INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 48 ◇

掲示板のログ。
log 47 ←【2003.11.13〜2003.12. 4】→ log 49

こんばんは
 投稿日 2003年12月4日(木)21時30分 投稿者 agamo
こんばんは ちょっと冷えますね…
南青山マンダラで 小谷美紗子(おだにみさこ)さんと言うシンガーさんの ピアノ弾き語りライヴを見てきました。
…やっぱり雰囲気の良いお店です♪
…で マンダラの月間スケジュールのチラシには
陣内さんの日のゲストのとこの難波さんのお名前 直ってます(*^_^*)
あと お店の入口のチラシいっぱい置いてあるところに
陣内さんのライヴのチラシではなく Vibesのアルバムのチラシが置いてありました(笑) びっくりです
あとね〜 フロアのテーブルのクロスが赤になってました(この前緑だった気がする…)
ではまた

さて、ライブ・モードに…
 投稿日 2003年12月3日(水)19時36分 投稿者 桃子
この10日ほど頭の中を占めていた仕事(?)が終わりました〜〜〜! わ〜い!
帰り道に思ったこと。
ステージライトを浴びるのにも慣れてきたらしくて、な〜んか芸能人の気持ちが分かるような
気がしてきた。 今日なんか余裕で、ニッコリ笑ったりして…。(^^ゞ
ステージを下りてからしばらくは、気分がハイになっていて、よくしゃべる。(苦笑)

というわけで、今から陣ちゃんのライブへ向けて、一直線なのです!
『 チーム世界遺産 』 でのライブ、嬉しいな〜。
私も珍しく時間があるから、どこかへ行こうかな?

>『人体の不思議』展
HP見たら、本物の人体なのね。う〜む、興味はあるけど、、、、、。

>どこ行っても人が多くて大変です。
人ごみは嫌だ〜!

>明治神宮外苑のイチョウ並木はどうでしょう?
あぁ、一番好きかもしれない。でも、雨降りに、一人ベンチに座っているのは…。(-_-)
…というより、ベンチなんか無いのかな?

>言葉、通じるんだし、
通じるから、大丈夫ですよ。そういう私も、久しぶりの羽田なので、あやしいかも。(^^;

雨・・・
 投稿日 2003年12月2日(火)02時12分 投稿者 ぼたんゆき
・・・せめて、曇りにして欲しいな〜。
神様、お願いします・・・。

人多いだけでも、ちょっと辛いと思ってますのに、雨降りになったら、ますます
つらいですね〜。

あ。でも、今思い出した!
初めて、陣さんのライブのために行った青年会館。・・・あの日も小雨が降ってました(^^;

なんだか、今更のように一人で東京・・・考えたら、不安が・・・。
随分、久しぶりなもんで・・・。(^^;;

言葉、通じるんだし、・・・ね。(笑)

天気悪そうです(^^;)
 投稿日 2003年12月1日(月)21時42分 投稿者 ちょんこ
週間予報が出た時に、何故かそこだけ傘マークが…。(笑)
…まぁ、“男心と秋の空”なんで、最近の予報はちょっとハズレているので
なんとかなる…でしょう。(^^;)

>『人体の不思議』展
わ、わたしゃ行けません。痛そう(?)だし。(T_T)
今回はあるかどうか分りませんが、前回開催時には“触れる人体”というのも
あったそうな。えぇ、模型じゃなくて人体で。
輪切りとかになっちゃうとまだいいんですが、皮がめろ〜んってのはダメです
ね。わはは…。

>芸大美術館
11月いっぱいまで『工芸の世紀』展を開催していたのですが。
今は何をやってるのかな。(^^;)

友達のお勧めは、東京都現代美術館の『ガウディ かたちの探求』1200円
なのですが、交通の便が悪くてねぇ。(~~;)
いやぁ〜、もう、どこ行っても人が多くて大変です。人波に酔いますね。
例の六本木ヒルズも、クリスマスツリーとかイルミネーションがスゴイらしい
ですけど、“なんじゃこりゃーーっ!”ってくらい人がいます。
あ。それから、お茶代が意外にかかります。はう〜(TT)
お手軽なところで、明治神宮外苑のイチョウ並木はどうでしょう?
いや、ただのイチョウ並木ですけどね。(^^;)
今、丁度見頃です〜。見応えはあると思いますよ。

12月1日から、地上波デジタル放送が始まりましたが、家のデジタル化は
まだまだです。せめて電話回線はデジタルにして欲しい。(TT)
珍しく3日連続雨が降ったり止んだりのトーキョー。台風21号が来てました
からね〜。明日は、晴れるらしいです。(^^;)

雨 やみましたね
 投稿日 2003年11月30日(日)19時01分 投稿者 agamo
今回の雨は お昼前にあがりましたね
・・・・なんだか 次の土曜も雨らしいんですけど・・・(苦笑)
予報 が はずれてくれるよう 願ってみたり・・(笑)
あったかい日になるといいですね

>ちょんこさん
 チケット 引き渡しお疲れさまです〜
 あと その絵本は 読んだことないんです〜

え〜っと 美術館関係・・
都美術館の『大英博物館』展 ものっすごい混んでるらしいです…
意外と穴場なのが 芸大美術館 らしい です
あと 『人体の不思議』展は
有楽町の 東京国際フォーラムでやってるみたいですが・・
なんだか ポスターとか見てるだけでも けっこうすごそうだなぁ・・と
まだ 行ってません・・(こらこら)
個人的に好きなのは (都心から離れますが)
杉並の上井草の いわさきちひろさんの絵本美術館 とかかな(笑)
あと・・個人的には 映画 見たいっす
『ラスト・サムライ』とか
単館のね 『自転車で行こう』っていうのとか・・
・・・なんだかとりとめなく書いててすみませんm(__)m

あと 一週間 切りましたし
お風邪 などなどなど くれぐれもお気をつけくださいね〜

『雨、雨、やんでおくれ。雨なんか大嫌い』
 投稿日 2003年11月30日(日)17時01分 投稿者 ちょんこ
というようなフレーズがある絵本があったなぁ。なんだったっけ…。
そんな昨日の雨の中、チケットの引渡しなぞをして参りました。
こんな天気の日に、お呼び立てしてすまんです。>友達
雨もなんとか上がった今日の午後。曇天夕暮れのトーキョーです。

>実感
昔は(何年前だ?)顔がにひゃ〜っと崩れるくらい楽しみにして
いたんですけどねぇ。
最近は、旅行にしても何にしても“ワクワクしながら待つ”というのは
少なくなったような。(^^;)

ところで、東京にいらっしゃる方の為のミュージアム情報〜。
東京都美術館「大英博物館の至宝展 世界一周1万年の旅」1300円
国立西洋美術館「レンブラントとレンブラント派」1300円
上野の森美術館「ピカソ・クラシック 1914〜1925」1300円
東京都国立博物館「煌きのダイヤモンド」1200円
国立科学博物館「北里柴三郎 生誕150年記念展」420円
以上、上野地区。
六本木ヒルズの森美術館では「ハピネス:アートに見る幸せの鍵」1500円
こちらのチケットで52階の展望台フロアにも入れます。
土曜は24時まで。日曜は10:00〜22:00。
お勧めは夜景なんだけど、夜はライブなのよね〜。
他の土地に行っても、“あぁっ、この店行きたいのに開店が5時から〜”
って事がありますもん。もうね、ライブ始まるまでに観光で力使い果たし
ちゃったりね。危ない危ない、本末転倒になってしまう。(^^;)

あ。思い出した。『おおきなおおきなおいも』だ。

チケット到着
 投稿日 2003年11月28日(金)02時59分 投稿者 ぼたんゆき
おめでとうございます!
一安心ですね〜。

もうすぐなんだ!という実感が、今ひとつ・・・(^^;

>家出  でも何でも、ストレス発散は大事!です!
 ま、程度問題もありますが、時々はね。

ということで、12・6は、わたしも現実逃避です(^^)

・・・こちらも雨降り。・・・冬の雨はキライです・・。

チケットが来ました〜(^-^)
 投稿日 2003年11月27日(木)22時06分 投稿者 ちょんこ
今回は黄緑。(^-^)h
チケットが来ると何となく“あぁ、ライブがあるんだなぁ〜”と実感。

>Pf
 “pianoforte の略”と辞典に書いてあったのだが、イマイチぴんと来ず。
 “グランドピアノ”と言われて納得。(^-^)
 え?じゃあ、文明さんと難波さんはあのグランドピアノですか?!

>Vn
 おぉ、Violin の前後をとって Vn かぁ。直しとこっと。

>ネット××
 う〜〜〜〜〜ん。
 ベンキョーして下さい。>陣内さん
 “ネット”というと問題があるかもしれないけど、ライブで新曲どんどん
 やってくれると嬉しいんだけどね〜。

>家出
 たまにゃ息抜きも必要だと思う、よね。うーん。

>あやしげな女
 いっぱいいるから平気〜(^o^)v <ぉぃぉぃ(^^;)

天気悪くなるみたいですね。やはり風邪には注意!です。

チケット
 投稿日 2003年11月26日(水)22時56分 投稿者 ぼたんゆき
今日発送されたようで・・・ホッと一息ですね。優先予約組の皆さん!

もう、あと10日でいよいよマンダラですね!!早い〜!

楽しみです(^^)

・・・急に“冬”になりましたね。
体調万全にして、当日に臨みましょう!

皆さんに、お会いできるのを楽しみにしてます(^^)
・・・あやしげなヒトリモノの女がいても、逃げずにお声掛けてくださいませ(^^;

風邪ひき
 投稿日 2003年11月24日(月)17時04分 投稿者 ブタ
だんなが風邪ひきました。インフルエンザでないことを祈るのみです。
まだ予防接種してないよー。

>ピアノ
Pf(ピアノフォルテ)で、グランドピアノだとこの表記だと思った。
てことは文明さんと難波さん、同時には無理?
ヴァイオリンはVnのほうが見慣れてるかもー。

>eternal york
すでに問い合わせの返信がeternal york だったりしますよ。

>ソロ
ネット配信で新曲出してくれればいいのに。
ラジオも時間見つけてネットラジオ!
知り合いがたまに、自分で作った曲を流すためにやってるけど
結構簡単にできるみたい。無理かな〜

鬼嫁といわれてもいいから、6日の日は家出しようかな。
こないだ家出したら「病人を見捨てるのか」って泣かれたんだよね(−−;)

冷えますね〜
 投稿日 2003年11月24日(月)14時24分 投稿者 ちょんこ
風邪には注意しないとね。<万病の元

>ぴあ
あーっ!確かに@チケットぴあで黒×(予定枚数終了) から、赤丸×
(残りわずか) に戻ってる〜っ!
そんなに微妙なのか。(~~;)

>eternal york
そうすると、そのうちFCのお知らせメールも eternal york から来る
ようになるんだろうなぁ。

>中西圭三氏
大崎に会社があった頃、品川で途中下車して買い物をしていると、
Wingというショッピングモールの中庭に人だかりが…。
覗いて見ると中西さんが熱唱中。
“……”
音響の影響もあるとは思うけど、この時初めて、CDと生歌が一緒なのは
上手いんだ、と実感。その中西氏も随分上手くなりましたよね〜。
<失礼な話だなぁ(^^;)

>整理券番号99
それでも結構、ひとりだとどこでもするっと座れちゃったりするし。
会場自体がそんなに広いって訳じゃないから、“遠いぃ〜”って事も
無いと思う〜。
南青山マンダラの収容人数は、ぴあmapホール(1999年版)を見ると120と
書いてあるけど、150でパンパンで170でギュウギュウって感じかなぁ。
>前過ぎても照れちゃう
前は本人もやり辛そうでしたけどね(^^;)真ん前にお客さんって。
大分慣れたようです。

>ソロアルバム
出して欲しいけどねぇ…。

>ポスター
ポスター出てないですよね。
『View』の雑誌広告に使った写真とか、『 I never forget you 』の
ジャケ写とかはポスターにしてもいい感じだと思うんだけどなぁ。
『 9月25日(水)何かが起こる 』。予約特典で貰った気が…。<うろ覚え
『 THE SINGLES 』の裏ジャケいいですよね。表より好きかも。
このポスターは、富山のイベントで貰いました。(^-^)v
私の部屋には『 KEEP IN TOUCH 』のポスターがパネルに入って置いてあり
ます。飾ってある、というより、ポスターを丸めて置いておくと痛むので、
パネルの中に全部入れてあるんです。ジグソーパズルのパネルだから多少
厚みに余裕はあるけど、ちょっとパンパンしてます。(^^;)

>優先チケット
早く来て欲しいです。“1週間前までに”って事だけど、なるべく早く。
手渡ししたり、家から更に発送したりするので、早目がいいんです〜。(TT)
為さんはね、ツアーの合間に練習するんですよ。
そしてきっとこうぼやいてます。
「陣内〜。早く曲順決めようよ〜」
ってゆ〜か、よもや決まってないって事はないですよね〜。>陣内さん(^-^)

>“じんない”
ぴあなら“仕方がないなぁ〜”だけど、CD店の店員さんにこう言われると
“おいおい〜(~~;)”ですね。
前はもっとちゃんとした店員さんがいたと思うんだけどなぁ。

>難波 宏之(Pf)
…(Pf)ってなんですか?(^^;) え?ピアノでいいの?
ヴァイオリンって(Vn)なの?? 何で〜っ?
そうか〜、難波さんがいらっしゃるのか。ぬおぉ〜。<意味不明
久し振りにばりばりプログレでも。
まんだら〜、誤字直して下さい。
あ。私のとこも間違ってた(爆) 直しとこっと。
でも本当に“難波 宏之”さんだったらどうしよう。(^^;)

予防注射で寝込むって話も聞いた事があります。
体質とかアレルギーとかもあると思うんだけど、予防注射する時も体調を
整えてから、って事ですねよ。
基本は、外から帰ったら手洗い・うがいですよ〜。

チケット・・・
 投稿日 2003年11月22日(土)23時44分 投稿者 ぼたんゆき
手にするまでは、今ひとつ不安というか・・落ち着かないですよね〜。

せっかくの優先予約なんですから、予約で確定出来た時点で早めに送ってもらえたら
いうことないですね・・・。せめて、2w前とか・・・。

それはさておき。お会いできるのを楽しみにしてます(^^)

ゲスト。
難波さんも出演されるなんて・・・。
なんだか、かなり豪華なライブな気分(^^)

ますます楽しみですね〜!

全く関係ないですが。
先日解禁日に手にしたボジョレーで、ちょっといい気分になってます。
おいしい(*^^*) しあわせです。

まんだらライブ
 投稿日 2003年11月22日(土)22時57分 投稿者 桃子
>ぼたんゆき さん
 優先チケット、まだ届かないのですよ。
 6月の時は、21日が公演日で13日の消印で送られてきました。
 …ったくもう!(`´) でしたよ。

ゲストに、難波 宏之(Pf)さんが追加されています。
これって、難波弘之さんのことですよね?
これは、いよいよ文明さんとプログレかも…? ひょえ〜〜〜!(^^)

それにしても、為さんは「 五朗 」 ではなくて、「 五郎 」になっていたし、なんなのよ。>まんだら

それはそれで・・
 投稿日 2003年11月22日(土)16時59分 投稿者 ぼたんゆき
・・・微妙な・・(^^;

優先予約での人数確保があるから、仕方ないんですかね・・。
皆さんの手元には、チケット届きましたか?

・・そういえば、例にもれず、わたしの行ったぴあの店員さんも、
“じんない”と・・・。

6月の整理番号は
 投稿日 2003年11月22日(土)14時54分 投稿者 ブタ
ぴあ、マンダラ店頭ともに、101からでした。
今回もたぶん、途中から始まってるんじゃないかなあ。

こんばんは
 投稿日 2003年11月20日(木)22時43分 投稿者 agamo
こんばんは
雨降りですね。
ひさびさに しっとりしてて ・・・ちょっと ほっとしてる夜です・・・

>ぼたんゆきさん
 え〜っと まず
 FCで申込みされたみんなは まだ チケット頂いてないんですよ
 ・・それなので 整理番号は みんな まだ“?"なのです(苦笑)
 ・・・・え〜っと あと
 南青山のマンダラ自体は う〜〜んと 客席 150くらいかなぁ・・・?
 (以前 別のライヴで 170番台で入ったらぎりぎりでした・・)
 ・・・なんと申しますか ホールとかじゃなくて
 バーなので ・・・まぁ 店内に入れれば とっても近いですよ 大丈夫(笑)
 (逆に前過ぎても照れちゃうと思いますけど・・(汗))
 当日 どうぞ くれぐれも お気をつけていらしてくださいね(*^_^*)
 楽しい夜になりますように・・・・・

>桃子さん
 愛であふれてますね(*^_^*)
 お話 うかがってるだけで ぽっと あったかくなります

ポスター
 投稿日 2003年11月20日(木)22時17分 投稿者 桃子
この何年か、陣ちゃんのポスターって出てないよね?

>ダイニングにポスターとは。(^^;)大胆な〜
 そうかなぁ〜? A2版のパネルとB2版のパネルに入れて掛けていますが、、。(^^)

>いつのですか?ダイニングに張るなら Big Deal 辺り?
 当たり! A2のは、『 9月25日(水)何かが起こる 』 とだけで、Big Deal とは
 どこにも書いてないもの。さわやか上半身陣ちゃん。あんまり知られていないかもね。
 B2のは、THE SINGLES のCDの裏ジャケット写真の どアップ陣ちゃん。これだけ
 大きいと、「 いやん、そんなに見つめないで!」 と言いたくなる写真なのよね。
 91年と92年のだもの、若〜〜〜い陣ちゃん!(*^-^*)
 そろそろ違うのに変えようかな?(笑)

居間には、最近の生写真を写真立てに入れて2箇所に。PCの横には BLOW WIND BLOW の
時のB4版の写真パネル。電話の横に、生写真の額。私の机の上にも写真立て。
全部、陣ちゃんの写真。玄関には、陣ちゃんが描いた水彩画の額。
ぎょえ〜! こうして書き出してみたら、うちは何というインテリアなのかしら?
さすがに客間には飾ってないけど、客間から居間を通してダイニングのパネルが見えちゃった
のだから、どうしようもないわね!(^^ゞ

>まんだらライブ
 そろそろ送ってくれたら良いのにな。>優先チケット
 明後日から、為さんがSLTツアー。リハーサルってどうしたんだろ?
 皆様、体調管理に怠りなく。 
 予防注射で寝込まないように!(寝込んだ人がいる。^^;)

なんと。
 投稿日 2003年11月19日(水)23時49分 投稿者 ぼたんゆき
今日、ぴあにチケット取りに行ってきたのですが、なんと、整理券番号
99でした!!・・・やばい!遅い・・・気が。・・陣さん、遠そう(TT)
って。喜ぶべきことですよね・・。つい。

ちなみに、マンダラって、どれくらいの人数はいるんですか?それに、今回
のライブチケット、何枚ぐらいだったのかな・・・。

しかし。行けることになったんだから、感謝しなくちゃ!ですね。

行けない方、残念ですが、次にお会いできるといいですね!

陣さんのソロアルバム、出ないかな〜。

私の名前がっ。
 投稿日 2003年11月19日(水)23時07分 投稿者 ちか
皆様、またまたお久しぶりです。
今年は風邪引いたり何かと体調不良が続きまして(^^;
あとはカナリのストレスも影響が。

さて鼻声の中、掲示板を下までスクロールだぁ!!!と。
そしたら、私の名前がっ>まつとも。さん(笑)
そして、お手紙出さなくてはならない方がたくさんいるのに
そのままになってて申し訳ないですm(_ _)m

何と、12月のマンダラに行けません。
8月に告知された時点で行けないことが判明してました。
今年はなかなか陣内さんに会えないです・・・うぅ。
私の分も楽しんで来てくださいね。

・・・池田さんの「コンセール」はすでに持っておりました。
先ほど例のネットショップを拝見したら「売約済み」が(笑)。
この「コンセール」は陣内さんも入ってる(笑)カメラ仲間の
中西圭三氏のデビュー前も拝見できるレア商品です。

・・・脱線、お許し下さいm(_ _)m

お騒がせして申し訳ないですm(_ _)m
 投稿日 2003年11月19日(水)21時00分 投稿者 ブタ
今月はじめ、入会の申し込みがスムーズに行かずに、メールのやり取りしてたら
途中でeternal yorkのアドレスでメールが来てた。
今回、事務所の移動にぶつかっちゃったのかなあ。
陣内さんのHPはあとまわし?

マンダラ、当日まで行けるかどうかわからないですが
運良く行けたらよろしくです。

ちょんこ@ウツケモノ
 投稿日 2003年11月19日(水)20時14分 投稿者 ちょんこ
どもです。ちょんこ@ナマケモノでございます。m(_ _)m
ちょんこ@ケダモノでもいいわ。冬はやはりケダモノが暖かい季節。
それにしても、皆様タダモノぢゃないわ〜(^^;)

>Vって
violin のVだったんですねっ(^^;)
単純に vocal かと思っていたわ。(^^;;; 直しとこっと
おまけに、“なおゆき”さんじゃなくて“なおと”さんなんですねっ。
日本語って難しいわ〜(^^;;; <そうじゃなく

ぴあの“赤丸に×”はいかんですよね〜。
普通は
青(か緑) → 余裕
黄    → もう少し
赤    → 売り切れ
ですものね〜。なんであんな配色にしたのかな。
それにやはり、チケットキャンセルによる再売出しって実際よくあるそうで。
だから本当に「売り切れ」になるまで「チケット調達中」って表示も必要
だと思いますわ。
あ。チケぴでの取り扱い分は完売しましたね〜。黒×になってます。
店頭分に、少し残りがあるそうです。今からでも行ける人、急げ〜!

>節約術
母がテーブルタップやら夜寝る前にTVの主電源消したりとかしていますけど
誰もいない部屋でTVやらライトやらをつけっぱなしにするのを止めた方が
ずっと効果的だと思うんだけどなぁ。
そういえば先日、旅行に行く友達に頼まれて久し振りにビデオの録画予約を
して出掛けたんだけど(引っ越してきてからビデオの電源を入れた事がなかっ
た)、なんか悪い予感がして予約時間前に家に戻ったら、やはりビデオの電源
コードが抜かれていました。(TーT) 危なかった〜
雨水も、前の家は雨どいが古くて雨が漏れる箇所の下にバケツとか置いて溜め
て使っていたけど、流石に今の家は漏れる所が無いからなぁ。(^^;)
どうにも中途半端な節約術でした。
そ、それにしてもダイニングにポスターとは。(^^;)大胆な〜
いつのですか?ダイニングに張るなら Big Deal 辺り?
でもやはり、ちゃんと読める人がいると嬉しいです。(TーT)

>草の根運動
転びたての頃はよくやってたなぁ〜。
かく言う私も、友達の草の根運動で知ったようなものだし。
家族には やらなかったけどね。
やはり、反応が薄いとフェイドアウト〜。反対に、ちょっとでも反応があると
ズームインな運動でしたわ。(フェイドインと言うより、ズームインな感じ)

>HP
あ。UP-DATEのHPが〜っ(^^;) これもリンク直しとこっと。
それにしても某のコンテンツはそのままなんでしょうかね〜(^^;)
ちなみに、eternal york のアドレスはこちらなのです。
http://www.eternal-york.com/
しかしこれは…、結果的に移籍って事?(^^;)

>真面目な生活
しないとね〜。いかんよね〜。(^^;)ノーマルな生活?

>インフルエンザ
小学生の頃とか、よくしたよね。<年がバレます。
予防接種のお知らせが来ているらしく、私も「すれば?」と言われてます
が…(^^;) <こらこら
かかってからじゃ手遅れですよね〜。

ムッシュが西武+そごう夏市のCMに出演されていたのはびっくりでした。
「おーかいもの、お買い物っ♪」
“あぁっ(^^;) かわいいムッシュが飛んでるぅ〜〜〜っ(^^;;;”。
文明さん、陣内さんのライブでは久し振り〜。
お話に出た、文明さんのオルガンバンド『Suzy Cream Cheese』は、時間が
あれば観に行くようにしています。楽しいのだ。
うーんと…。文ちゃん、髪型的にも変わってないと思う。

月曜の17日に木枯し一号。例年より15日遅いそうで。
でも日中は暖かかったなぁ。
翌日は小春日和。昨日は快晴。今日は曇り。日中でもやはり薄ら寒いです。
手足が冷える季節になったな〜。
出掛ける時は一枚多く着て出掛けないとね。
ちゃんとしたコートも出さないとな〜。(^^;)
チケット早く来ないかな〜と思う、今日この頃でした。
長くてゴメン〜。

う”〜っ!!
 投稿日 2003年11月19日(水)02時51分 投稿者 ぼたんゆき
今日・・・インフルエンザの予防接種、初めて受けてきましたが・・・。
いった〜いっっ!!!
まーじで、涙出ました(TT) こんなに、痛いものだったなんて・・。
でも。かかっちゃったら、手遅れだし。と、自分を慰めてます。

みなさんも、ご検討くださいませ。

・・・。以前、旅行のため、まじめにテーブルタップのスイッチ切って出掛けたら、それが電話の
ものだったという、情けない事実・・。留守電、ほんとに留守番してただけ
でしたよ。・・・きちんと確認して切りましょう。思い込みはダメですね。

文明さん。陣さん以上にお会いしてないです。・・・どんな感じかな〜。
・・・昔は、髪、ムッシュかまやつっぽかったですよね、確か。

おお☆
 投稿日 2003年11月18日(火)23時25分 投稿者 agamo
スージーのHPのDiaryの
文明さんの日記に 今日(11/18)付けのとこで
「ラヴ・コール」の話が・・(笑)↓
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1731/
(勝手にリンクです ごめんなさいm(__)m)
・・あぁ 個人的に 17日の日記の言葉も好きです(*^_^*)
・・・そしてそして スージーのライヴも きちんと拝見してみたいです・・・・

12/6 ほんっと 楽しみです♪
ではでは みなさま お風邪などなどなど くれぐれも お気をつけくださいね・・・

事務所HP 2
 投稿日 2003年11月18日(火)20時40分 投稿者 桃子
>移ってますよ!
 あら、本当だ〜! トップに出てるわ。 だけど… よく分からん。

事務所HP
 投稿日 2003年11月18日(火)19時28分 投稿者 まつとも。
>陣ちゃんは、エターナル・ヨークへは移らないのかしらん?
移ってますよ!

真っ赤な夕焼けは…♪
 投稿日 2003年11月18日(火)17時10分 投稿者 桃子
昨日も今日も、きれいな夕焼け! 大きな真っ赤な太陽が今、沈もうとしています。
東側の立山連峰が、ピンクに染まってきれいです!!(午後4時半)

>事務所のトップページ
 私はお気に入りに入れていたので、クリックしたら『 アクセスが拒否されました 』 の
 表示が出て、私、何か事務所に拒否されるような事をしたのか?? と、焦りました。(^^ゞ
 陣ちゃんは、エターナル・ヨークへは移らないのかしらん?

>タダモノ
 私、ただのケチだったのよ。ずーっとケチな生活をしていたら、最近はそれが地球環境に
 優しい生活だとかで、流行になっただけなの。私は当たり前だと思っていた、お風呂の
 残り湯を洗濯に使うのも、しない人のほうが多いんだって。びっくりだわ!
 お風呂については、もっとすごい事しているけど、ちょっと人には言えません。(^^;

>取材
 本当は、『 エコロジーな生活は、エコノミーな生活になる 』 と、カッコよく
 まとめようと思っていたのに、、、。
 なんで、浮いた分を追っかけに使う、な〜んて言っちゃたのでしょ!?
 これじゃ〜、ただのミーハーなおばさんだわ。 わはは。
 どんな記事になって出るのか、こわいような…(泣)

>ぼたんゆき さん
 >スイッチ付のテーブルタップ
  これ、TVやオーディオのコンセントをいちいち抜くのが面倒なので使っています。
  立ったまま足で入れたり切ったり出来て、なまくら者には便利です〜。(^^ゞ
  これを使ったら、電気代が9〜10パーセント減りました。
  是非、機器を使う時だけスイッチを入れて下さい。地球温暖化を抑制するのに役立ち
  ますよ。 …な〜んちゃって、柄にもない話でした。

今更なんだけど
 投稿日 2003年11月18日(火)01時16分 投稿者 まつとも。
事務所のトップページは完全にeternal yorkに引っ越したんですね。これで一応落ち着いたのかな?我聞さんみたいに写真入れてよ、と言ってみる。ジョナサンさんは東山さんになってます。アンティノスが解散、ソニーに移管ですか。ソニーはBMGと統合するんだよね。このままじゃメジャーのレコード会社は世界に一つになってしまいそう。そういえばアメリカソニーの副社長は元ピーター&ゴードンのピーター・アッシャー氏だ。妹のジェーン・アッシャーさんはポール・マッカートニーの元恋人として有名。が、別れた後イラストレーターと結婚して、最近は女優だけじゃなくてケーキ屋さんやったり、小説書いたりしてるらしい。なんか、タダモノじゃない人達って感じだね。桃子さんもタダモノじゃないですね。あ〜ぁ、私はなんてタダモノなんだろう。

>ちかさん
見てる?池田聡さんのビデオ「コンセール」がネットショップStraight Lifeに出てます。ちょっと値段が高めなので、私は遠慮しますが、特典カード付きで、結構よいかもよ。店主もいい人みたい。いや、別に知り合いじゃないんだけど。とりあえずstraight life(真面目な生活)をしている人のようです。ん?このstraightは「ホモじゃなくてヘテロ」の意味じゃないよね。店主の「三鷹日記」を読むと、私も、もっとstraightな生活しなくちゃ、と思います。やっぱタダモノだから。

・・・寒くなりましたね・・・
 投稿日 2003年11月17日(月)21時25分 投稿者 agamo
こんばんは
昨日 幻のように暑かったんですが
今日 やっぱり すっかり 寒くなってしまって
この 差の大きさに ついていけてないです・・・

>桃子さん
 日々の努力 頭が下がりますm(__)m
 これで 逆に 生活のハリとかが生まれてくると
 一石二鳥になりそうですね(*^_^*)

>ぼたんゆきさん
 だんだん 冬になっていきますね・・・
 このところ 風が乾燥していてます〜
 ぼたんゆきさんも お風邪 などなど お気をつけくださいね・・・
 >今、また頑張って活動
 すばらしいです☆ 頭が下がります〜m(__)m
 そういう 意気込みがあるってだけで
 素晴らしいと思います(ぱちぱちぱちぱち)

え〜〜と・・・・>周囲への売り込み・・・
・・・・・・・・・・・・・う”・・・・・・・・・・・・・・・・
すんません 何も考えてません・・・(こらっっっっ)
・・せいぜいが 友達と飲みに行って カラオケになると
歌ってるくらいかなぁ・・・・と(汗)
・・・思いっきし だめだめな奴でした・・・・・

今・・。
 投稿日 2003年11月17日(月)01時03分 投稿者 ぼたんゆき
外出てみたら、やっぱり寒かったです・・・。
とうとう冬モードでしょうか・・?
ゆうべ、我が家の坊ちゃん(ジャンガリアンハムスター・♂)にお布団入れて
あげたら、スゴイ勢いで小屋の中に引きずり込んでましたもんね〜。

さっきの自分のカキコ、フェイドアウト気味になってしまったのは、周囲
への売り込み(?)です・・・。
家族には、これでもか!!というほどやったんですけどね(^^;
(あー。でも、行動がついて行ってなかったから、ファンとしての自分も、かな・・結局・・。)

ともあれ。今、また頑張って活動(!?)してるので、許してください!
あらためて、よろしくお願いします・・って感じです(^^)

じんのうちたいぞう・・・。
 投稿日 2003年11月16日(日)20時35分 投稿者 ぼたんゆき
・・・まず、そうきちんと読んでくれる人に、なかなか出会えないです。
・・・わたしのまわりでは・・・。
友人からも、“へえー・・・。”と、なんとも心許ない反応が返ってきた事が
ありましたね〜。・・・しみじみ。
で、小心者の私は、フェイドアウト気味に。・・陣さん、ごめんなさいm(__)m
でも。わたしが陣さんのこと知ったのは、従姉妹からの情報・・・。
草の根運動、大事ですよね〜〜!!

・・・こんなにハマルとは我ながら驚いてますが・・・(^^;

>桃子さん。すごいですね〜。取材なんて。
わたしも、スイッチ付のテーブルタップにしてますが、ONにしっぱなしなんで、
意味なしです(^^;;

陣さんのライブに行くため、やっぱり、きちんと貯金しなくちゃ!
そのためにも、出来ることから節約・・!
・・・見習わせて頂きます!!

寒くなったきたので、暖房代、注意しなくっちゃ!

つれづれに、、
 投稿日 2003年11月16日(日)14時57分 投稿者 桃子
本当に寒くなりました。
まんだらライブへいかれる皆様、風邪など引かないように気をつけましょう!

今日、新聞社から取材されました。いいのかな〜? 私なんかで。
題して、『 私の節約術 』。
待機電力をなくすために、コンセントのスイッチを手元で切れるテーブルタップを
パソコンやオーディオ、TVの周りで使っている。3年前、家を建てた時にガラスは全部ペア
ガラスにし、断熱材を厚くして暖房効率を良くした。東西南北すべてに大きな窓を作り、風が
通るようにして、クーラーを付けていない。生ゴミは堆肥にして、庭に埋める。
お風呂の残り湯は、洗濯に使う。雨水を溜めて、草花の水やりに使う。等など、、。
記者さんが若いお兄さんだったので、ついつい長話に…。(^^ゞ

『 余談になるけど、節約した分何に使うと思います?』 と言うと、『 何ですか?』と
乗ってきたので、『 追っかけの費用にするのよ!』
記者さん、びっくり! でも、『 いいですね〜、楽しみがあって。誰ですか?』と訊く。
うふふ、と笑うと、『 陣内大蔵さんですか?』 えっ? 何故分かるの?
『 ダイニングにポスターのパネルが掛けてありますよ。』 ありゃ、見えてたかぁ。
『「 空よ 」 の時、聞いていましたよ。10年ほど前ですよね。』
まあ! 嬉しい!! ちゃんと、じんのうちたいぞう、って知っているなんて、感激!!
ついつい最近の写真まで見せちゃった。(^^ゞ

顔写真を撮られて、年齢を訊かれる。『 40いくつですか?』 『 いやだわ、第一次ベビー
ブーマーよ。』 『 え〜っ、楽しみを持っている人は、お若いですね!』 だって。
嬉しがらせないでよ。

雨水タンクを見せるために庭に出て、生ゴミを肥料にして育てたミニトマトが熟していたので、
つまんで食べさせる。
『 美味しいですね。』 そうでしょ。化学肥料の味とは違うでしょ。(^^)

Kさん、又、取材に来てもいいから、今度、陣ちゃんが富山でライブする時、新聞に
載せてね〜!!(笑)

こんばんわ
 投稿日 2003年11月15日(土)04時21分 投稿者 agamo
こんばんわ
本格的に寒くなってきましたね…

>まつとも。さん
 >高橋直之さんって
 ・・・はい 「なおと」さん ですね(笑)
 (・・私 たぶん 鬼束ちひろさんのライヴで
  お見かけしてると思うです〜(笑))
 >人騒がせな表示
 ほんと もっとわかりやすくしてほしいです…

>ちょんこさん
 >野球ちーむ
 去年の秋頃のFC会報かどっかに載ってたと思います(笑)

ゲストの
 投稿日 2003年11月14日(金)22時03分 投稿者 まつとも。
高橋直之さんって、「なおとくんとていほうくん」の「なおとくん」ですよね。ということは、バイオリンだ。残る楽器・・・陣内さんはパーカッション担当なんじゃないですか? タンバリン!?

チケットの件、ぴあでは、よくありますね。人騒がせな表示。「チケット調達中」とかいう表示にできないもんですかね。

よかったです〜(^o^)
 投稿日 2003年11月14日(金)21時23分 投稿者 ちょんこ
今回、一般にはチケット何枚出たんだ?!って感じで。
私も正直甘く見てましたわ。(^^;)
しかし、こういうのは“勢い”だね〜。
私も12月の宇部の宿とか航空券とか確保せねば…。

>野球ちーむ?
そーゆー繋がりだったんかいっ(^^;)

>文明さん
先日も久し振りに文明さんのオルガンバンドのライブを観てきたのだ。
at 高円寺ShowBoat。やっぱり良かったのだ〜。
でも、文明さんがKeyやるとなると…陣内さんは“手ぶらでヴォーカル”
ですか?!

それにしても、行く予定の人が支障なく全員行けるといいな、と
願うばかりです。

よかった〜…(ほっ)
 投稿日 2003年11月14日(金)06時05分 投稿者 agamo
>ぼたんゆきさん
 チケット おさえられて何よりです(*^_^*)
 >体調管理
 …みんなにとって 大事ですね…
 ぼたんゆきさんも どうぞ お体 大事になさってくださいね…
 当日 みんなで 楽しく盛り上がれますように…

ゲッツ!
 投稿日 2003年11月13日(木)22時05分 投稿者 ぼたんゆき
帰宅して、すぐにぴあにtelして、予約しました(^^)
・・・直接チケット手にするまでは、安心できませんが(!?)ひとまずは
ホッとしたというのが、正直なところ・・・。
あとは、休みと飛行機・ホテルの確保!です。

>ちょんこさん。
ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m
会場で、無事お会いできることを心から願う次第です。

>ブタさんの情報のお陰で、のんびりやの自分に即行動!させることができました〜(^^)
ほんと、お会いできるといいですね!!

さ〜!みなさん。これからは、体調管理と、テンションUP!ですよ〜〜!!
(^o^)/~

ごめんなさーい
 投稿日 2003年11月13日(木)13時57分 投稿者 ブタ
ぴあ「残りわずか」だってー。まだあるってー。
教えてくれた人がいました。

・・・なんでなんだ、ぴあー!
m(_ _)m

えっ・・!
 投稿日 2003年11月13日(木)07時52分 投稿者 ぼたんゆき
先程、公式HP拝見したら、なんとぴあの店頭チケット、×になってたとか
・・・。ヤバイです!!まじで・・(><;;

最近忙しくて、見てなかった・・・。ちょっと、甘く見てたかな〜。
・・今日、仕事から帰ってきたら、マンダラさんの方に直接確認してみます。

・・・取れなかったら・・・諦めます・・(TT)って、しょうがないもんね。

こんばんは
 投稿日 2003年11月13日(木)03時39分 投稿者 agamo
こんばんは〜 
ねぼけてます
>マンダラ
・・・ゲストって・・・
・・・野球ちーむ??(笑)
>文明さんがゲストだ〜!(^O^)
良かった良かった(*^_^*)

log 47 ← → log 49