INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 45 ◇

掲示板のログ。
log 44 ←【2003. 8. 6〜2003. 8.29】→ log 46

お疲れさまです〜
 投稿日 2003年8月29日(金)14時02分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 訂正 ありがとうございます〜〜m(__)m
 ええと・・確かに 声 登っちゃってましたね・・・

>きたむさん
 上の席 のんびりできたなら何よりです〜
 (私 言われるまで 上の席があるって わかりませんでした・・)

さて
オフィシャルサイトに スタッフさんが書かれてたことによると
今日 FM愛媛に ノブさんと陣内さんで 15時台&
「rock'in radio tour」17:40〜1850 の
生放送番組に ゲスト出演だそうです〜
番組HP↓
http://www.joeufm.co.jp/rock/index.shtml
(夕方のほうは サテライトだそうです〜)
・・で
※ 電話で聴けるFM愛媛  089-941-8100 ※
※普通に電話代がかかります ご注意ください※
(電話かければ電話口から ラジオのオンエア聴けます〜)

9/1(月)夕方には FM香川にゲスト出演
・・たぶん 16:00〜18:55の「joy club」っていうのだと思います〜
香川のほうは テレホンサービスないみたいです〜

ではまた(^_^)/~

3階
 投稿日 2003年8月29日(金)13時21分 投稿者 きたむ
>3階の方、音響はどうでしたか?

3階席はサイコーでしたよ!

しか〜し。
陣さんも言ってたけど、3階の出入り口が煙突みたいになって
出入り口付近は中からは熱気が昇り、4階から冷気が降りてきて
暑いのか涼しいのか、よくわかりませんでしたが。

『真夏の聖夜』、曲名訂正
 投稿日 2003年8月29日(金)03時42分 投稿者 ちょんこ
ということで、まつとも。さん、情報ありがとうございました。
<バラすなってか(^^;)

田村さんのコーナー6曲目、Precious Love → Precious Lord(≠Load)
みんなでの2曲目、Round and Cannon → Round and Canon
あと陣内さんコーナーの2曲目、He's gotta whole world in his hands →
He's got the whole world in his hands
もかな。細かいですが。

Round and Canon(「輪唱」)については、『「カノン」同様、タイトルと
言うより、曲の種類ですから、誰が作曲した のかが問題になります』。
あと、『Go Down Let it Shine というのは This Little Light of Mine の
日本限定のタイトルみたいです。「Go Down Let It Shine (aka "This Little
Light of Mine") と書いてあるページがあったので、両者が同じ歌なのは確か
なようです(aka=also known as 別名、の意)。』

…む、難しい。これこそ、曲目リストが欲しいところですね。(^^;)
>歌った人

あ〜、そうそう。声がね〜。熱気の上昇気流に乗って上に行っちゃったらしく
て、ちょっと“あ、あれ〜〜??”って気分でした。
こんななら、客席の真中に出てきて歌ってもらった方が良かったかも。
そうなのよ〜。マイクも割と生声に近い感じだったし、どんなに響くかと
期待していたんだけどな〜。(^^;)
こういう時、体が沢山欲しいですね。ひとりは前の方で、ひとりは後部。
で、3階席にひとり。(注:会場自体が2階なので、2階の席と3階の席)
3階の方、音響はどうでしたか?

パッヘルベルの「カノン」
 投稿日 2003年8月26日(火)20時08分 投稿者 agamo
え〜とですね 田村さんの2月に出たアルバムで
変わったスタイルで演奏されてるそうなんですけれど
23日のときは
クリスティーナさんがオルガンで 耳なじみのあのフレーズを弾かれて
田村さんは英語詞でヴォーカル
で YO-1さんは DJなので レコード こすってる音でリズム取る感じ でした…
う〜〜ん ご説明するのちょっと難しいです(^^ゞ
え〜〜っと・・・
ユニバーサルミュージック(田村さんの所属レーベル)の
ディスコグラフィーのページで 試聴できるので
もし ご興味おありでしたらそちらへ…↓(2曲目ですね)
http://www.universal-music.co.jp/classics/j_classic/naomi_tamura/discography_nt.html

>陣ママさん
 >ハンドベル
 キレイにそろうと素敵ですよね♪

>ちょんこさん
 勝手にこんなの↑書いてて申し訳ないです〜m(__)m

パッヘルベルのカノンとゆーと
合唱曲で『遠い日の歌』ってあるんですけど
そーいうのとはまた違うアレンジだったなぁ…なんて思ってたのでした(笑)

私なりに
 投稿日 2003年8月26日(火)08時12分 投稿者 陣ママ
「コリーナ・コリーナ」は以前ビデオがありましたが、一度見れば十分かなぁと思い、消しちゃいました。
取っとけば良かった。ビデオのエンディングロールは豆つぶで、ほとんど識別不可能のが多いけれどね。
それじゃーと言うことで、ネットで「コリーナ・コリーナ」で検索したら「Harmony」というページの
少し下の「Gospel」の所で「Go Down Let It Shine」と書いてありました。

パッヘルベルの「カノン」は娘がハンドベルで演奏したことがあります。
これはけっこう有名で耳なじみのメロディーで、クリスマスの定番曲です。
今回、どんな風に演奏されたのかしら。
YO-1さんが一緒だとすると、ヒップポップスタイルかな?

アイスが恋しい…
 投稿日 2003年8月25日(月)22時38分 投稿者 agamo
なんか 一日バテてます(苦笑)
みなさま 気をつけてくださいね〜〜

>まつとも。さん
 『コリーナ、コリーナ』の曲のタイトル ありがとうございます〜m(__)m
 (いやぁ 映画借りてきて調べるしかないかなぁ…な気分でした(笑)
 それと…ラストから二曲目の曲って
 クリスティーナさんが紹介されたってことなんですよね…?
 う〜〜ん どう調べるかなぁなのです…
 >誰か教えてー!(特に>歌った人)
 ↑に同じく(笑)
 >12/6
 重ならないと良いですね…(でもこればっかりは…(^^ゞ)

個人的に U2の『One』も良かったっす(笑)
あと 陣内さんが最初に
『Big Mountain』歌われたのが意外でびっくりでした

…また 冬 良いライブ見られるといいですね(*^_^*)

暑いッスねー
 投稿日 2003年8月25日(月)21時35分 投稿者 まつとも。
西から徐々に雨模様で、また気温は下降線のようです。楽しみなような、残念なような。

23日は良かったですね。教会という場所を活かすなら、マイク無しの方が良かったと思うけど。マイクから離れた田村直美さんの声は、とても響いていました。上階での音響はどうだったのでしょうか。
Fragileがとても気に入ったけど、あれは曲そのものと、陣内さんの歌が良かっただけでなく、それ以上に演奏が良かったような気がします。

キリスト教関連の歌はウェブ上に歌詞付きで載っていることが多いので、大体は題名や歌詞の一部で簡単に検索できます。Midiで聴けるところも多いです。
田村さんセクションおよび最後に歌った、"I'm gonna let it shine, let it shine..."と合いの手を入れる歌は、"This Little Light of Mine"だと思います。某ページには、"Let it shine"と歌うとき、右手の人差し指を上げて空中で水平に輪を描きなさいと書いてありました。
田村さんの歌ったPrecious Lordは、田村さんの話の通り、作者が妻子を失ったときに作った歌というエピソード付きで出てます。なんで妻子が一度に死んだの?と思いましたが、出産時に亡くなったらしいです。
結婚式次第サンプルみたいなページには O Perfect Love というのが出てました。田村さんが歌ったのと同じかな? ただし詞はないし、作曲者名が三種類あって、どれかわかりません。
そして残念ながら最後から2曲目は題名もわかりません。誰か教えてー!(特に>歌った人)

チラシの hole を whole に訂正、という話はあったけど、gotta を got the に訂正、というのは無かったですね。gotta = got a または got to だから、「He's gotta whole world」は、おかしいんじゃないの?

で、12月6日(土)南青山マンダラでライブ。某暗黒系とバッティングの予感。重ならないといいな・・・もし重なったら、もう、首括るしかない! 9月の暗黒ライブのアンケートには「次回ライブは絶対に12月6日を避けるように」と書くつもり。私の意見を入れてくれ〜〜

溶けそう・・(へろへろ)
 投稿日 2003年8月24日(日)17時44分 投稿者 agamo
こんちは〜〜
今日も暑いですね・・
昨日 みなさま ほんとにほんとに お疲れさまでした〜〜
わたしゃ たどりつけただけでらっきー☆の気分でした・・
お疲れさまでした〜〜

田村さんのファンの方々ってノリよくてよかったですね〜
生・田村さんのセクシーさにめろめろでした〜〜

・・あぁ ラスト2曲の正式なタイトルがさっぱりわかりません・・(とほほ)
あ そうそう DJのおにーちゃん(笑)は
DJ YO-1 さんとおっしゃるそうです(笑)
きのう めっちゃめちゃ違った風に聞き間違えてました(苦笑)
「Ukで人気のDJ」と ユニバーサルの 田村さんページに書いてあって ほほお〜 と思いました〜

あと 昨日 為さんのギターと高垣さんのパーカッションも聞けて
豪華でしたね(*^_^*)
思いがけず 陣内厚生先生のお話まで聞けてびっくりでした〜
・・・・・・ほんとに よく似てらっしゃいますねぇ(笑)

ほんでは みなさま 溶けないようにがんばりましょお〜(^_^)/~

渋谷CQで
 投稿日 2003年8月23日(土)12時53分 投稿者 ちょんこ
乳児連れがいたので、あまり驚かないかなぁ〜。
主催者側には、そういう打合せが出来てなかったと思うよ。
チケット受付から発送まで結構バタバタしてたみたいだし。

クラシックのコンサートには確か年齢制限があるんだよね。
でも、年齢制限を明記しているライブって意外に見当たらない。
(ユーミンはしてるけど)
先日の“R18”は実際に年齢制限と言うより(そういう意味もあったけど)
“オトナ対象”ということを強調したいという事だったと思うし。

今日はもう当日なので、更なる議論はないと思われます。(^^;)
>きたむだんなさん
この手の議論は水掛け論になるのでね。更に発展すると今昔論になるし。(苦笑)

とにかく、大人も子供も、暑さ対策はしっかりと。
今日のトーキョーは半端ではありません。(~~;;;)

子供オッケーです
 投稿日 2003年8月23日(土)10時35分 投稿者 ブタ
未就学児は膝の上、小学生以上は要チケット。

だんなより補足を・・・
 投稿日 2003年8月23日(土)09時44分 投稿者 きたむだんな
しゃしゃり出るようで恐縮ですが、件の書き込みについて
すこし補足をさせてください。m(__)m

すでに本人が削除しましたが、
>この人が泣き出して、素敵なコンサートに水を差したらごめんなさい。
これだけ見て「そんな無責任な」と感じた方、きたむの気持ちというのは
↑が全てではありません。決して。
子供の機嫌を伺いつつ柔軟に行動できるような席位置をとる考えも
持っています。もちろん、イベント自体を楽しみにしている気持ちは
皆さんと変わりないと思います。(日頃育児のストレスがあるだけに
滅多にこういうイベントに行けないですしね・・・)
会場で子供を泣きっ放しにするような、周りの迷惑を顧みず行動する
人間でもありません。

きたむはこの先も陣内さんを聴き続けると思うので、
きたむという人間について、不要な誤解が生まれることを
懸念して書き込ませていただきました。m(__)m

>子連れ参加について
いくつか憶測が挙がっていますが、主催者側には
申し込み時点・チケット入手後の二度問い合わせするも、可否の返答は来ていません。
よって「子供可」等はOKと決まったわけではありません。
その点も誤解のないように付け加えておきます。m(__)m
また、子連れ参加の是非については、ここで結論を出せること
では無いと、だんなは思っています。

最後になりますが、今回の真夏の聖夜はチケットを二人分
申し込んでいます。つまりだんなも同行します。
子供の次第しだいでだんなが子供を連れて退出します。
あ、入場時にダメと言われたら払い戻し交渉かな・・・。

#この書き込みがさらなる議論を呼ぶことを
#避けるため、メールアドレスを載せます。
#返信はメールでいただければ幸いです。

赤ちゃんは無垢な天使のよう・・
 投稿日 2003年8月23日(土)00時46分 投稿者 MIYOKO
主催者側で了解しているなら、OKだと思います。
お母さんは気を使って大変でしょうが・・
いい子にしていてくれたら安心、どうしても、他の人の迷惑になるくらい大
泣きした時は、対応して頂けたら良いと思います。

子育て真っ最中は、いろんなこと我慢したり睡眠不足だったり、ストレスも
たまりますよね〜〜
少しでも、楽しめることは、いいと思います。
明日から、元気に子育てができると思います。がんばって!!

賛否両論あると思いますが・・・
私は、明日、車で日帰りです。がんばっていきます!!

う〜む、、。
 投稿日 2003年8月22日(金)09時17分 投稿者 桃子
場所が教会で、パイプオルガンの伴奏でのコンサートが、『 乳児可 』 なのですか?
『 情操教育のため、小学生以上可 』 なら理解できますが、、、。
一般とは別に 『 親子席 』 があるのかな?(^^)

・・・んー。
 投稿日 2003年8月21日(木)22時13分 投稿者 ぼたんゆき
自分は子供いないので、母親である人の気持ち、解らないと言われればそれまでですが。
・・お母さんである人達の大変さは、見ててほんとに身につまされます。
子育てに伴うストレスや、不安や・・・想像以上でしょう。
ただ。乳児である時期は、色んな面で不安定なのは事実で、それ故に人ごみや、大きな音
の中に居るのは、大人が感じる以上に負担がかかります。
・・免疫力もないですしね。

教会のミサなどのように、静かなものであれば、子供さんへの負担も少ないかとは思います
が、泣き出しちゃったら、ご本人も心から楽しめないのでは?

預かってくれる人がいれば、一番なんですけどね。

子供可のコンサート
 投稿日 2003年8月21日(木)22時00分 投稿者 ブタ
じーっと大人しくしてろっていうのも無理な話かもしれないけれど
連れてくる親だって、かなり気を使うと思いますよ。
主催側に意図があって子供可なのでしょうから、
連れていない人も、できるだけ理解してあげられないですかね。
もちろん、泣き出したら退場になるかと思いますが。

田村直美さんて、ポケモンの歌うたってたんですね、その関係なのかな?>子供可

きたむのかきこみです
 投稿日 2003年8月21日(木)16時49分 投稿者 きたむ
ワタクシ本人が書き込みました。
無責任な書き込みとのことで、削除しておきます。

わたしも楽しみにしてるんだけど。。。
この人がいるとイベントってめったにいけないのよね。。。

えっ!?本当に↓
 投稿日 2003年8月21日(木)12時35分 投稿者 sakura
きたむさんが書き込んだものでしょうか?
もし違っていたらごめんなさい。
池袋のコンサートにお子さんを乳児をつれてということですか?
それで
>この人が泣き出して、素敵なコンサートに水を差したらごめんなさい。
これはあんまりに無責任な発言ではないでしょうか?
行く人は楽しみにしていると思うので。

眠い・・(へろへろ・・)
 投稿日 2003年8月20日(水)21時58分 投稿者 agamo
こんばんにゃ〜
・・眠いデス(苦笑)意識とびそう・・・

>ちょんこさん
 お盆 お疲れさまです〜
 (・・私 その時期に ゆりかもめもりんかい線も乗る気になれません・・(^^ゞ)
 >大きく取り上げられて
 良かったですよね(*^_^*) びっくりしました
 ジョアン・ジルベルトさん(ボサ・ノヴァの巨匠)の記事の下で
 どきっとしました(笑)
 >紫外線
 あ そーですよね そーいう季節ですよね・・
 ちょんこさんもお気をつけくださいね・・・
 >次の首相は静ちゃん
 ・・・え”〜〜 そーなんですか??
 ライオンさんはお役ご免・・??
 ちょっといまびっくりしました・・

週末 素敵なライヴになりますように・・
(教会でパイプオルガン ってだけでも 十分素敵ですねぇ(*^_^*))
デハまた(^_^)/~

図書館でコピーしながら
 投稿日 2003年8月20日(水)15時27分 投稿者 ちょんこ
“そういえば、HPがあるんじゃ…”と思っていたり。
一昨日も慌てて図書館行って、入口まで来て“そーいや月曜は休館日…”
と思い出す始末。(^^;)
新聞の写真とHPのカラー画像が一緒で、“あぁ、この写真なのか〜”と
しみじみ。こういう場合、使われるのはアナログのカメラなのかデジタル
カメラなのか、ちょっと気になるところ。
いやでも、あんなに大きく取り上げられてて、ちょっとびっくり。
各種情報、ありがとうございます。m(_ _)m

お盆の週末はちょっとお出掛けしていたのですが、ず〜っと雨でしたね。
気温も下がって10月上旬とか9月下旬とか…。まだ8月下旬に差しか
かった所なんですけどねぇ。
セミは頑張って鳴いているのですが、半袖で出掛けると寒いくらい。
なんでも10年振りの冷夏とか。“梅雨が明けたら猛暑”とか予報が
出てたのになぁ。…とか思ってたら、夕刊に『梅雨明け撤回?』の文字が。
これで梅雨明け宣言が撤回されると、“今年は梅雨明けしませんでした”
になってしまいます。
それにしても肌寒い。こうなると現金なもので“もうちょっと暖かい方が
いいなぁ”とか思ってしまうんですけどね。
夏掛けで“ちょっと寒いかな…”と思いながら寝ていたら、やっぱり
ちょいと風邪気味…。う〜ん(^^;) <バカ
と、お盆はこんな感じでしたが、『SUNDAY OF JAPAN』の放送があった
日曜日(10日)は、そりゃ〜ギラギラのいい天気で。
午前中、洗濯してたら日に焼けてしまったらしい。…嬉しくない(TーT)
でも曇りでも意外に紫外線が降ってくるそうなので、注意するに越した
事はないようです。
とにかく、汗は出るし皮脂は出るしほこりは付くしで、いつも以上に
洗顔したら、皮膚が負けた。あぁ…(((~~;) <やっぱりバカだった

学生の頃って、よく高校野球見てましたね〜。やっぱり夏の風物詩。
都立雪谷頑張ったけど、PLにやられちゃいました。でも都立が代表に
なるとなんだか嬉しい。(^-^)負けちゃうけどね〜。
陣内さんのエッセイ読みながらそんな事を思っていました。
最近きな臭い事は多いですよね。対岸の火事じゃなくなりつつあるし。
“あなたの国は他の国に対して胸張っていられるの?”って思ったりも
するけど、それって自国にも自分にも言える事なんだよね。
胸張れる事があるといいよね。
そういえば、次の首相は静ちゃんだそうです。<ほんとかなぁ〜
今年はヒグラシの声をよく聞きます。
ニュースでも“夏の終り”って言ってたけど、感覚的に“涼しい時間帯
に鳴くセミなんだな”って。夏の初めでも、早朝とかの涼しい時間に鳴
いています。それが聞けるとちょっと得した気分。
夕暮れのヒグラシもまた格別で、“あともう一回…”と、暗くなるまで
耳を澄ませていたり。

『真夏の聖夜』のチケット、2回も空振りさせてしまいました。御免な
さい郵便局の方。LCMみたいに、確かにハガキ状のチケットでしたね。
手作りするんだったらこれが一番お手軽なのかな〜と思いました。
切断する手間もいらないし、プリンタで印刷できるし。
…いいなぁ、カラーレーザープリンタ〜。レーザーじゃないんだったら、
機種教えて欲しいっす。綺麗な印刷でした。

週末はもうライブですね。そして一月半後にサロンコンサート。
早い早い。ぼ〜っとしてられませんワ。(^^;)
遠方から来られる方含め、気を付けていらして下さい〜。

>ばいです
 気が付かない内に直してあった(^^;) Vides → Vibes ね。

おかげさまで・・・
 投稿日 2003年8月20日(水)04時05分 投稿者 ぼたんゆき
Vibesのプレミアムライブの“え”を見ることができました(^-^)
>まつともさん、きたむさん。

あれだけ褒めてもらうと、なんだかくすぐったいですね〜。
メンバー皆さんの意気込みの成果ですね!

ますます、ライブに行く日が楽しみになりました(^^)

あっはっは!
 投稿日 2003年8月19日(火)22時45分 投稿者 桃子
>ばいです
Vibes に直してあるわ。すばやいね〜!(苦笑)

あ・・・
 投稿日 2003年8月19日(火)17時03分 投稿者 きたむ
>ばいです
ほんまや。
きがつかなんだ。

みたー
 投稿日 2003年8月19日(火)17時00分 投稿者 ブタ
でも、「ばいです」・・・

んで、NewDiscの8月の2週にVibesのが出てたけど、すんごいデスネ。
「必殺の一撃」ですか。すごいほめ言葉ですよね。

おお!
 投稿日 2003年8月19日(火)11時34分 投稿者 agamo
>きたむさん
 毎日新聞サイトの情報 ありがとうございます〜m(__)m
 (サイトには 昨日掲載されたんですねぇ・・(しみじみ))
 ほんと カラーですね(*^_^*) 良かった良かった♪
 ・・土曜日の 『真夏の聖夜』ライヴも 素敵なライヴになるといいですね♪

カラー写真
 投稿日 2003年8月19日(火)08時30分 投稿者 きたむ
毎日新聞のHPではカラーでしたよ
http://www.mainichi.co.jp/life/music/live/2003/0818.html

新聞見ました!
 投稿日 2003年8月18日(月)12時18分 投稿者 ブタ
まつとも。さん、どうもです!無事入手できました!
写真がカラーだったら・・・なんちてー

良かったよかった♪
 投稿日 2003年8月16日(土)23時13分 投稿者 agamo
>まつとも。さん
 毎日新聞情報 ありがとうございます〜m(__)m
 こういう書かれ方ってほんといいですね♪
 >実に緻密で大胆なバック
 ・・・なっ なるほどっ
 ・・やっぱり 4曲じゃもったいなかったですね(笑)

雨 ず〜っと止まないですね・・・
このまま 秋になってしまいそうです・・・
涼しくて過ごしやすいんですけれど ちょっと寂しいです・・
あ 夏風邪 ほんと お気をつけくださいね〜>みなさま

感謝!!
 投稿日 2003年8月16日(土)20時31分 投稿者 桃子
>まつとも。さん
 ライブ・レビューのお知らせ、ありがとうございます!m(_ _)m
 Vibes のライブ評、こんな風に書かれているなら、嬉しい!
 本当に、嬉しい!! 

いけない、又、涙腺が緩みそうだ。(^^)

ライブ・レビュー
 投稿日 2003年8月16日(土)19時25分 投稿者 まつとも。
本日の毎日新聞夕刊(東京本社版)コンサート情報のページに、7月29日Vibesのライブ評が出ています。見出しは「本気で楽しむ」。評者は櫻井隆章氏。「実に緻密で大胆なバックを背にして歌う陣内が、素晴らしい」と書かれています。

指先が寒いデス(苦笑)
 投稿日 2003年8月15日(金)19時14分 投稿者 agamo
八月のまんなかなのに
この寒さは何???
・・そんな気分で 長袖ひっぱりだしてきました…
体がついていけない感じです・・・
暑すぎるより 過ごしやすいんですけれど…
やっぱりびっくりです…

ほんとに みなさま 夏風邪 お気をつけくださいね〜

>桃子さん
 呉仁館のお話 ありがとうございます〜m(__)m
 お聴きするだけでも 素敵な雰囲気が伝わってきます
 きっと とっても素敵なライヴになるのでしょうね☆
 (個人的に お料理もワインも楽しみです(笑))

ええっと・・・『真夏の聖夜』のチケット 郵便屋さんが届けてくれました
代引郵便って どっきどきで苦手です(苦笑)
…ひとまず 届いたのでほっとしてます〜
来週のライヴ これもきっと素敵になるんでしょうね(笑)楽しみです♪♪

新しいエッセイ 読んで みて もいっかい読んで
・・・しみじみ して ます。
・・・「良い国」か否かは・・よくわからないですけど
こーやって ぼ〜っとネットやってられるありがたさを感じます・・・

でわでわ(^_^)/~

富山の呉仁館
 投稿日 2003年8月14日(木)17時00分 投稿者 桃子
下見に行って来たので、ご報告。
フレンチのフルコースとか、ドレスアップして、という堅苦しいところではありません。
かと言って、Tシャツにツッカケ履きでは、居心地悪いと思うけど…。(^^)
『 ディナーショウ 』 ではなく、おしゃれな『 サロンコンサート 』 です。
お食事をいただく部屋と、コンサートの部屋は別でした。
も〜ちろん、お昼と夜のメニューは別。
食後のコーヒーとケーキをいただきながら、ライブを楽しみました。
( 現実には、さっさと食べてライブを待ったけど。 ^^ゞ )

何てったって、たったの48席のスペースです。
すぐ近くで、陣ちゃんを楽しめます。(*^-^*)
ファンにとっては、美味しいのではないかと思いました。

あ なるほど〜
 投稿日 2003年8月14日(木)03時09分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 呉仁館サイトの情報 ありがとうございます〜
 へ〜〜 良いですねぇ 
 昼のコースと夜のコース
 お食事 違うんでしょうね・・・
 (とはいえ 昼も夜も フレンチいただいちゃったら
  絶っっ対おなかぱんぱんなので(苦笑)
  どちらかの選択を迫られそうです(ははは))

>東電に味方
そうですよね お天気も 気 使ってますよね・・
>火星
あ 大接近なんですよね?? 見たいですねぇ(笑)

扇風機 かけるとちょっと寒いし 止めると蒸し暑いし・・
なんか 不思議 です
夏風邪とか お気をつけくださいね〜>みなさま
ほんではまた (^_^)/~

どわ〜〜〜
 投稿日 2003年8月13日(水)14時40分 投稿者 ちょんこ
富山でサロンコンサートだぁ〜。とやま〜ずの草の根運動の結晶ですわ〜。
そうそう。『呉仁館』のサイトは Flash版の方が正しいのだそうです。
軽いFlashなので是非見て下さいな。綺麗です。
Java起動するのにちょっと止まったのでびびったけど。(^^;)
私もネットの地図サイトで探したのですが、うまく見つけられなくて。
本屋に行った時に富山県の地図もちらちら見て見たのですが、
“これか?! この『城山』がそうなのか〜?!(~~;)”状態で。
呉羽山が呉羽山公園になっていて、その山頂にあるようです。
きっとタクシーでも「呉羽山公園の呉仁館」と言えば分るのではないかと。
富山駅から車で10分。富山空港からは車で20分。
…帰りはタクシー呼んでもらうのかな〜。(^^;)
なんか、安い旅行パックを探さなくちゃ。
まだ先〜、とか思っていても、約一月半後なのよね〜。あぁいかん〜。(~~;)
そ、そういえば、「ちょんこさんの空いてる日見るのに取り敢えずHPを
チェックする」と言っていた友達が。い、いや、それはあくまで『陣内大蔵』
のスケジュールであって、私のでは…ごにょごにょ…。(_ _;)<沈
何度もバッティングさせてスマンの〜。

>MSNの地図
 助かりました〜。はっきり示してあると安心ですよね。
 でもウチのブラウザ、Verが低いので、NNは落ちます。IEはスクリプト
 エラーが出ますが、『無視して続ける』にするとなんとか表示されます。
 はう〜。(TT)

>フレンチのお店でライヴ
 マチネとソワレだ〜。
 そりゃ〜当然、メニュー替えたり(お食事のメニューじゃないですよ〜)、
 衣装替えたりするんですかね〜。え?そうすると観る方も、夜はあーんな
 衣装やこーんな衣装で…。(^^;)なんて。
 夜の部と言えばアルコールですが、黒服の陣内さんがひざまずいて注文を
 取ってくれる、と。(というバイトをしていた事があるそうな)
 プチコスプレですかね〜。(by ギターマガジン)
 >夜景
 といえば、やはり bay fm スタジオマリブでの公録ライブ。
 海浜幕張にあるビルの27階にあるので、すごーく眺めが良くて夜景も
 綺麗で…。ところが観客が入った途端に窓ガラスが曇っちゃって。
 きゅっきゅってやらないと見えなくて。(笑)
 呉仁館はレストランだからそんな事はないはずです。(^^;)

天気も東電に味方してるんですかね〜。
そんな気候です。午後2時過ぎたけど、クーラーつけなくても全然平気。
こんな、温暖化が進んでてちょっと異常気象な地球ですが、
いや、地球まっぷたつにしちゃったら何処に住むのかな〜、とか。
火星かな〜。リアリストですまんの〜。
でも、地球がまっぷたつになっちゃったら、自分が原因じゃなくても
絶対後悔するなぁ。

涼しいですね〜
 投稿日 2003年8月12日(火)21時07分 投稿者 agamo
こんばんは 8月とは思えない感じの涼しさですね・・
クーラー つけなくてすんでるので ありがたいんですけど
ほんとにこれでいいの??な気分です・・

>ちょんこさん
 >ケイ・グラントさん
 ほんっと 素敵な“オトナ”な声の魅力にくらくらです(笑)
 >カホン
 ほんと スピーカーっぽく見えますよね(笑)
 >「ボクは世界を敵に回してもウノたんの味方だよ」
 ・・・ぷっ
 なっ な なるほど〜〜(笑)
 ・・でも ああいうのってこう ・・後ろに花しょってるような
 ちょっと物事はき違えてる王子様とかが言うことなのかなぁ・・と(←ひっっどい想像力です・・(^^ゞ))
 そういうのより なんか ・・どっちかっていうと“向こう見ず”な感じがするかな と 思います(笑)
 後先考えてなさそう とも思ったり・・(あぁ どんどんどんどんひどくなってます・・(^^ゞ))

あ・・で 10月に富山でフレンチのお店でライヴですか☆
・・豪華ですねぇ
フルコースかぁ・・・(ワインどんなのあるかなぁ・・(←冗談ですってば))
あ で お店の場所って どこだろ・・?と 思ったら
MSNの地図で検索したら 地図にお店のお名前出てました↓
http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=1&zm=11&la=137.11.17.6&lg=36.42.22.7&mode=3&x=253&y=162
(見やすいように 縮尺変えてみてくださいね〜)
富山の駅から タクシーとかで行けるんでしょうか・・?
夜景 キレイみたいですね☆良いですねぇ ムードばっちり(笑)
素敵なライヴになりますように・・・

ほんではまた〜(^_^)/~

「世界を敵に回しても」
 投稿日 2003年8月11日(月)21時42分 投稿者 ちょんこ
というCM思い出したなぁ〜。>『感じるままに』
「ボクは世界を敵に回してもウノたんの味方だよ」
…って、そういうキャラクターなの? >Vibes

〜〜〜 残暑お見舞い申し上げます 〜〜〜

台風一過で良く晴れた昨夜。お月様が綺麗でしたね〜。
あ。済みません。火星は流石に双眼鏡じゃ丸く見えなかった。
ピントがぼけててそう見えたみたい。(^^;)
今の時期、月の東側に火星、西側にさそり座が見えます。
さそり座の赤い星アンタレスの名は“アンチ・アレス”つまり
“火星に対抗する者”というところからついたそうです。
(火星=マース(マルスの英語名)=マルス(ローマ神話の軍神)
   =アレス(ギリシア神話の軍神))
確か『宙の名前』(『空の名前』の姉妹本。手元に無いのでどこ発行の
だか分らず(^^;)) にそんな事が載ってたなぁ。
今は火星の勢いが強過ぎて、さそり座は西の地平に退却して行きます。
今夜はちょっと薄曇。春ではないけど朧月です。

昨日ちらりと、有楽町のビックピーカン1Fにあるゼベックスタジオへ
行って参りました。『SUNDAY POWER OF JAPAN』はここから公開生放送
なんです。紺のTシャツに濃い目オレンジの半袖シャツでGパン(…と
いうかデニムのパンツか?)。右手首にサポーター、左手首に腕時計と
もうひとつ何か細いの巻いてたな…。そんないでたちで。
放送聴かれた方、生演奏があったのでお気付きかもしれませんが、
ちょっとお疲れか?って感じで、ゲスト出演終了後も急いでお戻りでし
た。忙しそうでしたよ。なになに?レコーディング?それはまだ?何か
の打ち合わせかなぁ。
それにしても、ケイ・グラントさんのお声がいいこと〜〜〜。
渋い〜〜。
…おぉ。そういえば、ノブさんが使ったカホン(?)という楽器は、どう
見ても四角いスピーカーに見えます。つい“ノブさんスピーカーに座っ
ちゃダメだよ〜”とか思ってしまった位。それに座った姿勢で前面とか
角辺りをポコポコ叩きます。不思議な楽器だ〜。
コーナー終了後にスタジオ内で写真を撮っていました。“記念にゲスト
さんの写真を撮るのかなぁ”と思っていたら、HPに掲載する為の写真
だったんですね。agamoさん、どもです〜。
あ。そうそう。プレミアムライブって、友達に指摘されて“そういえば…”
って気が付いたんですけど、1ドリンク“ゴチ”だったのよね〜。
太っ腹。しかし、かまやつさんまでいらしてたとは…。
西武百貨店に行った時、可愛いムッシュがポスターになっていたので、
びっくりしましたよ〜。(^^;) “お〜買い物、お買い物 ヘイ!”って。

>ぶりっじ
 あったー。『Vlidge』だったー!(爆)
 WAVEで、初めて【ウ】に置いてある『Vibes』を見ました。(^^;)
 それは確かに正しい。
 音楽雑誌のアーティストインデックスではちゃんと【あ】行なのになー。

暑さにぼ〜っとしてます…
 投稿日 2003年8月11日(月)20時33分 投稿者 agamo
どもです〜
なんか 日がな一日 ぼ〜っとしとります…(をいをい)

さて 昨日(10日)の
「サンデーパワーオブジャパン」のときの
ノブさん&陣内さんの写真が 番組HPにアップされてますね〜
コンテンツのなかから『DJ K-Grant Selection』を選んでみてください↓
http://www.tfm.co.jp/hbs/
フレーム はずして見るなら こっちのほうが良いかも・・↓
http://www.tfm.co.jp/hbs/dj_selection/main.html

ではでは みなさま 夏バテ お気をつけくださいね〜(^_^)/~

皆さんの・・・
 投稿日 2003年8月9日(土)22時27分 投稿者 ぼたんゆき
所は、台風、大丈夫ですか? 
今回のヤツは、かなり被害が大きいみたいなので、心配ですね。

・・・台風過ぎた後って、憎たらしいくらいに晴れてます。

今日、頭の中には、「いつまでも」がメインでグルグルしてます。

うだうだしてます(苦笑)
 投稿日 2003年8月6日(水)21時50分 投稿者 agamo
こんばんは〜
ほんと 暑い日ばっかり続いてますね・・・

>ぼたんゆきさん
 >「Voice」
 ・・・あ なるほど〜!
 サビのもっていきかたが似てるのかも・・・?

個人的には、切ないんだけれど ほっとできるところが好きです(笑)
(サビがマイナーコードで、それ以外がメジャーコードだからかなぁ?)

>AOR
・・とにかく“オトナ”のイメージあります(笑)
10代とかの頃にはわからなかった 味が
そのうち ふか〜〜く感じられるようになるかなぁ・・
そんなこと思ったりします(笑)

あ で ね
8/12発売の 『ギターマガジン』9月号(発行;リットーミュージック)
野呂さん&陣内さんのインタヴュー 載るみたいですよ♪
(一冊\619+税 みたいです)
わ〜いわ〜い(*^_^*)

あ・・そだ 歌詞の疑問
『感じるままに』の
“まっぷたつに…”って さ
物理的(←そりゃあり得ないっすけど(笑))
それとも こう なんていうか 物事の意見とか
そーいう 感覚的なこと?
・・・って みょーにひっかかってたりします(笑)
(つまんないコトしか考えてなくてすみませんですm(__)m)

それよりなにより
みなさま 夏バテ 等々 お気をつけくださいね〜

音楽のジャンル分け・・・
 投稿日 2003年8月6日(水)02時21分 投稿者 ぼたんゆき
・・・よく解らないままこの年まできました(笑) 普段、あんまり意識して
聴いたことないもので。 単純に、好き嫌いだけ!です。オリヴィア・ニュートン
・ジョンだけ、かろうじて名前知ってますが・・・。

結局は、陣さんぐらいの年の方は、もう少し大人の歌をどうぞってことなの
でしょうか・・?

どちらにしても、あのメンバーに抜擢されたということは凄いことですよね。
・・今更ながら、あらためてそう思います。

わたしも、あんまりストレートな歌詞より、一癖ふた癖あるほうが好きなほう
なので、2ndアルバムではそこらへん期待してます(^^)

・・・どうも仕事中は、「彼方へ」がグルグルしてしまいます・・・。
テンポのある曲は、出てこないんですよね〜。何故!?

ちなみに。「彼方へ」を聴くと「見つめるだけで」を、「Voice」を聴くと
「BLACK WATER BIRD」を連想してしまうのは、わたしだけ
でしょうか・・?(多分、そうですよね)

午前中に乾した洗濯物がもう乾いているような
 投稿日 2003年8月6日(水)02時14分 投稿者 ちょんこ
暑かったなぁ〜〜(~~;)
薄曇なんだけど、洗濯物がパリパリに乾いているような。
午前中はお日様も射してるし、曇りって感じじゃなかったですね〜。
午後から一点にわかに掻き曇り、夕立の気配。遠くで雷がひっきりなしに
鳴って。
ミンミンゼミも鳴いています。
この声を聞くと、『Big Mountain』を思い出す。…ってそのままですけど。
5日も真夏日のトーキョーでした。

>AOR
 えぇ〜〜。その辺もロックと言ってしまうんですか?(^^;)
 そうだったのか…。ソフトなロックって感じ?
 私が一番洋楽を耳にしていた頃より一世代前かな〜。

>Vibes
 おぉっとまた間違えたか?! と思ったら、公式でもヴァイブ“ス”に
 なってました。ばいぶす。発音は平坦に、なのかな。
 そういえば、未だ『VIBRATION』を思い出すと、金のパーティードレスの
 金髪ダンサーが足を高く振り上げて踊ってくれます。

>ぶりっじ
 確認してみます(^^;) やふーへの登録はなかった〜(^^;;) 幻?

>難波さんとこの「近況」
 早よライブやって下さい〜。というか、難波さん鉄ちゃんだったの?(^^;)
 天災は怖いです。人の力じゃどうにもならないって感じが。

雨は小雨で、“このまま終り?”とか思っていたら、5時頃から本格的に
雷雨。各地に大雨洪水注意報が出され、交通も寸断されていました。
涼しくなって有り難いんだけど、ほどほどにして欲しいな〜。

ねぼけてます
 投稿日 2003年8月6日(水)01時18分 投稿者 agamo
こんばんわ
難波さんとこの「近況」更新されてますね〜
Vibes 2ndアルバム楽しみっすね〜
それと やっぱり 地震直後の宮城のイベントは大変だったみたいです・・・
ミュージシャンのみなさまも大変ですね・・・
ではまた(^_^)/~

log 44 ← → log 46