INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 44 ◇

掲示板のログ。
log 43 ←【2003. 7.23〜2003. 8. 5】→ log 45

AOR
 投稿日 2003年8月5日(火)09時00分 投稿者 まつとも。
ちなみにAmazon.co.jpでAORを見ると、スティーリー・ダン、オリヴィア・ニュートン・ジョン、なぜかCHICAGO(Hard to Say I'm Sorry によるものか?)、デヴィッド・フォスター、Toto、マイケル・マクドナルド、ジノ・ヴァネリ、etc.
この他で私がAORとして思いつくのは、ボビー・コールドウェル、ボズ・スキャッグス、クリストファー・クロス、マイケル・フランクス、ビル・ラバウンティ、ドナルド・フェイゲン(ソロ)・・・男性ボーカリストばかり。
「アダルト・コンテンポラリー」というと、もう少しロック、ソウル寄り、ジャズ寄りの人達も入れられるかな。ドゥービー・ブラザーズ、EW&Fやグローヴァー・ワシントンJrとか。
最近Melodies-TheBest of AORというコンピレーションCD2枚組が出ましたので、参照してみれば?私は近所のCD店BGMでかなり聴きました。

Vibesは本当は/vaibz/(ヴァイブズ)。ノブさんは「ばいぶ‘す’」って尻上がりに呼んでますね。ギョーカイ風?関西系?

ちょんこさんの言う「ブリッジ」って、もしやHip Hop系の「Vlidge」では・・・?

4日猛暑。
 投稿日 2003年8月5日(火)03時28分 投稿者 ちょんこ
昨晩はもしかして熱帯夜ですか〜?
流石の私も、寝る前にエアコンつけました。(寝る時消す)
今夜は昨日よりちょっと過し易いかも。(それでも暑い事には変わりが無い)
そういえば立秋(今年は8月7日)を過ぎると、“今年は梅雨明け無し”と
いうことになるそうな。もう暦上じゃ秋だから、ということらしいけど、
これから暑さ本番でございます。(~~;;;)
朝起きて、最初にシャワー(というか、お風呂のぬるくなった湯)を浴びる
季節になると、“あぁ、夏だな〜”と思います。

>ここを見ているVibes関係者
 恐らくヴォーカリストが。

>歌詞
 “過去の経験と結びつけやすい”とすると、そういう過去を持たない人は
 “なんだかな〜”なんですな〜。
 まぁ、日本のラブソングはこのパターンが多いですけどね。
 詩として読める歌詞は面白いと思う。
 ギョッとしたといえば、陣内ソロで『歴史に君の名はない』とか
 『嘘つく気持ちは本当』とか…。
 まぁ、今の陣内大蔵にこのテイストが合うかどうかっていうと、ちょっと
 違ってきちゃったな〜と思うけど。

>と思った店の人
 …ということで、その店の販売方針によって売り場が決められたので、
 店舗によって売場が微妙に違うのだそうだ。
 しかしやっぱり、【う】か【ふ】か、っていうのは何とかして欲しいなぁ。
 棚を見ていると、『Bridge 』は読みが明記されているから【う】。
 (普通に考えると“ブリッジ”だと思うんだが…)
 でも『V6』は【ふ】にあるし…。『V』の扱いって難しい?
 ちなみに、Vibes は“ヴァイブス”と読みます。バイブスじゃありません。
 そこのラジオ欄〜っ!バイブスじゃないのよ〜。

>AOR
 ちなみに、AORとゆ〜と、どの辺の曲になりますか? 分り易い辺りで。
 ←よく分ってなかった(^^;)

>ソロとVibesの区別
 明確につくと面白いかも。…いやでも“面白い”と思うのは、陣内ソロを
 知っている陣内ファンだけか。

>「サンデーパワーオブジャパン」
 そうそう。一時期Vibesのスケジュールから消えていたので、“放送無く
 なっちゃったのかな〜”と思っていた番組ですね。
 やっぱ 13:30〜13:55 の枠かなぁ?
 HPにはまだ先週のゲストさんの情報が載ってました。

そういえば、台風10号が近付いているので、明日から天気が崩れるそうな。
海に入れる気温になったと思ったら、もう台風やらクラゲやらの季節になっ
ちゃったね。
7月中は涼しくて、土用も“夏バテに”って感じじゃなかったし。

なるほど、火星ですか
 投稿日 2003年8月4日(月)21時49分 投稿者 agamo
>ちょんこさん
 >ロマンチックが止まらない〜
 ・・・・・ふっ(笑)
 おもわず  これに反応してしまいました(笑)
 まあなんでもいいっす(をいをい)

>まつとも。さん
 >聴き手は「ジンノウチソロだけ」「Vibesだけ」と「ソロもVibesもOK」
 そんなキレイに分かれるんでしょうか・・?
 ソロ と Vibesの区別って明確には(今のとこ)そんなに見えない感じなんスけど・・
 逆に 他のファンの方々(たとえば この前私のお隣は野呂さんファンのおにーさまでした)の
 受け止め方が気になるところです・・・
 こーいうヴォーカリストも居るよ って 知ってもらえれば
 それだけでも成功なんじゃないかなぁ・・
 まぁ そんなこと思うくらいです(笑)
 AORだろーと、プログレだろーと みょーに聞こえのいいポップスだろーと
 聴いてて おいしい と 思えたんで いいっす
 難しいことはわかりません(^^ゞ

梅雨明けしたとたん、暑すぎてへばってます・・・(へにょへにょ)
あ そうそう次の日曜日(10日)
今度こそ(?) お昼の12時〜2時の
「サンデーパワーオブジャパン」
ゲスト出演みたいですね(*^_^*)
良かった良かった
ほんではまた(^_^)/~

暑苦しい書き込みで失礼します
 投稿日 2003年8月4日(月)10時56分 投稿者 まつとも。
>歌詞
大魔人さんのような男らしい男の方が「けっこうグッと来ました」と言ってくださって、Vibes関係者もホッと胸をなで下ろしていることでしょう。ここを見てれば。
自分の過去の経験と結びつけやすい詞が多いようなので、これは人を引きつける力になるかも。
でも、ちょんこサンご指摘のように、視点の面白さという点では、物足りないですね。ありきたりすぎる。まー、長く生きてると、何かとありきたりに思えてくるのかも知れませんがねー。文字で見ただけでも引き込まれるような歌詞があればなーと思います。これはジンノウチソロで実現して欲しい。
でなければいっそ、意味不明な歌詞にしてみたら?アッという間にプログレですよ。マグマのコバイア語とか、吉田達也氏(高円寺百景、Ruins)みたいな。←暴言:無視せよ

>ジャズ・フュージョン
仮にJ-Popの棚に置いたとして、予備知識のない客が、このメンバーを見てCDを買おうという気になるだろうか。可能性低い。
でもフュージョンの棚にあれば、帯のメンバー名を見て、「おっ!?」と思って買う人もいるかも知れない。
と思った店の人が、フュージョンの売場に置くことにしたのではないでしょうか。

>AOR
以前から、うまくシフトすれば多少は売れる路線になるかも、とは思ってました。でも、これまで聴いていた人達の望む路線ではないでしょう。Vibesというユニット限定でAOR寄りで行くというのは、ひとつの選択肢だと思うけど。聴き手は「ジンノウチソロだけ」「Vibesだけ」と「ソロもVibesもOK」に分かれるかな。
AORってある意味(おしゃれで多少売れ線)で誉め言葉だけど、私にとっては、ラジオやBGMで流れてれば良い曲だなーと思うけど、決してCD買ったりライブに行ったりしないタイプの音楽です。

2日10:30『梅雨明けしたとみられる』
 投稿日 2003年8月3日(日)16時15分 投稿者 ちょんこ
観測史上2番目の遅さとか。
夏の気温と太陽が戻ってきている東京です。暑いです。

>一般客には挨拶も
 フルのライブならバンドによってもそれはありかも、と思うけど、
 あのライブで“一般客には挨拶がなかった”というのは、やはり業界向け
 コンベンションに一般人入れて頂きマシタ、って感じになってしまう。
 音を一番待っていたのは一般客だと思うが?

>ジャズ&フュージョン
 …なんですかねぇ。やっぱ Vibes は。
 だからランキングのため…とか言われてしまうのだ。

>ドキッとするようなフレーズ
 虚を突かれるような感じは無いよなぁ…。

>AOR
 Adult Oriented Rock つまり大人向けロックということで。
 っつーか、今、ポップスに分類されている音に幅があるように感じるけど。
 そもそもベースにUKのロックがあるから、ロックの要素はあると思うが。
 でも、分類する事自体、今の時代あまり意味が無いような気もするなぁ。
 探し辛くて…。<それかい!

>ロマンティスト
 ロマンチックが止まらない〜、…じゃなくて。
 “ドキッとするようなフレーズ”に関連している気がするけど、
 ひねりが無いというか、ストレート過ぎると言うか…。
 陣内大蔵の歌詞って、視点の面白さっていうのもあった気がするけど…。

>金髪ダンサー+R18
 私もR18指定と来たので、こりゃもしや…とか思ったのですが。(苦笑)
 そんな事したら、フロントに立つ歌い手さんがさぞかし歌い辛いだろう。

>声がやや埋もれる傾向
 『Voice』は難波さんのKeyがやや強い感じはしたが、難波さんソロもあるし、
 そういう調節にしたのだろうと思っている。
 バランスはこんな感じじゃないかな。声を楽器のひとつと考えると、あるい
 はこれから、歌詞の内容より音の面白さとかそういう方面に行ったりして。

今、火星が大接近しています。
望遠鏡は無いけど、双眼鏡でも倍率の高い物なら
“あ。丸い”
というのが見えますので、夜空を見上げて見て下さい。(^-^)

Vibesモード〜プレミアム・ライブ雑感
 投稿日 2003年8月1日(金)23時55分 投稿者 LUNA
金髪のダンサーのお姉ちゃんがべっぴんやった〜!(^^)
近くで見ると、もっと綺麗やった〜!ドキドキしました。
何を置いても、まず言うことはそれかい?って気もしますが。(苦笑)

本当は、ハリウッド映画のように、もっとボンテージっぽく
ギンギンに決めたかったのかな?って気もしました。
あれで、R18指定はマイルドすぎる…という話はさておき。
ライブというよりも、プレス関係へのプレゼンテーションと
いう印象が強かったですね。

抽選の段階や待ち時間などでも、煽るだけ煽っておいて、
その割にはちょっと肩すかし気味って感じはしました。
宣伝の戦略的には、なかなかやるなと思います。
でも、来ている人たち、特に一般客は、もっとしっかり
聴きたい気分だったというのを、ちと読み違えたかな。
ちょっと、へびの生殺しみたい。(苦笑)
20分くらい運動しないと、脂肪が燃焼しないというのを、
ばててもいないのに、18分で止めちまったって感じも。

音楽的には素人ですが、サウンド・クオリティーの格が、
いつものライブとは全然違うと思いました。
そこは、さすがですね。
もっとも、声がやや埋もれる傾向はあるかも。

スタイリッシュという言葉を、敢えて安易に使いますが、
カッコつけ通すのって大変だわね。
作りこみ過ぎると、かえってダサダサに陥ってしまうし。
その辺のバランスが、まだ不安定だからこそ、短時間で、
余計なことを一切言わなかったのかも。

緊張していて、通常よりカッコいいとは思った。
But, So What? と、いう気分も否めないのだ。
スタイリッシュ、に馴染めないからかい?
なりふり構ってばかりだと、かっ飛ばせんぞい。

たいみんぐ(笑)
 投稿日 2003年8月1日(金)15時00分 投稿者 agamo
>まつとも。さん
 『CDジャーナル』の ニュースページで
 Vibes以外に お目当てのニュースを見つけて
 たまげてます(笑)
 思わずそっちの話を広めに行ってきてしまいました・・(をいっ)
 タイミングって 面白いですね・・・(しみじみ)
 それよりなにより お知らせ ありがとうございます〜m(__)m

このさきも いろいろ いろいろ 広まるといいですね☆ ではまた(^_^)/~

すご〜い(ぱちぱちぱち)
 投稿日 2003年8月1日(金)14時30分 投稿者 agamo
いろいろ ランクインしてるんですね(*^_^*)
よかったよかった〜(ぱちぱちぱち)

>大魔神さん
 ふっ 深いですね・・(^^ゞ
 ・・個人的に 一曲一曲 ばらばらに聴いてる感じ あるので
 あまりつなげてかんがえたことなかったです・・・
 う〜〜ん 面白いですね(*^_^*)

金髪ダンサーの是非???(笑)
 投稿日 2003年7月31日(木)23時43分 投稿者 板橋の大魔神
某番組の中で陣さんが「とてもお子ちゃまには見せられない演出」と言ってましたね。そしてR18指定!とくればもう、期待と想像をパンパンに膨らませて行きましたよ!でも…「何だ〜その程度かよ…」それが本音。目の保養にはなりましたけどね…(^_^;)お気に入りの4曲を「Pray for you→いつまでも→Voice→彼方へ」の順番でいつも聴いていたら「別れの予感→別れの時→未練→決別」とストーリーがつながっている事に気が付き、元カノと同棲していた頃を思いだしながらキュンとしました(^_^;)「例えば、あの日々がなければ今はない…言い切るために必ず、幸せにならなきゃいけない」→けっこうグッときましたよ。

HMV
 投稿日 2003年7月31日(木)23時16分 投稿者 恐山のブタ
ジャズの19位に入ってますよん

へ〜!!
 投稿日 2003年7月31日(木)22時32分 投稿者 ぼたんゆき
すごいですね! 10位!!
陣さんサイドのファンとしては、快挙!ですよね〜(^^) 素直に嬉しいです。
・・他の方のファンの皆さんは、どういう風に受け止めてるんでしょうね?
何といっても「歌もの」ですもんね。
なんにせよ、これを突破口に頑張って欲しいですp(^-^)q

>ライブの演出。・・なるほど!マフィアかあ。・・・全然、考えつかなかったです(^^;
・・「コワモテ」とか「抗争」とかの表現しか・・・。

>歌詞。・・良くも悪くも、男の人のロマンティストな部分がでてるんだな〜、と感じてます。
女の人だったら、なんというか、もっときっぱりした内容になるんじゃないかな・・。
きっと、女性よりも男性のほうが共感しやすい1枚なんでしょうね。

・・・以前、陣さんの「ファーストエンディング」にウルウルしてた男性を知ってます。

おお〜!
 投稿日 2003年7月31日(木)21時25分 投稿者 まつとも。
続けて御免なすって。
Tower Records 新宿店のランキング、ジャズ&フュージョン〜アルバム(2003/07/20〜2003/07/26 )でVibesが10位です。CDジャーナルHPのニュース(7/31掲載分)でも取り上げられてます。陣内さんのことは「こういったAOR路線にシフトチェンジしてもいい年齢だよね」なんて書かれてますよ。

Vibes: 今日の小言
 投稿日 2003年7月31日(木)00時44分 投稿者 まつとも。
ライブの「Vibration」はカッコ良かった。でもCDの方が音の広がりを楽しめる。CDを昼間ぼんやり聞いてたら、隣の家で大工が作業してるのかと思った(汗)。音の充実度はすばらしい。ただし歌詞を見ると life の複数形と思われる語が lifes になっているのが気になる。英語学習者は真似しないように。lifeの複数形、綴りは lives、発音は /laivz/です。

歌詞には一杯ダメ出しが出たっていう話だったよね。その割りには、全体に歌詞が面白くないんだけど。ドキッとするようなフレーズが無い。どこかのラジオで30才前後の男性をターゲットにしているという話だったけど、30才前後の男性はこういう歌詞にグッと来るんだろうか。
そこにいる(?)30才前後の男性のあなた! どう思います?

ライブでは“ヴィジュアル系”Vibesを目で確かめたけど、私には「はあ?」って感じで。大仰で失笑を買うのであれば、ある意味でプログレだと思えば良いが、むしろ「一般客には挨拶もしねーのかよ、この無礼者」みたいな反応に頷ける。中途半端だから?
演奏技術抜群の人達が集まってヴィジュアル系でやったバンドというと、大昔のSPECTRUMを思い出すけど、あちらのメンバーは100万円のコスチューム着て踊って楽器を回転させて・・・と徹底してたから、おふざけも十分楽しめたし、音も新鮮だった。これは平均年齢の為か(20才違うもんなー)、あるいは時代ゆえか?

Vibesの方針は、なーんか、どっか、誰かのcan tea guyかな?という気がしております。
こんな気分を払拭するセカンドアルバムとライブを!

うわ〜、同時刻だ(^^;)
 投稿日 2003年7月30日(水)23時09分 投稿者 ちょんこ
本当にぶつかるとロックされてしまうらしいです。(^^;) >掲示板

ダンサーさんは、ステージ上の絡みがなかったので良しとしましょう。(^^;)
きっとリハで、“こりゃイカン”ということで絡みは無くなったんですよね。
ということで、一部でウワサされてました、本人とダンサーの絡みはありま
せんでした。(笑)
そもそもあのステージに、ダンサーさんが上がれるスペースがあったか、
という疑問もあるな〜。(笑)
急遽、椅子が出たのも、演出上メンバーやダンサーが歩くスペースが必要
だったからなんですね。

プレミアム(コンベンション?)ライブ
 投稿日 2003年7月30日(水)22時58分 投稿者 桃子
応募の段階から、お騒がせのライブ。
結局、応募した人は全員当選したのではないでしょか?
私なんか、自分で応募した3枚のうち1枚当たったけど、行けない人の当選券で
入場したもんね。(^^)v

席の前で踊る、セクシーな金髪ダンサーが陣ちゃんにかぶって、じゃまでした。
男性は、やっぱり、最低限の三角布しか身に付けていないお姉さんを見ていたの
だろうか?
バンドのアピールに、あの演出は余計だったんじゃないの? そう思うのは、私が
女だから?? 逆三角形体型のお兄さんが踊っていたら…、見てたかな?
いや〜、やっぱりじゃまだわ!

かなり作り込まれたライブだったね〜
 投稿日 2003年7月30日(水)22時58分 投稿者 ちょんこ
>ダンサー撃たれる
 多分、マフィアなイメージを端的に示したかったんだと思います。

イメージとしては、地下のヒミツのバーに、メンバーがバっと集まって
演奏をして、バっと散っていくって感じかな。
そのヒミツを知ってしまったダンサーは撃たれてしまった、という。(笑)

ライブの時間としてはフルじゃないけど、メンバーとしてはフルでしょ〜。
うわ〜〜、フルバンドだぁ〜って感動はありましたよ。
なにしろバックは完璧ですから。(^^;)
小さいステージに、男7人。
難波さんKey2本、小林さんKey5本。野呂ダブルネックのギター。
後方のノブさんと江口さん、見えません〜っ(^^;)
というか、そうそうたるメンバー+外人ダンサーを差し置いて、
陣内さんしか観ていませんでしたーっ。ごめんなさい〜っ。(^^;)
なんか久し振りに、“陣内さんの手が綺麗だ〜”とか思いながら観ていま
した。あの手はほんとに雄弁です。下手な役者より語っていますね。
本人、すんごい緊張してたし、演出もすごくかかっていたので、
にこりともしないでやっていましたが、それが結構いいというか。
かっこいい〜って感じですわ。
まぁ、マフィアがにこにこしちゃ、いかんわなぁ。(笑)
でも、あれだけアンコールが掛かったんだから、歌は無しでも挨拶だけ
でもして欲しかったな。

>おぎちゃんさん
 チケットの引き取り手があってほんと良かったです〜。(^o^)
 こちらでも、急な話でなかなか行って頂ける方がいない状態だったので。

ライブ
 投稿日 2003年7月30日(水)20時34分 投稿者 おぎちゃん
ライブに行かれた皆さん、おつかれさまでした。
ライブ楽しまれたようでうらやましいです。

僕のチケットももらってくれる方がいたので、よかったです。
ありがとうございました。

次回は行きたいなって思いました。

みたい!行きたい!!
 投稿日 2003年7月30日(水)07時43分 投稿者 ぼたんゆき
ライブに行かれた皆さん。お疲れ様でした!
か〜なり、短いライブだったようですね〜(^^; 

でも、かっこいい、豪華メンバーの初ライブ!! 正直、うらやましいです。
行きたかったな〜。

フルのライブでは、どんな演出みれるんでしょうね(^^)
年末のライブがますます楽しみです(^-^)

しかし・・・ダンサー撃たれるって・・・・何のイメージなんでしょう?
メンバー&曲にヤラレタってこと?  

KEEP COOL
 投稿日 2003年7月30日(水)04時52分 投稿者 dear moon
まさかフルでは、とは思ってはいましたが。
ぎゅっと掴んで、非情さやせつなさを残すのも、演出のうち、だったのかも知れませんね。

おつかれさまでした〜
 投稿日 2003年7月30日(水)02時20分 投稿者 agamo
おつかれさまでした〜〜
ワタクシ的には 楽しませていただきました!!
・・・ちゃんと フルのライヴ 楽しみにしてます(*^_^*)

野呂さんのソロ もっとみたかったっす(笑)
あ 江口さんも手しか見えなかったです(笑)
・・楽しみはいろいろふくらみます〜
ではまた(^_^)/~

お疲れ様でした。m(_ _)m
 投稿日 2003年7月30日(水)02時19分 投稿者 ちょんこ
みなさま、お疲れ様でした。
20時も5分程押して始まったVibesのライブは30分位でしたね。
“短い”とは聞いていたけど(笑)
演奏したのは4曲で、『VIBRATION』『Sense Of Sin』『Voice』
『Home and away』でした。
雰囲気はチラシのイメージで、皆さん黒服マフィア系。
赤い非常灯の中、ダンサーが射たれるパフォー
マンスで開始。
客席後方から、街の雑踏をぬう様にして出演者が登場。
録音の声が最初の曲名をコール。「VIBRATION」。
曲数は少なかったし、演出し過ぎ(出演者の挨拶無かったし)の感
はあったけど、格好良かったです。(^-^)

Vibes: 今日の一言 その4
 投稿日 2003年7月29日(火)23時42分 投稿者 まつとも。
ふふふ。今日のライブでは「Sense of Sin」での難波さんのソロが良かったですー。あ、そこの歌の人、もう少し休んでていいからね、て感じ。CDより良かった。

ま、今日はこんなところで。

お疲れ様でした!
 投稿日 2003年7月29日(火)22時06分 投稿者 恐山のブタ
足腰がしんどかったので、とっとと帰ってきてしまいしました。
あ゙〜物足りないいいい!

ありゃ
 投稿日 2003年7月29日(火)11時37分 投稿者 ちょんこ
雨が降ってきたよ。降水確率10%なんだけど。
まぁ、“露払い”という事で。

プレミアムライブ当日:曇り
 投稿日 2003年7月29日(火)10時45分 投稿者 ちょんこ
『真夏の聖夜』は一般売りもあるから、抽選漏れしてもなんとかなるかな
と思ったんです。『Premium Live』はダメ元で二口申込みました。
多分やはり、複数申込んだものを1つだけにして全体的に当選にしたって
感じかな。

さすがにこの掲示板読んでる時間的余裕は無いと思うけど、
“Vibes”になりきってステージに立って欲しいですね。
変に照れが入ると、観ている方も照れてしまうから。
“Vibes”という世界にどっぷり嵌り込んでみたいです。
思わす引き込まれて、浸りきってしまうような。

今回は演出もばっちりそうで、楽しみです。

まだすずしい
 投稿日 2003年7月28日(月)20時51分 投稿者 agamo
七月の終わりなのに この涼しさはなに??
・・・そんな気分です・・

明日スタンディングですか・・
あぁ でも 見たいなぁ・・

>ぼたんゆきさん
 いろんな曲 回ってるの素敵だと思います(*^_^*)
 お仕事 ふぁいとp(^^)q
 ドライブも素敵と思います♪

オールスタンディング・・・
 投稿日 2003年7月28日(月)20時35分 投稿者 恐山のブタ
先に言っておこう。後ろの人ごめんなさい。

プレミアム・ライブ
 投稿日 2003年7月28日(月)18時50分 投稿者 桃子
いよいよ、明日でございます。
参加される皆様、会場内では オール・スタンディング だそうですよ。
う〜む、ちょっと辛いかも!?

でも、むふふなお姉さんに絡まれる陣ちゃんが見られるんだって!
ガンバッちゃお。(^^ゞ

真夜中の不思議。
 投稿日 2003年7月28日(月)02時33分 投稿者 ぼたんゆき
今日、仕事中のふとした時に頭の中で回っていた曲は、『彼方へ』。
・・・何故か、何度も何度も繰り返し・・・。
けして仕事中にはふさわしくない曲だと思うのですが。・・・現実逃避かな(^^;;
仕事終わったら、『Sense Of Sin』に変わってました(^^)

このアルバム聴きながら、快晴の日にドライブ!!したいです。
・・夏休み期間中は、ちょっと辛いかなー?

郵送は・・・
 投稿日 2003年7月28日(月)00時04分 投稿者 恐山のブタ
厳しいんでない?もし希望者いたら、宅急便お願いしたほうがいいかとおもう。
コンビニに行けば着払いの伝票もあるし。大き目の封筒に入れればおっけー。

>ライブチケット
 投稿日 2003年7月27日(日)23時43分 投稿者 まつとも。
連れが行けるかどうかまだビミョーなので、敢えてお願いできません。どなたか、どうぞ↓の方へ御連絡を。

ライブチケット
 投稿日 2003年7月27日(日)22時22分 投稿者 おぎちゃん
はじめまして。
陣内さんのファンのものです。
07/29のチケット当選しましたが、
行けそうにないです。

実は、なんにも考えずに応募しましたが、
仕事が急に休めないし、愛知からは遠すぎです(涙)

こちらで欲しい方がいましたら、連絡もらえますか?
今日中にメールをもらえれば、明日の朝には郵送できると思います。

日曜の昼間に
 投稿日 2003年7月27日(日)16時13分 投稿者 まつとも。
みんなヒマしてます?
私は相当ヒマです。

>ひとりで何口申し込んでも一口の扱いなんじゃないでしょうか
FAQにはIDが違えば一人何回応募してもOKと書いてあったし、抽選結果確認で見ても、当選した受付番号以外は落選になってた。当たりを選ぶときに、同じ名義が2口以上にならないように調整したのかも。

やっとこさたどりつきました
 投稿日 2003年7月27日(日)15時55分 投稿者 恐山のブタ
自分のPCじゃないと、こうも使いづらいものか・・・
なんとか当選メールをだんなPCで受信できました。
何処をさがしても、はずれた人がいないんですよね。めでたい。

お馬鹿な耳で必死こいてVoiceの着メロ作ってますがうまくいかない〜
こういうとき、絶対音感がある友人をうらやましく思うのであった。

Vibesライヴ
 投稿日 2003年7月27日(日)13時53分 投稿者 agamo
・・たぶん ひとりで何口申し込んでも
一口の扱いなんじゃないでしょうか・・
同じひとに 重複して当たらないよう できてるんだとおもいます・・・(^^ゞ
何人かで行きたい場合は 人数分 アルバム買って
それぞれ 申し込んでね♪って意味だったんだろうなぁ と 思います・・・

>ぼたんゆきさん
 アルバムGET おめでとうございます〜〜!!
 夏バテ お気をつけくださいね〜〜

今日は『Sense Of Sin』な気分の奴でした(笑)

ご当選!
 投稿日 2003年7月27日(日)13時32分 投稿者 ぼたんゆき
おめでとうございます!
Wライブ。しっかり体力つけて、楽しんできて下さい(^^)
ご報告、楽しみに待ってます。

最近、急にお天気で、毎日暑さに溶けてます(--)
皆様も、夏バテにはご注意を。
・・・東北地方の方。また、地震の速報が・・。大丈夫ですか?被害が無いことを祈ります。

Vibes: 今日の一言 3日目
 投稿日 2003年7月27日(日)13時27分 投稿者 まつとも。
>管理人さま
ご苦労様でございました。

「彼方へ」は曲が面白い。野呂さん作曲の中では、歌いやすい方かな。ピアノが良いなぁ。葛谷さんとのデュエットは、始め違和感があったけど(葛谷さんの歌い方がとてもクールだし、歌い出しのタイミングが気になったり)、何回か聴いたら、とても素敵に思えてきました。

Vibesは複数当たった人はいないの?連れて行きたい人がいたので複数出したんだけど、一人分しか当たらなかった。しっかり名義変えておくべきだったか。まぁその人も行けるかどうかわからないんだけど。

うーん
 投稿日 2003年7月27日(日)12時48分 投稿者 ちょんこ
当たった、両方。急にライブだ。アセアセ(^^;)
ラジオ情報。今日の『SUNDAY POWER OF JAPAN』は別の人がゲストです。
…ってぇ、もう放送始まってるか(^^;)
月曜の『JUNGLE Hotline』16:00〜16:55 に、ゲスト出演するそうです。
中継されているところはチェック(^-^)h
…とゆーか、HPに中継局載せておいて欲しいなぁ。

dear moon さんのご指摘通り、どうも店舗側もジャンル分けがはっきりしなくて
いまいち迷います。友達にも「見つからん!」と言われたし。
「HMVではジャズコーナーに置いてあるんです(^^;)」と言ったら、
「あのヒトはいつジャズに転向したんですか〜(^^;)」と言われました。
HMVジャスコーナー。当初試聴コーナーにも置いてあったのですが、もう別の
が試聴に掛かっていたらしいです。早いのぅ〜。
それにしてもジャズではないですよね…。歌モノだからフュージョンじゃないし。
R&Bにはしないと言ってたし。
敢えて分類しろと言われればポップスになるんだと思いますが…。
(作曲が野呂さんと陣内さんだし)
スマートにオトナのポップスということでいいのかな。
プレミアムライブ。出演者皆様が黒服だったらど〜しよう。(^^;)
『Vibes』はつい、“…ルパン三世”とか“…『情けない狼』”とか“…久石さん”
とか失礼な事思いながら聴いていましたが。最後までキチンと聴かせる辺りは
流石ですね。
どこぞにあったけど、野呂さん作曲は歌い辛そうだなぁ〜。(^^;)
それにしても、“歌えてる”のと“歌えてない”のがはっきり分るやっちゃ〜。
Vibes のスーツ、ビシっと着こなせー。
『VIBRATION』に続く2枚目、楽しみにしています。

>『真夏の聖夜当選メール』
 つまりあの方が手作業で頑張ってやっていた、と?(^^;)
 メールの誤配信とかあったそうですが、作業の苦労を思うと涙が出ます。
 ごめんなさい〜。『ケータイでエラーが出ます』メールを出したのは私です〜。
 お世話になりました。m(_ _)m

>きたむさん
 どもです〜。聖夜の方は年齢制限無いので…、ど〜なんだろ。(^^;)

>ちかさん
 その節は、トーキョーのど真ん中でばったりと…(^^;) 奇遇でした〜。

>まつとも。さま
 直しておきました(^^;)ご指摘どもです。
 修正作業している間に削除したらしい。一回手放した文章はあまり読み返さない
 からなぁ。(^^;) …あ。“表紙”じゃないや。(^^;;;)

遅ればせながら・・
 投稿日 2003年7月27日(日)01時46分 投稿者 ぼたんゆき
やっとVibes聴きました♪
思っていたよりも、全体にきれいな感じのアルバムでしたね。
わたしは、個人的に、この位置の陣さんにはいつもと違った所を見せて欲しかったので、“Shall I・・”とか、“VIRATION”なんかが好きだったんですが・・・。
それと、デュエットは葛谷さんとのが一番好きですね〜。・・坪倉さんとも合ってると思います。

それにしても、Vibesのライブは、観てみたいな〜と思います(^^)
楽しみだ〜♪

Vibes: 今日の一言 2日目
 投稿日 2003年7月26日(土)00時09分 投稿者 まつとも。
あ〜っ、きたむさんだぁ♪
あ〜っ、ちかさんだぁ♪

「Time to Go!」はイントロが好き。ラジオで聴いたとき、曲がジンノウチだな、と思った。「View」のイメージ+「情けない狼」。ディレイが昔っぽい。

うちのほうでVibesをちゃんと置いてるのは、山野楽器だけでした。タワレコも新☆堂Disk Innも並べてません。

>管理人さま
トップページ更新の度に見るのですが、「きらら山口」夏号表紙が“されました”って何?

危なかった・・・。
 投稿日 2003年7月25日(金)23時46分 投稿者 ちか
私も件名見ただけで削除しそうになりました(^^;

あ〜っ、きたむさんだぁ♪

そんな私も1ヶ月ぶりくらいの登場でした(爆)。
管理人さんと某所で偶然お会いしてその後は、風邪引いてました。
メールやら手紙やら色々怠っていてゴメンナサイです・・・。

意外と
 投稿日 2003年7月25日(金)09時48分 投稿者 きたむ
8月23日のライブの当選率高いのね。
だって、くじ運ちょ〜悪いわたしが当たるんですもん。
当たったはいいけど、子供連れて行っていいのかな・・・

あ、ども、お久しぶりです。(自爆)

? のメール
 投稿日 2003年7月24日(木)23時54分 投稿者 桃子
私にも来ました。
『 この人誰?』 なので、あやうく読まずに削除するところでした〜。(^^ゞ
どうして 『 clockmorker 』 からではないのだろう?

『 Vibes 』
まつとも。さんの意見に賛成!
もっと、隠微〜な感じの曲もあるかと思ってた。(^^ゞ
でも、本当に 『 自分で自分を誉めても良いよ! 』 と言ってあげたい。
頑張ったのね〜〜〜!(しみじみ) 

陣ちゃんの指紋は、どれでしょうか?

削除一歩手前(苦笑)
 投稿日 2003年7月24日(木)23時37分 投稿者 agamo
>まつとも。さん
 てっきり ウィルスメールかと思いました(苦笑)
 ・・・あぁ 削除しないで ちゃんと見てよかった(笑)

8/23の当選メール いただきました
スタッフのみなみなさま お疲れさまです〜〜〜m(__)m

Vibesプレミアライヴ みんな あたりますように・・・

すこし 夏らしさがもどってきたとーきょーです(笑)

Vibes: 今日の一言
 投稿日 2003年7月24日(木)22時51分 投稿者 まつとも。
Voiceが好き。難波さんの曲だー。松本英子さんの声、かわいらしすぎ。もっとオトナの声の人となまめかしくデュエットして欲しかったな。

知らない男性個人名で「当選おめでとうございます」メールが来た。削除しようかと思ったが、今日が24日なのを思い出して念のため見たら、真夏の聖夜管理人です、と書いてあった。何故だ?

足先が寒い・・
 投稿日 2003年7月24日(木)02時04分 投稿者 agamo
こんばんは
雨降りで寒いですね・・・・

>ちょんこさ〜〜ん
 お疲れさまです〜〜
 ・・・で
 日曜日のラジオ 結局どうなってるんでしょう・・・?????
 ナゾのまんまです・・・・
 ・・できれば コメント出演だけでもあってほしいです・・(なにせ全国ネットですし・・・)

>dear moonさん
 雑感 素敵です(*^_^*)

足先が寒いです・・・
あ 今日 南青山MANDALA行ってきました
やっぱり 音が良くて素敵なお店です(*^_^*)

『Vibes』雑感
 投稿日 2003年7月24日(木)00時27分 投稿者 dear moon
今朝目が覚めて、真っ先に口をついて出た曲は「彼方へ」でした。潜在的には、この曲がいちばん好きだと云うことでしょうか?これは、自分でも意外な結果でした。何しろ私は、Vibes 版「TOP SECRET」(96年・野呂さんのソロ作品)を激望?してたクチでしたから。全くの見当違いとなったわけです。
JazzやFusionではないと思います。Pop と言い切るには、上等すぎて(チープさが足りなくて?)ちょっと違う感じもします。カラオケで歌えないしね???…と云って、もちろん嫌味なわけではないのですが。
陣内さんの歌は、ヴィジュアル通り、上等なスーツを着せてもらった感じはしますが、逆に、何と云うか、陣内さんの声の素の部分や、Pさんをはじめとする背骨の中味がチラチラと垣間見える様で、それが面白かったです。持てる全てで頑張ったと云うことなのでしょうか?これだけのヴァリエは、ただただ“お疲れさまでした!”と言うしかないですね。
冬に出る予定の2nd では、キチンとスーツを着こなせてると嬉しいなぁ…なんて、そんなことも思いました。ちょっと気が早いのですが。

わたしはどこ〜(~~;
 投稿日 2003年7月23日(水)18時15分 投稿者 ちょんこ
『Vibes』、見付け辛い〜(~~;
私の分は予約したからいいけど、頼まれ分を購入するついでに
CD店巡りをしてみたら、…いやはや。
一番扱いが大きかったのはHMVだけどJazzのコーナー(^^;
わ、分からんっ!
あとはJ-POPの【は】。【う】じゃないのか?! 【は】にある時と、
【Vibes】コーナーが出来ている時あり。
とにかく“Jazzの方にある可能性がある”,“【う】にあるかも”
と思う分探し辛いです〜(^^;

『Vibes』はどうでした?
 投稿日 2003年7月23日(水)08時54分 投稿者 ちょんこ
早いところだと昨日もう店頭に並んでいた『Vibes』ですが、
みなさまもうお聴きになりましたか?
私は昨日は、法事から帰るのが遅くなって手に入れる事が出来ず、
今日時間が出来たらちょろっと出かけて予約してあるのを手に
入れようかと思います。
…昨日は、21時位までやっているCD店を2件、慌てて廻って
見たのですが、「初回入荷予定なし」という事で…。
ったく最近のCD店は…(^^;)
“コレはイレトケ〜(^^;)”って感じですワ。

九州。ニュース見ていたら落雷の数が凄かった!
普通は×がちょっと付いてお仕舞いなのに、×が幾重にも重なること!
それだけ見ていても災害のスゴさが伺えました。
例年、梅雨明けの時期は天候が荒れたりするのですが…。
早く梅雨明けしますように。
私も九州旅行した時、丁度台風の後で。高千穂峡は濁り水と木っ端で…。
でもボートに乗って奥まで探索しましたよ。流れ出してくる水とかはもう
綺麗でした〜。阿蘇のやまなみハイウェイも好きです。車の窓からずーっと
顔出して見てました。雄大ですよね。(^-^)

“フライヤー”ってたま〜に聞く単語なんですが、なんでチラシの事を
フライヤーって言うんでしょうか?“配り物”って事?
ウチのパソはHP始めるちょっと前に買った物ですから、もうかれこれ
4年物か。(^^;)このギョーカイではもう買い替え時過ぎてます。わはは。
まぁ、アタマ(CPU)もそうですしメモリもそんな感じですし、回線もアナログ
回線ですので(オマケにモデムケーブルがうんと長いし)、やっぱりダウン
ロードするにゃ、15分コースですわ。
ちなみに、アクロバットリーダー5.0落とすのに1時間掛かりました。
(これじゃなくて、以前航空券のネット予約+コンビニ振込するので、プレ
インストールされていたアクロバットリーダーが古かったので、お気楽に
“じゃVer.UPするべ〜”ってダウンロード始めたんですけど…(TーT))
とほほ〜。やっぱADSLかぁ。

そーいや今週日曜の『SUNDAY POWER OF JAPAN』無くなっちゃったんでしょうか?

log 43 ← → log 45