INFO  Basic  LIVE  ISM  BBS  戻る

◇ talk Greenroom bbs log 43 ◇

掲示板のログ。
log 42 ←【2003. 6.19〜2003. 7.21】→ log 44

Vibes のチラシ
 投稿日 2003年7月21日(月)23時58分 投稿者 桃子
私のPCは、2001年3月に、「新製品が出るので、旧製品はお安くします」という
ので、すごく安く買ったもの。(^^ゞ
以来、バージョンアップなんぞ、した覚えもないけど、「フライヤーはこちら」を
普通にクリックしたら、すらすらと見れました。(ただし、回線はADSLですけどね。)

Vibes って、宣伝にすごく力が入っているのね!

ほんとうに。
 投稿日 2003年7月21日(月)23時38分 投稿者 ぼたんゆき
>agamoさん、陣ママさん。ご心配頂き、ありがとうございますm(_)m
陣ママさんの所も、ご無事で何よりです。 
ニュースを見るたびに、そのすごさに驚き・悲しみ・安堵・・・色々な思いで複雑です。

今日の午後は、そんなことがあったなんて嘘のように晴れてました。

高千穂峡。残念でしたね。 わたしもあそこ好きです(^^) いい所ですよね〜。
阿蘇も、ドライブするにはもってこいのコースですよね! あの景色を見てると
嫌なこと忘れます!!  皆さんも、機会があったら行ってみてくださいね〜!!

なんにせよ、皆さんが健康で平穏な毎日を送れますように・・・。

すごかった
 投稿日 2003年7月21日(月)22時28分 投稿者 陣ママ
19日の夜、職場から車で帰る途中の娘があまりの雨とカミナリのひどさに、途中の店で一時避難。主人が車でそこまで迎えに行き、娘を先導して帰宅したほどでした。
20日は少しましになったので、深夜に予定していた高千穂〜阿蘇に向けてドライブに出発。が、途中で雨とカミナリがひどくなり、サービスエリアで一時避難をしたほどでした。が、ワタクシはぐっすりとオヤスミでしたので、まったく気がつきませんでしたの。ホホホ
水がきれいで有名な高千穂峡が大雨の為に泥色していたのにはガックリ。また行こうっ。
それから阿蘇のさるまわし劇場(ソニーウォークマンの瞑想するサルで有名)やファームランドを見物後にペンションで一泊。フランスのフルコースが美味でした。
21日は熊本市内を見物後に自宅に戻りました。そして初めて水俣や飯塚(私の故郷)の被害のすごさを知りました。
我が家は高台にあるので、水害の心配がないのがありがたいのですが、15〜6年前に住んでいた家だったら、確実に床上浸水でした。
ぼたんゆきさんのところは大丈夫だったみたいですね。よかったです。

お 重い・・(^^ゞ
 投稿日 2003年7月21日(月)22時22分 投稿者 agamo
オフィシャルサイトの
What's Newのページから
どーやったら Vibesのフライヤー(チラシ)が
見られるんだろ・・・?と 思ったら
インターネットエクスプローラーじゃなく
ネットスケープでアクセスして
「フライヤーはこちら」のところをクリックしたら
いきなりダウンロードが始まりました(苦笑)
・・で 時間かけたら ちゃんと ダウンロードして見られたんですが
・・ウチ ふつーーの電話回線なので
15分くらいかかりました(苦笑)
・・でも 意地で がんばってみて 見られたら嬉しいです(笑)
・・なので みんなネスケ入ってる方は そっちでアクセスしてあげてくださいね〜

>ぼたんゆきさん
 その後 雨 大丈夫ですか・・・?
 どうぞ 雨のあとも いろいろ お気をつけくださいね・・
 ・・そろそろ 雨の季節を卒業してほしいところですよね・・・

思いがけず・・・
 投稿日 2003年7月20日(日)13時04分 投稿者 ぼたんゆき

>ちょんこさん。ご心配ありがとうございます。
起きて、ニュースみて驚きました。確かに、夕べから朝にかけて雷と雨がすごかったですが、まさか、またこんな大きな被害が出てるとは思わなかったもので・・・
ショックです。・・・ほかの方々は、大丈夫ですか?

いよいよ、皆さん予約されてるんですね! あたるといいですね(^^)
わたしは、アルバムを手にするのを楽しみにしてます♪

また、そこらの話題で賑やかになりますね〜! 楽しみ♪

大雨
 投稿日 2003年7月20日(日)12時17分 投稿者 ちょんこ
九州地方は大雨で大変な被害が出てますね。
九州地方の方、大丈夫でしょうか?

旅行中の管理人、何とかケータイは通じたのですが…。
懸案の『真夏の聖夜』FC優先予約受け付け中なのですが、
ケータイ(i-mode)からの送信でエラーが出てしまいます。
出来る方は、なるべくPCで申し込みした方がいいみたいです。

真夏の聖夜
 投稿日 2003年7月19日(土)06時42分 投稿者 agamo
…今日(19日)申込みですね〜
…忘れそ・・(をいをい)

>dear moonさん
 『Jazz Life』見つけました〜
 ありがとうございますm(__)m
 ほんと “TOTO”との相似性をえんえんと解かれてますね(笑)

ええと・・今月 20日が日曜日だから
今日あたり いっぺんにいろんな雑誌が出そうで
本屋さんめぐりをするのも一苦労になりそうです(苦笑)
…でもまぁ 楽しみです♪

ねぼけぼけ(笑)
 投稿日 2003年7月18日(金)04時51分 投稿者 agamo
>まつとも。さん
 『CDジャーナル』・・あ 1ページ載ってますか(笑)
 じゃ 20日を楽しみにしてます(笑)

>dear moonさん
 『jazz life』も レヴュー載ってますか?
 探してみますね〜 ありがとうございます〜m(__)m

>ちょんこさん
 >真夏の予約・・
 ふぁいと〜〜
 ・・・電波良いことを願うばかりですね・・・

・・う〜〜んと 朝刊来てたんで ごそごそのぞいてみたり(笑)
・・で FMヨコハマの 今日 斉藤ノブさんがゲスト出演される番組
やっぱり 三時半ではなくて
夕方 四時〜六時の番組みたいです。

それと 夜11時からの『SUPER NOBU SESSION』
ゲスト・松本英子さん になってます(笑)
・・先週のと同じ感じで番組表出ちゃったのかな??

朝からちょっと不思議?? な 気分でした(笑)
・・ヨコハマ近辺のかた以外には通じない話ですみませんですm(__)m
でわでわ(^_^)/~

「ビーチで効く一枚」っすか(^^;)
 投稿日 2003年7月18日(金)02時22分 投稿者 ちょんこ
「かーっ効くぅーっ」って、ビールのCMじゃあないんだし。
Vibes とビーチってあまり結びつかないんだけどなぁ〜。(^^;)そうだったっけ?
最近お蔭様で、今まで手に取った事の無いような専門誌をチェックしておりますが
そこで連発される『歌モノ』。こっちでは歌があるのは当たり前だから“歌モノ”
なんていう表現自体が無いんですよね。
そうか〜。“歌モノ”と言われちゃうようなジャンルのメンバーなんだ。
なんて、今更ながら身にしみております。(^^;)
頑張れジンノウチ〜。

最近のトーキョー。暑くはないんですよ。もう涼しいくらいで。
海開きも間近なのに“5月初旬の陽気”とか言われていたりするし。
そろそろ梅雨明けかなぁ〜。例年に比べると遅いですよね〜。<確か?(^^;)
それでもちょっと中だるみ気分。6月末にライブ三連発がありましたからね〜。
来週になると、待望の Vibes 1st も発売される事ですし。
…あ、発売したらライブの申込みしなくちゃだわ。気合入れ直し?(笑)
『Vibes』、HMVで予約申込みしたらどこかに電話を掛けられてしまいました。
い、いったい何を訊いているんだ。(^^;)
店内に担当者という方がいるらしい。ジャンル別なのかな〜?
そういえば、人伝えによるとHMVではポップスに分類されているらしいです。

その前にFCの方は『真夏の聖夜』の優先予約があります。
でも私は、明日から5日程田舎へ行きます〜。(~~;)
ケータイのアンテナがヤバい片田舎です〜。ぴんちです〜〜。(((~~;)
…“ピンチに効く一枚”ってどうですか?(笑)
“思い当たる存在がない”っていうのもいいですね。
いやぁ〜、でも、陣内大蔵自体が唯一無二の存在でしたから〜。(^ー^)
<なんでノロケ? っつーか過去形?(^^;)

J-POP
 投稿日 2003年7月18日(金)01時47分 投稿者 dear moon
「Jazz Life」のreview には“TOTO”の文字もあります。
“思い当たる存在がない”とも…
先入観がない方が、音を楽しめるかも…と思い始めています。

訂正
 投稿日 2003年7月17日(木)21時18分 投稿者 まつとも。
CD評、「注目盤」に出てました。「ビーチで効く一枚」だそうです。そうですかぁ?

CDジャーナル
 投稿日 2003年7月17日(木)18時05分 投稿者 まつとも。
毎度おなじみ?発売日前情報: Vibesはモノクロ1ページ。斉藤さんと野呂さんのコメントです。要は「歌モノ」だということで。難波さんに足向けて寝られませんなー。さて、どっちに向いて寝ればよいのやら。難波さんの家はどこ? CD評は来月送りのようです。スティーヴ・ウィンウッドの新譜が推薦盤になってます。昨日からハマってる。歌がカッコイイ。ちょっとラテン風。ハモンドオルガンが不思議な感じ。ジャケットも素敵。Vibesも、こんなのやってくれるといいなぁ。

気がつけば・・・
 投稿日 2003年7月15日(火)14時03分 投稿者 ぼたんゆき
もう、7月も半分過ぎたんですね〜。早いですね。
お日様を見ることは殆んど無く、雨風にさらされてる日の多かったこと・・・。
まだ、梅雨明けしてないですしね。

>ちょんこさん、皆さん、元気にお過ごしなんでしょうか・・? 
・・・自分が、中だるみしちゃってるだけか・・・。
夏バテ予防に、今流行りの‘お酢’を頑張って摂ってます
効果の程は・・・? 乞うご期待!?

蒸し暑くって・・・
 投稿日 2003年7月12日(土)06時38分 投稿者 agamo
ぼ〜〜〜〜〜〜〜っ・・
朝から やる気ないっす(をいをい)

>ちょんこさん
 更新 お疲れさまです〜〜m(__)m
 >JFN難民 
 なぜキー局なのに☆ と 思うこと 多々 多々 ありですねぇ(笑)
 せめて電話できけるところがネットされてるのが ちょこっと救いかも(苦笑)
 あぁでも Vibesの特番くらい 完全全国ネットして欲しいですよね(笑)

ええと・・・昨日の斉藤ノブさんの番組では 結局『Voice』流れなかったですね。
でも ノブさん曰く「陣内大蔵の声と松本英子ちゃんの声はよく合う」ってコメントされてたのが
すごい 聴いてて嬉しかったです(笑)

あと え〜っと ぱぱっと気づいたことだけ… 
※今日(12日) NHK-FMの『サタデーホットリクエスト』
 午後二時台 野呂一生さんゲスト出演 みたいです。
 ライヴゲスト だそうですんで 生ギターが聴けるはず!!
 (カシオペアの25周年のお話で終わっちゃうかなぁ?(苦笑))
※昨日発売の『ドラムマガジン』に 斉藤ノブさんあんど江口信夫さんのインタビュー掲載
   〃  『ギターマガジン』(244ページ)に アルバム『Vibes』のレヴュー掲載
 19日発売の『ベースマガジン』に松原さんのインタヴュー掲載

…陣内さんのお名前が直接は出てこない かなぁ(苦笑)
どっかの雑誌で ど〜〜んと ロングインタヴューとか
企画してもらえたらいいのになぁ と 願望を書いてみました(笑)
でわでわ。

壮絶!炸裂!圧巻!
 投稿日 2003年7月11日(金)11時38分 投稿者 ちょんこ
う〜ん。(~~;)この情報はカバーしていいのか?と思いつつ。微妙に…。
微妙にリンクいっぱい張ってあったりするしね。(^^;)
しかしまー、この時代にこの数はすごいっす。

さて、Vibes の『“R-18指定”PREMIUM LIVE』も『真夏の聖夜』もネット
申し込みですね。
そこで、“慌てず落ちついて登録する方法”。
う〜ん、ケータイじゃ使えないし、実際役に立つか、というとそれ程でも
ないのですが(^^;)
ネット申し込みする前に、予め自分の名前や住所をWinならメモ帳、Macなら
シンプルテキストに書出しておくんですね。
そうすると、ちょっと落ちついて申し込みする事が出来ます。
名前、メールアドレス、〒、住所、電話番号、会員番号、…そんな感じかな。
ま、お守りみたいなもんですナー。

>プレミアムライブ
 プレミアムも観てみたいよね〜。真夏の聖夜、FCがハズれたらイッパン
 で頑張らないとナー。
 でも“プレミアム”ってばつまり、アイスの棒にアタリがついてたりする
 ようなもの?(笑)

>あれだけのことを言っていて
 ほんと、まー、“参加できて本当によかった”なんです。えぇ。
 二昔前のアイドル相手だったら、あっという間にブラックリストに載って
 コンサート会場には入れない事態に陥っていたかも…。(怪談)
 今回のライブもほんと『チャレンジ』でしたね。“よくぞやってくれた”
 というか、“やっとやってくれた”というか。(笑) <ぉぃぉぃ
 弾みがついていますので、今年は結構ライブが見れそうです。(^-^)

>VibesのHP
 更新情報、ありがとうございます。HP作成側も頑張っておりますなー。

本人は忙しそうだけど、あ〜んまりお目に掛かれる機会が少なそうな、この夏
なのでした。相変わらずトーキョーはJFN難民です〜。(^^;)

更新情報
 投稿日 2003年7月10日(木)19時00分 投稿者 まつとも。
VibesのHPのインフォが更新されています。ラジオ出演情報詳細有り。

お疲れさまでしたっ!
 投稿日 2003年7月10日(木)00時04分 投稿者 亀吉の母
>管理人様・・・『5w1LIVE』お疲れ様、そしてありがとうございましたっ!
今読み返しながら時間の経過を感じると共に、あれだけのことを言っていて(笑)参加できて本当によかった。
・・・ぼたんゆきさんが「次回を楽しみに〜」と言うことですし、今度は何にしますか?(爆)アレ?退いてない?>管理人様(笑)・・・

今年も半年を過ぎた。確か年頭の陣内氏の掲げた目標は『チャレンジ!』・・・富山スペシャルで言っていたんだっけ?・・・
Vibesの活動も始まるし、8月の『真夏の聖夜』もある意味『チャレンジ』。 先日のライブ二本も自分が参加できる出来ないに関わらず、『活動』が見えると言うことは嬉しいことです。今年後半の予定も見えて、『追っかけ』される人たちも大忙しですね。(笑)
『ライブ』というものには、本人自ら「やりたい!」気持ちで『チャレンジ』する場合と「やってほしい!」と言われて『チャレンジ』する場合があるのではないのかなぁ? でもそこにあるのは、本人の気持ち。 取りあえず『チャレンジ』してみようと思うのか? アレコレ考えてやめようと思うのか。。。
また『チャレンジ』するにもタイミングというか『チャンス』も必要ね。 今年後半半年、いや来年へと色々なことに『チャレンジ』する『陣内大蔵』の姿を見たいものです。・・・これ以上、『追っかける』のも大変かしら?(苦笑)・・・

・・・これからも言いたい放題(アレ?変?笑)の方針は変わらないと思いますので、ヨロシクですぅ〜〜〜(苦笑)・・・ 

プレミアム〜!
 投稿日 2003年7月9日(水)21時13分 投稿者 ぼたんゆき
プレミアム。そして、R−18指定。・・・ん〜。なんとも「大人」の香りですね〜(^^)
しかし。急だし、狭き門だし、かなり条件が厳しいです。なんといっても、東京から遠い人間としては、発表されたと同時に諦めなくちゃいけない出来事です。(TT)
ま、「プレミアム」ですもんね。・・・仕方ないです。

・・・早いもので、あと2週間でアルバム発売なんですね〜(^^) 
今のわたしは、おとなしくアルバムを手にする日を待つことにします(^-^)

>ちょんこさん。《5w1LIVE》、お疲れ様でした!
また、次回を楽しみにしてま〜す(^o^)/~

Vibes“R-18指定”PREMIUM LIVE 詳細
 投稿日 2003年7月9日(水)13時09分 投稿者 ちょんこ
更新情報ありがとうございました。>まつとも。さん
ん〜、まぁ、CDの中に、ID番号と応募事項、応募サイトのURLを示す
カードが封入されているって事ですね。
いやぁ〜、それにしても難関そう〜。やれやれ。
『真夏の聖夜』と両方ハズレたら夏はさみしいぞ〜い。(TーT)
1日半もたもたしていましたが(^^;)、≪5W1LIVE≫終了致しました。
ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

ぷれみあ
 投稿日 2003年7月9日(水)04時34分 投稿者 agamo
・・・っていうから やっぱり見られたらすごいでしょうね(*^_^*)
Taizo's Clip様からもメール来ましたね♪
…みんな当たりますように…(切実)

更新情報
 投稿日 2003年7月8日(火)22時11分 投稿者 まつとも。
VIBESのHPで「Vibes"R-18指定"PREMIUM LIVE決定!!」情報が掲載されました。

Vibes Live
 投稿日 2003年7月6日(日)21時55分 投稿者 桃子
>管理人さん
 お元気でしたか〜?

>Vibesプレミアムライブ
 CDにインターネット応募抽選券が封入されている、という情報がありましたが。

う〜ん、なんでもネットの世の中に…。

ダブルスコアでクリアーっ
 投稿日 2003年7月6日(日)20時07分 投稿者 ちょんこ
年齢クリアしたって、当たらなくっちゃライブには行けーんっ!! <バカ
ノブさんっ!ヴァイブスのHPにライブのお知らせ掲載されてません〜〜っ。
更新は月曜なのか?!そうなのか?!!
あぁあぁぁ〜〜っっ <オチツケ
(「詳細はこちらを…」で紹介されていたのがVibesサイト。ちなみに、FM
 ヨコハマのHPにも情報は無し)
…ということで、まつとも。さんのご指摘通り、ヴァイブスのプレミアムライブ
があるそうな。CD購入者、ということは、CDにライブ申込みハガキが封入
されているとか、オビに応募券があって、それをハガキに貼って申込むとか…。
いや。発売からライブまで1週間しかないので、CDに直接“ご招待券”が封入
されているというご意見もあり、詳細は全く不明です。
早くお知らせ載せてくれ〜。>Vibes HP
ちなみに、あんまり変わりはありませんが、ラジオでお話しされていた内容。
■ Vibes CD購入者抽選ご招待ライブ ■
  『R-18指定プレミアムライブ』
   日時 7月29日(水) 20時〜
   場所 都内某所
…確かに、29日は火曜日ですね。(^^;)
まぁおおよその場合、日付けの方が合っている場合が多いですが。
それにしても、そこまでしなくても、って感じの攻撃だわ。あうっ。
“R-18”は、未成年の場合は保護者がいればOKなんでしたっけ?
自分でライブ行き始めたのって社会人になってからが多いんで、あんまり気に
してなかったけど…。あれ、ライブする方も就業時間規則があるから、小さい子
(中学生以下?)は遅いライブには出演できないんですよね〜。(^^;)
ラジオで流れていたあの曲は『Shall I Sing』でしたか。BGMに小さくでしたが
“お、陣内さんの声だぁ〜”って感じで流れていました。(^-^) 流石にすぐ分る(^^;
ラジオのお知らせサンキュ〜でした。>agamoさん
といっても、録音しておいて、昨日のお昼にチェックしてびびってたんですけど。
いやホント、久し振りのエアチェックでした。
あ〜。そうそう。
なんで書込みが出来なかったかと言うと、ブラウザが固まっちゃったんですよ。
ちょっと出掛けるんで接続しなおしている時間もなし。あぁ〜(TーT)
最近のHPで、よく固まっちまうんです。Java Script がなんか悪さをしていると
いうか…、いや、使用しているブラウザのVer.が低いだけだと思うんですけどね。
もう、Vibesサイトも真夏の聖夜サイトも固まってくれます。とほ〜。
Macは大丈夫なのかなぁ〜。

あ。そういえば、『真夏の聖夜』。ケータイからでもFC優先予約の受付けが
出来るそうですね。その日丁度田舎行ってるんです。ヤバかった〜(^^;)

ねんれい制限
 投稿日 2003年7月5日(土)22時57分 投稿者 agamo
…そーいえば ライヴの“R-18指定”
もしかして、ラジオとかの公録を兼ねてるんじゃないでしょうか…?
平日で わりと夜遅めで(夜八時くらいにスタート とか?)
…っていうのだと 未成年(特に高校生以下)には 厳しかったりしますよね…?

…中・高生の頃は さんざん こーゆう“キマリ”に
泣かされたものです(苦笑)
…それはともかく、 オトナ な みなさまが
みんな ちゃんと 当選できますように…

な なるほど〜〜
 投稿日 2003年7月5日(土)20時39分 投稿者 agamo
>まつとも。さん
 解説 ありがとうございます〜〜m(__)m
 なんか こう 
 目が覚めて 「あ しまった(^^ゞ」な 状況が
 かな〜り ボケまくりなのでした・・・
 >3曲目
 ・・あ”なるほど〜〜
 ・じゃ来週以降も流れてると良いですね〜(*^_^*)

R-18指定といいますと・・
かなり 遅くになるんですね・・
平日に遅くなるの・・う〜〜ん(^^ゞ
いやいや それよりみんなあたりますように・・・

R−18指定!?
 投稿日 2003年7月5日(土)08時16分 投稿者 まつとも。
夕べのFMヨコハマ Super Nobu Session 聴きました。
CD購入者が抽選で招待されるのは、7月29日(水)8時より都内某所での「R-18指定プレミアムライブ」だそうです。って、29日は火曜日なんですけど・・・?
♪I wanna sing for you...これは3曲目のShall I Singではないかな?マンダラでも聴いた覚えがある・・・♪歩道に咲く花の名前・・君が1つずつ・・・オープニングとエンディングで聞けました。

むしあつい〜(^^ゞ
 投稿日 2003年7月5日(土)00時44分 投稿者 agamo
蒸し暑いですね〜(^^ゞ
ぼ〜〜っとしてます・・

>管理人さま
 斉藤ノブさんの番組 キャッチできましたか・・・?
 (言っといてなんですが 私 寝過ごして逃しました(苦笑)
  ・・ほんとに 最近 こんなんばっかでだめだめ人間っす・・(汗))

Vibesのアルバム 手に入れられれば
抽選でライヴ ご招待 みたいですね♪
行きたい人 みんな当たりますように・・(切実っ)
ほんではまた〜(^_^)/~

お疲れさまでした〜〜
 投稿日 2003年6月30日(月)03時32分 投稿者 agamo
とにもかくにも 大移動(?)上手くいってなによりでした〜〜
陣内さん 為さん 中山さん
あんど みなさま ほんとにほんとにほんっとー〜に
お疲れさまでした〜〜
楽しいひとときを頂きました ありがとうですm(__)m

・・とんでもない眠気に勝てそうにないのでまたこんど・(^_^)/~

ぬわにっ!!!
 投稿日 2003年6月27日(金)14時51分 投稿者 ちょんこ
3日振りくらいに回線に仮接続してなんとかネットしてみたら…。
FC『真夏の聖夜』の優先予約やらんのか?!?
なになに…、HPの方には“主催側にてインターネットによる優先予約”とな。
ネットない人はどーすんだよーーーっ!?
マンダラでは「会員一人一枚で、予定枚数を越えたら抽選」ということで、
“やっとFCらしくなってきたな”と思っていたのになぁ〜。(~~;)
最初から、手段がネットというのは何だか解せないなぁ…。
…あぁ、いきなり頭があっちにいってしまった。(^^;)
さて旅行の準備準備…。
それにしても、あと5mほど延長して大丈夫なんだろうか?>モデムケーブル
→どう考えても、NTTやらに怒られそうな事をしている。
無線もちょっと無理っぽいしな。この家電話回線無くて大丈夫なんかい。(ため息)

ねぼけぼけ
 投稿日 2003年6月26日(木)02時27分 投稿者 agamo
ねぼけてるんで なんか まともに思考回路動いてないんです・・

>ちょんこさ〜〜ん
 お疲れさまでした〜〜
 >懐かしい
 あれですよね 『Zephyr』のビデオとか
 現在進行形で見てたりすると
 “懐かしい”より ビデオに出てくるメンバーね♪ とか
 想ったりする可能性はありますよね(笑)
 (・・・と 書いてる私・・
  かろうじて(?)下成さんは以前拝見してます ハイ。
  恵美さんとか啓介さんは 一昨年のAXでも拝見してますけれど・・
  う〜〜ん 客席も豪華でしたね♪)

>LUNAさん
 >ナツメロ
 う〜〜〜ん 普段のイベントとかでも
 『深呼吸』とか『空よ』とか 歌われてますから
 まぁ いまさら “なつめろ”もなにも・・・(^^ゞ
 あ でもほんと 曲自体のパワーがとっても良い曲が多かったと想います(*^_^*)

あのね〜 ピアノの弾き語り めちゃツボにはまったのでした(笑)
意外でした。あの日にあのスタイルでやると想わなかったですし・・。
・・だからあんなんになっちゃったんです 私(をいをい)

>ちかさん
 掲示板ではおひさですね(*^_^*)
 ほんっと 素敵なライヴでよかったよかった♪

>まつとも。さん
 向坂桂子さんの『瞳をあけたままで』
 いま 拝見してます〜
 ・・わりと こう さらっとした系の画面のマンガだなぁ・・
 なんて感じです・・
(お話の構成とかを見るとこの短編が表題作にされたのもなんだかわかります・・)

>みよしのあんこさ〜〜ん
 おつかれさまでした〜〜
 また ゆっっっっくり お話 いっっぱいしたいです(*^_^*)

>ぼたんゆきさん
 ほんっとに 近いうちに ぼたんゆきさん家のほうでのライヴ
 実現してもらえるといいですね

・・やっぱしねぼけてます〜(をいをい)
ほんではまた〜(^_^)/~

ナツメロの功罪
 投稿日 2003年6月25日(水)23時46分 投稿者 LUNA
お疲れ様です、管理人さん♪
南青山MANDARAライブは、近年ではヒット!でした。
久しぶりに、本当にライブらしいライブというか。
90年代前半の構成を、ちょっと再現してくれた感じかな。

選曲は(メドレーも含めて)比較的前のもので、曲に
力があるものにしたのが、見事に当たってました。
さすがに15年ともなると、曲もナツメロなんですね。
でも、曲自体が持つパワーは、大きいものです。

心の部分までは、正直言って、わかりませんでした。
あらゆる意味で、大蔵さんの強みも弱みも顕著ながら。
魂やスピリットといった形容は、似つかわしくなかった。
懐しい、以上の何かが、あと一押し欲しかった。
アニバーサリー的な意味合いも強かったし。
新曲が、さりげに流れたBGMだけだったせいもある。

過去のスタイルや構成の再現という形から入る、
というのも一つの手段なんでしょうけどね。
豪華ゲストも含めて、これが最大値だったのかも。

これが水準となってしまうと、後はどうなる?
ここしばらくの他のライブは〜?という野暮な
ことも言いかけたくなるし。
テンションを維持するのは、大変なんです。
その意味でも、今週末の宮崎は楽しみです。

いやいいっすよ(^^;)
 投稿日 2003年6月24日(火)02時07分 投稿者 ちょんこ
東京と宮崎、完全別メニューみたいだし。
単に管理人がさぼっておるだけで。<おい〜〜
いや、懐かしいゲストの方々が…って思ったんだけど、
あのメンバーを“懐かしい”と感じる人って、マンダラにいらした方のうち
何%にあたるのだろうかと、ふと思ってしまうのでした。(^^;)
いやぁ〜、豪華メンバーだったっす。

あ、私のもネタばれ?
 投稿日 2003年6月23日(月)16時20分 投稿者 ちか
ゲストの名前ってどうなんでしょ?(^^;
久々に登場して注意不足か???

どこまでが・・・とかって難しいですねぇ>管理人さま&皆様

あ、下のはネタバレか
 投稿日 2003年6月23日(月)01時42分 投稿者 まつとも。
来週は実質的に「為山五朗(G)ライブ@宮崎・ゲスト:陣内大蔵(Vo)」なので、ネタバレではないのだ・・・言い訳。ごめん。

うわ〜い、ちかちゃんだ!
 投稿日 2003年6月23日(月)00時22分 投稿者 まつとも。
突然のご登場をお待ちしていました!
別に理由はないけど。そろそろかな〜?って。
「ちか」という名前を見ると、秘密のアッコちゃん思い出すんだ〜。私だけかな。

陣内さんのライブ選曲も「うわ〜い、○○だ!」って感じでしたね。
ピアノ弾き語りは、落ち着いていて良かった。特にNice Days Againは映えました。あの歌、歌詞がオヤジ臭いから、あと10年はこれでイケルかも。
音のバランスがボーカル中心でなく、楽器の音もきちんと聞こえたので、声が楽器に埋もれてしまう感じもありましたが、それはそれで良かったかと。Vibesのライブもこんなかな?と思いました。
アンケートに、なんとなく「Praying Night」が印象に残ったと書いたんだけど、あとになって考えてみると、これは最近変拍子に浸っていたせいかも。SIGH。
これが最高のライヴとは思わないけど、本人が実に気持ちよさそうに見えて、こちらも気分が良かったです。

1日経って、ちょっと感想など書いてみました。

車山レポート、楽しみにしていいかしら?>あんこさん他とやま〜ず宮崎欠席組

ただいま!
 投稿日 2003年6月22日(日)23時39分 投稿者 みよしのあんこ
無事、自宅へ帰ってきました。
日曜日もしっかり、東京で遊んでしまいました(^-^)
渋谷は人が多かった・・・体感温度が2〜3度上がってた気がする。
自分が買い物するなら有楽町がいいらしい。渋谷は・・・ムリだぁ(爆)
昼ごはんにはさぬきうどん、夜ごはんには和風パスタ。
結局・・・いつものお店で過ごしてしまいましたぁ〜〜
帰りの特急列車では、陣さんの曲をききながら爆睡モード。
楽しかったです・・・。

余韻にひたりながら。
 投稿日 2003年6月22日(日)16時06分 投稿者 ちか
ある方に突然登場を期待されていたので(笑)
久し振りに書き込みします〜♪

マンダラライブお疲れさまでした〜っ。
以前よりネット上にも登場しなくなりファンの方との交流うまくできるかしら?
と・・・ちょっと不安な感じでした。
昨日はそんな不安がぶっ飛ぶほどのライブ&ファンのみなさんの温かさに
それはもう幸せでした〜。

個人的には管楽器好きな私。目の前にサックスの宮崎さんが立たれて
ドキドキ(笑)

昨日のライブの結果、宮崎・車山に行きたくなったのでした。(ムリ〜!!!)

夢の中へ...?
 投稿日 2003年6月22日(日)12時32分 投稿者 ぼたんゆき
昨日ライブに参加された皆さん。お疲れ様でした!もう現実の世界に戻って来られましたか〜?(笑) 
皆さんの感想のおかげで今、とっても幸せな気分に浸ってます(^^) しかも、さっき陣さんのHPに戻ってみたら、ご本人からの書き込みがされてて、幸せ度急上昇!!です。
本当に、陣さん優しい人だなあ。と書き込み読んであらためて感じました。

わたしも、近いうちには是非!ライブで陣さんや皆さんとお会いしたいです(^^)
...夏バテなどしないように気をつけてくださいね!

お疲れさまでした〜
 投稿日 2003年6月21日(土)23時42分 投稿者 agamo
まだまだ蒸し暑いですねー…
…やっぱし冷静じゃなくてすみませんでした〜m(__)m
みなさま 素晴らしい夜をありがとうございます〜m(__)m
遠方からの方々 お帰りもお気をつけて…

寝ようと思ったけど
 投稿日 2003年6月21日(土)23時23分 投稿者 ぶた
寝られない。。。
今日の選曲、はまりました。
いっちばんのめりこんでたころの曲がたくさん。
いろいろ思い出してしまって。

体はすんごいしんどいですが、行ってよかった。

いざ!
 投稿日 2003年6月21日(土)03時24分 投稿者 ぼたんゆき
いよいよきましたね〜!皆さんの待ちに待った「マンダラ」、当日!!
心の準備は、OKですか? ケガなどなさらない程度に、思いっきり盛り上がって楽しんできて下さいね(^。^)
あ〜。でも、どっちでしょうね?しっとり系か高テンション(?)系か...。行けない私も、何かワクワク・ドキドキです。
...曲名。そうか、ネタバレになる恐れあるんでしたね。それについては、後日お聞かせ頂くとして、雰囲気だけなら...ってそれもやっぱり、1w後のライブ終了までオアズケにするべきなのかしら?んー。考え出すと難しいですね〜。
ま、どちらにしても。いずれ、ご報告聞けるのを楽しみに待ってます♪ 待ってる間は、それはそれで楽しいですもんね♪
それでは、参加される皆様! いってらしゃ〜い(^。^)/~

まよいどころ
 投稿日 2003年6月21日(土)00時33分 投稿者 agamo
・・・ねぇ? ほんとに
明日のライヴの感想とか 曲目とか
その日のうちに とか すぐあげちゃったりしても良いんでしょうか・・?
当日(・・って え? もうとっくに日付変わってる??)
・・どおしたら良いんでしょう・・?と
確認 とれたら (というか 取れないといけないですよね…)と 想います・・・

>ちょんこさ〜〜ん
 >電話線がない
 …ひとまず ケータイでGo! みたいなとこでしょうか…
 カキコだけなら ネットカフェでもおっけーでしょうね…
 あ 明日お忘れもの等々お気をつけくださいね〜

>ぼたんゆきさん
 どもです〜〜☆
 メールサービス やっぱり なくなっちゃうと寂しいですよね…
 代わりにお手紙 たくさん書きましょっか(笑)
 ・・それから 明日の様子 とか
 すこしでも なにか お伝えできました…と想っております・・・

>まつとも。さ〜ん
 『CDジャーナル』情報 ありがとうございます〜〜m(__)m
 無事 ゲットできました〜(*^_^*)

…発売中の『CDジャーナル』7月号 32ページ 左のはじっこのほうに
ちょろっと Vibesのお知らせが載ってました(*^_^*)
この雑誌にニュースが載ったので嬉しいかぎりなのです〜(笑)
お暇でしたら 立ち読みでもどうぞ〜(*^_^*)

ではでは みなさま どうぞ 道中くれぐれもお気をつけて〜〜
チケット(とお金??)お忘れなく〜
ではまた〜(^_^)/~

推論・想像・モーソー(^^;)
 投稿日 2003年6月20日(金)16時24分 投稿者 ちょんこ
は数あれど、実際存在するのは“事務所は企業としてメール転送サービスを
続けなかった”という事実だけです。“続けられなかった”ではなく。
いっぱい文章書いたけど、書込むのは止めておきましょうね〜。
それ裏に書いたら、完全にクロスオーバーしちゃうなぁ。
というか、裏も表もないぢゃん、なケージバンでした。むむむ。
この文だけ見ているとお気楽そうなワタシ。オキラクモノです。

ライブへの忘れ物…。チケットと幾ばくかのお金を持っていけばOK?
あとは個人によってかな?
ケースケさんへの『目録』。
ばっ!『勝訴!』<チガウ
『焼酎』か。ケースケさんもう焼酎飲んでも大丈夫ね?

さてさて。
ライブツアーなんですけど、この場合、曲目やら感想やら書いていい物だか
迷いませんか?一応来週もあることだし?その為に、よく“ネタバレ掲示板”
とかが存在しているわけですが。両方行けない方とか、やっぱり直後の感想
とか曲目とか知りたいですよね〜。
“その時”の生の感想って、やっぱり“その時”じゃないと書けない物で。
でも、その場じゃ“スゴカッタ”とか“ヨカッタ”とかしか書いている時間
がなくて。あとでちょっと冷静になって思い出して、“この点が良かったん
だ”とか“あそこも良かった”とか思い出しても、人の目に触れる掲示板に
書くのもなんだし、手紙なんて面倒くさいし…あ、さっきアンケート出し
ちゃったから事務所の住所も分らないじゃん…。
…と、消えて行くデータがなんと多い事よ。もったいない。
そうして得てして、そんな障害をも乗り越えて手紙を出すのは、“ここは
こうして欲しい”という意見の方が圧倒的に多い。
何故って? 人は怒りの感情が一番強いから。(笑)
それを“メッセージという常識を逸脱した”と言われてもね〜。
そもそも“メッセージ”ってナニさ?(笑)

あれ?Vibesのアルバムって夏と冬に出るって前に言ってなかったっけ?

あ。パソが自宅へお引越しするんだけど、そっちに電話回線がないんだ。
どーすんだ?>私(^^;)

縁。
 投稿日 2003年6月19日(木)20時26分 投稿者 ぼたんゆき
今、外では風が唸るようになってます。台風、行っちゃったはずなのに...。
今回、直メールの件で、陣さんの応援サイトにお邪魔させててもらってて良かったなあって、あらためて感じてます。
みんな、本当にいい人たちで。その人達に出逢えたこと、真剣に語り合えることに感謝です。(^^)
そして、たくさんのそんな人達に応援されてる陣さんって、やっぱりすごいな〜と思います(^^)
>こんなHPを運営して下さってるちょんこさんにも、多謝。
>それから、この繋がりの大元をつくって下さった陣さんと、そのファンであることに本当に感謝!です。

ライブに行けない私としては、早く、Vibesのアルバム聴きたいですね〜! 今度のライブで演ってくれるといいですね・♪そしたら、何となく曲の雰囲気を教えてくださいね〜(^0^)/
それでは、また!

メールせぬまま
 投稿日 2003年6月19日(木)13時55分 投稿者 みよしのあんこ
こんにちは♪
私は、陣さんにメールしないままでした・・・
本当に情報に疎いというか、行動が遅いというか、反省ばかりです。
ちょんこさんのHP見て、陣さんへのメール転送が中止になったことを知って
「あっ、そうなんだ。ふぅ〜ん・・・」と思っただけでした。
これこそ、ファンとは言えないファン?!(^-^;;

自分は、手紙書いたりするのが大好きなんで・・・
気がむいたらついつい意味のないことをつれづれなるままに書いたり
するんです〜 陣さんにも、何度か書いています。
ここ最近は、メールでわざわざ書くほどのこともなかったんで、
心境の変化までには至りませんでした。

あぁ〜仕事なんかしたくない!
今すぐでも、お手紙書きたくなってきたなぁ・・・
これから会社にもレターセット置いておかなくちゃ!!

一応・・・こんな私ですが、マンダラ行きます。
相方と一緒に、陣さんのライブを楽しみにしていますので
お会いした際には、よろしくお願いします。

ファンメール、続編
 投稿日 2003年6月19日(木)11時58分 投稿者 陣ママ
>内容的には陣さんのオフィシャルBBSに書き込んでいたのと変わらないのですが・・・。
私的には、ほんとお手紙の変形ぐらいにしか考えてませんでした。(浅はかでしょうか。)

決して浅はかではありませんよ。私も誕生日にお祝いのメールを送りました。陣内さんだけに自分の感想を送りたい時に利用するのなら
何の問題もなかったと思います。大半のメールがそうだったと思います。
ファンが悪いものを良いと言っておだてていては、アーティストは進歩しません。時には厳しい意見も必要な時もあります。
根底に労わりや優しい気持ちを持って書けば「よく言ってくれた」と感謝されるのではないでしょうか。

メールの件
 投稿日 2003年6月19日(木)07時20分 投稿者 ぼたんゆき
こちらには、初めてお邪魔します。
皆さんのご意見、本当にどれもごもっともと思います。
えー。私自身は、直接メールできた時正直嬉しかったんです。というのは、時間を気にせずに出せることと、確実に陣内さんに意見が届くと思ったからで。あと、ちょっと長めの感想も書けるかなと...。だからといって、内容的には陣さんのオフィシャルBBSに書き込んでいたのと変わらないのですが・・・。
私的には、ほんとお手紙の変形ぐらいにしか考えてませんでした。(浅はかでしょうか。)嫌がらせとか、熱狂的(?)な内容とかって考えたことなかったですし。
んー。距離というのも、アーティストとファンを逸脱するようなものを考えた訳ではなく、続いてたラジオ番組が終わってしまった時のような...そんな感じでした。何はともあれ、陣内さんに多大なご迷惑をお掛けしてしまったという事実は、正面から受け止めなければならないですね。
今後、そういう悲しいことが起こりませんように。

さて。ライブに行かれる皆さん。梅雨のジメジメも、台風も吹き飛ばして目一杯楽しんできてくださいね(^^)
ご報告、楽しみに待ってま〜す!!

>ちょんこさん、HPの管理大変だと思いますが頑張ってくださいね!
また、お邪魔させて下さい。(^^)

ファンメール
 投稿日 2003年6月19日(木)00時26分 投稿者 陣ママ
今回のファンメールの事について、たっきさんと桃子さんの意見に全面的に賛成です。
最初、メールボックスが設置の話を聞いた時、どうして必要なのかが、いまいち理解出来ませんでした。
入院中で詳しい事情が分からなかったせいもありますが、「何で今まで通りでいけないの」と思ったのです。
アーティストとファンの距離があって当然ではないでしょうか。
今は昔と違って簡単にメールが送れるので、便利な反面、怖さを秘めています。
ヘタをすると、言葉のカミソリで心をズタスタに切り裂く事も出来るのです。
たった2ケ月で辞めなくてはいけなかった事情を、私達ファンはよく考えるべきだと思います。

log 42 ← → log 44