INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 58 ◇

掲示板のログ。
log 57 ←【2005. 5.26〜2005. 7.24】→ log 59

大変でしたね
 投稿日 2005年7月24日(日)08時22分 投稿者 陣ママ
昨日は心配していた天気も無事にクリアーし
「よかった、よかった」と喜んでいたら地震の一報。
関東は大きな地震が来るといつもおどされているのでイヤですね。
どこに住んでいても安心ではないけれど
もうこれで終わりだといいのにと思いますね。

ところでまなぶさんとのセッション曲は
「Daydream Believer」です。
忌野清志郎さんのバージョンで歌われたそうですが
オリジナルはザ・モンキーズと言うグループが歌いました。
何せリアルで毎日聞いていた世代だもんで。

お疲れ様でした〜〜
 投稿日 2005年7月24日(日)07時45分 投稿者 agamo
昨日 雨にもならず 晴れすぎもせず
ちょうど良いお天気で ほんっと善かったですよね・・・
公開生放送のほうは さらっと 一時間 過ぎて いて
あれ?もう終わり?な感じ でした
でもとても空気も美味しくて気持ちよかったです(*^_^*)

昨日 地震自体より そのあとの電車の混乱のほうがものすごかったですね…
あずさ が 予定で五時半に八王子 六時に新宿に つくハズ が
六時すぎに高尾の手前 八王子で六時半 立川がその15分くらいあと
立川で5分くらい停車したあと 無事に走り出していったなぁ…と 思って
(次の停車予定は新宿 の ハズ でした)
見送って手を振って帰ってきたら
同じあずさが 途中でとまって えんえん えんえん 進まなかった…とお聴きしまして
(その続きは↓下のちょんこさんの状況)
中央線って ダイヤ乱れると とんでもないんだなぁ…と 改めて恐ろしく思っております…
(ちなみに 駅のなかは大混乱なんですけど
 一歩 表にでると ふつ〜に静かなので ギャップがなんとも言えなかったです…)
地震 & そのあとの大混乱に巻き込まれたみなさま ほんっっとにお疲れ様でした・・・

あづみの公開生放送+α
 投稿日 2005年7月24日(日)00時05分 投稿者 ちょんこ
雨も降らず照り過ぎもせず、なんとか無事に公開生放送は終了。(^^;
放送中は、まず清水まなぶさんが3曲。12時から陣内さんが3曲。
1. Loving You Now
2. Big Mountain
3. 空よ
まなぶさんと陣内さんでキヨシローさんVer.の
Day dreamers believe
(↑間違ってるかも(^^;))
放送後に
清水まなぶさんが『気のせい』。
陣内さんが『Every breath you take』。
イベント終了後に、“約束”の気合いをしてました。
さて、帰りのあずさ。甲府を過ぎた辺りで、地震の為に交通マヒ。
バス等も利用し、自宅に帰り着いたのは22時半頃でした。(~~;

涼しいな〜
 投稿日 2005年7月23日(土)07時17分 投稿者 agamo
なんだか今日は 曇って涼しくて過ごしやすいです(この時期に不思議)
現在 あずさで 八王子と山梨の境あたり(山でケ−タイ圏外が多いっす)
…長野のお天気がどうかはまだ分かりません
ともあれ楽しい楽しいイベントになひますように…
ではでは

野のステージゾーン
 投稿日 2005年7月20日(水)20時58分 投稿者 ちょんこ
なんか、野外音楽堂をどこかで見た気がしてたんですけど、それって
子供の日に山口でイベントがあった『維新百年記念公園』ですね〜。(^^;)
ところで、気が付いてなかったのですが『国営アルプスあづみの公園』は
入園料が掛かります。
大人400円。子供(小・中学生)80円。6歳未満は無料。
ほんとに“野外”なんですね。(^^;) 入口からちょっと歩きそ〜。(^^;;;

お疲れ様でした〜!
 投稿日 2005年7月18日(月)18時37分 投稿者 桃子
こちらも暑さでは負けていませんよ〜。
名古屋の出場者さん達も、「本当に楽しんで、やっているんだな〜」という感じが
伝わる良いライブでした。
でも、陣ちゃんの良さは言わずもがな!  「Sister Moon」に、うっとり!!

>会場は、野外ホールみたいなところかなぁ。屋根あるといいなぁ。
屋根はないみたいよ。
「野のステージゾーン」って、原っぱと休憩場だけ。ひゃあ〜〜〜!
お天気を気にするわけだわ。(苦笑)

あづあづあづ…(((~~;)
 投稿日 2005年7月18日(月)14時34分 投稿者 ちょんこ
梅雨明けトーキョー。気温33℃超え更に上昇中。
昨日の名古屋も暑かったけど、今日は外へは出られません。(~~;)
さて、昨日のハンドライフ2005名古屋。
117組の応募より、12組が出場!
今回はロック系が多かったかな。でもやはり、ハイレベルな戦いでした。
いつもの様に、各組が歌い終わった後に陣内さんと為さん。
30分ちょいのライブでした。

1. 心の扉
2. Sister Moon (Sting)
3. Many Rivers to Cross (Jimmy Cliff)
4. Every breath you take (The Police)
5. 空よ

『Sister Moon』はキーボードから離れて、マイクを手に持って
立って歌ってました。
それにしても、みなさん(お酒も入ってか)ノリが良かったです。(^^;)
しかし、ブルーノート大賞を貰った石川のチーム。副賞が“ライブご招待”
だったのですが、ライブを観に誰かが足を運ぶのね、と。(^^;)
九州も“鹿児島は遠いなぁ”(早く九州新幹線がつながるといいね) と
思ったんですけど、日本海側から来るのも割と遠いですよね。
今回も雨には降られずに済んだ名古屋でした。
あ〜〜。気が遠くなるくらい暑いなぁ〜〜〜。

いや、陣内さん…。この天気で安曇野はヤダっ(^^;)
こんだけ天気だと、熱中症続出よ。(~~;)
会場は、野外ホールみたいなところかなぁ。屋根あるといいなぁ。

5時間ですか(^^;)
 投稿日 2005年7月16日(土)22時44分 投稿者 ちょんこ
うわ〜〜〜。た、確かに“こんなに格安”だわ。
土曜は単純に数えて9組+α、ですから、どんなライブになるのかと…。
す、すごい。バンドライフよりスゴイ(((~~;)

ところで、トーキョーは今“激あづ〜〜(~~;)”です。
はぁはぁ…。←アヤシイ
え〜〜〜と、なんとか天気はもちそうなトーキョーです。
現地も大丈夫そうですね。しかし、やはり大気の状態が不安定なんだそうで
折畳み傘は必要でしょう…。まぁ、会場から栄駅に入るまで、かな。
そういえば大阪も似たような状況だったっけ。(^^;)
とにかく、気温乱高下で、体調管理には注意!です。(^^;)

Live a day (2004クロスランド)
 投稿日 2005年7月14日(木)20時51分 投稿者 亀吉の母
昨年行きましたねぇ〜>桃子さん!
私の知っているアーティスト沢田さんだけだった(汗)けどけど、最後はステージ、会場、ウルウル状態でいいライブ体験でした。
こんなに格安で、こんなに楽しんじゃっていいの〜?ってなライブでしたよ。確かに長丁場でした(笑)
今回も出演予定のThe Love、『お気に入りに追加ぁ〜!』好きです、私(笑)

>陣ちゃんも混ぜてもらえれば良いのにね〜!
神様には聞こえちゃうのかしら?声が。(笑)
ならば、『また、富山に来てぇ〜〜〜〜〜!!>陣ちゃん!』・・声にしてます、ハイ!(爆)・・

Live a day その2 
 投稿日 2005年7月14日(木)16時20分 投稿者 桃子
こういう事ってあるのね。
昨年9月の「Live a day」に行ってましたよ〜。
その時、亀さんと「陣ちゃんも混ぜてもらえば良いのにね〜!」と言っていたら、
本当になるなんて。(@o@)

>当日は帰れないって事でしょうか?
帰れません!(きっぱり)
昨年の経験から言わせて貰えば、5時間のライブです。すごかったよね〜! >亀さん
地元の人や2時間以内で行ける人以外は、帰れません。

3時半から始めても、、 え〜と、計算してください。
それと、アコースティックです。 「チーム世界遺産」ではないと思いますよん。

>ところでCDは?
これは、「発表その2」だと思うので、もうしばらくです。(苦笑)

>名古屋
皆さま、お疲れ様です。
なんとか、ギリギリでその日のうちに帰れそうですね。

ナマモノ注意
 投稿日 2005年7月14日(木)15時03分 投稿者 ちょんこ
広島 → 市内かな…
宮島 → 宮島にイベント出来るような会場ってあったっけ…?
厳島神社 → 重要文化財+世界文化遺産で、んな事出来るんか??
      確かにでかいお堂(千畳閣)はあるけど…。
…とか思ってたのですが、マジで千畳閣でやろうとは〜。(^^;)
ちなみに千畳閣にはちゃんと屋根があります。でも台風は来ない事を祈ろう。
台風被害の修復は終ったのかな…。
ジンノウチ情報、場所と時間が抜けてましたんでちょっと困ってたんですが
公式サイト(http://www.studio-orange.jp/aday/)の方にちゃんと出てましたね。
しかしこれ…、当日は帰れないって事でしょうか?どの位やるのかなぁ?
ところでCDは?

名古屋はまたも安いこだまチケット(7900円!)でトコトコと行くのですが、
座席があと3席しか残ってませんでした。それも喫煙(~~;)まぁいいか〜
意外に禁煙車両より喫煙車両の方が楽な場合があります。この時期は(^^;)

またも梅雨寒に戻っておりますトーキョー地方。
しかしナマモノは早めに使わないと、ナマケモノになっちゃいます。(爆)
くわばわくわばら

Live a day
 投稿日 2005年7月13日(水)10時13分 投稿者 桃子
はい! 発表になりました〜!(^^)v
いやはや、又しても長時間のライブになりそうですな〜〜〜!(^^;

台風対策も考えておられるようなので、楽しみにいたしましょう。\(^o^)/

>まつとも。さん
さすが、勘がよろしいようで…。

明日のなりました(笑)
 投稿日 2005年7月13日(水)06時47分 投稿者 亀吉の母
発表ありましたね。つうか、是非ご本人のHPでの発表を待ちたいですね。
オッ!別所さん、坂本さん、沢田さん、観たこと有るぅ〜(爆)

ぜぃぜぃはぁはぁ
 投稿日 2005年7月12日(火)22時55分 投稿者 まつとも。
暑いような涼しいような不思議な東京・・・いや、今日は埼玉県に居ました。
すっかりナマ陣内さんとはご無沙汰です。ナマ桃子さん、ナマちょんこさんもご無沙汰してます〜
早くどこかで遭遇したいです。
Live a dayってもしや@世界遺産ですか?
ならチームで出ないと!ですね。明日を楽しみにしていいのかな?
しかし「嵐を呼ぶ男」を呼ぶのか?
この夏に再び台風で被害を被ったりしませんように・・・

情報〜
 投稿日 2005年7月12日(火)16時54分 投稿者 桃子
『 LIVE a day 』 の詳細が明日発表になるそうな。
開けてビックリ! かも〜。(@_@)

愛・地球博
 投稿日 2005年7月12日(火)08時20分 投稿者 桃子
北陸は、昨夜から強い雨降りでしたが峠は越え、明日からは快復模様。
セミ? 雨の晴れ間に鳴いておりますよ〜。
一昨日、庭にカブトムシのメスがおりました。夏になりましたね〜!

名古屋地方は博覧会のため、混雑するのは分かっていましたよん。
3ヶ月前に宿を取ろうと調べたら、手頃な所はすでに残り少なくなっていました。
日帰りできる事になったので、宿はキャンセルしましたが、足は指定席がキャンセル待ち
でした。いやはや、お祭りで連休で夏休みに入るのね。(^^;

日曜に初油蝉
 投稿日 2005年7月12日(火)01時23分 投稿者 ちょんこ
梅雨寒から一転、真夏日+熱帯夜ともなると流石にクラクラしており
ますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
その気候に身体が慣れるまで一週間は掛かるそうなので、その期間が
要注意です。

先日の日曜に、近所で今年初めてアブラゼミの鳴き声を聞きました。
夏だなぁ〜(^^;A
そういえば、福岡空港ではもうクマゼミが鳴いてたっけ。
シャワシャワシャワ…。
ところでこのクマゼミ。もとは本州でも関西以西といいますか西の方が棲息地だったのですが、
最近は東京でも聞かれるそうです。
やっぱ、温暖化の所為かなぁ。(~~;

おかげさまで節水解除
 投稿日 2005年7月7日(木)22時51分 投稿者 dear moon
慣れてしまえば当然に思える暑さですが、
当月名古屋入りされる関取さん達は本当に
暑そうです…調整も難しいとか。梅雨明けは
例年20日頃。今日は油蝉の声を聞きました。
海外ではまた大きな事件。ニンゲンッテ、
イッタイナンダ?と思う、曇天の七夕です。

寒い?
 投稿日 2005年7月6日(水)23時46分 投稿者 桃子
今日の東京も随分気温が低かったみたいですね。
気温差で体調を崩さないよう、皆さん気を付けて!

いや〜、梅雨時の九州地方は本州より湿気が酷い、と言うことがよく分かりましたよ。
一昨年の宮崎、先日の福岡と、もわ〜っと重たい湿気は、当地には無いものでした。
17日は名古屋ですが、梅雨は明けているのでしょうか?
名古屋の夏は暑い! と聞いているけど、どんなもんでっしゃろ?

ちょっと気温が戻ってきたトーキョー
 投稿日 2005年7月5日(火)13時45分 投稿者 ちょんこ
3,4日とトーキョー寒ぅ〜〜でございました。
当日は23時頃帰宅して、お風呂で暖まって寝てしまいました。(^^;)すまん
それにしても、3日の福岡の高温多湿は何だったんだ。(~~;)
イベントが行われたのは、そんな暑ぅ〜い福岡の熱ぅ〜い午後でした。
出場バンドは14組。九州地区83組から選考されたバンドで、
「仕事を持ちながらなので年2回程の活動」というバンドから
「毎週ライブをしています」というバンドまで実に様々。
内容もPOPS系からコピーバンド,JAZZ,インストと、3時間半以上の長丁場
でしたが、興味深く聴かせて頂きました。
三会場の中でも福岡は出場バンド数が一番多いという事もあり、陣内さん
の持ち時間は30分弱とちょっと短めでしたが、英詞にのりやすい歌声を
しみじみと聴く事が出来ました。

1. 心の扉
2. Every breath you take(The Police)
3. Many Rivers to Cross(Jimmy Cliff)
4. 空よ

ブルーノート系の会場は初めてだったのですが、長方形の長辺にフロアの
高さとそれほど違わないステージがあって、客席とステージの一体感も
あり、流石JAZZ系の会場だと思いました。音もいいねぇ。
ああ、そんな会場だからPAが無いのかな。ステージ端のグランドピアノ
の上にPA。スタッフの技術者お兄さんが苦労してました。(^^;)
そんなブルーノート福岡ですが、この会場は無くなるという話を小耳に
挟んで…。大阪もそうだったように、リニューアルオープンって事なの
かな。よりパワーアップした空間が待たれますね。(^-^)
それにしてもこれで2000円は安いですよ。1ドリンク付きだから実質1500円!
名古屋・大阪で迷っている方は是非足を運んでみて下さい。(^-^)

しかし福岡は、室内外の気温差で体表面とかに結露しそうでしたよ〜(~~;;;
みなさんも気温差には注意!ですわ〜。

現地です〜
 投稿日 2005年7月3日(日)11時05分 投稿者 ちょんこ
気温28℃、湿度120%です〜(>_<)蒸し暑ぅ〜
飾り山笠、見応えがあります(^-^)v

トギセンサンカ〜
 投稿日 2005年7月2日(土)22時00分 投稿者 ちょんこ
ということで、都議選期日前投票も済ませ福岡を待つばかり。
そういえば、少雨の地方にもやっと恵みの雨が…と思ったらまた大雨ですか(~~;)
やはり加減がなぁ…。
日曜の出発地トーキョー、予報では雨だったのですが曇りになるようです。
駅まで自転車で行けるから楽だわ。でも傘携帯は必須ですね。(^^;)
と思っていたら、福岡が雨か。(^^;)いや、流石ジンノウチ。
過去に九州行って何がびっくりしたって、普通にラーメン頼むとトンコツ。
よく考えるとそうなんだけど、文化の違いですナー。

うがぁ〜〜(~~;)
 投稿日 2005年7月1日(金)13時05分 投稿者 ちょんこ
更に不具合な部品があってそれも買出し、なんとか復帰しました。う〜〜(TーT)
どうもスミマセン〜。
23日の安曇野“ON AIR from”、台風来ないといいな〜。(^^;)

真夏日が5日も続いた6月ですが、28日の36.2℃は6月の気温で観測史上最高
だったそうで。(~~;)
今日はちらりと雨が降ってる東京です。体感的にもう少し湿度が低ければ…とか
思ってしまいますが、雨が降らない地域の事を考えるとそうも言ってられず、
大雨の地域を考えると「雨雨」とも言ってられず…。
もうちょっとなんとかならんもんかねぇ…。(~~;)

あ、今更なんですが、福岡はなんとか入れるみたいで、嬉しい限り(^-^)v
ありがとー!(^O^) 山下さん@バンドライフ事務局御中。

コーラスで女性というと、私はやはり下成さんなのだ〜。(^-^)
でも為さんの声はいいですよね〜。他の会場でも歌ってくれるといいのに。

むぅ〜
 投稿日 2005年6月30日(木)01時08分 投稿者 桃子
長々書いたの、消えちゃった。(-_-)

気を取り直して…。
>ちょんこさん
なにやら酷いことに、、。ご苦労様です。

>載っていますよ。さん
お知らせ、ありがとうございます。具体的なことが分かりましたわ。

>agamoさん
 >北陸 ものすごい雨になっちゃったんですね
それがね〜、当地は、乾いていた所へちょうど良い位の量の雨で、ニュースで
「北陸」と出るたびに申し訳ない気持ちになっていますです。
今日も一日晴れていたし、、、 夜になって降ってはきたけれども、大したことは
なさそうで。

え〜と、懇切丁寧な解説、ありがとうございます。
私は、アーチストさんや曲を好きになる時は、感覚的に好きになるのであって、
テクニックや譜面がどうの、というのは関係ないし、気にしないです。
為さんを出したのは反語でして、今の陣ちゃんには為さんは付き物です。
コーラスで女の人が付いているのは、、、う〜ん、考えたくないですよ〜。(^^;

暑さに弱いアーチストさん、大丈夫なのかしらん?
暑さに強い私の元気、分けてあげたいものですが…。(*^-^*)

ぐあぁぁ〜(沈)
 投稿日 2005年6月29日(水)17時27分 投稿者 ちょんこ
FM長野さんのお知らせありがとうございます(^o^)
さぁページの編集をしてサイト更新だぁってところで…、
モデムケーブルが死んでたー!!!(大爆)
…取り敢えずケーブル買いに走る軟弱管理人であった。(沈)
お知らせは公開生放送の時間で、11:30〜12:25って事で。(^^;
本人暑さにやられてるようで、ちょっと心配カモ。(苦笑)
水分補給シトケヨー(^^;>本人

やっと 雨降り…
 投稿日 2005年6月29日(水)08時11分 投稿者 agamo
おはようございます〜〜
ひさびさに 雨降り に なって いくらか生き返ってます・・
いやあ 昨日の暑さは ほんとに尋常じゃぁなかったです…
まだ6月なのに この暑さ…この先 どうなってしまうんだろ… と 少々怖いくらいです…
…くれぐれも 夏バテ・夏風邪 ほか あれこれ お気をつけくださいね…>みなさま

北陸 ものすごい雨になっちゃったんですね…
ほどほど に 降ってくれることを願うばかりです…
どうか 今年 これ以上 大変なことになりませんように…

ええと 7/23のお知らせも でて ひと息 というところでしょうか…
当日のお天気だけが ただ ただ 気がかりです…(^^ゞ
 …あと…夏休みの最初ですよね…
 あずさ 取るとしたら もんのすごく混みそうですね…(^^ゞ

>桃子さん
 >陣ちゃんはまだ40歳。ほほほ!
 え〜と…年代 重ねられても 高いとこ 出るかたは ちゃんと出てますね
 (このまえ 小田和正さんのアルバム買ったですよ〜
 ・・・・やっっぱり すごいかたはすごいですね…・・・)
 だいたい クラッシックの歌い手さんたちとかなら
 鍛え方が違うので 年取られても クオリティ 保たれてますよね…
 あ で 陣内さんの場合
 たとえば ライブ帝国の頃のとかと比べてみると
 今のほ〜が 音域 広がってますよね
 …このまえ DVDみて 20代から先でも 音域 広がるかたはちゃんと広がるんだな〜と しみじみ…
 今のほうが 高い曲 ありますよね(笑)
 …コーラス 為山さんが大変になったら
 女性のかたに頼まれるとかのほうが良いのかも…?
 あとですね
 陣内さんの曲の場合 メロディで 
 同じ高さの音が延々と続くときが よくありますね
 (わかりやすいとこ:『いと小さき君の為に』『好奇心』…etc
 昔 最初に楽譜を見たときには メロディに見えなくて(^^ゞ ベース譜かと想いました(^^ゞ)
 同じ高さが 長く続くと
 実は 音程が上がり下がりするものより 
 腹筋 かなり使いますね。
 (音程が上がりさがりすると 曖昧に発音してても
 どうにかなったりするんですけど
 同じ高さが ずっと 続くときは 一音一音を はっっきり 発音しないといけないので
 他の曲より ものすごく難しかったり 腹筋使ったりしますね)
 …そういう意味で 身体 使う曲だなぁ と 想うです。
 え〜とですね 
 ドミソミド と 歌うより
 ド、ド、ド、ド、ド と 同じ高さの音を区切って歌うほうが おなか使いますね。
 …で こういう難しいタイプの歌える っていうことは
 陣内さん て 身体のつかいかた わりと巧いひとなんだろなぁ・・・と
 昔 ぼけぼけ と 想ったことを思い出しました……

…な なんかまとまりなくなってて申し訳ないです…m(__)m

FM長野 ON AIR from 国営アルプスあづみの公園
 投稿日 2005年6月28日(火)18時04分 投稿者 載っていますよ。
こちらをご覧ください。
http://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/info/index.htm

6月なのに4次節水
 投稿日 2005年6月28日(火)17時08分 投稿者 dear moon
水道も減圧されてます…
名古屋にお運びの際は、ゼヒ恵みの雨を〜
…と、つい無理な事を願ってしまいます〜

雨に〜濡れながら〜♪(古っ!)
 投稿日 2005年6月28日(火)15時04分 投稿者 桃子
やっと降ってきました〜! と思ったら、降り過ぎるのねん。(>_<)
普通の、八重の、五色の…と、ドクダミの花が盛りです。
アジサイの花もきれいに赤や青に色づきました。
キンシバイの黄色い花も3種類、咲いています。
時計草はツルが伸び放題に伸びてジャングルになり、陰が出来て涼しいし、
変わった形の花が毎日いくつも咲いています。(一日花なのよ)
久しぶりの雨に、庭の木々が喜んでいます。

…でもぉ〜、、、エゴだけど、3日、4日は晴れて欲しいわ。

北陸・東北梅雨入り/沖縄梅雨明け
 投稿日 2005年6月28日(火)01時17分 投稿者 ちょんこ
日本列島は長いね〜。
やっと念願の梅雨入りを果たした北陸・東北地方だけど、雨が降ったら
降ったで大雨なんだとか?(~~;
もうちょっと加減して欲しいなぁ。
さて週末の福岡。出発地東京は雨、福岡は曇りの予報。
どーなる事やら。(^^;
ご当地福岡は博多祇園山笠の季節。市内のあちこちに飾り山笠も飾られ
ているそうで、今から楽しみです。(^-^)
公開生放送の方は…、FM長野サイトにもお知らせ無いような…?(^^;

今夜は初熱帯夜の東京です。気温もそうだけど、もう少し湿度が低け
りゃ過ごしやすいんだけどなぁ(^^;←寝る時は冷房無し

本当に?
 投稿日 2005年6月27日(月)21時56分 投稿者 桃子
梅雨入りかなぁ〜?
今月2回目の雨。少し降っては止み、なんだかショボイ雨。
On the rainy day〜♪ と歌いながら歩くには、物足りなかったです。
明日はまとまって降るのかしらん?

>やっぱ陣ちゃんだ!陣ちゃんじゃあなきぁ、ヤダ!でしょ?
ぷっ! 亀母さんにはお見通しね。(^^; はい、来月も追っかけてきます。
でも、長野県は近いのに遠いのよね〜。(T_T)

>まつとも。さん
『 Jethro Tull。やっぱり上手いしねー。満足。でも歌だけ取り上げたら陣内氏の
ほうが上ですね。Tullのメンバーはもう60だし。高音が厳しい。
どんなに上手いなぁと感嘆した歌手でも、60になるとテクニックに頼らざるを
得なくなる気がする。』
随分前のを引っ張り出してすみません。
新聞にTullの事をべたホメしてあったのを読んでいたのですが…。
イメージダウンな事は書かないのね。
先日、井上陽水さんのコンサートが県境の市でありました。
聴きに行った友人が、やはり「高音が辛かった」と言っていました。
若い時の曲を60歳近くなっても歌うのは、演るほうも聴く方も辛いかな?
上の2人に比べれば、陣ちゃんはまだ40歳。ほほほ!
あと10年は大丈夫。 
ん!? 「空よ」のコーラス、為さんは大丈夫かしらん?(^^ゞ

梅雨入りです!
 投稿日 2005年6月27日(月)14時02分 投稿者 亀吉の母
北陸地方! よかったじゃあないの>気象庁!なんのことや?(笑)といっても、まだまとまった雨ではないですね。明日あたり豪雨だとも言ってますが。。
それにしても、土曜から暑いなんていうもんじゃあない。あ〜こんなに暑いと山に行きたくなります。涼しげ〜でしょ!?

来月FM長野にゲスト出演ですか?ちょいと思うんだけど、こういうお知らせって、HPでまずあってもいいもんじゃあないですか?(今の時点でも無いですが)
で、誰が?っていつものようにご本人様がBBSに書き込まれるものよいのでは(苦笑)。人には予定があります。知り合いにはメールでお知らせしましたけど。

桃子さん
>やっぱり陣ちゃんだ、陣ちゃんの方がいいわ〜!
でなくて、やっぱ陣ちゃんだ!陣ちゃんじゃあなきぁ、ヤダ!でしょ?(爆)

あづ〜い!
 投稿日 2005年6月26日(日)00時17分 投稿者 桃子
まだ6月だというのに連日の真夏日で、今日は35.9℃になりましたよ〜。
あ〜、一雨欲しいです。

3日の福岡は、忌野清志郎さんのコンサートに行くのも有りかな? と思っていたけど、
23日にTVで見ちゃった。そしたら翌日、「若干、席に余裕が出来ました」と連絡が
あって、無事にチケット・ゲット。(^^)v
やっぱり陣ちゃんだ、陣ちゃんの方がいいわ〜!

7月は色々と気ぜわしいことになりそうですね。
非公開のイベントもあり、陣ちゃんは大忙し。
暑さ負けしないように、自己管理に気を付けて欲しいです。

>7/23(土) FM長野公開生放送ゲスト出演
ライブはやらないのかしらん?

トーキョー初真夏日
 投稿日 2005年6月24日(金)22時42分 投稿者 ちょんこ
来週もあまり雨の予定無し。梅雨は何処?
空梅雨の時は梅雨の終りに豪雨になる時もあるそうで、あまり天災にならないで
欲しいと願ってます。
しかしホントに、大阪で雨が降ったのには笑った。(苦笑)
前に空梅雨だった時も、「ダムでライブやって下さい」とかありましたけど…。
さて、ご利益は?

その大阪でチラシがありまして、新しいお知らせがいくつかありました。
ちなみに、7/4と8/13の山口は非公開イベントですので何卒よろしくお願いします。
まず、7/23(土)、FM長野公開生放送ゲスト出演。国営アルプスあづみの公園は
豊科駅から行くと、あのゴールドパックあずみの工場の向こうですね。
バスとか…出てないんだろうな〜。(^^;)
開始時間とかの詳細はまだ出ていません。
それから、参加しているCDが2枚出るみたいです。
ひとつは、7/27発売の『a-nation'05 BEST HIT SELECTION』。エピローグの曲を、
作詞作曲編曲プロデュースしています。が、本人歌ってません。
だって、avex のアルバムだもん。(^^;)
もひとつは、9月リリース予定のアルバムで「a day」という企画から発売されます。
アルバムタイトルはまだ未定。ここにあの『Tell Me』が収録されます。
『Tell Me』は陣内さんがアコVer.で歌ってくれたりしましたが、SLTの藤田さん・
西村さんとのコラボで、随分イメージの変わった出来となったそうです。
お楽しみに、とゆーことで。(^-^)

は〜〜、夜になってもまだ蒸し暑いトーキョーです。
気温に身体が慣れるまで一週間程かかるそうで、その間は熱中症・日射病等には
注意が必要なのだとか。まめに水分補給しましょうね。(^^;)

お疲れさま。
 投稿日 2005年6月22日(水)06時41分 投稿者 亀吉の母
それにしても笑っちゃうね。恐るべき『雨男』(笑)
北陸地方はまだ梅雨入りしていません。気象庁も27日頃には、ひょっとすると28日以降になるかもぉ〜なんて曖昧なことを言っております。
なんでも、記録で一番遅いには28日だそうです。雨降らないと洗濯物は良く乾くし、まぁ〜主婦的にはよいのですが、農作物とか水不足とかで影響がでてきそうです。
陣さまぁ〜〜〜〜〜!!! 北陸に雨を。。。。(苦笑)
・・・来県して『On the rainy day』を歌ってくださいましぃ〜〜(笑)・・

どしゃぶり『On the rainy day』
 投稿日 2005年6月22日(水)00時14分 投稿者 ちょんこ
夜行バスで東京に向かってま〜す。
OSAKA MUSE『AJI-SAI』、18:30から始まって終わったのが22:15
という、長丁場なライブでした。
陣内さんと為さんは2番手。曲目は以下の6曲です。

1. 心の扉
2. On the rainy day
3. Question
4. The walk to paradise
5. Tell Me
6. 空よ

いや〜、大阪は暑かった(~~;
それでも入場した頃は晴れてたんですよ。
陣内さんも『On the rainy day』を演奏した時に「(雨だと思って
選曲したけど)浅はかですよね〜」って言ってた位で。
終わって外に出てみると見事に雨(^^;
雨男は今年も健在、かも(^^;

あ〜〜〜
 投稿日 2005年6月21日(火)11時00分 投稿者 ちょんこ
頭が回る〜@@@
あづーいトーキョーですが、大阪はもっと暑いらしい〜(~~;
さぼり@管理人、ご報告もせずスミマセン。
今回の大阪行きは、往路:企画こだま切符で10000円・復路:チケ
ショップで買った夜行バス8000円・思い出プライスレス(笑)です。
がんばって節約生活よ〜。
あ、こだま出発しました。これらか4時間かけて大阪です。
気が長いなぁ。(^^;
今日は真夏日なのに、明日は雨で最高気温21℃、ってどーゆー事?!
って感じですわ(^^;
みなさんも体調には気を付けて下さいね。

昨日
 投稿日 2005年6月20日(月)07時19分 投稿者 agamo
昨日 まんだら お客さんのノリも良くて 盛り上がりました〜
京晴のお二人が陣内さんの曲が好きで良くカラオケとかで歌われてたそうです…そういうことでゲストに呼ばれたそ〜な…
ゲストの長谷川都さんも素敵でした♪

昨日の曲
空よ
A Farewell to yesterday
深呼吸
でした

みなさまお疲れ様でした〜
…あした 大阪も イイ感じでもりあがりますように…

梅雨?
 投稿日 2005年6月17日(金)00時56分 投稿者 桃子
こちらは、まだ梅雨入りもしてなくて雨が降らず、農作物は水が欲しい顔をしています。
日本は広いのね〜。

>その時間には既に機上の人
首都圏から行く方は、日帰りですか?
私は日帰りすると、ホテル代払うより経費がかかるというオカシナ事に。。。

18日の“突然ライブ”は、キャパを考えて直前まで告知しなかったのかしらん、
と善意に考える私って、良い人過ぎる?(苦笑)

あ〜、みずいろのあめ〜♪
 投稿日 2005年6月16日(木)22時57分 投稿者 ちょんこ
…とか、れいんどろっぷすほりおんまへっ♪とか、あめあめふれふれ♪とか、
あ、ちゃんと、おんざれいにぃで〜♪とか歌いながら、雨の中自転車で出掛け
てたりしてます。←危ないのでやめましょう
梅雨入りした途端に梅雨の中休みでしたが、梅雨っぽい天気に戻った東京地方
です。梅雨冷えでの風邪に注意!

>忌野清志郎さん
なに?!清志郎さんが?!…って、その時間には既に機上の人です〜(TーT)

公式BBSの方に、バンドライフ事務局スタッフさんの書き込みがありました
ね。丁寧な仕事ですわ。あんまり無理は言えないけど、なんとかネジ込んで
もらえないかな〜(^^;)

メールアドレス破棄しようかと思ったら、すっかりパスワードを忘れている
事実に…(~~;)
パスワード郵送か、メールアドレスを削除して頂くよう、プロバイダに依頼
しました。う、う〜〜〜ん(~~;) ←ボケ過ぎ

寝ぼけてます(^^ゞ
 投稿日 2005年6月12日(日)07時07分 投稿者 agamo
梅雨の合間で良いお天気です(*^_^*)
…こういう晴れ間って 貴重になってくるのかも…(^^ゞ
…書きつつ 寝ぼけてます…Zzzzz…

昨日 京王線沿いで用事あったので
じゃあ帰りに乗り換えしていけば 吉祥寺 出られるなぁ・・と
ぼけぼけ と井の頭線 乗り換えて 行ってきました
(そして明大前の乗り換えで思いっきり迷子になる…(^^ゞとほほ)
曼陀羅で 無事(?) 19日の分の
 お店売りのチケットの わりと早めの番号の 売ってもらいました
…どうも 京晴サイトのネットで予約されてるのとは違うみたいっす
ネット予約のほうが 先に入るんじゃぁないでしょうか・・・

…んでね 昨日の曼陀羅の出演者のとこに
吉田あきら / 未映子 / 龍之介 と 書いてあって
はて? 龍之介さんってどこかで見たよ〜なお名前のよ〜な〜〜・・・
 ごそごそごそごそごそごそ
 ・・・ない知恵 しぼって 思い出してみたら
  一昨年くらい(?)の 春先のクラブチッタのイベントのときの
 一番最初に出てきて 独特の雰囲気あった ナゾのに〜さん なのでは? と
 帰りの電車のなかで思い出しました(笑)
 ・・・なんか奇遇っす。 あぁびっくりでした(笑)

そんなこんな(?)でぱたぱたっす
すこしでも 行ける方が多いことを心から願いつつ・・・

むっ!
 投稿日 2005年6月12日(日)01時07分 投稿者 桃子
>北本
昔々、野暮用で行った事があります。あの人は今頃は…。(^^ゞ

朝、お知らせを貰って混乱した頭のまま、夕方まで会議で何も出来ず。
ん〜〜〜、「ライブだ〜!」と喜んだものの、なに? 18日? 19日??
あ〜〜ぁ〜〜〜、この脱力感は何?

>Vibesの活動凍結
奇跡のライブが放映された時のノブさんのコメント。
声高に言うほど、“そうではない”という例をいくつも知っていたから、疑っていたのよ。
でも、DVDを出して○○だろうと思っていたのは、甘かったのね。

>福岡往復航空券
キャンセル料が馬鹿にならない額だから、忌野清志郎さんのライブを観て来ようかな。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 投稿日 2005年6月11日(土)22時38分 投稿者 ちょんこ
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜
う〜〜〜〜〜〜〜
……(爆)
…え〜と、『北本』ってどこだ…。
…る〜る〜るるるる…、あ、これは『北の国』からだ…
ラーメンが…ってこれは『喜多方』か…
時刻表、時刻表…っと…
…あ、あった、高崎線で『大宮』から5つ目、『桶川』と『鴻巣』の間だ。
あと、吉祥寺『曼荼羅』…『MANDA-LA2』じゃありませんからねぇ〜
とゆ〜か…
…言っちゃなんだが、おこるぞ、いい加減。(`´)

>レア・アイテム
あまり嬉しくないなぁ。どうせなら、DVDを発売してから…。(爆)
凍結については、予測済み、という面も。(~~;)あわあわ

>ブルノ
レア・アイテムが手に入らなかったら、福岡往復航空券、
ど〜すりゃいいんじゃ…。(~~;)博多ラ〜メン食べに行くのか〜?

全国的に梅雨入りしましたね。
そういえば、サイトで使用しているメールアドレスを一時的に破棄する事に
しました。ちょっと苦渋の選択。(~~;)
新しいアドレスを獲得しましたらお知らせしますので、今“いつから”とは
正確に言えないのですが、私宛てに出されたメールを再送信して頂く事に
なるかも。すみません。(~~;;;)

・・・はぁぁぁぁ・・・・
 投稿日 2005年6月10日(金)06時03分 投稿者 agamo
…あ そーなんですか・・・
ブルーノート 各地 キャパ(お客の入る数)大きくはないから
やっぱ大変かなぁ・・・と 想っていたら
やっっぱし そうなんですね
・・・行きたい方 が 必ず チケット とれますように・・・・
ほんと ただ ただ 願うばかり です・・・
(・・え??私??  チケット以前に 日程が…… びみょ〜〜(^^ゞ)

>まつとも。さん
 難波さんとこの情報 ありがとうございます…
 そーーーいえば 先週の土曜日 代々木の体育館で
 クロスオーバージャパン’05 やっていた ハズ なんですが
 バイト行ってて ライヴはさぼりました(お〜〜い)
 ……たぶん ノブさん+ 藤井直之さん + 後藤次利さん 
 の ユニットは出られたんだと想うんですが・・・
 ・・ノブさん すっかり そっちのほうが 楽しいのかもしれないですね・・
 ( とはいえ 一昨年の クロスオーバーのとき
  25年ぶり に プリズム やって
 「解散したとは言ってない!」と しれっとおっしゃってましたけどね(苦笑))

…台風 近づいて お天気不安定 だそうです
どうぞみなさまお気をつけくださいませ

凍りつく!
 投稿日 2005年6月9日(木)16時52分 投稿者 まつとも。
Vibesの活動凍結については難波弘之公式サイトの近況をお読みください。
凍土の下から芽が出るのはいつのことか。レア・アイテムもあまり嬉しくない。
ブルーノートのチケットもレア・アイテムになるのでしょうか?
行かれるつもりの方、しっかりチケット入手してくださいねー。

チケット〜〜!
 投稿日 2005年6月9日(木)13時44分 投稿者 taeko
陣ママさんに教えていただき焦りました。ありがとうございます。

名古屋はYAMAHA伏見店で発売されています。が、急がれたほうが・・・。
大阪はYAMAHA千里店(バンド自慢のHPにのっている)で受け付けていただけるようです。
どんな感じになるんでしょう。

あめふり
 投稿日 2005年6月4日(土)06時38分 投稿者 agamo
こんちはです
すっかり 雨の季節ですね・・・
肌寒くなったりしてますから お風邪などなど お気をつけくださいね・・・

結局
ウチのサイトのケータイ対応の掲示板 調子わるく
もいっかい 移転させて みました(;。;)↓
http://m.z-z.jp/?TJ-bbs
・・そんなんで 落ち着きないです・・
ではでは

ちょっと寒いですね
 投稿日 2005年6月4日(土)00時50分 投稿者 ちょんこ
“梅雨のはしり”で、あまり天気が良くないトーキョーです。
土曜日は雷を伴った豪雨があるらしい。(~~;)う〜ん、出掛けるのに〜
<でも稲妻見物は好き〜(^^;)

>『ラ』
あ〜!そういえばチューニングは『ラ』の音なんですよね。
…ってそんなクダリを音楽の時間で勉強した気が…。<遠い昔に…
あ〜↓、掲示板、サーバ不調によりデータ飛び?(~~;)コワイですね〜
パソのバックアップもちゃんと取らねば…。

>東日本で活動
いやまったく(同意)
足代とかって旅行パック使ったりして頑張って浮かしてるんですけど、
あまりにそっちの比率が高いとたまにげんなりします〜(~~;)
東日本ライブ率が低くなっておりますが、またスタパとかでやって
くれるんじゃないかなー。
あれ?今年は『聖夜』あるのかな?
確かに、“陣内、今の内”って気も…。

>ダフ屋
そういえばあまりダフィーが出るモノに行ってないか…。
でも今でも、出る所には出ますよね。(^^;)
先日久し振りに見たダフィーは、野球場前ででした。

>『AJI−SAI』
気が付くとチケットに『AJI-SAI』の記載が…。(^^;)← 一応買ったらしい。
『SAI』は『祭』とかに引っ掛けだと思うけど、『AJI』は?(^^;)
『紫陽花』は6月を代表する花ですが、アジサイと陣内さんをつなぐキーワード
といえば、『雨』。<またかいな(^^;)
まぁ季節柄『On the rainy day』はやってくれるでしょう。<決めるな〜(^^;;
『晴れのち曇りそして雨』は?
雨の富士急ハイランドで聞いた『晴れのち曇りそして雨』は割としみましたよ。
(≠ライブ。FM富士のサテライトスタジオからの公開生放送)
どちらかというと、『移り気』という花言葉の方がつながるかねぇ?(^^;)

そういえば、世界自然遺産がもうひとつ増えそうですね。
<知床半島とその周辺海域
頑張ろうね〜、『チーム世界遺産』!(^-^)h

大阪ライブ
 投稿日 2005年6月3日(金)11時01分 投稿者 桃子
今頃になって気が付きましたが、21日のライブ名が 『 AJI-SAI 』 なんですって?
植物のアジサイのことかしらん? 
だとしたら、似合わないネーミングだと思うのは私だけ?(苦笑)
大森さんは別として、高山さんと陣ちゃんからアジサイをイメージするのは…
う〜ん、う〜む、、、。 (-_-)zzz

深〜い意味でもあるのかしらん?

にゃ〜〜〜〜(^^ゞ
 投稿日 2005年5月28日(土)08時08分 投稿者 agamo
おはようございます〜
気がつけば 来週 もう 6月ですね・・
早いなぁ・・(しみじみじみ・・)

にゃ〜にゃ〜にゃ〜〜☆
ええとですね ウチのほうの ケータイ対応の経緯版
今日 未明 管理サーバーの関係?で
掲示板 全部 消えてしまったそうで…(^^ゞ
いま あわてて びみょ〜に アドレス代えまして 復活 です↓
http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=TJ-bbs-&C=n
あ〜あ…(^^ゞ
そんなん ですので …なにとぞよしなに…m(__)m

>まつとも。さ〜ん
 お元気そうで何よりです〜
 良いライヴ 見られてよかったですね・・・

誕生日
 投稿日 2005年5月28日(土)00時56分 投稿者 まつとも。
ありゃもう3日前だ。
陣内さんご自身もオフィシャル掲示板に書いておられましたが、
新聞・雑誌などの記事で年齢が出ると、火曜日まではこんな感じ

陣内大蔵さん(39)

それが今週後半は

陣内大蔵さん(40)

あまり違わない?
でも私は自分が40歳になったとき、これ考えて急に年取った気がして、
しばし気が滅入りましたよ、○年前 〜遠い目〜

最近、珍しく高額ライブに行きました・・・8000円/2時間弱@渋谷公会堂。
ダフ屋おったよー。こんなライブ何年ぶりや〜。
めったに日本に来ないJethro Tullだから。やっぱり上手いしねー。満足。
でも歌だけ取り上げたら陣内氏のほうが上ですね。
Tullのメンバーはもう60だし。高音が厳しい。
どんなに上手いなぁと感嘆した歌手でも、60になるとテクニックに頼らざるを得なくなる気がする。
陣内氏も年取ったことだし、これからの10年余りは歌的には貴重かモナー。
と思うと、是非、ライブ<オッカケ>活動に復活したいものですが、なかなか思い通りには行かないもので。
私的には、東日本で活動していただけると、もう少し参加しやすいんですけどね。
今は虎視眈々と隙を狙ってる、てトコですか。
同様に掲示板のみ参加や、すっかり不参加のみなさまも、
希望を捨てずに、ナマ参加の準備を怠らずにいましょうね!
いつかその日をまつとも。

おはようございます…
 投稿日 2005年5月26日(木)06時05分 投稿者 agamo
おはようございます〜
パソコン 打ちつつ ねぼけてます…(^^ゞ

>ちょんこさ〜ん
 ・・・え・・・・??
 そ そんな 大変なことになってたんですか・・・???
 どうぞ お体 お大事に・・・
 ええと…あと F ですか え〜と

A(ラ)、B(シ)、C(ド)、D(レ)、E(ミ)、F(ファ)、G(ソ)
…ドから数えて四番目
鍵盤あったら 説明しやすいんですけど…(^^ゞ
(なんで A=ラかと言えば
 ラの音が 440Hzで一番安定してるから… の ハズ(苦笑)
 楽器のチューニングの基準が Aのとこですね)

ではまた(^_^)/~

ちょん@来客終了
 投稿日 2005年5月26日(木)00時45分 投稿者 ちょんこ
来日して、一月ほどあちこち親戚を訪ね歩いていた叔母さん夫婦が
アメリカに帰っていったのだ。どうやら日本に帰国するらしい。
もう40年程もアメリカに住んでらしたのだがやはり日本なのか…?
こういう時は、洗濯・掃除と忙しいのだが、ちょん@半身創痍。(~~;)
…いや、左手を使わなければいいのだが、洗濯も皿洗いもそうは
いかないのだ。キーボードも一応両手打ちだし。く…(~~;)
単に20年振り以上のスケートで変にコケて、左手首を捻挫(多分)した
だけなのだが、日頃の運動不足も祟って膝・腰にもキテます。くくく(~~;;
主に左側なので半身創痍。
最近アトピーっぽい症状が出てきたのも弱り物。
乾燥肌と相俟って、困った状態になってます。(TーT)ぁぅ〜

音楽的浮気なら、出来た方が気が楽かもしれないなぁ。
…という事で、ライブより芝居に行く方が多いかも。
ちなみに、6/21大阪チケット。
チケットの順番って、店頭売りのチケットが最初で、ぴあやローソンは混合って
感じだったと思うけど…。た、多分。(^^;)
一般売りチケには101番から整理番号が付いてるような感じを受けたけど
どうなのかなぁ。←まだ買ってないヤツ(爆)
そういや〜、バンドライフの見学者チケの売り出しって…。
各地のブルーノートでやる位のイベントなんだから、ぴあやローソンでも
扱ってもらえるんだよね〜?きっと。問合せすりゃいいんだけどさ。(^^;)

そういや、前の書込みに一部抜けがあったんだけど、
日本には世界遺産の内、自然遺産が二ヶ所あって、せめてそのもう片方の
“白神山地にくらいは行って欲しいなぁ”と。
『チーム世界遺産』名乗るんなら。
あ。『JTG』グ〜ですが、3人だとやはり『チーム世界遺産』?

とかなんとが書いてる内に25日過ぎちゃいました。<ぉぃ
今年は、『2005.5.25』で、なんだか字面がいいですよね。
F十、懐かしいなぁ。えーと、F=4だっけ。
いや、音楽的基礎知識ないもんで。(^^;)

約束は覚えている内に果たそう!(笑) <管理人@忘れた約束多数有り(苦笑)

log 57 ← → log 59