INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 59 ◇


掲示板のログ。
log 58 ←【2005. 7.25〜2005.10.24】→ log 60




あ あれあれあれあれあれ?
 投稿日 2005年10月24日(月)01時36分 投稿者 agamo
…日本シリーズ 阪神 いいとこ 出てきませんね…
移動日 挟んで 気分一新 で 
甲子園で巻き返し 観られると良いですね…

ええと オフィシャルの掲示板 で 
10/1の 宮島のイベントの時のことの フォロー 書かれて
あれあれあれあれ と びっくり
 あの日 宮島 行かれたかたは オフィシャルの掲示板へ…
 …あれから 3週間 過ぎてるんですね(は 早い…)
 鹿が怖かった記憶ばっかり残ってます…(^^ゞ

お久しぶりっ 
 投稿日 2005年10月22日(土)16時32分 投稿者 桃子
すっかり寒くなった北陸地方です。

>とにかく形あるものが一つできて、めでたいです。
めでたい! めでたい!!
ラジオに出られたし、いろいろ不都合もあったけどライブにも参加できた。
…でも、、、 物足らない、、。 >私@我がままファン

私も今、初めて a day/ Green を聞いています。(^^;;;;;
皆さん、クレジットにご注目! あの虎平太さんのお名前が!!(^^)

>ジャングル
45分で切れましたさ〜。 ま、いいけど。(-_-)


え〜、今更な管理人ですが…(爆)
 投稿日 2005年10月21日(金)22時35分 投稿者 ちょんこ
>hisaさん
会報、引き取り手が見つかって良かったです。(^-^)v
見つからなかったら、本人に引き取ってもらう、という手もあったけど。(笑)
なんだか、持ってなさそうでしょ。(^^;)

>agamoさん
お知らせありがとうございます。
…ジャングルってFM群馬では中継してないんですね。(^^;)
いや、最近の新聞のラジオ欄があったページって、デジタル放送の番組欄が
増えてしまってFM群馬が出てない事に、これのお陰で初めて気が付きました。
そりゃ〜ちょっとやそっとぢゃ、聴けませんけどさぁ…(^^;)

>annkoさん
会社でこそっと、ね(^^;)<いいなぁ〜

>まつとも。さん
…ヤベっ、先行発売で手に入れたくせにちゃんと聴いていません。(^^;;;
『Tell Me』の歌詞って、なんだか簡単になっちゃった気が…。
初めにキーボードで聴いていたので、なんだか大人しくなっちゃった気が…。
ちなみに、モヤっと一発目の演奏曲目はこんな感じ。

《T'sT ギター》
1. 風を見たくて
2. Blow wind blow 〜風よ吹け〜
《以下 T3 KORG》
3. 兄弟の歌
4. 僕は風 君は空
5. Amazing Grace
6. Big Mountain
7. フィンランディア(やすかれ我が心よ)
8. A Farewell to Yesterday
9. 心の扉
10.空よ
11.深呼吸
12.真実に清く生きたい(讃美歌520)
13.おどり出る姿で(讃美歌290)
(encore)
14.Loving You Now

1,2は例のJINNOUCHIギターです。後はいつもの様にキーボードで。
キョーカイですから、讃美歌多いです。
いや〜、今更ですが一応こそっと。<何故
ちなみに、日曜も月曜も雨でした。…っていうか、今年の10月は秋晴れが少ない(~~;)

>12/2
FABサイトを見るには、FlashPlayer5以上が必要です。
また、大体の位置を書いてみたのですが…

    明治神宮前
      ↑
      │McDnald's
     A1│■ ★FAB
      ┃A2
      ┃
     B6┃A3 半蔵門線→青山一丁目
渋谷←━━━╋━━──────→
   B3 千│A4 銀座線→外苑前
     代│
     田│
     線│
      ↓
     乃木坂

わ、分り辛い地図だ(^^;)
とにかく、表参道駅のA2出口を出るとマクドナルドがあって、
そこの角を曲がってふたつ目のWESビルです。
駅から30秒!がウリだな。
ところで、チケぴとかローソン情報では開演19時になってますが…。(^^;)
まぁ、チケット購入する時までにはハッキリ分るけど、平日だからこの30分の差は
大きいかも?!

一部訂正
 投稿日 2005年10月19日(水)08時36分 投稿者 まつとも。
旧:オフィシャルBBSを読みながら(JFN...orz)東京に住まう悲哀を感じる今日のこの頃です。
新:オフィシャルBBSを読みながら(FAB!)東京に住まう幸運を感じる今日のこの頃です。

Tell me how to thank you
 投稿日 2005年10月18日(火)23時47分 投稿者 まつとも。
なんだかモヤモヤの内に週末を過ぎ(キョウカ...後略)
オフィシャルBBSを読みながら(JFN...orz)東京に住まう悲哀を感じる今日のこの頃です。
annkoさん、番組聞けてよかったねー。
さて私は今 a day/ Green を聞いています。
おお、広沢タダシ節、健在ですなー、て感じですが
実は聞き始める前にTell Meの歌詞を見て
思わず「どうもすみません」と言ってしまいました…
(訳の分からない方は過去ログを…見ないでください)
陣内さんにしては、かなり早口ですね。
一緒に口ずさむのに苦労しそうです。
ライブのときより、ファンキーさが無くなったのが残念ですが
これまでにない雰囲気を持つ、勢いのある歌になってますね。
なんか、貫禄ありますねー。

Special Thanksのページを見て、
これだけの物を作るのには、コレだけの人や団体が関わったんだと思うと
プロデューサーYossy氏に頭が下がる思いです。

とにかく形あるものが一つできて、めでたいです。

え・・・。お久しぶりです。
 投稿日 2005年10月17日(月)10時52分 投稿者 annko
あ・・・。うっ!録音セットしてない(>_<)

でも、気がついてよかった。
誰も帰ってこないことを祈りつつ、会社から応援したいと思います。

…あ…
 投稿日 2005年10月17日(月)02時53分 投稿者 agamo
今日(17日)の 
JFN系 ジャングルホットライン(夕方4時〜4時55分)
ゲスト出演 なんですねぇ(びっくり)
お聴きになれそうなかたはお聴き逃しなく〜
番組サイト↓
http://www2.jfn.co.jp/jungle

ありがとうございました
 投稿日 2005年10月2日(日)03時04分 投稿者 hisa
会報の件、無事引き取っていただける方がみつかりました
本当にありがとうございました!
管理人様、貴重なスペースをいただき、そしてフォローまでしていただき感謝しています
既に削除済みの件ですが、どうしてもお礼が言いたくてお邪魔しました

と、取り敢えず(^^;
 投稿日 2005年10月1日(土)02時10分 投稿者 ちょんこ
一応、明日から広島へ出向く管理人@出無精であった。いや、管理人が
不精者じゃマズイだろ(^^; とゆー事で、この話だけね(^^;←ぉぃ
hisaさんのお申し出は歓迎しますよ(^-^)v
ちなみに旧会報は季刊誌で、'91〜'94だとVol.12〜25になるのかな…
香港ライブの辺りから KEEP IN TOUCH までとなりますね。
ぜひ!陣内さんのファンなら持ってて損は無いので、是非にでもっ
どなたか引き取って差し上げて下さい!
陣内大蔵の魅力満載だぞい!
…いや〜、久し振りに見たらちょっと恥ずかしかったけどさ(^^;
<管理人がそんなんでいいのかーっ?!

突然の乱入?(笑)
 投稿日 2005年9月26日(月)06時46分 投稿者 亀吉の母
アーティストって何らかのカタチで表現したいと思いますよ。ねぇ〜?って誰に??(爆)
『今』を知りたい。。。
♪走り続けたぁ〜、、走って下さいな。つうて、誰に??

カタチのあるもの
 投稿日 2005年9月25日(日)23時46分 投稿者 桃子
こんばんは〜!

>まだカタチは無いけど、まずはここで、
これ、亀母さんと何べんも話題にしています。
今日も言ったような気が…。(苦笑)
創作してあるのなら、発表したいとは思わないのかしらん?

『まだ、カタチには出来ないけど、ここで』 と、全編歌ってくれたら嬉しいのに。

>歌がダウンロードできる
音楽をPCで聴く事はないので、CDになっている曲をダウンロードはしたことが
ありません。
ダウンロードする方法でしか聴けないのなら、もちろん、しますよ!

舌足らずな書き方で
 投稿日 2005年9月25日(日)19時47分 投稿者 まつとも。
訳わかんなくなってましたな。
私の場合、「これ以上、実体の無いものは遠慮したい。」ので、「カタチのあるもの」が無い場合に「陣内さんの歌がダウンロードできるなら、しますけどね。」ということです。
でもPCの中に陣内さんの歌が入ってたらウレシイ、という人もいるでしょうね。
【em- celle!】は初めて見ました。
まだカタチは無いけど、まずはここで、という可能性はないのでしょうかね。

ちわす
 投稿日 2005年9月25日(日)17時50分 投稿者 agamo
こんばんわ
急に 一気に 秋めいてきましたね・・
やっと 気温も落ち着いて ほっとするところ かも・・・

>「言わずと知れた」恋物語の伝道師
・・・う〜〜〜〜む・・・(^^ゞ
ワタクシ的には え〜と・・
 ・・・・井上陽水さん とか 安全地帯とか・・・(玉置さんソロも可)・・・
 女性アーティストなら 中島みゆきさんとか ユーミンとか・・
 ・・・・ドリカム(吉田美和さんソロもあり)とか・・
 ・・・あ 辛島美登里さんとか かなぁ・・・
 え〜〜と・・なんかちょっとびみょ〜に違う感じ・・
 (いえあの別に・・だからなにってことでもないんですが・・・(^^ゞ)
・・・・こーゆーこと 考えてしまう己って一体・・・??
“甘い"声と 云われると・・竹善さんのほうが しっくり来そうかなぁ・・
・・・なんか あの紹介の文句 不思議 です・・(^^ゞ
・・・・あの〜〜・昔は てっきり 青春ソングのひと って 思い込んでた時期が長かったからかなぁ・・


さて・・・え・・・? ダウンロードですか・・・??
『Messy Lover』と『君の名を呼んだ』なら ダウンロード できそうですけど…??
【em- celle!】って・・・徳間系のサイトですかねぇ↓
http://www.tkma.co.jp/tjc/emcolle/lg/index.html
アーティストリスト の さ行 から 選んで行ってください。
・・みんなとっくにご存じなんだと思ってました(^^ゞ

・・まあ でも CD 売れなくなってる理由って
 ケータイの着うた とか 広まってることとかも あるのかもしれないですね
・・カラオケ対策で CD買うってタイプが減ったのかも・・
 逆に コンスタントに買ってるひと は 変わらず 買われてるんではないでしょうか・・
 昔に比べると 演歌とか ランク 高いとき ふえましたよね・・・

それと・・・・私も『空よ』20万枚 『心の扉』35万枚って数字にびっくりです
トータルで それだけいったんですね・・
(じゃあ『TWIN』とかも けっこうな数になったのかなぁ・・)
・・・あ CDの売り上げの分析については たっきさんとこのコラムでど〜ぞ
 (と 勝手に言っててすみません・・・m(__)m)

・・なんか ずるずる 過ごしてしまった連休でした (あ〜〜あ・・)・・・

いやはや、参った…
 投稿日 2005年9月25日(日)17時04分 投稿者 まつとも。
「言わずと知れた」恋物語の伝道師!!

が、それよりハッとさせられたのは
「10thシングル「空よ」が20万枚、13rdシングル「心の扉」が35万枚など気の遠くなるような数字」
というところ。昔はCDがよく売れたんだなぁ。
去年は年間CD売り上げ枚数100万枚を超える作品はゼロ、1989年以来15年ぶり、だそうな。
最近では売り上げ枚数1000枚でオリコンの100位に入ることもあるらしい。
是が非でもオリコンにチャートインさせたければ、
関係者で金を出し合って一気に1000枚買っちゃえー!
という、やましい計画も出てきそうですが。

CD売り上げ減には当然、ネット配信も影響してるでしょうが、
どうも「ネットでダウンロード」には、まだ馴染めません。
陣内さんの歌がダウンロードできるなら、しますけどね。
でもやっぱりカタチのあるものが嬉しいです。
いつもワードやエクセルのファイルを探し回ってるので(=ソコツ者!)、
これ以上、実体の無いものは遠慮したい。
今回の形あるものを楽しみにしています。

そうそう
 投稿日 2005年9月24日(土)23時34分 投稿者 ぼたんゆき
書き忘れました。

陣さん、恋物語の伝道師だったんですね・・・(--)  知らんかった。

“甘い歌声”とも表現されてたですねぇ。

・・・陣さん自身は、あの紹介、どんな思いでみたのかしら〜?

a day ライブ
 投稿日 2005年9月24日(土)23時31分 投稿者 ぼたんゆき
お久です。

もう、来週の今日はライブ当日なんですね〜。
早いなぁ。

大人数でのイベント、どうなるんでしょうね?

当日、わたしは無謀にも日帰り行程。21:25の船には絶対乗らなきゃ!!です。
・・・大丈夫なんだろうか??と不安を抱きつつも、実行あるのみ!

あとは、神様、どうか良いお天気にしてくださいませ!!

12月のソロライブでは、ゆっくりしたいと思います・・・(^^A

見ましたか?
 投稿日 2005年9月24日(土)14時32分 投稿者 桃子
『a day』 をリリースする会社のHP見ましたか?

陣ちゃんは、
 “言わずと知れた、恋物語の伝道師” だそうな!  そ〜〜〜だったのか!!(*^-^*)


厳島神社でのイベントライブについて、『えっ!!』 な事が出てました。 ひょ〜!だわ。


中秋の名月
 投稿日 2005年9月18日(日)21時54分 投稿者 桃子
涼しくなったかと思っていたのに、今日の気温は33℃。暑〜!

皆さんの所では、今日の満月は観られていますか?
こちらでは、さっきまで雲から出たり入ったりしていましたが、すっかり隠れて
います。
“女性は月を観てはいけない” などという人もいるそうだけど、ホント??

残暑(~~;
 投稿日 2005年9月15日(木)01時39分 投稿者 ちょんこ
残暑厳しい日が続きましたね(~~; 明日からは少し涼しくなるみたい。

10月の教会コンサートは、6月に埼玉県の北本であったものと同様だと
思われます。で、やはり教会主催のイベントなので、主催者側の意向に
より、一般に公開されたり、地元の方だけで、となったりするそうで。
だからまぁ、ファンが観れるかは置いといて、“そういう仕事もしてま
すよ”、と。(苦笑)
後は、行っていいかどうか、そのうち陣内さんが公式BBSでお知らせ
してくれるかな〜?って感じですね。(^^;

あ〜、ケータイだとろくに書けないな〜(~~;すまん〜

あ。
 投稿日 2005年9月14日(水)05時10分 投稿者 agamo
おはようございます〜
ブラウザ ネスケ7,1をダウンロードしたら
わりと さくさく動いて 使いやすくて
今週 はいってから すっかりネスケゆーざーと化してます
…たまには こーいう変化も面白いですね(*^_^*)

>たっきさ〜ん
お元気そうでしたら何よりです
台風 大丈夫でしたか・・・??
(ちなみにウチ(田舎)のほうは なんともなかったんですが
 都心が集中豪雨だったそうで ニュースみてびっくり なのでした)
…たっきさんも 牧師さんのブログ見つけられたんですねぇ…(^^ゞ
まだまだ 公式には “し〜〜〜〜"でお願いします…(^^ゞ
ほんと ポスター とても素敵ですね。
素敵な素敵なコンサートになりますように…
(そ その日 わたしゃ 朝から試験(^^ゞ
 午後は…1時過ぎから90分で800字の小論が…
 たぶん 途中で抜けられるので 早めに切り上げて逃げてくるつもり…(たはは(^^ゞ))

…あ
白羽監督の日記で
竹中直人さん主演・監督 の
『サヨナラCOLOR』という作品の評が書かれていて
なんだかほめ方がいいな〜 と 嬉しくなったり…
(↑これ いろんなひと出てる作品なんスよ
 原田知世さんがとてもとても魅力的(*^_^*)
 単館上映なんですけど…DVDなったらおすすめ(笑))

もうそろそろ お彼岸 なのに まだまだ暑いですね(^^ゞ
くれぐれも 夏バテ お気をつけくださいね…>みなさま
でわでわ(^_^)/~

プログ情報
 投稿日 2005年9月13日(火)23時38分 投稿者 たっき
こんにちは。ご無沙汰しています。
皆さんお元気そうで何よりです。

いろいろとブログ巡りをしていたら、以下のようなページを発見しました。
私のサイトは仮死状態なので、ちょんこさんとこで紹介させていただければ。

「伝道師のひとり言」という、プロテスタント教会の牧師さんが運営しているブログで、
10月16日に陣内さんを招いて教会コンサートが開催される、との案内です。
http://blog.livedoor.jp/smbno6/

公式TJサイトには出ていないので、プライベートな縁故での出演と思われます。
ポスターのJpegも見られます。かなり凝ってます。

ご参考になさってください。
ウチのTJサイトは、近々コンテンツを整理して縮小します。
いろいろ悩みましたが、閉鎖はしない方向で考えてます。
それではまた。

選挙選挙…
 投稿日 2005年9月12日(月)02時23分 投稿者 ちょんこ
まるで、事件や事故がなくなってしまったかのように、
選挙速報ばかりだね。

>写真
…といえば、もう5年位前の写真ばかり出てましたからね。(^^;
そーいや、変わったか。

>先行予約した意味が
う〜ん、痛し痒し…。
でも、みんなが座布団に座ってるなら、意外に良く見えるかも。

私は土曜(1日)入りで飛行機の時間もそう早くはないんですけど、
なんとか頑張って、厳島神社参拝と…カキ飯〜(^-^)
そして夜はお好み焼き〜(^o^)<花より団子か〜
ちなみに“灘の男酒、広島の女酒”といって、日本酒も美味しい
らしいです。(^-^)h

こういうのを“近影”というのか
 投稿日 2005年9月11日(日)10時13分 投稿者 桃子
S監督のブログに陣ちゃんの写真が載っていました。
つい最近の陣ちゃんだ〜!

>個人的理由で文句
問い合わせたら
“後方にそういった方用にパイプ椅子を設置することは検討しております。”
とお返事貰いました。

やっぱり、私がゴネタ事になるのでしょうね。(^^;;;
先行予約したチケットの意味がなくなっちゃったよ〜ん。

あ、いや別に書き直さんでも(^^;)
 投稿日 2005年9月10日(土)16時43分 投稿者 ちょんこ
流石にケータイ書込みは字数制限が厳しくてなぁ…(^^;)
サイト更新したりとモタモタしておりました。
宮島航路の時刻表、要らない所までUPしましたので参考にして下さい。
INFO見てちょ。(^-^) 今回は印刷用のページも作ってみました。

しかし、そっちの方がフェーン現象で暑くなるとは聞いていたけど…(^^;
全然雨が降らないってのも辛いもんです。
千畳閣といっても、実際は857畳だそうです。どうだろう…、め〜一杯入れて1000人位?
入れれば、というお話で。(^^;)
学校の体育館ですらイスを入れる時はシートを敷きますし、何しろ相手は世界遺産ですし、
最初からイスは出ないと思ってました。座布団が出るのは御の字(^^;
開始時間も遅くなったし、ライブ自体の時間も短くなったかな?
船に乗らにゃ〜帰れない、という辺りが時間的なネックなんで。
イベント詳細は、どんどん変わっていきましたからねぇ…。
チケット自体は開催側が対応してくれるとしても、
多分最大のネックは旅行のキャンセル料〜(^^;)

12月のスタパについては、去年の12/4のスタパライブの詳細が出たのが
11/1でしたから、まぁ、今年のも早くてその位でしょうね。(^^;)
…ってぇ、ここで言っても仕方ないか(^^;;;

すっかり秋の風
 投稿日 2005年9月9日(金)19時58分 投稿者 桃子
台風14号は、フェーン現象の強風と34℃という暑さをもたらし、一滴の雨も
降らせないで行きました。
100ミリを越える大雨になった地域とは、えらい違い。

>『LIVE a day』

個人的理由で文句を書きましたが、反省したので削除させていただきます。(^^;;;
舌足らずでした。不快に思われた方々にはお詫びします。

イベントの詳細内容を問い合わせずに、“陣ちゃんが出る” というだけで
先行予約した私が悪いです。

今回、初めて、ライブ以外の事も楽しむ旅にするつもりです。 イェ〜イ!(^^)v 


『LIVE a day』チケット来た(^o^)
 投稿日 2005年9月8日(木)14時04分 投稿者 ちょんこ
やっぱり“座布団”よ〜(笑)
しかし改めて重文(千畳閣)と書かれると、身が引き締まる思いです。
ところで、渡し船(?)の時間の表記がちょっと分かり辛い?
宮島への船は、JR宮島航路と宮島松大観光フェリーという二種類が
あって、乗船場がちょっと違うんです。で、時間が…

■宮島口⇒宮島
14時〜17時は、5分か10分毎に出航。
00 10(J) 15 25(J) 30 40(J) 45 55(J)
■宮島⇒宮島口
時│分
20│00(J) 15 45(J)
21│25(J)
22│14(J)
※)無印松大観光/(J)JR航路

行きはよいよい、帰りはピンチ?(^^;

おはようございます〜…
 投稿日 2005年9月7日(水)06時07分 投稿者 agamo
台風 まだまだ まだまだ 日本海にしっかりとどまってるんですね…
進路のほうにあたられる地方のみなさま くれぐれもお気をつけくださいね…
とーきょー 昨日より 風 強くなってきているようです…(^^ゞ

…岩国の錦帯橋 改修工事 終わったあと すごく綺麗だそうで
前々から 行きたい行きたい と 想ってたんですが…
ながされちゃってるんですか…(^^ゞ

大丈夫かいな(~~;
 投稿日 2005年9月7日(水)02時09分 投稿者 ちょんこ
強大台風14号。南の方被害甚大だよ(>_<)。みなさん大丈夫?!
総雨量で先日のトーキョー豪雨の10倍!信じられない量です。
台風自体は日本海を北上していますが、台風の東側で大雨。
丁度風雨が本州を縦断していく形になります。
現在の四国・中国・近畿、これからの中部、東海、北陸、関東、
東海、東北、北海道も!
台風の影響で東北に激しい雨が降ってるみたいだし…。
知ってる地名が出てくると心が痛みます。
ほんと気を付けて下さいね。
あーっ、錦帯橋の橋脚が流されてるーっ(>_<)

ほぇ〜〜〜
 投稿日 2005年9月5日(月)15時57分 投稿者 ちょんこ
ここんとこしばらく情報が動かなかったから“どうなったのかなぁ〜”とか
思っていたんだけど、動く時は一辺に動くなぁ…。
ということで、乗り遅れ。(^^;) ←おい!

◆大きい変更点は、開場開演時間ですね。
9月30日(金) 開場17:00/開演18:00
              ↓
        開場17:30/開演18:15

10月1日(土) 開場15:00/開演15:30
              ↓
        開場16:00/開演16:30
全体的に少し遅くなっています。
…が、実は助かります(^^;)ご飯食べたり観光している余裕が少し出来た〜。
しか〜し、実際にチケットが来るまでどうなるか予断は許されないのであった。
むふ〜。でも、チケットの発送は遅れておるようじゃ。

◆あと、2日目の出演者が少し増えましたか。
中西圭三 with 上新功祐 と、別所ユージ with Daughter。
CDの方では“上新功祐 with 中西圭三”なんだけど、何か違うのかな。(^^;)

◆そして!ついにCD発売の予定が発表!
10月18日(火) 日韓同時発売
「hearten 〜a day/Green〜」 (商品番号:LIBW-1001 価格:\2,600-(税込み))
「happuli 〜a day/Yellow〜」(商品番号:LIBW-1002 価格:\2,600-(税込み))
陣内さんの『Tell me』が収録されているのはGreenの方ですからね〜。
藤田“千晶”さんは藤田“千章”さんの、単なる変換ミスだと思うけど。(^^;)
店頭予約でOKだと思うけど、お店によって取り扱いが違うかもしれないんで
店員さんに訊いてみて下さい。
それにしても…、大丈夫なのかこの人数…。

…はぁ。(~~;)←オーバーフロー
さて。昨日の雨は凄かったですよ。近年稀に見るくらい。
誰に訊かれても「豪雨!」と言えられる位の豪雨でした。
ナン十年か振りに家の前の6m道路が川になった〜。
まぁ、道路中央付近はそうでもなかったけど、両脇が川!
雨がザーっと降ってるんだけど、よく聞くと水がザーっと流れている音が
混じってるんですよ(^^;)ひゃ〜
雷も凄かったしね〜。もえた〜。←ぉぃぉぃ
ウチはちびっと高くなっているので水に浸かる事はないんだけど、都内でも
浸水したり停電したりと大変だったらしい。
そしてこれから大型台風来襲だー。備えあれば憂いなしですぞ。(~~;)h

ご無沙汰デス(^-^;;
 投稿日 2005年9月4日(日)11時10分 投稿者 annko
アルバムの情報やライブ情報、ありがとうございます。
もう、とことんご無沙汰状態なので、忘れられてるかもしれません。

「Live a day」は参加できませんので
せめて、アルバムだけでも・・・って思っているのですが。
店頭予約で買えるんでしたっけ?(^-^;
年末のライブも、検討中です。日曜日だと、次の日は明らかに仕事だから・・・。

秋の気配
 投稿日 2005年9月3日(土)20時24分 投稿者 桃子
「夏のおわり」が似合う、今日この頃でございます。
皆さま、お健やかにお過ごしでしょうか? (^^)

『Live a day』 は4週間後になりました。
が、、 あれ!? いつの間にやら、開場・開演時間が遅くなっていませんか?
しかも、まだ「予定」となっています。
こちらの予定が組めなくて困るんですけど。(^^;

アルバム「a day」は、なにやらすんごい事になっているし、、、。
むぅ〜、うぅ〜〜〜、あぁ〜〜〜〜。(意味不明)


a dayアルバム
 投稿日 2005年9月3日(土)08時23分 投稿者 agamo
おはようございます〜〜
まだまだ まだまだ 暑いですね…
夏バテお気をつけくださいね…

コンピレーション盤「a day」のリリース日 決まったんですねぇ
…なんか ぼ〜〜〜っと忘れそう…(をいっ)
詳しくは『Live a day』のサイトへ↓
http://www.studio-orange.jp/aday/

これから 野外にイベント見に行くです…
…焼けそう…(^^ゞでわでわ(^_^)/~

スタパ de ライブ
 投稿日 2005年8月29日(月)15時43分 投稿者 ちょんこ
12月25日(日)だそうで。
うわ〜、年末だぁ。来年は戌年です。←そーぢゃなくて
会場は去年と同じなので、迷わずに来れるかな?
今年は雨は勘弁してもらいたいですね。
…取り敢えず、早明浦ダムでライブしません?(^^;)

旅行についてのエッセイとなると“行程を追うのが精一杯”って感じなのを
たまに見かけるけど、旅行ガイドじゃないんだからひとつの事について掘り
下げた方が読む方も分り易いと思うぞ。
ま、エッセイなんだから決まりがあるわけじゃないけど…。
いや、エッセイというより随筆か?

昼間はまだまだセミが元気だけど、夜になると虫の音の方が多いですね。
そのセミなんだけど、弱ってベランダに落ちてくるのをウチのネコが家の中
に持ってきて、大変な事になるのだった…(~~;)ぁぅ

台風一過
 投稿日 2005年8月26日(金)13時33分 投稿者 ちょんこ
昨夜は寝るまで雨の風もそれ程でも無かったのですが、今朝方5時頃の
風雨はすごかったです。まだ勢力が落ちないですよね〜。(~~;)凄っ
台風一過というほどスカーっと晴れていません、トーキョー地方。
でも、天気が良くなってきたので、気温はぐんぐん上がっております。
処暑(23日)が過ぎてからなんとな〜く過し易かったのですが…。(^^;)
秋雨前線も存在していますが、まだちょっと残暑は続くのかな〜。

>ADSL
ADSL化は、優先順位が低いです。…とゆーか、選外らしい。(T_T)
光は比較にならないくらい早いハズ。映画とか観れちゃいますよ〜。
ダウンロードも一瞬!サイトにいくら写真を貼り付けようとへのかっぱ!
バイナリデータのやり取りも楽々!!
…とゆー代物な、イメージ。
いやきっと、光にパソの性能が追いつかないわ。(^^;)ウチのぢゃ

>ファンクラブ
こないだ久し振りにメールが。←FCにあらず
たいぞー新聞でもいいから欲しいですよね。(苦笑)

>11階
この位高いフロアだと、窓から入って来る虫とかも少ないらしい。
でも、蚊なんかは、ニンゲンと一緒にエレベータに乗ってくるらしいから、
油断は禁物ですけどねー。
“換気扇の穴からゴキが…”って既にホラーですよ〜(TーT)
そーいやー、フィリピンだかには、ゲッコーとかゆーヤモリに似た生き物が
いて、夜になると日本のカエルの様に大きな声で“ゲッコーゲッコー”と
鳴くらしい…。陣内さんはゲッコーに遭遇しただろうか。(^^;)

>地震
各地に、大きな地震が多いですよね…。
小学生の頃は割と震度3位の地震は多かったように思いますが、
“そういえば、しばらく無かったよな〜”と思っている内に、各地に大地震…。
震度6以上の地震は勘弁してもらいたいです。(T_T)

台風
 投稿日 2005年8月25日(木)05時45分 投稿者 agamo
おはようございます〜
…台風 すごい雨と風みたいですね…
どうぞ みなさま お気をつけくださいね…
いろんなところの 被害が少ないことを祈るばかりです…

…書きつつ寝ぼけてます(^^ゞ

地震お見舞い
 投稿日 2005年8月17日(水)14時14分 投稿者 dear moon
地震慣れ?と云うのもどうかと思うので、
またまたまたまた?のお見舞いです。
11階にお住まいの方の心境は…と云う感じ
ですが。
漠然とした不安が残りますが…この後の被害
が少ない事を祈ります。

残暑お見舞い
 投稿日 2005年8月13日(土)18時00分 投稿者 桃子
>最近何か来ましたっけ?
7月25日に、インフォと同じ内容のメールが。。。(今年始めてかも?)

>ADSL
うちは光。 ADSLでなんの不都合もなかったのだけれど、光にした。
光って、ADSLよりも良いことあるのかな?
使用料が高くなっただけのような気が…。(T_T)

>あの袖の目立つ服(テルノというらしい)
私も着たくない。
ベトナムのアオザイを着るのは憧れだったけどな〜。

陣内氏は無事に帰国して、宇部にいるのでしょうか?



風物詩・・?
 投稿日 2005年8月13日(土)14時10分 投稿者 ぼたんゆき
今年は雷、多いですね〜。
光るだけならまだしも、あの音・・・キライです(TT)

>ヤモリ。
入り口の真上に張り付いてるので、そこから落下!してくることがあるんです
ね〜。横の壁からでもジャンプ!?してくれます(涙)
・・・以前、その直撃を受けた事があるので、以来恐怖です・・・。

都会のマンションの、しかも11階とかじゃありえないことだろうな〜。

あ。最近有難いことに、ゴキちゃんには出会ってないわ(^^)

瞬電
 投稿日 2005年8月13日(土)11時39分 投稿者 ちょんこ
昨夜はトーキョーでも、雷様が大暴れ。
久し振りに稲妻見物、なんてのんきなのも始めの内で、突然、瞬電。
瞬電というのは、瞬間的に停電して直ぐ復活する事なんですけど
自宅で経験したのは初めて。
びっくりしたっていうか、パソコン使ってなくて良かったなぁ、と。
よくある話ですが、パソで作業中に停電やら瞬電やらブレーカーが
落ちたやらがあると、パソコンのみならず自分も真っ白になって
しまいますから(^^;
雷から来てる時には、なるべくパソコンには触らずに(^^;h
電源コードやモデムケーブルを抜いてやるとベストです。

いいよー、ADSL
 投稿日 2005年8月13日(土)00時26分 投稿者 まつとも。
今のところ一番お得なのでは。ちょんこさん(の家族)も、決断だー!

ところで突然ですが、
ファンクラブってあったんだよねー。まだ存在してますよね(汗
最近何か来ましたっけ?
オフィのインフォ見たら、
「B4版NewsPapperを年間3回発行」
と書いてある。
あはは、Papperって何や?何も来なくても当然か(汗汗
そのうちフィリピン土産でも送って欲しいな。バナナとか(無理

フィリピンと言えば、陣内さんはバロン・タガログが似合いそうですね。クールビズ的にも良いし。
女性の、あの袖の目立つ服(テルノというらしい)は、ちょっと遠慮したいですが(イメルダ夫人のイメージ
あー、ちなみにフィリピンの公用語はフィリピーノ(=ピリピーノ≒タガログ)と英語です。
フィリピンの人の英語は独特ですね。私には超高速に聞こえてしまいます。
もうひとつちなみに、外務省はずっと「危険情報」を出してますね。旅行の際(特に南方)はご注意を。

>ゴッキーが飛んでくる
最近、「トイレで座っていたら、換気扇の穴からゴキが背中に降ってきた」という人がいました。
我が身に起こらないことを祈るばかりです(切実

いいなぁ、ADSL
 投稿日 2005年8月11日(木)21時14分 投稿者 ちょんこ
とゆー事で、ウチが一番情けないネット回線環境になりました。(T-T)
あ〜、動画とは言わないから、フラッシュがスパっと動く環境になりたーい。
早くニンゲンになりたーい。←誤
リンクし直しておきました。m(_ _)m

しかし、@九州より暑そうだぞ、@フィリピン。
もう日本に帰ってきたのかな。明日から宇部か?大丈夫なのかーっ?!
はぁ。
蒸しちょんになりそう。蒸し暑いです、トーキョー。
せめて夜は涼しくなってくれまいか…。(~~;)<愚痴
しかし、なんでヤモリが降ってくるのだ?(^^;)
ゴッキーが飛んでくる、というシチュエーションは流石の私もコワイが(~~;)

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 投稿日 2005年8月10日(水)23時56分 投稿者 agamo
残暑きびしいですね・・・
みなさま ほんっっとに 夏バテ お気をつけくださいね・・・

さて
今日 家に 帰ってきたら
プロバイダが変わっていました(^^ゞ
…バイトいってる間に 義兄さまが すべて変えてくださいました…(^^ゞ
…ほんっとに 急なんですが ウチのサイトも
(誰より 私があわてております(^^ゞ)
大あわてで お引っ越し させました↓
http://www4.point.ne.jp/~mercy/TJ.htm

…中身一緒ですし 掲示板ももとのままです(^^ゞ
こんな急ですみませんですm(__)m
リンク 変えて頂けましたら幸いです…
(今回 ふつう電話回線→ADSL に なりまして
 …やっっぱし 早いですね…(しみじみじみ…))

残暑お見舞い申し上げます
 投稿日 2005年8月9日(火)18時55分 投稿者 ぼたんゆき
こちらにお邪魔するのは、随分久しぶりえdす・・・。

毎日暑いですね〜(--;
残暑どころの暑さではありません。
日に当たるとジリジリ焼けてます、痛いです@九州。

夏の陣には参加できませんでしたが、秋からまたチョコチョコ参加できるよう
頑張ります・・・(^^ゝ

管理人様。
この酷暑の中お体壊されませんよう・・・。

>ヤモリ。
・・・降って来るのが怖いので、夜中、傘さしてエントランスに入る怪しい
奴になってます(^^;;

立秋
 投稿日 2005年8月7日(日)16時19分 投稿者 ちょんこ
風立ちぬ〜♪…なんて言ってる場合じゃないくらい猛暑です、今日も。(~~;)
風があるからまだましだけど、それも熱風〜〜〜。あづい〜(((~~;)
あ、そうそう。立秋だから、今日から“残暑お見舞”ですね。
…残暑?(^^;)

そういえば、先日の夜自室に戻ったら、壁にヤモリが…。
ぺっと張りついていた訳で…。(^^;)
前からウチにはヤモリがいて、まぁ、ウチの中に入っていた記憶は無いのですが、
だから出ても“おぉ久し振り”ってな感じでそんなに驚きはしないのですが…。
網を取りにいっている間に網戸に移動してくれたので、そのまま捕まえて外に
放してやりました。ウチの中にはネコがいるからなぁ。(^^;)
見た感じそのままなのですが、トカゲより柔らかくて手足の吸盤がくっ付く
感触が面白かったなぁ〜。しかし私に捕まる位どんくさくて大丈夫か〜?!ヤモリ。

特急料金は盲点だったなぁ。でも、長蛇の窓口に払い戻しの為に並ぶ気にも…。
あぁでも、特急料金って大きいから並んでたかも…。(^^;)
この風で、今夜は少しでも涼しくなってくれるといいけど。(^^;)

残暑。
 投稿日 2005年8月7日(日)11時39分 投稿者 agamo
残暑お見舞い申し上げます〜‥
暦は 秋になっても まだまだ まだまだ暑いですね‥

ええと 関係ないんですけど
昨日 友達と飲んでまして
中に JRマニアなひとがいまして
何気なく 地震の日にあずさが遅れた って 話 したら
「2時間以上遅れたら 特急料金 返ってきたんじゃない?」
と言われました(^^ゞ
‥言われてみて 盲点でした(びっくり)
‥こーいうときは やっぱし 電車に詳しいひとに メールしてみるもんですねぇ(笑)
‥ちょっと教訓になった かも?
 でわでわ(^_^)/~

2次募集 ≒ インターネット特典販売
 投稿日 2005年8月4日(木)22時33分 投稿者 ちょんこ
しまった、昨日作業した後でメールが来たのか。(^^;)
んで、ちょっと見「2次募集」の様ですが、特典付きチケットの販売のみ。
だから、4500円の1日券は無いのです。
でも、申し込みフォームなくなっちゃったから、直接郵便振替して下さい、って
事なのかな〜。
しかし、実行委員の方も大変なのです。(^^;)メール送信するのもタダじゃないもんね。
お泊まりの出演者方は、やはり広島プリンスなんでしょうね〜。
ちなみに、『LIVE a day』公式サイトの一般販売。通信欄に書くのは“2daysの場合
ご希望の日”じゃなくて“1日券の場合ご希望の日”ではないかい?(^^;)
なんか、実行委員の苦労が忍ばれるぅ〜。(T-T)
さて、忘れない内に振り込まなくちゃ。(^^;)

いやだわ
 投稿日 2005年8月4日(木)20時58分 投稿者 桃子
LIVE a day のサイトが更新されていますね。
2次募集ですって。

T.J オフィシャルのお知らせページは、非常に分かりにくいぞ。(~~;

「Live a day 広島実行委員会」からのメール、来た、来た、来た。(苦笑)

…と云う事なので
 投稿日 2005年8月3日(水)22時59分 投稿者 dear moon
またの機会をお待ち申し上げてオリマス、
こころより。m(__)m >陣内さん

え〜と…
 投稿日 2005年8月3日(水)04時56分 投稿者 agamo
う〜〜む・・・
わりと 崩して歌われてる感じ なんですけど
あまりに有名な曲なので
元ネタあったとしても 特定はできないです(^^ゞ
これは一度どこかで生で聴いて頂くしかないかなぁ…と(^^ゞ

How sweet ?
 投稿日 2005年8月3日(水)01時30分 投稿者 dear moon
『AMAZING GRACE 』を 今までどのくらい
陣内さんは歌われてきたのでしょう?
すっかり陣内さんのオリジナル版? にして
歌われていましたか?それとも、
カバー曲として、誰かの下敷きのある歌…
でしたか?
大阪での歌は、どんな風でしたか?

夏の陣が終わった〜!
 投稿日 2005年8月2日(火)16時02分 投稿者 桃子
皆さん、お疲れ様でした〜!
いやはや、この暑いさなか、前の余韻のさめない内の遠方への追っかけは、無謀で
ありました。
帰りの車中、隣の席が途中で空いたのを幸いに、横になってしまいましたよ。(^^;
一夜明けて新聞を見れば、大阪へ行く途中で大雨が降り、私の乗った特急電車の
1本次の電車は、1時間40分遅れたそうな。
通り雨が1時間早く来ていたら、、 私が次の電車に乗っていたら、、 無事では
なかったのね〜。 危ないところでした。(^^;;;

3ヶ所とも参加して思うには、いや〜〜〜、楽しかった〜!!!
オジサン(オバサン)バンドって、侮れないですねっ!
エネルギーを貰いましたよ。

13日の宇部高校同窓会でのライブは、非公開だそうですし、これでしばらく
陣ちゃんのライブは観られません。
同窓会では2曲歌うのだそうな。←幹事さんが書き込みしていました。
まさか、『 密やかな…』 を密かにやったりしないでしょうね。(疑)

とにかく、夏の疲れを癒して、秋の陣に備えましょう。>皆さま

『BAND LIFE 2005』終了(^^)/▽☆▽\(^^)
 投稿日 2005年8月2日(火)02時00分 投稿者 ちょんこ
いや〜、大阪は“みんな”アツかったね〜(^^;
自宅に帰り着いた頃にはもうぐったり。
時間も押せ押せで、陣内さんと為さんは6曲を30分足らずでされてま
した(^^;

1.心の扉
2.Sister Moon(Sting)
3.Many Rivers to Cross(Jimmy Cliff)
4.アメージンググレース
5.Every breath you take(The Police)
6.空よ

…大阪は曇りだったんですよ。でも、昼前に大阪に着いて買い物して
出てきたら大粒の雨。最後にはやってくれると信じてたよ(TーT)
その雨も、終了して外に出た7時頃には綺麗晴れてました(^-^)
ビバ!バンドライフ!\(^O^)/

ブルーノート!
 投稿日 2005年8月1日(月)12時05分 投稿者 taeko
昨日の陣内さんは熱かった&力強く感じました。
バンドライフ出演の皆様も、agamoさんのレポートそのままでした。

前回から雨続きの大阪!いろいろミスばかりで迷惑おかけしました。(私ごとで)
で)ヤマハの井坂さんにも最後まで・・・すみませんでした。

今日も大阪34度になるらしいです。皆様くれぐれも体調に気をつけてお過ごしく
くださいね。ありがとうございました!

あづあづあづ…(((~~;) ←また
 投稿日 2005年7月30日(土)21時36分 投稿者 ちょんこ
今期初めて、暑くて夜中に目が覚めた〜〜〜(~~;)
暑ぅ〜い熱帯夜のトーキョーでした。た、体力が。
あぁ、『LIVE a day』、いつの間にかに、1日目に東野純直さんが増えて、
2日目は加藤いづみさんが参加されますね。カズンさんは残念でしたが。
いやいや、何だかスタッフは大変そうです、(^^;)
あ、『2枚組BOX』は“なるかも”ですよね。
慌てない慌てない…。(^^;;;

台風一過
 投稿日 2005年7月27日(水)22時00分 投稿者 ちょんこ
…というタイトルを、一年に一回は必ず書いている気がするなぁ。(^^;)
台風一過のトーキョー。夕方から少し雲は出てきたけど、ほんとに“晴天れ”な
晴天でした。(天晴れ→あっぱれ)
風が結構強いんでなんとかなってますが、超真夏日なトーキョーでした〜(~~;)

なんてのんきな事を書いてたら…、
にゃにーーーっっっっっ!!!
「a day」のアルバム、現地で先行発売?!
で、2枚組BOXでひとり一組限定?!
…私、土曜だけ参加予定(チケット当選すれば)なんだけど、CD買えるかなぁ。
限定なら残ってるよね?(^^;)
『 LIVE a day 15回記念 特別奉納公演 〜UN PLUGED Live in 厳島神社〜』
インターネット先行優先予約受付中です!
28日(木)19:00まで!!
インターネット先行予約でソールドアウトしちゃったら一般売りは無いゾ!

さて、その28日(木)は土用の丑の日。
で、『土用』を調べてみた。
土用は陰暦で、立春・立夏・立秋・立冬の前各18日間の称で、夏だと
小暑から13日目(7/20)に土用に入り、立秋までの18日間。
暑気あたりを避けるため、また、元気をつけるため、ニンニクやウナギ等を
食べる風習がある。
と言う事です。

厳島ライブ
 投稿日 2005年7月26日(火)09時54分 投稿者 桃子
オフィシャルからもお知らせがありましたね〜。
前回から何ヶ月ぶりのお知らせなんだろうか…。(^^;;;

アルバムの事を、「a day」関係者が公表していますが、
@ 厳島で『先行発売』するんです。
A その日しか買えない『2枚組BOX』になるかも
B 「1人の複数枚購入はできない」
C 15回目の記念奉納公演に わざわざ来て頂いた方に対してのオレの最大限のお礼の
 気持ちも込めたくて。

だそうな。

「LIVE a day」は、ライブ後、アーチストと交流できる打ち上げの場を設けたり
(小矢部会場の時)するくらい、ユニークなライブ・イベントです。
今回も行った人だけの特典があるのでしょう。

>地震の次は台風かぁ
あ〜あ、自然の前には人間は無力です。
台風の進路の方は、くれぐれもお気をつけて!

台風7号
 投稿日 2005年7月25日(月)21時28分 投稿者 ちょんこ
でけーっ台風接近中〜。
トーキョーでは、明日の昼から明後日の朝にかけて風雨が強まるみたいです。
台風進行方向にある地域の方は、今の内に鉢植え等の飛ばされやすい物は
片付けて下さいね〜。(^^;)
地震の次は台風かぁ。
というか、あと2,3日早かったらイベントヤバかったんじゃ…(^^;;;
あぁでも、行きのあずさの中で、気が付いたら雨が降っていたのには
“……(^^;)”
って感じで。
いや、現地は降ってなかったので良かったです。
あ、そういえば、豊科駅からあづみの公園までバスが出ているそうです。
サイトに書いていてくれれば…。(^^;)
現地アルプスあづみの公園や懐かしのゴールドパックあずみの工場が
あるのは堀金村なのですが、明科町・豊科町・穂高町・三郷村・堀金村は
今年の10月1日に市町村合併して安曇野市となるそうです。
【訂正】
おぉ↑それそれ!!
『Daydream Believer』ですね。RCサクセションVer.

今日は小雨が降ったり止んだり。あ〜〜。蒸し暑いぃ〜〜〜。(~~;)
おぉっ!いきなり外が台風モードだぁ〜〜!!

log 58 ← → log 60