INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 60 ◇


掲示板のログ。
log 59 ←【2005.10.25〜2005.12.31】→ log 61




つーことで
 投稿日 2005年12月31日(土)23時23分 投稿者 ちょんこ
2005年も終っちゃうよ。
12月は殆ど更新できなかったので、こそっと更新しておこ(^^;)
部屋はぐちゃぐちゃですが、せめてサイト内のデータだけでも(^^;;

2005年は、降り返ってみるとみょ〜にイベント数が多かったですね〜。
ライブの感想なんて、その人の主観だからどれが良かったっていうのは難しいけど、
6月大阪ミューズの『AJI−SAI』と、今回の『TAIZO'S NIGHT '05』が
良かったかなぁ。何が?とか何処が?って訊かれると難しいのだけど、
「どれ?」って人に訊くと、多分この二つが、不思議と出てくると思います。
『主観』なのに、『客観的』に示されるデータ。
なんでなんだろうね。
『心の扉』トラブルバージョン、好きでしたよ。
為さん新曲も好きだなぁ。(スマン。ひねり過ぎて、新曲逆だと思った(^^;))

それでは、良い年をお迎え下さい。(^-^)

2005年12月31日  ちょんこ拝

管理人が留守の間に
 投稿日 2005年12月27日(火)00時12分 投稿者 まつとも。
コソコソ書き込んでみようかな。

25日のライブは「看板に偽りあり」でゲスト無しでしたが、ゲスト満載の去年と比べると、落ち着いて聴けました。ゲストはドンキのサンタで十分。(でも来年はトナカイも、て話も出ましたな)
去年より早めにドラムスが加わったし、あれこれ凝ってなくて、ナマな感じが良かったな。
去年と同様だったのはディレイ。効果的と思う所と、余分な感じがした所とあって。Questionには要らないと思いましたが。ディレイって、あんまりやると、昔の高崎一郎みたいなんだよね。と言って分かる人はどれだけいるのかしら。高崎氏のエコーは、声を一旦テープに録音して即再生する、という方法だったと聞きました。さすが、奥様お嬢様が泣いて喜ぶ・・・ 
「心の扉」は機材トラブル2度目なので、中山さんのトラウマにならないようにと仕切りなおしだった訳ですが、トラブルバージョンも結構良かったですよね。
新曲は為山さんご指摘のとおり、作曲者明白じゃありませんでした?
中山さんの曲は旋律が器楽的で、もしかすると歌いにくいのかな。私は好きですが。中山さん本人が言っていたように、詞によって世界が見えて曲が映えていると思いました。
為山さんの曲はボーカルとギター中心で、いかにも。低音がちょっと苦しいか?
陣内さんの曲は、作曲の経緯を聞いた後だったので何だかシンミリ聴きましたが、客観的に聴くと、どうでしょう。ちょっと地味すぎるかも。
話は前後しますが、私的にはオープニングの2曲がツボでした。こちらの聴く態勢が整わないうちに彼女のスピードに乗せられて。あの歳の男が「淫靡だ」と言うとホントに淫靡に聞こえそうだけど、私は勢いにのまれていて、あまり中年のいやらしさを感じずに済みました。うはは。(でも本人ちょっと恥ずかしげでしたか?)
ホントに『来年はこんなライブを一つでも多く』やって欲しいって強く思いますよ。

ところで、何処の誰が、スタパまで徒歩10分の人がいる、と噂してたんでしょうね???

忌引き中
 投稿日 2005年12月26日(月)22時58分 投稿者 ちょんこ
という事で、現在田舎の宿泊施設です。
だから昨夜のライブはギリギリ参加だったんですね〜。
あぶなかったぁ〜、とゆーか、いいのか自分(^^;
しかし年の瀬押し迫ったこの時期のこと、喪中ハガキなんて当然出して
ないし、でもまだ年賀状も出してなかったし(というか、まだ作成して
なかったし(^^;))家族分併せた年賀状百枚が宙に浮いてしまった形です(^^;
やはり、普通ハガキに替えて寒中見舞いにすべきかな(^^;
ちなみに、亡くなったおじいさんは101歳でした(^^;
スゴいよね、一世紀の歴史だよ。

スタパリストセット
 投稿日 2005年12月26日(月)02時42分 投稿者 ちょんこ
1. 彼女のスピード
2. Dancing Moon
3. Nice days again
4. (新)僕と君と冬の空(中山作曲/陣内作詞)
5. Tell me
6. First Snow
7. 君の名を呼んだ
8. (新)Someday Someway(為山作曲/陣内作詞)
9. QUESTION
10. 心の扉
11. 心の扉
12. MAZY BLUES
13. Hard Schedule
14. Big Deal
15. BE YOURSELF
16. 深呼吸
(アンコール)
17. 空よ
18. Christmas to All
19. (新)あなたの証(陣内作詞作曲)

10と11の『心の扉』は、10が機材トラブルで陣内Keyで弾き語り、
11がバックの音を入れてのやり直しです。
1時間45分位のライブでした。

かつかつ
 投稿日 2005年12月25日(日)15時40分 投稿者 ちょんこ
行けそう(~~;
予定よりだいぶ遅れてるけど(~~;;
午前中は少し雲があったけど、穏やかに晴れ渡ってる東京です。
大寒波のなごりで、少し空気が冷たいですが。
ところで、みなさん無事に東京入りなさったのでしょうか(^^;

Sorry
 投稿日 2005年12月25日(日)08時13分 投稿者 webmaster
No thank you.

ぴんちだ…
 投稿日 2005年12月25日(日)01時53分 投稿者 ちょんこ
…ということで、一応生きていた管理人ですが、
不可抗力により、明日(もう今日だけど)のライブ参加がヤバイです。
天気はいいんだけどねぇ…。

Thank you for your kindness.
 投稿日 2005年12月25日(日)01時44分 投稿者 chonko@webmaster
But I have only low spec network environment and machine.
you know... Please thinking.
Thank you and No, thank you.
Merry Christmas !

文明さん その後
 投稿日 2005年12月22日(木)09時35分 投稿者 桃子
管理人さん、お元気?
もしかして、国外逃亡中とか??(^^)

文明さんが、『 十二指腸潰瘍に穴が空き、そこから水が漏れて腹膜炎を併発 』 して
手術・入院していたらしい。
2週間で退院できて、良かったわ!
健康が一番ね!

陣ちゃんは、25日に向けて頑張っているのかな〜?

雨上がり
 投稿日 2005年12月17日(土)10時31分 投稿者 agamo
おはようございます〜
神戸 雨上がりで 青空がとても綺麗です〜
紅葉も残ってて けっこうあったかいのかも…
ではでは

文明さん
 投稿日 2005年12月15日(木)12時04分 投稿者 桃子
12月7日までお元気だった、小川文明さんが具合が悪いらしい。
なにがどうなったのか、分かりません。
どなたか、ご存知の方はいませんか?

市電乗りまくり
 投稿日 2005年12月14日(水)16時24分 投稿者 ちょんこ
松山市まで来たら、なんとか持ち直したみたいで、晴れたり曇ったりでした。
でも、青空が垣間見えたりするのに吹雪いたりして、なんか変な天気だな
と思うのです。
でも、こっちの方の天気がこれが当たり前なら、空を覆い尽くす東京の
曇天は、さぞかし重苦しく感じるだろう、と思ったりもしました。
そんな旅。

>積雪46cm
積雪の為、松山―徳島のバスが運休になったようです。
徳島方面は積もったんですね(^^;

>おひとりさま
流石に年末の平日だけあって、ご近所の方が多かったみたいですね。
今日も一人旅マンキツです(^^;(疲)

Second Snow
 投稿日 2005年12月14日(水)11時00分 投稿者 ちょんこ
5時半頃に目が覚めて、外を見たら夜明け前の曇り。
“今日の天気は大丈夫かな”と思いつつ二度寝して、7時頃に起きて見ると
“!!! 吹雪いちょるぅ〜(T_T)”
積もる程ではないのだけど、ぱーっと降ったり止んだりで。
しかし、愛媛で雪に降られるとはな〜。

>First Snow
最初は幾分かスロウで、途中から“オトナっぽいアレンジ”だったかな。

>青盤/赤盤
表盤/裏盤と呼んで、人に「ウラじゃない〜」と言われた事があるなぁ。
プレゼントが当たったのは、途中退席したtaekoさんの番号で、だから
“私の”じゃないのだな(^^;h

クリスマスプレゼント!?
 投稿日 2005年12月14日(水)09時04分 投稿者 桃子
>ちょんこさん
お疲れさま〜! レポ、ありがとう〜〜〜!!
ビックリ! な抽選に当たって良かったですね!
ファンには超貴重なアルバム、どこにあったんでしょ?

四国にも雪は降るけど、積もらないで風が冷たいのは昔と変わらないのね。
こちらの今朝の積雪 46センチ。 なんだかな〜。(T_T)

お家に帰り着くまでが旅、お帰りもお気をつけて〜〜〜!

吹雪いてる〜!
 投稿日 2005年12月14日(水)09時03分 投稿者 taeko
大鳴門橋から徳島に入ったときは、驚きました。
が、かさは使わずに済みよかったです。

今日のお天気は、いかがでしょう?
抽選会びっくりです!これは、ちょんこさんのラッキーです。
おひとりさま”満喫されましたか?お話し聞くのを楽しみにしています。
お気をつけてお戻りくださいね!


愛媛で 雪?(びっくり☆)
 投稿日 2005年12月14日(水)05時47分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜ん
 お疲れ様です〜〜
 愛媛で美味しいもの食べられてます?
 楽しい 美味しい旅になってると良いですね(*^_^*)
 そして…愛媛で雪?? 降るんですね……(しみじみ……)
 とりあえず 止んで良かったですね……
 そして そして
 楽しいコンサートになっていたようでしたら何よりです〜
 …曲目が クリスマスの雰囲気 たっぷりですね(*^_^*)
 いっこ 疑問
 『First Snow』は この前みたいな オトナっぽいアレンジでした?
 >『COMPLET ALBUM』
 …と ゆうことは 白と青の感じのジャケのほう?
 へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 なんか…面白いですね
 プレゼント 当たって良かったですね〜〜(*^_^*)
 (余談ですが 勝手に ワタクシ的に 『COMPLETE』のほうを 青盤
 『SPIRIT』のほうを 赤盤 と 分けて考えてみたり(笑)
 …じゃあ『SUPER BEST 2000』 が白盤かというと…
 …なんかちょっと違うかなぁ…とか 思ってみたり……(^^ゞ
 …それにしても… もし ’95年のとき
 ベスト盤のリリースの順番 が 『SUPER BEST2000』が 一番 最初だったら
 他の二枚は買えなかったかも知れないです……
 …こーこーせいには ベスト盤3枚はキツイな〜〜 の 頃でした…(苦笑))

お帰りも どうぞ お気をつけて帰っていらしてくださいね〜 ではでは(^_^)/~

余談
 投稿日 2005年12月13日(火)23時41分 投稿者 ちょんこ
ライブの後にプレゼント抽選会があったんです。
陣内さんが箱の中から番号を引いて、サインとCDが貰えるというもの。
私は、販促で売ってた a dayの『hearten』だと思い込んでいたんです。
縞模様のラッピング袋にサインとCDが入ってて中身が良く見えなかったし…。
さっきカバンから取り出して、よく見てびっくり。
『COMPLET ALBUM』だったんですよ。
10枚も、何処から持ってきたんだ…ってゆーか、タダじゃ貰えない(蒼)

>taekoさん
…とゆー事で、25日に持っていきます。
これがホントのクリスマスプレゼントだな〜(^-^)

第25回 新居浜市民クリスマス
 投稿日 2005年12月13日(火)22時29分 投稿者 ちょんこ
ほぼきっちりと19時開始。
司会者の「開会のことば」があって、市内教会連合聖歌隊で讃美歌が10曲程。
司会者のお祈りとゲスト紹介があって、陣内さん登場。

1. 主イエスは生まれぬ
2. Amazing Grace
3. いざ歌え いざ祝え
ここで為さん登場。
4. 僕は風 君は空
5. Tell me
6. First Snow
7. 心の扉
8. 空よ
9. 深呼吸
10.Chistmas to all
(アンコール)
11.A Farewell to Yesterday

1時間15分程のライブでした。

雪は止んだけど、寒風で耳が痛いです(~~;もうホテルから出られないわ。
でも、ここまで冷たいと潔いかも(^^;

全国的に寒い日?
 投稿日 2005年12月13日(火)15時16分 投稿者 桃子
こちらでは今朝、雪が25センチ積もってました〜!
降ったり止んだりの寒〜い日ですぅ。 ブルブル!

>ちょんこさん
病み上がりなんだから〜、携帯懐炉でも調達して冷えないようにね。
さて、“為さんと一緒”の「クリスマス発表会」はどんなんでしょ。
行けない人の分も楽しんで下さりませ。

みかんの国
 投稿日 2005年12月13日(火)14時37分 投稿者 ちょんこ
“山肌に蜜柑”なら東海地方でも見る風景なんだけど、“畑にも蜜柑”です。
流石“みかんの国”。
天気は曇りだけど、青空が垣間見れる曇りです。
でも、行く手の黒雲が気になるぞ(^^;
気温は6度、という事だけど、風が強くて体感温度はもっと低い感じです。
おぉ、沿線の庭先にも蜜柑が。
…とか思ってたら、雪が降ってるよ(^^;もしもし〜?(^^;

高千穂鉄道、やはりダメですか…。当時、鉄橋の橋脚が流されてるニュース
を見た時は信じられない思いでしたが…。
ウチの田舎の地方線も廃線になってしまったし、淋しい限りです。

高千穂鉄道
 投稿日 2005年12月10日(土)09時45分 投稿者 まつとも。
「高千穂鉄道、廃線へ 部分運行も断念」というニュースが共同通信から出てました。(12月 9日 (金) 21:56)
社長(高千穂町長)が経営困難を認めたのに加え、『筆頭株主である宮崎県が部分運行に難色を示し、出資している沿線自治体の大半が廃線論に傾いて』いるそうです。
公式発表はまだのようですが。
前に行ったときに乗っておけばよかったなぁ。

陣内大蔵@インフルエンザ
 投稿日 2005年12月9日(金)23時28分 投稿者 ちょんこ
なんとか事無きを得たようで…。
ちなみに某がインフルエンザになったのは私の所為じゃありませんよ〜。
それに私のはただの風邪だし。
…ということで、予防接種が間に合わなかった大蔵氏でした。
まぁなんか、年末の忙しいこの時期に間隙を突いて病気になってますなぁ。

さて、そんなこんなで二十紙節気の『大雪(たいせつ)』も過ぎてしまいましたなぁ。
本来なら半月前の『小雪』頃から寒さが厳しくなるのですが、今年は11月が
そんなに寒くなかったので、ここ一週間程で急に冷え込んできた感じですね。
先日、10月に行った広島に雪が降っているニュースが流れて、なんかスゴく意外な
感じがしたというか…。
“実際自分が見た風景に、雪が降っている”っていうのは、何故か不思議な感じが
するトーキョー人でした。(^^;)<区内はほんとに雪が降らないからねぇ〜。
え〜、だって“鳥取砂丘に雪が降っている光景”とかって不思議な感じしません?

それにしても、“3〜9日は何してたんだ?”って感じですよね↓(^^;)
いつもだけどさ。
そういえば、陣内さんの公式サイトには名前がないんですかねぇ?(^^;)
普通“陣内大蔵オフィシャルサイト”の後ろにサイト名が…。いや待て。
『TAIZO JINNNOUCHI OFFICIAL SITE』という名前の陣内大蔵オフィシャルサイトか。
いや、いいんだけどさ。

そういえば先日、再放送のドラマの舞台が宮崎で。
高千穂鉄道に乗るシーンがあって、“そういえば、台風で鉄橋が落ちたけど、
どうなったかな”と、ふと思い出していました。
為さんのチャリティDVDとかCDとか、早く出来るといいね(^-^)

あ…(大爆)
 投稿日 2005年12月7日(水)00時52分 投稿者 ちょんこ
そういえば確かに、3.First Snow と 4.空よ の間に『Tell me』やりました(~~;
確かにっ(~~;;;
記憶は一応あるのに、直後に書いたメモにも残ってない〜(~~;
なんでやねんっ(~~;; >管理人@風邪ほぼ直りかけ
あれではホントに定番ばかりのリストセットになってしまいますわっ。
ってゆ〜か、予定調和?
…は、ともかく、早々に書いていながら、肝心なところがヌケてました m(_ _)m
申し訳ないです(沈)

25日は“陣内大蔵@新装開店”ソロライブなんだから、今までにない様な曲も
聴けるのではないかと期待しとります。

ありゃ
 投稿日 2005年12月4日(日)17時08分 投稿者 まつとも。
>改めてセットリスト見ると、Tell Me・・・
と書いたものの、Tell Me抜けてますよ>ちょんこさん@風邪
3.First Snow と 4.空よ の間にTell Meがありましたよね。

めっきり
 投稿日 2005年12月4日(日)17時01分 投稿者 まつとも。
寒くなった東京です。
金曜日はお疲れさまでした。ホントに疲れたよ。
ライブ終わってからしばらく頭の中はEROTICAO 愛のテーマでした。
強烈ですねー。
他の方々もMITOさん含め、それぞれ聴き応えあり、
(小野正利さん、禁煙したらどんな声出るんだー?想像を絶する、みたいな)
ジンノウチの影が薄かったな、いや、お得なライブでした。
圭三・大蔵のユニット名は、当然ケイタイになると思ったゾー。

しかし、改めてセットリスト見ると、Tell Me以外は最近の歌がないのね。
陣内さんをよく知らない人向けに組まれたんですかね。
クリスマスにはもっといろんな歌が聴けるのを楽しみにしています。

疲れたZO (^^ゞ
 投稿日 2005年12月3日(土)14時51分 投稿者 桃子
FABに参加された皆様、お疲れ様でした!
近頃、長時間ライブが多くて…。
先週の6時間半に続いて4時間、しかもオールスタンディング!!
ドひぇエ〜〜〜、でありました。
しか〜し、後ろに遠慮しないで踊れたのは、、楽しかったな〜!(^o^)v

帰り着いた空港の外は、雪混じりの冷たい雨でした。ブルブルッ!
朝はFirst Snow だったそうな。

皆様、御身体に気を付けて、又、陣ちゃんのライブでお目に、、 かかれるかな?

お疲れ様でした〜!
 投稿日 2005年12月3日(土)12時24分 投稿者 taeko
一足お先に失礼して,車中(バスの)で足を伸ばしほっとしましたが、アンコール見れませんでした。

帰りに、淡路町で人が線路に落ちて少しだけ遅れましたが(もちろん助かったそうです!)
私は最終に乗れました。

陣内さん、ZO楽しみにしています。
First Snowもすばらしかったです。

長野方面First Snowですか?
車のタイヤはき替え正解でしたね!

皆さんありがとうございました。
明日がこわい!!です。

ぐだ〜…っ
 投稿日 2005年12月3日(土)06時32分 投稿者 agamo
お疲れ様でした〜
最後の林田さんとこ お客さん ノリノリでしたね…
ほんと …ええと… 長かったですし お疲れ様でした〜……
(帰りの終電 混み混みで ウチ 帰り着いてぐだ〜っとしてました(^^ゞ)

>ちょんこさん
 早く 風邪 よくなりますように…
 ほんっとに 昨日 長時間 お疲れ様でした〜…

…圭三さん 昨日 渋かったですね〜(笑)
宮島のほうが若々しい感じだったかなぁ(^^ゞ
神戸も盛り上がると良いですねえ(笑)
…そのまえに 新居浜ありますやね
…なんだか まだ 頭くらくらしてるカキコでした ではは(^_^)/~

げほ
 投稿日 2005年12月3日(土)01時57分 投稿者 ちょんこ@まだまだ風邪
やっと寝床です。
2日のFABは、やりもやったりで、19時〜23時。
いずれ劣らぬ実力派シンガー揃いで、見応え(聴き応え?)はあったのですが、
流石に足が痛いです(^^;
陣内さんは、オープニングアクトのMITO君の後の出演となりました。

1.心の扉
2.僕は風 君は空
3.First Snow
4.空よ
5.Chistmas to all

1組5,6曲で40分、ステージ変え等で10分空いたので、1組50分ですね。
いや〜みなさんそれぞれにおしゃべりだ(^^;
最後のアンコールは予定に無かったようで、EROTICAOの『EROTICAO』を
EROTICAO+中西+陣内でやってました(^^;

げふげふ
 投稿日 2005年12月2日(金)00時08分 投稿者 ちょんこ@まだ風邪
咳が出て腹筋が痛い〜(>_<)←ぉぃぉぃ
おまけに夜中に咳が出て眠れ〜ん(~~;←ぉ〜ぃ
そーなんですよ。今日から12月で、今日から新公式サイト開設なんですよ。
なのになんかコロっと抜けてて、今、週一である絵のサークルで会計の
真似事してるんですけど、今日が会費集めるとか先生に指導料払うとか、
そんなのも全部抜けてて…、ヤバかった〜(^^;
なんとか事無きを得たましたけど〜。

あ。明日になっちゃったよ(^^;
とゆー事で、本当はリンクの修正とかしなくちゃならないんだけど、
明日の為に今日は寝ます!←ぉぃコラ

あたらしいHP
 投稿日 2005年12月1日(木)03時08分 投稿者 agamo
新・オフィシャルホームページ オープン です な↓
http://www.jinnouchitaizo.com/index.html
トップページの写真 いくつか かわるんですね
アクセスするたびに ちょっと 楽しみ かも(笑)
(…そーいえば 最初に青山マンダラのライヴあってから…
 けっこう 時間たちましたね…(早いなぁ……))

シンプルで良いですね〜
 緑が目にやさしい(笑)読みやすくてうれしいです ハイ。

…自分とこのリンク直さなきゃあ・・・
(…と 言いつつ 一体 どことどこのページから
 オフィシャルにリンク貼ってたんだか わけわかんなくなってます…
 眠いよ〜〜(←寝てからやればええやん(^^ゞ))

そんなこんなで寝ぼけぼけのカキコでした

>ちょんこさんっ
 明日 ライヴですよ 大丈夫っすかっっ☆
 体調わるいときは ゆっくりじっくり寝てくださいね〜
 すこしでも 早くよくなりますように…
 (あ ちなみに 明日 わたしゃ開場時間
  やっぱ間に合わないです すみませんm(__)m)

25日のチケット着!
 投稿日 2005年11月29日(火)23時34分 投稿者 ちょんこ
無茶苦茶早いなぁ〜(^^;
いや〜、チケット発送の余裕があって助かりますよ。
スタッフ様もお疲れ様でした。m(_ _)m
とは言ったものの、現在管理人@風邪状態でして(^^;面目ない
初日は明け方に急な発熱・下痢・嘔吐と、一瞬インフルエンザを疑うほどの勢いで…。
あやうく緊急搬送しちゃうところでした(^^;
ちょっと我慢してたら落ち着きまして…。やはりただの風邪だったようです。
最近基礎体力が減退してるので、症状の急変とかは多分その所為じゃないかと。
体力は大切だと痛感しました。みんなも適度な運動はしましょうね〜(^^;h

リンクさせて頂きました
 投稿日 2005年11月29日(火)22時09分 投稿者 ひろ
はじめまして
『ALL-AROUND MUSIC LINKS』
http://www.all-around-music.net/
というサイトの管理人をしておりますひろと申します。

当サイトでは新旧洋邦の音楽を問わない
アーティスト別の掲示板・リンク集を作成しております。
この度は「陣内大蔵」さんのリンク集充実のため、
貴サイトをリンクさせて頂きましたので
事後ではありますが、ご連絡させて頂きます。
(該当ページ:http://www.all-around-music.net/bbs/jsi/jinnouchi.html
どうぞこれからよろしくお願い致します。

もし、リンクに関して不手際がございましたら
お手数ですがご連絡をお願い致します。

おお☆
 投稿日 2005年11月22日(火)04時14分 投稿者 agamo
>桃子さん
 ローソンのLコード ありがとうございますm(__)m
 チケット 無事 ゲットできて良かったですね(*^_^*)

眠いです 寒いです 寝ぼけてパソコン打ってます…
ほんとに寒いので みなさま お風邪 お気をつけくださいね〜〜

ほぉ〜〜〜!
 投稿日 2005年11月21日(月)23時43分 投稿者 桃子
>見晴らし抜群!建物も超豪華!オマケにクリスマスイルミネーションで街中綺麗!
カップルだと良いムードになれるでしょうね〜!
私は、場違いかな? (>_<)

Lコードは、WING.com のイベントの欄に書いてありましたよん。
ローソンチケット 0570-000-777 [Lコード:53469]
1部、2部とも買えました。
喜んでいいのか、複雑な気持ち。

あ!
 投稿日 2005年11月21日(月)21時56分 投稿者 ちょんこ
忘れてた。FC更新の振込みに行かなくちゃ…。
会費は3000円。振込み先はTAIZO'S CREW。間違わないようにしなくちゃ(^^;)

12月17日(土)に、神戸外国倶楽部で『LIVE a day 16th』出演だそうで。
神戸外国倶楽部は、MAPを見るとトアロードのてっぺん!
見晴らし抜群!建物も超豪華!オマケにクリスマスイルミネーションで街中綺麗!
ちょっとした洋館でもクリスマスの飾り付けをしているのでその辺も要チェック
ですぞ。
会場は“新神戸か三ノ宮から、タクシーで5分”だそうで。
歩く方は新神戸からがお勧めです。三ノ宮からだと、ず〜っと登りです。
はっきり言って要体力です。<そんなに?!
あ〜、そういえば、ハーバーランドの方も綺麗だったなぁ〜。
むふ〜〜。
あ。
ローソンチケットはネット系がトラブっているようで、ネットやモバイルでは
現在は購入出来ません。ローソン店頭のロッピーで購入して下さいね。
いや〜、Lコード調べようかと思ったんだけど、表示されないのよ(^^;)
いろいろやっても(^^;;
だから、[直接購入]から[公演日](2005年12月17日)と[地域](近畿)を
入力して検索して下さい。3ページ目辺りに出てきます。
出演者名の“ラブハンドルズ/広沢タダシ〜”が目印です。

12/17 神戸。
 投稿日 2005年11月20日(日)22時43分 投稿者 agamo
とりあえず
12/17(土)神戸
 ぴあ Pコード 昼の部 & 夜の部 216-667
 イープラス↓
 http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=008446&ks=02

 ぴあ 両方 まだあるみたい?ですけど
 イープラス 夜の部ないみたい??(昼の部 △ かな?)
 ・・・いま ローソン 検索できないみたいなんでまたこんど(^^ゞ

チケット発売まえにお教えくだされ〜〜〜(^^ゞ 三日もすぎてるでござるよ〜(^^ゞ
会場 ろまんちっくそうですね〜 
いけそうなかた がんばってくだされ〜 とにかくチケット押さえてくださいなっ
(私? 未定っ 18日には他のライヴ 見に行く予定…17日は空いてるなぁ…
 いや別に私はともかくっ 良いライヴになりますように…)

にゃ〜??
 投稿日 2005年11月20日(日)19時39分 投稿者 agamo
12/17の 神戸の
Live a Day 16th も
陣内さん 参加 だそうですので
行けそうなかたはぜひぜひ

…あれ?
 投稿日 2005年11月18日(金)22時46分 投稿者 ちょんこ
もしかして、新FCの「12月更新」って「11月末まで」が更新期限ですよね(^^;)
あ〜、いかん。郵便局行って振込みしてこなくては(^^;)
なんとな〜く、“12月入ってから振込みして…”なんて思ってたからなぁ。
お知らせはよく読みましょう、って感じですね(^^;)

“新居浜かぁ…”と思いつつ愛知県を探し、“これかなぁ…?”と思ったのが
新居町。いやこれは、よく見ると静岡県だ。(ちなみに読み方は“あらいまち”)
…いや待て。
『愛媛県』だ。(爆)
あはははは…はぁ(沈)
新居浜は、松山から特急で1時間ちょいのようですね。

それにしても、無作法な管理人で申し訳ないです。m(_ _)m >ALL

足がしびれてきた(^^ゞ
 投稿日 2005年11月14日(月)21時22分 投稿者 agamo
こんばんはです
眠いです
寝ぼけてパソコン打って正座(ほんとは横座り)してたら
足がしびれてきました(^^ゞ
…冷える季節はいろいろ困りますねぇ(←なんか問題が違うよ〜な〜…)

ええっと
新しいFCさんから お知らせ 来ましたね
なんか ほんと お疲れ様〜〜 と 思う ほど
細かいとこ気を遣って頂いてるお手紙ですね…
ほんっとにお疲れ様です〜>陣内さん&新FCのスタッフ様
…なんか まあ 新しい区切りが
 良い方向へ つながってくれますように…
…あ 足先の感覚がなくなってきた…(を〜〜いっ)

えええっと 12/13 に 新居浜市というところの
市民会館 中ホールでコンサート とのこと
行けそうなかたはどうぞ楽しんできてくださいね(*^_^*)
(…なんか 去年は 沢 知恵さんが出演されたみたいですね〜と 
 検索して しみじみ…
 あ そうそう 沢 知恵さんって 賛美歌のCDとかも出されてますよね)
わたしゃ 平日なのでお見送り〜
 がんばってね〜〜 楽しんできてね
眠いのでこのへんで
…このあと しばらく 立てないかも知れない…(な 情けなや)

クリスマスのこと。
 投稿日 2005年11月13日(日)06時47分 投稿者 agamo
おはようございます〜 朝の空が綺麗です〜

>ちょんこさ〜ん
 お疲れ様です〜
 パソコン使えないときって不便なこと多いですね…

ええっと ぴあ のサイトで 12/25のお知らせ出ました
一般で買われる予定のかたは 12/4以降に
ぴあ か スターパインズカフェのお店でお買い求めくださいませませ

★陣内大蔵
■Pコード:217-055
■公演日:2005年12月25日(日) 
■開場:6:30PM ■開演:7:00PM 
■会場: Star Pine’s Cafe

■席種・料金: 自由・4500
■ 2005/12/4(日)発売

…開演七時…ということは 終わりは九時以降…
あ 日曜日なので みなさま それぞれ 終電もご確認くださいね〜

取り付けません(^^;
 投稿日 2005年11月12日(土)01時32分 投稿者 ちょんこ 除
中々パソに取り付けない状態にあります(~~; すみません。m(_ _)m
パソ内のデータは更新したんだけど、UPしてられない〜(~~;;
←泣き言(爆)

ところで、聞くところによるとスタパサイトで12月のスケジュールが
UPされたそうな。ケータイで確認する元気はないけど(ケータイ
サイトありそうだな〜)、ぴあ一般発売が12/4(日)なんだそうな。
電子チケぴサイトには、まだUPされておりません。
FCからお知らせ早く来ないかな〜(^-^)♪
友達にも都合を訊きたいし、お知らせが来てから振込みするまで
時間に余裕があるといいよね(^^;h


 投稿日 2005年11月6日(日)08時52分 投稿者 agamo
今日(11/6)から 12/2(金)の表参道FABのライヴの
一般チケット発売 ですね…
前売りチケット=¥4000(ドリンク代別)
チケットぴあ Pコード= 215-237
ローソンチケット Lコード=32031
…だんだんに12月のライヴのお話も 近くなってくるところですね…
(早いなぁ……)

それから たっきさんの陣内さん応援サイトがリニューアルされるそうでして
たっきさんも ハンドルネーム タマクローさんに替えられるそうでして
いろいろ 変わっていく 季節なんですねぇ・・・(びっくり)
タマクローさんの『RIJING』↓
http://www.page.sannet.ne.jp/koushin/rijing/top.htm

なんか こう 呆気にとられて ぼ〜〜っとしてます(^^ゞ
…こうしている間に 取り残されていくのかも…(^^ゞ

…ほんっとに 寒い季節になってきてますから
くれぐれも お風邪などなど お気をつけくださいね〜>みなさま

おハガキ
 投稿日 2005年11月5日(土)01時00分 投稿者 agamo
金曜日に おハガキ届いてました(…ほっ。)
ほんとにお手間取らせてしまって申し訳ないです〜>新FCスタッフ様
いやあ…ほっとしました…

なんだか 今回 いろんな時期の更新のかたが
ぽろぽろ抜けてたそうで 聴いてみてびっくりでした…
…なんか ね お金 絡むことですし
こ−いうごたごたって もうイヤですね…
この先 こういうことのないことを祈るばかり…


…ほっとしたら眠くなってます(^^ゞ
ほんとにこのところ寒くなってきてるので
お風邪などなどお気をつけ下さいね>みなさま

私は
 投稿日 2005年11月3日(木)07時43分 投稿者 陣ママ
表示変更前の古い住所で来ました。
昨夜メールを送ったら、深夜にもかかわらず返事が来ました。
私も叫んでみます。
お疲れさま〜〜、頑張ってね。

ひえ〜〜
 投稿日 2005年11月3日(木)03時21分 投稿者 agamo
なんだか みんな 災難だったんですね・・・・
逆に 今回 はっきりして良かったかもしれないですね・・・
・・こういうごたごた って やっぱり 後味よくないですし
早く すっきり 良い感じ に 解決してくことを祈るばかりです・・・

新FC
 投稿日 2005年11月3日(木)00時17分 投稿者 桃子
会員名簿がいい加減なのは、旧FCの不始末でしょ。
新FCスタッフさんがフォローしてくれているけど、大変だと思うわ。

お疲れ様〜! 頑張ってね〜〜〜! とここで叫んでみる。(^^)

私の場合
 投稿日 2005年11月2日(水)21時50分 投稿者 dear moon
クリスマスカードが目的で?新FCに連絡しました。
今年も届くと嬉しいな〜なんて思っていたら (;^_^A
丁寧な返信をいただけましたよ。ホッとしました。

ま、まぢかいな?!
 投稿日 2005年11月2日(水)18時31分 投稿者 ちょんこ
「なんじゃこりゃー!」
…ぢゃなくてだな〜(~~;

これから、ファンクラブリニューアルの詳細が郵送されたりすると思うので、
今回の先行予約ハガキがまだ来てない方は、12/2のライブには不参加でも、
必ず、新ファンクラブに“ハガキ不着”のメールをして下さーい。
今後の郵便物が行かなくなってしまいます〜(~~;
infotaizo@yahoo.co.jp
連絡しないとクリスマスカードも届かないぞ〜!(^^;h
(今年はあるか分からないけどね(^^;忙しそうだし)
しかし、そもそも先行ハガキが配送された事を知らない人は…?
(暗転)

私も〜!かな?
 投稿日 2005年11月2日(水)15時33分 投稿者 ARB
名簿ってFCのことよね。
はがきが来ないって事は、私も名前ないのかな?

私も〜!
 投稿日 2005年11月2日(水)10時40分 投稿者 taeko
名簿に名前ありませんでした。
少々あせり郵便局に問い合わせたりと時間とってしまいました。
はがき来るのまっていまぁす〜!
締め切りは11/10になりました。
リニューアルの時期って忙しさもありいろいろ大変なんですね。


冷えますね〜…
 投稿日 2005年11月2日(水)04時54分 投稿者 agamo
なんか あっというまに11月ですね…
年賀状もクリスマスカードも考えねば……(^^ゞ

>dear moonさん
 災難でしたね〜・・・・・
 なんか 後味良くないですね…
 このさき こういうトラブルないことを祈るばかりですね……

…当方 去年の10/25日には
FC会費 お支払いして いた ハズ と
ぱるる(ゆうちょ)の 通帳見て 確認
(振り込み控えはまだ見つかってないですが…(^^ゞ)
間違ったとこに振り込んでないなら
…あのお金はいずこへ……?
…なんか こーいうのって …ヤだなぁ…

なんか 思いっきり冷えてきました
…くれぐれも お風邪などなど あれこれ
お気をつけくださいね〜>みなさま

私も
 投稿日 2005年11月2日(水)00時27分 投稿者 dear moon
名簿から名前がオチてましたよ…
まっ、イベントは不参なので、焦りはないの
ですが。

あ〜〜〜
 投稿日 2005年11月1日(火)05時01分 投稿者 agamo
去年のクリスマスカード頂いた時点で
THRU11/04のまんま??
あれ〜〜 10月末にはお支払いしてたはずなんですけど??
なんでこーなるんだろ(^^ゞ
あ〜〜〜あ・・・・

いえ。
 投稿日 2005年11月1日(火)05時00分 投稿者 agamo
いえ 来てないそーです
あらたしいほうのFCスタッフさんからお返事頂きまして
名簿に名前なかったそーです
…うち 11月更新なんですけど …会費 11月中でおっけーのはずなんですけど…
去年 ちゃんとお支払いしたはずなんですけど…
(…あ でも 3年くらいまえに いっかい
 ライヴの先行予約分 お支払いしたはずだったんですけど
 アップデイトのかたから「振り込み用紙の控えが見つかりません」と言われた記憶が…
 …そ その手ののことだったんすかね…(^^ゞ
 あ でも 去年の年末のライヴのお知らせはもらってたですけど…)
…やっぱ 更新時期がびみょ〜すぎ??
…って言いますか 名簿って どの時点で会員のかた対象??
11月更新がこれだと 10月更新は?ほかの月は??
…なんかわけわかんなくなってきました
…今年の入ってから 郵便物とか一切なかったすよね…?
なんなんだろな〜 こーゆーごたごたやだなぁ… でわでわ

ハガキの中身
 投稿日 2005年11月1日(火)00時46分 投稿者 ちょんこ
【表】
私の住所・氏名
リターンアドレスとしての『TAIZO'S CREW』住所・名称と
“「Taizo's Clip」のリニューアルになります(詳細お知らせ別送)”
というような、簡単な通知。
【裏】
『イベント先行予約のご案内とお知らせ』
が、大半ですね。
イベントの日時とか会場とかの情報と申し込み方法とか…。
あと、紙面1/6位でFCリニューアルの簡単なお知らせ。振込み先が
変わるよ、とか、このイベント先行予約から「TAIZO'S CREW」扱いに
なる、といった辺りです。

ハガキ、きっと明日届くよ〜(^^; なんか、到着日時に規則性無いし。

ない(^^ゞ
 投稿日 2005年10月31日(月)21時15分 投稿者 agamo
あんの〜
うち お知らせハガキ 来てないみたいっす(^^ゞ
なんだろ〜 11月 更新月だから 狭間になっちゃったんですかのお
・・なので 一番わけわかってないです(^^ゞ
たははは〜何書いてあるんですかね(苦笑)
・・12/2の予約されるかたはお早めに〜
(↑私が一番わかってないんですけど(^^ゞ)


 投稿日 2005年10月30日(日)23時21分 投稿者 ちょんこ
12/2(金)表参道FABのFC先行予約ハガキが来始めています。
が、申し込みに会員番号を書くよう指示されて無いので、こちらでは
一応、FC先行予約の詳細は明記しません。
ハガキは遅くとも月曜には到着すると思うので、着かなかった場合は
infotaizo@yahoo.co.jp へ、問い合わせメールを出してみて下さい。
締切は、11/5(土)到着分まで。

あと、FCが12/1付けでリニューアルするみたいです。
詳細は後日!

……あ……
 投稿日 2005年10月30日(日)09時48分 投稿者 agamo
↓ふたつ下のこと
メールではなくてハガキだったそーです
…と ゆうことは月曜日には届くのでは……?

>お詫び
え?そんないろいろ何かあったんですか??
SLTは…このまえ竹善さんのシングル リリースされてましたっけ…
…わたしゃ いまだに『LaLaLa』が一番好きかも(笑)

お詫びします
 投稿日 2005年10月30日(日)02時41分 投稿者 ちょんこ
えーと、一部で勘違いがあったようで…。
宮島ライブのスペシャルイベントのフォローについて、弊サイトに直接連絡が
来たわけじゃないんですよ。
サイトに載せるならあんな記述かなー、と思って。
記述分は削除しました。
増長してました。配慮が足りませんでした。
ご困惑、ご不快、ご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。m(_ _)m
ごめんなさい、もうしません。

あと、「Sing Like Talking は解散しておりません」とお叱りを受けました。
申し訳ないです。m(_ _)m
重ねて訂正しお詫び申し上げます。
“ex.”って付くと、そんな意味になっちゃうんだ。
単に“例えばSing Like Talkingとして活動してるよ”って感じかと。←勉強不足

いろいろと、難しいなぁ…。
あー…、気が付かれた点がありましたら、遠慮なく仰って下さい。m(_ _)m
管理人、ほんとによく分ってないので…(~~;その辺欠落してるんです
あぁ、他にもいっぱいありそう…(~~;;;

ちょんこ@管理人 拝

あ゛( ̄□ ̄;)!!
 投稿日 2005年10月30日(日)01時16分 投稿者 ちょんこ
重要なお知らせメール、リジェクトしてしまったみたいだーっ!!
再問い合わせしなくては…(自爆)
←管理人失格

※)メールリジェクトとは
条件設定により、受信メールをサーバーで削除してしまうもの。
迷惑メール受信拒否みたいなもんね(^^;h
ちなみに私が設定した条件は、fromに“info@”が含まれるもの。
←バカな設定をしましたm(_ _)m
ちょんこ@人間失格(沈)

…ということで
 投稿日 2005年10月29日(土)15時41分 投稿者 ちょんこ
テレビせとうちが観られる地域の方ーっ!
来週と再来週、録画しましょう!(^-^)h ←そーでなくて(^^;
ま〜、気になる方は問い合わせしてみて下サイ。←無責任(^^;;

>購入時に貰ったチケット
あ〜!
→管理人がスペシャルイベントに出てないのがバレバレである(爆)
更に、ケータイでは前の書込みをチェックしないで書いているのも
バレバレである(大爆)

…おいといて。

>12/2先行予約ハガキ
15時半現在、まだですね〜。良くて月曜ではないでしょうか。
間に合わなかったら、溜息しながらぴあかローソンに走る、と。
ガンバれFC(^^;

メディア登場
 投稿日 2005年10月29日(土)14時08分 投稿者 桃子
10/31(月) 24:58〜25:28 テレビせとうち『オトナ道』
は、WING.com のメディアの欄に出ているのだけど、、
日にちが変更になったのね。<誰が(どこが)フォローするんでしょ?

ところで、地方へはまだですが首都圏の方々には、12月2日の先行予約お知らせ
ハガキが届きませんでしたか?
そろそろ届かないと、一般発売日まで1週間を切るのですが。 

…れ…?
 投稿日 2005年10月29日(土)11時44分 投稿者 agamo
テレビせとうちのHP みたら
厳島神社の様子は11/7放送?
…なんかよくわからないんですけど…
『オトナ道』番組HP↓
http://www.webtsc.com/prog/otona/
…にゃんかわたしゃさっぱりわけわからんです…

…野球 終わっちゃって寂しいばかりです…
 今年はあっさりしすぎの 日本シリーズでした…
 …やっぱり セリーグも プレーオフ あったほうが良いのでは…?

あ、そうだ
 投稿日 2005年10月28日(金)22時11分 投稿者 ちょんこ
9/30,10/1に宮島で行なわれた『LIVE a day』の様子が、テレビ放映される
ようです。

10/31(月) 24:58〜25:28
テレビせとうち『オトナ道』

イベント中にちらりと言ってたんだけど、すっかり失念してました。(^^;
DVDも2月に…出るのかな(^^;;
でも、出演者が多いので、一人一人の曲数って少なそ〜(^^;;;

# しっかし、阪神ストレート負けってどゆことーっ?!(>_<)
# ウチの近所じゃみんな“応援ありがとうセール”よ〜(T_T)

フォロー \(^o^)/
 投稿日 2005年10月25日(火)22時52分 投稿者 桃子
お手数をお掛けしますです。>陣さま

>購入時に貰ったチケットをコピーして
これは無理。 イベントに参加する時に、お姉さんにチケットを渡してしまったので。
まぁね、私は余分に購入したから、手元にもう1枚持っているけどね。(^^ゞ

…ということで
 投稿日 2005年10月25日(火)16時56分 投稿者 ちょんこ
陣内さんが『LIVE a day』スペシャルイベントのフォローをしてくれるみたい
ですぞー。(^^) 詳しくは、公式BBSとか、ウチのINFO 見てちょ。以下概要。

10/1(土) の『LIVE a day』に行って、ライブ後のイベントに参加しようと列に
並んでいたのに、肝心の陣内さんがいなかった〜(TOT) という、そこの君!
それでも、サインだけでも欲しいよう、という奇特なそこの君ーっ!
以下のアドレスにメールを送るとどうにかしてくれるようだぞ。

infotaizo@yahoo.co.jp(〜11月末まで)

厳密にやるんだったら、“会場で物販購入時に貰ったチケットをコピーして…”
とかになるんだけど、多分、会場限定発売の『a day』二枚組CDのケース が
あれば大丈夫じゃないかな。
但し、私の様に「イベントには参加しなーい」と、イベント参加条件を満たして
ないのに、“宮島行ったんだからサインちょ〜だい”というのはナシだぞ。(笑)
…ってーか、『参加条件』なんてものがあったからCDを購入しなかったという
天邪鬼な管理人であった。(爆沈) <短気は損気だ〜(~~;)
…はぁ。
さて、メール使用上の注意を少々。

◆用途・期間限定のアドレスです。今回の“『LIVE a day』スペシャルイベント
 のフォロー”について以外の内容は、お手紙にしましょう。

◆画像ファイル等を添付して送るのは止めましょう。
 添付ファイルは必要ないよね。(^^;)
 バイナリファイルはファイルサイズが大きく、受信に時間がかかる、というのも
 ありますが、ウィルス対策として、添付ファイルがあるメールについては
 削除される可能性もあります。

あと、
★サインを貰うのであれば、“どの辺にどの位の大きさで”とか、別紙に書いて
 おくといいぞ。(^-^)h
 書いてもらってから、“あ〜、こっちに書いて欲しかったのに〜(~~;)”
 …ということになったりするのでナ。

メールがいっこも来なくても、がっかりするなよ〜。>某〜

log 59 ← → log 61