジオで
「6月に 国際キリスト教大付属高に歌いに行く」って
話があったよ〜な気がしますが
ICU高といえば 帰国子女とか留学生とかが多くて 
 頭良いガッコとして超・有名なとこなので
 下手に英語詞の歌とか歌わないほ〜がええのかも(^^ゞ
 …そんなこと 勝手に心配してしまったり…(苦笑)
 逆に すごく個性的な学校らしいっす。面白い時間になるとええですな(笑)

ステージ衣装
 投稿日 2006年5月31日(水)20時10分 投稿者 桃子
>ベリッと音を立ててしまうので、やめたほうが
確かに、「ベリッ」という音が聞こえましたよん。
うんと後方の席に居たのに聞こえたのは、マイクが音を拾ったのね。
「『大人のライブ』と言っていたし、誕生日だし、、 と着るものを考えて行ったのに、
本人パーカー着てるよ〜!(>_<)
ただの白色シャツブラウスの方が良いのに、、」 と、思いましたデス。

こまごまと
 投稿日 2006年5月29日(月)17時08分 投稿者 まつとも。
どっかで聞いたことあるようなー、でも分からなかったBGMは、Coldplayだったのですね。

ライブでの「自信がないよ」が、Get up, Stand upに繋がるのが定番だった・・・
とは知りませんでした。さすが「古〜いファン」ですね!>桃子さん

えーっと、ライブについて少し細かい事も書いてみようかと。
◇Many Rivers to Crossは声が良く伸びて気持ちよかったです。
◇ベースの出音がひずんでちょっと聞きづらかったのですが、他の席の方はいかがでしたか。
◇ピアノのインプロがもっと炸裂!するかと思ってたけど、そうでもなくて残念。国吉さんはいつもあんな感じ?それとも陣内ライブだから控えめだったのかしら。
◇前後左右の席との間がなくて窮屈だったよー。と、これは喜ぶべきことなのでしょうね。
◇陣内さんはパーカがお好きなようですが、「オトナのライブ」ではもっとオトナの雰囲気の服を着たほうが良いのでは。特にベルクロの付いた服は、MCの時に触っていて思わずベリッと音を立ててしまうので、やめたほうが良いと思われます。(私だけ?爆笑)

>Live a Dayメッセージ映像
陣内氏、手品を習得・・・という訳ではなかったようで。何やってんだか。苦笑。

う”〜〜う”〜〜
 投稿日 2006年5月28日(日)15時10分 投稿者 agamo
なんだかなあ……(^^ゞ
いつのまにあんなの撮ってるんだか(^^ゞ

『Live a day』のDVDの
お知らせページのアーティストコメント
みなさまのお待ちかねのひとのコメントが出てたのですね ハイ
今まで気づかなかったでござるよ↓
http://www.kiwame.net/
…う”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む(^^ゞ
ラブハンドルズの 遅番(=遅刻ってことかな)のひとのコメントのほ〜が
ずっとふつ〜の気がする……(^^ゞ

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ・・・・・・・

そとは雨降り……
 投稿日 2006年5月28日(日)14時21分 投稿者 agamo
改めまして みなさま お疲れ様でした
全体的に まとまり よく
良いライヴ だったんじゃないでしょおか…

カヴァーというと……
『Washing on the water』が一番良かったかも……
ピーさんの『Here comes the flood』とかもまた聴きたいな〜
…あ そーいえば
あれだけ STINGのカヴァー いっぱいあったけど
『Englishman in New York』 聴いてなかったな〜
U2のカヴァーも またやったらえ〜のにな〜
そーいえば いつだったか 
フィル・コリンズの『Against All Odds』
歌ってくれたときもありましたね〜 あーいうのもええですね〜
あと このまえのさいたまのイベントのときのセッションの
ドゥービーブラザースの『Listen to the music』の
陣内さんヴァージョンとかも面白いかもよ〜〜??
あ〜そ〜だ ARBの『After 45』のカヴァーとかも好きだな〜
…と どんどん どんどん 欲張りになっていくのでした……(^^ゞ

>taekoさん
 お疲れ様でした〜
 ご無事でお帰りになれて何よりです〜

お世話になっております!
 投稿日 2006年5月27日(土)23時16分 投稿者 taeko
今度のライブは、初ピアノトリオというだけじゃなく凄かった。
魂の揺さぶられたライブでした。
音楽のことは、よくわからないのにジャズっぽいアレンジなどにしびれてしまい
いました。
ちよんこさんもagamoさんもセットリスト早々にありがとうございます。
音楽だけじゃなく横文字も苦手なので・・・。

ピアノトリオでのライブ2度目があるなら、西のほうでお願いします。
カバー曲もCDになってほしい!レコード会社の方よろしくお願いします。

原点
 投稿日 2006年5月27日(土)11時20分 投稿者 桃子
古〜いファンとしては、お涙モノのライブでありました!!

>まつとも。さん 
 >あれはボブ・マーレーのGet up, Stand upでしたかな
 ライブでの「自信がないよ」が、この曲に繋がるのは定番だったのです。(^^)
 ステージの上も下も踊りまくったもんだ。

>川流れPV
 橋の下を流れる時、蚊柱が立っていて嫌だった 
 つーのを思い出して寒気がしたわ。(苦笑)

以前に聴いた事のあるカバー曲でも、アレンジと伴奏の違いで、こんなに
聴き応えのある曲になるんだ〜。上手だな〜!!
…と、鳥肌で聴きましたデス。

イベント・ライブも楽しいけれど、やっぱり陣ちゃんのライブは、これだわ!!

「甘いベッド」は
 投稿日 2006年5月27日(土)08時29分 投稿者 dear moon
“こういうのが聴きたかった〜!”なんて感じで、
聴き終えて、念願叶った的な達成感?がありましたけれども。
ボブマーレィは、かつて「No Woman 〜」を歌ってましたよね。
私は「Many Rivers 〜」がよかったな〜と。
P先生の曲と共に、ここまでの時間の“流れ”
も感じつつ、しみじみと聴きました。
あとCOLDPLAYもウレシかったです…(^^ゞ
素敵なライブだったと思います。

帰り道、竹下通りは火事で通行止めでした
 投稿日 2006年5月27日(土)01時16分 投稿者 まつとも。
管理人様、お疲れさまでした。
なかなか満足できるライブでした。やっぱり五拍子は良いなー。
ピー様の歌は、宗教音楽みたいに聞こえました。あーSoですか、Usでしたか。結構聞いたアルバムなのに、すっかり忘れてましたわ。音域が広いし、難しい歌ですね。
リアルワールドスタジオの近くで撮影したという陣内さんの川流れPV,「僕は何かを失いそうだ」でしたか?
私はオフィーリアの男版かと思ってました、ミレーの絵にあるような・・・つまり死体だと思ってた。でもあれがバースで、体の下に浮きが入ってると思って見ると、また違った感じがするかも。
「自信がないよ」は以前から歌詞があまりに素朴なので、まあそれが良いと言えば良いんだけど、でももう少しどうにかなるといいなと思ってたら、終盤で英語になったので「おお!?」と思ったのですが、
あれはボブ・マーレーのGet up, Stand upでしたかな?
そしてホントの圧巻は「甘いベッド」。
若造が歌うより中年が歌ったほうが、ワルイ中年のカッコよさが出て良いです。
で、あのアレンジ。歌のホントの良さが活きてる気がしました。
あれをパーカ着て歌うなよ、と思いましたですよ。

さーて、今後は新曲を楽しみにできるのかな。

つぶやきちょんこ
 投稿日 2006年5月27日(土)00時41分 投稿者 ちょんこ
あの辺界隈を花屋を探してふらふらと三軒程巡ったのですが、
目的の花がありませんでした(爆沈)
シベリア(※品種名)とかはあったんだけどね〜(^^;
しっかし、ほんとに衣料店が多いね(^^;
あ。ラフォーレを通り抜けてモーツァルト通りを通ったら、
細い道の両脇は美容院ばっかりだったのだ。
いや〜、普段行かないとこ行くと新鮮だね(^^;

曲目リスト(た、多分(汗))
 投稿日 2006年5月26日(金)23時09分 投稿者 ちょんこ
みなさん昨夜はお疲れ様でした(^^;
ネット使わずに調べるのってやっぱめんどいわ〜(^^;
公式で掲載ありました?

1.Every breath you take(STING)
2.いと小さき君の為に
3.Praying Night
4.Fragile(STING)
5.Sister Moon(STING)
6.Many Rivers to Cross(Jimmy Cliff)
7.Washing of the Water(Peter Gabriel)
8.You've Got A Friend(Carole King)
9.All night long
10.Prejudice
11.Silent Moon
12.MAZY BLUES
13.好奇心
14.自信がないよ
15.甘いベッド
16.風を見たくて
(アンコール)
17.Amazing Grace
18.The walk to paradise

幕間のBGMはSEALだったんだ〜
 投稿日 2006年5月24日(水)23時02分 投稿者 ちょんこ
曲によっては陣内さんの歌声にすごく似てて、“誰なんだろう”
と思っていました(^^;今度聴いてみよ〜

ネットラジオは聴いてないです(^^;
ってゆーか、回線環境改善してないので…(^^;;わはは
放送は3回目が先日の23日で、次の4回目が26日です。
ライブの感想とか聴けるかも?(^^;

明日の天気は大丈夫そうですね(^-^)v
今日の雷雨も凄かったですよ(^^;今日で良かった〜σ(^o^;
平日だから山手線混んでるだろ〜な〜(^^;
原宿・表参道の人出も結構あると思います(^^;;
時間には余裕を持って移動して下さいね(^-^)h

夕立
 投稿日 2006年5月24日(水)21時35分 投稿者 agamo
雨 すごいですね……

そーいえば
 為山さんの チャリティDVDって どーなったんでしょうか…?
 間に合うと良いですね……

そういえば
 投稿日 2006年5月23日(火)10時18分 投稿者 まつとも。
日本の歌のカバーというと、今は無きTBSホールでの「ダンシング・オールナイト」や「スローなブギにしてくれ」は良かったな。
今回の場所には合わないかもしれないけど。

ライヴであんまり演ってない曲……
 投稿日 2006年5月23日(火)05時01分 投稿者 agamo
『Where is Love?』…ああ そうですね……
『Another Happy Birthday』とかもあるよ〜な〜
『おやすみ…』とかって 演ってましたっけ?
…けっこう 考えていったら たくさんある?

…ええと…ここしばらく ウチに赤ちゃんがいます
 かわええです ハイ
 じーちゃん ばーちゃんが大騒ぎです(笑)

…え〜っと 今日 ネットラジオ 三回目 配信のはず ですよね
書いてないと私が忘れそ〜です……(^^ゞ

「ありえない、なんてことはありえない」

投稿日 2006年5月23日(火)02時06分 投稿者 ちょんこ
↑出典が分かった人は、黙っていよう(笑)

小川文明さんのオルガンバンドにも踊るハジけた曲もあったので、今回の
ライブが踊らない静かな曲ばかりとも限らないけど…、まぁそーゆーのは
『TAIZO'S NIGHT』に任して、たまにはどっしり聴いてみたいもんです。

よく考えてみると、カバーといっても洋楽とは限らないんですよね(^^;
提供曲のセルフカバーとか、邦楽カバーとかね、そーゆーのもありだな、
と、ふと思ったり。

“ライブでやらない曲”というと、何故か『Free,Free Dancing』と
『Where is Love?』が出てきます(^^;?なんでかな

カバー曲
 投稿日 2006年5月22日(月)21時53分 投稿者 まつとも。
先日の『夢塾』MCではスティングとピーター・ゲイブリエルの名が挙がってました。
個人的には大昔のプログレカバーライブで歌ったと伝え聞いているGENESISのWatcher of the Skiesが聞いてみたいです。若き日のピー様。
その他の歌手の名も挙がってましたっけ?以前フィル・コリンズを歌ったこともあったので、これもアリかなと想像してますが、どうでしょう。皆さんは、他にどんな歌手のカバーを聞いたことがありますか?
声質から考えて、ライブ会場のBGMでも流れてたSEALは結構合いそうなので、一度挑戦してみて欲しいなと思っています。
あの人のあの歌を陣内さんが歌ったら・・・?と、いろいろ想像してみるのは楽しいです。
当日、『おおー!!』って感じになれたらウレシイなあ。

ちなみに「たいぞう」という名の店、ウチの近くにもあります。
まだ入ったことはないのですが、『信州秘蔵の地酒と川場村湧水の黒豆腐 たいぞう』です。
陣内さん及び縁の方々は、こちらもどうぞお試しください。

私も6キロ減量しタイゾウ。

青天の霹靂?!(^^;
 投稿日 2006年5月21日(日)01時36分 投稿者 ちょんこ
晴天だった空があっと言う間に雨雲に覆われ、ポツっと来たかな、
と思った途端に正にバケツをひっくり返したような土砂降り(^^;
な、夕刻の東京でした。

MCでは“25日は1/3がカバー”というのが特筆だったかな(^^;
その割合で考えると、全体が18曲だとしたら6曲がカバー。
全曲カバー、なんてパターンも考えていたので、1/3で収まったか
とも思ったり(^^;
ここで是非お願いしたいのが、曲目リスト〜!!←切実
終了後配布は大変だと思うので、机に置いて帰り際に必要な人が
持っていく様にするとかね。いや多分考えてると思いますけどね(^^;

やれやれ(~~;
 投稿日 2006年5月20日(土)14時35分 投稿者 ちょんこ
毎週木曜に行ってる絵の会で、年1回のグループ展を開催中。
またもギリギリで絵を間に合わすヤツでした(~~;イカンな〜

14日のライブは、デビュー年が '86→'89と揃い踏みなメンバー
だったそうで(^^;言わずも知れた実力派でしたね。
山本→陣内→安藤→山口の順で最後にみんなでッション。
大体ひとり30分でステージ替えに10分位。引き続きセッション
(安藤:Key,山口:Gu,陣内:Per,山本:Gu)を30分位。
17時半からおよそ3時間のライブでした。
陣内さんは以下の5曲。1.空よ
2.僕は風 君は空
3.心の扉
4.Amazing Grace
5.風を見たくて

眠いです(^^ゞ
 投稿日 2006年5月14日(日)06時17分 投稿者 agamo
…なんだか パソコン打ってても眠くて眠くて眠くて・……
まったくもって 頭 働いてない感じです……

…今日 さいたま新都心のイベントですね……早いなあ……
…で 今日のライヴ音源の NACK5の放送ですが…
新聞のラジオ欄を見ると いつもは放送のお休み時間になってる
深夜1:00〜 『ザ・ライブ 山本昇』 と書いてあるので これかな?と思われます〜(^^ゞ
(山本昇さんとゆうのは ラジオDJの方のはず……番組ナビゲーターってことかと思われます……)
放送自体が30なのか1時間なのかとかはなぞっす……(^^ゞなにせイレギュラー番組ですから(^^ゞ
…そんなん なので NACK5聴けそうなかたはお忘れなく〜〜……

…あ
 投稿日 2006年5月5日(金)05時02分 投稿者 agamo
あの〜
…恐山のブタさん 亡くなられて
もう 丸二年 に なるんですね……
早いなあ と びっくりです………
…なんだか いまだに 信じられない気持ちのほうが強いんですが……
…ご命日は明日ですが 静かに しのびたいと思うところです……
……早いですよね……………

寝ぼけつつ……(^^ゞ
 投稿日 2006年5月4日(木)05時44分 投稿者 agamo
明けていく空がきれいです……

ええと 会場のイス
>サンプル写真に、椅子だけの場合
ああ なるほど そーいうのもあるんですね
…チケット 追加発売も出てる ってことは
テーブルなしにされる可能性もあるかも(??)なんでしょうかね
…すこしでも たくさんの方が入れることを祈るばかり……

誕生日にライブ
 投稿日 2006年5月3日(水)14時32分 投稿者 桃子
>立って踊るのは ちょっと無理
いくらなんでも、ピアノトリオでのライブで踊ったりはしないでしょ〜よ!
大きな手拍子も迷惑かもしれないし〜!?

>テーブルは当日も出したまんま
サンプル写真に、椅子だけの場合があるけど、あれはどんな時にでしょ?
テーブルの有り無しは、入場者数で変更するのかな??

>陣内さんが取り分けてくれる
こーいう事は、「FC会員向けのライブ付きディナー」なんぞでやって欲しい。(^^ゞ

>プレゼント
チケットを2枚持っていたら、ふたつくれるのかしらん? むふ!

>会場練り歩きっすか
だからね、こーいう事は、FC会員向けの…  以下略

>為さんDVD
なんとか間に合って欲しいですね〜!!

恒例(?)の、FC会員向けの温泉旅行を、手軽に参加できる「シークレットライブ
付きディナー」にしてくれても良いぞ。

ふむふむ
 投稿日 2006年5月3日(水)01時31分 投稿者 ちょんこ
>立って踊るのは ちょっと無理
…っていう会場を選んだって事は、じっくり聴かせてくれるライブをしてくれる、
ってことだな〜。
バーというと、生演奏をバックにお食事ってイメージだけど、今回は
『音』を楽しむんじゃなくて、『曲』を楽しみたい。

>テーブルは当日も出したまんま
食事もしないのにあんなデカイ長テーブルはちょっと邪魔だなぁ…。
あ! じゃあ、最後にケーキが出てきて、陣内さんが取り分けてくれる、と。
<無理だっちゅ〜
あ〜、それがプレゼントね。
<だから無理だっちゅ〜〜\(^^;)

>売り子為さん
そ、そんなに狭いのか、会場…。
では、為さんが弁当売りの様に売り歩く、というのは如何でしょう。
だって今回の目玉は、為さんDVD。<間に合うのかな〜
これと、残っていれば『刑事ベスト24時!!』が物販のポイントなので、
これだけ持って売り歩けば、物販コーナー自体はそう混む事はなさそう…。
如何っしょ〜?(^^;)h <結構マジ

>追加発売
電子ぴあでも発売中〜。<当たり前
ところで、セブンイレブンの複合コピー機でチケットぴあを扱っていたのですが
4/30で取り扱いを終了してしまったようで…。
結構便利に使ってたんですけどねぇ。(^^;)残念

そういえば、考えてみれば今回陣内さんは“手ぶらでライブ”。
←“Key”じゃないってことね(^^;)
手ぶらじゃないと出来ない事、とかやってくれるといいですね〜。
え!? 会場練り歩きっすか?!(笑)

log 62 ← → log 64