INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 52 ◇


掲示板のログ。
log 51 ←【2004. 3.17〜2004. 4.21】→ log 53




あははっ!!
 投稿日 2004年4月21日(水)12時36分 投稿者 みよしのあんこ
おおっ!今日が「VibesU」リリース日でしたね。
多忙すぎて・・・忘れてました。とほ・・・ゴメンナサイ。
予約だけは、きちっとしてあるからさ(^-^)今日、取りにいきますよ。
しっかり聞いている暇、あるかなぁ?!

ネットラジオとかもききたいけど、時間がないよ〜

せんせい、あのね。
 投稿日 2004年4月21日(水)10時19分 投稿者 あい
“声質とテクニック”は2作目だから大前提。
私が感動するのは、
丁寧な仕事とか、真摯な姿勢とか、
 Vibesの内外で起きてる化学変化とか。
だから、
“自分もやってみたい”評はウレしいのです。
イイ歳世代に夢をあたえてる(カナ?)
テータイした空気を動かしてる。

アルバムを何度かきいてみて、
各々の曲をうたいきった直後の
陣内さんの横顔をみてみたいなと思いました。
きっと多分、
大汗を滴らせ?ながらの、ね。

こんばんわ
 投稿日 2004年4月21日(水)03時34分 投稿者 agamo
ね〜ぼ〜け〜て〜〜ま〜〜す〜〜

えっと 『Vibes II』 レヴュー↓
『ADLIB』 32ページ
『CDジャーナル』 43ページ
『ザッピィ』 232ページ
 
『In your eyes』のレヴューが 
『CDジャーナル』 192ページ な わけですね(笑)
…あ 直接関係ないですけど 『CDジャーナル』
 “J-standard”って コンピレーション盤の特集 やっていて
さりげなく いろんな人のコメントあって面白いですねぇ

>あいさん
 そんなあなたには 『ADLIB』のレヴューがオススメ(笑)

Vibes アルバム 手に入れたのは良いですが
勿体なくて まだ そんな 聴けてません(^^ゞ
…まだの方のところにも 早く届きますように…
ほんでは(^_^)/~

じんのうち・・・
 投稿日 2004年4月20日(火)18時54分 投稿者 ぼたんゆき
確かに、陣さん家は教会だったですが・・・(^^;;
きちんとした字になってましたね。

今日聴きました! 楽しかったあ♪

私の中では、何となく陣さんとノブさんがセットになってて、難波さんとの
2ショット、新鮮でした(^^) ・・・何故!?

マンダラのライブで直で観れたのは、難波さんだったんだけど・・・(^^;

いよいよ明日発売ですね!楽しみ〜♪

蘭子さんの声、好きです。他の曲も歌ってるのかな?

それはそれとして。わたしも思います(^^;

陣さ〜ん!
Vibes落ち着いたら、ソロの方、もうそろそろいかがですかあ?

おほほ
 投稿日 2004年4月20日(火)14時22分 投稿者 桃子
9時半に、訂正お願いメールを送って、外出。
帰宅して、今、ネットラジオの所を見たら、おや!
「陣内」に訂正してありましたわ。 さすが、対応が早いのね〜♪

陣内、人の内
 投稿日 2004年4月20日(火)13時20分 投稿者 ちょんこ
“じんのうち”で漢字変換すると“人の内”と変換されて、“そりゃ〜
陣内も人の内、だよな〜(^^;”とかツッコミ入れたり。

土日の東京、夏日の27℃超え(^^;静岡の方では30℃を超えた所もあった
ようで、昭和15年以来とか。…65年前ですか(^^;
20日の今日は二十四節季の穀雨。“この時期の雨で植物が勢い良く繁茂
する”と言う、恵みの雨なのだそうだ。
“暦通りの雨か?”と思っていたら、朝からいいお天気。真夏日なるか。

さて、早い所だと今日店頭に並ぶ『Vibes II』。
でもやっぱり“…ソロ”とか思ってしまうひねくれ者でした。(^^;

聴いたよ。
 投稿日 2004年4月20日(火)12時29分 投稿者 あい
噂に違わぬオモシロさ。
でも「最後の言葉」で泣きました。
この頃よく泣くな。

神内 (^^;)
 投稿日 2004年4月20日(火)00時13分 投稿者 桃子
気を取り直して観て(聴いて)きました〜♪
おまけのメッセージ、両方で観ました。本当に新人バンドみたいなしゃべり!(笑)

神内って、これもあり? とも思えるけど(苦笑)、訂正はして貰えるんだろか?

ラジオのあとに
 投稿日 2004年4月19日(月)23時27分 投稿者 ブタ
自動的にメッセージビデオに切り替わるけど
Vibesのアーティストページから見られます。

ネットラジオ
 投稿日 2004年4月19日(月)22時37分 投稿者 桃子
お昼に生で聴いたんだけど、「もう一度聴こうかな♪」と思って、アクセスしたら…。
『 神内大蔵&難波弘之 』 と書いてある。。。(>_<)
びっくりして、やめました。

こんばんは〜
 投稿日 2004年4月19日(月)21時27分 投稿者 agamo
こんばんは
雨 降る 降る と 言われつつ まだ降ってないとーきょーです〜

え〜っと
『ベースマガジン』は 100ページのとこにCD評 ですね

>ぼたんゆきさん
 いえいえ こちらこそ
 何か すこしでも足しになりましたら幸いです〜(*^^*ゞ
 あ 明日(20日) 雑誌 いろいろ出ると思います〜
 お暇でしたら どうぞ 本屋さんへどうぞ(笑)

…ネットラジオ ぼちぼち お聴きしております
(うち ふつ〜の電話回線なので ぶちぶち 中断しつつ です(笑))
今日 難波さんとだったんですね(*^_^*) これまた ひと味違っていい感じのコンビ(笑)
・・・あ ね 冗談抜きで 声かれてません? だいじょ〜ぶ??
風邪ひかれました? お気をつけくださいね〜

…バイト先のセンセも お風邪で休みになりました(苦笑)
くれぐれも みなさま 季節の変わり目 お体お大事になさってくださいね〜(^_^)/~

毎度毎度・・・
 投稿日 2004年4月18日(日)19時49分 投稿者 ぼたんゆき
情報ありがとうございますm(__)m<agamoさん、まつともさん。
めいっぱい活用させて頂きます! 本屋さんのあそこらへんのコーナー、わた
し位のお年頃には近付き辛いものもありますが(^^;

>「しなやかに突き抜けている」
・・・・・。なるほど(^_^)b♪

どっかのHPで、もんのすごくヤな批評してる素人さん(自分のほうがかなり
の素人だけど(^^; )いたのよね〜。思い出した。ま、好き好きだから、しょ
うがない。わたしには、ジャンル自体が関係ないのですが。

“歌もの”であることを受け入れられない方々が、少なからずいるということ
ですね〜。

でも。わたしにとって、メインは、陣内大蔵ですもん♪

まだあったCD評
 投稿日 2004年4月17日(土)22時18分 投稿者 定期購読者まつとも。
イン・ユア・アイズのレビューがCDジャーナル”新譜試聴記”にありました。ジャンルはJ-POP。
「陣内大蔵のヴォーカルがしなやかに突き抜けている」そうです。

CDじゃーなる
 投稿日 2004年4月17日(土)20時40分 投稿者 agamo
こんばんは
昼間 4月とは思えない暑さ で
へろへろ でした(苦笑)
…このまえまで けっこう 肌寒かったと思うんですけど
一気に 初夏になってきてびっくりするばかりです…
あ 逆に お風邪とか お気をつけ下さいね〜>みなさま

>ぼたんゆきさん
 中山さんも為山さんも ほんと 素晴らしい方々ですよね
 ライヴ いろいろ 見られると良いですね。  

>まつとも。さん
 『CDジャーナル』、 カラーで紹介されてますか(*^_^*)
 いやぁ みなさんの苦労が報われてますね〜
 本の発売日も楽しみにしております〜

え〜っと >雑誌
いまのとこ 今回の関係のは・・・
『ギターマガジン』『ドラムマガジン』『What’s In?』
それぞれの CD評 かなぁ・・・と
・・・・で 『CDジャーナル』(20日発売・まつとも。さんとこは定期購読されてますよね)
この先
『ベースマガジン』(19日発売)
『ADLIB』(20日発売)
『キーボードマガジン』(28日発売)
…あたりがねらい目かと(笑)
えっとね 『CDでーた』『CD HITS』あたりも レヴューくらいは 載る?かも?
・・インタヴュー どこか 出ますかねぇ…
あ それより前に 19日(月)お昼12時すぎ〜1時
BARKSのラジオ ありますよね↓
http://top.barks.co.jp/home/
……盛り上がるといいですね〜
お昼 ネット使える方 どうぞ〜(笑)

・・おお
NHKの『音楽夢倶楽部』 どこでノブさん(社長)出るんだろ?と 思っていたら
ちょっと無理くりっぽく わりこみ出演(笑)
…さすが社長 貫禄が違うですね(^^ゞ
(…あ でも ノブさん なんか すごく声が嬉しそう…)
…NHKから流れてくる『In your eyes』は どこか ちょっとだけ 高尚な感じ かも(笑)

いろいろと・・・♪
 投稿日 2004年4月17日(土)18時37分 投稿者 ぼたんゆき
各種音楽雑誌に載っているようで。しかも好評なようだし。まだ目を通せてい
ないわたしには、楽しみです(^^) ワクワク。
こんなに前評判高い中、どんなライブ観せてくれるんでしょうね!?
ワクワク(*^−^*)

>中山さん。
気さくな良い方ですよね(^^)
ほんとに、多方面で活躍されてるんですね〜。あらためて、スゴイ人なんだな
とシミジミ・・・(--) 

中山さんといえば、為さん。(^^; 
為さんも、さり気にスゴイ方達と同じステージやレコーディングで演奏してる
スゴイ人だし。かっこいいし。(!?)

右を見ても左を見ても、そんなスゴイ人達と肩を並べてる陣さんって、やっぱ
りスゴイ!o(^o^)oという所に辿り着いてしまいました。

で。その3人のライブも、早く観たいな♪と。

Vibes 2 レビュー
 投稿日 2004年4月17日(土)17時51分 投稿者 定期購読者まつとも。
CDジャーナルは今月の推薦盤に出てます。カラー!
「抜かりない第2弾」「音は保証書付き」「大人のための”歌モノ”バンドの姿勢を崩さず、AORに徹しているところが心地よい」だそうです。
雑誌が店頭に並ぶまで、まだ数日かかるかもしれません。

今日は「殺人の追憶」を見てきました。
韓国映画ですが、音楽は岩代太郎氏。
最後のクレジットにSynthesizer: Nobuhiko Nakayamaの文字を見つけて、うきゃ!な気分でした。

え〜と…(^^;
 投稿日 2004年4月17日(土)01時17分 投稿者 ちょんこ
繋がったのは、弟んちのADSL(^^; ウチは4月からフリーズ継続中。
とほ。
『WHAT'S IN?』にVibesの新譜紹介がちらっと出てたんだけど…、
ジャケが…シングルの物なんですが…(^^;
この場合、出版社は始末書?
Vibesのプロモーション情報がVibes公式サイトに掲載されているそう
で。要チェック(^-^)h
イラクで拘束されていた方々が解放されましたね。15日の夜か…。
でも単純に“良かった”と喜んでもいられない複雑な心境。
どの方面から考えても、いろんな事が考えられます。
5/4は、本人ホストですよね?でも東京はJFN難民なのでした(^^;

うおおぉ〜!
 投稿日 2004年4月16日(金)10時41分 投稿者 みよしのあんこ
うおぉぉ!!カッコイイじゃん・・・
どんな内容の番組になるんだろう、すごく興味アリ。
富山のネットは・・・うーむ(^-^; また、自社番組になるんじゃないのか?
当日、県外逃亡してるワタシはりアルタイムで聞けないのでせう〜
ゴメンナサイ・・・。

おばんです〜
 投稿日 2004年4月16日(金)04時42分 投稿者 agamo
こんばんは〜 と いうより おはようございます〜
ねむいです
あたま 固まってます(苦笑)

5/4の特番情報
FM山形さんとこに 特番の紹介ありました↓
http://www.boyfm.co.jp/event/#tokuban
(スクロールしてみてくださいませ〜)

おぉ!!
 投稿日 2004年4月14日(水)09時12分 投稿者 みよしのあんこ
ちょんこsama、つながってよかったですね(^-^)
これで、ぼちぼちホームページ復活?♪

今、会社です。
こんな時間に誰もいなくなるのは珍しい。
9時前には、営業所の中がすっからかぁん(^-^;;
家でできないぶん、ヒサシブリにネットサーフだぁぁ♪

新居、一応Bフレッツの予定だけど、折衝中です。
入線不可なら、アナログ降格・・・ちなみに、ADSLきてません。
ケーブルテレビも入線不可です。市営住宅のくせに〜!!

繋がった〜
 投稿日 2004年4月14日(水)01時07分 投稿者 ちょんこ
…のは、弟宅のADSLと無線LAN。私はと言えば、状態は変わらず。
それじゃあんまりなので、出張セッティングに行ったついでに
持参したパソをちょっと接続させてもらって更新作業なぞを…。
でも自宅パソはデスクトップ。…う〜ん(~~;

両雑誌のCD評は要チェックですね。(^-^)h
一般音楽誌には載るのかなぁ〜。

チケ取り、ローソンが穴場だったのかな。(^^;
平日はやっぱり厳しいようで、お誘いした皆様にフラれちゃいま
した〜(^^;

ライブは、好きずきはあると思うけど、演出されたVibesのVoが観
れるのは確か。私は好きだな。

指先が寒い〜〜
 投稿日 2004年4月13日(火)21時11分 投稿者 agamo
こんばんわ
急に肌寒い です(苦笑)
しかも ウチのほう 電車 遅れまして
乗り換えのホームが寒かったっす(さらに苦笑)
…まだまだま〜〜だ 油断できないんですね…
ほんっとに みなさま お風邪 などなど お気をつけくださいね〜〜

↓今日 発売の
『ギターマガジン』 229ページ
『ドラムマガジン』 117ページ
『Vibes II』の レヴュー 掲載 ですね(*^_^*)
『ギターマガジン』のほうは 野呂さんのことと
全体的なお話 かなぁ…と
…で『ドラムマガジン』の ほう
…べた誉め ですね(*^_^*)…びっくりしました(笑)
…滅多に こういう評(?) 観られないでしょうねと びっくり です
>あいさん
 良かったですね〜
 …うん 私 も わりと 評者の 山本さん に 同感 です

…と 言いつつ
さっき 手に入れてきた 一青窈さんのアルバムをじっくり聴く奴でした(を〜いっ)
ではまた(^_^)/~

ドラマガ
 投稿日 2004年4月13日(火)11時25分 投稿者 あい
レヴューよんで泣きました。
レヴューだけ、なんですけど。

チケット〜〜♪
 投稿日 2004年4月12日(月)01時08分 投稿者 ぼたんゆき
思いのほか早番で取れてしまいました(^^;
やっぱり、東京onlyで、その上平日というのが響いてるんでしょうか?

・・・TEL、ダメだったので慌てて、しかもすっぴんのままという恐ろしい
状態で(笑)買いに走りました。ローソンへ。

いつも、こんな時期には動かないし、動けないこともあったりなので、なんだ
か妙な気分です(苦笑)

カレンダー、印付けとかないと忘れそうです(^^;;

・・・ともあれ。
どんなライブになるんでしょうね?楽しみです♪(「GAME」をライブで
やって欲しいような、やっぱり止めておいて欲しいような・・^^; )

『Vibes』チケット
 投稿日 2004年4月12日(月)00時50分 投稿者 ちょんこ
ライブに行かれる皆様、無事にGet出来ましたでしょうか?
私は人様にお願いしてしまいました。(^^;<怠慢だ〜
でも何だか、久し振りの“正攻法チケット確保”でしたね。
チケット発売で“大きいの”と言えば10日の方が大きいのが
あったみたいですね。ケミストリーとかUAとか氣志團とか
…あ、氷川きよしも!(笑)
11日の発売で良かった、と言う事が出来るでしょう。(^^;
電話で取った方って、いらっしゃるんでしょうか?
芝居チケですけど、公衆電話を連打して、繋がったのに思わ
ず切っちゃって悔しい思いをした事が思い出されます。(^^;

発売日 ですねぇ
 投稿日 2004年4月11日(日)03時18分 投稿者 agamo
チケぴで 前売りの受付 してきました
今回 他に プラチナチケットの売り出しはないみたいで
すご〜〜〜く 空いてました(笑)
(ただ Vibesのチケット自体は どのくらい数が出るのか
 予想もつきません・・・・)
案外 電話とか 直接受付 とか すんなりできる日かも知れません。
(…サッカーの大きい試合とか アイドル系のコンサートとか
 大きいイベントの発売日と重なってると 混みすぎて大変なんですけど…
 今回 大きいもの ない 日 みたいです・・・・)
十時に 電話なり 直接買いに行かれるなり できれば
チケット自体は押さえやすいかもしれないですね…
とりあえず みなさま それぞれの ご健闘をお祈り申し上げます〜

初夏のような あったかさ…
 投稿日 2004年4月10日(土)07時06分 投稿者 agamo
良いお天気で ほわ〜〜っとしてます…
う〜〜ん 春眠 なんとやら(苦笑)

>ちょんこさ〜ん
 少しは落ち着かれましたか…?
 >後味が悪い話
 …ちょっと 今回 個人的に考えてしまいました(^^ゞ
 >人の心を動かす事
 …これは どんなアーティストさんに対しても求めること(笑)
 >イラク
 ウチの中では ばっさり 「行く方も悪い」(^^ゞ
 …でも ほんと 色々考えますねぇ…
 (『抱きしめたい』思い浮かんでます…)

さて 明日(11日) 5/13 クラブチッタのチケット発売 ですね
ぴあ か ローソン しか 取り扱いないみたいですよね…
…それでもって ほんっとに これ どのくらいお客さんの数か 読めないですよね…(^^ゞ
みなさま それぞれのご健闘をお祈り申し上げておりまする〜
(あ たぶん 個人的予測ですが
 ぴあの   1番、2番、3番…
 ローソンでの1番、2番、3番…
 同じ番号が2つずつ出るんだろな〜 と 思います〜)
…えっと ウチのほうの駅ビルの「ぴあ」は
チケット発売日の前日の午後七時に 整理券を配ってくれます…
(デパートの7階にあるので 発売日当日に動き始めたのでは
 効率 わるい のです(苦笑))
…今日は午後から 順番待ちしてきます
(文庫本もってって ヒマつぶししよう(笑))

トーキョー歳時記
 投稿日 2004年4月10日(土)01時41分 投稿者 ちょんこ
今日初めて、トーキョーの片隅でツバメを見ました。…いや、
正確には“声を聞きました”です(^^;。もう夕方で薄暗く、
姿を捕らえる事は出来なかったので。
舞う桜の花びらに混じってモンシロチョウを見かけたり、気
が付くと近所の藤の花がもう開きそうだったり…。
季節は確実にやってくるものだなぁ、と感心しきり。
でも日光の方じゃ、この季節感が一ヵ月程も早いそうで。
やっぱり温暖化なのかなぁ、と思ってみたり。

『Vibes』のチケット発売が11日から。あまりに動員数が
読めなくて、ちょっと困惑気味です。(^^;

さくら
 投稿日 2004年4月9日(金)01時47分 投稿者 ちょんこ
所謂“邦楽”が『桜』であるなら、陣内大蔵は『雪桜』や
『雨桜』なんだという思いがある。雨粒に打たれて散った
花びらが、カサに張り付き降り積むような…。
“いい話”は感動したりほっこりした気分になれるけど、
だから感想も割と均一。かと言って、後味が悪い話を敢え
て読む気も無し。

“感動”ではなく、人の心を動かす事。
“深遠を覗き込む者はまた、深遠から覗き込まれる”
心を掬う様な歌には、だから十人十色な感想が寄せられる。
“もがき彷徨う”人の心そのものだから。
でも、それが出来る歌うたいだと、思っている。

なんとゆーか
 投稿日 2004年4月8日(木)23時58分 投稿者 ちょんこ
ひとつのプロバイダに拘るのもナンですが、ネット始めてから
かれこれ5年ずっとぷららだったし、愛着とか使い勝手とか…
なによりアドレス移動するのが面倒で。(笑)
先日コジマへ行った時に、ラックにあるプロバイダCDを手当
たり次第貰って来たんですけど、あまり手に付かず…(^^;<ぉ〜ぃ
友達に言わせると“条件が厳しいんじゃ…”。(^^;<やっぱ?
ちょっと落ち着いたので、明日辺りあちこちに探り(?)を入れて
みようと思っています。もう暫し御目汚しのご容赦を。

イラクのニュースに、…色んな思いが交錯します。
無事を祈って。

プロバイダ
 投稿日 2004年4月8日(木)09時02分 投稿者 ブタ
ちなみに我が家はJcom(8M契約)ですが、
BBスピードテストをすると、光オススメされてしまいます。

電気屋さんにいくと、プロバイダのお試しCDがあるので、
それで数時間無料使うとか。余計なアイコン増えますけどw

雪桜
 投稿日 2004年4月8日(木)01時45分 投稿者 ちょんこ
…という言い回しが綺麗だなぁ、と思ったり。
この時期の桜の色合いも結構好きで、三分程残った花の淡
いピンクとガクの紅色、若葉の黄緑と幹の灰褐色。これら
が相まって何とも言えない風情です。
桜吹雪となった花びらがそこここに吹き溜まり、ほんとに
粉雪が薄く降り積もった感じですね。

1日から親戚が滞在してたり、私も旅に出たり(笑)とバタ
バタしてて、プロバイダ問題には手付かずです。面目ない。
とにかく今、ネットに接続出来ない状態であるのは確かで、
ケータイでは書込み字数制限があるので不自由この上なし
です。(TーT)

はらはらはら…
 投稿日 2004年4月6日(火)21時10分 投稿者 agamo
花びらが ちょっとした風でも 舞っていって
風流だなぁ…と しみじみ です(*^_^*)

>みよしのあんこさん
 そちらも そろそろ さくら 散り始めましたか…?
 そして キリ番 良かったですね♪
 …また 富山で 素敵なライヴ 開いてもらえると良いですね

>まつとも。さん
 おかげさまで ケータイ あたらしい人になりました(人じゃないです 機種ですねぇ(笑))
 …ひとつ 新しくなると 機能とか 格段に違うので
 すごくなりすぎて ついていけてません…

さて >エッセイ
あぁ このタイミングで こういう話になったんですか〜と
家 帰ってきて パソ起こしてから びっくり です。
…う〜んと …たぶん 目の前とかで この話 お聴きしたら
ちょっと 訊いてみたいこと いくつか という感じでしょうか(笑)

あ で エッセイといえば
難波さんのサイトのトップページに書かれてる話が
(今回 Vibes話は全くなしなんですねぇ)
ものすご〜〜く 重くて
…たぶん 己も 身に覚えあり と 思わず ふり返ってしまう気分なのでした…
…はぁぁぁぁ…
…ため息 です。

ではでは 昼間 あったかいですが
朝・晩 冷えたりしますから
お風邪 などなど お気をつけくださいね〜(^_^)/~

48500
 投稿日 2004年4月6日(火)11時07分 投稿者 みよしのあんこ
こんにちは!
ちょっち・・・キリ番、ということで(笑)
なんか、気がぬけてしまって。気が抜けてる場合じゃないんだけどね。
4th〜6thの陣内さんのアルバム、青春時代だわ・・・
今の車のBGMです。しかし、遠出しないので1曲で終わってしまう。とほ。

まつともsan
桜、綺麗でよかったですよね♪
富山の桜は、もうしばらくが見頃です(^-^) 
機会があれば、また遊びにいらしてくださいね。

富山後雑感
 投稿日 2004年4月6日(火)09時54分 投稿者 まつとも。
富山でお会いした方にメールしたんだけど、後で考えると、メールには陣内の陣の字も、呉仁館の仁の字も無かったわ。私は何をしに富山へ行ったのでしょうか?そうです、花見です。・・・
というより、北陸線で人身事故を間接的に体験してしまった印象が結構強くて。(繊細な方には話せない恐怖体験!?)
おまけに水難事故の話も聞いたしなあ>agamoさんケータイ
ナムアミダブツ・・・

どうやら私、奇数拍子の曲を聞くと気分が変わるらしい。偶数拍子の曲は、直線的で、真っ直ぐ行く感じだけど、奇数拍子は回る感じ。だから、陶酔感があったり、官能的だったり。故にライブでのPraying Nightは貴重です。
呉仁館で『流しの』陣内さんにリクエストした「昭和枯れすすき」(byさくらと一郎)も、三拍子。次の機会までに、為山さんとデュエットできるように、しっかり練習して欲しいなあ。

エッセイ読みましたが。同じ事柄が言及されていると、なんか嬉しいもんですね。
このところ映画『阿弥陀堂だより』(原作:南木佳士)を思いだしていました。96才のおうめさんが「もう切ない話はうんと聞いたから、いい話だけを聞きたい」と言っていました。そういう気分になることもあります。でも、まだ私はそこまで行ききってないみたい。やっぱり「あ〜でもない、こ〜でもない!」と、もがいたり彷徨ったりすることに意義を見出してしまいます。陣内氏が、いい話だけを書く人(『阿弥陀堂だより』の登場人物は小説家)になることを期待してはいません。

エッセイ
 投稿日 2004年4月6日(火)09時17分 投稿者 ぼたんゆき
更新されてましたね!
少なからず、驚いたりもしたのですが。

頭の中で、解っていることではあっても、本人自らの言葉があると、やはり
安心というか・・・実感できるというか。ごめんなさい、表現力なくて今ピッタリ
の言葉が思いつきませんが・(^^;

陣さんは陣さんだ、ということ。

自分が、十年以上・・それこそブランクがあったにも関わらず、ファンである
ことの理由。・・・実感。

GOJINKAN
 投稿日 2004年4月6日(火)00時30分 投稿者 ぼたんゆき
早速、演奏曲目のお知らせ、ありがとうございますm(__)m<管理人様。

天気は残念でしたが、満開の桜の中、素敵な時間を過ごされたようで、何より
です。

わたしも、久々に生で「たとえば明日」聴きたいな〜・・と思いました。
・・・「夕焼け」も、久し振りに聴いてみたいですね。


富山の天気
 投稿日 2004年4月5日(月)11時23分 投稿者 みよしのあんこ
富山「呉仁館」参加のみなさま、お疲れ様です。
当日の午前中は晴れてたんですけどねぇ・・・どんどん雲行きが怪しくなり
気温も下がってきて・・・ライブが始まるころには落ちてたのでしょうか。
ライブ最中には、本降りの雨になってしまいました。
夜になるとすっかり冷え込んで、息が白くはっきり見えました。
この雨は、日曜日の夕方〜夜まで続きました。日曜日は、激寒でした。

今日の富山は・・・超、晴天!!
・・・ま、こんなもんですよねぇ(^-^;;

お疲れさまでした〜
 投稿日 2004年4月5日(月)00時48分 投稿者 agamo
お疲れさまでした〜
…とやま 桜 満開でした(びっくり)
…たぶん うちのほうより 早そうでした

>ちょんこさん
 なにはともあれ ほんとにお疲れさまでした〜
 ケータイちゃんは 明日(ってもう今日ですね)
 ドコモショップにいって かえてもらう予定です〜
 (フォローありがとうございます〜m(__)m)

>まつとも。さん
 おつかれさまでした〜
 金沢も楽しまれて何よりです〜

呉仁館曲目
 投稿日 2004年4月4日(日)11時46分 投稿者 ちょんこ
【昼の部】
1.窓辺,2.夢,3.first ending,4.たとえば明日,5.(呉羽山の
春の歌),6.In your eyes,7.BE YOURSELF,8.春が来れば,
(アンコール)9.空よ
【夜の部】
1.抱きしめたい,2.窓辺,3.first ending,4.たとえば明日,
5.(呉羽山の春の歌),6.In your eyes,7.心の扉(1コーラス),
8.野を行く僕のひとりごと,9.春が来れば,
(アンコール)10.空よ,(Wアンコール)11.僕は風 君は空
でした。注)agamoさんのケータイはトラブルに見舞われて
使用不能状態になってます(^^;

富山です
 投稿日 2004年4月3日(土)12時14分 投稿者 まつとも。
富山におります。昨日は強風で、お、嵐を呼ぶ男?と思いましたが、今日は予報に反していい天気!でも曇ってきたなぁ。さて、本番の天気は?

そろそろ 桜 散る頃ですかね…
 投稿日 2004年4月2日(金)03時11分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜ん
 接続 まだ上手くいかないんですか…
 早く落ち着きますように…

…富山 素敵なひとときになりますように…
あ お出かけのみなさま 道中 どうぞお気をつけて…

さて>二元
…そうそう きっちり分けられるものでもないのかも。
あれこれ まざって できあがっているものなのでは と 思うところ(笑)
…根本は一緒なんじゃないでしょうか…

ケータイで語るのも辛いが
 投稿日 2004年4月2日(金)02時41分 投稿者 ちょんこ
陣内大蔵が“孤独の森”から抜け出たかったかは分からない
けど、少なくとも人に「森から出なくちゃダメだよ。明るい
所でみんなと遊ぼう」なんて言わなかったのは、確か。
どちらが悪い、という話ではなく“明=善/暗=悪”と二元
化してしまった事象は、どこかおかしくないか?という思い。
フツウの人が“善くない言い方”“善くない物”と考える物
を、いともあっさりと肯定してしまう、それでいて醒めた
言葉の強さ。
ライブへは、暇つぶしや馴れ合いや腐れ縁で行っている訳で
は、決して無いんだよ。
こういう思いに、応えるか?

(う〜〜ん…)
 投稿日 2004年4月2日(金)01時50分 投稿者 ちょんこ
来客多忙につき、先程やっと接続テストをしましたが、
繋がりません。(爆)
えーと…、まず、折角メールを送って頂いても受信す
る事が出来ませんので、取り敢えずメールは送らない
よう、宜しくお願いします。m(_ _)m
それから、掲示板は機能してるので、取り敢えず使っ
てやって下さいね〜。(^^;
管理人、復帰なるか?! <ぉぃぉぃ〜(^^;

ケーブルですか〜
 投稿日 2004年3月31日(水)22時18分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜〜ん
 工事 無事に終わりましたか・・?
 ケーブルだと 電話代 お得になりそうですねぇ(笑)
 ・・・・せめてADSLなら ぷらら サポートしてくれるんですけどね…

…ウチ さっき 「そろそろADSL どうよ?」って話になりまして
いま いろいろ 基本料とか  レンタル料とか 調べてみてるんですけど
…想ってた以上に (工事費含め)かかりそうなので
概算 だして 話し合いだな〜 なんて感じです(笑)
……こうなると 便利なんだかどうなんだか よくわかりません(苦笑)
…なんか いろいろ 難しいですねぇ(苦笑)

夜になって 北風が強くなってきて びっくりです
…年度末にしては わりと まだ 寒かったりしますね…
…逆に さくら 長持ちしてくれて 嬉しいところです(*^_^*)
週末 富山で 丁度良く 桜 観られると良いですね
ではまた(^_^)/~

p,s 日付 変われば 16周年ですねぇ(笑)

(関係ないですけど)
 投稿日 2004年3月31日(水)13時19分 投稿者 ちょんこ
あ〜、J-COMが工事に来た〜(^^;
一応ダイヤルアップならつながるらしいけど、ぷららのこの
番号が使えるのも4月末迄なのだ。ピンチには変わりない(^^;

根っこにあるもの
 投稿日 2004年3月31日(水)10時20分 投稿者 ブタ
私の「陣内大蔵がすき」の根っこには1st・2ndアルバムがある。
あそこであの声・歌に出会わなかったら、違った人間になってたかも。
あのころの陣内大蔵は、孤独の森から出たいとは思ってなかった・・・よね。
さまよってたら出てしまった、そういうわけでもなさそう。
落ちてたメントスを辿って行ったら野原に出て、今は街にいそうだ。
他の人が歌っても違和感のない曲は、他の人でも書けるのかも。
現に、陣さんの曲をパクってると書かれてる人もいるわけで。


今回の聖夜で思ったのは、
初期の曲のオルガンバージョンのみで構成したライブが見たい!

改めて、陣内大蔵・・・
 投稿日 2004年3月28日(日)23時38分 投稿者 ぼたんゆき
じつは・・・、私自身、どちらかといえば、昔の小難しげな陣さんの曲、
いわゆる陣内クラシックが好きでした(^^)
また、あんな曲書いて欲しいな〜・・とも、正直思います。

愛だの恋だのというテーマの曲は、いろんな人達がいろんな所で歌ってくれて
るし、そちらで満足してるかな・・・?

ただ。陣さんの、置かれてる処が時の流れと共に変わって、目線というか、現
し方が変わったのかも・・・なんて勝手に解釈。

『窓辺』とか『Destiny』、『RESET』なんて、個人的には結構、
好きです(^-^) あ、『I just・・』『All I ・・』や、『A 
fairwell・・』なんかもいいですよね!・・・って、きりがなくなっ
てきた(^^;

結局、最近のも含めて、陣さんの曲の8割9分くらい好きです、多分。(笑)

『陣内大蔵』自身は、大好きですもんね〜〜!!

今だから話そう
 投稿日 2004年3月28日(日)21時51分 投稿者 まつとも。
以前この掲示板に私が「家族に『なんでこんな××な歌聞いてるの』と言われた」と書いた、あの曲は、「春が来れば」でした。昨日は鬱な?曲の後だったので、爽やかに聞けるかと思ったけど、やっぱり私にも少々××な気がしました。不本意ながら。
昨日は「孤独の森」が身にしみました。『ふきぬく風に身を委ねても、しずまぬ想い いばらにも似て』 そうなんです、今、心に引っかかって取れない棘がありまして。『主イエスの共にませば 耐ええぬ悩みはなし(『安かれわが心よ』)』だといいんだけど、そう簡単ではなくて。だから、『許せぬ想い、届かぬ想い、孤独の森で 願わくば共にあれ』というのに、あらためて感嘆してしまいました。こういう想いを棄てようとせずに、『願わくば共にあれ』と言ってみるのだわ〜。陣内氏、こういう歌詞は、もう書かない(書けない!?)のかしら?
『Praying Night』の出だしは難しくて、リズム取れないし(でもステキでした)、『安かれわが心よ』は何拍子か、最後まで謎でした。『抱きしめたい』の相手は、一体何をしでかそうとしてるのでしょうね。これは相変わらずの謎。

田村直美さんの声は、相変わらず驚嘆に価しました。

なんか今回、ライブ後の書き込み少ないですね。
みんな、もう来週の支度してるのかな?

夜桜聖夜、当日券販売について
 投稿日 2004年3月27日(土)04時24分 投稿者 夜桜聖夜管理人
夜桜聖夜管理人です。
今日のライブは当日券を販売いたします。

当日券は、17:00-17:30に発売します。
17時の時点で当日券をご希望の方が多数の場合、抽選を行なわせて頂きます。
抽選に当選した方には通常のチケット(座席あり)をご用意します。
抽選に漏れた方も立見でよろしければチケットをお売り致します。
(17:00-17:30に来て頂ければ、必ずご入場できるという事になります。)

大変、恐縮ですが、座席数の関係で上記のような販売方法を
取らせて頂きます。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

2004年3月27日(土)『夜桜聖夜』
会場/池袋・シャロンゴスペルチャーチコンサートホール
(JR池袋駅西口より徒歩4分)
開場/18:30 開演/19:00
料金/当日:3300円
出演者/ 陣内大蔵・田村直美・林クリスティーナ香利 他

http://sound.jp/web/seiya

満開!
 投稿日 2004年3月26日(金)13時21分 投稿者 ちょんこ
…のはずなんですけど(^^;)
今日も、9時頃からお日様が出る予報だったのに、昼前にやっと雲が切れて。
徐々に気温も上がっております。
そんなこんなで、18日に開花してからこっち、雨やら曇りやらで気温も
低く、ウチの近所の桜は五分咲き位かなぁ…。でも、ほんとにもう開く直前
なので、今日このまま気温が上がれば一気に開くはず。
昼前のNHKの気象情報では、明日の天気は『晴れ』。
最高気温16℃/最低気温4℃。朝晩は冷え込みます。
“夜桜”を楽しまれる方は、服装に注意しましょう。(^-^)h

>寂しいBBS
私は彷徨ったクチです。(^^;) ググりました〜。

>クラブチッタ
チケット取れるかが心配ですね〜。ははは。
大阪が無くなったのって、予定していた会場に機材の搬入が難しい事と
誰かの都合がつかなくなったから、という話が、メンバーの誰かのサイトに
書いてあったそうだけど…。
まぁ、正式発表があってから無くなった訳じゃないしね。(^^;)

あ。インフォページ、ちょっと分割してみました。
…なんて呑気に修正とかしていたのですが、実はちょっと、このHP存亡の
危機にさらされているんです。(^^;)
ウチの電話回線が、今月末でNTTからCATVになってしまうんですけど
ぷららはCATV回線をサポートしていなかったんですね〜。
ネット始めた当初からぷららを使っているので、ちょっと手放し難い。(^^;)
CATV(J-Comです)をサポートしてて、HPを持てて、自作CGIが
使えるプロバイダ、探しています。(^^;)
やはりCGIがネックです〜。CGIやんなきゃいいんだけどね〜。(^^;;;

週末の東京は?
 投稿日 2004年3月24日(水)22時17分 投稿者 桃子
又しても寒くなり、はたして桜は何分咲き??。。。

>管理人さん
すっかり、ご無沙汰ですが、お元気ですか?

Vibes のライブは、結局クラブチッタだけになったのね。
近頃は、こじんまりした所でアットホームなライブばかりだったもんね〜。
大きなステージでの、ビシッとカッコ付けた 『 陣内大蔵 』 を楽しめるチャンス!!
何が何でも、万障繰り合わせて、行かなくちゃ〜〜〜! ねっ! 

超〜忙しい!
 投稿日 2004年3月19日(金)14時37分 投稿者 亀吉の母
その割にネットかぁ〜??(爆)

昨日、『In your eyes』エンドレスの私車に同乗した息子、帰り道で曲に合わせて口笛なんぞ。(笑)
「おぉ〜〜〜覚えちゃったのね?」ふと我に返った息子、「ショ〜〜〜ック!!知らない内に。。。」だって! ・・・・ショックを受けることでは無いと思うけど(苦笑)・・・

先日のフォーミラのテープを聴いていたとき、娘が入ってきて『rainbow』が流れた。「え〜?これ、陣ちゃん?」・・・・娘には新鮮な『陣内大蔵』であったみたい。(苦笑)・・・

某さんにお断り(笑)・・・娘は『陣ちゃん!』息子は『じんじん』こう呼んでいます。

春ってこんなにも忙しかったっけ??? 息子をとるか?某氏をとるか?まるで母が試されているよう〜〜〜(爆)

寒暖の差
 投稿日 2004年3月18日(木)11時26分 投稿者 桃子
昨日は、24度を越える初夏の陽気だったのに、今日の今の気温は3度。
雪混じりの雨が降る寒さです。 なんなのよ〜、この差は!

>ブタさん
 >「陣内大蔵 桃子」でグーグル
いや〜、陣ちゃんと並べてもらえて、嬉しいです〜。(*^-^*)
私は、「陣内大蔵」でグーグルして、あのBBSを見つけました。

>亀ちゃん
超〜〜〜〜〜、忙しい事になったみたいだけど、がんばってね〜〜〜!!(^^)/
頼りにしているんだから…、ね!

外は嵐
 投稿日 2004年3月17日(水)22時02分 投稿者 agamo
こんばんは
外 風がものすごくて
自転車乗っても 動かなくて ちょいと困りものでした(^^ゞ
・・あったかいので 桜 もう すぐ ぱぱ っと開きそうですね(*^_^*)

>桃子さん
 ・・・あらら 大変なんですね・・
 どうぞ お大事になさってくださいね・・・・・・

>まつとも。さん
 いろいろ 貴重な情報 ありがとうございます〜
 >難波さん
 あ そうそう 今月の 『Jazz Life』の
 難波さん&青柳誠さんのインタヴュー 良かったです
 あと 同じ本の 野呂さん&安藤まさひろさん(T-SQUARE)のインタヴューが
 背筋がゾクゾクするくらい 素敵でした(*^_^*)
 “オトナ”って良いですよね〜〜
 え〜〜っと あと 『CDジャーナル』 なにか めぼしいものありますか・・・?
 (個人的に 一青窈さんのアルバム評が楽しみ♪です)

>ぼたんゆきさん
 すこしでも 広まるきっかけになると良いですね・・・

・・・あ そっか 『夜桜聖夜』の 日 まで  10日なんですねぇ・・
この勢いで行くと やっぱり 桜 けっこう散ってるかも・・・?
ではでは(^_^)/~

さびしいBBS
 投稿日 2004年3月17日(水)21時09分 投稿者 ブタ
誰かの小遣い稼ぎのリンク集ですよ。
あそこでアマゾンバナー押して買い物すると、サイト持ち主にポイントが。
アーティストの検索でたどり着くことを想定しているのでは?
桃子さんすいません。「陣内大蔵 桃子」でグーグルしてしまいました。

クラブチッタはいけそうにありません(;-;)
こっそりチケットだけ買っておいて・・・なんとかなるかなあ。

あ〜〜〜ぁ (-_-)
 投稿日 2004年3月17日(水)20時38分 投稿者 桃子
やっぱりね。予想が当たっちゃったわ!
1日違いで、5月の飛行機の超割(バーゲン)から外れちゃったよん。 がっかり!

>ぼたんゆき さん
ご心配、ありがとうございます。
22日に人前に出なくてはならないのに、この顔ではみっともないから、今日、
病院へ行って来ました。( 医者嫌いの私が …^^;)
目薬を2種類もらってきたけど、目薬なんて、させるかしらん?
帰り道、治ったような気分になり、27日の足を手に入れてきましたよ。
単純な私、、、。(^^ゞ

>寂しいBBS
このところ素通りしていく人が、どっと増えたみたいね〜。(苦笑)

来た!
 投稿日 2004年3月17日(水)18時52分 投稿者 まつとも。
Taizo's Clipからお知らせメール。正式な公示は明日だそうで。
難波さんのフライング。

>寂しいBBS
誰がどういう意図で作ったサイトなのでしょうね。
Cathedralというサイトを想い出しましたわ。<ふ、古い〜!

ライブ情報
 投稿日 2004年3月17日(水)18時44分 投稿者 ぼたんゆき
お教えいただき、ありがとうございます!<まつともさん。
少しずつ実感が湧いてきます(^^)

>BBS
何にも、難しいことは考えてませんでした。
作った当事者でもないので。
ただ。
“陣内大蔵”という名前に惹かれてあそこを見た人が、陣さんに関して
ちょっとしたことでも情報を得たり、知ってもらえたり、応援できたらいいな
と思ったのですが・・・。

それで、あのような内容を書き込みました・・・。

出た!
 投稿日 2004年3月17日(水)15時40分 投稿者 まつとも。
ライブ予定。難波弘之公式ページ参照。

>寂しいBBS
あそこへはどのようにアプローチすることが想定されているのですか?
行き着いた私にも分かりません。
ここを読んでも、わからなくて彷徨ってる人が居るのでは。

それはそれは・・・。
 投稿日 2004年3月17日(水)02時26分 投稿者 ぼたんゆき
お大事になさって下さい。<桃子さん。
ゆっくり体を休めることができれば何よりなんですが・・・。

せっかくの「夜桜・・・」!!
まだ、あと10日あります。o(^^)o

ところで、例のBBS。
ちょっとにぎやいでましたよ・・・内緒話は、無理かも・・(笑)

あ〜。早くライブに行きたいっo(><)o
陣さ〜ん!早く、次の告知をお願いします!!




log 51 ← → log 53