INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 56 ◇

掲示板のログ。
log 55 ←【2004.11.10〜2004.12.31】→ log 57

大晦日
 投稿日 2004年12月31日(金)16時30分 投稿者 桃子
今年も最後の日になりました。
いつも言いたい放題(?)で、すみませんでした。
来年も、この調子だと思いますが、よろしくお願いいたします。(^^ゞ

大掃除ではなく見える所だけきれいにして(^^;;; お飾りを供え花をいけて、
黒豆も良い具合に煮えました。(^o^)v
年越し蕎麦の用意も出来たし、この時間にホッとするのは珍しいこと。(^^)

陣ちゃんも今頃は蕎麦を打っているのかしらん?

皆さま、どうぞ良いお年を!

今年も・・・
 投稿日 2004年12月31日(金)12時19分 投稿者 ぼたんゆき
こちらのHPではお世話になりました。
後半、読み逃げ状態になってましたが・・・(^^;

今年は、色んな陣さんに会えて、私的には満足!です(^^)

来年の活動には、更に期待♪

また、どちらかの会場でお会いするかと思いますが、その時はどうぞよろしく
お願いします!

よいお年をお迎えください!!

コンサート
 投稿日 2004年12月27日(月)11時35分 投稿者 桃子
今月は、陣ちゃんのコンサートが3回もあったのね!
3回とも参加された皆さん、お疲れ様でした。
それぞれ趣の違うコンサートで、楽しめたみたいですね。
首都圏に住んでいる人が羨ましいな〜。
片道2時間で行ける所ならな〜。
地震で運休になっている夜行列車が再開されていたらな〜。
年末でなかったらな〜。
などなど、チケットハガキを眺めながら思ったですよ。(-_-)

ところで、宇部のサザンクロスは今月31日で閉めるんだって!
先月の宇部まつりの時の、“しつこすぎる里帰りライブ”が最後になったのね〜。
サザンクロスは、ファンにとってはとても楽しめる場所でした。
来年、サザンクロスはどんな形に生まれ変わるのでしょうか?
“こけら落とし”には、陣ちゃんも呼んで欲しいものですが…。
中村先生、忘れていなけりゃいいけど。(^^ゞ

聖夜〜!
 投稿日 2004年12月27日(月)09時49分 投稿者 taeko
久しぶりのXmasらしいXmas楽しかったです。
為さんサンターおひげがなくなってました。(ちょっと怪しかった?)
陣内さん、お目にかかった皆さん有難うございました。

1時間おくれですが、帰りつきました。
いろいろお世話になった皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えください!!

お疲れさまでした〜
 投稿日 2004年12月27日(月)06時00分 投稿者 agamo
お疲れさまでした〜
楽しい楽しい夜をありがとうございましたm(__)m

思った以上にクワイヤーのみなさまとか
上手で 勢いあって
楽しませて頂きました〜

パイプオルガンの響き 良いですね…
また ぜひ あそこの会館 入ってみたいところです(笑)

ちょっと残念だったのは けっこう 時間がおせおせ で
まきまき な 感じで 落ち着かなかったところでしょうか…(苦笑)
でも すごく 良い構成だったと思います〜

みなさま どうぞ良いお年をお迎えくださいね〜

当日券あります!
 投稿日 2004年12月26日(日)12時21分 投稿者 聖夜管理人
いよいよ本日となりました。
お問い合わせが多数あったようですので書込みさせて頂きます。
当日券の発売します。ぜひ遊びに来てください。
なお、当日券の発売は開場後となります。
では、会場で!

■聖夜 Merry Christmas & Happy New Year■
ボーカル:陣内大蔵、ボーカル:田村直美、パイプオルガン:林 クリスティーナ 香利
〜 二人のボーカルとパイプオルガンが奏でる聖なる夜 〜
http://sound.jp/web/seiya/
http://sound.jp/web/seiya/i
12/26(日)
OPEN 17:30 START 18:00
前売 ¥3,000  当日 ¥3,300
ルーテル市ヶ谷センター 礼拝堂
東京都新宿区市谷砂土原町1-1
TEL 03-3260-8621

Merry Christmas
 投稿日 2004年12月24日(金)23時57分 投稿者 ちょんこ
〜※〜※〜※     ※

きみの為に
  クリスマスを祈ろう
 Merry Merry Christmas

※      ※〜※〜※〜

寝ぼけ中…
 投稿日 2004年12月23日(木)05時41分 投稿者 agamo
パソコン 打ちつつ 頭の中が 固まってゆきます…
えっせい 更新されてたんですねぇ…
 お疲れさまです〜>陣内さん&スタッフのみなさま
…今年も残り一週間くらいですね…
(はやいな〜 はやいな〜 早いなぁぁ…)

>まつとも。さん
 お疲れさまでした〜
 日曜日の市ヶ谷は参加されます…??
 フルート奏者のかたが 一番 しっかり クラッシックとかも吹かれていたので
 とても こう 幅のひろ〜いライヴだなぁ と 思ってました(笑)
  …ドビュッシー 良かったですよね〜(ほれぼれ…)

『遠ざかる夕焼け』…あ 思いだした
今日 浜口茂外也さんの参加される 小坂忠さんのコンサートを観に行くです
(知り合いで 小坂センセのとこのクワイヤーに入ったかたがいらして
 彼女を観にいくのも兼ねてるのでした
 …小坂忠さんは今はすっかり牧師さん☆)

あと…そうそう 一昨日
ちょんこさんとは…終わった後にあれこれ 話 してましたです(笑)

26日…このまえ 風が冷たかったんで もうちょっとあったかいと良いですね

元気です
 投稿日 2004年12月22日(水)09時56分 投稿者 まつとも。
桃子さんもお元気そうで何よりでした。
陣内さんもお元気そうでした。

昨日は思いがけず高垣薫さんも参加されたし
ちゃんとフルートの入った『遠ざかる夕焼け』が聞けたし
教会で働く方の経歴など知ることもできたし、
フルート奏者の意図通り、フルート聴きながら「瞑想」もできた?ので、
存分に楽しめました。
陣内さんがみんなに「右手・左手」するように指示して、
教会の方も、立つように合図してくださったので
最前列の私も気兼ねなく立って手を上げることができました。
座席が硬くてちょっと辛かったので、立つ機会があって助かりました。(汗笑)

来年2月のツアーは私は不参加です。
行かれる方は、また報告をしてくださいね。
ところで昨日は、ちょんこさんとお会いしませんでしたが・・・?
ま、とりあえず再び26日に、ということで。
あ〜忙し。

多忙
 投稿日 2004年12月21日(火)00時40分 投稿者 桃子
皆さま、お元気ですか?

先週は、来年のツアー(?)のどこへ参加しようかなぁ、とか、ああでもない
こうでもないとルートを検討して、ぼつぼつと予約の申し込みをしてました。
バーゲンチケットは取れたし、今日、最後の予約を入れて、さあ、その日が
来るのを待つばかり。 鬼が笑いそうだわ。(^^;

明日(って、もう今日だけど)のチャリティ・コンサート、皆さんは行かれる
のですか?

う〜んと
 投稿日 2004年12月17日(金)07時42分 投稿者 agamo
下成さんのファンのかたのサイト↓ みたいですけど…?
http://www.sopia.or.jp/masa/simunari/simunari.html
…メアドはどうでしょう…?
でも ほんと あの日 下成さんが
一番カッコ良いな〜 と ほれぼれ でした(笑)

もうすぐ二週間、、、
 投稿日 2004年12月16日(木)23時27分 投稿者 亀吉の母
そんなに時間が経って、、、

頭の中で『東京者』のフレーズがグルグルしている私です。♪どんなに、○○ほにゃららぁ〜 雲は雲だよ、、〜(苦笑)
この楽曲はいつ頃のなんでしょうか? ・・・一回聴いただけで、頭に残るメロディー、歌詞って珍しい、というかイイ曲だったなぁ〜・・・

下成さん、昨年6月のマンダラ以来二回目だったんだけど、いいぃ〜〜! 個人的にラブメールを送りたいほど(笑)
どなたか知りません?アドレス。 どなたかお伝えくださいな(苦笑) あの元気パワーのキャラ、私好きですぅ〜〜〜。

でぇ〜〜『陣さま』のライブはどうかって? よかったですぅ〜。 ライブハウスでのライブは熱い!!これですね。
陣さまの来年の目標も聞いたし、私も来年の目標を掲げなくては(笑)

時雨(しぐれ)
 投稿日 2004年12月16日(木)17時03分 投稿者 桃子
SPCライブから、もうすぐ2週間。
良いライブだったな〜〜〜!(^o^) 
音がどうのこうのって言っても、陣ちゃんが音響をするわけではないからね〜!
完璧な音はCDで聴いて、ライブはその時その場所でしか味わえない陣ちゃんを
楽しむのが私流。(^^)

ずっと暖かだったけど、今日は時雨模様。今晩から寒くなるみたい。
天気予報には雪だるまのマークがついてるし、21日はどうなるのかな〜。(>_<)

そんな冬だと言うのに、我が家の『アロエ(医者いらず)』に花が咲きました!
橙色の花房が面白いです。
4年前、スーパーの花屋で300円で安売りしてた(そんなのばかり!^^;)20センチ
足らずの貧弱だったのが、80センチを越える大きさになって置き場所に困るほど。
家人が“初めてアロエの花を見た”と騒いでいるけど、北陸で咲くのは珍しいのかな?

管理人さん宅の、ピラカンサの実の付き具合、今年はどうですか?

な〜るほど
 投稿日 2004年12月14日(火)10時18分 投稿者 すみれ
ライブのある土地に泊まらなければならない という事はないのよね。(^^ゞ
サンキュ!>agamoさん

え〜っと…
 投稿日 2004年12月13日(月)03時05分 投稿者 agamo
日向市より 延岡(電車で20分くらい?)行けば
ホテル 多いみたいですよ。
日曜日でも けっこう遅くまで…日向市駅 23:53 ってあるみたいですね
あと…あ(^^ゞ
24:26 ドリームにちりん(博多行)乗ると
 2:41 大分着 らしいです
…って 3時前に大分着いても寒そうですね…(^^ゞ
(博多まで行けば 丁度良く朝になるんですね きっと(笑))

鬼が笑うけど
 投稿日 2004年12月12日(日)17時29分 投稿者 すみれ
2月の日向市でのライブへ遠方から行かれる方は、宿にご注意!
日向市に空いているホテルはありません。
おかしいな〜?と思ったら、2月は日向市で “大阪近鉄バファローズ春季キャンプ”
があるのね。
『チーム世界遺産』の方たちは、泊まる所があるのでしょうか?

おはようございます〜
 投稿日 2004年12月8日(水)07時23分 投稿者 agamo
ライヴのあと けっこう 不思議なお天気 続きましたね…
寒かったり 急にあったかくなったり…
体がついていくほうが大変 かも…
みなさま くれぐれも お風邪などなど お気をつけくださいね…

>ちょんこさ〜ん
 “歌"をお聴きになるんでしたら
 あの座り位置は前すぎですよ〜(^^ゞ
 真ん中より後ろとか…
 …あ 2F席とか どんな風に聞こえたんでしょうね…
 そんなに 思いっきり 歌が埋れてたわけではないと思います〜
 (あのライヴの前日に 渋谷クアトロ2列目(立ち見(^^ゞ)で ライヴ見てまして
 アンプ近くて近くて(^^ゞ 右耳が死んでました
 …あの状況に比べたら とても聴きやすい〜 というところでした(笑)
 …なんか 比較がヘンですね(^^ゞ)

『自信がないよ』の あのアレンジ
ワタクシ的には ツボにハマってたんですけど…(^^ゞ
(去年の…富山のときかな? 為さんとふたりで
 『すれたRomanticist』 歌われたときも
 同じような傾向のアレンジだったかなあ… とか
 ぼんやり 思い出したりしました)
…アレンジより 私も しおんさんおヴァイオリン
もう 1、2曲 お聴きしてみたかったです(*^_^*)
(…じゃあ 次は『窓辺』もヨロシク〜(笑))

…それにしても やっぱり 生のドラム良いですよね〜(*^_^*)

なるほどね
 投稿日 2004年12月7日(火)17時35分 投稿者 まつとも。
何かもう一つ、という感じ。
私は「ノリ不足」と解釈したけど、確かに「声(歌)を聴かせる」部分が不足してたとも言える。
音が今ひとつだったのは、席がベスト音の位置より少し前だった所為もあるけど。

私があまり歌&声にこだわらなかったのは、ライブハウスという場所だったから。
音が悪くても少々下手でも間違えても、勢いに乗って客を巻き込んでグルーヴ!というのがライブハウスらしい良さ。
私の知ってる数少ない過去のライブでは、クロコダイルは良かった気がする。

もう一つ、歌&声にこだわらなかったのは、最近の陣内さんには「聖夜」という場があるから。
ゆっくり・しっとり・じっくり声を聴くのはあっちで、という気がしている。

ライブ情報をたまたま見て来た人や、ゲスト目当てで来た人達にも、一応楽しんでもらえるライブ、という点では、あんなもんかなあと思う。
だだし、そういう「たまたま来た客」に次回も来てもらえるかどうか、は疑問だけど。
「たまたま来た」客の中の何人かが「都合が合う限り来る・必ずCD買う」客になるためには、やっぱり「何かもう一つ」なのかも。

まーね、ちょんこさんの席の列のみ、みんなが「右手・左手」やってた時にも微動だにしなかったでしょ。あれは異様だった、と隣席の人(陣内ファンでない)に言われましたが、要は、私ら、そういう人種なんですわ。
裏で言い訳書かんでええと思うよ>ちょんこさん

短い感想+α
 投稿日 2004年12月7日(火)01時32分 投稿者 ちょんこ
ひとこと「陣内の『声』が聴きたかったなぁ」と。

“あぁ少し『声』が聴けた”と思ったのは『自信がないよ』かな…。
『水槽の中のさかな』になると、アレンジし過ぎて、曲の進行だけで
ハラハラしちゃって落ちついて聴いてられない、というか。
“こういう曲だ”というのが分っていれば曲に浸る事も出来るんだけど、
音が出るまでのタメとか、…うーん、“そっち”にばかり気を取られて
曲を聴く事が出来ない、っちゅーかな。
“技法に凝り過ぎ”感、有り。
原曲好きだしアレンジも面白いとは思うんだけど、手段が曲を
殺しちゃってる。原曲好きなだけに、勿体無いな、と。
まぁ、好きずきだけどね。
『自信がないよ』は、ピアノとヴァイオリンVer.で、こちらもちょっと
原曲に手を加えてたんだけど、一応盛り上がり所と曲の流れが聴けたな、
と思って。なんか、“あれ?”って感じで終っちゃったのが惜しかった
なぁ。もう少し曲の余韻が欲しかった気がする。
あ。あと、Vnのマイクかな。余計な音を拾ってた気が。
『THE GREEN EYED MONSTER』はやっぱフルバンドだなぁ〜。(+ブラス
+コーラス) 望みは高く、現実は厳しい、ってか。(笑)
緑目は好きです。やっとやってくれたか〜って感じですね。
クリスマス2曲は、1曲でよかったのでは、という御意見が。
確かに、1曲は雪関係でも良かったよね。
翌日、異常気象だったけどね。(苦笑)
S.P.C.、確かに音圧を感じる程のちゃんとした音が出るね。
あるレベル超えちゃうと反響が酷くなっちゃうけど、箱物を考えると
スタパはまだ良い方に思える。
うーん、でも、音が強い分、声が埋もれてた気がするなぁ。
それでなくても『じっとしていて』は埋もれやすいかもなぁ。
あ〜。長いαだな。(苦笑)

>山口
2月11日の宇部のイベントは走るだけみたいだし、そうするとその次は
3月27日の長門市でのイベントって事になりますね。(^^;)
あっちの方って行くの大変だから、いい機会って事かな?(^^;)

>飛行機
ほんと、今回の強風は酷かったです。被害甚大ですね。
ところで今、丁度ANAが超割やってるんですけど、2月18日〜27日
なの。惜しいって感じですね〜。(^^;)

なんとか無事に帰宅
 投稿日 2004年12月5日(日)22時10分 投稿者 annko
本当に東京は暑かった、なに?この暑さ?!(^-^;
昨日あたりまえのように着てたジャケット、今日はコインロッカーに片付けました。
カーディガン着てたけど、それでも暑い。25度超えてたですか・・・

さて、飛行機で富山へ。気温は10度とのこと。
いきなり15度も寒い世界へ飛ぶなんて・・・(汗)
深夜から早朝の羽田空港の悪天候の影響で機体のやりくりがつかず、
私の乗る便は約1時間遅れ。16時に羽田を出発。
富山空港へ着いて分かったのですが、もし次の便を予約してたら欠航だったらしい。
チェックインカウンターは東京行きの欠航に伴う払い戻しの列・・・
飛行機は多分満席だったから、総数約260名。この人たちがみんなJRに振替するのだろうか。
ひえ〜っ(;>_<;)

晩御飯を食べて、無事帰宅・・・お風呂入って一段落したところです。
明日からは気持ち切り替えて頑張りまっせ〜!!

12月に夏日
 投稿日 2004年12月5日(日)17時35分 投稿者 ちょんこ
例の台風のなれの果ての所為で、12月としては観測史上最高気温の夏日!
風も最大瞬間風速40.2m。東京で、これまた第1位!!
異常気象にも程がある?!
各地に、飛んできた物の被害とか道路の通行止めや電車の運休やら…。
羽田発の飛行機も始発から55便も欠航になったそうだ。飛行機早朝帰宅
組は大変だったんだろうなぁ…(~~;あおりを食らった午後組もね。
明日は普通の気温に戻るそうで。
みなさんも気温差で体調を崩さないように気を付けて下さいね。(^^;

ケータイ書込みなんで、ライブの感想はまた後で書きますね。
多分短いけど。(^^;

昨夜は
 投稿日 2004年12月5日(日)12時12分 投稿者 まつとも。
自他共に認める「晴れ男」を連れて行ったのに、さすがに「嵐を呼ぶ男」には勝てなかったらしく。でもライブ後まで予想ほど荒れず(深夜はひどかったようですが)、何とか・・・でした。少しは効果があったのかな?

いやホントに選曲がナカナカで(←我ながら微妙な言い方だぁ)、ライブでは聴けないかと思っていた「自信がないよ」なんかが、想像外のアレンジで聞けちゃって、うれしーですよ!
新曲のサワリも、期待が持てました。
しかし後半、佐藤邦治さんが加わってから、やっぱり打ち込みより生だなーと痛感。キーボードの音がどこからともなく聞こえて、あ、打ち込みだーと思うと、ちょっと残念な気が。
グランドピアノ出すとステージは狭いから、キーボードを入れるのも考え物ではありますが、打ち込みだとグルーヴ感も出にくいし(テンポ変えられないもんね)、もちろんアドリブもご法度になるし。特に念願の『緑目の怪物』は、もっとウワ〜ンと盛り上がって欲しいなあと思いました。
やはり理想はフルバンド。(+ブラスセクション・・・望み高すぎ?)

予想以上に良かったのは鈴木雄大さん。新宿マローネのスケジュールで名前だけは頻繁に見ていましたが、ナマで聞くのは初めて。マローネは小さい店で、上手下手は歴然となりますが、さすがにベテランのプロ!
陣内さんと声質が全然違うので、一緒に歌うのは難しいかもと思いましたが、もっと聞きたかったです。

バイオリン参加の曲も、もう1〜2曲あればよかったなぁ。窓辺とかAll I Needとか。

しかしまあ、あの会場が一応一杯になっていて、良かったーというのが正直なところで。
何はともあれ、めでたしめでたし。

そーいえば
 投稿日 2004年12月5日(日)05時34分 投稿者 agamo
昨日 『きらら山口』 新号 届いてました
角島載ってて わ〜い なのでした(*^_^*)

お疲れさまでした〜
 投稿日 2004年12月5日(日)05時32分 投稿者 agamo
お疲れさまでした〜〜
…なんか あんまし寝てない間に夜が明けてゆく…(^^ゞ
これ書き込んだら寝ます たぶん

曲目 マニアックでしたね〜(笑)
わたしゃ 次 何くるんだろ〜 って わくわくできました(*^_^*)
…やっぱし こういうまにあっくな楽しみって良いですねぇ(笑)
あ そうそう下成さんの登場が一番カッコ良かったな と思いました(笑)

>ちょんこさ〜ん
 途中までの新曲も 一曲のカウント?
 ・・そーいえば まだタイトル決まってないんですかね(苦笑)

>ARB(ゆりえ)さ〜ん
 おはようございます〜
 えっとですね 3/27に 長門市でイベントだそうで
 長門が周りの町と合併して新しくなることを記念して
 地元の子どもさんたちの詩に 陣内さんの曲をつける ということだそうで
 詩の募集がそろそろはじまるそうです
 参照 『新・長門生活宣言』サイト → http://www.nagatodx.com/
 あと 2月の末には 宮崎・日向・大分のライヴ…
 あと ライヴないんですけど
 2/11(金・祝)宇部で
 2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会 500万人トーチラン
 っていうイベントがあるそうで
 たぶん トーチ持って障害のある人とちょこっと走るイベントらしい です
 (これは長野で2月に スペシャルオリンピックス冬季大会って
  知的障害のあるひとのスポーツ大会があって
  その普及のために 日本全国でトーチランってやってるらしいです
  そのなかの宇部版ってことかなぁ…)
 たぶん 一般の人は 参加費千円くらいで
 伴走ボラとかで参加できると思いますけど…
 でもライヴないそーです
 参照 スペシャルオリンピックス日本・山口 サイトのなかの
 500万人トーチラン サイト ↓
 http://sonymgc.hp.infoseek.co.jp/torchrun2005/index.htm
 (あ” まだ小郡のお知らせしかない(^^ゞ 宇部 2/11で良いんですよね…?)

ではまた(^_^)/~

はじめまして
 投稿日 2004年12月5日(日)05時01分 投稿者 ARB
になるかしら?こちらのBBSでは・・・
宇部では一久のご紹介、ありがとうございました。(今更だけど・・・)
春には山口にもいらっしゃるんですね。
情報ありがとうございます。
山口だったら、どうにかして行かなければと思う私です。
でも、長門かぁ・・・

『TAIZO'S NIGHT '04』
 投稿日 2004年12月5日(日)03時04分 投稿者 ちょんこ
1.じっとしていて
2.Nice days again
3.僕は風 君は空
4.CANDLE
5.水槽の中のさかな
6.輝く意味
7.自身がないよ
8.(途中までの新曲)
9.東京者
10.心の扉
11.Heavy days
12.THE GREEN EYED MONSTER
13.生まれ変わるぜ
14.空よ
15.深呼吸
(encore)
16.Christmas to All
17.深呼吸
18.Dreamers
約2時間半のライブでした。
●お知らせ
12/21『チャリティーコンサートインクリスマス』
   日本聖書神学校礼拝堂(目白)03-3951-1101

『TAIZO'S NIGHT』
2/24 宮崎
2/26 日向
2/27 大分

3/27 山口県長門市コンサートイベント

それほど寒くはないみたいだが
 投稿日 2004年12月4日(土)00時56分 投稿者 ちょんこ
雨だ。しかも台風。
嵐を呼ぶ男。師走も健在!…(^^;あんま嬉しくないぞ〜
とゆー事で、カサはしっかりしたモノの方が良さそう。
う〜ん、荷物だ。(^^;

ちょっと所用で2日ほど留守にしておりました。
正直、期日までに帰ってこれて良かったよ〜。(^^;
さて、今日は何かサプライズは観れるかな〜♪

ところで、すご〜く今更なんですけど、当方チケットが
1枚余っております。(爆)
も〜し“当日券でいいや〜”とか思っていた方で
開場前に来れそうな方!
“ちょんこ”が7番目辺りにおりますので、お声を
お掛け頂けたら幸いです。(^^;

オールナイト…
 投稿日 2004年12月3日(金)11時54分 投稿者 桃子
枕元のラジオのチューナーを合わせ、12時に“時間まで…”、と思って床に入ったら、、。
目が覚めたのが3時半。(^^;
朝、自動的に鳴り出すラジオの局が、いつものN○Kではないので、家人に怒られ、、。
は〜ぁ、な朝で、タイマーセットしておいたMDを聞いたのは、お昼でした。(^^ゞ

“ロック”って、そっち系の話をするものなのですかぁ〜。明日のライブはロックにするの?(爆)

さて、我が家にDVDレコーダーが入りました。
たぶん、管理人さんちのメーカーと同じだと思います。 何でも出来るぞ!
試聴ソフトはVibesのしかないから、もちろん、陣ちゃん。
ステレオのアンプとスピーカーに配線したので、重厚な素晴らしい音!(^o^)v
ひゃ〜〜〜、素敵ぃ〜〜〜!
くっきり・はっきり・臨場感もばっちり。 PCで、ちまちま見ていたのとは大違い!

昔のLDやビデオをDVDに落とさなくちゃ〜。めんどくさいな〜〜!(^^;
明日、「ライブ帝国」の先行販売を…、、する訳ないか。(^^ゞ

SPCへ行かれる皆さま、お気をつけて。
えっ!? 雨なの??

>きっとさん
貴方は、SPCへ行かれるのですか?(^^)

ねぼけまなこ。
 投稿日 2004年12月2日(木)03時23分 投稿者 agamo
らじお …なんか テンション高かったですね〜
…思いっきし 真夜中に このテンションは何?と
ラジオの前で 笑い転げながら こっちもワケわかんなくなってました…
ほんとに 大木さんにナイショ の
“シークレットゲスト"でしたね☆
大木さんのたじたじ度合いが
こちらにも ばしばし 伝わってきて びっくりでした…

歌もトークも 盛り上がって何よりでした…

…明日 わたしゃ ちゃんと起きられるでしょうか…(^^ゞ
でわでわ

ラジオ放送
 投稿日 2004年11月29日(月)00時33分 投稿者 桃子
へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜!
それじゃあ、公式の場所に具体的な事を書くのはまずいのでは?
前もって番組へメッセージを送るのは、やめたほうがいいのかしらん?

それは
 投稿日 2004年11月28日(日)19時23分 投稿者 きっと
彼に対するサプライズゲストかと思われ、、、

こっそり
 投稿日 2004年11月28日(日)11時51分 投稿者 ちょんこ
12/1 25:00〜ニッポン放送(1242)「ビビル大木のオールナイトニッポン」に
生ゲスト出演するそうだが。…こっそり?
DVDの詳しい情報はまだサイトの方にはUPされてませんねぇ…。
1ヶ月前位なら予約出来ると思いますが。

フルムーン
 投稿日 2004年11月27日(土)23時47分 投稿者 桃子
今晩は満月… のはず。 厚い雲にかくれて見えないわ。
「ライブ・トマト」がDVDになるそうなので、録画してあった92年の番組を見てみました。
陣ちゃんはもちろん、皆、とっても若いの。12年前だもの当たり前かぁ。
きゃ〜〜〜〜! 客席も映ってるよ。恥ずかしい!って、自分にしか分からないから、
まっいいか。(^^;

同じ日に収録だった奥野敦士さん。今見ても強烈だわ。
目線がバッチリの席にいたもんだから、まじまじと見つめられて参ったのなんのって。
蛇ににらまれた蛙のようになっていました。(^^;;;
最後の曲が、「 ブルー・フルムーン 」 でした。
陣ちゃんの曲にありそうな曲名ね。
文明さんが、奥野さんと陣ちゃんとダブってバックを務めていました。
ちゃんと衣装を着替えています。 いろいろトラブッたステージでしたね〜。

さて、チケットも届いたし、来週はSPCでのライブです。
日本の北から南から、陣ちゃんファンが集まるのね〜。(^o^)

ライブまで・・・
 投稿日 2004年11月27日(土)23時20分 投稿者 ぼたんゆき
もう一週間ですね!

早いなあ・・とは思いつつ実感が今ひとつ・・・(^^;
今年最後の生陣さん!生ライブ!!・・・気合入れて臨まなければ(笑)

残念ながら、せっかくのラジオは聴けませんが、それを感じながら過ごしましょう。

ちわっす
 投稿日 2004年11月25日(木)03時59分 投稿者 agamo
大分 みなさま お疲れさまでした〜
お天気 きらきらの青空に恵まれて
ほんっとに ほっとしました・・・
個人的には あったかいとこの空気吸ってこられて
楽しかったでござる〜〜
 ・・眠気で頭のなかふりーずしてます〜
 このまんま沈没しそう・・・でわでわ(^_^)/~

晴れの特異日
 投稿日 2004年11月23日(火)21時11分 投稿者 桃子
ま〜〜〜、今日は抜けるような青空の、気持ちの良い日でした!
大分もだったのかしらん?

今日は、『陣ちゃん、今頃は…、、。』と、思いながら、とっても気の張る会議に
でて、肩がこりました。 ふぅ!

大分でのイベントに参加された皆さん、お疲れ様〜!
今頃は余韻に浸っているのかな?
それとも、ゴスペル・ライブ参加中?(^-^)

当日出発です
 投稿日 2004年11月23日(火)00時52分 投稿者 ちょんこ
朝いちの飛行機です。だから家を出るのも早いっ(^^;
…とは言っても、宇部の朝いちより楽ですけどね(^^;;

聖夜のレスメールって、なんか不思議ですよね。これだけ時間が
掛かるんだから自動返信じゃないし。手作業で大変なんだろうな、
と思いつつ、なんで“FW:”?とか思ったり(^^;
夜桜より上手くなったな、と思ったのは、会員番号が書いてある
場合にFC優先として取り扱うって所。
これだと“会員番号が間違っていた”とか“有効期限が切れてた”
って場合でも、落選じゃなくて一般の整理番号を付けて発券しちゃ
えばいいんだもんね(^^;

飛行機
 投稿日 2004年11月21日(日)22時50分 投稿者 桃子
飛行機での旅は、帰宅した時の疲れ方が、JRとは全然違います。
とっても楽チンなのよ!(^-^)
少々足代が余計に要るけど、体が楽なのには代えられない。ほほほっ!

願わくば、21日前までに日程が分かれば嬉しい。
欲を言えば、年末年始・3月末の繁忙期は避けて欲しいな〜!
聖夜の日は、高額のうえに運航不安だし、どうしよう。(>_<)

大分へ行かれる方々は、明日出発ですか?

そいつはよかった♪
 投稿日 2004年11月18日(木)23時30分 投稿者 annko
桃子sanへ
帰りも飛行機!うんうん、間違いない選択だと思います。
私たちは、まだ遅い飛行機で帰ります。行きは朝一を予約しました。
東京に行くときは極力長く居るのがモットーらしい。(^-^;;

そうと決まれば、ゆっくり楽しむぞー!!
聖夜はいけないから、今回のライブが勝負だもん・・・

聖夜受付メール
 投稿日 2004年11月18日(木)22時48分 投稿者 まつとも。
あら〜ん?
私のところは 件名:FW:Seiya で、差出人は男性個人名でしたわ。イニシャルY.S.さん。「真夏の聖夜」の時の、件名:当選おめでとうございます のメール差出人と同じだったので、わかりましたわ。
Clockworkerは田村直美さんファンクラブの方の名前ですよね。前回メールをもらうまで、当然、そんなことは知りませんでしたが。
いずれにしても、初めてもらう人は何だろう?と思うでしょうね。

田村直美さんのサイトには、聖夜の情報が出ましたが、エターナルヨークさんのほうは、いかがなものでしょうか。
うちに来たメールでは、もうチケットが手に入ることが確定しているような書き方でしたが、どうなのでしょうか。いつ締め切って、いつ抽選した(する)のかも、わかりませんね。
なんか、わからないことだらけだなー。

レスにレスしてみよう (^^ゞ
 投稿日 2004年11月18日(木)16時16分 投稿者 桃子
>まつとも。さん
私の年代で、自分用の携帯電話を持っている人は少ないです。
一回り下の年代になると、持っている人の方が多くなりますね。
携帯を持ったけど、ほとんど使わないのでやめた、という友人がいます。(^^;

>知らない男性から転送メール
私には、 clockworker という送信者で来ましたよ。 ?

>ネットで見ました
見ようと思えば、なんでもネットで見られるのね〜。

>私は熟睡中
も〜ちろん、わたくしも寝ておりましたよ。(--)
目覚まし代わりに自動的に鳴り出すラジオで、見える事を聴いた旦那様に
「見ろ! 写真に撮れ。」と、起こされたのです。
お陰で、目の保養になりました。

>annkoちゃん
4日のライブ旅行は、帰りも飛行機になりました。(^o^)/
“陣ちゃんのライブだけ”を楽しんで、朝一番で帰ります。
♪贅沢な旅に出かけた〜♪ になります。(^^)

>亀吉の母ちゃん
ほらほら、顔がでれ〜っとなってるよん。

ネットあれこれ
 投稿日 2004年11月18日(木)11時10分 投稿者 annko
インターネットのお世話になってる人は多いでしょう。
携帯のi-modeもインターネット、携帯メールもあることだし。
私は1997年にネットカフェデビューして、それから自宅にPCおいて、
本格的にネットサーフしております。(ホームページは作る気力がないので作っておりません)

やっぱり・・・今の時代は、インターネットが主流なのよね。
おかげでいろいろ助かってます。通販とか宿の予約とか情報収集とか。
せっかくだったら、オフィシャルホームページの中で、会員専用ページなんていうのがあるといいのに。
そこでいち早く情報を送るようにするとか。
#忙しいから作る人いないか(^-^;;

レスしてみよう
 投稿日 2004年11月17日(水)23時34分 投稿者 まつとも。
>インターネットをしていない現役人は時代遅れ
ケータイ持ってない私は時代に遅れてはいないのかしら。珍しがられますけどね。

>予約受付のお返事
知らない男性から転送メールが来ました。

>10日早朝の、上から木星・月・金星の三つが一直線に並んで見えるの
ネットで見ました。
>6時ちょっと前だったんだけど。
もちろん私は熟睡中でした。

聖夜チケット
 投稿日 2004年11月17日(水)13時44分 投稿者 桃子
予約受付のお返事、来ましたか?

今時、どんな形ででもインターネットをしていない現役人(未就学児や引退した
お年寄り以外の人)は時代遅れなんだって。
クーラーや電子レンジのない我が家でさえ、全員が自分用のパソコンを持っている有様。
“ネット媒体を持っていない方が悪い”みたいに言われるもんね〜。
HP内で、告知をするのが当たり前の時代になったのかも。 ふ〜ん。

ところで、今日はしし座流星群が見られる日らしいけど、今年はあんまり流れないらしい。
“星に願いを”は、難しいのね。

10日早朝の、上から木星・月・金星の三つが一直線に並んで見えるの、見ましたか?
私、見ましたよ。 写真も撮れたわ。(^-^)v
白々と明けて来た東の空に、くっきりと星と月が並んできれいでした。
だんだん星が薄れるにつれ、朝焼けが濃くなり、わ〜〜〜!と声を上げたくなるほどの
素晴らしい空の色!
早起きはするもんだ。…と言っても、6時ちょっと前だったんだけど。(^^;

あ(^^;
 投稿日 2004年11月14日(日)19時13分 投稿者 ちょんこ
>聖夜@ケータイ受け付け
ケータイからはメールで受け付けですね。(^^;

チケット前売り
 投稿日 2004年11月14日(日)12時11分 投稿者 まつとも。
>聖夜
○さんのチャット書き込みで気づきました、昨夜。
更新チェックしてなかったからなぁ。まさか公式サイトでの告知より先に始まるとは思わなかったから。田村直美さんのサイトにも告知無かったし。
こうすれば申し込み開始後に申し込みが集中することがなくて良いだろうけど、ちょっと裏切られた気分ですね。

で、またまたセキュリティーに引っかかるようです。
送信ボタンを押す前に、ノートン君には休んでもらわねばなりませんでした。
ケータイもそれでダメなのかも。

>スタパ
>>スタパのチケット一般売りが始まったからFC優先予約はもう終りですよね?
この辺りがどうなっているか、詳細は知らないけど、過去の経験をひとつ:
SPCでは普通、(1)FC等優先 (2)店頭売り (3)チケピ の順で入場ですが、あるとき店頭で買ったらすごく遅い番号で、店員の話では
「当初の店頭売り用は売り切れたので、この番号ではチケピの後の入場になります。もしチケピでチケットが残っていれば、その方が早く入場できますよ」
ということでした。
だからFC優先も、取り置き分が残っている限り受け付けるし、逆に無くなったらその時点で締め切るでしょう。
万が一、取り置き分より多くなったら、もしかすると、店頭売りやチケピより後の番号になるのかもしれませんね。そういう心配<快挙?>はないと思いますけどねー。

ファンクラブの会員って、どのくらいいるのでしょうか。知りたいけど知るのが怖い…。

だひゃん(>_<;;
 投稿日 2004年11月14日(日)10時16分 投稿者 ちょんこ
えぇ。聖夜こそ“ネット媒体を持ってないと(或いは、ネット媒体を持った
自由にお願いが出来る友達がいないと)チケットが手に入らない”イベント
でございます。ちなみに聖夜チケも「先着順ではありません」。
しかし今回はケータイで申込み出来るんでしょうかね〜?
ケータイはこっち。→ http://sound.jp/web/seiya/i/
…出来ないみたいですね〜。(^^;)

12/26チケット(緊急!)
 投稿日 2004年11月14日(日)04時56分 投稿者 agamo
にゃ〜〜〜☆
びっくりしたです
『聖夜』のライヴのチケット
14日 10時〜
発売 って こと みたいです↓
え?え?14日って11月14日で良いんですよね??(混乱中)
http://sound.jp/web/seiya/

・・・寝ぼけてたのが 目がさめました
・・これって どこに書いたら一番効果的なんでしょう??

>情報格差
…え〜っと ネット ないかたに
ネットの情報 プリントアウトして送ったりしてますけど・・
あとは “ネットカフェ行って下さい"とかしか言えないですよね…(^^ゞ
…で 郵便で時差がでるのは大昔からの大問題で…
…だから ライヴチケットとか 申し込みは
申し込みの開始日(もちろん みんなに郵便が行き渡ってから)を決めて
しかも 但し書きで(方便でも)“早いモノ順ではありません"って書いてないと
混乱するのは当然のことで・・・
…要はやり方なんじゃぁないでしょうか・・・

『聖夜』のポスターの 今回もデザイン素敵ですね(*^_^*)
でわでわ

情報格差
 投稿日 2004年11月13日(土)11時53分 投稿者 ちょんこ
>FC
いや、もう業務的には移行になったんだし、多分今回ので会員データ的にも
どうにか整ったんじゃないかなぁ。<希望的観測
え?(^^;) 私、陣内さんに文句言いましたっけ?(^^;;
あ。“ちゃんと考えて欲しい”のはFCよ。(^^;)

インターネットという手段が一般に普及し始めた時から、この情報格差って
問題になってるんだけどね。
流石に“情報弱者”って言葉は、規制がかかったのか聞かなくなったけど、
依然“格差”は確実に存在しているわけで。誰が何と言っても。
でもまぁ実は、そんな既に存在してしまっている物についてどうにか言っても
仕方が無いところで。実際、NHKですらHPバリバリ活用しているしねぇ。
問題は、“郵便物”で、情報をきちんとサポートしているか、という事と、
“郵便物”という手段で、如何に有効な手立てが打てるか、という事。
簡単に言ったら、“FC入ってて良かった”と、如何に会員に言わせるか、
…って事なんだがなぁ。
まぁあんまり小難しい事言うと「FC止めます」になりかねないから。(^^;)
くわばらくわばら

>FC旅行
いや〜、だから“2年間隔2年連続”だから、次は2006年なんですよ。(笑)
…ってゆーか、オフシーズンで結構ですので来年やりませんか?(^^;)>FC殿

そういえば、東京ライブまで3週間かぁ。
あ。声的にはかなりVibesで鍛えられたようで、期待していいです。(^-^)v
佐藤さん(今回はパーカッションかな)もいらっしゃるんで、音的にも
かなり期待していいぞ。
…あとは内容だな。<おい

そ…そういえば、スタパのチケット一般売りが始まったからFC優先予約は
もう終りですよね?(^^;)普通。

FCの事務処理(^^;
 投稿日 2004年11月11日(木)17時07分 投稿者 桃子
う〜〜〜ん、今更あれこれ言うのもしんどいだけのような。。。(~~;
今回は、継続更新したのにお知らせハガキが来なかったり、住所変更を届けたにも
関わらず、前のままだった人が何人かいた。
事務処理はスタッフの仕事だから、陣ちゃんに文句を言っても陣ちゃんが困るだけ。
所属している芸能人の事務処理をするってぇのは、事務所の最低限の仕事ではないのかい?

ネットをしてないFC会員は、お知らせハガキや会報でしか情報が分からない。
会員ではないけど、「ネットをしてるからHPに書いてある情報は分かる」ってのは、
ネットをしてない会員にとっちゃ、あんまりではないかしらん。
現に、私がそうだったのよ。

>会報
FC会員へ、会員でない人より優先してお知らせすることってあるでしょ。
例えば、「FC旅行があるよ」とか。。。
前回から2年。 そろそろ“ファンの集い”はいかがでしょうかぁ〜? (笑)

これこれ!
 投稿日 2004年11月11日(木)13時54分 投稿者 亀吉の母
>今のジンノウチが作った曲を今のジンノウチに歌って欲しいな。
 私がファン街道を走り始めたときに、『Bridge』は出来上がっていた。
 初期のCDを聴きながら、この詞を書いた『陣内大蔵』は何歳?と思ったことが多々あった。
 どういう感性からこの言葉が出てくるのかと思ったことも、多々あった。
 詞を聴きながら、勝手にwriterの境遇を想像したことも、多々あった。

思うことが多すぎて、言いたいことも負けちゃあいないけど(苦笑)、管理人さんのこの言葉が心に響いた。
 ・・・私じゃあなくて、響いて欲しい人は他にあり〜〜〜だったり。(爆)・・・

「Taizo's Night Part C」は期待できる?いや、期待してま〜〜〜す!だわね(笑) 

うしっ
 投稿日 2004年11月11日(木)01時06分 投稿者 ちょんこ
>問題解決
取り敢えずは、OK〜(^-^)v
ひとつずつ解決していってもらいたいですね。

…そういえば、会報って…(^^;

すいません(^_^;)
 投稿日 2004年11月10日(水)22時33分 投稿者 きたむ
>きたむさん、消しちったの〜?

特に深い意味は無いんです(^^ゞ
ただ単に、問題が解決したので削除しました。

ありゃん
 投稿日 2004年11月10日(水)13時15分 投稿者 ちょんこ
きたむさん、消しちったの〜?
いや〜、中々パソに張りついていられなくてね。(^^;)
頭の回転も鈍くなってるんで、中々文章も書けなくてね〜。
レス遅くなるの、すまんのぅ。

“早さ”と“平等性”。
郵便物の配達のタイミングが違っちゃうのは致し方ない事実で、
でもこれはまぁ、物理的に昔からそうなんだし。
どこのFCも、郵便物の到着を揃える為に“地域ごとに仕分け
して投函”なんて面倒な事はしてないし。
平等性を厳守するなら、“申込み期間を決めて、抽選”。
だけどそれって、本当の意味で“平等”なのかな、とも思う。
ただそれと、FCの事務処理的な事とは別問題で。
私も、“更新手続きが遅れちゃって手続きし直したんだけど、
その後郵便物がちゃんと届かなくなった”というのは聞いた事
があります。
更新ミスとか修正ミスとか、言ってしまえばそんな凡ミスで、
ファンの気を削いでしまうのは、なんだかツマラナイな、と。
本当にちょっとした事で、気持ちなんて萎んだり膨らんだり
するから。
“ここ”にどれだけの人がいるか分らないけど…、
そんな人数がどれほどのもんかも分らないけど…、
“アーティスト”の根底を支えるのはファンの“気持ち”なんだと、
有象無象の塊としてではなく、ちゃんと考えて欲しいです、…ね。

ちなみにスタパは、FCで入るくらいの人数ならだいたいちゃん
とした所に座れるはずです。(^^;)
真ん前より、ちょっと後ろの方が音的にはいいんですけどね〜。
だから、選択権があるかないか(同じ座席でも、自分で選んだか
仕方なく座ったか)っていうのは気持ち的に違うから、整理番号
は早い方がいいな〜、って頑張っちゃうんですよね。(^^;)

log 55 ← → log 57