INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 49 ◇


掲示板のログ。
log 48 ←【2003.12. 5〜2003.12.31】→ log 50




もう数時間で・・
 投稿日 2003年12月31日(水)22時37分 投稿者 ぼたんゆき
今年も終わりますね。

今年は、いつもに増して終わる感がしないでいますが・・・。

何よりも。ほんとに久々に陣さんを直接感じた1年・・・。
それもこれも、皆さんのおかげ。
陣さんファンの、愛情の変わらなさに触れて・・。
皆さんのHPを見て、勇気をもらったな、と。
ありがとうございました(^^)

来る年も、陣さんの良きファンの一人で・・。

皆様。来年も、よろしくお願いします(^^)

穏やかな年末
 投稿日 2003年12月31日(水)21時39分 投稿者 ちょんこ
でした。2003年大晦日。
今年はライブが多かったのかなぁ、と過去のデータを見てみる。
イベント自体の回数で考えると、割と毎年10回前後あるのだが
今年はソロのライブが多かったので、多く感じたのだな、と思う。
少なくても文句を言い、多くても文句を言う、ヤなファンだな、
と自分を思う。(^^;)
ただ、“ファンだから文句を言う”のではなく“何故そういう声
があるのか?”という事を、向うには考えて欲しい。
まぁ、偉そうな事言える立場じゃないけどね。(^^;)
いろいろ考えるのはしんどい時代だけど、それでも前を向いて
頑張って行くしかないのだな。

さて、来年はどんな年にしようか。

それではみなさま、良いお年を。

2003年12月31日             ちょんこ拝

今年も最後の日
 投稿日 2003年12月31日(水)21時11分 投稿者 桃子
いや〜ん、年賀状、まだ書いてませ〜ん。(^^;;;
私の平成15年は、陣ちゃん漬けの傍ら、チャレンジの多い、とんでもない年でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました〜!

>今年はすごくイベントとかライブの回数が多かったんだけど、
 多ければ多いで、“ちゃんと仕事出来てるのかな…”と心配に
 なってしまうのでした。
同感だ〜〜〜! 
ちゃんと、“ミュージシャン陣内大蔵”の仕事をして欲しいよん。
「忙しかったから、、。」と言い訳しなくちゃならないような仕事はしないでね。(^^)

さて、来年は。。。 やっぱり陣ちゃん漬けになりそうな予感だな〜。(^^ゞ 
では皆様、よいお年を!!

帰宅しました(^^;)
 投稿日 2003年12月30日(火)22時27分 投稿者 ちょんこ
って感じですね〜。実際は昨日の深夜帰ってきたんですけどね〜。
実は昨日から客人が来ているのですが、それなのに友達と恒例忘年会
お泊まりって感じで。
今日は小さくなって家事一般をしておりました。(^^;;

そういえば、この前の木曜日。出掛けの帰り、夕暮れの西の空をふと
見たら、明るい火星の真下に暗いオレンジの細ぉーい月。
火星から三日月がぶら下げられてるみたいで綺麗だったなぁ。
そのお月様ももう半月です。
明後日はもうお正月ですー。
済みません。今年は年賀状まだ作っていませーん。(爆)
あぁ、年賀状に“元旦”の判子が入れられない…。

>七福陣
2002年辺りに『日本(仮)』とか『大岡村の歌』とか、割と和風な歌が
出来てたので、7曲入り和風ミニアルバム『七福陣』の製作計画が…
あったわけないっすね。(^^;)
あったら面白いなぁ、とちょっと思っただけ。
お正月に“七福神”、来るといいですね。(^-^)

>漬け物
漬かれば漬かるほどいい味が?!
私は、お漬物ならぬウツケ者なので…(^^;)

そんなこんなで、今年はすごくイベントとかライブの回数が多かった
んだけど、多ければ多いで、“ちゃんと仕事出来てるのかな…”と
心配になってしまうのでした。
Vibes も動き出した年だしね…。守るべきところは守って、頑張って
欲しいです。

黙ってはいられなくて、、(苦笑)
 投稿日 2003年12月29日(月)07時07分 投稿者 梅子
↓漬け物桶から出したら、腐っちゃうよぉ〜〜〜!!(爆)

二桁なんて夢のまた夢。 某所では、私の名前を知らないけど『あのジンノウチの人』でわかるらしい(苦笑)
喋り過ぎ〜〜〜って? 喋っている私がいなくなったら、腐っちゃうよ!!

『みざる、いわざる、きかざる』・・・・私にゃ、無理だ!!(笑)

陣ちゃん漬け?
 投稿日 2003年12月28日(日)20時53分 投稿者 桃子
“Qちゃん漬け”みたいだな。(^^;
今年、陣ちゃんのライブやイベントを10回も楽しんじゃった!
べったり漬かっていたわ。 ん? やっぱり陣ちゃん漬けだ。(^-^)
頭の中はもちろん、自分の周りが陣ちゃん一色。
漬かり過ぎて、抜けられない。 やばいですぅ〜!(^^ゞ

誰か、私を、この漬物桶から引っ張り出してちょーだい!

ね〜
 投稿日 2003年12月28日(日)02時05分 投稿者 agamo
あると良いですね〜(*^_^*)
(やっぱし 暗に強要してるかなぁ…?)

昨日くらいから すごく冷えてきましたね…
そのぶん 三日月がとっても綺麗に見えて
思わず 夜空 見上げてしばらくぼ〜〜っとしてました(笑)
…お寒いので お風邪・インフルエンザ 諸々お気をつけくださいね〜(^_^)/~

サンタ・・・あれ?
 投稿日 2003年12月27日(土)14時50分 投稿者 ブタ
『七福陣』でもこないかなあ〜。なんちって。

東京、初雪
 投稿日 2003年12月27日(土)13時00分 投稿者 ちょんこ
雪が降った翌日は、これまた綺麗に晴れるんですよね〜。
久し振りにトーキョーの空の底が綺麗です。
風が強いね〜。空気も冷たいんだけど、それ程ピリピリしないのは
湿度がある所為なんだろうね。
ちょっとだけ、スキー場の空気を思い出しました。
あぁ、もう何シーズンもスキーしてないや。(^^;)

ちなみに、今年のサンタさんはトラフィックジャムに引っ掛かった
わけではなく、トラックダウンで忙しかったのだろうと予測されま
す。(^^;) ご安心を。

Merry Chriistmas
 投稿日 2003年12月25日(木)01時14分 投稿者 ちょんこ
ふと、この一年を振り返る。
怠惰ではなかっただろうか。
傲慢ではなかっただろうか。
自分自身を問い直し、再構築すべきだろう。
何ができる? 何がしたい?
どうありたい? どうすべきか?
優しい日常に流されて、降り積もる時間に負けて、
自責と忘却と、自暴自棄と。

─ ここから一歩、踏み出す為に。

※ 〜 ※ 〜 ※ 〜 ※ 〜 ※ 〜 ※

   みなさまの、ご多幸とご健勝を

     お祈り申し上げます。

※ 〜  Merry Chriistmas  〜 ※

お疲れ様でした(^-^)
 投稿日 2003年12月23日(火)17時11分 投稿者 ちょんこ
いやいや、それでもやはり雪や強風の影響があったようで。
もう、大変でしたね〜。
で。すんません(^^;)。今からちょっと外出です。
ちょっとまた後で(^^;;;

ほんと お疲れさまでした〜
 投稿日 2003年12月23日(火)08時49分 投稿者 agamo
昨日 羽田に降りたら 風のつめたさに びっくりでした(苦笑)
宇部も 風つめたかったですけれど
こっち やっぱり 寒いんだなぁ・・と 実感しました・・・

みなさま ほんとに お疲れさまでした・・・・!

あ そっか あしたクリスマスイブですね‥(はやい〜〜)
素敵なクリスマスになりますように‥
& 良いお年をお迎えくださいね〜(←ちょっと気が早い?)

おつかれさまでした
 投稿日 2003年12月22日(月)00時39分 投稿者 あみち
宇部お疲れ様でした!

寒いですね〜〜
 投稿日 2003年12月20日(土)03時45分 投稿者 agamo
寒いですね〜
こっちは まだ 雪ふってないみたいなんですけど…
雪 降ってるほうのみなさま お気をつけくださいね〜

さて 確かに 冬の早起きって つらいですよね〜
ちょんこさん 桃子さん みなさま ふぁいと〜〜☆
何より21日のイベント 楽しい楽しいものになりますように…

>桃子さ〜〜ん
 早く宿題片づくと良いですね〜

>ちょんこさん
 >ドーブツ以下
 下に同じく(苦笑)

宇部に行く時 その2
 投稿日 2003年12月19日(金)12時06分 投稿者 桃子 削除
朝、4時半に起きなければならない。(~~)
今日から冬型の気象が強まって、トホホな空模様。 
気持ちがしぼむけど、こんな時こそ、気合を入れて頑張るぞ!
21日までに宿題を済ませて、陣ちゃんや満天堂のライブを、心置きなく楽しもう!
楽しみたい! 楽しめるよね? ん?

う゛〜、早く宿題やらなくちゃ〜。 

>髪型での認識
満員のライブ会場で、2年ぶりくらいに会った人に、『 後ろから見ていたら「 あ〜、○○さんの
頭がある〜。来ているのね。」 と、分かったよ。』 …と言われた事がある。(^^ゞ
顔を見なくても、髪型で分かるのねん!(^^)v


宇部に行く時
 投稿日 2003年12月17日(水)14時24分 投稿者 ちょんこ
毎回思うのは“とにかく飛行機に乗り遅れない事”。
今回は特に“冬場の朝一”という事もあって、朝起きれるか心配だわ。(^^;)

今朝トーキョーで小雪が舞っていたそうだ。…ウチの地域だけかもしれない。
私はといえば、昨日からちょっと胃もたれ(?)で今朝も寝ていたため小雪は
見れなかったけど、あれって何ミリ以上降ると“初雪”と認定されるんでしょ
うか(^^;)?

>チャレンジャー
会社通いしていた時はコンビニで新製品が出るとよくチャレンジしていました。
そんなちゃれんじゃ〜な私が、流石に“これはイカンだろ〜”と思ったのは
『モカ味ヨーグルト』。
“モカ味”も“ヨーグルト”も好きなんですけどねぇ。この組み合わせは…。
この製品は即、店頭からなくなりました。(^^;)やっぱ不評だった?

>2月29日
来年はうるう年ですねぇ。うるう日生まれの人は、やはり前日か翌日に誕生日
を移動させるんでしょうか?
ところで、閏年が“4で割りきれる年”というのは有名ですが、実は
“100で割りきれても、400で割りきれない年”は閏年ではありません。
つまり2000年は閏年でしたが、2100年は閏年ではない、と。
パソのカレンダー機能で確認してみようと思ったら、1980年〜2099年までしか
表示できませんでした。まぁ、確かにそんな先まで必要無いけどさぁ…。
意外に、プログラマーには必要な雑学でした。(^^;)

前に身体で情景描写を表現する劇団があって、残念ながら解散しちゃったんだ
けど、そこのある芝居で「人間は人物認識の80%以上をその髪型から行って
いる!」とか言って変な髪形のかつらを被って変装したシーンがあったんだけ
ど…。
動物を馴らすのに、“なるべく髪形と服装を変えないで接しましょう”という
注意書きがあったけど…。
マンダラでも花束を持っていったのですが、なにしろ受付では預かってもらえ
ないし、会場で置く場所に困るし、で、最初にリハから戻るところの陣内さん
に受け取って頂いたのですが…。
最初から最後まで、“本人認識率”は下がったまんまでした。(爆)
ダメだ。私はドーブツ以下だ。(((~~;)

ほ〜〜〜〜〜〜〜(ためいき。)
 投稿日 2003年12月17日(水)00時55分 投稿者 agamo
こんばんわ ほんと 寒いっすね・・・(苦笑)

>しろえび入りジェラート
・・・ち ち ち チャレンジャーですね・・・
(すんません そのお値段だったら ふつーにハーゲン食べたいっす・・(こらっ))
・・個人的には チューリップのほうなら
チャレンジ して みたい かも しれないっす・・・・
>のび〜るトルコアイス
これこれ↑一回食べてみたいです(*^_^*)

…宇部 だんだん 近づいてきましたね〜(は は 早いなぁ・・・)
良いイベントになりますように・・・・

強風です
 投稿日 2003年12月16日(火)14時06分 投稿者 ちょんこ
晴天の強風。びょーびょー言ってます。寒いです。どこぞから物が飛んできて
恐いけど、更新しに郵便局へ行かねば。
週末はなんとか晴れそうですね。(^-^)

さて、留守電インフォが更新されたのはいいけど、相変わらず宮崎・大分の
ライブハウスは不明だし、“あと2ヶ所”が九州ツアーの前後にあるのかその
翌週になるのか(翌週だったら流石に行けない(~~;))、不明。
いやぁ〜、急かしてしまうというか、なんか落ちつかんのですよ。
大分県と言っても大分と別府は違うし、宿は会場に近い方がいいし…。
観光は、やはり別府の地獄巡りか?!とか、1ヶ所しか行けないなら海地獄が
お勧め!とか…。<いやそ〜でなく(^^;)
なるべく情報はお早めにお願いします。m(_ _)m 年末年始はせわしい

先日の土曜、お芝居を観に池袋のサンシャイン劇場へ行ったのですが、その前に
ナンジャタウンに寄ってみました。
ナンジャタウンといえば、第二次フードテーマパークの火付“餃子コロシアム”
があるのですが、その弟分“アイスクリームシティ”になんと富山のBグルが!
「しろえび入りジェラート」「チューリップ入りジェラート」「氷見の海物語」
各330円なり。
も、もちろん食しましたさ!「しろえび入り」!
ちなみに「氷見の海物語」は“もしやホタルイカ入り?!”とか思いましたが、
日本酒大吟醸のアイスでした。(^^;)
さて、地元でも「生臭い?」と言われている「しろえび入りジェラート」。
一口食べて「…?」。よ、よくわからん(^^;)
友達にも食べてもらったら「生姜と…えびせんかな〜」。
確かに、生姜と醤油が原材料に…。どうもピンとこないままカップアイスを食べ
終わり…、“むむっ!”(^^;)
どうもあの後味が“生臭い”と言われていたものの様です。う〜ん(^^;)
その他、「手羽先アイス」「うなぎアイス」「あさりアイス」「焼きナスアイス」
「フカヒレラーメンアイス」「にんにくアイス」「かにアイス」「うにアイス」
とバラエティに富んだBグルがあなたをお待ちです♪ チャレンジャーのあなた!
是非ナンジャタウンのアイスクリームシティへお越し下さい!
注)普通のアイスの方が多いですよ。(^^;) のび〜るトルコアイスもあります。
あぁ、ダメだ。ナンジャタウンの回し者になってしまった。(^^;)
まぁ、Bグルは現地で食すのに味があるのかもしれない。(^^;)

宇部はどの位やるのかなぁ。
音楽で“ことなかれ”はやめて欲しいなぁ。
それって、共演者に対しても失礼じゃないかなぁ。
“お祝いのお祭なんだから、みんなで楽しく盛り上がればいいや”とか思ってない?
“雰囲気ぶち壊してもなぁ”とか思ってない?
そもそも、和の中の洋テイストなんだから、持っている雰囲気も音自体も違うよね。
その辺は、言われなくても解っていると思うけどさ。
そちらが『音楽のプロ』なら、こちらは『聴き手のプロ』です。
心して、忘れぬように。
>陣内大蔵様

そうだったのかっ。
 投稿日 2003年12月10日(水)22時53分 投稿者 ちか
ライブに行けなかった組です。
当日は時計見てばかりでしたよ(笑)。
ライブの話題を楽しみに、お邪魔してますっ。

前髪・・・ってそういうことだったんですねぇ(笑)。
その昔『SINGLES』のポスター目に入ったとたん
人目も気にせず立ち止まったことがあったんです。
ん〜、見たかったなぁ・・・。

今年は行きたかったライブのキャンセルが多かったので
来年はそうなりませんように。

北風が冷たい〜
 投稿日 2003年12月9日(火)22時01分 投稿者 agamo
満月 キレイです〜
思わず見とれてます(*^_^*)

>桃子さん
 >陣ちゃん、前髪を下ろすと若返って可愛いわよ
 雰囲気 変わりますよね(*^_^*)
 最初 ほんっと びっくりしました(笑)
 >“『すれたRomanticist』JAZZバージョン”
 ほんと また どこかで 歌ってくれると良いですね♪

>ぼたんゆきさん
 遠路はるばる お疲れさまでした〜!!
 素敵な夜になって 良かったです〜
 >きりがないです(^^;
 希望がたくさんあるのって 前向きで良いな〜と想います(*^_^*)

>まつとも。さん
 >アーロン・ネヴィル
 ありがとうございます〜m(__)m
 あの日 さんざん 聞き返しておきながら
 ころっと忘れてしまってました・・・
 綺麗なアヴェ・マリアですよね

>ちょんこさん
 お疲れさまでした〜
 なにはともあれ 一段落されたなら 何よりです〜

関係ないですが 周りでめちゃめちゃ 風邪ひきが多いです・・
みなさま くれぐれもお気をつけくださいね・・・

ライブがすんだ
 投稿日 2003年12月9日(火)16時58分 投稿者 桃子
マンダラへ行かれた皆さん、お疲れ様でした。

やっとライブモードになった翌日、又しても仕事モードに戻され、出発2時間前に
とどめをさされて、ブルーな気分で臨んだ 『 TAIZO'S NIGHT 』! (-_-)

きゃ〜〜〜! 「 陣ちゃんたら、どしたのぉ〜?」 の髪型をしょっぱなに、
「へぇ〜〜〜♪」 が一杯で、重い荷物を忘れられたわ!(^^)v
陣ちゃん、前髪を下ろすと若返って可愛いわよ。
ふわふわと下ろすと、もっと良いかも。(^^)
選曲は、嬉しい曲ばかりだったな〜。「ALL I NEED」の為さんとのハーモニーも
良かったけど、欲を言えば、私も呉仁館での“『すれたRomanticist』JAZZバージョン”
もう一回聴きたかったです。

>アーロン・ネヴィルの歌
 以前、ラジオでよく聞かされたから知ってるわ。陣ちゃんが好きだからでしょ。

>『ファンクラブの継続手続き』をしましょう。
 そうだった、振り込まねば。

マンダラからの帰り、強風のため列車が20分ちょっと遅れた。
乗り継ぎが出来なくなって、早朝から冷や汗たらり。



書き忘れたこと
 投稿日 2003年12月9日(火)09時02分 投稿者 まつとも。
ライブ終了後に会場で聞こえた歌は、アーロン・ネヴィルのアヴェ・マリアだったと思います。テレビCMに使われた歌。
ライブ開始前はポップな女性ボーカルばかりでしたね。誰の歌だったのかな?陣内さんの選曲?

ライブ・・・。
 投稿日 2003年12月9日(火)01時39分 投稿者 ぼたんゆき
楽しい時間って、ほんと、あっという間に過ぎちゃって・・・。
一気に現実に引き戻されました・・・(^^;

久々のちゃんとした形でのライブだったので、楽しかった♪
いつもの世界遺産組に、素晴らしいゲストの方々・・・。贅沢!!

昔の曲も、アレンジされてて、“へ〜!!”って、感心したっていうと
ちょっとニュアンスが違うけど、新鮮でしたし、面白かったです。
なにより、「モナリザ・・・」がオープニングとは・・・!
「MazyBlues」生で聴けたのも、個人的には嬉しいかぎり(^^)
「窓辺」も色っぽかったですよね〜(^^) 「The Walk to・・」も
聴けたし、「Merry Christmas・・・」も楽しかったし♪

欲をいえば、「BigDeal」も聴きたかったなあとか・・・言い出したら
きりがないです(^^;

・・・ちょっと心配だったのは、陣さんが少し息切れ(・)モードだったかな
・・・?なんて。

なんにせよ、やっぱり、陣さんとその仲間達♪のライブは、楽しくて素敵
だったというのが結論です(^^)

それでもって
 投稿日 2003年12月9日(火)01時34分 投稿者 まつとも。
難波さんの公式サイトを見ると、またまた少々Vibes情報なのだ。
舞ってどなた?

イメージチェンジ
 投稿日 2003年12月9日(火)00時08分 投稿者 陣ママ
アーティストが髪型を変えたりしてちょっとチャレンジするだけでも大変なことですね。
今までは、もう少し衣装や髪型などに気を配るようにと意見が出たりしていたけれど
変えると逆に「ヘンだ」と言う感じの意見が出たりして、アーティストも大変ですね。
今までは陣内さんは同じ髪型で通していたので、見る方もそれに慣れていたのですね。
確かに私も最初は「あれっ!」と思ったけれど、ライブ後に写した写真を見ると
けっこう似合っていますよ。前よりは若く感じますね。
別にモヒカンや坊主になった訳ではないし、「幻」とまで言い切るのはかわいそう
ではないかしらね。本人の好きなようにやらしてあげましょうよ。

す、すまん
 投稿日 2003年12月8日(月)23時09分 投稿者 ちょんこ
管理人がテストにヤラレてたの。(^^;)
やっぱ同日に3級と2級を受けるなんて、無謀な真似しなきゃよかった。
今から答えの確認してみようっと。<頭が試験モード

それにしても、真夜中にネットが出来ないのは不便だわ。(~~;)
で、今回のライブでこれまた来年のライブスケジュールが沢山出てきましたね〜。
・2月28日(土) 宮崎
・2月29日(日) 大分
・3月27日(土) 東京(『真夏の聖夜』の春バージョン)
決まっているのがこの3つ。
あ、あと今月21日(日) の宇部での満天堂さんのライブのゲスト参加ね。
そのほか2ヶ所くらい調整中なのだそうな。…まさか、九州ツアー?(^^;)
航空券買ったり予定空けたりとかするので、その辺早めにはっきりさせてちょ〜。
そういえば、年明けにFCからその辺のスケジュールがまとめてお知らせされる
そうなのだ。
と、いうことで、

『ファンクラブの継続手続き』をしましょう。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
12月です。更新の季節です。とか言いながら、FCってまだここで大丈夫なの
かなぁ、とか思ったり。…あぁ、郵便振込みだから別に関係無いのか。
ファンレターの宛先とか、まだあそこで大丈夫なのだろうか…。
その辺もはっきりさせて頂くとありがたいです。>FC

ところで、陣内さんが「いじめられキャラ」なのはウチの所為じゃありませんこ
とよ。とんでもございませんわ。それに最初に「2!」って突っ込んだのは私で
はなくてよ。(スケジュール復唱で“2月”を間違えて“3月”と言ったのだ。
陣:「328…」どこからか素早く「2!」。それに合わせる様にあちこちから
「2!」「2!」の声が。
陣:「そんな、鬼の首取ったように言わなくてもぉ」(TーT)
いじめではありませんよ。はい。)
う〜ん、あ! 何か物足りないと思ったら、陣内さんがひとりでステージに立つ
ってシーンがなかったような…。前回は、グランドピアノで“陣内メドレー”
というのがあったよね〜。“ガツン”とゆーか“これ!”と言えるのが…。
全体的に平均点は高かったと思うが。最近の“これ!”は呉仁館での“『すれた
Romanticist』JAZZっぽいバージョン”だったなぁ。あれはもう一回観たい。
ところで、『Black Water Bird』の出だしやサビ部分。陣内さんが歌ったのって
メロディーの方じゃなくて下(コーラス)の方ですよね?え?あっちが上なの?
← 注)この程度なので私の評はあてになりません。(^^;)
ヴァイオリンはやっぱりいいですねぇ。NAOTOさんは3つの時から習っていた
そうです。ヴァイオリン、本人も弾くんですけどねぇ。
難波さんのピアノも綺麗でしたね。う〜、流石っ。文ちゃんのグランドピアノ
も久し振り〜。小堺一機のおすましでShow 以来だわ。<何年前?!(^^;)
ピアノ、本人も弾くんですけどねぇ…。
いや、私個人としては、陣内さんのヴァイオリンもピアノも好きです。
螢もその為にたまに聴いています。
まぁ、陣内さんの得物は『声』ですから。
えーと、とは言ってもそれも7曲目辺りから、ポンと出るような感じになった
けど…。う〜ん、風邪? いや、最初にMCで「身体の方がまだ“本番だよー”
って感じじゃないんですけど」とか言ってたけどな〜。<予防線か?!
ま、まさか髪切ったから風邪引いたんじゃないだろうな?!(爆)
…あぁ、ヘンな方に話がいっちゃった。
・全体を通してもっと緩急をつけましょう。(今回はMCの部分が緩になってた)
・なんかもうちょい全体的な流れとかテーマがあっても良かったのでは?
・反対に言うと、楽器にあった選曲と言う事かな〜。
はいっ。こんな辛口、信じちゃダメですよ〜。
次回のフルライブ、楽しみにしております。(^-^)

>ヴァイオリン
一緒にライブに行ってくれた友達が、1月の「なおとくんとていほうくん」に
行くのだ〜。いいなぁ〜。ちょっと検討してみよう。(^^;)

こんばんわ
 投稿日 2003年12月8日(月)22時11分 投稿者 agamo
こんばんは
明日 満月らしいですね
・・・月の満ち欠けも早いなぁ・・・・
……最近 すっかりこんなノリです・・

>いじめられキャラ
ご本人に正面きって言われちゃうと
まぁ そうっすね 今さらでもありますね と
思ってしまったり・・
・・フロントにたたれる方の 宿命なのかも・・
(耐えてくだされ〜・・いや そのまえにやっぱ いじめちゃいけないのですな・・)
>前髪
・・たぶん あの日だけの 幻(?)なのでは・・(笑)
あの〜 こっちの掲示板で
「『SINGLES』のジャケのがいい」とか
そーいう話が出てたから?
それとも せっかく難波さんとか文明さんとか いらっしゃるから
何か気取ってみたかった???
・・あのあと えんえん えんえん 考えちゃってますよ もうっ(笑)
・・まぁ なんでもいーです はい ご本人のお好きなよーになさってくださいませ(←なげやり(こら))

え〜っとえ〜〜っと
気になるコト
・・あのタイコ 何っすか?
すんごい気になってます(笑)
あとあと 開演前のSEで 女性ヴォーカルの曲ばっかり流れてのは 意外でびっくり(笑)

>まつとも。さん
 お疲れさまでした〜
 >ヴァイオリン
 いいですね〜いいですね〜 NAOTOさんって
 いままで こんなに間近で拝見したことなかったんですけど
 音のつやが ぜんぜん違いますねぇ 良いなぁ おいしいなぁって 聴きほれてました(*^_^*)
 個人的に『River』 ぐっと来てました
 (照れながらベース弾かれてた中山さんも ぐ〜(*^_^*))
 それと 終演後すぐに流れてた『アヴェ・マリア』
 ・・どなたのでしたっけ??(すみません 忘れましたm(__)m)
 >ファンを繋ぎ止めるのに成功したぞ!
 良かった良かった(ぱちぱちぱち)

あら? (改訂版)
 投稿日 2003年12月8日(月)21時44分 投稿者 まつとも。
ここでライブの感想を語るのは、まだagamoさんだけ?
みんな、あの前髪にヤラレタか?
いや、自ら「いじめられキャラ」と認められてしまったので
ツッコミにくくなったか?
それとも管理人の試験合格を静かに祈っているところか・・・?

さて
とても心地よいライブでした。ゆっくり出来ました。
まあ、悪く言えば、まだ今ひとつ「ガツン」が足りないと言えないこともないが
ひとつにはゲストが入れ替わり立ち替わり で少々せわしない感じがあったせいで
でも、それぞれの楽器に合った選曲で、アレンジも考えられていて
曲の魅力が十分に発揮されていたと思いました。
陣内さんの曲にはバイオリンが合うことを再認識。
これからのacousticライブには、バイオリニスト参加を考えるといいのでは。
むかしの歌の中には、どこか変、ダサい、恥ずかしい、という感じがするものもあって
それがまた自虐的に好きだったりするのだけれど、
今回「君をつれて行こう」や「Black Water Bird」は素直にいいなぁと思えました。
次のライブが楽しみになってきました。<おお、ファンを繋ぎ止めるのに成功したぞ!

お疲れさまでした☆
 投稿日 2003年12月7日(日)08時10分 投稿者 agamo
朝陽がまぶしいっす(笑)
昨日 みなさま ほんとにほんとに お疲れさまでした☆
・・すごく 良いものを見せてもらえた と 思います
・・うん こんなに “満足"とか “気持ちいい"とか
思えるライヴって 滅多に出逢えないぞ と 思ってます(笑)
・・たぶん 今年見た中で 個人的にベスト1だなぁ(笑)
なにせ 文明さん&難波さんの連弾もみれましたしね(*^_^*)

12/21の宇部のイベントも
来年の 諸々のライヴ&イベントも
みんな 良いものになりますように・・・

>ちょんこさん
 そろそろ “勝負"ですね(勝負事じゃないですけど…)
 ふれ〜〜☆ふれ〜〜〜☆
 うまく行きますように…

明日
 投稿日 2003年12月5日(金)22時15分 投稿者 ちょんこ
午前中降ったり止んだりで、午後からなんとかあがりそう。
最低気温8℃、最高気温11℃だそうな。
遠方から来られる方!お気を付けて。(^-^)

“しでかす”方法は何でもいいんだ。
ライブ、期待しております。>チーム世界遺産
それでは、明日。

…とか言いながら、現実逃避しているのであった。<ぉ〜ぃ(^^;

もう!
 投稿日 2003年12月5日(金)19時10分 投稿者 ぼたんゆき
目のまん前になってしまいました!って、明日だって、ね。
いつもながら、早すぎて、信じられません。

>人体・・・やっぱり今回は失礼させていただこう・・・(^^;
ガウディ展(正式名称忘れました・・・)や、ピカソ展やってるみたいなので、
そちらへGO!の予定です。いわさきちひろ美術館も視野に入れて・・・。
・・・しかし。土曜は、5時間、日曜は17時までとた〜っぷりな自由時間・・・
でも。結構時間って、早く過ぎますかね〜・・・。行動もスローだし。

>テスト。
大変ですね(--;・・・もう、そういうことから離れて、何年経ったことか。
丁度いい息抜き(現実逃避・・!?)ですね。

では。明日皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

雨、降ったり止んだり…
 投稿日 2003年12月5日(金)15時31分 投稿者 ちょんこ
明日の天気は曇りのち晴れ。最低気温7℃、最高気温15℃の予報。
今現在は寒いですね。
最近はあんまり予報通りと行かず、今日も曇りの予報なのに、小雨が
降ったり止んだり…。ほんと、秋の天気は気紛れだわ。
気紛れついでに晴れてくれないかな〜(^^;)

>人体展
あぁやはり…(^^;) 説明書き所に献体された方の名前が載っているそうな。
そういえば、昔、馬一頭の輪切り展示があったけど…。(~~;)ひょ〜

>イチョウ並木
実は私も行った事がないのだ。
ちなみに、今年初めて浅草の三社祭を見に行ったし、六本木ヒルズの近くで
道を訊かれたけど全然分らなかったし…。
地元民なんてそんなもんである。(^^;)<威張れ〜ん!

>久し振りの羽田
羽田も、ビッグバードになってから変わりましたよね〜。
でもまぁ、公共施設内は案内表示がしっかりしているから平気。(^-^)
トーキョー人多いですけど、大丈夫大丈夫、コトバ通じるし。(^^;)

>南青山マンダラ
チラシはど〜せ陣内さんは作ってないんでしょ〜。(^^;)も〜
やはり季節によってフロアのインテリアは変えているのでは?
バー兼ライブハウスだからね。内装も大切。

本来なら東京御案内でもかって出るところなのですが、今回は珍しくまたも
試験があるもので。それも日曜日。(つまりライブの翌日)
多分、ぱっつんぱっつんになっている事でしょう。
ライブ会場にもテキスト持って行きそうな勢いだわ。うおお。〜(~~;)

log 48 ← → log 50