INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 47 ◇


掲示板のログ。
log 46 ←【2003.10. 3〜2003.11.12】→ log 48




9日は
 投稿日 2003年11月12日(水)16時14分 投稿者 ちょんこ
20時からTV番組は選挙速報ばかりになってましたね〜。
でもこ〜ゆ〜時でも、TV東京では別番組をやっているという。(^^;)
あ。そういえば日本シリーズ、TV東京が26年振りだかに放送権を獲得
して本放送したんだけど、中継局が少なくて最終戦観る為に苦労した人も
多かったとか。
それにしても桃子さん、すごい学生生活だったんですね。(^^;)

>履歴書
書く時、何を悩むってぇ、“昭和何年だったっけ?”。
西暦と和暦を並べて書出さないと分らーんっ。(^^;)<ばか
国暦がある国は珍しいのだそうだ。
反対にって言うか、海外旅行して何が“良かった〜”って思えるかって
どこ行っても数字が一緒な事!これだけは助かりますわ。
イタリア・リラは、やたらと0が多くてちょっと困りましたけどね。(^^;)

>合唱曲
あぁそうそう。
だからsmapとかが歌ってる歌が今後合唱曲になっていって、
「リアルタイムで聞いた事が無い」とか、果ては「歌手が歌ってた曲なの?」
とかって事になっていくんだろうな〜、と。
でも、残って行くものの力ってスゴイな、と思います。
あ。そういえば、両曲ともアルト部が歌えます。
流石“音楽の時間”で習っただけはある。(^^;)

>『旅サラダ』ED
本人的にはどうなんでしょうね〜。
“手を離れた物だから、好きに料理して”って感じなのかな〜。(汗)

>Vibes 2
よく“1+1=3”とかいう例えがありますが、Vibes は
1+1+1+1+1+1+1=1に、“作っちゃっている”感じがするなー、と。
前に、パイプオルガンにポップスは勝てないって話があったんだけど、
パイプオルガンにしてもピアノにしても、ギターにしてもドラムにしてもね、
『音』で勝とうなんて思ったら、それこそオペラ歌手とか声楽家とか、
身体を楽器にしなくちゃ勝てないわけ。
それでも、勝ったとかじゃなくて、共演なんだと私は思うけど。
でもそうなるともうポップスじゃない。
“ポップス”での楽器の扱いって、バックバンドになってしまわざるを
得ないような気がするんだけど、それをわざわざその道の専門家を集めて
バンドを組んでるんだから、聴くほうとしてはその音の聴かせ方に期待す
るわけ。でも、ポップスという箱に入れるために、折角持っている音を
殺しちゃってる気がするんだな〜。聴く方としてはツマラン。
“Vibes”で“音が良い”なんて事は当たり前の事で、敢えてそんな事を
言ってしまう事の方が失礼な程で。聴くほうは、その先を期待するわけ。
それじゃあどうするか。
“これがポップスだ”と思っている箱を作りかえるか、箱なんか壊して
しまえばいい訳なんだけど。
さて。
今言った所で、もう『Vibes 2』の録りはもう終っているわけで。
どう出来てくるかなぁ。

そういえば、マンダラのチケットはどうなりましたか?
>ぼたんゆきさん?
おぉっ!文明さんがゲストだ〜!(^O^)

Vibes 2
 投稿日 2003年11月10日(月)11時02分 投稿者 dear moon
…に望んでいたもの、
私は、もっと“VICE”的なもの…だったのですが。
果たして、どうなります…ことやら。

 >桃子さん
履歴書書くの、大変そうですね???

大人になってから校歌を思い出して、歌詞の深さにビックリしたことはありませんか?
小学生にはわからないよなぁ〜なんて言葉が並んでいたりして。
よくコレを歌っていられたな…なんて、別の感慨にフケったりもしてます。

急に寒くなりましたね…
 投稿日 2003年11月9日(日)22時04分 投稿者 agamo
こんばんは 昨日はびっくりするくらい 暖かかったのに
急に冷えてきましたね・・・
くれぐれもお風邪 などなど お気をつけくださいね…>みなさま

>『あの素晴らしい愛をもう一度』
きたやまおさむさんが このまえ ラジオで
“同じ花"を 見て “美しいね"って 言った
“心"が通じなくなるのが 寂しいんだよ って おっしゃっていたのが印象的でした
…素敵な歌って 受け継がれていくものですね・・・

>『翼をください』
やっぱり 合唱曲のイメージ 強いんですけれど
・・学校で歌う(歌わされた?(苦笑))作品のなかで
好きな曲の筆頭でした(笑)
・・あ そだ テレビ東京系の『そして音楽がはじまる』って番組で 取り上げられたことがあって
曲の作られた経緯とか 合唱曲へ変化していく過程とか
けっこう 丁寧に描かれていたので 印象的でした
(番組自体は このまえ終わっちゃったんですけどね(残念))
『そして音楽がはじまる』バックナンバー↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/ongaku/back.html
(“2002年8月25日"ってところを探してみてください
 …他にもいろんな曲の紹介があって 興味深いです(*^_^*))

え〜と・・そっか あの〜 『夜空ノムコウ』とか『明日があるさ』とか
この先 合唱曲のほうが 定着してく曲も たくさんあるんでしょうね(笑)

>校歌
…きっと 陣内さん 歌ってくれて
子どもさんたち 嬉しかったと思います(*^_^*)
・・・で 己のことを考えると ・・・う〜〜〜〜〜〜む
高校のとき(わりと新設校だったので)
校歌を作曲された先生に音楽を教わっていたので
高校のが 印象深かったりします…
あとは…(大学も校歌あったような気がするんですけど)
さっぱり忘れました(おいっ)

選挙 家でまとまって行ってきました
(バラけると面倒くさいので…)
行ってくると すっきりするものだなぁ と 思います…
今は選挙速報 横目に見ながらパソ打ってます…

それがねぇ〜
 投稿日 2003年11月9日(日)16時37分 投稿者 桃子
>『翼を下さい』
 私は、リアルタイムで聞いた覚えが無いのです。
 当時、寮に入っていてTVとは無縁でした。
 ましてや、この曲で合唱なんかした事がない。
 その後よく聴くので知っているけれど、「赤い鳥」の時は、知らないのです。
 だから、この曲にまつわる感慨も全く無いのです。(^^ゞ

>校歌
 私が通った学校は、小学校3校、中学校2校、高校2校。
 校歌なんて、ぜ〜〜〜んぜん、覚えていない!(^^;;;
 10年ほど前、中学の同窓会に出て校歌を歌った時、マジで歌えなくてあせっちゃった。
 この学校へは1年しか通わなかったもんね〜。学校の場所さえ覚えていなかった。(^^ゞ
 それなのに、「憧れの君」の顔は覚えていた私! あっはっは!!

>Vibes
 >彼方へ
  う〜む、う〜〜ん、はぁ〜〜〜。(ため息)

皆さん、選挙へは行きましたか? 
私? も〜ちろん、行きましたわよ。

年の差がくっきり
 投稿日 2003年11月9日(日)12時17分 投稿者 陣ママ
「翼を下さい」や「あの素晴らしいもう一度」は
オリジナルをリアルタイムでテレビで見ていた年代のわたし。
う〜ん、年の差を感じますなぁ。ねぇ、桃子さん。

暖かい立冬でしたね
 投稿日 2003年11月9日(日)11時40分 投稿者 ちょんこ
立冬前で“7日連続で20℃超”というのは気象庁観測史上初めてだった
そうで。立冬当日も20℃を超えていたので、やはり異常気象なんですか
ねぇ。みなさんの地域ではどうでしたか?
今日は曇りで肌寒いトーキョーですが、それでも例年より暖かいんだろう
な〜。なんだか調子が悪い今日この頃。<運動不足だって(^^;)
あ。選挙行かねば。

『Vibes 2』でも『Vibes』とは違った女性ヴォーカリストの参加があるん
ですね。それもまた、楽しみのひとつかな。
イメージからすると、弾けるポップな楽曲?
それともR&B的なちょっとたるいポップス?
かっこいいオトナのポップス、目指してたんじゃないの?(苦笑)
あ。先週5週目にしてやっと『旅サラダ』のED聞きしました。
『うるるん』とか『TVチャンピオン』に比べると、声がはっきり目立つ
感じだよね。でも、『陣内』の声が聞けて嬉しい反面、なんだか
“いいのかな〜”って感じだな〜。う〜ん。

>エッセイ
『翼を下さい』とか『あの素晴らしい愛をもう一度』(で合ってる?) とか
って、定番ですよね。よく音楽教室からこの合唱が聞こえてきたのを記憶
しています。
これとは全く関係無い所で、最近ふと学校の校歌を思い出す事があって。
“…でも、この曲って中学だったっけ?高校だったっけ?”
小学校の校歌ははっきり覚えているのにねぇ。
やっぱり歌う回数が多かった所為かな?(^^;)
そういえば、Vibes の新譜、発売が延びたそうで。
でも、最初の予定に戻る、って感じかな。(^^;;;

>犬・猫
陣内さんは犬派ですね〜。
特に、半野良ネコが原因でノミの被害に遭われてから、犬派のようですよ。
自宅で飼われてたのもわんこですしね〜。
本人もど〜見てもわんこタイプ?(^^;

アメショのお嬢はすっかりデカくなり、もう子猫とはいえない大きさです。
猫種として独立心が高い所為か、あまり膝の上に乗ってくれませんが、人
は好きみたいで人のいるところに来てはちょっと離れたフカフカのマット
の上に寝てたりしてます。う〜む。(苦笑)
でも、よくエンジンがかかっているご機嫌お嬢です。

おはよーございます(*^_^*)
 投稿日 2003年11月7日(金)06時35分 投稿者 agamo
…三連族に なっちゃいました ごめんなさい…
Vibes 次作 ちょっとのびちゃった(?)んでしょうか…
まあ でも のんびり 楽しみにしたいですね(*^_^*)

エッセイ 読んで じ〜〜〜んとしてる朝です…
小学校の子たちに囲まれて にこにこいてる陣内さんを思い浮かべてみたり…(笑)
こーいう先輩がいるのって 楽しそうだなぁ〜 と 思ってみたり なのでした
ではまた(^_^)/~

ぽっかり 月がでた
 投稿日 2003年11月4日(火)22時07分 投稿者 agamo
秋の月って やっぱりキレイだなぁ と 見とれてます〜

斉藤ノブさんが ご自身のサイトのBBSにご登場されてますね(*^_^*)
11/6(木) ノブさんのお誕生日で
「ニュースステーション」にご出演されるそうで…
(萩原健一さんのバックバンドだそうですね)
とってもめでたいなぁ☆ な 感じですね(笑)

あ “蘭子さん"のページ 拝見して参りました
情報 ありがとうございます〜m(__)m
ほんと 可愛い(*^_^*)
…とはいえ注射のとこが痛々しいです…
歌いれ 上手く進むと良いですね…
(…じょじょえんの焼き肉弁当はおいしそーだなぁ……(笑))

おはようございます〜
 投稿日 2003年11月4日(火)07時19分 投稿者 agamo@ケータイ
おはようございます〜 良いお天気になりましたね(*^_^*)
曇が風にあおられて 流れて行く様子に見とれてます…
…昨日まで関西に行ってたんですが あっちは、昨日 丁度 お昼頃が雨のピークで…やっぱり涙雨だったのかも…と思ってました…
(あ、私は優勝パレードは見てません…)
なにはともあれ、星野監督に゙お疲れさまでしだと申し上げたいところです…

…さて、゙蘭子さん゙どんな方なんでしょう(笑)
まだ 家でゆっくりパソコン使ってないので 帰ってからの楽しみです♪
情報ありがとうございますm(__)m>まつとも。さん>恐山のブタさん

ほんとに!
 投稿日 2003年11月2日(日)18時36分 投稿者 ぼたんゆき
若い。いまどきの女の子って感じのひとでしたね〜。
かわいくて、元気!!って感じ(^^)
・・・どんな声で、どんな歌い方する人なんでしょうね?楽しみ(^ー^)
ちなみに。
Vibesの皆様は、どんな感じで歌いれしたんでしょうね?
な〜んか、みんなニヤケっぱなしだったような気がする・・(>v<)。
そう思うのは、私だけじゃないはず・・・

なんにせよ、次回作、楽しみです!

・・・・。Vibesのスタッフのみなさ〜ん!
お願いですから、HP更新してください!!
どんな小さな情報でもいいから、教えて欲しいんです〜。
ですよね・・。

へぇ〜
 投稿日 2003年11月2日(日)00時29分 投稿者 桃子
又、若い女の子と一緒だったのね〜。(^^)
う〜ん、今度はどんな曲でしょ!

ほんとだ〜
 投稿日 2003年11月1日(土)23時04分 投稿者 ブタ
ご本人の日記にはっきり書いてありますね。
きれ〜い

http://sound.jp/ranco/

蘭子さん
 投稿日 2003年11月1日(土)22時41分 投稿者 陣ママ
さっそく検索して見ました。
大阪のボーカリストの「中川蘭子」さんではないでしょうか。
間違っていたらゴメンなさい。

蘭子さん?
 投稿日 2003年11月1日(土)21時10分 投稿者 まつとも。
おひさです。Vibes情報です。難波弘之氏の公式サイト近況をご覧下さい。蘭子さん、私は知らないので、これから検索予定。

本当に
 投稿日 2003年11月1日(土)01時04分 投稿者 ぼたんゆき
腰は体の要です・・・。
痛めたときは、半泣きでした(--)

動物ついでに。
うちのお嬢さん、冬は毛布を入れといてあげると自分で良いように敷いて
その上で寝てます。夏は、池の水の出口があるんですが、その水に入って
涼んでるんですね〜。気ままなヤツです(^^)

犬だけど、性格的には猫の様。いやな時は、呼んでも知らん顔するし。

そういえば。
・・・陣さんの好きなタイプって、どっちなんでしょう?
歌からすると、猫かな〜・・・?

・・・・・スミマセン。ちょっと思いついたもので・・・(^^;;



腰は大事ですよね
 投稿日 2003年10月31日(金)16時09分 投稿者 ちょんこ
痛くなって気が付く不便さ、というか。
良くなったかな〜、と思っても、ちょっとした拍子にまた痛めたりして。
ウチの母は、あちこち痛いと言いつつ接骨院(?)に通っていたりしますが、
これがまた部屋の模様変えが好きで…。学生の頃は、家に帰ると部屋が
変わっている、なんて事はしばしば。(部屋の中が変わるのではなく、
別の部屋になっている…。…う〜ん)
今日も寝室の家具(ベッド含む)の配置変えをしました。
「ぼちぼちやってるから」とか言われても、手伝わない訳にはいかん。
ぁぅ〜(TーT)
ブタさんもブタさんの義母さんも大事無ければいいけど…。

マンダラは12月6日。た、確かに11日発売だと1ヶ月切ってるな〜。
飛行機とか特割チケットは座席数が決まっているから、なるべく早く
予約したいところですよね。なるべく安くあげたい場合、旅行会社が
出しているビジネスパックを探してみるのも手かも。
チケットについては、やはり南青山マンダラに問い合わせしてみるのが
良いかと。03-5474-0411(16:00〜22:00)です。

ウチのピラカンサも、1月過ぎて他に食べる物がなくなるとまずヒヨドリ
がやってきます。メジロも来ます。(今年は大粒だから、メジロの口に入る
かな) 去年は珍しく、キレンジャクやヒレンジャクもやってきてラッキー♪
だったのですが、その後ムクドリが大挙してやってきてピラカンサはあっと
いう間に丸坊主。
飛び立った大群の後には大量のフンが…。(~~;

ハスキーのお嬢さんだと、チョビ(@動物のお医者さん)と一緒ですね。
冬は大好きだけど、夏は大変ですよね。
ウチの近所のペルシャ猫は、夏は虎刈りになっています。う〜ん(^^;
アメショのお嬢は、すっかり暴れん坊(お転婆?)になってしまって…。
やはり“氏より育ち”か、としみじみしています。(~~;;;
あ〜。わんこも飼いたい〜〜〜。
…あぁしまった。どーぶつ掲示板になってしまうっ(^^;

腰痛の季節です
 投稿日 2003年10月29日(水)20時55分 投稿者 ブタ
痛いです。はい。
ちょんこさんはいかがですか?
うちは義母が坐骨神経痛でダウンしてます。
なのに、ねこ(21歳)が甘えに行くので困ってます。
最悪、来週から入院手術かも。今、検査の結果待ちなんですが。
MANDARAは行きたいなあ。ううう〜。

ぴあ・・・
 投稿日 2003年10月29日(水)18時09分 投稿者 ぼたんゆき
そこで扱ってくださるのなら、ラッキー!です。・・わたしにとっては。
・・ケータイからも予約できますもんね、たしか。
できれば、生ライブ、久々に参加したいp(><)q
しかし。チケット、確定しないと、飛行機なども予約できないけど、頂いた情報から見ると
1ヶ月切っちゃうのが、辛いところです・・(TT)

実家の庭には、結構大きなモチノキがあります。
その実をついばんでいくのは、ヒヨドリでした。松の木には山鳩が、巣作り。
それを我が家のお嬢さん(ハスキー・♀)が見上げてる・・というのが、定番です(^^)

寒くなってきた昨今、野生の動物には厳しい季節ですね〜。
・・それに引き換え、うちのお嬢さんは、生き生きしてきます・・・(^^;

君をつれて行こう♪
 投稿日 2003年10月29日(水)14時13分 投稿者 ちょんこ
何故だか山道はいっぱい歩けるんですよね。
…って最近、山道歩いてないですけど。(^^;)
平地の木々も段々色づいてきました。
ご近所のイチョウも凄いです。何がスゴイって銀杏が…。
そういえば、街路樹のイチョウって、やっぱり♂を選択して植えているそうな。
それでもたまに♀の木がありますけどね〜。(^^;)
自宅のピラカンサ。枝打ちした所為か今年は実の粒が大きいです。
でももう随分赤くなって、冬まで持つかな〜とちょっと心配。
野鳥の大切な冬の食料です。

>agamoさん
 ぴあ情報ありがとうございました〜。ちょろっとUPしておきました。
 ぴあでも取り扱いするんですね。一般で買う人は楽かも。
 それにしても“中山信彦(ベース)”かぁ。
 中山さんは嬉しいだろうなぁ。私はちょっと複雑です。(^^;)
 年賀状と言えば、一回だけ早く出した事があって…
 「もう出しちゃった〜」(えっへん)
 「…年賀状の取り扱い、まだだと思いますけど」
 「えーーっ?!」(^^;;;
 12月になったからと言って、年賀状を投函してはイケマセン。
 幸いな事に、年内に年賀状が着くという事はありませんでした。(^^;)

リフレッシュ!
 投稿日 2003年10月29日(水)00時12分 投稿者 桃子@遊び疲れ
今日は思い立って、「中部山岳国立公園」内にある、『 称名滝 』 へ行って来ました。
標高1000mくらい。 紅葉真っ盛り!
本来なら、駐車場から整備舗装された広い道を800m歩けば、滝の傍に行けたのに、
落石始末の工事中で、途中で通行禁止になっていました。
そこで、人が一人しか通れない、狭くて険しい昔の登山道を、標高1190mまで、
息を弾ませながら登るはめに、、。(~~)
平坦な道は歩けないのに、何故だか登山道は歩ける私。(^^ゞ

あ〜〜〜! 気持ち良かった〜!!
色とりどりの紅葉の中、マイナスイオンも一杯でした〜♪
レコーディング疲れしているだろう陣ちゃんを、連れて行きたかったな〜〜〜!(^^)

へくしょん
 投稿日 2003年10月28日(火)23時51分 投稿者 agamo
…意外と冷えますね〜
みなさま くれぐれもお風邪 などなどなど お気をつけくださいね〜〜

>ちょんこさん
 秋にお天気良い日にドライブ 良いですね〜
 個人的に この季節 ちゃりんこ走らせるだけでも気持ち良いです〜

>桃子さん
 星の綺麗な夜って なんだか 心誘われますよね(*^_^*)

さて え〜〜〜っと 12/6の マンダラのチケット
「ぴあ」のサイトでも 扱われるみたいなデータ出たんですけど・・(汗)
ちょっと いま びっくりしてます・・・
(↓「ぴあ」サイトから ちょいと拝借・・・)

*******************
★陣内大蔵
2003/11/11(火)発売 ■Pコード:159-044
■公演日: 2003年12月6日(土)
■開場時間: 5:00PM
■開演時間: 6:00PM
■会場: 南青山MANDALA
■席種: 自由 5000
■発売日情報:2003年11月11日(火)

[共演]為山五郎(ギター)/中山信彦(ベース)/他

***********************

…為山さん&中山さん 他 ・・・って ことは
…ゲスト有りって意味でしょうか・・・
勝手に邪推しちゃうところなのでした・・・

…う〜ん いつのまにやら 12月も迫ってくるんですね…
(あぁ そろそろ年賀状も考えなきゃいけない季節になってるんですね…(汗))
なんだか季節のスピードについて行けてません………
ではまた〜

負けちゃいましたね
 投稿日 2003年10月28日(火)13時04分 投稿者 ちょんこ
残念、阪神。でもセントラルリーグで優勝ですから!
それに、もし日本シリーズが5回戦だったら、奇跡の逆転優勝でしたからね。
でも仙ちゃんが宙を舞う姿がもう一回見たかった〜。

わくわくさんかぁ、なんだか懐かしいぞ〜。
ETVの「できるかな」も子供の頃好きでよく見てました。
お陰で今でも工作は好き〜。でも“下手の横好き”かも。(苦笑)

ちょっと小春日和と言えるような陽気が続いたのですが、今日は雨も降って
寒いです。夜空で目立っているのは、やっぱり火星。
でもオリオン座が登ってくると“あぁ、冬なんだなぁ〜”と思います。
10月の、ピカピカの天気で思い出すのは、10年以上前に友達と一緒に行った
パラグライダー。菅平のスキー場で講習を受けました。
飛べたのは1回だけだったけどね。(^-^)
その2日目に紅葉を見に山田温泉の方から鬼押し出しの方へ抜ける山道を行って。
途中からほんとに砂利道というか泥道になっちゃって焦ったけど、一休みした
所から見た風景は、つやつやした緑の葉と紅葉した葉のコントラストが綺麗だった
なぁ。
えぇ。もう何年も運転してなかった私のドライブに付き合って頂いた友達。
すまんね〜、恐かった?(^^;) 私は楽しかった〜。<ぉぃ(^^;
「あ!滝がある!ちょっと寄ろう」
とか。あの雷滝でした。
(※:夕方音楽の公録があった山田牧場へ行く途中にある滝。裏からも見れます)

星の夜
 投稿日 2003年10月28日(火)00時16分 投稿者 桃子
連日で失礼!

今晩は星がきれいです〜!
東の空に、ふたご座、オリオン座、おおいぬ座、の星々が輝いています。
西には、まだ大きな火星が赤く目立っています。
寒いのは嫌だけど、星空のきれいな季節になりますね〜♪

「わくわく」さんに会いに
 投稿日 2003年10月26日(日)20時33分 投稿者 桃子
「とやま環境フェア2003」というイベントへ行ってきました。
お客ではなくて、展示コーナーでデモンストレーションをしながら、「わくわく」さんに
会えるチャンスを狙いました〜。(苦笑)
午前中の公演の時は、こちらが忙しくて、持ち場を離れる事が出来ず、残念!
午後の公演の時、これを逃すと捕まえられないので、仲間に「15分抜けさせて」と
頼み、「わくわく」さんのステージ終了5分前に、スタンバイ!(笑)
こっそり裏側から、スタッフさんにアタックしました。

うっふっふ、うまくいったよ!
くぼた☆まさと さん、TVで見るよりお年が…、、。(^^;
とっても腰の低い方でした〜。
例のCDにサインをしてもらいましたが、このCD、もう無いのだそうで、「貴重ですよ」
と言われました。
持っている皆様、大事にいたしましょう!

その後の私、「嬉しそうね! どうしたの?」と言われるほどニヤニヤしておりました。(^^ゞ
それにしても、くたびれた!!(ふぅ〜!)

今夜の阪神、7回の時点でリードされているよ。がんばれ〜〜〜〜〜!
 

今日は朔
 投稿日 2003年10月25日(土)22時40分 投稿者 桃子
月のない夜。

この時期は、イベントが多くて忙しい!
今日も人前で偉そうに話してきたので、気分がハイ。(苦笑)
明日行くイベント会場に、NHK教育の「つくってあそぼう」の 「わくわく」さん
(くぼた☆まさと さん)が来ます。
牛乳パックや新聞紙でおもちゃをつくるコーナーのBGMに、陣ちゃんの作った曲が
流れるのかな? ちょいと確認してこようっと。(^^)

>ちょんこ さん
 腰は気をつけないと、、。
 そういう私、○○肩かも?
 右手を右後方、微妙な位置に上げると痛いです〜。いやだな〜!

さて明日の阪神、ミラクルが起きるのかしらん?
私と4つも同じだった星野監督、他人事とは思えない。 

阪神三連勝ですね〜
 投稿日 2003年10月25日(土)14時32分 投稿者 ちょんこ
二夜連続サヨナラホームランに引き続きの勝利。
優勝に向けての王手ですね。
ダイエーに怪我人が出たりして焦りましたが、何とか逃げ切りって感じ
でしたね。福岡で胴上げなるか?!

え〜と、腰の方は事無きを得まして、もうちょいで全快。
いやいや、ご心配をお掛けしてしまって済みません。m(_ _)m
こういう時よく人に言われるのは、「鍛えろ〜」。
はいはい(^^;)
でもやはりどこか故障すると、翌日の朝が恐いですね。
夜寝て、朝“起き上がれなかったらどうしよう…”とか。
全然そんな事なかったですけど(^^;)
でもまだ、膝を折って荷物を拾い上げたりしてます。ちょっと恐いね〜。
あ。懸案の湿布跡は、案の定かぶれてかゆいです。かいかい。ぼりぼり。

あ、そうそう〜。
VibesのHP、最近全然お世話されてなくて淋しいです。
終った番組とかスケジュールとか、削除してくれたりするといいのですが
そんな事も無くて。スケジュール欄の項目が少なくなるのは淋しいけど、
ほったらかしはもっと淋しいよ〜ぅ。
2ndも発売が決まったんだし、もう少し情報があっても…。
ま、まさか、発売がひっくり返る事はないっすよねっ(^^;
本人、今月中は歌入れでスタジオに缶詰になってるんですよねっ(^^;;
アルバム出来ますよね〜っ!(^^;;;
注)歌入れはしてるはずですが、缶詰になってるかは不明。

ライブの後も幸せなのは、幸せですわ〜。>桃子さん
昔はライブの時にアドレナリンが出過ぎるのか、ライブ後はブル〜に
なる事が多かったです。(笑)
良い時は、なんかこう、“落ち込む”というよりひどく冴えて冷静に
なっちゃうような感じなんだけど、どーんと落ち込んじゃう時もあり
ました。
御本人は呉仁館ライブ後、一息する間もなく次の仕事(Vibesの作詞)
って感じでしたけどね。
順調に進んでいるといいのですが。(^^;)

あ〜 (--)
 投稿日 2003年10月23日(木)21時24分 投稿者 桃子
一雨ごとに寒さが増していく今日この頃、、。

>阪神
 ただ今、8回表で4対4。力の入る試合です。

>ジャケはWANTED風
 私は、“西部劇風WANTED”を思い浮かべましたです。

とかなんとか、あれこれしながらも、いまだに『 呉仁間ライブ 』 から抜けられない
幸せ(?)な私です〜。(苦笑)

ありゃ、4対5になっちゃった。
陣内さんは、見ているのだろうか? スタジオに缶詰になっているのかしらん?

そういえば・・
 投稿日 2003年10月22日(水)23時17分 投稿者 ぼたんゆき
VibesのHP、初めの頃に比べて更新がされてませんよね・・?
・・・今の、2ndアルバムのことについて、何にも触れてなくて。
淋しさを感じるこの頃です・・・(TT)
もちょっと、情報下さい・・・。

阪神。勝ったんですね〜!
まさに、「恵みの雨」でしたね(^^) (だって、ダイエー、ストレートか!?って
思ってしまいましたもん・・(^^;;)

>ちょんこさん。
腰痛めると、ほんとに辛いし、我が身が情けなく感じますよね・・。
以前、腰痛めたとき、寝返り打つのさえ半泣きでした(TT) しゃがむなんて
とんでもない!!って・・・。
・・お腰、安静に。お大事に・・。

みなさん。昼夜の温度差、激しいこの頃。
体調には、くれぐれもお気をつけ下さいm(__)m


しっとり。
 投稿日 2003年10月22日(水)22時03分 投稿者 agamo
こんばんは〜
雨 ふって しっとりしてますね〜

>ちょんこさ〜ん
 こっ 腰ですか…??
 くれぐれも お大事になさってくださいね…
 (腰って大事ですし…)

日本シリーズ イイ感じの試合で
阪神も一勝して 良かった良かったです(*^_^*)

す、すみません
 投稿日 2003年10月22日(水)13時41分 投稿者 ちょんこ
お風呂で腰の筋を少し伸ばして、少し重い…。ぁぅぅ。
湿布のような物をしていますが、かぶれないかちょっと心配。

えーと。10月20日でマンダラのFC優先が締め切られました。
10月末まで、陣内さんは『Vibes 2』の歌入れにいそしんでいる様子。
ジャケはWANTED風だと面白いかな〜。
さてここでみなさんは、“西部劇風WANTED”を思い浮かべたでしょうか?
それとも“シマシマシャツの獄中風WANTED”を思い浮かべたでしょうか?
(笑) やっぱマフィア風なのかな。

そういえば星野監督は本当に勇退なんですかねぇ。
ゲキを入れたつもりが動揺が収まり切らない様子の阪神タイガースですが。
いや〜。いまやあちこちに阪神グッズが売られててびっくりですわ。
道頓堀ダイブも警備がすごいですね。
東京でダイブやりそうな所というと水道橋ですが、あそこは橋から水面まで
距離があるし水深もないので、飛び込んだら洒落になりません。
反対に隅田川となると、川幅はあるし水量はあるし船は通るしで、こちらも
洒落になりません。
寒くなってきたし、危険だし、ダイブはやめましょうね。

雨が降って気温がぐっと下がったトーキョーでした。

おお 今週ですか☆
 投稿日 2003年10月15日(水)23時16分 投稿者 agamo
>ちょんこさ〜ん
 ふぁいと〜〜〜☆
 がんばられた分 きっと いいことありますよ

今週は試験勉強週間で〜す(^^;
 投稿日 2003年10月15日(水)14時32分 投稿者 ちょんこ
なのでちょっとお休みで〜す(^^; いつもながら、すんません〜。
あぁ、あと4日しかない(^^;;; <相変わらず計画性なし

集中豪雨。
 投稿日 2003年10月13日(月)20時13分 投稿者 agamo
・・・なぜかわかりませんが
お昼ぐらいに ものすっごい雨が降ってびっくりしました。
…いったいなにかのたたりかと考えてしまうほどでした…
…そのわりに ひとときのことで
あとかたもなく 過ぎ去ってしまたので さらにびっくりでした…
秋って 天気 変りやすいんですね…
びっくりしたので 書き込みしてみました

>ちょんこさ〜ん
 その後 子守り 等々 大丈夫ですか…?
 ご無理のないよう お気をつけくださいね…
 (体 大事ですから…)

しとしと
 投稿日 2003年10月12日(日)00時15分 投稿者 agamo
こんばんは〜 雨降りになりましたね…
ひさびさに しっとりしてるなぁ…なんて思います…

>ちょんこさ〜ん
 お守り お疲れさまです〜
 肩・腰 大事ですから どうぞお大事になさってくださいね・・
 >戦隊ものごっっこ
 …おっ お疲れさまです〜・・・
 はしゃぎたい盛りですよね…(^^ゞ
 それから (もう一週間前になりますが…)
 10/4の衣装 解説 ありがとうございますm(__)m
 夜のジャケット そんなに細かいとこに いろいろポイントあったんですね
 漠然と 「なんか飾りついてるジャケだなぁ…」くらいしか考えてませんでした(汗)
 >ブラックオンブラック
 ふっふっふ(笑)

寝ぼけてるので 頭のなか ぐるぐるしてきました…
また 衣装も凝ったステージ いろいろ考えてもらえると良いですね〜 ではまた(^_^)/~

腕・肩・腰にキテいます
 投稿日 2003年10月11日(土)20時56分 投稿者 ちょんこ

みなさまお疲れ様です。m(_ _)m
帰ったと同時に弟家族の引越しが重なりまして…。
いや、モノを運んだりの実働はしていないのですが、1.5歳と5歳の甥を
預かったりしまして…。主に1.5歳は母、5歳は私担当なのですが…。
これが、昆虫図鑑を見ながら、戦隊モノごっこ。(~~;)
たっ、体力がっ…(!)、それに伴い気力もっ(!!)。
ということで、頑張れない今日この頃。〜(((~~;) <ぉぃぉぃ

富山は何と言っても、市内から空港が近いのがいいですよね。
日本にここだけ“河原の空港”だそうです。
着陸のアプローチが面白いですよ〜。海側から山に向って真っ直ぐに入って
行くと、川(神通川)に沿った滑走路が。利用するのは海近くにある空港が
多いので、街外れの空港って感じで目新しいです。
何で山側から行かないのかな〜と思っていたら、立山連峰は3000m級の
高い山で、空港から山までの距離で高度を上げるのが大変なので、山を迂回
するように飛ぶのだそうです。(By かっきー君)
帰りも、新潟空港の辺りまで行って猪苗代湖辺りの上空を通って羽田に行く
そうです。考えて見たら行きと帰りが同じ空路の訳がなく、飛行機って高い
所を飛んでいるようで、意外に大変なんだなぁ、と(^^;)

富山は良かったですよ〜。またあったら、また行きたいです。

>たっきさん
 土日お仕事の御忙しい中での参加、お疲れ様でした。
 いやでもあれは、ほんと行けて良かったですよ〜。
 あの時間ならスーツ姿でも有りです。Vibesプレは、平日夜である事も
 相俟って男性のスーツ姿が多かったですね。
 やはり地元での開催。次回は、お友達に自信を持ってお勧め!ですよ〜。

>agamoさん
 お疲れ様でした〜。
 『すれたRomanticist 』と『 All I need 』は良かったですね〜。
 特に、『すれたRomanticist 』の最後の部分の、ジャズっぽいような
 陣内さんと為さんの掛け合いが良かったです。
 夜の部だけでいいから、もう一回聴きたい〜。(TーT)

>たえこさん
 掲示板では初めましてです。(^-^) よろしくです。
 遠いところお疲れ様でした。
 夜景もライブもお料理も雰囲気もとても良かったです。
 この調子でマンダラも♪(^-^)

>annkoさん
 二日目もお付き合い頂き、ありがとうございました。(^-^)v
 富山第2弾も頑張って頂きたいですね〜(^-^) <やっぱ早い?

おぉそういえば、
>衣裳
 ちょっと訂正ね。>agamoさん
 昼:上から。
   細かい薄茶のギンガムチェックみたいな柄の薄手の襟なしシャツ。
   遠目から見ると、灰みがかったクリーム色っぽく見える。
   下に少しハイネックの黒のTシャツ。クロスのペンダント。
   右腕にリストバンド。左腕に時計。
   黒パンツ。ステッチの入った革靴。
   ※)グランドピアノに座ると上半身だけが見えるので
     明るいイメージ。割といつもに近い感じかな。
 夜:銀のボタンに前身ごろに小さいビョウが打ってある黒のシャツ。
   (だから“キラキラ輝いて”いたんです。しかしこのボタンも
    近くで見るとドクロだったり、小さいビョウ以外の箇所にも
    小さい穴が空いてたりと、意外にハードロックなシャツでした)
   他は一緒で、下に少しハイネックの黒のTシャツ。
   クロスのペンダント。右腕にリストバンド。左腕に時計。
   黒パンツ。ステッチの入った革靴。
   ※)ブラックオンブラックで、久し振りに全身黒です〜。(^-^)
     まあ、Tシャツに黒パンツってパターンはあったけどね。

長くなっちゃってスマン〜。

楽しかったですね
 投稿日 2003年10月7日(火)10時52分 投稿者 annko
富山での「サロンコンサート」に参加されたみなさま
お疲れ様でした。
楽しい時間をすごすことができて、「とやまーず」一同
感激の思いでいっぱいでございます!!
もし、第2弾が開催された暁には、またお越しくださいませ。
(早いって・・・)

今は、現実のお仕事に戻っています。
今日は朝から営業連中が居ないのでカキコに専念(^-^;;
またライブに参加できるようにお金貯めよう。

お世話になりました♪
 投稿日 2003年10月6日(月)16時26分 投稿者 たえこ
はじめまして。
何度かお会いしていますが、掲示板では初めての大阪のおばさんです(^^;)
PC初心者としては、ドキドキしています。
何か失礼があれば、教えてくださいね。

サロンコンサートは素晴らしかったですね。そして夜景も…。
陣内さんも衣裳のせいだけでなくキラキラ輝いていましたよね。
陣内さん、為さんから元気を頂き、疲れがとれた気がします。

ちょんこさん、agamoさんはじめ皆さん富山ではお世話になりました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

お疲れさまでした〜
 投稿日 2003年10月6日(月)06時28分 投稿者 agamo
お疲れさまでした〜
なんか み〜んな 肩もみして差し上げたい気分・・・

行くまで どうなるかな〜 いけるかなぁ・・な気分だったんですが
心から「いけてよかった」と思える旅になりました
御世話になったみなさま お会いできまいた方々
ほんとにほんとい お疲れさまでした&ありがとうございました。
・・今も余韻のなかに居ます・・
ではまた。

まいどはや〜、とやま。
 投稿日 2003年10月3日(金)21時25分 投稿者 たっき
富山在住のたっきです。ご無沙汰です。
サロンコンサート前夜になり、あちこちTJサイト散策してます。
おそらく陣さん・為さんらは、すでに富山入りしているものと思われ。
今頃桜木町(歓楽街)あたり徘徊しているかも(オヨヨ!)

さて、今回は参加者も限られてるようで。
やはり、安くはない参加費&交通費がネックでしょうか。
一方で地方在住者にとっては、これほどに嬉しい企画はありません。
「多忙の折、よくぞ来てくれたよなあ」というのが率直な感想です。
今回は陣さんにとっても初めての試みであるようなので、無事成功することを
お祈りしたいものです。

公演は夜の部のみ参加します。
仕事早退して直接会場に向かうので、多分スーツ姿。目立つはずです(汗)
お気軽にお声かけください。
富山来県予定の皆様、時間ある方は是非ゆっくりしていってください。
何もない街ですが(笑)海の幸だけはオススメ。
土日が仕事なので観光案内は出来ませんが、お帰りの駅・空港までの
タクシー代わりくらいにはなるかも(苦笑)。

あ、「まいどはや」っていうのは富山弁で「こんにちは」って意味です。
では、皆様お気をつけて。

http://www.page.sannet.ne.jp/koushin/tj-main.htm

ケーブルがヤバイ〜(^^;)
 投稿日 2003年10月3日(金)14時09分 投稿者 ちょんこ
モデムケーブルの爪が折れて、はまらなくなった〜。
取り敢えず輪ゴムで応急処置。
富山から帰ったらケーブル買いに行かないとな〜。(^^;)
いよいよ明日、富山でお初のサロンコンサートです。
『Salon de Jinnouchi』2日までのご意見まとめました。
御協力ありがとうございました。

>どぜう
 てっきり柳川かと…。(^^;)
 良かったなぁ〜、ドジョウ。
 水面にちょろちょろと出てくる動きが面白いです。
 …繁殖?!繁殖目的なのか?!ドジョウブリーダー?!(大爆)

>寒さと軽装
 あぁー、乗り物内は寒いですよね。あと建物内も寒いところも。
 だから電車での移動は長袖の上着は夏でも欠かせないという。(^^;)
 服装は、TシャツGパンじゃなきゃOK?
 っていうか、最近のTシャツGパンでもカッコイイのあるしね〜。
 普段着っぽくても、小物使いでカッコ良くしちゃったりとかね〜。
 ファッションの基準は難しい(^^;)
 よく“他人に不快感を与えない服装”って書いてあるの物もあるけど
 その表現も微妙で難しいですよね〜(^^;)

>本当に遠くからの参加
 もしや、飛行機2回乗り継いじゃうとか?
 いやいや、そんなに緊張なさると、食事も喉が?(^^;)
 まずは、ゆったり高原のリゾート気分で。(気候的にはそんな感じ?)
 屋久島行かれるんですか? おぉ〜。憧れの地です〜。
 是非、世界遺産チームの仲間入りを果たして下さい。
 …この時期ならヒル出ないかな(^^;)

さて準備準備。

よしっ!
 投稿日 2003年10月3日(金)00時07分 投稿者 ぼたんゆき
皆様のご意見を参考に、準備はほぼ完了!
いよいよ明日は、ご対面です(^^)

ほんとに、ドッキドキのバクバクになりそう・・・。

・・いつも、ライブの直前は緊張のあまり吐き気に襲われてました(^^;

>亀吉の母様。
おっしゃる“派手な”衣装、楽しみにしてます(^^)/

この旅行の後は、屋久島へ旅立ち、縄文杉を見に行く身の程知らずな計画
を立てているわたし・・・。なので、旅支度は、二通りです。

・・無事、世界遺産チームの仲間入りできるかしら?
少なくとも、ツアーだから、捜索されるようなことはないはず・・・。

log 46 ← → log 48