INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 50 ◇

掲示板のログ。
log 49 ←【2004. 1. 1〜2004. 1.21】→ log 51

ほぉ〜〜
 投稿日 2004年1月21日(水)18時59分 投稿者 亀吉の母
四月のライブ 、、UPされていましたね。 ほぉ〜〜〜〜。
>まつとも。さん・・・・是非お越し下さいましぃ〜。お誘い二度目(爆)

>ZIPPY・・・キャッチって面白い。 『大物』二発で、ほぉ〜〜〜〜って他に言いようがないの?(苦笑)

私的には、『Vibes』の新曲が聴けるというより、『陣内大蔵』の新曲が聴きたい。 って、、、、不参加者に言う権利はない?(苦笑)

おぉ〜〜〜〜〜〜い!!インフォがどうなっているのぉ〜〜〜〜〜〜〜と、ここでは叫ばせて!!!>管理人様 

へ!?
 投稿日 2004年1月21日(水)18時00分 投稿者 桃子
4月のライブより、2月のライブを知りたいもんだ。
インフォ電話は、通じるようになったのかしら?

それにしても、中途半端な詳細だこと! (-_-)

呉仁館ライブ
 投稿日 2004年1月21日(水)16時49分 投稿者 まつとも。
オフィシャルWhat's Newに呉仁館ライブ詳細が出ましたね。
前より安くなってるよ。昼・夜同じなのかな?
[春・旬舌旬話“桜の音楽祭”TALK-LIVE in GOJINKANA]
料金\8,500/開演時間;昼の部14:00〜園遊会と桜とお食事*夜の部20:00〜
まだ呉仁館のHPには出てませんよね?
行けるといいなー。

ほ??
 投稿日 2004年1月20日(火)18時24分 投稿者 agamo
>桃子さ〜〜ん
ZIPPY 詳細 でて良かったですね(*^_^*)
チケット予約 お店で良いんでしょうか…?

さて 本屋さんでびっっくり
今月の『ストレンジデイズ』に ピー様の最新インタビューが!!
読まずに買ってみたものの 今 鞄のなかです(笑)
あとでゆっくり拝見なのです(笑)
…あぁぁぁ びっくりしたです

…それにしても なんで今なんでしょうか…?
…そして 今のピー様って仙人みたいだなぁ と思うところなのです…(しみじみ…)

>まつとも。さん
ミュージックマガジン情報もありがとうございますm(__)m

やっと!
 投稿日 2004年1月20日(火)07時53分 投稿者 桃子
2月8日の詳細が ZiPPY に出ていたわ!(^o^)/

あの陣内大蔵がZiPPYに出演!!!

2/8(日)18:00〜 TAIZO'S NIGHT
「空よ」「心の扉」の大ヒットで
知られる超大物アーティスト・
陣内大蔵がZiPPYでライブを決行!!
当日は名曲の数々が
アコースティックバージョンで披露される
そして陣内大蔵が参加している
大物アーティスト達のバンド「vibes」の
来春発売の新曲も聴けたり
なんかしたりして…

このチャンスお見逃しなく!!!
--------------------------
2/8(日) TAIZO's NIGHT

open/18:00 start/18:30 
adv¥2,000 door¥2,500(ドリンク別)
<出演者> †陣内BAND with RanCO
†いくらちゃん
†THE SPAM MUSIC CULTURE
†田中 詩郎

だそうな。 Vibesの新曲発売は、来春なの?(苦笑)

う〜ん・・・。
 投稿日 2004年1月20日(火)00時34分 投稿者 ぼたんゆき
こちらで頂いた情報から、大分のライブハウスのHPへとんでみたのですが、
スケジュールは昨年の物しかなかったです・・・(--)

・・・。もう、あと1ヶ月しかないんだけどなあ・・・。

にわかに、高野さん、活気付いてますの〜〜。
彼も、もう結構よいお年ですよね・。

関係ないけど、大江千里さんも、40過ぎてますし〜。
あな恐ろしき、月日の流れ・・・(T。T)

追記
 投稿日 2004年1月20日(火)00時06分 投稿者 まつとも。
ミュージックマガジンのアルバムピックアップにも出てました。
いいなあ、高野君。

本日最寄りCD店へCDとDVDの予約に行ったところ
1月21日発売のDVDは予約OK、発売日に手に入ります、が
2月25日発売のCDSは、発売日には入らない、ということで
流通の不思議さを実感しました。へんなの〜

>ヘッダー情報
ブタさん、ちょんこさん、お答えありがとう。

年賀状は何も当たってませんでした(苦笑)
 投稿日 2004年1月19日(月)23時18分 投稿者 agamo
朝のうち 雨 寒かったですね〜
お昼過ぎから 晴れてきたものの
やっぱり 風が冷たいなぁ・・って一日で
なんだか 朝から ず〜〜っと “寒い寒い"言っていった気がします…
あの〜 みなさま ほんとにお風邪などなど お気をつけくださいね〜

“年賀状"・・・あっ そっか そうですね・・
(ごそごそごそ)
見事 なにも 当たってませんでした(笑)
・・当選されたみなさま おめでとうございます(*^_^*)
年のはじめから 良いことあって良かった良かった♪

以下 横道 それまくってる文章 お許しを・・・m(__)m
>まつとも。さまさま
 カラーですとな!!
 明日 バイト帰りに本屋に走る楽しみが増えました(*^_^*)
 >誰かさんのことも、こんなに派手に扱って欲しいよなー。
 それは 毎度思うことっす(笑)
 ・・・もともとが “幸宏氏の弟子"って ふれこみで売られていた方だからかなぁ とも言えます…(汗)
 (正直なところ 高野さんの新作が
  ここまでもてはやされるタイプのものかどうかは よくわからないのです(苦笑)
  なんかですね 宅録の結晶って感じ で けっこう 内向き
  聞きやすく 穏やかにポップ(笑)
  もちろん それはそれで良いんですけど
   もういっぱつ なんか がつ〜んと欲しかったかも と 欲張りになってみたり(苦笑))

ほんっとに こんんなんで申し訳ないですm(__)m

こんなところで高野寛情報
 投稿日 2004年1月19日(月)14時31分 投稿者 まつとも。
まあ、たまには気分転換に・・・(汗・冷汗・脂汗)
このページ見て興味持った人もいるかもしれないし・・・(言い訳)

CDジャーナルにはアーティストインタビュー(巻頭カラー1ページ)と今月の推薦盤(カラー2ページめ)が出ています。
いやぁ、誰かさんのことも、こんなに派手に扱って欲しいよなー。

で、ついでに(汗各種)VibesCD速報は?と思ってみたが
どこ見りゃいいんだー? J-Pop? ジャズ・フュージョン?
未だ発見せず。

以上、雑誌新刊ご紹介でした。

>ヘッダー情報
つまり普通のソフトじゃ見られないということね。
でもIEプロパティ、NNページ情報は、更新日とサイズがわかるから
「このページ更新されたのか?全部読まなきゃ確認できんのか?」
というときには、ちょっと使えるかもね。

まあ・・!
 投稿日 2004年1月19日(月)00時51分 投稿者 ぼたんゆき
わたしも見てしまいましたよ。年賀状。
で。ちょんこさん同様、切手シートです。はい。
ま、いつもハズレばかりのわたしにしてみれば上等!ということで・・・。

>PV。
扱いが分からず、わたしのPCでは画像はフリーズ状態で、歌声だけが虚しく
流れてゆきます・・(TT)  聴けるだけいいか・・・。

オフィシャルでは、きちんとVibesの新曲について、コメントしてくださってましたね〜(^^)
嬉しい限り♪

皆さんは、これから大阪への準備に取り掛かられるのでしょうね〜。
陣内バンドについてのご報告、楽しみです♪

自分は、九州上陸までグッと我慢!

しかし。近々引越しを考えている今日この頃・・・。
まさに、ピンチ!です・・・。

・・・寒い(T−T)

お年玉つき年賀ハガキ
 投稿日 2004年1月18日(日)17時28分 投稿者 ちょんこ
い…一枚しか当たらなかった。それも切手シート。<5等 (TーT)

>ヘッダー情報
NNだと、メニューバーの [表示]→[ページ情報] (ページ内で“右クリック”
→情報を表示)。 多分これでも、“似て非なるもの”だと思いますが。
“Content-type: text/html”とかって普通は表示出来ないからなぁ〜。(^^;)

>PV
BBだ〜。“やふ〜!びーびー”って感じで。(TーT)
ネットカフェにでも行って見ようかな。“期間限定”っていつまでなんだろう。
でも、『VIBRATION』のPVだったら、手近なネットカフェへ速攻行くのだが。
あのダンサーさんが忘れられない…。<そ〜じゃないだろ(^^;)
ほんと初回特典とかCD-EXTRAで付けてくれないかなぁ〜。

昨日の“雪”。
粉雪がチラッと舞った程度で。夜になって少し大粒の雪が降ってきたのですが、
それも夜半には止んでしまって。
今日は昨日と打って変わって、穏やかで暖かい日でした。

う〜〜ん
 投稿日 2004年1月18日(日)06時20分 投稿者 agamo
お お話が難しすぎてちんぷんかんぷん…(苦笑)

昨日 さんざん 予報で「雪降ります〜」と 言われていたに
結局は ちらほら舞って終わってしまいました(苦笑)
…いま ウチ(ど田舎)のほうは 畑とかグラウンドとか
そーいうところには まだ うっすら 雪化粧も残ってるんですが
道路とか さっさと溶けて跡形もないです…
…う〜〜〜む 儚い・・・

>まつとも。さん
 >新曲
 え〜と テレビで流れてる部分とかを聴いてる限りでは
 コーラス 陣内さんご自身の声が入ってるくらいじゃないかなぁ…と思います〜
 …あと…(ひそひそ)
 今月の『CDジャーナル』に
 たぶん 高野寛さんのインタヴュー 載ってると思うんですけど
 …載ってたら (どんなカタチでも良いので)ご一報ください(すみませんm(__)m)

Vibes PVは…いまだに ふつーの電話回線なので
低速のほうしか チャレンジしてません(笑)
あの〜 アルバムの初回特典 とか CD-EXTRAとか
そーいうカタチで ゆっくり 見られたら なお嬉しい ですね(笑)
(私 そのためだったら 値段が上がっても何でもかまわないっす(笑))
…で あの日 空気がぴりぴりしていて
そーいう雰囲気のライヴも たまには 身が引き締まっていいなぁ と思いました(笑)

ほんとだー! (1字間違えたので再掲載)
 投稿日 2004年1月17日(土)21時06分 投稿者 まつとも。 削除
>Vibes映像
うちの非力なADSLでもWMT画像はきれいでした。
でも、あの時は笑わないライブだったからなあ。
明らかに楽しんで歌ったり演奏している人達を見たいよ。

>ブタさん
プロパティ見てみました。
う〜ん、似て非なる物、という感じ。
はて。

あ!
 投稿日 2004年1月17日(土)20時36分 投稿者 桃子
>ブタさん
 ありがとう〜♪
 同じものなら、WMTで見られるから良いのですね!
 ディスクトップに入れて、即、見られるようにしました〜♪
 陣ちゃん、いいわ〜〜〜!(*^-^*)

失礼!
 投稿日 2004年1月17日(土)20時20分 投稿者 ブタ
>まつともさん
IEだとファイル→プロパティでみられるやつかなー。
種類・接続・サイズ・更新日など、表示されます。

Realは画質悪い。WMTはサイズ的には2.6Mありますね。
どっちも同じものですよ。

う〜ん、(^^)
 投稿日 2004年1月17日(土)20時06分 投稿者 桃子
Vibes の映像が見られるようになってました〜!
7月29日のライブだよね〜。 
陣ちゃんの良い表情が…。。。 カッコ良い!!

PVってのは、見られない。(泣)
なんか、ダウンロードしたら良いのかしらん?

>ソースってことでいいのかな?
 投稿日 2004年1月17日(土)19時45分 投稿者 まつとも。
ソースではなくヘッダーです。
ヘッダーがネット上でどういう位置づけになるのかわからないので、上手く説明できないけど
更新日やサイズが表示されます。メールのヘッダーみたいなもの。
現在のこのページだと「Date: Sat, 17 Jan 2004 10:41:24 GMT」の他
Server、Connection、Transfer-Encoding、Content-Type という項目があります。
ページによって表示項目が違うようです。

ソースってことでいいのかな?
 投稿日 2004年1月17日(土)09時29分 投稿者 ブタ
htmlのまま保存して、ワードパッドか何か、テキスト表示できるソフトで開けばOK。
IEならページ内で右クリック→ソースの表示。

一応報告
 投稿日 2004年1月17日(土)09時18分 投稿者 まつとも。
わかりにくいので、お知らせ。
オフィシャルのProfileとWhat's Newが更新されました。
ほとんど変わってないから
多分「奇跡」「アンビリーバボー」に訂正ってことかな。
これで良いの?
ちなみに英語のスペルチェックもしたほうが良いと思いますが。

新曲については、今のところコメントする気がしない。
コーラスつけてるのは誰かな?ということくらい。

誰かに教えてもらいたいんだけど
私は使ってるソフトにたまたま「ヘッダー表示」の機能があるので
ヘッダーの情報が確認できるんだけど、
そのソフトがない場合、
ページのヘッダーって、どうやったら見られるのですか?

おぉ
 投稿日 2004年1月16日(金)16時50分 投稿者 ちょんこ
Vibes 公式サイトが久し振りに更新されて、殆どの曲の試聴が出来るように
なっていました。はい。“提供”はされたので、あと聴くかどうかはユーザ
に委ねられた訳で…。あとはネット環境かな〜。(^^;)<情けな〜

今回のお知らせはこんな感じでOK?
●『In Your Eyes』COCA-15658 \1,050 2月25日リリース決定
●4月3日(土)[陣内大蔵・TALK and LIVE in GOJINKAN 2]開催
あと
●2月8(日)『TAIZO's NIGHT』IN 大阪 詳細

…あちこちからデータ引っ張ってきてサイトに掲載して、…こんな無茶して
ると、いつか誰かに怒られそうだな〜。(苦笑)

>アンビリ
「奇蹟」→「奇跡」。まぁ、細かい事なので。

>インフォ電話
本人来ないと更新できないので…。
まだダメみたいです。(^^;) せめて開通してからお知らせして欲しいかも。

>『In Your Eyes』
作詞も陣内さんっぽいですよね。(^^;) 健さん?

あ、プロフィール・・・
 投稿日 2004年1月16日(金)11時09分 投稿者 ブタ
追加になってるけど、「アンビリバボー」だよ・・・「−」多すぎ。
作曲だったのか。作詞も陣さんかと思った。

オフィシャル
 投稿日 2004年1月16日(金)09時49分 投稿者 桃子
>インフォ電話
 作業中なんじゃないの?
 何回もかかってきて、うるさいだろな〜。(苦笑)

>呉仁館その2
 what's new に書いてあるのよ。

どこを更新したのか、書いて欲しいよね。 それとも、全部チェックして見ろ、って
ことなのかしらん? (^^ゞ

Communication Breakdown
 投稿日 2004年1月16日(金)09時00分 投稿者 まつとも。
ただいまインフォダイアル、通じませんです。
オフィシャルのトップにはインフォ電話とVibesリリース情報のみで
「先生」の話や、「呉仁館その2」が4月3日になったことなど、書いてない。
なんなんだー!!

題名Communication Breakdownはツェッペリンの曲名。ライブDVDは何度見てもすばらしい・・・けど、ロバート・プラントもちょっとデ○になってしまったらしい。哀。

39歳転身説??
 投稿日 2004年1月15日(木)10時04分 投稿者 dear moon 削除
何だか、
ご本人の意志ではない、本意ではないとお考えの方もいらっしゃる様子なので、
そのあたりがどうなのかな?と思っています。
陣内さんが、自らすすんで受けられたお話だとしたら、また、お考えも変わられるのでしょうか?
先生は、確かに大変なお仕事ですからね。
私は、ご無理のない様に頑張って欲しいなと思います。

音楽講師なのに神学部中退。
 投稿日 2004年1月15日(木)01時35分 投稿者 たっき
オフィシャルサイト覗いてきました。
思わず笑った。マジかと。
「陣内先生」だなんて、うちのサイトのネタの宝庫じゃないか!
しかしどういう経緯で…。家庭を持つと四の五のいってられないのか…
何か真剣に「引退後」のことを考えているような節が・・・。

●陣内講師のプロ志望者講座・カリキュラム予想
・作曲には黒鍵を多用しよう
・キーボードでの作曲に行き詰ったらギターを使え
・ポプコンはプロデビューへの近道
・「兄弟の唄」「六甲おろし」マスターは必須。
・音楽業界、長いものには巻かれろ
・同じ出身校のプロデューサーを取り込め
・演奏に詰まったら「気合」で乗り切れ。「トリャー!」

我ながらひどい・・・もう寝ます。

http://www.page.sannet.ne.jp/koushin/tj/tj-main.htm

時間講師ならそう書いて欲しいよね〜
 投稿日 2004年1月14日(水)21時37分 投稿者 ちょんこ
月一とか隔月とか季刊とか…。<雑誌ではない
先生って大変なんだからなー。
授業準備やら配布プリントの作成とか…。(補助しかやったこと無いけど)
“専属講師”とかって言われると、“なななな何すんの〜?(~~;;;”とか
結構焦ってしまった。
つい、“先生稼業やってアーティストが勤まるかーっ”とそこまで発想が
飛びましたよ。…大学講師されているような諸大先生方は別ですよ。
あくまでウチのせんせーに限ったお話で。
いや、ファンごときが心配するなって?(^^;)わはは

いままでラジオがあったからさ〜。新曲をいきなりTVで聴くなんて
初めて?!それも一部分だけ。(更に編曲あり?!(^^;))

こんばんは〜
 投稿日 2004年1月14日(水)00時00分 投稿者 agamo
指先から冷えます・・(苦笑)
なんだか ぼけぼけ(いつもですけど・・・)

>たっきさ〜〜ん
 FC旅行案 ウケました(笑)
 為さんの Bグル指南 ・・・すごい 奥が深そう・・
 けっこう 興味津々 です(笑)

>まつとも。さん
 細かい情報 ありがとうございます〜(笑)

え〜〜っと “講師"って ことは 時間講師なんでしょうね
・・・ね〜〜ね〜〜ね〜〜
“先生"って ことは
生徒さんの成績 つけなきゃいけないんじゃないんですかねぇ(苦笑)
あと ね
自分が生徒の側ときは 全っっ然 気づかないんですけど
“先生" は 遅刻しちゃぁいけないんですよん(笑)
(学校の事務局ってとこでバイトしてますと
 そーいうこと 意外と 事務の側に入ってみてから 気づくのでした(笑)
 も〜ね センセが遅刻したり いきなり休講にしちゃったりすると
 みんなブーイングっすよ(ははは)
 あと テスト前は 生徒もセンセも事務局も大変(苦笑)
 音楽スクールなら そういう煩わしさって
 あんまり ないのかもしれないですけど(笑))
・・ご健闘をお祈り申し上げまする・・・・・

・・あ でも 考えようによっては けっこう面白そうなのかも・・・???
逆に こう 若〜〜い パワーをいっぱいもらえると良いですねぇ(*^_^*)
(も〜 最近 自分のバイト先の10代の人々を見ていて
 可愛くてたまんないです(・・を〜〜〜〜いっ)
 ウチのバイト先は 明日から 後期レポート受付っす。
 再来週からテストなのです。
 学生さんって けっこう大変(笑))
・・・話 それまくりで申し訳ないですm(__)m

>アンビリバボー
・・どんな風に流れるんでしょうね・・・
・・って 書いてるうちに 明日になってきましたねぇ・・
ぼ〜〜っとしてるうちに見逃しそうで なんか そわそわ してます(苦笑)

失礼!(^^;
 投稿日 2004年1月13日(火)23時37分 投稿者 桃子
よく読んだら、『 番組中には僕のソロ・ピアノ・ヴァージョンも流れます。』 だったわ。
そそっかしくて、すみません〜! m(_ _)m
見た事の無い番組だけど、全部見なくちゃならんのね。

陣ちゃんが先生になるってニュースは、かなりの驚きだったのねん。<私

アンビリ
 投稿日 2004年1月13日(火)22時24分 投稿者 ブタ
ピアノソロの部分が「番組中」だから、
再現フィルムの中でBGMってこと??
エンディングだけPCで録画しようと思ったけど、
番組丸ごとビデオだな、こりゃ。

・・・ボイストレーニング騒音で困ってる我が家は(隣の家が先生)
ミュージックスクールはNGだなあw

夜に雪が降ったらしい
 投稿日 2004年1月13日(火)20時42分 投稿者 ちょんこ
朝には“雨が降ったのかな?”と思えるくらいで、すっかり解けて
しまってました。今日は一日降らなかったけど冷えてます。
寒いぃ〜〜〜〜。
なに?雪じゃなくて霙?

>パソコンがクラッシュ
ひゃ〜〜〜〜っ!恐ろしい事です。
やはり定期的にバックアップしないと…。

>アンビリーバボー
ははは。アンビリですわ〜(^^;)
今でも土曜は観るの忘れちゃうんですけど、アンリビなら大丈夫です。
やはりノブさんに…以下同文。
えっ?!ピアノ・ソロの部分なの?(^^;;;

>高松で
普及活動頑張って下さい〜!そういえば、駅周辺て綺麗になりました
よね〜。また高松にもライブに行って欲しいなぁ。
…ってライブ基金が飢饉なのにどーすんだ >私(^^;)

>FC旅行の案
いいわこれ〜(^o^)
う〜ん…(ネタを考える)う〜ん、う〜〜〜ん……(フェードアウト)

>オフィのProfile
だから更新したなら、更新日付けを新しくしてくれってば〜、なのさ。
何やってんだ、陣内せんせーは…。
って、せんせぇ?せんせい?先生ですかぃい?!
亀吉の母さ〜〜ん。せんせいがアレでいいんですか〜?!(^^;)

>“鏡餅お飾りセット”
“あり”だったのか(^^;)

へぇ〜〜〜〜
 投稿日 2004年1月13日(火)20時30分 投稿者 亀吉の母
なになに、専属講師? 
>桃子さん・・・10代対象らしいじゃあない。学校に行ける人っている??(爆)
 以前娘がミュージックスクールのパンフを持ってきたことがあった。そこは『小室哲哉』が関わっているようだった。
 頭ごなしに反対していたけど、もし専属講師『陣内大蔵』であったのなら、、、う〜〜〜ん、「なんでも挑戦!やってみな!!」な〜んて母になっていたかも〜〜(苦笑)
 おぉ〜〜〜〜こわっ!(爆)

う〜〜〜ん!
 投稿日 2004年1月13日(火)17時16分 投稿者 桃子
はぁ〜、いやいやする仕事は、よそ見ばかりして、はかどらない物なのね。(泣)

1/15より「奇蹟体験アンビリーバボー」(フジTV系/毎週木曜放送)のエンディングテーマ
としてO・Aの『 In Your Eyes 』、難波さんの近況読んだら、難波さんのピアノ・ソロ
の部分が流れるらしい。
ボーカルの部分もあるのかしらん?

>まつとも。さん
 いつもながら、お知らせありがとう!
 陣ちゃん、とうとう先生なのねぇ。 ほぉ〜〜〜!
 4月から開校する新しい学校みたいね。 誰か、入学してみますか?(笑)
 何を教えるのでしょうね? 興味津々です〜!

たまにしか更新しないんだから、した時くらい 『 更新しました 』 って書いてくれても
いいんじゃないの? >オフィシャル

>その“鏡餅お飾りセット”を…。
>いやぁ〜、それはどうかと思うぞ。(^^;;;
 ありゃ〜! 私、去年これやりました。 がはは。
 おととしの飾りの中に、新しいお餅を入れて飾りましたよん。(^^ゞ
 今年は、どこかへ仕舞い忘れて、出しませんでしたが…。(~~;

いつもながら
 投稿日 2004年1月13日(火)08時58分 投稿者 まつとも。
とっても気づきにくいんだけど
オフィのProfileが更新されてる。
あはは、陣内先生!
生徒にナメられないように、がんばってね。

こちらこそよろしく。
 投稿日 2004年1月13日(火)03時36分 投稿者 たっき
ご無沙汰しています。今年初カキコです。

ちよんこさん、リンク訂正ありがとうございます。
これには深くない訳がありまして。昨年パソコンがクラッシュして、新しい
パソコンにデータを移植したら、パソコンからの転送時に従前のトップページが
更新されなくなってしまいまして。
原因が分からないのでURLを変更した(ついでに少し手直し)ということです。

陣さんの歌声がゴールデンタイムで流れること自体が、アンビリーバボーだ(笑)
フジTVには「HEY×3」あたりに出演できるよう、ノブさんにプロデューサーを
脅し上げて欲しいなあ(おいおい)

昨年はライブレポ以外は全くといっていいほど更新できなかったわりに、
富山ファンの憩いの場になっていたという変な年でした。
今年は転勤先の高松で普及活動にいそしみたいと。相変わらずの独自路線ですが。

FC旅行の案。
●為ゴローと行くB級グルメツアー「まぼろしの宮崎名物・鴨南蛮を求めて」
●チーム世界遺産と行く「バーミヤン」(ただし中華料理屋)
●五木ひろしの偽ツアーに便乗「デビュー16周年記念・ハワイは無理でも羽合温泉」
…ダメだ、もう寝ます。

http://www.page.sannet.ne.jp/koushin/tj/tj-main.htm

こんばんは〜〜
 投稿日 2004年1月12日(月)22時33分 投稿者 agamo
こんばんは 冷えますね〜
みなさま お風邪 などなど くれぐれもご注意を・・・

>ちょんこさん
 お疲れさまです〜
 ・・そーいえば 明日 雪ちらつくってほんとかな・・?と
 とっても疑問なのでした(苦笑)
 それと >FC旅行
 >次は2006年か?!(笑)
 ・・・う ウケました(たはは)
 ・・・そんな頃には 自分 一体 なにしてるんだう・・・(苦笑)

>桃子さん
 NHKですか! 良かったですね〜(*^_^*)

おんや
 投稿日 2004年1月12日(月)13時37分 投稿者 ちょんこ
『 In Your Eyes 』2月25日ですか〜(^-^)
そうすると、アルバムの発売も早くなったりして?
…ところで今度はどこのコーナーに置かれるのかな〜。
HMVだとやっぱりJAZZ?(^^;)

あ。たっきさんのサイトがお引越し(というかお部屋の移動みたいな?)
しました〜。今後ともよろしくです。(^-^)

>コゲラ
え?! 桃子さんちのほうじゃ、コゲラ出ませんか?
見ていると、木の幹を垂直に登りながら はげかけた古い木の皮を“ムシっ!”
っとむしって行ったりします。
“乱暴者だな〜(^^;)”と思いながら見ていますが、あれも多分、木の健康に
役立っているのではないかな〜。冬眠している害虫を食べてくれたり、木の皮
と一緒に剥がしてくれたりとか。

>連休
って旅行代金が上がるんですよ。(^^;)
…と、最近集めている九州旅行パックの値段表を見ながら。
2/28(土)は基本フライト料金から+3500円なんだけど、春休みの期間3/19〜30
の土曜は+6000円。そして連休初日の1/10はなんと+21000円!きゅう〜
あぁ、だから(?) 早くライブの詳細下さい〜。
その中に Vibes のお知らせも入っている〜?

>ファンクラブ旅行
1998年6月:那須塩原温泉
1999年9月:浜名湖
2002年1月:信州大町温泉
2003年1月:上諏訪温泉
2年間隔2年連続、…次は2006年か?!(笑)

>ラジオ
思わぬところであの声を聴くと、ぎょっとしたりして。(^^;)<何故ぎょ?

そういえば昨日は鏡開きでしたね〜。
最近の鏡餅は、鏡餅の形をしたビニールパックの中に 更に小さい丸餅が
入ってるんですよね。(^^;)
と母が「これ取っておこうかしら」とその“鏡餅お飾りセット”を…。
いやぁ〜、それはどうかと思うぞ。(^^;;;

ぼくはかぜ〜、きみはそら〜♪
 投稿日 2004年1月12日(月)09時27分 投稿者 桃子
つい5分ほど前、NHKラジオ第一(もちろん、全国放送)で、『 僕は風 君は空 』 の
陣ちゃんの声が流れました。
1分ちょっとだったけど、嬉しくて! 書き込み。 でへへ! (^^ゞ

ほぉ〜〜〜
 投稿日 2004年1月11日(日)07時01分 投稿者 亀吉の母
じゃあ、そろそろCD店に行って予約だよね。 『VIBES』の時のように、「はっ?誰ですって??」な〜んてことやめてね!>お店のお兄さん。(苦笑)

>管理人様・・・・音沙汰無くても生きています。m(_ _)m

・・・そう言えば、この連休は二年連続の『ファンクラブ旅行』でした。皆様はいかがな連休をお過ごしでしょうかぁ〜〜。二年後は成人式だ!←私じゃあないよ!って誰も思いませんわなぁ〜失礼!(爆)・・

おや〜!?
 投稿日 2004年1月10日(土)20時58分 投稿者 桃子
「 In Your Eyes 」 2月25日発売だって!
3月末というお知らせより早くなったのね。 珍しい事もあるものだ。(^^)

>なおてい
 聞いてみたいな〜。
 やっぱり、首都圏にいる人は旅費が要らなくていいな〜〜〜! 

>コゲラ
 え〜〜っ! コゲラが近所でドラミングするんですかぁ〜? ひょえ〜!

おっと(^^;)
 投稿日 2004年1月9日(金)13時12分 投稿者 ちょんこ
“なおてい”のてつろうくんはベースじゃなくてギターでした。
彼だけ今年芸大入試で。みんなに「頑張れー」と言われてました。
昨日、今日と晴天なんだけど空っ風なのよー。寒い〜。
特に昨日は北風の強風でした。ひょー。
昨日の満月、綺麗だったね。(^-^)
あ! 門松片付けるの、忘れてた〜。(^^;)

あ、そだそだ
 投稿日 2004年1月8日(木)13時05分 投稿者 ちょんこ
“なおてい”ライブで御本人の姿はお見かけしませんでした。
マンダラで「スタッフで参加しようかなぁ」とか言ってましたよねぇ(苦笑)
きっと忘れてたんじゃないかなぁ(笑)
“そんな事ないよ〜。ちゃんと働いてたよ〜”とか言ってたりして(^^;)

貴公子と書いてプリンスと読む
 投稿日 2004年1月7日(水)22時13分 投稿者 ちょんこ
昨日、マンダラにゲスト出演していた“貴公子”NAOTOさんのライブに行って
きました〜。at 吉祥寺 Star Pine's Cafe 〜。
どんなジャンルか とか、予備知識無しに行ってみたら、殆ど楽器の演奏のみ!
ヴァイオリンを中心に、キーボード,ギター,ベース,ドラム,パーカッション
の6人編成。パーカッションの人も、ターンテーブルみたいのやらいろんな
楽器を取り揃え色んな音を入れてくれたんだけど(柱の影で右側は全然見え
なかった〜)、キーボードのていほうくんが多才なの!面白かった〜。
さすが“歌って踊れてコントも出来る芸大出身の”なおてい ですわ。
その中の何曲かにバンドネオン(アコーディオンみたいな感じ。アルゼンチン
タンゴで使われるような楽器)が使われていたんだけど(Play by ていほう
くん)、ヴァイオリンは人の声に近い楽器だって話を聞いた事があるんだけ
ど、バンドネオンの音色にもすごく訴える物がありますよね。
すごい迫力ある演奏で。“歌がないとこれだけ自由度があるんだ〜”と思う
反面、その中で1曲歌のある曲があって(Song by てつろうくん/Bass)、
振り付けも面白かったんだけどお客さんもとても盛り上がって。
歌(歌詞)って何だろうなぁ、と変な所でちょっと考えさせられたライブでした。

>野鳥
コゲラが時々自宅前の大きなケヤキの木に来るんだけど、小さくてもキツツキ
の仲間なので、生意気にもドラミング(木をコンコンやること)していきます。
可愛い〜の〜。(^-^)

>ライブのお知らせ
宮崎の会場名とか、大阪のアーティスト名とかがはっきりしてから来るので
しょうね〜。
今、旅行会社に立ち寄っては、九州ツアーの為のパンフを集めて安いパック
を検討しております。“陣さんライブ貯金”が底を突きますわ〜(TT)

そういえば、年始の挨拶に頂いた手ぬぐいに“御手富喜”の のしが。
一瞬読めませんでした。(^^;) そういえば舞台の籠盛りのお花とかも
“〇〇賛江 □□与利”なのよね〜。日本語って謎だわ〜。

寒中お見舞い
 投稿日 2004年1月7日(水)01時16分 投稿者 agamo
やっぱり 風が冷たいな〜 と 思います〜
寒中お見舞い申し上げます〜
お風邪 インフルエンザ などなどなどなど
お気をつけくださいね〜

さて >ライヴ
確かに 本数とか 新しいお知らせとか
増えると嬉しくなりますね(*^_^*)
春の富山 決まると良いですよね(*^_^*)
ではまた(^_^)ノ

冬・・・寒さが・・・
 投稿日 2004年1月6日(火)21時42分 投稿者 ぼたんゆき
あんまり気にならないこの冬・・・。
・・・やっぱり、何だか変ですよね〜。

野鳥・・・。
私の実家には、よくヒヨドリが木の実を食べにいらしてるのですが、
今回は、なんと、スズメたち! しめ縄のお米をきれいにたいらげてました!
よく知ってますよね〜。えさの在りか。

九州ツアー。
やってくれたら、ほんと、嬉しい限りですが・・(^^)。

陣さんのライブ。本数が増えるのは歓迎!
でも、そうなると、ほんとに“陣さんライブ貯金”しなくては!!

ほえ〜っ
 投稿日 2004年1月6日(火)15時34分 投稿者 ちょんこ
富山に、雪ないんですか?!
異常気象なのかなぁ…。(~~;)
でも、そちらのお客様はお行儀がいいわ。(^^;)

>熊本、福岡、広島、岡山
 ついでなら、起点を屋久島にして鹿児島県もクリアしましょう〜。
 …あ。九州なのに七県しかない事にたった今気がついた。(^^;)

喪中な友達から寒中見舞いを頂いたのだけど、そういえば“寒中見舞い”って
いつからいつまでなのかなぁ〜、と。
で、『寒中』を調べると
“寒の内。また、冬の寒さのきびしい間”
『寒の内(うち)』を調べると
“一月五日ごろから二月二、三日ごろまでの、小寒、大寒合わせた約三〇日間”
今年の小寒は1月6日。大寒は1月21日。
2月4日が立春だから、大体『小寒頃から立春前まで』となる訳ですね。

最近こういう旧暦の暦とかが流行っているそうだけど、実際新暦と旧暦には
1ヶ月弱の差があるから、体感と節気の名前とはちょっと違和感があるよね〜。
節気の日に22日足して、大寒は2月11日位、立春は2月26日位と考えると
“あぁ、なるほど〜”と思えます。
それでもトーキョー。雪が降らないだけ楽ですわ。(^^;)
たま〜に雪が降ると、“溶けたら水なのに〜(ToT)”と思いながら、前の道の
少ない雪の雪かきをして、翌日筋肉痛になります。(^^;)<なさけな〜

ほぉ〜
 投稿日 2004年1月5日(月)23時43分 投稿者 桃子
家の庭には団体さんは来ないので、落し物に困る事はありません。(^^)
今日来たお客さんは、シジュウカラが2羽、ヒヨドリ1羽、スズメが数羽。
なぜか同じ時間帯に来て、それぞれお気に入りの場所で、それぞれのお気に入りのお食事
をしていかれました。
ヒヨドリさんはご常連様で、ヒヨドリが好んで食べるという「ヒヨドリジョウゴ」という
木の赤い実を、毎年おひとり(1羽)で全部平らげるまで通ってこられます。
今年は昨年よりも実の数が多いので、あと2週間くらいは大丈夫でしょう。
スズメさんはグループで毎日いらっしゃいますが、特別なメニューのご注文はありません。
南天の実とムラサキシキブの実はもうありません。
残っているのは、マンリョウとヒャクリョウ(百両・カラタチバナ)、秋グミくらいです。
雪もない、穏やかな新年です。

>宮崎・大分 九州ツアー
いっそのこと、熊本、福岡、広島、岡山、と回って行く、というのはどーでしょうか?

ピラカンサ食堂、年内の営業は終了しました
 投稿日 2004年1月5日(月)14時50分 投稿者 ちょんこ
家の小さな庭に、ピラカンサ(和名:トキワサンザシ)という赤い実がなる木
があって、毎年冬になると、ヒヨドリやらムクドリやらの餌食になる訳ですが
今年は例年より早く団体さんが参りまして、3日には全部平らげてくれました。
ま、木の実は鳥の餌ですからそれはいいんですが、鳥の落し物の掃除が大変。
土の上ならいいけど、道路のアスファルトの上だと…。ちょっと語りたくない
状態ですね。(^^;)
だから、正月からホースで水をまきながらデッキブラシで掃除ですよ。
ちょっと筋肉痛になりました。ぁぅ〜〜。
ピラカンサ食堂年内の営業は終了です。
それでもメジロがやってきては、木に残ったカスとか何かを食べて行くみたい
です。
2階まで届く大きな木だけに、赤い実が無くなって色合的にちょっと淋しい〜。

記憶が…(^^;)@@@
 投稿日 2004年1月4日(日)17時06分 投稿者 ちょんこ
断片的…(爆)
あ、そうか。蘭子さんか〜。ダメだ、舞子さんとごっちゃになっている。
>“子”しか合ってない〜 (((~~;)

陣内さんは頑張って、ライブはなるべく土曜日にスケジュールしている
ようなんだけど、確かに日曜日って行き辛いものが…。
平日だと、最初から“今回は諦める”とか出来るんだけど、日曜は何とか
すれば行けそうな気がするあたり、なんとも。(^^;)
ネックはやはり、終了時間がよく分らん〜って辺りでしょうか。ここまで
来てて途中で帰るというのも何だか…。22時位には終るのかなぁ。

>呉仁館 Part.2
よ、よもやこんなに早くお話が出るとは(^^;)…って感じです。
桜、私も見たいな〜。
呉仁館前に大きな桜の木があって、呉仁館までの道々にも桜の木があって、
咲いたらきっと見事だと思います。(^-^)
冬が厳しいから、春が一層綺麗なんですよね。

>宮崎・大分 九州ツアー
あと福岡に行けば、ソニック か ゆふいんの森 に乗れたのに〜。m(TーT)
…という話じゃなくて、今回は移動があるのでなるべく駅の近くの宿に
したいんだけど、ライブハウスから宿が遠いのもちょっと困るなぁ。
ということで、早く宮崎のライブハウス決めて欲しいですね〜。

>あ〜あんぁ ぐじょぐじょ
涙でびっちょんちょ〜ん♪
あ、歌ってしまったわ。(^^;)
そうそう。『風の島』は Southern Cross Records なんですよね。
歌詞カードを開けると、お月様がばーんとあるのが好きです。

そういえば、アンビリって正しく書くと「奇跡体験!アンビリバボー」で
ございますわ。15日から…っと15日は成人の日じゃないんですよね〜。
“なんで12日(月)が休みなのかなぁ〜”と、1月のカレンダーぼんやり
見ながら思っていました。

すっかり…
 投稿日 2004年1月4日(日)14時31分 投稿者 桃子
あけました〜♪
皆様、今年もよろしくお願い致します〜〜〜!

午前中、満天堂さんのアルバムをBGMにしていたら、「涙でびっちょん」が頭から
離れない。。。 あ〜、ぐじょぐじょ… 。(苦笑)

で、この「風の島」というCDを見て気がついたこと。
Southern Cross Records SCR-001 と書いてある。 ええっ!?
陣ちゃんも、TJCでリリース出来ないのなら、SCRで出せば〜?
だめなのかな〜?
う〜ん、新年一発目の戯言でした〜〜〜。(^^ゞ

さて、わが家は明日からやっと正月休みです。(私は休んでいたけどね。^^;)
あぁ、明日は朝寝坊が出来るぞ〜。(嬉)
…といっても、世間が動き出す日だから、8時には起きなくちゃ。 トホホ、、。

お疲れさまです〜
 投稿日 2004年1月2日(金)06時26分 投稿者 agamo
今年もなにとぞよろしくお願いいたします〜

>ちょんこさ〜ん
 整理 お疲れさまです〜 
 …んで 2/8 って 蘭子さんのライヴにゲスト出演…
 みたいな話じゃなかったでしたっけ…?
 (あ そうそう「為さんと二人だけ」って陣内さん おっしゃっていたような…)
 あと >春に富山
 「できたらいいね」って雰囲気のお話でお聞きしたような
 「オレが(富山の)桜を見たいから」…と ゆー
 陣内さんのひと言があったような…(笑)
 春に富山 実現すると良いですよね…(しみじみ)
 私も 桜 見たいです。叶うならチューリップも…(笑)
↑このなんとなくおぼろげなフォローの元は
このまえ(12/21)の宇部の打ち上げのときおのお話 デス(苦笑)

お正月も ぼけぼけしてる間に どんどん どんどん 過ぎて行きます…
あ そろそろ 陽がのぼる…

今年 みなさまにとりまして 素晴らしい年になりますように…

あけましておめでとうございます
 投稿日 2004年1月1日(木)14時35分 投稿者 ちょんこ
今年もよろしくなのです。(^-^)
…なんてのんびりしていられなかったわ。なんで1日からお知らせが
盛り沢山なのっ(TーT)
ついHP更新作業をしてしまってたのだけど、年賀状が先よーっ!(^^;)
ということで、お知らせのまとめ。

●リリース
・3月下旬に Vibes Newシングル『 In Your Eyes 』リリース
・4月下旬に Vibes 2ndアルバムリリース
●タイアップ
・『 In Your Eyes 』1/15より「奇蹟体験アンビリーバボー」
 (フジTV系/毎週木曜放送)のエンディングテーマとしてO・A
・『彼方へ』が「旅サラダ」(ABC放送制作/テレビ朝日系列/毎週土曜朝放送)
 のエンディングテーマとしてO・A中。2004年3月まで
●ライブ
・2/8(日) 大阪Zippy
 http://www.dejavu-net.com/zippy/ (最寄り駅:なんば)
・2/28(土) 宮崎
・2/29(日) 大分 BRICK BLOCK
 http://www.brickblock.net/ (IE6対応) (最寄り駅:西大分)
・3/27(土) 池袋シャロンゴスペルチャーチ
・『陣内大蔵・TALK-LIVE in GOJINKAN』春頃にPart2を予定

ちょっと見やすいかな。
やっぱ2004年は春から Vibes かねぇ。
さて年賀状、年賀状…ってぇ、もう間に合わーん(^^;) <新年からバタバタ

log 49 ← → log 51