INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 51 ◇

掲示板のログ。
log 50 ←【2004. 1.22〜2004. 3.16】→ log 52

あっら〜!
 投稿日 2004年3月16日(火)17時10分 投稿者 桃子
>ぼたんゆき さん
あの、超〜〜〜寂しいBBS、見つけたのね〜!(^^)
あそこで内緒の話でもしますか? …なんちゃって。(^^ゞ

このところバタバタしていて疲れ気味なので、感染症(意味深に、、、風邪ではないの)
にかかっています。酷くもならないけど、ちっとも治らない。
「夜桜聖夜」に行けるかな〜? と怪しんでいたら、今日チケットが届いた。
きゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!(^o^)/  ど〜しよう!

BBS
 投稿日 2004年3月16日(火)00時37分 投稿者 ぼたんゆき
さっき、偶然amazon.co.jpのHP内で、陣さん用のBB見つけたので、書き込みさせて頂きました(^^) ・・・かなり寂しいページ
でしたが・・・(^^;;  少しは、効果あるといいな。

そこで、桃子さんのお名前発見!
で、ついつい・・・(^^)。

今後、あのページ、少しは賑やかになるかしら・・・。
そうであって欲しいですね!

なんだかなあ・・・。
 投稿日 2004年3月11日(木)03時21分 投稿者 ぼたんゆき
というくらい突然、昨日から暖かくなった九州・・・。
近所の木蓮の蕾が、急にふくらみました。

・・・。ついていくのが大変だったらありゃしないです(--)

桜の蕾は、まだまだ固そうですが、この調子だと分かりませんね。

『夜桜聖夜』 タイトル通りに満開の桜だといいですね(^^)
不参加ですが、ご報告、楽しみに待ってます!

東京でのライブ・・・お金と休みが許せば、あっちもこっちも、できるだけたくさん
行きたいものですがね〜(^^;;
何といっても、交通費!!高すぎっ!
予定が立ち始めると、次から次にだし。・・・最近の陣さん。
誰かどこでもドア作って!!

もし、また行く機会がありましたら、その時はよろしくですf(^^) <管理人様。

楽しみは多いに越したことないですもんね〜!
今は、その時に備えて、コツコツ貯金させていただくのみです。

啓蟄なんで
 投稿日 2004年3月5日(金)15時23分 投稿者 ちょんこ
そろそろ起きなくちゃな〜ってなもんで。(^^;)
最近どうも、日常生活に追われて自分の時間が持てない管理人でございます。
ははは…(~~;)
九州は暖かかったですね〜。トーキョー帰ってきて、“さ、寒っ!”。
あまりに寒いと思っていたら雪が降ったそうで。
2月中に雪が降らなかったのも二十何年か振りだったそうだけど、3月に
入った途端この寒さはどうよ、って感じですが。
乾燥した寒風が顔に痛いです〜。(^^;)

>みよしのあんこさん
お疲れ様です〜。ほんと疲れている時は、一駅でも寝ますよね。
ふた駅先に行くのに、間の駅の記憶がないの。(^^;)
吉野家の牛丼も食べ損なったし、焼き鳥丼も、食べない内になくなりそう。

>桃子さん
お疲れ様でした〜。(^^;)
そっちの方はまだまだ雪ですよね〜。天気予報を見ながら“あ〜まだまだ
雪だな〜”と思っています。4月に入ると少しは暖かくなるのかなぁ。(^^;)

>Michiyoさん
いや、ほんとお疲れ様でした。m(_ _)m
やっぱり、引越しとかあると大変ですよね。自宅は去年建て替えだった
けど、まだ工場になっている家の方があったからそっちの方にパソ置いて
なんとか継続出来てたけど。
また気が向いたら、HP作成してみてください。(^-^)

>ぼたんゆきさん
いやいや、お疲れ様でした〜。
ほんとも〜。“時間と財力が〜”って感じです。
また、トーキョーでライブがあったら如何でしょうか?

>agamoさん
ほんと九州は暖かかったですね〜。綾にはツバメがいましたね。(^-^)
コゲラもいっぱいいたしね、市内にも名前の分らない鳥もいたしね、
流石南国、鳥天国だわ〜。(^-^)
< …ってぇ、最近はちょっとヤバいネタですが。(^^;)
大分の地獄めぐりも良かったですよ。皆様も1回はぢごくへどうぞ〜。

トーキョーの桜の開花予想は3月20日。一週間位で満開になるそうで、
そうすると27日は丁度良い頃合。東京にいらっしゃる方は、桜の名所
めぐりなんぞ、考えてみては如何でしょうか?(^-^)

お疲れさまでした〜
 投稿日 2004年3月1日(月)23時27分 投稿者 agamo
お疲れさまでした〜
ほんと 楽しい時間をありがとうございますm(__)m

…こんなチャンスがなければ
九州で こんなに のんびりした時間を
過ごす機会なんて なかったと思いますので
そういう意味でも チャンスをもらえて とても嬉しい です
みなさま ほんっとに お疲れさまでした〜

>ぼたんゆきさん
 ぼたんゆきさんも お疲れさまでした〜
 ぼたんゆきさんにとって楽しい時間になられたなら 何よりです(*^_^*)
 また みんなで じっくり 楽しめることを 楽しみにしております

昨日は・・・
 投稿日 2004年3月1日(月)14時56分 投稿者 ぼたんゆき
ご一緒させていただき、ありがとうございました<管理人様

素敵なライブだったな〜と、あらためてしみじみ・・・。

“チーム世界遺産”の御3人、ほんとライブを楽しんでやってる!!っていうのが、
あふれてました(ように見えました)
また、早くみたいな・・と思う反面、時間と財力が・・・(TT)

また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます!

HP 閉鎖のお知らせ
 投稿日 2004年2月27日(金)02時08分 投稿者 Michiyo
こんにちは!Michiyoです。
HP閉鎖することにしました。
短い間でしたが遊びにきてくれてありがとうございました。
年末の引越しに伴いまだ未だにネットの環境が整っていないことと
私自信、HP作成以外に興味があることが増えてしまったので運営することが難しく
なってしまいました。
最近では陣さんのFCも更新しないでいるのでちょっと陣内さんから離れてしまって
いますが、これからも応援していくことに変わりはありませんし、
またネットの環境が整ったら再開をするかもしれませんのでよろしくお願いします(*^_^*)

陣内さんのライブに行かれる方、楽しんできてくださいね!

雪が降る寒さ(^^;
 投稿日 2004年2月26日(木)18時41分 投稿者 桃子
連続書き込みで、失礼!
出かける時は日も差したりしていたのに、さっき帰る時は雪が激しく降っていました。(~~)
バス停から家まで自転車に乗って帰ってきたら、雪だるまになってしまいました。
あ〜〜〜、寒い! 鼻水出るし、頭痛もしてきたわ。
風邪引いたかな? いや〜〜〜ん、週末のお楽しみが…。(^^;;;;

In your eyes
 投稿日 2004年2月26日(木)11時22分 投稿者 桃子
近所のCDショップとは別に、大手通販のア○○ンに注文しておいた「In your eyes」
2枚が届きました。
そこで不思議なことがあるのよ。
商品名は 「 In your eyes 」、 そして 「 Kenn Kato 」 とあります。
どこにも 「 Vibes 」 の名前がない! どうして???
ア○○ンは以前、「 Moratorium 」 も 「 海神 」 になっていたし、、、。?
分からん???

鶏肉丼、もとい焼鳥丼
 投稿日 2004年2月25日(水)20時22分 投稿者 みよしのあんこ
私がよく行くお店では食べられない?!ことが、判明。
悲しかった・・・
しかたなく、豚丼を食べてきた。思ったよりもおいしかったので
また今度食べに行くぞ!と思った(^-^;;

agamoさん メッセージありがとうです。
頭の中でVibesがグルグルしてたけど、やっぱり寝ちゃいました。
だめじゃん。

こんばんわ
 投稿日 2004年2月25日(水)01時08分 投稿者 agamo
>あんこさ〜〜ん
 ふぁいと〜〜〜☆☆
 がんばられたぶん 良いこと たくさんたくさん
 待っててくれますように・・・・

Vibes予約宣言。
 投稿日 2004年2月24日(火)10時53分 投稿者 みよしのあんこ
今日、Vibesのアルバムを予約してくる予定(^-^) ・・・忘れてなければ。
シングル予約するの遅すぎたので、今回こそはきちんとね、
いろいろばったばたでさぁ
毎日電車の中で「ばたんきゅー」なのよ。
電車が動いた記憶なし。とまったら目的地。(^-^;; わぁお!

まだ火曜日なんだよね・・・ もう金曜日になってるような感覚。
昨日思わずビール飲んじゃった。(笑)
今日は、お昼に吉野家へ行って鶏肉丼を食べてこようかなと計画中?!

…ま、冗談はさておき(補足)
 投稿日 2004年2月23日(月)02時05分 投稿者 ちょんこ
単純に“II”とタイプするところを“Ii”としてしまっただけだと
思いますけどね。(苦笑)
どうせデータベースからCGIでHTML生成しているんだと思うから
さしずめ、“タイトル入力欄”に“Vibes Ii”と入力してしまった、
と。
いや、それにしても、公式サイトにも掲載されてないのに、この
データ載せちゃっていいんでしょうかね〜。>HMV,他
あ。ローマ数字は機種依存文字だから使わないでね。(^^;)
ちなみに、5はV (半角英字大文字のブイ)、10はX (半角英字大文字
のエックス) で代用します。
1:I, 2:II, 3:III, 4:IV, 5:V, 6:VI, 7:VII, 8:VIII, 9:IX, 10:X
って具合です。(^-^)h

さっきまですごい嵐だったけど、止んでしまったな〜。
なんかこの感じは懐かしいな〜、と考えたら、“台風が来た”って
感じに近かったんだね。
外が騒がしいからパソ使ってても大丈夫かな〜、と思ったんだけど
静かになってしまったので、今日はこれでおしまい。(^^;)

字面でローマ数字の2を使うだろうな〜、と思ったんだけど、
ネット上じゃ、ちょっと困るかな…。
こら、だから“2”をローマ数字で書いちゃイカンってばよ〜(^^;)
あ。カタログNo.が COCP-32668 みたいだから、あっさり予約出来
そうですね。

こんらん(苦笑)
 投稿日 2004年2月23日(月)00時14分 投稿者 agamo
いろんな 通販サイト 見てみて
さらに混乱しとります(苦笑)
“2”の表記・・
・・・おおよその意味 通じればいいと 想うんですけど…
個人的には オフィシャルのカタチで お知らせ 出るまで
気にしないでおこうかなぁ・・と(苦笑)
(なんか ね 今の段階で 情報 載ってるのが・・
 HMVと タワーと イープラスと アマゾン・・かなぁ
 …これが HMVが 例の 一番ナゾのでしょ
 イープラスが “Vibes 2” でしょ
 アマゾンって アルバムタイトル自体が “U”だけになっている…
 …だめっす 私 もう わけわからないです…(とほほ…)
 …とりあえず 意味 通じればいいんじゃないかと…)
あ あと 発売日 やっぱり 4/21で 決まりってことですよね??
…これだけでも 確認できて 良かったなぁ と 想います・・・

それよりまず 今週 シングル 出ますし
週末には九州 ですし
諸々の こと すべて 良い方向に向かいますように…

>恐山のブタさん
 今の段階で まだ なんとも わけわかんないですね…

>ちょんこさん
 スケジュール 順調に進みますように…
 (なにとぞよしなに…)
 それでもって 良いライヴになりますように…

どうやら
 投稿日 2004年2月22日(日)17時53分 投稿者 ブタ
「I」二つで「II」と表記しようとして、打ち損じて「Ii」になった様子。
他ではIが二つでIIでした

強風
 投稿日 2004年2月22日(日)15時40分 投稿者 ちょんこ
先週土曜14日の強風は、例年より18日早い“春一番”となりましたが、
今日も風が強いね〜。今年は花粉の飛散量は少ないらしいけど、花粉にし
ても、ほこりにしても、アレルギーの人は大変だな〜。

2〜4月と妙に東奔西走な早春の陣ですが、九州ツアーの観光予定を考えて
行程表などを作ったりしていた訳で。
旅行に行く時足が無い私としては、頼りにしているのが地元のバスなの
ですが、場所によっては日に3本、なんてところもあったり。
今回の宮崎はちょっと足を伸ばしてみようと思って、宮崎交通バスの
サイトを探してみたんです。そしたらこれが、結構“デキル”サイトで。
まだ試運転中らしいのですが、
みやざきバスナビ(http://busnavi.miyakoh.co.jp/pc/
で、乗車と降車の停留所名で時刻表が検索出来る!こりゃ便利。
(宮交バスの回し者ではないが(^^;ゞ)
それにしても大体の事はネットで分っちゃうという、便利な時代になった
ものよの〜、とか思いながら“もしこのデータが間違っていたら…(^^;)”
とか考えていたりして。まぁそしたら、奥の手“タクシー”とか“やめる”
とか、柔軟(?)に対応する、と…。
観光は、余裕を持ってしましょうね〜。>私(^^;)

>HMVのサイトの『 Vibes Ii 』
えーと、とりあえず、“2”のローマ数字って機種依存文字だから、ネット
上ではなるべく使わない、というのもあるのですが、わざわざ“2”と表現
するところに全部“Ii”と書いているので、
“I(←僕と)i(←君)”とかゆー意味があるんではないでしょうか。…(^^;)
ホンマかいな(--;
あ。“どんと”がある〜。
あ!でもやっぱジャンルはジャズなのか〜?!
んで、スタイルがジャズボーカル。…そうなの?

こんばんは〜
 投稿日 2004年2月21日(土)20時32分 投稿者 agamo
昨日 今日 一気にあったかくなってきましたね…
このまま 春になっていくのかなぁ…
そんなこと 思うところです・・・

さて お腹空いてるので 本題だけ(笑)
HMVのサイトで Vibes 二枚目のアルバムのお知らせ 出てたんですねぇ(びっくり)↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1881490
…この通りなのかどうか さっっっぱりわからないんですけれど…
とりあえず なんか あぁ できあがったんだなぁ 良かったなぁ・・と しみじみ です(笑)
ではまた(^_^)/~

「空よ」昼バージョン
 投稿日 2004年2月19日(木)11時44分 投稿者 ちょんこ
こっちはカラカラ天気でも、日本海側は大雪、とか聞くと、同じ日本でも
違う空なんだな〜、と思ったりもします。
イギリスは緯度が高いけど、暖流が流れているから緯度の割に暖かいん
ですよね。
ということで、

>イギリス
食べ物についてはいろいろと言われておりますが、実感としては
“素材は美味しい”
サーモンもじゃがいもも、とにかく素材は美味しい。
あとは自分で、塩やコショウを振ったり、“レモンくれ〜”と思ったり…。
<ぉぃ
お食事は簡素な旅だったのですが、機会があったらそういう物をチョイス
して食しておりました。
あぁ、あのとろけるような身の厚いキングサ〜モン。
じゃがいもは街角の売店で。ジャケットポテトという、日本で言うと
“じゃがバタ”のような物ですが、ポテトがでかくて美味い〜。
“イギリスでイギリス料理のお店に入ってはいけない”とか
よく言われてましたが、だいぶ良くなってきている(^^;)って話です。

>オーストラリア
南十字星やら石炭袋やらバッチリですが、馴染みの無い夜空でしたね〜。
そういえば今は無き渋谷は東急文化会館の五島プラネタリウム。
大分前に閉館になっていたのですが、東急文化会館を壊す前のキャンペ
ーンとして何週間か特別投影があって。
トーキョー在住ながら五島プラネタリウムは1回も行った事がなかった
ので観に行ってみたんですよ。410万個もの星を映し出す投影機にも興味
があったし。
そりゃもー映像も音楽も良かったのですが、南半球の夜空だったのだ。
綺麗なんだけど馴染みが無かった〜。(TーT)

あぁ、サーバ復旧して良かった。(^^;)
Vibes の“関東ライブ”がクラブチッタになりそうな?
サイズ的にはまぁいいんではないかと思いますが、やっぱ都内がいい
ような…。
あ。『Vibes 2』4月25日リリース予定なんだそうな。日曜発売?

冬の陣で、“「空よ」夜バージョン”も聴いてみたいですね。(^o^)

つらつら
 投稿日 2004年2月18日(水)23時50分 投稿者 agamo
>「空よ」
いろいろ 想像 できると想うんですよね(*^_^*)
夜とか昼とか おいといて・・
学校 卒業して 丸三年
春になったら四年目突入
・・そんな仲間で 温泉旅行 行ってきまして
・・しみじみ しみじみ あぁ こんな気分だなぁ・・
そんな今日この頃 です(笑)

>まつとも。さん
 イギリスですか〜
 ・・さぞかし ごはん 大変でしょうね・・・
 少しでも 美味しいモノ 食べられると良いですね

「空よ」夜バージョン
 投稿日 2004年2月18日(水)10時28分 投稿者 まつとも。
東京は連日晴れ。きのう暗くなってから外に出たら、繁華街の近くなのに、結構星が見えた。
いま家族の一人がイギリスにいるので、あーイギリスでもこんな星が見えるんだろうなぁ、と思って、ふと気づいた。

「遠く違う空の下で 君は何を見つめてる」

な〜んだ、きっと南十字星だよ。
南半球は、確実に「違う空の下」だよ。
昼間はわからなくても、夜ならわかる。
「君」はオーストラリアかブラジルかタンザニアか、南半球のどこかで頑張ってるんだね。
あは。

と思って「空よ」を聞くと、かなりイメージ変わります。
「誰かに呼ばれた気がして・・・」なんて、・・・怖い!
一度、夜バージョンで歌ってみて欲しい・・・?

ありゃ
 投稿日 2004年2月18日(水)00時50分 投稿者 ちょんこ
弊HPが置いてあるサーバの調子が悪いみたいです。
明日の午前中には復旧するらしいので、しばらくお待ち下さい。
特に更新した箇所はありません(^^;

閑話休題
 投稿日 2004年2月16日(月)15時22分 投稿者 桃子
一昨日、春一番が吹き荒れたのに、昨日今日は又、雪がチラついたりして寒〜いです。(ブルブル)

さっき、屋久島の「たんかん」が届きました。
ミカンとスウィートオレンジの自然交雑で誕生した柑橘類なんだって。 ふ〜〜〜ん。
「手で皮のむけるオレンジ」だとかで、さっそく剥いて食べてみた。(^^)
ぷわ〜ん、と香りが広がって手がツルツルになったよん。
『 陣ちゃんにも食べさせたいな!』 と思うのは、『 母親もどき 』 と言われる
所以かいな。。。(^^ゞ

>大分行きます
私も行きます!(←決定)  だんご汁を食べて、温泉に入って来る予定。(^0^)/
予定は未定なんだけどもね。(^^;

大分行きます
 投稿日 2004年2月11日(水)13時43分 投稿者 ちょんこ
インフォメ、わざわざ痛み入ります。m(_ _)m
関アジは頂く予定(^-^)。関サバは1回だけ「関サバよ」と言われて
食べた事があるのですが、やはり美味しかったです〜。
ふぐ・牛・城下カレイに団子汁〜。<食い気か?!
大分は別府まで行って、地獄めぐり!(^O^)
折角だから温泉にも浸かりたいですね〜。

さて、大阪は『TAIZO'S NIGHT in Zippy 〜 ACUSTIC Ver 〜』。
Zippyは、なんば駅からちょっと歩きましたね〜。(^^;)
というか、地下鉄のなんば駅が大きいんですよ。
東京で言うと…永田町駅辺り?<分り辛いって(^^;)
JR難波駅からの方が近いですが、大阪や梅田方面から来ると、どう
しても地下鉄を使いますから。
千日前通りをOCAT(大阪シティエアーターミナル)や なんばHATCH
方面へ歩いて…、居酒屋『大蔵』(←マジ!) の前の横断歩道を渡った
次のビルの2Fでした。

会場自体は、100? オールスタンディングにするともっと入るかな…。
そんな感じ。前に3つだけ簡単なテーブルと椅子を出してもらえたので、
座らせて頂きました。(^^;)
オープニングアクトとして、
田中誌郎 with なるこ(しろうさん(AG)はTHE BOOMのみやちゃん風の声。
初めは一人の予定だったけど、「緊張してしまうので(^^;)」という事で
他にもバンドを組んでいるなるこさん(Key)と共演。4曲)
いくらちゃん(ギター奏者って言うんでしょうか?AGで曲を作っている方。
結構背の高い男の方でした。オリジナルと“情熱大陸”のカバーで4曲)
THE SPAM MUSIC CULTURE(えーと、60年代風ロック?←ど〜ゆ〜?
4人編成で女性Voでした。5曲だったかな、6曲?)
20時頃からだったのが、セッティングに時間がかかり20:20頃から。
基本は、陣内大蔵(Vo/Key)+為山五朗(AG)。
途中MCを交えながら、
『新しい風』,『心の扉』,『A Farewell to Yesterday』
ここでRanCO(Vo)ちゃん登場。
RanCOちゃんコーラスで『In your eyes』。
VibesのオーディションのMCや出身が宮崎だという話から、
RanCOちゃんメインで『Time after time』。RanCOちゃん退場。
小川逸文(AG)さん登場で、ちょっと昔のプログレ話。
為さんといっちゃんのダブルギターで『Praying Night』。
今日のヒットでありました。(TーT)
ここでクツノユキヒデ(Par)さん登場。お〜くっちゃんまで!
『MAZY BLUES』と、「1曲では帰しません」で『空よ』。
アンコールで『深呼吸』。1時間半弱。
司会に地元DJの顔陳真琴(がんちんまこと)さん。珍しいお名前ですよね。
“司会が付くんだ〜”とか思っていましたが、面白い反面、客席側は
ステージセッティング中にも休めない(^^;) 向うもそう思ったか、SPAM
さんのセッティングの時に“休み”を入れてくれました。
チケットには『TAIZO'S NIGHT ACi Ver in Zippy』と記されていました。

ねぼけまなこ・・
 投稿日 2004年2月11日(水)00時56分 投稿者 agamo
ねぼけてます
・・なんか 目の前がくるくる回る・・・

2/8のライヴのとき MCをされてた
DJ・顔陳真琴(がんちん まこと)さんのHPの
Diaryのとこに ライヴ後の陣内さんと顔陳さんの写真が載せられてますね(笑)↓
http://www.makomako.jp/
(トり鍋 おいしそーだなぁ・・と しみじみ(笑))
ほんではまた〜(^_^)/~

大分でライブあります
 投稿日 2004年2月10日(火)01時43分 投稿者 grace@staff
はじめまして。
突然ですが、ライブのインフォメーションをさせて下さい。
『陣内大蔵デビュー15周年記念ライブin大分』
2月29日(日)大分BRICK BLOCK
私共、大分ゴスペル・クワイヤ・グレイの主催で、
陣内氏とグレイスの競演でゴスペルを歌う予定もあります。
大分は、温泉・関さば・ふぐ・豊後牛等いろいろありますので、
遠方のファンの方も旅行を兼ねて、是非大分にいらしてください。
お待ちしています。

ちぇんじ(笑)
 投稿日 2004年2月7日(土)20時09分 投稿者 agamo
あ ほんとだ 変えてもらってますね〜(*^_^*)

>ちょんこさん
 >老舗
 貫禄って ことですよ(*^_^*)
 信頼度が高いってことです〜(ぱちぱちぱち)
 >『Vibes 2』は4月21日リリース決定なんですかね?
 ・・・さあ?? マスタリング終わってから 決定じゃないでしょうか・・??
 ・・タイトルも 表記とかどうするんスか? というのが素朴な疑問(笑)
 >普通のサラリーマンに見えない・・・
 き キャラだと 思い ます・・(^^ゞ
 (だ だって みんな あの格好で 
  ラッシュの山手線とか乗ってたとしても(笑)
  カタギのお仕事に見えないよーな気が・・・(ごめんm(__)m)
  ↑こーいう考え方をしてるからいかんのですな・・・)

え〜〜っと う〜〜ん
JFN系 『Musicera』(何て読むの?みゅーじせら?) HP↓
http://www2.jfn.co.jp/musicera/
あと これ 電話で 聴けそうなのが・・・
* FM群馬 027-224-0863
* FM福井  0776-25-9944 
* FM大分 097-534-8866
(電話をかければ 電話口から ラジオのオンエア ふつーに聴けます
 ・・・が 電話代もふつーーーにかかります あしからず(苦笑))

え〜〜っとえ〜〜〜っと 大阪 明日 ですよね??
楽しいあつ〜〜い 夜になりますように(笑)
おでかけのみなさま 道中 くれぐれもお気をつけて・・・(^_^)/~

老舗(^^;)
 投稿日 2004年2月7日(土)11時06分 投稿者 ちょんこ
た、確かに丸4年は経ってますけど…
老舗 → 越後屋「お主も悪よのぅ」「いえいえお代官様程では」
なんつー発想が貧相。(^^;)

ところで『Vibes 2』は4月21日リリース決定なんですかね?
Vibes 公式サイトの画像、変わりましたね。(^-^)ちょっと和んでる感じだけど、
スーツなのねん。でも普通のサラリーマンに見えないのはブラックだから?
それともやはりキャラクター?(^^;)

昨日一昨日のお月様は綺麗だったなぁ。
日本海側が雪な分、こちらはカラカラ天気です。
どちらの風邪に注意して下さいね。(^-^)

サポート感謝
 投稿日 2004年2月6日(金)17時08分 投稿者 まつとも。=見てるだけの人
メンドクサイ!をサポートしてくれてありがとう。
さすが老舗サイト管理人。今後とも宜しく。

ちょっとサポートした
 投稿日 2004年2月6日(金)14時49分 投稿者 ちょんこ
呉仁館情報、ちょっとUP。
大分、後藤郁美さんが参加できなくなってしまったそうで、ちょっと残念。

う〜ん
 投稿日 2004年2月4日(水)21時07分 投稿者 ちょんこ
基本的に『“メンドクサイ!”をサポートしよう』というのがサイトの目的
なんですよね〜。(^^;) 私も電話問い合せ苦手でして。<ぉぃぉぃ

それから、インフォひとつ訂正です。
宮崎 WEATHER KING、最初に問い合せた時は「開場18:30、開演19:00」だった
んですけど、どうやら「開場19:00、開演20:00」で決定みたいですね。
チケに1ドリンク付いているそうです。
大分も問い合わせした時は開場・開演時間が分らなかったし。(^^;)
まぁ結局は当日までバタバタしてしまうんですけどね。

>『In your eyes』ジャケ
なんかアレ、販促用のCDみたいですね。(^^;)
確かに“折角ロゴを作ったのだから”、というのもあるとは思うんだけど。
アルバムのジャケはどうなるのかなぁ〜。(^^;)

立春でも、日本海側は雪ですね。
車のスリップ事故が…と思ったら関東圏でした。こちら側の方が、雪や氷に
は弱いです。みなさんも気を付けて下さいね。
それでも、熱海の寒桜や南房総の菜の花の便りなどを聞くと“春が来るんだ
なぁ〜”と思います。

暦は 春…
 投稿日 2004年2月4日(水)05時22分 投稿者 agamo
豆まきが 過ぎて 立春 ですね
・・・・あぁ 暦は春でも まだまだ寒いなぁ・・・
そんなこと想う朝です・・・・

>まつとも。さん
 >電話は(お互いに)メンドクサイ!
 …まさに このひとことに尽きますね…(苦笑)
 どうにか もうちょっといろいろ 楽になると良いですね…
 あと 『夜桜聖夜』はいかれるんですか…?

>ちょんこさん
 いろいろ いろいろ お疲れさまです〜〜
 >お持ち帰りにすればよかった〜。(TーT)
 メインディッシュも そーいう風2思ってました(苦笑)
 かな〜り 勿体ない想いをしてました(笑)

え〜〜っと 私 気づかなかったんですが
教えて頂いて知りました
HMVとか タワレコードのサイトで 『In your eyes』の
シングルのジャケット 載せられてました(びっくり)
しんぷる いず べすと?…と 想って みたり(笑)
HMVのとこの紹介ページっす↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1894523#

2度目のう〜ん・・・
 投稿日 2004年2月3日(火)15時25分 投稿者 まつとも。
情報の決定版がないんですね。まだ流動的なのか。
ファンサイトの管理人としては、見る人の便宜を考えれば、あちこちのサイトから情報を集めて載せることになっても仕方ないでしょう。
主催者は、どうせweb上に載せるなら、電話で問い合わせなくてもわかるように、きちんとして欲しいですが。その方が主催者にとっても、電話応対の面倒がなくて良いはず。
不確定なら、そう書いておけばよいし、電話が迷惑でないなら、「詳細は電話で問い合わせてください」と書いてもいい。
私もライブハウスやレストランに電話することはあるけど、行くかどうか決めてない時点で電話しても予約は出来ないから、結局、決定してから再度電話することになったりして、その都度、先方の営業時間とか、こっちの仕事の時間とか、迷惑にならないように考慮したり、とか、なんだかんだで面倒。
要するに、電話は(お互いに)メンドクサイ!から、ネットで情報を得ようとしてるので。電話代も要らないし。
まあ、徐々に情報が出そろうのを待ちます。

夜桜聖夜のページが出ましたね。

すまぬ〜
 投稿日 2004年2月3日(火)12時52分 投稿者 ちょんこ
一応データは揃ったものの、細部までは中々、といった所でしょうか〜。
ウチはあちこちのサイトから情報拾ってきているから、そういう事態に陥る
のだな。ウチのインフォ通り、というか、ウチが向うからデータを引っ張っ
てきてだな…ぁ〜その〜(^^;) <だからその内、誰かに怒られるかな〜、と。

>呉仁館
昨年の呉仁館は昼も夜もコースだったので、流石の私もデザートのケーキが
食べられませんでした。あぁ、お持ち帰りにすればよかった〜。(TーT)
今回の夜の部のお食事は“コース”じゃないらしいです。バータイムという
か〜、なイメージなんですけどあれから変更とかあったんでしょうか。(^^;)
今回夜の部が20時からですし、その前に軽くお腹に入れて行くというのも
ありですが…。
ど、どなたか予約する時にお食事の事訊いた人いますか?

>写真
公式の写真。考えてみれば7,8年前のって事になるんですかね〜。
う〜ん、数えると年くいそうだな〜。(^^;)わはは
そういえば、『Vibes2』のジャケはどうなるんでしょう?(^^;)

それにしても、菅さんと2ショットか〜(^^;)
講演会もそうですが、選挙の時って政治家を生で見るチャンスですね。
斯く言う私は小渕さんと握手した事があります。だいぶ前のミレナリオの
時に、たまたま視察に来ていた小渕さんと出くわしたのだ。おばさま方に
混じって握手してもらいました〜(^^;)

>大阪
むっ、宣伝か?!…と思いきや、たっきさんだ。鳴門海峡を超えていらっ
しゃるんですね。大阪既に予定があるのだ、すまぬの〜。

二ヶ月先のコト…
 投稿日 2004年2月2日(月)23時26分 投稿者 agamo
>まつとも。さん
 ぜひとも 呉仁館さんとこにお電話されて
 直接 お尋ねになるのが 一番 早いかと想います(笑)
 ・・・マスター 勢いありますよん(笑)

ひさびさに 雨降り で ちょっと しっとりしてますね
なんとなく ほっとしました
・・あしたは豆まきですねぇ(早いなぁ…)
だんだん だんだん 春になっていくんでしょうね…

う〜ん・・・
 投稿日 2004年2月2日(月)15時46分 投稿者 まつとも。
2月のライブは全部欠席しそうなので(当然オフミも欠席。残念です>たっきさん)、先のことが気になってるのですが:

オフィシャルWhat's Newが更新されてますが、何が変わったのかなあ。呉仁館コンサートのタイトルが微妙に変わったのかなあ。園遊会なくなってるし。
呉仁館のHPには、タイトル「空と風」と書いてありますね(こちらのサイトのインフォのとおり)。それにしても、夜の部には食事が無いのか・・・!?

2ヶ月先のこととは言え、だれか何とかしてくれい。

ついでに"Pappers"も訂正して欲しいわぁ。

【宣伝】大阪オフミ企画のお誘い
 投稿日 2004年2月1日(日)21時37分 投稿者 たっき
ZIPPY公演まであと1週間になりました。今年初のステージというわけで注目。
今日会場のZIPPYに確認したところ、予約は電話で名前と枚数を伝えて、当日入り口のところで
伝える、という形。現在のところ、まだ余裕がありそう。
スタジオの上部がバーになっていて、リキュール類は頼めるものの、食事は取り扱って
ない、とのこと。
長丁場のライブなので、腹ごしらえをしてから会場入りした方が無難ですね。

〜・〜・〜

さて、恐縮ですが宣伝させてください。
私のTJサイトの主催で、ライブ前オフミーティングを企画させていただきました。
概要を下記のリンクにまとめております。
http://www.page.sannet.ne.jp/koushin/tj/offmeeting20040208.htm

まあ、食事がてら日頃出来ないTJ話に花を咲かせましょう、ということで。
参加できる皆様のエントリーをお待ち申し上げます。
(ちょんこさん、不都合でしたら削除してください(汗)

宇部
 投稿日 2004年1月31日(土)22時54分 投稿者 桃子
陣ちゃんと同じ、山口県宇部市出身の“菅 直人”さんの時局講演会に行って、一緒に写真に
納まって来ました。一度は、生で見たい人でした。(^^)v

FC会報来ましたね〜。
陣ちゃんの写真が、いっぱい載っていて嬉しい!!
オフィシャルH.Pの写真、新しい写真に替えてくれたらいいのに。
あ〜んな古い写真、今とギャップがありすぎて、困ってしまうんだもん。(^^ゞ

おはようさんです〜
 投稿日 2004年1月30日(金)05時51分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜〜ん
 更新 お疲れさまです〜〜
 色々 はっきりして良かったですよね〜(ほっ)

会報来たよん
 投稿日 2004年1月29日(木)12時47分 投稿者 ちょんこ
お出かけ前でせわしいですが(^^;)、
また細々と上げましたので、チェックしておいて下さい。

ねぼけつつネットしつつ…
 投稿日 2004年1月28日(水)01時54分 投稿者 agamo
>桃子さ〜〜ん
 宮崎の会場のご紹介 ありがとうございます〜
 いろいろ 早めにはっきりすると良いですね…

宮崎の会場
 投稿日 2004年1月28日(水)00時01分 投稿者 桃子
『 WHETHER KING 』 橘通り3−1−11 TEL 0985−25−9500
「ウエザーキング」です。
前の、SR-BOX から近いです。(^^;
HPを見たけど、なにも情報なし。更新されていないです。(~~)

一応
 投稿日 2004年1月27日(火)22時52分 投稿者 ちょんこ
CDタイトルとか曲名については、媒体に付けられた名前を使う事に
しているので『In your eyes』かな〜。
CDタイトルは大文字で曲名は小文字っての、多いじゃありませんか、
『PRAYING NIGHT』(2nd CD) と『Praying Night』(曲名) とかね。(^^;)
なので、一応そーゆーふうにしてる、という事で。

ライブ関連情報、細々と上げましたので。…“こまごま”も“ほそぼそ”も
同じ漢字だわね〜。(^^;)
必要な方はチェックしておいて下さい。
大分の開場・開演時間(18:30/19:30)は、まだ情報がはっきりしてない
様で“一応”です。会報に記載されてなかったら、また再確認しますね。
宮崎の会場、電話インフォで言ってたんですけどどうにも見つからなくて…。
(^^;) こちらも会報が来てから、ということで。

大雪だったり乾燥してたりと地域によって大変ですが、みなさんも体調には
十分気を付けて下さいね。(^-^)

2月より
 投稿日 2004年1月24日(土)00時27分 投稿者 ぼたんゆき 削除
先に、春の予定がしっかりしてきましたね〜。

大阪ライブ、スタンディングですか。・・・盛り上がりそうですね!

行かれる方、体力づくりして万全を・・!

わたしとしては、早く九州の分、詳細知りたいです・・。

ここ数日、急に寒くなってこちらでも雪がちらほら・・・。
雪は好きなので苦になりませんが、朝起きるのに四苦八苦・・(苦笑)

みなさん、風邪など引かないようご注意ください。
うがい・手洗いはしっかりと!(^^)

大阪ZiPPY
 投稿日 2004年1月23日(金)19時58分 投稿者 桃子
ライブ開始時間が 18:30
終了予定が    22:00
オールスタンディング

やったー! 久しぶりのスタンディング・ライブだ〜! 踊れるわ〜〜〜っ!
…と喜んだけど、3時間半も立っていられる体力があるのだろうか、、、。(-_-)
みなさんは大丈夫ですか?

>In your eyes なのか、In Your Eyes なのか
 オフィシャルは、In Your Eyes だから、どっちでもいいんじゃないの?
 …って、そんな事はないか。 あはは! 

飛ばされそう・・・
 投稿日 2004年1月23日(金)00時30分 投稿者 agamo
・・・・う”っ
夕方 都心で 電車乗ったときには
たいして 風 吹いてなかったのに
地元で 電車 降りたら
駅前に止めてある自転車 根こそぎ横倒しになって
立て直しできないくらい ものっすごい北風 です
ぼ〜〜〜っとしてたら 風にさらわれそうです・・(苦笑)
・・・いやはや あぁ ほんとに 冬だなぁ・・と
しみじみ 感じるところです・・・
・・・みなさま くれっぐれもお風邪 などなど お気をつけくださいね〜〜

>『In your eyes』
すんません えんえん 間違え続けておりますm(__)m
・・まぁ 大意が伝われば・・って やっぱダメっすか?
・・あ で 先週は ピアノヴァージョン 流れてなかったんですが
今週の分は 番組後半 “感動"の話があったので
3,4回くらい ピアノヴァージョン 流れてました(*^_^*)
(難波さんのピアノ 音がやさしい〜)
あ あと そうそう エンディングの 曲 ながれるところ
先週は1番(?)だったのが 今週は違う部分が流れていて(2番とか3番とか??)
おおお!!?って感じでした(びっくり)
・・・なにはともあれ 流れてよかったっす(・・・ほっ)

え〜〜〜っと・・・
>大阪
一応 電話で 「チケットお願いします〜」と ゆったら
当日 引替えにしてもらえました
・・・でも番号とかはよくわかりません(汗)
あと「どのバンドが目当てですか?」とも訊かれました
>呉仁館さん
…さっき 電話かけたら マスター めっちゃお元気で
電話口で「あけましておめでとうございます!」と 言われました(笑)
(1月も二十日すぎなのになぁ・・ってゆうより どうして私のことなんか覚えられてるんだろ…?)
「前回とは 半額でがんばってます!!」とのこと
・・迷い中の方は ぜひぜひご参加を(笑)
…んで こっちは 電話でお願いすると
チケット&振り込み先のメモ おくって頂けるとのことです
(あ そうそう 夜の部って 追加で決まったものなんだそーです)
・・それにしても 桜 咲くのかなぁ・・・

・・・・れれれ??すっかり忘れてましたが
4/3の一週間前って 3/27じゃぁないんでしょうか?
こっちはどーなんですかのぉ・・・
(って言う前に2/28、/29のも よくわからないんでスけど・・・(苦笑))
・・まぁ なんか 書きつつこんぐらがってます
まずは 大阪のイベントの成功 とか
Vibesのシングルの成功 とか
そこらへんを願うところです・・・・

すんません
 投稿日 2004年1月22日(木)22時39分 投稿者 ちょんこ
『In your eyes』でした。

>吹雪
さすが寒の内(^^;)

寒波
 投稿日 2004年1月22日(木)15時55分 投稿者 桃子
窓の外は…

『 吹雪 吹雪 氷の世界〜♪ 』 になっておりまする。 BGMを井上陽水の この曲にしたら、
いや〜〜〜、すごくリアルだわ。(^^ゞ
こんなひどい吹雪は、この冬初めてかな? 皆さんの地域では、いかがでしょうか?

SLTが、24日福井、25日石川、27日富山、とツアー。 
『 行かなくちゃ 為さんに逢いに行かなくちゃ 雪の中を〜♪ 』 てなことになりませんように!

>高野くん、ジョイントライブで、10年以上前に。(爆)
 『 あの頃君は若かった〜♪ 』 <私も… (^^;
 なぜだか(?)、関係者と間違われて案内された場所で嬉しい事に…。
 その時、ご一緒した人達で残っているのは…
 あの人と、この人と…? (T-T)

>『In Your Eyes』
 In your eyes なのか、In Your Eyes なのかしら?
>「アンビリ」の難波さんのソロってどこで
 どこでしょね。はたして、今晩分かるやら?

あ〜、そうかぁ
 投稿日 2004年1月22日(木)12時06分 投稿者 ちょんこ
ヘッダー情報はそうやって利用するんだ。>ページ更新確認

>Vibes のジャンル
う〜ん、今回もJAZZなのかー?!でもどう考えてもJ-POPだぞー。(笑)
…ということで、ファンは今回もさまよってしまうのであった。ぁぅ〜。
おまけに
 >2月25日発売のCDSは、発売日には入らない
 なぬー! …やっぱ予約した方がいいの?<遅っ

>雑誌新刊
Vibes、今回は広報活動に力を入れるはずなんだけどなぁ〜。
そ、そういえば、「アンビリ」の難波さんのソロってどこで入りました?
<ちゃんと聴いてろ〜

>高野くん
…なぜか、“高野さん”ではなく“高野くん”なイメージ。(^^;)
考えてみたらジョイントライブで観ているはずなのよ、10年以上前に。(爆)
最近は THE BOOM の みやちゃんのバックでお見かけしました。(^-^)

>大分
大分は…ブリックブロックかぁ。スケジュールまだでした?
チケットどうすればいいんだか〜。

>千里さん
千ちゃんも頑張ってますよね〜。(^o^)
…ってど〜して私、本人には“さん付け”なんだか。

>大阪
“あの”(^^;)?“超大物”?(^^;;;
Vibes の新曲はやらんと思うぞ〜。
だってあれは、“7人揃わないとやらない”んだろ〜?
そうか〜、新曲発売は来春だったのか〜。
…ってー“なんちゃって”かいっ!
大阪、何年行ってないと思っちょるんじゃーっ!
あ、でも RanCO さんがいるんだから、やっぱ Vibes やる気なんですか?
そうすっと当然の如く『In Your Eyes』フルでか…。マジ?(^^;)
どっちにしても、準備は全然しとらん〜。あぁぁ〜。

>呉仁館
これまた、なんとも曖昧な…。
やっぱ“自力でお問い合わせ下さい”、って事っすか?(^^;)

log 50 ← → log 52